sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

【プロの料理研究家直伝】ヨーグルトおすすめ人気ランキング34選!健康に効果的な商品を大公開

料理研究家のジョーさん。さんにおすすめのヨーグルトについて教えていただきました!

ヨーグルトは、身体に良いということで毎日食べている方も多い食品の一つです。
種類も豊富で飽きずに食べることができますよね。

今回は、ヨーグルトの種類や選び方に加えおすすめの商品、健康効果を高めるおすすめの食べ方までをご紹介していきます。

Large bottle bowl cuisine 704971
本記事のコメンテーター

100人にアンケートで判明!ヨーグルトに期待する効果は腸内環境改善

健康や美容に効果的なヨーグルト。
さまざまなメリットがありますが、皆さんはどのような効果を期待して食べているのでしょうか?

アンケートで調査した結果、このようになりました!

おすすめヨーグルトアンケートグラフ1

「腸内環境改善」の回答が約8割と最も多い結果になりました!
発酵食品には整腸作用があり、納豆・味噌やキムチなどさまざまな食品が販売されています。

中でも手軽に食べられるヨーグルトにその効果を期待する人が多いのかもしれませんね。

料理研究家のジョーさん。さんは以下のようにおっしゃっています。

ジョーさん。/料理研究家のコメント
ヨーグルトには一般に整腸作用が期待されています。

また、体に必要な栄養もたくさん含まれています。特にカルシウムやタンパク質は豊富に含まれ、不足しがちな栄養を補うことができます。

回答に多かったように整腸作用は期待できるようです!

<下に続く>

ヨーグルトの種類と特徴

ヨーグルトの種類と特徴

ヨーグルトは、一般的に牛乳にヨーグルト用の乳酸菌を添加することで乳たんぱく質を固めて作られています。
この固まりのことを「カード」といい、このカードの形状を加工したり、他の添加物などを加えることでヨーグルトはいくつかの種類に分けられています

ここではその種類とそれぞれの特徴を紹介していきます。

プレーン

プレーンヨーグルトとは、その名の通り、手を加えていないシンプルなヨーグルトのことを指します。

プレーンヨーグルトの特徴

加糖や果実が入っていないので、自分好みの味に調節できる特徴があります。
朝食におすすめなのが、シリアルと果実入りのプレーンヨーグルトです。

食べ応えがあり、腹持ちも良くておすすめ。
また、プレーンヨーグルトは、料理に入れると味をまろやかにする効果があり、ただ食べるだけではなく隠し味としても活用できるのでおすすめですよ。

ドリンク

ドリンクヨーグルトは、カードを細かく砕いて液状にしたものです。
一般的に、甘味料・果汁・香料などが加えられており、飲みやすいようになっています。

ドリンクヨーグルトの特徴

外出先でヨーグルトを摂取するなら、ドリンクタイプがおすすめ。
液体状になっているので、外出先でも手軽に飲むことができます

コンビニでも販売されているので、手に入りやすくておすすめです。

ハード

ハードヨーグルトとは、牛乳を発酵させて、寒天・ゼラチン・ペクチンなどの安定剤を加えて固めたヨーグルトのことです。
明治時代、日本で初めに発売されたのがこのタイプのヨーグルト。

一般的に、果汁・甘味料・香料が加えられています。

ハードヨーグルトの特徴

一般的なヨーグルトよりも硬めでプリンのような独特の触感を味わえる特徴があります。
ヨーグルト特有のとろっとした触感が苦手な方におすすめです。

液垂れがしにくいので、お子様のおやつにもおすすめですよ。

ソフト

ソフトヨーグルトとは、カードをかき混ぜて柔らかくし、甘味料・果汁・果肉・安定剤などを加えたものです。
フルーツヨーグルトに多いタイプがこのヨーグルトです。

ソフトヨーグルトの特徴

ソフトヨーグルトの特徴は、なめらかな舌触りです。
ヨーグルト特有の酸味や乳臭さが気にならない商品が多いので、お子様でも食べやすくておすすめですよ。

フローズン

フローズンヨーグルトとは、乳を発酵させたものを空気を含ませながら攪拌し、アイスクリームのように冷凍させたものです。
ヨーグルトの種類の中でも、比較的新しいヨーグルトの一つです。

フローズンヨーグルトの特徴

フローズンヨーグルトは、冷凍しても乳酸菌は生きた状態で摂取することができます
ヘルシーなのでダイエット中のおやつにおすすめです。

また、暑い季節にもおすすめのヨーグルトです。

<下に続く>

ヨーグルトの効能

ヨーグルト効能

ヨーグルトにはカルシウム・たんぱく質・炭水化物・ビタミン・脂質といった栄養素が入っており、私たちの身体を維持するのに必要なものばかりです。
この栄養素の他に、ヨーグルトには乳酸菌がたくさん入っています。

この乳酸菌は種類によって、様々な効果が得られます
ここでは、乳酸菌の種類の違いによるヨーグルトの効能をご紹介していきます。

風邪対策

風邪をひいたときは、しっかりとした栄養を取ることが大切です。
そのため、高栄養価であるヨーグルトは風邪をひいたときにおすすめの食品です。

さらに、クレモリス菌・ビフィズス菌・ブルガリア菌(1073R-1乳酸菌)が入っているヨーグルトは、免疫力を高め風邪を予防する効果があると言われています。

風邪をひいたもしくは風邪予防をしたいという方は、これらの乳酸菌が配合されているヨーグルトの摂取をおすすめします。

腸内環境改善

ヨーグルトの一番有名な効能が腸内環境の改善です。
ヨーグルトに含まれている乳酸菌は、善玉菌の割合を増やすことで腸内の状態を正常化する効果があります

整腸作用をより高めたい場合は、生きたまま腸まで届く乳酸菌を使用している商品がおすすめです。

また、腸内環境改善におすすめの乳酸菌は、ブルガリア菌・サーモフィラス菌・プロピオン酸菌・ビフィズス菌(BB536菌)です。

ダイエット効果

ヨーグルトは、ダイエットの大敵である「便秘」と「コレステロール」に効果があります
便秘解消には、ビフィズス菌(BE80菌)・プロピオン酸菌・LGG乳酸菌がおすすめです。

