ダイソーのアイブロウがSNSで話題
種類もバリエーションも多いけれど、ダイソーコスメの魅力は何といってもその価格!
100円コスメですものね。
つい買ってしまっても、あまりお財布に響かないところが魅力的です。
ダイソーのコスメのうち、まずアイブロウで定番のペンシルタイプからご紹介しましょう。
書きやすく自然な感じでラインが引け、グラデーションをつけ易いことからも人気を集めています。
色はダークブラウンとブラウンの2色があります。
あまり濃く出ないので、ナチュラルメイクにも向いていて、自然な感じに仕上げるならおすすめの一品です。
こちらの記事ではダイソーのあらゆるコスメを紹介しておりますので是非合わせて参考にしてみてください。
ダイソーのコスメが大人気!ファンデーションやアイシャドウなど様々紹介ダイソーコスメの品質は安心 コスメに限らず高い商品は安心、安い商品は不安と言ったイメージはあり...
ダイソーのアイブロウは種類が豊富
ダイソーのアイブロウは種類が多く、特徴もいろいろあります。
その中から2種類のタイプを選んでご紹介します。
ダイソーペンシルタイプのアイブロウ三角芯。
「しっかり書くならペンシルタイプ」と言われるアイブロウ。
その中でもおすすめの理由、これは芯が二等辺三角形になっているのです。
これならいつでも細い先端が当たっているのと同じような眉が描け、面を使えば太くかけます。
もうひとつは、パウダータイプのアイブロウである「エバビレーナ アイブロウパウダー」。
ブラウンとブラックの2種類が出ており、それぞれに濃淡が付いています。
使い方としては薄い方のパウダーで眉頭から描き始め、濃い方で眉尻を描きます。
アイブロウペンシルで描いた上からぼかすようにパウダーを乗せても自然な眉になるので重宝です。
ダイソーのアイブロウはとても使いやすい!
三角のアイブロウが使い易いというのは先ほども触れましたが、ダイソーには楕円形のアイブロウもあるのです。
楕円のもペンシルタイプで繰り出して使うので勝手が良く、綺麗に眉が描けます。
それとペンシルタイプには芯が柔らかいものと硬いものの2種類があります。
柔らかいものは、軽い力でもスッと描けますし、硬いものは眉毛1本1本を描いていくのに向いています。
また、ダイソーは基本的に一つのアイテムに2種類の色を用意しているらしく、基本的にブラウンとダークブラウンのものが販売されています。
その他、パウダータイプのもの、眉マスカラというのもあります。
どちらもナチュラルメイクに映えます。
ダイソーのアイブロウは肌へのダメージがある?
100均の化粧品を買う人は成分に変なものが入っていないかを気にしますよね。
100均の商品でも品質は大丈夫です。
日本では化粧品も「医薬品や医薬部外品」の安全管理の基準を守らなければいけないという規定があります。
メーカーはこの省令に沿った基準の化粧品を作らなければならないのです。
これは義務ですので反するものを作ったら罰せられます。
100円ショップで扱っているものも薬局などで扱っているものも同じく「化粧品通関会社」を通さないと販売できないようになっています。
それと化粧品は薬事法によって化粧品の基準で使うことのできる成分が決まっているので、100均の化粧品でも安心して使うことができます。
ダイソーのおすすめアイブロウ
ダイソーで扱っているアイブロウのおすすめをご紹介します。
ペンシルタイプのアイブロウは、コンパクトで手軽にお化粧直しができるところが魅力的です。
パウダータイプはパッケージに2〜3色入っていてグラデーションやカラーを混ぜて微妙な色加減ができます。
おすすめのダイソーのアイブロウ①:楕円芯アルミアイブローペンシル
これはダイソーでも人気の商品です。芯はペンシルから繰り出して使う「削り機がいらない」方式になっています。
ペン先が三角芯のアイブロウよりも柔らかくなっているので、メイクを直すのにも使いやすく、その滑らかな描き心地が人気の一品です。
カラーはダークブラウンとブラウンの2色が発売されています。
それぞれを単体で使っても、2色揃えてグラデーションにするのも良しで、あなたの個性を引き出します。
ペンの反対側には当然ブラシがついているのでぼかしたり眉の毛並みを整えることも1本でできるようになっています。
おすすめのダイソーのアイブロウ②:エルファーフラットアイブローペンシル
このアイブロウは本体に1本と替え芯が2本、ペン先の反対側はぼかし用のブラシがついているので、100円という値段を考えると非常にコスパがいいものです。
