長い眉毛を整えるおすすめのアイテム
長い眉毛を整えるのにおすすめのアイテムをご紹介します。
パナソニック マユシェーバー
眉毛を整えるおすすめアイテム1つめは、「パナソニック マユシェーバー」です。
眉毛を剃ることも整えることもできる万能なシェーバー。
シェーバーは小さめの幅の刃で、眉毛を細かい部分を整えるのに使いやすくなっています。
コームは約2mm〜8mmまであり長さが4段階に設定できるので、自分の好みに合わせて調節することができます。
シェーバーは14cmのコンパクトサイズで、持ち運びや収納にも便利なアイテムです。
切れ味が良く初心者での方でも使いやすいシェーバーとなっています。
クシ付きマユハサミ
眉毛を整えるおすすめアイテム2つめは、「クシ付きマユハサミ ピンク」です。
ハサミの刃先の部分にコームがセットしてある眉毛用ハサミになっています。
コームとハサミが一緒になっているので、眉毛をカンタンに整えることができます。
またコームは取り外すことができるため、ハサミとしてだけでも使うことが可能。
ハサミは目元に使いやすいよう斜めに沿った形に工夫してあります。
小さくてコンパクトなので、メイクポーチの中にも入れておきやすいハサミです。
淡いピンク色のデザインで女性らしくかわいいデザインになっています。
Funstant 眉毛シェーバー
眉毛を整えるおすすめアイテム3つめは、「Funstant 眉毛シェーバー」です。
大きめの刃と小さめの刃の2種類の刃がセットになっており、長さに合わせて使い分けることができるシェーバー。
肌を傷つけないようにR型鈍角保護システムを導入し、安全性のの高いシェーバーとなっています。
カミソリで肌を傷つけてしまうのが不安な方にもおすすめ。
シェーバーの刃は繊細な作りになっているので、眉毛の細かい部分まで整えやすくなっています。
眉毛だけではなく、うぶ毛やムダ毛の処理にも使えるので1本持っておくとさまざまな用途で使うことができますよ。
長い眉毛を整えるおすすめの方法
ナチュラルな眉の作り方
ヘアメイクアーティストの森川誠さんがレクチャーしている美BEAUTEの動画です。
まずはじめに毛の流れに沿ってブラッシングしていきます。
毛がいろんな方向に向いているときれいに仕上がらなくなってしまいますので、きれいな眉毛に仕上げるためにも最初に欠かさずブラッシングをしましょう。
次に眉山を決めていきます。
眉山は黒目の外側と目尻の間までが基本です。
眉頭から眉山の間の眉毛は、指で毛を上に押し付けるようにすると余分な眉毛が飛び出てきます。
この飛び出た部分をハサミで処理していきます。
眉山から眉尻の間は逆に指で下に押し付けるようにして、余分な眉毛をハサミで処理します。
眉毛のキワは眉本来の形を生かし、形をあまり変えないようにすると自然な眉毛になりますよ。
失敗しない眉の整え方
コージー本舗がレクチャーしている失敗しない眉の整え方の動画です。
初心者でもカンタンにできる眉毛の整え方を紹介しています。
最初は眉毛の毛の流れをブラシで整えていきます。
次に眉山を決め、眉毛の完成ラインをイメージしてはみ出た部分を処理していきます。
眉毛を毛の流れに沿ってクシで押さえ、ハサミで長さを調節していきます。
完成ラインからはみ出てしまった毛はピンセットで抜きましょう。
抜くときは毛の流れに沿うように1本1本ていねいに抜くようにしてくださいね。
毛の流れに沿って抜くことできれいに抜くことができますし、痛みを少なくすることもできます。
しっかりした眉の整え方
西日本ヘアメイクカレッジがレクチャーしている眉の整え方の動画です。
工程は多いですが、しっかりとした眉毛を描くのにおすすめの動画。
まず最初に眉頭、眉山、眉尻を決めていきます。
そして、眉山の高さをそろえていき印をつけていきます。
印をつけたらアイブロウパウダーを使い形を埋めていきます。
アイブロウパウダーからはみ出た毛は処理していきましょう。
処理したあとにクレンジングして、一旦メイクを落とします。
そして眉山から眉尻をペンシルで描いていきます。
眉尻から眉頭にかけてアイブロウパウダーでぼかしていきましょう。
アウトラインはコンシーラーでなじませます。
眉毛のチェック
美的channelから紹介されている残念な眉毛にならない方法を紹介している動画です。
4つのチェック項目で眉毛が残念な形になっていないかチェックしていきます。
1つめは、目頭の真上から眉毛の開始位置の確認。
目頭より中にある場合はきつい印象に、目頭より外にある場合は優しい印象になります。
2つめは、眉毛の長さをチェックします。
眉毛の終わりの位置は、小鼻から目頭を結んだ場所と眉頭からまっすぐに伸ばした場所が基本的な位置になります。
3つめは、眉山の位置をチェックします。
眉山は眉頭から3分の2の場所にあるのが基本。
4つめは、眉毛の濃さをチェックします。
眉毛は眉頭から1cmほどの場所がもっとも濃くなる場所で、この部分をしっかりめに描くと立体的できれいな眉毛に仕上げることができます。
全体を同じ濃さで描くとのっぺりとした印象になるので、濃淡をつけて描くと良いでしょう。
眉毛は長い方がいい!メリットについてご紹介
自然な眉毛を作りやすい
眉毛が長いメリット1つめは、自然な眉毛を作りやすいということです。
眉毛があまりない場合は、なりたい眉毛をアイブロウパウダーやペンシルで付け足す必要があります。