また、ヨーグルトに含まれるビフィズス菌とアシドフィルス菌は、悪玉コレステロールを減少させる効果があると研究報告もされています。

美肌効果

ヨーグルトには、美肌に効果のある栄養素がたくさん含まれています
また、ヨーグルトによって腸内環境の改善をすることで、体内から毒素を排出し、必要な栄養素を効率的に摂取することが美肌に繋がります

免疫力向上効果

ヨーグルトによって、NK細胞をはじめとする免疫細胞を活性化させることで、免疫力が高まり風邪やインフルエンザ、花粉症、ガンの予防に効果があると報告されています。

免疫力向上に効果的なおすすめの乳酸菌は、プラズマ乳酸菌・ブルガリア菌(1073R-1乳酸菌)・ビフィズス菌(BB536菌・SP株・HN019株)・クレモリス菌・ラブレ菌・シールド乳酸菌・LGG乳酸菌です。

免疫力をアップさせたい場合は、毎日ヨーグルトを摂取することをおすすめします。

<下に続く>

ヨーグルトの選び方

ヨーグルトはたくさんの商品が販売されており、味や硬さなどの特徴はさまざま。
では皆さんはどんな点を重視してヨーグルトを選んでいるのでしょうか?

アンケート調査の結果このようになりました!

おすすめヨーグルトアンケートグラフ2

最も多くの人が回答したのが「砂糖の有無」。
味を大きく左右する砂糖の有無は重視する人が多いのかもしれんせんね。

続いて多かったのは「サイズ」との回答。
毎日食べるものだから大容量が良い派と、手軽に食べられる小分け派がいるようです。

ヨーグルト選び方

スーパーに行くと棚にたくさんのヨーグルトが陳列されていて、どのように選んだら良いか悩むことありますよね。
ここでは、ヨーグルト選びに迷わないためのおすすめの選び方のポイントを5つご紹介します。

硬さ

口当たりにこだわりたい方におすすめなのが"硬さ"で選ぶことです。
ヨーグルトは、種類によって柔らかかったり、なめらかだったりと様々

色々なヨーグルトを食べ比べてみて、お気に入りの硬さを見つけることをおすすめします。

ここでヨーグルトは硬さ重視派の人のご意見を紹介します!
味だけでなく食感の好みで選ぶのもひとつのポイントですね。

以前ギリシャヨーグルトを1週間ほど食べ続けていたら、普通のヨーグルトを食べてる時と比べ明らかに便通が良くなりました。
それ以来ヨーグルトは固めのギリシャヨーグルトを食べるようにしています。

硬くて固形状になっているヨーグルトだと舌触りを味わえないしプリンみたいで美味しくない、かといって粒が合ってざらざらすぎるのも舌触りが悪いので、とろみやなめらかさを重視して選びます。

砂糖の有無

ヨーグルトには、無糖タイプと加糖タイプのものがあります。
食べやすさに応じて、どちらかを選ぶことをおすすめします。

また、ダイエットされている方や料理に使いたい方は、無糖タイプがおすすめです。
お子様がいる家庭は、おやつに便利なので加糖タイプがおすすめですよ。

ここでヨーグルトは砂糖の有無重視派の人のご意見を紹介します!
そのまま食べたい人は加糖、自分でアレンジをしたい人は無糖を選ぶとの意見が多かったです

プレーンヨーグルトであることと、明治の乳酸菌が自分の体に合うようなのでブルガリアヨーグルトをチョイスしています。
砂糖なしもポイントで料理にも気軽に使えて便利だと思います。

自分の好みで、プレーンなヨーグルトにはちみつを入れたりフルーツを入れたりして食べたいからです。
砂糖入りで売られているヨーグルトは、少し甘すぎることが多いからです。

ヨーグルトを選ぶとのポイントは、砂糖など甘みがついているかどうかです。
ビターが苦手なので購入する時は砂糖など材料の種類にはこだわらないが微糖など多少の甘みがあるものを選びます。

私は便秘になりやすいので朝、必ず1個食べています。
いつも買っているヨーグルトは甘いでとても美味しいです。
無糖のヨーグルトは甘くないので苦手です。ヨーグルトはスルスルとはいって食べやすいです。

フレーバー

ヨーグルトはフレーバーの違いによって、様々な味を楽しむことができます
プレーンでは食べにくいという方は、フレーバーでヨーグルトを選ぶことをおすすめします。

プレーンなヨーグルトの味に飽きてしまった方にもおすすめです。
また、気分によって色んな味を楽しみたい方にもフレーバーヨーグルトはおすすめですよ。

ここでヨーグルトはフレーバー重視派の人のご意見を紹介します!
ヨーグルトが苦手だからフレーバー付きのものを選ぶとのコメントが寄せられました。

腸内環境改善を期待するとはいえ、美味しいヨーグルトを食べたいと思い購入するので、まずは美味しそうなフレーバーのものを選びます。
効果はあとからついてこれば良いと思っています。

ヨーグルトを選ぶポイントは、フレーバーです。
私は、あまりヨーグルトが好きではないので、フルーツが入ったものや、なめらかな味のものを選んで購入しています。

その時の食べたい雰囲気でフレーバーを選んでいます。
基本的にはアロエをよく選びますが、季節限定のいちじく味とか、普段からない味を見かけたらついつい購入してしまいます。

乳酸菌の種類

健康を重視している方は、乳酸菌の種類に応じてヨーグルトを選ぶことをおすすめします。
改善したい体調に合った乳酸菌を選びましょう

ここでヨーグルトは乳酸菌の種類重視派の人のご意見を紹介します!
健康への効果を意識する人が乳酸菌の種類をポイントに選んでいることが多いようですね。

ヨーグルトイコール腸内環境を整えるイメージが強いので、生きたまま腸に届く種類を好んで食べます。
ただ、整腸作用以外にも、免疫力向上や、腸内環境を整える菌もあるので、その時々の状況で食べる種類を変えることはあります。

便秘気味なので、体調管理を兼ねて腸内環境を整えてくれるものを選びます。
ものによってはお腹を下してしまうことがあるので、自分にあった乳酸菌が入っているものを選びたいです。

インフルエンザ等が流行っているときに、免疫力をアップする力がある1073R-1乳酸菌が良いと聞いたため。
食べるだけでインフルエンザや風邪の予防になるのはすごいと思う。

サイズ

家族に合わせてヨーグルトを選ぶときは、サイズを重視して選ぶことがおすすめ。
ヨーグルトは、メーカーや種類によって、大きいパックタイプやチューブタイプ、小分けパックなど様々な形状で販売されています

