sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/03/28

業務スーパーのセールがアツい!おすすめ商品ランキングをご紹介!

量が多くて値段が安い、と評判の業務スーパーがこの時期にセールを行うのをご存じでしたでしょうか。
近くに業務スーパーが無いわという方でも知っていてほしい情報や、セールに行く前に知ってほしい情報を載せていますのでご覧下さい。

Large pexels photo 264636

業務スーパーのセール”総力祭”の実施期間や実施店舗は?

業務スーパーセールのお祭り

実は、総力祭セールは既に始まっているのです。
毎年業務スーパーはセールをやっており、特に大きいセールがこの3月のセールです。

今年の業務スーパーでは3月1日から4月30日の2ヶ月間にかけて平成最後の総力祭というセールが開催されていています。
このセールは、全国の業務スーパー各店で実施されていますが、商品の価格や取り扱いは店舗によって変わってきます。

なお、店舗は全国に800店舗以上あります。
お近くの業務スーパーを見かけたら是非総力祭セールに寄ってみてください。

<下に続く>

セール期間に店舗に行けない!業務スーパーは通販サイトがある!

業務スーパーの通販をしようと準備

業務スーパーは常時お買い得なイメージなのに、更にセールとなるともっと安くなるから行ってみたい。
けれど、近くに店舗が無いという人も居るのではないでしょうか。

そういう方に吉報です。
業務スーパーには通販サイトがあります

サイト名は輸入食品の通販 - GALLEON(ガレオン) オンラインショップです。
神戸物産の運営する業務スーパーで取り扱ってる商品も数多く販売されています。

常温商品でしたら5,400円以上であれば送料が無料になります。
ひとつひとつの商品が大きい業務スーパーでは荷物が多くなりがちです。

なので、沢山まとめ買いする方には通販がおすすめです。

<下に続く>

業務スーパーで買うべき!おすすめ商品ランキングTOP10

業務スーパーの商品棚

業務スーパーは安いということは周知ですが、では、実際には何を買えば良いのでしょうか。
セールにおいても、本当に安い商品は一体何でしょうか

そもそも、業務スーパーの安さの秘訣は海外から直輸入をしていたり、大量製造・購入をしているからです。
直輸入するものに関しては徹底した品質管理と、どういった取り組みをしているのかホームページにも記載されているので安心です。

ここでは総力祭セールのなかでも特におすすめの商品を他のお店と比較して紹介致します。
お値段等は楽天西友ネットスーパーを参考にさせていただきました。

  1. ちょっと大きめの板こんにゃく
  2. 業務スーパー薄力粉
  3. なめらかママソフト
  4. 菊川和風みりん
  5. 鶏もも2kg
  6. トマト缶詰め
  7. クリームチーズ
  8. 業務カレー
  9. メンチカツ
  10. 鶏屋さんの梅しそかつ

おすすめ商品①:ちょっと大きめの板こんにゃく

業務スーパーで販売しているこんにゃくは名前の通り、少し大きめです。
どのくらいか比較してみると、一般的に販売されているこんにゃくが250グラムで安くても100円くらいですが、業務スーパーのこんにゃくは、なんと300グラムも入っています。

そしてセールでのお値段はなんと、19円という破格の安さ。
田楽や煮物、汁物なんでも使えるこんにゃくを19円で買えるのはとてもお買い得です。

おすすめ商品②:業務スーパー薄力粉

こちらの薄力粉は1kg入っており大容量です。
薄力粉もからあげやお好み焼きなど様々な料理に必須のものですよね。

他のスーパーで購入すると、500グラムで170円程のものが、業務スーパーのセールですと1kgで99円で買えます。
必ず使うものなので買って置いておくことがお勧めです。

おすすめ商品③:なめらかママソフト

なめらかママソフトはマーガリンです。
こちらも大容量の400gになっています。

他のお店では160グラムで170円程と、価格が高く、頻繁に使うものではないから手を出しにくいですよね。
ですが、業務スーパーのセールですと99円と買いやすいお値段ですので、このタイミングで買うことをお勧めします。

おすすめ商品④:菊川和風みりん

業務スーパーの大容量といえば、こちらの菊川和風みりんです。
通常、他のお店で売っているみりんは1Lタイプです。

しかし、業務スーパーはその倍、2L入っています。
1Lで300円程のみりんが業務スーパーのセールでは198円で買えます。

みりんも料理に欠かせない調味料。
頻繁に使うものですから、なるべく安く済ませたい方にお勧めです。

おすすめ商品⑤:鶏もも2kg

次に、鶏ももを紹介します。
通常のスーパーですと、鶏ももは100グラム100円程です。

2kgで2,000円程ですが、業務スーパーの鶏ももはやはり違います。
このセール中はお値段はなんと、598円です。

鶏もも肉は冷凍されており、2kgの中に7枚ほど入っています。
1枚300グラム弱ですので一枚ずつ冷凍しておき、食べる分だけ解凍して使用するのがおすすめです。

こちらは、セールじゃない時も698円という安さです。節約したいときにはありがたい商品になります。

おすすめ商品⑥:トマト缶詰め

何気なく使うことが多いトマト缶詰め。
こちら、セールで安くなっています。

通常のスーパーで100円のところ、業務スーパーのセールでは59円で販売してます。
ミートソースやトマト煮込みを作って冷凍しておくと便利です。

カットトマトとホールトマトの2種類があります。
トマトの缶詰めは日持ちがいいので買いだめしても良いので、この機会にいかがでしょうか?

