sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/03/29

ブルーレイレコーダーには安い時期がある!おすすめ品や店舗をご紹介

みたいテレビ番組を録画しておいて、時間があるときにたっぷり楽しむという方は少なくありません。
そのためには機能性の高いブルーレイレコーダーが必要です。

どんどん進化しているハイスペックなブルーレイレコーダーの中にも1万円~3万円台で購入できる安いものもたくさんあります。
おすすめの安いブルーレイレコーダー20選をご紹介します。

Large furnitures house living room 77931

以前はその存在だけでも人々のニーズを満たす画期的な電子機器であったブルーレイ。
年々機能が進化しており、今ではハイスペックでコスパ優秀なブルーレーレコーダーが続々と登場しています。

できるだけ機能性が高くて安いブルーレイレコーダーを購入するために知っておきたいポイントをご紹介します。
ブルーレイレコーダーを安く購入できる時期や店舗、また具体的な商品も20選ご紹介します。

ブルーレイレコーダーには安い時期がある

ブルーレイレコーダーには安い時期がある

ブルーレイレコーダーが登場してからもう何年も経ちますので、そろそろ買い替えどきかな…と考えておられる方もいるでしょう。
しかし、現在ではハイスペックなブルーレイレコーダーが次から次へと登場しているため、それだけ値段も高くなっています。

今までのブルーレイレコーダーよりも機能が優れており、なおかつ安いコスパ優秀なブルーレイレコーダーを買うためには安い時期を利用する必要があるでしょう。
ブルーレイレコーダーの安い時期を見分けるポイントはつぎの3つです。

  • 商品発売時期じゃら2〜3ヶ月後
  • 10月頃
  • 年末
  • イベント付近

まず、お目当てのブルーレイレコーダーがあるのなら発売されてからすぐではなく、2〜3ヶ月待つようにすれば通常価格よりも安い値段で購入できるでしょう。
また、毎年新しいモデルへと変わっていく10月頃は古いモデルが値下げされるので安いブルーレイレコーダーが増える時期です。

さらに、年末セールやイベントに乗じたセールなどを利用してかなり安い価格で機能性の高いブルーレイレコーダーを購入できることもあります。
直近で最も狙えるイベントセールは2020年オリンピックです。

<下に続く>

ブルーレイレコーダーを安い価格で買えるおすすめ店舗

ブルーレイレコーダーを安い価格で買えるおすすめ店舗

安い時期を見定めて、発売されてからすぐにではなく値下げされる時期に購入すれば通常価格よりもかなりお得に購入できます。
また、安い時期だけではなく安い店舗を見つけておくと良いでしょう。

ブルーレイレコーダーは家電量販店で購入すれば安い価格で買えるかもしれません。
家電量販店で安い価格のブルーレイレコーダーを購入するためのポイントがいくつかあります。

  • ポイントカードを利用する
  • 年末やお店独自のセール時期を活用する
  • 古いモデルを下取りしてもらう

ネットショッピングで購入したり、アウトレットでは利用できない制度をしっかり利用して、家電量販店でできるだけ安い価格のブルーレイレコーダーを購入することにチャレンジしてみましょう。
ブルーレイレコーダーを安い価格で買える家電量販店にはつぎのようなものがあります。

  • ヤマダ電機
  • エディオン
  • ヨドバシカメラ
<下に続く>

ブルーレイレコーダーを買う際にチェックするポイント

ブルーレイレコーダーを買う際にチェックするポイント

安い価格でブルーレイレコーダーを買うことが大きな目的かもしれませんが、ただ安いだけで機能性が劣っていれば使い物にならないこともあります。
自分のニーズにぴったり当てはまっているブルーレイレコーダーであり、かつ安い価格であれば最高ですね。

そのようなブルーレイレコーダーを正しく識別することができるように、買う際にチェックしてほしい6つのポイントをご紹介します。

ブルーレイレコーダーを買う際にチェックするポイント①:同時録画番組数

テレビ番組を同時に何本録画することができるのかという点をチェックしておく必要があります。
例えば、夜10時から始まるドラマを録画しておきたいけれども、同じ時間にあるバラエティ番組も見たいというときにチューナー数が重要なポイントとなります。

1チューナーのブルーレイレコーダーは安い価格で購入できますが、それでは同じ時間にやっている複数のチャンネル番組を録画することができません。
現在は10以上のチューナー数を持つブルーレイレコーダーもありますので、必要に応じた同時録画可能番組数をしっかりチェックしておきましょう。

