sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/06/24

当たり商品はこれだ!業務スーパーのおすすめアイテムを徹底調査!

安くてたくさん入っている食材の宝庫である業務スーパーにも当たり商品とはずれ商品があります。
業務スーパーに行くならぜひ勝ってほしいおすすめの商品10選と出来れば買わない方がいい商品10選をご紹介しましょう。

業務スーパーの最新情報やあたり商品の情報に目ざとくあるために役立つブログもチェックしてみてください。

Large phuong tran 1190149 unsplash

安いだけでなく、容量が多いためコスパ最高な業務スーパー。
品揃えが豊富過ぎて、何がおすすめなのかわからないという方もおられます。

業務スーパーだからこそ買える「当たり!」と高く評価されている:商品をご紹介します。
加えて、残念な口コミの多い「ハズレ」とみなされているアイテムもチェックしておきましょう。

2018年度版!業務スーパーのおすすめアイテムTOP10

2018年度版!業務スーパーのおすすめアイテムTOP10

調味料からスイーツまで幅広い食料品を展開している業務スーパーには、ボリューミーでおいしい格安の当たり商品がたくさんあります。
そのなかでも特におすすめできる2018年度の当たり商品を10選ご紹介しましょう。

  1. おとなの大盛カレー
  2. 塩鍋の素
  3. カスタードプリン
  4. リッチチーズケーキ
  5. 鶏屋さんのチキンカツ
  6. チーズインハンバーグ
  7. 冷凍ブロッコリー
  8. 冷凍カットほうれん草
  9. 野菜ミックス
  10. 千切り大根

続いて、10種類の業務スーパー当たり商品のそれぞれを詳しくご紹介していきます。

おすすめアイテム①:おとなの大盛カレー

カレーうどん用の、鰹だし仕立てちょっと辛口大人の大盛りカレーは業務スーパーで人気の当たり商品です。
格安の冷凍うどんも一緒のタイミングで購入することができますので、セットで買っておけばカレー丼が食べたくなった時にすぐに作ることができるでしょう。

900グラム入って212円という非常に安い価格で販売されていますし、レトルトならではの時短できる便利な食材として業務スーパーの当たり商品といえます。

業務スーパーの当たり「おとなの大盛カレー」の商品概要

内容量 250gx5袋
値段 275円
カロリー 1袋当たり193kcal
原産国 日本
原材料 オニオンソテー、イチゴジャム、小麦粉、食肉等(牛肉、鶏かわ)、牛肉だし、トマトペースト、マンゴーピューレ、濃縮りんご果汁、カレー粉、ビーフエキス調味料、乳糖を主要原料とする食品、香辛料、植物油脂、たん白加水分解物/調味料(アミノ酸等)カラメル色素、酸味料、増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、キシロース、香料、香辛料抽出物、甘味料(ステビア)、(一部に乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)
注意事項 直射日光を避け、常温で保存してください。

おすすめアイテム②:塩鍋の素

97円というとても安い値段で提供されている鍋の素は業務スーパーの塩鍋の素です。
こってりとした味付けが苦手な方や、いつもとは違う鍋の味を楽しんでみたいという方は是非、業務スーパーの塩鍋の素を使って鍋料理をアレンジしてみてください。

シンプルな塩だけの味付けは日本人の舌に合っており、安心感のある美味しさを感じることができるでしょう。
800mlも入って100円しない安定のコスパ優秀さが魅力的です。

おすすめアイテム③:カスタードプリン

テレビやメディアで大変高く評価されている業務スーパーのカスタードプリンも当たり商品としておすすめです。
業務スーパーのスイーツランキングにもいつも上位ランクインしている当たり商品です。

牛乳パックに入っていますが1kgあたり195円という非常に安いスイーツですから、食材にあまりお金をかけたくない主婦の強い味方となってくれます。
1kgのカスタードプリンは非常に大きいため、パーティーなどを大勢で楽しむ場でのスイーツとしてもおすすめです。

おすすめアイテム④:リッチチーズケーキ

業務スーパーのスイーツとして大変人気がある当たり商品はリッチチーズケーキです。
リッチケーキシリーズの一つですが、500グラムで300円しないというケーキにしては非常に安い価格設定になっています。