毎日食べる方は、大きいパックタイプがおすすめです。

ここでヨーグルトはサイズ重視派の人のご意見を紹介します!
家族で毎日食べる人は大きいパックを選んだり、手軽さ重視の人は小分けパックを選んでいるようです。

大きいサイズは安くて良いのですが、お皿に盛る作業が増えて嫌なので食べきりのサイズを選択しています。
子供にあげるときも、一回で食べた量がわかるため便利です。

家族みんなで食べるからある程度の量が必要になってきます。
それに、フルーツや、ナタデココ等も入れたりするからあまり甘いのは選ばないようにしています。
それ以外はあまり気にしてないです。

ヨーグルトは家族みんなで毎日食べるので、大きいパックのものを購入しています。
毎月ヨーグルトの消費量がハンパない。できるだけ安く量の多い商品がありがたいです。

<下に続く>

料理研究家がおすすめするヨーグルト

ジョーさん。さんに実際のおすすめのヨーグルトを2つ教えていただきました。

小岩井乳業 生乳100%ヨーグルト

小岩井 生乳100%ヨーグルト400g 6個セット
1750円

ジョーさん。/料理研究家のコメント
生乳をそのまま発酵させて作るため、酸味が少なく、舌触りもなめらかです。水切りヨーグルトなど他の料理に活用してもおいしく頂けます。

雪印メグミルク ナチュレ恵 脂肪0

雪印メグミルク ガゼリ菌sp株ヨーグルト 100g×12個 「クール便でお届けします。」
1142円

ジョーさん。/料理研究家のコメント
無脂肪タイプのものの中ではこちらがおすすめです。パッケージに「酸味がマイルド」と書いてある通り、酸っぱさがほとんどありません。食感も軽いので、食べやすいです。

スーパーでよく見かけるような有名商品ですが、料理研究家のジョーさん。さんもおすすめということですのでぜひ試してみてください!

料理研究家がおすすめするヨーグルトレシピ

ジョーさん。さんにヨーグルトを使ったおすすめレシピについても教えていただきました。

ジョーさん。/料理研究家のコメント
水切りヨーグルトが手軽でおすすめです。

ザルにキッチンペーパーを敷き、上にヨーグルトを乗せて一晩冷蔵庫に置きます。するとヨーグルトの水分が抜けて、クリーミーでなめらかになります。

そのまま食べてもおいしいですし、クリームチーズの代わりに使ったり、シチューにちょい足しすることでコクが増したりします。

別の料理にも使える代物ですのでぜひ試してください!

<下に続く>

無糖おすすめヨーグルト11選

おすすめヨーグルト無糖

無糖のヨーグルトは、そのまま食べるのはもちろんのこと、果物やジャムを加えても美味しくいただけますよね。
ここでは、そのままでも十分美味しい無糖のおすすめヨーグルトをご紹介していきます。

【乳酸菌にこだわる】明治 プロビオヨーグルトLG21 砂糖ゼロ

【クール便】☆ 明治 プロビオ ヨーグルトLG21 ソフトタイプ 砂糖0(ゼロ) ■112ml×12個■
2400円

このヨーグルトは、“胃で働く”という特徴をもつ乳酸菌「LG21乳酸菌」を使用したおすすめのヨーグルトです。
砂糖不使用のため、ほのかな甘さでさっぱりとしていておすすめです。

サイズも小さいので無理なく食べ続けられておすすめですよ。

商品名 明治 プロビオヨーグルトLG21 砂糖ゼロ
種別名称  発酵乳 ・無脂乳固形分:9.5% ・乳脂肪分:3.3%
原材料名 生乳、乳製品、ポリデキストロース、エリスリトール/甘味料(スクラロース)
内容量 112g
賞味期限 商品発送時、11日~13日程度
保存方法 要冷蔵(10℃以下)
栄養成分表示 エネルギー:56kcal、たんぱく質:4.0g、脂質:1.6g、炭水化物:10.9g、糖類:4.1g、食塩相当量:0.13g、カルシウム:129㎎、ショ糖:0g

【ダイエットに効果的】オイコス 脂肪0プレーン砂糖不使用

【冷蔵】【12個】オイコス 脂肪0プレーン 加糖 110g ダノンジャパン  | к1320ж
2440円

ダノンジャパンから発売されているギリシャヨーグルト「オイコス」。
ギリシャヨーグルトは水切り製法で作られているため、水分が少なく乳成分の高い濃厚な舌触りが特徴です。

このおすすめヨーグルトは、このブランドの砂糖不使用のプレーンタイプ。
「高たんぱく質」・「脂質0」・「100kcal未満」なので、ダイエットにおすすめですよ。

商品名 オイコス 脂肪0プレーン砂糖不使用
種別名称  発酵乳 ・無脂乳固形分:12.5% ・乳脂肪分:0.2%
原材料名 乳製品
内容量 110g
賞味期限 賞味期限 製造より 30日
保存方法 要冷蔵(10℃以下)
栄養成分表示 エネルギー:69kcal、たんぱく質:11.7g、脂質:0g、炭水化物:5.1g(糖類:3.8g)、食塩相当量:0.1g、カルシウム:132㎎

【アレンジいろいろ】明治 ブルガリア ヨーグルトLB81 そのままおいしい脂肪0プレーン

明治 ブルガリア ヨーグルトLB81 そのままおいしい脂肪0プレーン(400g×12コ) 【クール便】特定保健用食品
3450円

このおすすめヨーグルトは、ブルガリア由来のLB81乳酸菌を使用したヨーグルトです。
脂肪分0かつ低カロリーてなので、余分な栄養を摂取することなくヨーグルトを食べることができるのでおすすめ。

なめらかな口当たりでフルーツやナッツ、グラノーラとの相性も抜群です。
アレンジがしやすいおすすめのヨーグルトです。

商品名 明治ブルガリアヨーグルトLB81 そのままおいしい脂肪0プレーン
種別名称  発酵乳 ・無脂乳固形分:10.4% ・乳脂肪分:0.2%
原材料名 乳製品、乳たんぱく質
内容量 400g
賞味期限 製造日を含む17日
保存方法 要冷蔵(10℃以下)
栄養成分表示 エネルギー:40kcal、たんぱく質:4.1g、脂質:0g、炭水化物:5.9g、食塩相当量:0.12g、カルシウム:121mg