しかも繰り出し式のペンシルタイプだから立てたり寝かせたり好きな長さで眉を描くことができます。
色はブラウン、ダークブラウン、ブラックの3種類で、どんな髪の色にも合わせられます。
このペンシルのおすすめは、髪を染めてない人でダークブラウンくらいでしょう。
ブラックは濃く仕上がりがちなので、薄めにしてボカすくらいがちょうどいいです。
おすすめのダイソーのアイブロウ③:ダイヤモンドアイシャドー&アイブロー
こちらはアイシャドウとアイブロウが一つのケースに入っているというコスパが良く便利な商品です。
ブラシを使って眉を描く人にはお手軽なセットでしょう。
1日つけていてもほぼ落ちなくて、皮脂に強く、粉飛びも少ないです。
アイシャドーはピンク&アイブロウがブラウン、ブルー&グレー、ブラウン&ブラウンという3タイプのカラー展開をしています。
おすすめのダイソーのアイブロウ④:パール入りアイシャドウ
こちらはアイシャドウながらアイブロウの仕上げに使えます。
アイブロウのペンシルで描いてから髪色に合わせたパールアイシャドウをチップで眉に乗せるように撫でるように描くと、見た目が明るく仕上がります。
おすすめのダイソーのアイブロウ⑤:アイブロウジェル
アイブロウジェルは眉毛の流れをジェルでカバーしてくれるタイプのアイブロウです。
眉毛の下側から眉が自然に見えるように流れをつける感じで使います。
ダイソーの物は他のメーカーに比べるとジェルの粘度がサラッとした感じです。
でも、眉毛が太めなのでしたら分厚くならなくて自然な感じに仕上がります。
眉毛そのものが薄い人はアイブロウペンシルで描いた後に使うと若々しい感じになります。
おすすめのダイソーのアイブロウ⑥:細芯アイブロー(ペンシルタイプ)
ペン先が細いので繊細な眉が描けます。
眉の輪郭を描く時には筆圧は弱めにして塗る時に筆圧を強くするといいでしょう。
削らずに使うので、少しずつ出して使えば細い芯が折れることなく気持ちよく使え、反対側はスクリューブラシがついています。
使い始めは芯が硬めなので手の甲などに描いてタッチが柔らかになるまで調節して使うのが無難です。
カラー展開はライトブラウン、ブラウン、ブラックの3色です。
リキッドファンデーションのつや出しベースメイクの上でもきちんと化粧乗りします。
おすすめのダイソーのアイブロウ⑦:オートアイブロウブラウン(ペンシルタイプ)
細くしっかりとした線を描くことができます。ペンシルタイプで、反対側にはスクリューブラシがついています。
色はブラウンとダークブラウン、グレーの3色。
ちょっと気になるのは、ムラっぽくなってしまうのとあまりブラシでこすると粉っぽくなって消えてしまうので、アイブロウコートを重ねて使うといいでしょう。
おすすめのダイソーのアイブロウ⑧:アイブロウパウダー
3色のブラウンのグラデーションパウダーとチップが入っているタイプのアイブロウです。
3色もあるので綺麗なグラデーションが描けます。
例えば、結婚式に招待された時や、浴衣などを着たりする時はちょっとはっきりめにメイクしたいですよね。
TPOに合わせて、はっきり眉毛もふわ眉も描けます。
3色使いで、しっかりめもナチュラルにも仕上げることができるところが便利です。
おすすめのダイソーのアイブロウ⑨:エクスクィシテアイブロウパレット
パウダータイプで眉を描きやすい、初心者向けのアイブロウパウダーパレットです。
3色を好みの色になるように混ぜて使うも、単色で使うも、グラデーションに使うも自由自在。
カラーはその3色の明るめと暗めの2バージョンがあります。
その人気ぶりはSNSで話題になる程です。
最近は眉毛をしっかり目に描くのが流行っていますから、多色使いできるアイブロウパウダーは助かりますね。
おすすめのダイソーのアイブロウ⑩:ウィンマックスアイブロウペンシル
パッケージがストロベリーチョコみたいなケースに入っていて可愛いんです。
描き心地は芯が細めなので眉毛にしっかりと馴染むように描くことができます。
芯を削らない繰り出しタイプのペンシルです。
柔らかな印象を受けさせるカラーなので、メイクがきつめに仕上がってしまう人に向いています。
おすすめのダイソーのアイブロウ11:エバビレーナアイブロウパウダー
眉を描く時にチップを使うので、ぼかした感じのふわ眉に仕上げられます。
しかも、密着度が高いので化粧崩れもあまりしません。
減りも少ないし長持ちするので100均としては嬉しすぎるアイテムです。
おすすめのダイソーのアイブロウ12:ファイバーアイブロウ
ファイバーアイブロウはマスカラのように使って眉毛1本1本の存在感を強調するアイテムです。