リッチチーズケーキはまるでムースのようななめらかな食感で食べることができます。
冷凍のまま食べても冷たくて美味しい当たり商品ですが、解凍してみると濃厚なチーズケーキ味わうことができるでしょう。

おすすめアイテム⑤:鶏屋さんのチキンカツ

国産鶏肉を使用しているのにも関わらず1キロあたり500円以内で購入することができるコスパ優秀な当たり食材です。
鶏屋さんのチキンカツは1kg415円で購入できます。

パン粉が付いている状態になっていますので、後は揚げるだけです。
170度の油で揚げれば、カリカリで中はジューシーなチキンカツを食べることができるでしょう。

おすすめアイテム⑥:チーズインハンバーグ

一個あたり53円というかなり安くボリューミーなチーズインハンバーグは業務スーパーの当たり食品です。
960g入っていますので、チーズインハンバーグは8個入りです。

国内で製造されているため、輸入食品とは違う安心感を与えてくれる商品といえるでしょう。
チーズインハンバーグは中にチーズが入っており、ボリューミーな大きさなので小さいお子さんがおられる方や、男兄弟の多い家族にもオススメできます。

おすすめアイテム⑦:冷凍ブロッコリー

冷凍食品が非常に人気ですが、その中でもブロッコリーは新鮮なまま瞬間冷凍されているため、素晴らしく美味しいみずみずしさが感じられます。
中国産ではありますが市販のブロックをよりよりも安く購入できますし、冷凍食品でなければ一房800円以上するものが500グラムも入って150円で購入できるので、食費を節約したい方にとって魅力的な商品と言えるでしょう。

おすすめアイテム⑧:冷凍カットほうれん草

冷凍ブロッコリーと同じく、新鮮な野菜を食べることのできる冷凍カットほうれん草も人気の商品です。
ほうれん草は冷凍野菜の中でも定番中の定番と言われるどのスーパーにも売ってある商品です。

しかし、特に業務スーパーの冷凍をカットほうれん草は500グラムも入って159円というかなり安い価格で提供されています。
レンジでチンしたり、凍ったままフライパンで炒めるなどして簡単に調理することができます。

おすすめアイテム⑨:野菜ミックス

同じく野菜関連の冷凍食材ですが、六種類の野菜ミックスも多くの人から愛用されている業務スーパーの当たり食品です。

種類豊富なジャガイモやナス、パプリカやズッキーニトマトなど、新鮮でみずみずしいジューシーな野菜が選ばれています。

そのままスープやカレーの具材として使用することもできるでしょう。
500グラムの容量で122円というかなり安い冷凍食材です。

おすすめアイテム⑩:千切り大根

500グラム入って348円という格安千切り大根を業務スーパーで購入することができます。
切り干し大根は様々なレシピバリエーションがありますし、日持ちするものです。

当たり商品である切り干し大根を買い置きしておけば必要になったときにいつでも使うことができるでしょう。
サラダや炊き込みご飯、にものなど様々なレシピに活用することができます。

<下に続く>

これはハズレ!業務スーパーで買ってはいけない商品TOP10

業務スーパーは買ってはいけない商品もある

残念なことですが、業務スーパーのすべての商品が「当たり」と高く評価されているわけではありません。
業務スーパーで購入して「ハズレ」だと感じやすい商品をご紹介します。

  1. チキンランチョンミート
  2. たっぷり明太子クリーム
  3. 若鶏あっさりから揚げ
  4. 冷凍豚ホルモン
  5. マカロニサラダ
  6. トムヤムクンヌードル
  7. ふるや乳業 低脂肪プレーンヨーグルト
  8. ブラジル産チキン
  9. おさかなフレーク
  10. 牛乳パックスイーツ

人によって感じるものは異なると思われますが、「ハズレ」だと感じた方が多かった業務スーパーの商品を1つずつ紹介しましょう。

ハズレ商品①:チキンランチョンミート

一缶190円のチキンランチョンミートも業務スーパーで購入できる調味料の一つです。
柔らかくて口の中ですぐになくなってしまうようなお肉がお好きな方にとっては当たり商品となるかもしれませんが、ガッツリと豚肉を食べたいという方にとっては残念なハズレ商品となります。