【優しい味で食べやすい】ポッカサッポロ ソイビオ豆乳ヨーグルト プレーン無糖

ポッカサッポロ ソイビオ豆乳ヨーグルト プレーン無糖(400g×12コ)クール便
3672円

「ソイビオ豆乳ヨーグルト プレーン無糖」は、その名の通り豆乳を使用したおすすめのヨーグルトです。
豆乳を使用しているため、イソフラボンと乳酸菌を一緒に摂取できるのでおすすめですよ。

一般的なヨーグルトと比較すると酸味が弱く、まろやかで豆乳らしい風味を味わうことができておすすめです。
乳アレルギーの方にもおすすめしたいヨーグルトです。

商品名 ポッカサッポロ ソイビオ豆乳ヨーグルト プレーン無糖
種別名称 
原材料名 豆乳、食物繊維
内容量 400g
賞味期限 製造後21日
保存方法 要冷蔵(10℃以下)
栄養成分表示 エネルギー:49kcal、たんぱく質:3.9g、脂質:2.4g、炭水化物:5.1g(糖質:0.8g)、食塩相当量:0.05g、カルシウム:121mg、大豆オリゴ糖:0.19g、大豆イソフラボン:9㎎

【なめらかな食感が美味しい】鳥海高原 プレーンヨーグルト(無糖)

[5袋]鳥海高原 プレーンヨーグルト(無糖) 900g
3300円

このおすすめのヨーグルトは、自然豊かな山形県で育つ乳牛の新鮮な牛乳100%で作られています。
低温でじっくり発酵させているので酸味が少なく食べやすいのでおすすめですよ。

ちょっと贅沢なおすすめヨーグルトです。

商品名 鳥海高原 プレーンヨーグルト無糖
種別名称  発酵乳 ・無脂乳固形分:8.0% ・乳脂肪分:3.3%
原材料名 生乳
内容量 900g
賞味期限 製造日から16日
保存方法 10℃以下で保存
栄養成分表示 エネルギー:66kcal、たんぱく質:3.4g、脂質:3.7g、炭水化物:4.8g、ナトリウム:45mg、カルシウム:111mg

【もっちり濃厚】作りたてを直送!! もっちり のびる 岩泉ヨーグルト プレーン【無糖】

[5袋]作りたてを直送!! もっちり のびる 岩泉ヨーグルト プレーン【無糖】2kg
6400円

「岩泉ヨーグルト プレーン無糖」は、岩手県の厳選された生乳を使用し、低温長時間発酵により作られた無添加のヨーグルトです。
牛乳本来の甘い香りが残っており、独特ののびともちもちとした触感が楽しめるのでおすすめです。

大容量なので、毎朝の食事におすすめのヨーグルトです。

商品名 岩泉ヨーグルト プレーン【無糖】
種別名称  発酵乳 ・無脂乳固形分:8.5% ・乳脂肪分:3.5%
原材料名 生乳
内容量 2㎏
賞味期限 製造日より2週間
保存方法 10℃以下で保存
栄養成分表示 エネルギー:76kcal、たんぱく質:3.4g、脂質:4.0g、炭水化物:4.5g、食塩相当量:0.1g、カルシウム:117mg

【 砂糖不使用でヘルシー】熊本 球磨の恵み (砂糖不使用)

熊本 球磨の恵み (砂糖不使用) 1パック1kg入×4個
2570円

「球磨の恵み(砂糖不使用)」は、熊本県人吉・球磨の生乳100%使用したおすすめのヨーグルトです。
とろみと粘りがクセになり、とても美味しくておすすめですよ。

生乳の風味を活かしたおすすめのヨーグルトです。

商品名 球磨の恵み (砂糖不使用)
種別名称  発酵乳 ・無脂乳固形分:10.0%以上 ・乳脂肪分:3.5%以上
原材料名 生乳、乳製品
内容量 1㎏
賞味期限
保存方法 要冷蔵(10℃以下)
栄養成分表示

【便利なパウチタイプ】【会津中央乳業】【ヨーグルト】べこの乳発 会津の雪 無糖

【会津中央乳業】【ヨーグルト】べこの乳発 会津の雪 1000gパウチ入り×3個セット 無糖
3400円

このおすすめヨーグルトは、福島県会津産の良質な生乳を使用したヨーグルトです。
低温ろ過濃縮製法を採用しており、搾りたての牛乳の風味をそのままにコクと美味しさを濃縮しています。

贅沢な生乳の風味を味わえるのでおすすめです。
濃厚でまったりとした口当たりが魅力のおすすめヨーグルトです。

商品名 べこの乳発 会津の雪 無糖
種別名称  発酵乳
原材料名 生乳
内容量 1㎏
賞味期限 製造から16日
保存方法 10℃以下で保存
栄養成分表示

【高品質で上品】秋田県 栗駒フーズ れんこんヨーグルト 無糖

秋田県 栗駒フーズ れんこんヨーグルト 無糖12個
2332円

「栗駒フーズ れんこんヨーグルト 無糖」は、アレルギー症状に悩む方のために作られたおすすめのヨーグルトです。
このヨーグルトには、花粉症に効果があると言われている「れんこん」が入っています

花粉症の方におすすめしたいヨーグルトです。
れんこん入りですが、美味しいので花粉症予防をしたい方にもおすすめです。

商品名 栗駒フーズ れんこんヨーグルト 無糖
種別名称 
原材料名 生乳、れんこん
内容量 100g
賞味期限 冷蔵で発送日から14日間
保存方法 冷蔵
栄養成分表示

【大容量で美味しい】中沢ジョージアヨーグルト

中沢ジョージアヨーグルト 350g _6個セット
1779円

このおすすめヨーグルトは、世界有数の長寿国であるジョージアの乳製品メーカー・ニコラ社の種菌を使用し、現地の製法をもとにジョージアヨーグルトを再現したものです。
腸まで届くビフィズス菌「BB-12」が入っています。

マイルドな味わいとなめらかな触感が特徴で、スムージーにもおすすめです。

商品名 中沢ジョージアヨーグルト
種別名称  発酵乳
原材料名 乳製品
内容量 350g
賞味期限
保存方法 要冷蔵(10℃以下)
栄養成分表示 エネルギー:66kcal、たんぱく質:3.8g、脂質:3.2g、炭水化物:5.4g、食塩相当量:0.1g、カルシウム:134mg