ブルーレイレコーダーを買う際にチェックするポイント➁:録画可能容量

録画しておいて、みたものから消していくという作業をしなければすぐに容量いっぱいになってしまうブルーレイレコーダーもあります。
みたい番組をたくさんためておいて、お休みの日に一気に見たいという方はHDD容量ができるだけ多いものを選んだ方が良いでしょう。

録画できる時間はどのようなスペックの録画を可能としているかによっても異なります。
録画可能時間の幅は広く、機種によって大きく異なりますので絶対にチェックするようにしましょう。

ブルーレイレコーダーを買う際にチェックするポイント➂:再生可能なディスク

ブルーレイだけでなくDVDディスクを再生できるブルーレイレコーダーが今では多く見られます。
ただし、注意したいのはブルーレイディスクの中にも色々な種類があるということです。

例えばUltraHDブルーレイディスクというものがあります。
また、非常にリアルティに溢れる3Dブルーレイディスクというものもあります。

再生したいディスクの種類と購入するブルーレイレコーダーが対応している再生可能ディスクの種類が適応しているかどうかをチェックするようにしましょう。
オールマイティなものは値段が高くなってしまいますので、自分が必要だと感じるディスクの種類に対応していれば問題ありません。

ブルーレイレコーダーを買う際にチェックするポイント④:チャンネル録画の可否

1つの番組のみを録画するのではなく、1つのチャンネルをまるごと録画できるブルーレイレコーダーもあります。
自分のお気に入りのチャンネルがあるのであれば、毎回1つ1つの番組を録画できるようにセットする手間がかからない機能のあるブルーレイレコーダーを選ぶと良いでしょう。

また、この点でもチューナー数や録画可能時間が重要なポイントとなります。
機能性が高いブルーレイレコーダーであれば、同時に複数のチャンネルをまるごと録画できるでしょう。

ブルーレイレコーダーを買う際にチェックするポイント➄:ネットワーク連携が可能かどうか

さらに、スマホを使ってブルーレイレコーダーを設定したり操作したりできるものもあります。
テレビがなくても、家にいなくても簡単に録画の予約ができるのです。

通勤・退勤時などの時間を有効活用できるでしょう。
また、動画視聴サービスを活用してテレビの大画面で動画を楽しむこともできます。

ブルーレイレコーダーを買う際にチェックするポイント⑥:メーカー・端子

最後に見逃せない重要なポイントがメーカーです。
ブルーレイレコーダーの主なメーカーはつぎのようなものが挙げられます。

  • Panasonic
  • 東芝
  • シャープ
  • SONY

メーカーごとの得意としている機能は異なりますし、同じメーカーでも値段の安い高いにはかなりの幅があります。
気になるブルーレイレコーダーの口コミをチェックすれば、安心して購入することができるでしょう。

さらに、機種それぞれの端子をチェックしておく必要があります。
自宅にあるテレビの端子に適応しているか、HDMIケーブルや端子の有無などを調べておきましょう。

<下に続く>

おすすめの安いブルーレイレコーダー

おすすめの安いブルーレイレコーダー

安い価格で機能性の優れたブルーレイレコーダーを購入したいと思われることでしょう。
メーカーやチューナー数、HDD容量などチェックするべきポイントをいくつかご紹介しましたが、全体的に優れていながら安い価格で販売されているブルーレイレコーダーを20選厳選しましたのでご紹介します。

おすすめの安いブルーレイレコーダー①:SHARP AQUOS BD-AV 10-B

なんと、1万円以下で購入できるシャープのブルーレイレコーダーがあります。
HD画質は必要ないので、とにかく安いブルーレイレコーダーが欲しいという方は是非この商品をお試しください。

ラインナップは四色あり、部屋のインテリアや自分の好みに合わせて選ぶことができるでしょう。
綺麗な画質で録画したいという方でもこのブルーレイレコーダーなら十分な機能を発揮してくれます。

おすすめの安いブルーレイレコーダー➁:SHARP AQUOS BD-HDS32

七倍速で録画することができる長時間録画可能な安いシャープのブルーレイレコーダーです。
シングルチューナーになっていますが、合わせるテレビの種類によっては二種類の録画を同時に行うことも可能になります。

ダイナミックボリュームTMが搭載されているため、CMと本編の音量差をバランスよく調節してくれます。
実際のテレビを見ている時と同じ感覚で録画番組を楽しめるでしょう。