また外国商品ならではの臭みが感じられるという口コミもありました。

ハズレ商品②:たっぷり明太子クリーム

78円で2人前の明太子クリームが入っている、コスパ優秀な業務スーパー当たり商品ははっきり言って残念な口コミが多いものでした。
レトルトパスタソースで100円以下の商品は味や口当たりが劣ると考えて間違いないでしょう。

色はサーモンピンクで明太子のツブツブ感よりも、こってりとした甘みが感じられるレトルトクリームです。
辛さがあまり感じられないので、明太子ならではの味を楽しみたいという方にはハズレ商品となるでしょう。

ハズレ商品③:若鶏あっさりから揚げ

1キロぐらいも入って617円という超コスパ優秀な鶏の唐揚げは業務スーパーのハズレ商品としてよく取り上げられています。
1kgも入っているため、1回買ってしまうと食べきるまでに時間がかかりますが、残念なことに、鶏肉の臭みや衣のベチャベチャ感が気になります。

揚げた後に衣が水っぽくなるのが苦手であるという方にとっては業務スーパーのハズレ商品となることでしょう。

ハズレ商品④:冷凍豚ホルモン

国産豚ミックスホルモンは300グラムで238円の価格となっています。
非常に安く、ホルモンがお好きな方は思わず手が出てしまう商品かもしれませんが、残念な口コミもたくさん載せられています。

ホルモンならではの臭みがないものの、味も全くないというハズレ商品です。
豚ミックスホルモンは味付けの濃い調味料を使用して炒めることで美味しくいただけるでしょう。

ハズレ商品⑤:マカロニサラダ

マカロニサラダはデュラム小麦セモリナを100パーセント使用している商品です。
ドレッシングで既に味付けがされているのですが、その配分量が微妙なため、味のない、マカロニサラダとしてハズレ商品に取り上げられているものです。

しかしグラタンにしたり、さらに味つけしてマカロニサラダをアレンジするなら美味しい食材となることは間違いありません。
1キログラム当たり318円という格安商品ですので、マカロニがお好きな方にとっては当たり商品となるでしょう。

ハズレ商品⑥:トムヤムクンヌードル

外国商品がお好きな方にとって魅力的なトムヤムクンヌードルはタイから輸入されています。
海老風味のトムヤムクンヌードルはスパイシーで辛いのが特徴です。

実際の麺の色はチキンラーメンのようになっていますが、味付け香辛料や調味料を入れることで外国ならではの香ばしい匂いがしてきます。
トムヤムクンの中でも特にレモングラスの香りが強く、辛味が強いため元々外国の商品が苦手な方にとってはハズレ商品となるかもしれません。

ハズレ商品⑦:ふるや乳業 低脂肪プレーンヨーグルト

脂肪分ゼロのプレーンヨーグルトは105円で購入できる格安プレーンヨーグルトです。
低脂肪バージョンとゼロ脂肪分バージョン同様にブルガリア菌とサーモフィラス菌が配合されているヨーグルトです。

このヨーグルトは低脂肪なだけあって牛乳のようなみずみずしさが特徴的です。
ヨーグルトならではの美味しさが感じられず、酸味がなくスッキリとしすぎているというハズレ商品に認定してしまう方も少なくありません。

ハズレ商品⑧:ブラジル産チキン

ブラジルから輸入されてきた鶏のもも肉は業務スーパーの残念な商品としてよく話題になっています。
2kgという大容量パックですので、購入してしまうと食べきるまでにかなり時間がかかります。

ただし724円で購入できますので、国産豚肉を購入するよりもコスパ優秀であることは間違いないでしょう。
ブラジル産の肉は脂肪分が少ないため、鶏肉の皮や脂がお好きな方にとっては残念な食材となります。