【良質な生乳使用】おおのミルク村 ゆめプレーンヨーグルト

[5袋] NEW おおのミルク村 ゆめプレーンヨーグルト 1kg
3500円

このおすすめヨーグルトは、岩手県産の新鮮な牛乳を使用して作られています。
免疫力を高めるシールド乳酸菌を使用し、もっちりとした弾力が魅力のおすすめヨーグルトです。

商品名 おおのミルク村 ゆめプレーンヨーグルト 無糖
種別名称  発酵乳 ・無脂乳固形分:8.7% ・乳脂肪分:3.6%
原材料名 生乳、デキストリン、乳酸菌発酵粉末(殺菌)
内容量 1kg
賞味期限 製造日から16日
保存方法 要冷蔵(10℃以下)
栄養成分表示 エネルギー:96kcal、たんぱく質:3.1g、脂質:3.6g、炭水化物:6.0g、食塩相当量:0.1g、カルシウム:110mg
<下に続く>

加糖おすすめヨーグルト12選

おすすめヨーグルト加糖

加糖ヨーグルトは、アレンジいらずですぐに食べられるので、おやつや小腹が空いたときにとてもおすすめです。
ここでは、お子様でも食べやすいおすすめの加糖ヨーグルトをご紹介していきます。

【満腹感に優れた】ダノン オイコス プレーン加糖ヨーグルト

#585027 ダノンオイコスプレーン加糖ヨーグルト 110g×12個入り 要冷蔵
1199円

このヨーグルトは、"おすすめの無糖ヨーグルト"のところでも紹介した「イコス」の加糖タイプです。
無糖タイプと同様に、高たんぱく質かつ脂質0

さらに、加糖タイプにも関わらず、カロリーは90kcalととてもヘルシーです。
食べ応えバッチリのおすすめヨーグルトです。

商品名 オイコス 脂肪0プレーン加糖
種別名称  発酵乳 ・無脂乳固形分:12.5% ・乳脂肪分:0.2%
原材料名 乳製品、砂糖、増粘剤、酸味料、クエン酸
内容量 110g
賞味期限 賞味期限 製造より 30日
保存方法 要冷蔵(10℃以下)
栄養成分表示 エネルギー:96kcal、たんぱく質:3.1g、脂質:3.6g、炭水化物:6.0g、食塩相当量:0.1g、カルシウム:110mg

【濃厚でもっちり】岩泉ヨーグルトPREMIUM加糖

岩泉ヨーグルトPREMIUM加糖900g
972円

岩泉ヨーグルトは、厳選した生乳を使用し、低温長時間発酵することで作られています。
もちもち感と独特の粘り、風味が素晴らしいおすすめのヨーグルトです。

濃厚で贅沢な気分を味わえるおすすめのヨーグルトです。

商品名 岩泉ヨーグルトPREMIUM加糖
種別名称  発酵乳
原材料名 生乳、砂糖、乳製品
内容量 900g
賞味期限 製造日より16日
保存方法 要冷蔵
栄養成分表示 エネルギー:107kcal、たんぱく質:3.6g、脂質:4.0g、炭水化物:14.1g、食塩相当量:0.1g、カルシウム:127mg

【放し飼いノンストレス製法】鳥海高原ヨーグルト  加糖

[2袋]鳥海高原ヨーグルト  加糖 900g
1512円

このおすすめヨーグルトは、先ほど紹介した「鳥海高原ヨーグルト」の加糖タイプです。
すっきりとした甘さと優しい味わいが魅力的です。

鳥海高原ヨーグルトの特徴である「ふんわり」・「もっちり」を楽しめるおすすめのヨーグルトです。

商品名 鳥海高原ヨーグルト 加糖
種別名称  発酵乳 ・無脂乳固形分:8.0% ・乳脂肪分:3.1%
原材料名 生乳、砂糖、乳製品、オリゴ糖
内容量 900g
賞味期限 製造儀から16日
保存方法 10℃以下で保存
栄養成分表示 エネルギー:89kcal、たんぱく質:3.6g、脂質:3.4g、炭水化物:10.9g、ナトリウム:43㎎、カルシウム:123㎎

【チーズのようなコク】松ぼっくり 牧舎のヨーグルト 加糖

【岩手県雫石町】東北初 乳酸菌H61株 松ぼっくり 牧舎のヨーグルト 加糖 1kg
864円

このおすすめヨーグルトは、岩手県雫石町で人気の牧舎「松ぼっくり」が自家農場ミルクを使用して作ったヨーグルトです。
搾乳した生乳をその日のうちに仕込むため、生乳の旨味や香り、コクが活きているので、とても美味しくっておすすめですよ。

商品名 松ぼっくり牧舎のヨーグルト 加糖
種別名称  発酵乳 ・無脂乳固形分:9.0% ・乳脂肪分:3.5%
原材料名 生乳
内容量 1㎏
賞味期限 製造儀から14日
保存方法 要冷蔵(10℃以下)
栄養成分表示 エネルギー:81kcal、たんぱく質:3.2g、脂質:3.5g、炭水化物:9.2g、ナトリウム:36㎎

【上質な味わい】鈴木牧場 自家製 ヨーグルト  加糖

鈴木牧場 自家製 ヨーグルト 6本セット (加糖6本)
4644円

このおすすめヨーグルトは、茨城県の石岡鈴木牧場で作られています。
テレビ番組「青空レストラン」でも紹介された大人気のヨーグルトです。

乳製品や添加物、殺菌剤、薬品も一切使用しない安心・安全のおすすめヨーグルトです。

商品名 鈴木牧場 自家製 ヨーグルト 加糖
種別名称  発酵乳 ・無脂乳固形分:8.0% ・乳脂肪分:3.0%
原材料名 生乳、砂糖
内容量 400g
賞味期限 2週間
保存方法 10℃以下で保存
栄養成分表示

【じっくり発酵させて作る】フロム蔵王 極ヨーグルト(加糖)

フロム蔵王 極ヨーグルト(加糖)600g 1個
540円

「極ヨーグルト」は、蔵王山麓で生産される新鮮な生乳を原料に、低温でゆっくり時間をかけて発酵させてつくられたおすすめのヨーグルトです。
なめらかな舌触りともっちりした食感が素晴らしくとてもおすすめです。