おすすめ商品⑦:クリームチーズ

クリームチーズはレアチーズケーキなどのデザートには勿論、ディップソースにしたり、味噌漬けにしたりと意外と使用できる幅が広い食材です。
ですが、他のスーパーで買うと300円を越えていたり、と高いイメージがあります。

業務スーパーのセールでは227グラムと多めに入って258円と買い求めやすい値段になっています。
いつもと違った料理をするのにいかがでしょうか?

おすすめ商品⑧:業務カレー

業務スーパーの業務カレー。
味は甘口、辛口、中辛の3段階にわかれており、一箱で10皿分の量が作れます。

それでいて一箱98円なので、セールと言えどもこれも破格の安さです。
別のお店でも98円カレーが有る時もありますが、一箱8人前で少な目だったりします。

安く、尚且つ大量に作りたいときは業務スーパーのカレーがおすすめです。
特に、育ち盛りのお子様がいらっしゃる家庭には持ってこいの商品となっています。

おすすめ商品⑨:メンチカツ

業務スーパーの冷凍品シリーズです。
その中でもメンチカツは特におすすめです。

食べるときに冷凍庫から出してすぐ揚げるのですが、揚げてる最中、油はねが殆どありません。
ひとつひとつも大きく、10個で218円、一個単位で考えると21円ですのでとてもお買い得です。

おすすめ商品⑩:鶏屋さんの梅しそかつ

こちらも冷凍食品です。
揚げるだけで完成します。

梅しそかつがセールで安くなるのは珍しく、評判もいい一品なのでこの機会を逃さないようにしてください。
お弁当等に入っていたら梅の力で疲れも飛びますね。

冷凍商品ですのでもちろん日持ちもいいです。
1kgも入っているので普段のお食事にもいいかもしれません。

<下に続く>

おすすめの業務スーパー関連ブログをご紹介

業務スーパーのブログをみるひと

セールも行っているし、これから業務スーパーでお買い物をしたい方やアレンジレシピ等を知りたい方はブログで確認すると良いです。
そこで今回は3つのブログをご紹介致します。

  1. 業務田スー子さんのブログ
  2. ニーチクさんのブログ
  3. ぽんちゃんさんのブログ

業務スーパーブログ①:業務田スー子さんのブログ

業務スーパーの商品を紹介するブログ

こちらは業務スーパーで実際に購入し、それらを使用した料理も紹介してくださっています。
気になる商品を一度ブログで確認してから買ってみるのもいいですね。

業務スーパーブログ②:ニーチクさん

業務スーパーが好きな人が購入品を次々と紹介するブログ

ニーチクさんのブログは一時休止になっていましたが、今年の5~6月に再開するようですので見逃せません。
アレンジ方法や、原材料名等くわしく書かれているのでとても参考になります!

そしてニーチクさんの業務スーパー愛がとても伝わってくるブログです。
テンポよく文章も書かれているので、読んでいて面白いと思うことは間違いないです。

業務スーパーブログ③:ぽんちゃんさんのブログ

業務スーパー大好き主婦ぽんちゃんのブログ

お子様がふたりいる主婦の方のブログです。
実際に買ったものの袋の写真や、中身を出してみて、調理してみての写真を載せています。

主婦の方が実際に買っているものですのでとても参考になります。
また、素直な子供たちの実際の感想も書かれているので買う前に見ておきたいブログです。

<下に続く>

おすすめの節約本

ほぼ100円飯 家にある材料でソッコー作れる最高に楽しい節約レシピ
1188円

安い食材で作れるレシピが載っています。
そして、リュウジさんのレシピは、ひとつひとつの料理の材料も少なく、冷蔵庫にあるようなもので作ることができます。

さっと一人分作りたいとき、家族にもう一品作りたいときに簡単に作ることができるレシピ本です。
興味のある方は一度手に取ってみてください。

<下に続く>

業務スーパーについてのまとめ

業務スーパーでセール品をあさる人

業務スーパーのセールに行ってみたくなったと思います。
例年ですと、3月と4月では特売になるものが変わってきます。

この総力祭セールは4月末まで行っているので、気になる商品は逃さないように、機会があれば是非ご覧下さい。
また、今回は業務スーパー総力祭セールを中心に紹介してきましたが、実は業務スーパーは9~10月もセールを行いますので、今回遅れちゃった方はそちらもチェックしてみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line