しかし眉毛が長くボリュームがあると、毛本来の形で整えることができるため自然な眉毛の形を作ることができるのです。
また、眉毛が長いといろいろな眉の形に挑戦しやすくなります。
太眉や細眉など自然な眉毛を作り出すことができるので、描いている感を出すことなく眉毛を作り出すことができますよ。
目が大きく見える
眉毛が長いメリット2つめは、目が大きく見えるということです。
眉毛と目の間が近くなると目を大きく見せてくれる効果があります。
眉毛が長いと目との位置が近く掘りが深く見えるため、ハーフ顔のように目をぱっちりみせてくれるのです。
小顔効果がある
眉毛が長いメリット3つめは、小顔効果があるということです。
肌の面積が狭いと小顔に見えるようになります。
眉毛が長いと肌の面積が狭くなるため、小顔に見えやすくなるのですよ。
しっかりとした印象に見える
眉毛が長いメリット4つめは、しっかりとした印象に見えるということです。
第一印象は、眉毛で変わるといっても過言ではありません。
眉毛が長くしっかりとしていると、凛々しい印象になります。
ですので仕事をする際などしっかり見られたい場合は、太めの眉毛にするのがおすすめです。
眉毛が少なくて長い人におすすめの眉メイクをご紹介
眉毛の量が少ないのに長さが長い場合は、無理に整えようと短くしようとすると濃さに差が出てきてしまい不自然な眉毛になってしまいますよね。
眉毛が少ないのに長い場合は、まず最初にコームを当てて飛び出した部分だけを処理していきましょう。
あまりにも毛の量が少ない場合は、無理にカットせずアイブロウパウダーやペンシルで描き足していくと自然な眉毛を作ることができます。
眉毛をより自然に見せたい場合は、細いペンシルを使って1本1本毛を付け足すイメージで描いていくのがおすすめ。
ペンシルで描くことによって、立体的で自然な眉毛に仕上げることができます。
またペンシルで描き足す場合は眉毛の色とペンシルの色を揃えた方が自然な仕上がりになるため、眉毛の色に差がある場合は眉マスカラを使ってカラーしていきましょう。
眉毛が長い人や太い人におすすめのメイク方法をご紹介
太めアーチ眉
眉毛が長い人や太い人におすすめのメイク方法1つめは、太めアーチ眉にする方法です。
太めアーチとは眉毛を並行ではなく、アーチ状に描くメイク方法のことです。
まず眉毛を整えたら、アーチの形をペンシルで描いていきます。
眉山はゆるやかなアーチ状になるように描き、眉尻は目の幅よりも長めに終わらせると自然なアーチを描くことができますよ。
眉頭はアイブロウパウダーを使って、ぼかすように描いていきます。
最後に全体をコームでぼかしたら完成です。
太めアーチ眉にすることで、やわらかく大人っぽい抜け感のある雰囲気になります。
ふわ眉
眉毛が長い人や太い人におすすめのメイク方法2つめは、ふわ眉にする方法です。
眉毛が長い方は自然なふわ眉が作りやすいのでおすすめ。
くっきりと眉毛を描くのではなく、ふわふわしたやさしい眉毛が特徴のふわ眉。
ふわ眉にするにはアイブロウパウダーがマストアイテムです。
眉毛と眉毛の間を埋めていくように色をのせていきます。
全体をやわらかい形に見せたいので、スクリューブラシで眉頭や眉尻をぼかすのがポイントです。
また、眉マスカラで髪色と合わせるとより自然なふわ眉が出来上がりますよ。
カラー眉
眉毛が長い人や太い人におすすめのメイク方法3つめは、カラー眉にする方法です。
カラーアイライナーを使っている方は多いと思いますが、眉にもカラーを取り入れてみるのもおすすめ。
眉毛といえばブラックかブラウンを使用する印象がありますよね。
ピンクブラウンやカーキなど普段とは違う色味を使うと一気に雰囲気が変わりますよ。
ピンクはキュートな印象に、カーキはスタイリッシュでクールな印象になります。
眉毛が長い方は自然にカラーをのせることができるので、挑戦してみるのも良いかもしれません。
髪色やメイク合わせて変えてみてくださいね。
平行眉
眉毛が長い人や太い人におすすめのメイク方法4つめは、平行眉にする方法です。
平行眉は長い間流行っている形で王道な眉メイクです。
平行眉は最初に眉毛の間をペンシルで埋めていき、眉山をつくらずに全体が平行になるように描いていきます。
平行眉は長めに描くことによって自然で大人っぽい印象にすることができます。
眉毛を描くのが苦手な方や初心者の方でも描きやすいメイク方法ですよ。
おすすめの眉毛メイク用品
アイブロウパウダーといえばKATEのデザイニングアイブロウ3Dというくらい有名なアイテム。
ベージュ、ライトブラウン、ダークブラウンの3種類のカラーが入っているアイブロウパウダーです。
やわらかいパウダーで自然な眉が描きやすいのが特徴。
3色を混ぜて使うこともできますし、単色でも使うことができます。
ベージュの部分はノーズシャドウとしても使うことができます。
付属のブラシは細かい部分まで描きやすいつくりになっていて、ペンシルがなくても十分目尻まで描くことができますよ。
眉毛は長いとメリットがたくさん
眉毛を整える方法と眉毛が長いメリットについてご紹介しました。
眉毛をキレイに整えるには眉毛の位置を正確に決めること、濃淡をはっきり出すことが大切なポイントということがわかりました。
顔の印象をガラッと変える眉毛、キレイに整った眉毛でいたいですね。
眉毛の整え方に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。