商品名 フロム蔵王 極ヨーグルト(加糖)
種別名称  発酵乳 ・無脂乳固形分:9.0% ・乳脂肪分:5.0%
原材料名 生乳、乳製品、砂糖
内容量 600g
賞味期限 製造後17日間
保存方法 要冷蔵
栄養成分表示

【 善玉菌を助け腸内環境を整える】たのはたヨーグルト 加糖

[6袋]たのはたヨーグルト 加糖 1kg 
4690円

「たのはたヨーグルト」は、善玉菌のエサであるオリゴ糖入りのおすすめヨーグルトです。
岩手県田野畑村産の新鮮な生乳を使用して作られており、生乳のヨーグルトを食べたい方におすすめです。

香料や安定剤を一切使用せず、生乳本来の風味を楽しめるおすすめのヨーグルトです。

商品名 たのはたヨーグルト 加糖
種別名称  発酵乳 ・無脂乳固形分:8.8% ・乳脂肪分:3.6%
原材料名 生乳・砂糖・乳製品・オリゴ糖
内容量 1㎏
賞味期限 商品到着後、約10日
保存方法 要冷蔵(10℃以下)
栄養成分表示

【サトウキビから作る】筑波ハム 茨城県産 黒糖ヨーグルト (加糖タイプ)

筑波ハム 茨城県産 黒糖ヨーグルト 100g(加糖タイプ)
378円

このおすすめヨーグルトは、サトウキビから作られた黒糖を使用しています。
ツルンとした口あたり、ふわりと広がる優しい甘味が懐かしいおすすめの和風ヨーグルトです。

商品名 筑波ハム 茨城県産 黒糖ヨーグルト加糖
種別名称  発酵乳 ・無脂乳固形分:11.0% ・乳脂肪分:2.4%
原材料名 牛乳、黒糖、砂糖、乳製品、ゼラチン、オリゴ糖
内容量 100g
賞味期限 14日間
保存方法 要冷蔵
栄養成分表示

【メディアで話題】あせひら ピュアヨーグルト 加糖

あせひら ピュアヨーグルト(加糖)85g 12個
1750円

「ピュアヨーグルト」は、ブルガリア菌・サーモフィス菌使用のおすすめヨーグルトです。
テレビ・雑誌等のメディアで"究極のヨーグルト"として紹介されており、評価がかなり高いのでとてもおすすめです。

商品名 あせひら ピュアヨーグルト 加糖
種別名称  発酵乳 ・無脂乳固形分:8.0% ・乳脂肪分:3.0%
原材料名 生乳、果糖
内容量 85g
賞味期限 製造日を含めて15日
保存方法 要冷蔵(10℃以下)
栄養成分表示 エネルギー:64kcal、たんぱく質:3.3g、脂質:3.4g、炭水化物:5.0g、ナトリウム:44㎎、カルシウム:112㎎

【手頃で美味しい】ルナ バニラヨーグルト

ルナ バニラヨーグルト 100g×3連 8パック入
1817円

このおすすめヨーグルトは、生クリーム入りのなめらかな触感のバニラヨーグルトです。
最後の一口までバニラの風味を楽しめるのでおすすめですよ。

商品名 ルナ バニラヨーグルト
種別名称  発酵乳 ・無脂乳固形分:9.5% ・乳脂肪分:4.3%
原材料名 乳製品、砂糖、卵黄、寒天/香料
内容量 100g
賞味期限 22日間
保存方法 要冷蔵(10℃以下)
栄養成分表示 エネルギー:123kcal、たんぱく質:3.7g、脂質:4.9g、炭水化物:15.9g、食塩相当:0.2g、カルシウム:121㎎

【体内から整える】ラクトフェリンヨーグルト

ラクトフェリンヨーグルト1ケース(12個入)【ygt-199】
1408円

「ラクトフェリンヨーグルト」は、母乳にも含まれるたんぱく質「ラクトフェリン」を配合しているおすすめのヨーグルトです。
健康のサポートにヨーグルトを取り入れたい方におすすめです。

これ一個で、100㎎のラクトフェリンを摂取できるのでおすすめですよ。

商品名 ラクトフェリンヨーグルト
種別名称  発酵乳
原材料名 乳製品、砂糖、乳たんぱく質、ラクトフェリン、香料、酸味料
内容量 112g
賞味期限 17日間
保存方法 要冷蔵(10℃以下)
栄養成分表示

【優しい甘さ】森永 ビヒダスヨーグルトBB536 プレーン・加糖

森永 ビヒダスヨーグルトBB536 プレーン・加糖112g 12個
1283円

森永定番ヨーグルト「ビヒダスヨーグルト」の加糖タイプです。
ビフィズス菌(BB536)とオリゴ糖を使用しているため、おなかの健康に嬉しいおすすめのヨーグルトです。

スーパー等で低価格で手に入るのでおすすめですよ。

商品名 ビヒダスヨーグルト プレーン加糖
種別名称  発酵乳
原材料名 乳製品、砂糖、ラクチュロース(ミルクオリゴ糖)
内容量 112g
賞味期限 19日間
保存方法 要冷蔵(10℃以下)
栄養成分表示 エネルギー:111kcal、たんぱく質:3.8g、脂質:4.2g、炭水化物:14.9g、食塩相当:0.12g、カルシウム:130㎎、ミルクオリゴ糖:1.0g
<下に続く>

おすすめのフローズンヨーグルト5選

おすすめフローズンヨーグルト

フローズンヨーグルトは、身体を冷やしつつ、ヨーグルトを摂取できるので暑い夏には嬉しいおすすめの食べ物ですよね。
ここでは、暑い時期にぴったりのおすすめフローズンヨーグルトをご紹介していきます。

【大容量でコスパ最強】ロッテアイス プライム フローズンヨーグルト

【業務用】ロッテアイス プライム フローズンヨーグルト 2L
1380円

このおすすめフローズンヨーグルトは、ロッテアイスが手がけるプライムシリーズの一つです。
本格アイスなのに生きたまま乳酸菌が摂取できるのでおすすめです。

業務用なので、日々のおやつにもおすすめですよ。

商品名 ロッテアイス プライム フローズンヨーグルト
種別名称  発酵乳
原材料名 乳製品、砂糖、水あめ、香料、安定剤(増粘多糖類)
内容量 2L
賞味期限
保存方法 要冷凍
栄養成分表示 エネルギー:140kcal/100g