画質設定は自動で行われ、残容量に合わせて容量を食わないように調整してくれます。

おすすめの安いブルーレイレコーダー➂:SHARP AQUOS BD-HDW22

5倍速で高画質のままテレビの画面を録画してくれる機能性の高いシャープのブルーレイレコーダーです。
AQUOS純正のモードが記載されているため、どんな液晶画面でも対応していれば画質の良い状態で出力してくれます。

250GBになっていますが、通常のブルーレイレコーダーとして使用する分には何の問題もない容量と言えるでしょう。

おすすめの安いブルーレイレコーダー④:TOSHIBA REGZA RD-BZ710

USB端子が搭載されているため外部のHD機種と接続することができます。
十五倍速録画が可能で、高画質のままテレビの画面を楽しむことができるでしょう。

またダブルチューナーも搭載されているため、二つの気になる番組を同時に録画することができます。
様々な便利な機能が搭載されているにも関わらず、二万円以下で購入できる非常に安いコスパ優秀なブルーレイレコーダーと言えるでしょう。

おすすめの安いブルーレイレコーダー➄:Panasonic DIGA DMR-BRT1030

1TB大容量のブルーレイレコーダーです。
三つのチューナーが付いているため一度に三つの動画を録画することができます。

色々なジャンルで見たい番組が転々としている方にとって非常に便利なブルーレイレコーダーの機能だと言えるでしょう。
また専用アプリをダウンロードすることによって、録画した番組だけではなく番組以外の音楽や動画などを楽しむこともできます。

もちろん写真のスライドショーも可能なブルーレイレコーダーです。

おすすめの安いブルーレイレコーダー⑥:SONY BDZ-ZW550

3万円台で購入できる安いブルーレイレコーダーSONYメーカーの商品です。
170時間録画することができますので、かなり大容量の番組を録画することができるでしょう。

三つのチューナーが二つずつ付いているため、二つの番組を同時に録画することができるブルーレイレコーダーです。
また放送局数が多いため、自分が見たい番組をすぐに見つけて録画設定することができるでしょう。

予約ランキングを見て人気のある番組を知ることもできるものです。

おすすめの安いブルーレイレコーダー➆:Panasonic DIGA DMR-BF200

他のメーカーにはあまりない縦置きできる画期的なデザインが人気のブルーディーレコーダーです。
世界的に見ても最初はクラスに当てはまるブルーレイレコーダーですので、インテリアとしても違和感がなく、場所を取らないのでおすすめです。

ブラックかホワイトのモノクロカラーから選ぶことができます。
おしゃれなデザインがこのブルーレイレコーダーの人気の理由となっています。

おすすめの安いブルーレイレコーダー⑧:SONY BDZ-X95

HDD容量1TVのものよりもかなり安く購入できるため500GBのこちらのブルーレイレコーダーもとてもオススメです。
ソニールームリンクに対応しているため、同じ場所に置いておかなくても録画した動画を楽しむことができます。

最高27倍速で録画してくれるため、非常に美しい画質で番組を見ることができるでしょう

おすすめの安いブルーレイレコーダー➈:Panasonic DIGA DMR-BRS520

パナソニックの専用のアプリを使用することで、このブルーレイレコーダーで録画した番組をスマホで見ることもできます。
そのため外出先でも時間を有効活用して楽しむことができるブルーレイレコーダーと言えるでしょう。

操作が楽でメニューを見やすくデザインされているので、使い慣れていない方にオススメの商品です。
また新しい番組や特番は見逃さないように通知してくれるようになっています。

おすすめの安いブルーレイレコーダー➉:TOSHIBA REGZA DBR-E1007

飛ばし見ができる楽に再生してくれる時短可能なブルーレイレコーダーとして、忙しい方にとってとても魅力的なものと言えるでしょう。
またHDD容量1TBという大容量ブルーレイレコーダーとなっています。

さらに、自分の好みのジャンルや人物を設定しておくと自動的に録画できるようになります。
またアプリを使って外出先で録画したものを見ることができるという便利な機能も付いています。

おすすめの安いブルーレイレコーダー⑪:SHARP AQUOS BD-NS510

このブルーレイレコーダーはインターネットで接続することによって、外にいても録画予約を取ったりスマホを用いて視聴することができるタイプのものです。
さらにファミリーリモコンが搭載されているため、テレビやレコーダーを簡単に自由自在に操作することができる便利なものと言えるでしょう。

ドラマがお好きな方には、最も適した安いブルーレイレコーダーとして口コミでも高く評価されています。

おすすめの安いブルーレイレコーダー⑫:Panasonic DIGA DMR-BRW1050

おうちクラウドディーガという機能を搭載しているため、インターネット活用して録画した番組を見ることができます。
それだけでなく写真のスライドショーや購入した楽曲の再生も可能なブルーレイレコーダーです。