また国産に比べて味や食感などが劣るのはしょうがないと言えるでしょう。

ハズレ商品⑨:おさかなフレーク

業務スーパーのお魚フレークは159円で購入できます。
何回も使用することができますので、お魚が好きな方にとっては非常に魅力的なおかず食材と言えます。

お魚としてはさんまやいわし、鮭などが使用されています。
甘辛い味付けがされていますので、ご飯を美味しくしてくれることでしょう。

サンマやイワシなど青魚が使用されているため、魚の臭みが苦手な方にとってはハズレ商品となるかもしれません。

ハズレ商品⑩:牛乳パックスイーツ

最後にご紹介する業務スーパーのハズレ商品は牛乳パックスイーツです。
これは当たり商品でも一つカスタードプリンを紹介していますので、矛盾しているように感じるかもしれません。

しかし牛乳パックスイーツは色々な種類があり、それぞれ味の好みによってハズレ商品となってしまうものもあります。
またスイーツの中では250円ぐらいするので、少しお高めな印象を感じる方もおられます。

牛乳パックに入っているため見た目が悪い、また牛乳パックの香りがして臭いなどといった残念な口コミも見られました。
そのスイーツそのものの味を楽しむことができれば当たり商品になるでしょう。

<下に続く>

節約している人必見!業務スーパーの食材を使ったおすすめレシピ

業務スーパーの食材を使って料理をする

ボリュームがあって、なおかつ美味しくて格安な業務スーパーの商品を使って、毎日の食卓を彩ることができます。
一人暮らしで食費を節約したい方や、家族が多くて食費をできるだけ削りたいと考えておられる主婦の方におすすめのレシピをご紹介しましょう。

  1. 冷凍揚げナスの肉団子煮
  2. 煮豚丼
  3. わらびもち
  4. 粉おからケーキ
  5. コーンスープ

業務スーパーで購入できる当たり商品を使って、簡単においしい料理を作ってみましょう。
それぞれのメニューレシピを詳しくご紹介します。

おすすめレシピ①:冷凍揚げナスの肉団子煮

業務スーパーの当たり商品である冷凍揚げなすを使ったレシピの材料には次のものを使います。

  • 濃縮4倍つゆ 50cc
  • 水 300cc
  • 冷凍肉団子 15個
  • 冷凍揚げなす 250g
  • 一味・ねぎ

作り方をご紹介しましょう。

  1. つゆと水、冷凍肉団子を鍋に入れて熱する
  2. 鍋の水分が沸騰したら、揚げなすを冷凍のまま入れる
  3. 2回目に沸騰したら火を止める

おすすめレシピ②:煮豚丼

業務スーパーの当たり商品であるやわらか煮豚を使ったレシピの材料には次のものを使います。

  • やわらか煮豚 1袋
  • 卵 3個
  • 長ネギ
  • ご飯 お好きな量

作り方をご紹介しましょう。

  1. やわらか煮豚をレンジでチンする(もしくは湯煎にかける)
  2. 長ネギを細切りにする
  3. 丼にお好きな量のご飯を盛り付ける
  4. やわらか煮豚をカットする
  5. 目玉焼きを作り盛り付ける
  6. やわらか煮豚の煮汁を上から適量分かける
  7. 切っておいた白ネギを盛りつけて完成

おすすめレシピ③:わらびもち

業務スーパーの当たり商品であるわらびもちを使ったレシピの材料には次のものを使います。

  • わらび餅粉 90g
  • 水 400-500ml
  • 砂糖 大さじ3
  • きな粉 50g
  • 砂糖 25g
  • 塩 少々
  • 黒蜜

作り方をご紹介しましょう。

  1. バットに氷を張る
  2. わらび餅粉、水、砂糖大さじ3を鍋に入れて混ぜ合わせる
  3. 鍋を強火にかけて玉をつくる
  4. 木べらで混ぜ続け、半透明のノリのような形状にする
  5. もう1つのバットを水で濡らし、④を入れる
  6. 氷を張ったバットにのせて冷やす
  7. 食べやすい大きさに切る
  8. きな粉、砂糖、塩を混ぜてかける
  9. 黒蜜をお好きなだけかけて完成

おすすめレシピ④:粉おからケーキ

業務スーパーの当たり商品である粉おからを使ったレシピの材料には次のものを使います。

  • 粉おから 85g
  • エリスリトール 120g
  • 卵 2個
  • ベーキングパウダー 20g
  • ヨーグルト 60g
  • 水 180g
  • 豆乳 120g
  • クルミ