【様々なフレーバーを楽しめる】果物屋さんのフローズンヨーグルト

果物屋さんのフローズンヨーグルト(8個入)(アサイーヨーグルト、ピタヤ(ドラゴン)ヨーグルト、ざくろヨーグルト、じゃばらヨーグルト、ブルーベリーヨーグルト、ラズベリーヨーグルト、マンゴーヨーグルト 、いちごヨーグルト)(送料、消費税込み)
4860円

「果物屋さんのフローズンヨーグルト」は、希少糖入りで8種類の果実を楽しめるおすすめフローズンヨーグルトです。
毎日飽きずにヨーグルトを摂取したい方におすすめ。

モンドセレクション受賞商品なので、ギフトにもおすすめですよ。

商品名 果物屋さんのフローズンヨーグルト
種別名称 
原材料名
内容量 100mL
賞味期限
保存方法 マイナス18度以下
栄養成分表示

【生きた乳酸菌入り】乳酸菌が生きてます! 中央フローズンヨーグルト

乳酸菌が生きてます! 中央フローズンヨーグルト(100ml×3個)×10パック
5600円

このおすすめフローズンヨーグルトは、渥美半島の新鮮な牛乳を使ったヨーグルトをアイスクリーム状にした商品です。
すっきりとした甘さと爽やかな酸味がクセになり、食後のデザートやおやつにおすすめです。

商品名 中央フローズンヨーグルト
種別名称  発酵乳
原材料名 牛乳、砂糖、乳製品、安定剤(増粘多糖類)、香料
内容量 100mL
賞味期限 製造日から冷凍365日
保存方法 要冷凍
栄養成分表示

【優しい味で食べやすい】フローズンヨーグルト

フローズンヨーグルト75ml×10個セット
3900円

このおすすめフローズンヨーグルトは、ジャージー牛乳・乳酸菌・グラニュー糖だけで作られています
搾りたて無調整のジャージー牛乳を使用しているので、濃厚な風味を楽しめるのでおすすめです。

添加物を一切使用していないので、お子様のおやつにもおすすめですよ。

商品名 フローズンヨーグルト
種別名称 
原材料名 生乳、砂糖
内容量 75mL
賞味期限
保存方法 要冷凍
栄養成分表示 エネルギー:135kcal、たんぱく質:3.0g、脂質:3.9g、炭水化物:22.5g

【ギフトにも最適】ヤスダヨーグルトギフト

ヤスダヨーグルトギフト14-57
4097円

このおすすめ商品は、「ヤスダヨーグルト」が手がけるフローズンヨーグルトのギフトタイプです。
プレーン、ストロベリー、夏ミカンの3種類を楽しめるおすすめの商品です。

このフローズンヨーグルトは、口の中でサラッと溶けて、生乳特有の豊かな風味が広がるのでおすすめですよ。
飽きずに食べられるおすすめのヨーグルトです。

商品名 ヤスダヨーグルトギフト
種別名称  発酵乳
原材料名 濃縮乳 、砂糖 、水あめ 、卵黄 、ぶどう糖果糖液糖、他
内容量 85g
賞味期限
保存方法 要冷凍
栄養成分表示
<下に続く>

おすすめのヨーグルトドリンク6選

おすすめ飲むヨーグルト

飲むタイプのヨーグルトは、場所を気にせずに外出先でもヨーグルトを摂取することができるのでとてもおすすめ。
ここでは、手軽にサックと飲めるおすすめの飲むヨーグルトをご紹介していきます。

【まとめ買いでお得】カルピス 守る働く乳酸菌 L-92

カルピス 守る働く乳酸菌 L-92 100ml×30本
2500円

このおすすめ飲むヨーグルトは、カルピス由来の乳酸菌L-92株を使用した商品です。
このL-92株は、アレルギー症状を抑える働きがあると言われています。

花粉症やアトピーで悩んでいる方におすすめしたいヨーグルトです。
コンビニでも手に入りやすいので、日々の体調管理におすすめですよ。

商品名 カルピス 守る働く乳酸菌 L-92
種別名称 
原材料名 砂糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、脱脂粉乳、乳酸菌粉末/酸味料、安定剤(大豆多糖類、ペクチン)、香料
内容量 100mL
賞味期限 9ヶ月
保存方法 要冷蔵
栄養成分表示 エネルギー:60kcal、たんぱく質:1.0g、脂質:0g、炭水化物:14.0g、食塩相当量:0.1g、リン:約30㎎、カリウム:約50㎎、カルシウム:33㎎

【搾りたて生乳使用】ヤスダ ドリンクヨーグルト

ヤスダ ドリンクヨーグルト 【冷凍・冷蔵】 1個
1580円

このドリンクヨーグルトは、新鮮な生乳を使用して作られています。
新潟特産の「20世紀梨」をヒントにした甘味と酸味は、どこも真似できないフレッシュな味わいでとてもおすすめです。

少し贅沢な気分が味わえるおすすめのドリンクヨーグルトです。

商品名 ヤスダ ドリンクヨーグルト
種別名称  発酵乳 ・無脂乳固形分:8.0% ・乳脂肪分:2.8%
原材料名 生乳、ぶどう糖果糖液糖、乳製品
内容量 150mL
賞味期限
保存方法 要冷蔵もしくは冷凍
栄養成分表示 エネルギー:142kcal、たんぱく質:4.9g、脂質:5.2g、炭水化物:19.8g、食塩相当:0.2g、カルシウム:158㎎

【飲みやすく美味しい】明治ブルガリアのむヨーグルトLB81プレーン

【特保】明治ブルガリアのむヨーグルトLB81プレーン★【200ml×24本】★TTM
2436円

「明治ブルガリアのむヨーグルト」は、トクホを取得しているおすすめドリンクヨーグルトです。
クセのない味わいでおすすめですよ。

ボトルタイプもあるので、冷蔵庫に常備しておくといつでも飲めておすすめです。

商品名 明治ブルガリアのむヨーグルトLB81プレーン
種別名称  発酵乳 ・無脂乳固形分:8.0% ・乳脂肪分:5.0%
原材料名 乳製品、ぶどう糖果糖液糖、砂糖/安定剤(ペクチン)、香料
内容量 200g
賞味期限
保存方法 要冷蔵(10℃以下)
栄養成分表示 エネルギー:68kcal、たんぱく質:3.1g、脂質:0.6g、炭水化物:12.5g(糖類:10.8g)、食塩相当:0.10g、カルシウム:114㎎