おすすめの安いブルーレイレコーダー⑬:SONY BDZ-ZW1550

3万円代で購入できる安いブルーレイレコーダーです。
映像技術においては高く評価されているメーカーだからこその美しい映像を見ることが出来るでしょう。

おすすめの安いブルーレイレコーダー⑭:Panasonic DIGA DMR-BRW120

音質のこだわりのある方におすすめのチューナー数が2つあるブルーレイレコーダーです。
ハイレゾ音質が叶いながら安いブルーレイレコーダーはなかなか見つけることが出来ませんのでとてもオススメです。

おすすめの安いブルーレイレコーダー⑮:SHARP AQUOS TU-UD1000

3万円台で購入できる1TBブルーレイレコーダーです。
地デジの番組をたくさん録画したいという方におすすめの大容量タイプと言えます。

さらに、ハードディスクを外付けすることも出来るので、容量を心配することなく気の向くままに録画できるでしょう。

おすすめの安いブルーレイレコーダー⑯:TOSHIBA REGZA DBR-W1008

1TBの大容量サイズブルーレイレコーダーです。
スキップ再生ができるため、ボタン一つで簡単に見たい番組を1.3倍速で見ることができます。
自分の見たい番組をじっくり見る時間がない方でも、番組の時短再生が可能ですので時間を有効活用できるでしょう。

さらにDVD持ち出し機能が付属されているため、車の中でも録画した番組を楽しむことができます。

おすすめの安いブルーレイレコーダー⑰:SHARP AQUOS BD-WW1200

シャープのブルーレイレコーダーの中でも1TBという大容量の商品です。
三つのチューナーを二つずつ内蔵されているため、二つの番組を同時に録画して視聴することができます。

さらにテレビを視聴している最中にも番組を録画することができます。
HDMIケーブルを購入して接続することでより高画質な映像を楽しむこともできるでしょう。

ただ録画するだけではなく、映像の解析度にもこだわりたい方におすすめの安いシャープのブルーレイレコーダーです。

おすすめの安いブルーレイレコーダー⑱:FUNAI FBR-HW510

このブルーレイレコーダーには学習機能が搭載されていますので好きなジャンルを学習して自動的に録画設定してくれるものです。
そのため、このブルーレイレコーダーを使用する方は忙しい時間の中で自分の見たい番組を即座に選ぶことができるでしょう。

一日のうち8時間録画することができますので丸ごと録画も可能です。
また永久保存したい番組を一発保存することによって、急に消えてしまって見れなくなったと言ったトラブルを防ぐことができます。

おすすめの安いブルーレイレコーダー⑲:SHARP AQUOS BD-NW520

500GBの容量で三万円台で購入できるSHARPのブルーレイレコーダーです。
このブルーレイレコーダーは早聞き機能や早見機能が搭載されているため、せっかく録画したものも時間がなくてじっくり見れないという時に、さっと視聴できる機能性の高いものといえるでしょう。

また、字幕表示対応も可能ですので外国の番組や聞き取りにくい番組でも楽しむことができます。
フォルダーに求める機能などを整理しやすいブルーレイレコーダーですのでとてもオススメです。

おすすめの安いブルーレイレコーダー⑳:Panasonic DIGA DMR-BRW550

3万円台前半で購入できる安いブルーレイレコーダーがこちらです。
500GBの大容量で三つのチューナーを搭載しています。

新番組や特番を知らせてくれるので、自分が見たい番組を見逃すことなくしっかりレコーダーすることができるでしょう。
また好きなジャンルや好きなタレントの名前を登録しておくことで自動的に録画してくれるように設定することもできます。

自分好みのブルーレイレコーダーにカスタマイズできる人気の商品と言えるでしょう。
またスマホから視聴することができるブルーレイレコーダーでもあります。

<下に続く>

安い時期を見計らってブルーレイレコーダーをお得にゲットしよう

ブルーレイレコーダーをお得にゲットしよう

できるだけ安いものが欲しい!と思うのは自然なことであり、可能なことです。
ハイスペックで進化し続けるブルーレイレコーダーも良いものを安い価格で購入することができます。

安い時期を見計らい、安い店舗で、安くてスペックの高いコスパ優秀なブルーレイレコーダーを選びましょう。
有名なメーカーの中でもオールマイティに優れたものでなければ安いものを見つけられるはずです。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line