毛をしっかりとさせてくれるので、眉尻に毛が少ない人向けと言えるでしょう。
おすすめのダイソーのアイブロウ13:エルファープロフェッショナルアイブロー
あまりにもナチュラルすぎて先生にバレない、スクールメイク品とまで言われるプロフェッショナルアイブロー。
2色がパレットに入っているパウダータイプのアイブロウです。
付属しているブラシはちょっと硬めでたっぷりとれてしまうので、チップの方を使うといいでしょう。
濃いめのパウダーは眉頭と眉尻において薄めのパウダーを眉全体に乗せると柔らかい仕上がりになるようです。
おすすめのダイソーのアイブロウ14:スリムオートアイブロウ(ペンシル)
繰り出しタイプで反対側にはブラシがついています。
カラーにグレーが入っているところが特色になっています。
黒髪で染めていない髪の人に評価が高いです。
眉頭に直接書くと濃くなってしまうので眉尻には描いて眉頭にはブラシで真ん中のところまでぼかします。
ブラウンを使うよりもしっくりするとリピーターに人気です。
アイブロウで上手に眉を描くコツ
眉の基本の書き方
眉毛にはフェイスパウダーを乗せ、皮脂で崩れないようにしておきます。
小鼻と目尻をつないだ線の延長が眉尻の位置だと理想的です。
眉頭よりも眉尻の位置を下げないようにしましょう。
眉山は黒目の外側から書くとナチュラル眉になります。
太めだったり少し短いくらいで直線的な眉は若々しく元気な感じ。
細く長めで曲線的な眉は大人っぽくて女性らしい感じ。
両眉の間隔を少し広くすると、柔らかく優しい感じ。
両眉の間隔を狭くするとキリッとしてシャープな感じ。
そして今のトレンドは、太眉で知的に見えるグラデーションを加えたアーチ型の眉です。
眉山の角度をつけ過ぎないように注意しましょう。
眉尻は下がり過ぎないように注意。眉頭と眉尻は同じ高さを目指して描きましょう。
トレンドの太めアーチ眉が柔らかい印象になります。
2019年のアイブロウの流行は?
2019年のトレンド眉は昨年も流行していた「アーチ眉」と「平行眉」に加えて、大人カワイイ「ふわ眉」が流行の兆しです。
眉の特徴をみていきましょう。
「アーチ眉」
眉から意志の強さやパワーを感じさせる「アーチ眉」。
「アーチ眉」は眉マスカラを使って眉山からアーチを作るように毛先を撫でていくのがコツです。
アイブロウペンシルで内側からアーチラインを作りつつ眉全体を整えます。
眉が整ったらアイブロウパウダーを使い眉全体を埋めていきます。
眉頭の内側にコンシーラーをつけて軽くぼかしたら完成です。
ダイソーのアイブロウパウダーは粉落ちがするということですのでアイブロウコートを仕上げに使うと時間持ちする眉が描けます。
「平行眉」
眉頭の上側を中心にアイブロウパウダーを乗せて描いていきます。
ラインを平行に保つようにして眉尻の下側を中心にしてアイブロウパウダーで形を作ります。
バランスを見ながら眉毛の隙間を埋めるように描きます。
アイブロウペンシルで全体を軽くなぞって眉の形をはっきりとさせます。
「ふわ眉」
「ふわ眉」は眉毛の色と髪の色をなるべく合わせるようにして、アイブロウマスカラで形を整えます。
アイブロウパウダーで眉毛の隙間を埋めるように眉頭から眉の中間までを色つけていきます。
眉ペンシルで眉の周りを強調するように描いていきます。
スクリューブラシで眉頭から眉尻をぼかしたら完成です。
ふんわりとさせるなら眉の色を多少薄めにするといいでしょう。
おすすめのアイブロウの書き方の本
100均生活シリーズで100円コスメの本が出ています。
ダイソー、セリア、キャンドゥ、ワッツで扱っている100均コスメ本です。
アイブロウでは「付き良し!持ち良し!のアイブロウを発見!!王道と互角の性能を誇るダイソー」という特集と「アイブロウコートはダイソーのジェルタイプがイチオシです!」という特集が組まれています。
興味のある方は是非目を通してみてください。
お気に入りのアイブロウがきっとある!
100均だからといってコスメの質が落ちるわけではありません。
有名メーカーの100均アイテムだってあるのです。
ペンシルにパウダー、眉マスカラにアイブロウコートと100均のお店にたくさん種類があるアイブロウ。
逆にプチプラで試しやすいので肌馴染みするアイテムがあるかもしれません。
あなたにあうアイブロウがきっと見つかります。
いつも購入しているリピーターなのですが、細いタイプのものが使いやすくいつも使わしてもらっています。
悪い点は、ハズレの物に当たると、ポキポキ折れてしまうことです。