【ガセリ菌に特化した】恵ガセリ菌SP株ヨーグルトドリンク  雪印メグミルク

【冷蔵】【12本】恵ガセリ菌SP株ヨーグルトドリンク 100g 雪印メグミルク
1080円

このおすすめドリンクヨーグルトは、内臓脂肪を減らすガセリ菌SP株を使用した脂肪ゼロ・砂糖不使用の商品です。
内蔵脂肪がついている隠れ肥満の方にとてもおすすめ。

体重が落ちにくくなってきたお父さん世代におすすめしたいヨーグルトです。

商品名 恵ガセリ菌SP株ヨーグルトドリンク
種別名称  発酵乳 ・無脂乳固形分:9.0% ・乳脂肪分1.0%
原材料名 乳製品/安定剤、香料、甘味料
内容量 100g
賞味期限
保存方法 要冷蔵(10℃以下)
栄養成分表示 エネルギー:36kcal、たんぱく質:3.3g、脂質:0g、炭水化物:5.5g(糖類:5.4g)、食物繊維:0.1g、食塩相当:0.10g、カルシウム:120㎎

【風邪対策におすすめ】明治 プロビオ ヨーグルト LG21 ドリンク タイプ ルーベリーミックス

【クール便】 明治 プロビオ ヨーグルト LG21 ドリンク タイプ ☆ブルーベリーミックス☆ 112ml×24本
3318円

このおすすめドリンクヨーグルトは、おすすめの無糖ヨーグルトのところでも紹介した「プロビオ ヨーグルト LG21 」のドリンクタイプです。
ブルーベリーをメインとしたフルーツを組み合わせており、ヨーグルト特有の乳臭さがなく飲みやすいのでおすすめです。

ヨーグルトが苦手な方におすすめしたいドリンクヨーグルトです。

商品名 明治プロビオヨーグルトLG21 ドリンクタイプブルーベリーミックス
種別名称  発酵乳 ・無脂乳固形分8.0% ・乳脂肪分0.5%
原材料名 乳製品、ぶどう糖果糖液糖、果汁(ブルーベリー、りんご、アローニャ、ブラックベリー)、砂糖/安定剤(ペクチン)、甘味料、茶抽出物、香料
内容量 112mL
賞味期限
保存方法 要冷蔵(10℃以下)
栄養成分表示 エネルギー:57kcal、たんぱく質:3.4g、脂質:0.7g、炭水化物:9.3g、食塩相当:0.12g、カルシウム:126㎎

【希少なオーガニック成分配合】アンファー (ANGFA) ピュアクリア ヨーグルト たね菌

アンファー (ANGFA) ピュアクリア ヨーグルト たね菌 腸活美人 シンバイオティクス 手作り [15種 2000億個/ 乳酸菌 / 酵母 / 酢酸菌 / ビフィズス菌 / フルボ酸 / オーガニック 成分 / ヨーグルト種] 1g×8包(40日分)
3450円

このおすすめ商品は、15種類の乳酸菌とフルボ酸入りのヨーグルトのタネです。
自宅で簡単にドリンクヨーグルトができるのでおすすめです。

今までいろんなヨーグルトを試したけど、腸内環境が整わなかったという方におすすめしたいドリンクヨーグルトです。

商品名 ヨーグルトたね菌ピュアクリアヨーグルト
種別名称 
原材料名 脱脂粉乳 乳酸菌 ビフィズス菌粉末 酵母菌 フルボ酸
内容量 1g×8包
賞味期限
保存方法 たね菌は直射日光や高温多湿を避けて保存してください。
ヨーグルトが完成した後は、冷蔵庫に入れて保存してください。
栄養成分表示 エネルギー:3.54kcal、たんぱく質:0.31g、脂質:0.009g、炭水化物:0.56g、食塩相当:0.032g
<下に続く>

健康に効果的なヨーグルトの食べ方

ヨーグルト健康的な食べ方

ここでは、より健康効果を高めるおすすめの食べ方をご紹介していきます。
今からでもはじめられる手軽なことばかりです

料理研究家のおすすめする食べ方

まずは料理研究家のジョーさん。さんに便秘解消にきくヨーグルトの食べ方について教えていただきました。

ジョーさん。/料理研究家のコメント
ヨーグルトに入っている菌は、胃酸によって死んでしまうとされています。そのため食中、食後に食べることでより恩恵を得られると言われています。また、加熱する料理に使うことでも菌が死んでしまうため、そのまま食べるのがいいとされています。

便秘の解消を期待して食べるのであれば加熱せずそのままが良いということです!

毎日食べる

ヨーグルトは、1日食べただけではほとんど効果を発揮しません
特に、免疫を高めたい方や腸内環境を改善したい方は、毎日食べることをおすすめします。

食物繊維と一緒に食べる

ヨーグルトの整腸作用をより高める為には、食物繊維が豊富な食材と一緒に食べることがおすすめです。
さらに食物繊維は便のもとになるので、便通改善の効果も高まりますよ。

玉ねぎと和えて食べる

食物繊維が豊富で、血液がサラサラになる効果があるといわれている玉ねぎと、ビフィズス菌を多く含むヨーグルトを組み合わせることで腸内環境が整います
ドレッシングやサンドイッチなどの料理にも使えるのでおすすめですよ。

オリゴ糖を加えて食べる

便秘解消効果を高めたいなら、ヨーグルトにオリゴ糖を加えることをおすすめします。
オリゴ糖は善玉菌のエサになるので、善玉菌が活性化し腸内環境がさらに良くなるのでおすすめです。

無糖を食べる

加糖タイプのヨーグルトは、かなりの砂糖が使用されています
そのため、健康を重視するなら無糖がおすすめです。

<下に続く>

おすすめのヨーグルトを食事に取り入れましょう!

ヨーグルトまとめ

今回は、ヨーグルトにスポットを当てて、ヨーグルトの基礎知識やおすすめのヨーグルトなどを紹介してきました。
今回紹介したように、ヨーグルトの効果は入っている乳酸菌の種類によって様々です。

便秘や肌荒れ、免疫力アップなど、自分の体調に合ったヨーグルトを選ぶことがとても大切です。
この記事を参考に、体調によってヨーグルトを使い分けて、より健康的な生活を送ってください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line