作り方をご紹介しましょう。

  1. 材料全てを混ぜ合わせる
  2. 水を少しずつくわえながらケーキの生地をつくる
  3. 鉄板にクッキングシートを敷く
  4. 生地を広げ、砕いたクルミを満遍なくのせる
  5. 200度のovenで20分焼く

おすすめレシピ⑤:コーンスープ

業務スーパーの当たり商品であるスーパーコーン缶を使ったレシピの材料には次のものを使います。

  • 玉ねぎ 1/2個
  • 牛乳 500cc
  • マギーブイヨン 3個
  • コーン缶 1缶
  • 塩 少々
  • 小麦粉 大さじ2

作り方をご紹介しましょう。

  1. みじん切りにした玉ねぎを鍋に入れてバター15gで炒める
  2. 小麦粉を加える
  3. 500ccの牛乳を少しずつくわえて混ぜる
  4. ブイヨンを溶かす
  5. コーン缶を入れて混ぜ合わせ塩で味付けをする
<下に続く>

当たり商品を知りたい!業務スーパー関連のおすすめブログ

当たり商品を知るためのブログ

インターネットで「業務スーパー 当たり商品」と検索すると、業務スーパーを定期的にパトロールしておられる方のブログをたくさん見つけることができます。
新商品や当たり商品に目ざとくあるために、業務スーパー関連のブログをチェックするのはオススメです。

  1. 【業務スーパーが好きな人が購入品を次々と紹介するブログ】
  2. 【業務スーパー大好き主婦ぽんちゃんのブログ】
  3. 【業務スーパーを食べ尽くす!商品レビューとレシピのブログ】

続いて、おすすめの業務スーパーの当たり商品を紹介してくれているブログを詳しくご紹介します。

おすすめブログ①:【業務スーパーが好きな人が購入品を次々と紹介するブログ】

まず、オススメできるブログはニーチク梨花さんの業務スーパーが好きな人が購入品を次々と紹介するブログです。
看護助手をしながら一人暮らしをしておられる方のようですが、業務スーパーで実際に購入した当たり商品のレシピや感想を紹介してくれています。

2013年からブログを始め、すでに終了しているものですが、業務スーパーの元祖当たり商品を見つけるのにぴったりのブログです。
大容量タイプの商品も色々なアレンジ方法を教えてくれているので、主婦の方必見のおすすめブログです。

おすすめブログ②:【業務スーパー大好き主婦ぽんちゃんのブログ】

次にオススメできるブログはぽんちゃんさんの業務スーパー大好き主婦ぽんちゃんのブログです。
福島県在住の専業主婦をしておられる方のブログです。

業務スーパーの当たり商品を購入して、毎日の食費を節約している大先輩として、いろんな情報を紹介してくれています。
当たり商品の紹介だけでなく、時短調理方法やお気に入りの商品なども合わせて紹介してくれているので勉強になりますね。

おすすめブログ③:【業務スーパーを食べ尽くす!商品レビューとレシピのブログ】

3つ目にご紹介するオススメのブログは風双葉さんの業務スーパーを食べ尽くす!商品レビューとレシピのブログです。
業務スーパーに通い詰めている方が実際に購入したものを詳しくレビューしてくれています。

業務スーパーには普通のスーパーには売っていないようなオリジナル商品がたくさんあるので、購入を迷っておられる方や、業務スーパーの商品がよくわからないという方はこのブログから当たり商品の情報を得ることができるのでオススメです。

<下に続く>

業務スーパーの当たり商品はおすすめ!

業務スーパーの当たり商品を買ってみよう

頻繁に通って、いろいろな商品に挑戦してみないと業務スーパーの当たり商品を見つけることはできないでしょう。
しかし、すでにたくさんの人が挑戦して、これは当たりだ!と言っている商品もたくさんあります。

業務スーパーの商品に不安を感じておられる方や、たまに行くだけなので何がオススメ商品かわからないという方は、ここでご紹介した厳選10種類の当たり商品をますはお試しください。
また、ブログで更新される最新の当たり商品もぜひチェックしてみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line