sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/04/01

セブンイレブンの印刷が便利!USBやアプリの操作方法ご紹介

セブンイレブンの印刷の機械では、安くて綺麗に、そして簡単に印刷物が印刷することができます。
今回は、セブンイレブンの印刷機を活用してでPDFやワードデータが印刷できるのか、印刷できるサイズや値段など、初めて印刷する人でも解りやすくご紹介していきます。

Large %e5%8d%b0%e5%88%b7%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba

セブンイレブンの印刷のやり方

印刷 やり方

セブンイレブンのコピー機を使って印刷する方法は、大きく分けて2つあります。
まず1つ目は、セブンイレブンに印刷したい文章やファイル、印刷したい写真やデータなどを持ち込みセブンイレブンで印刷する方法です。

誰もが一度もやったことがあるメジャーな方法で、子供から大人までが簡単に印刷機を使いこなすことができます。
次に2つ目は、インターネットから印刷したいデータを読み込ませて印刷する方法です。

スマホでセブンイレブンの印刷用のアプリをインストールして、印刷もできますし、パソコンからもファイルを登録して、予約番号を発行して、セブンイレブンの店頭に足を運び、印刷することができます。

<下に続く>

セブンイレブンの印刷はPDFやワードデータも印刷できる?

ワード 印刷

セブンイレブンの印刷機では、PDFやワードデータも印刷することができます。
セブンイレブンでは、普段パソコンで頻繁に使う、マイクロソフトのオフィスのソフトウェアや、文章として印刷することが多いことでも知られているPDFのデータなど、簡単に印刷することができます。

印刷をする時には、印刷する時の用紙の質や用紙の大きさ、カラーのモードやプリントする時の暗証番号の設定をするかしないのかも選ぶことができます。
印刷イメージをしっかりと確認した上で次の工程に移ることも、とても重要な作業になるので注意して作業を進めていきましょう。

<下に続く>

セブンイレブンのネットプリントの印刷料金

セブンネット料金


セブンイレブンのネットプリントの印刷料金は、普通のものでは1枚あたり20円から印刷することができます。
自分の家にプリンターを置くよりも安くて簡単に安心してプルンと出来るという人も多いセブンイレブンのネット印刷の料金は、とても良心的です。

ふつうの紙とはがきは、白黒印刷だと1枚20円からで、カラー印刷だと、1枚当たり60円からの嬉しい低価格!
そして、写真サイズのプリントだと、1枚30円という印刷の料金となっています。

ネットプリントの方法も大きく分けて2種類あり、1つはユーザー登録がなくてプリントの有効期限が短いもの。
2つ目は、プリントの有効期限が1週間で、ユーザー登録が必要なものです。

セブンイレブンの印刷機で印刷する頻度で選ぶことをお勧めします。

<下に続く>

セブンイレブンの印刷サイズは?

印刷サイズ


セブンイレブンの印刷機で印刷できるサイズは、普通の用紙サイズでB5、B4、A4、A5に、写真、はがき用のサイズに、L版の7種類あります。
様々な7種類の印刷方法から選ぶことができるので、だいたいの印刷物がカバーできるサイズは揃っています。

そして、セブンイレブンの印刷した印刷物は、普通に自宅にあるプリンターとは違い、レーザープリンターなので、印刷面がとてもきれいで長持ちする点も忘れてはいけません。
色々なサイズが印刷出来て、印刷面が長持ちするのは、セブンイレブンの印刷機の大きなメリットと言えるでしょう。

<下に続く>

おすすめのセブンイレブン便利情報が掲載された本

セブン-イレブン 「最強」を生む超正攻法

ダイヤモンド・チェーンストア 2017年12月1日号 特集●セブン-イレブン 「最強」を生む超正攻法
1440円

コンビニエンスストアのとても日本人に浸透している、ビックなブランドとして、日本人には知らない人はいないのではないかという程、人気が高いコンビニエンスストアの、セブンイレブンの情報が詰まった1冊です。
日本国内に2万点以上を展開する、セブンイレブンの売れる商品の作り方や、セブンイレブンのレジを接客する、レジ接客の研修など。

幅広い内容で、接客業を営んでいる人や、接客業に携わっている人向けの、知って得するような情報を沢山詰まった本です。

<下に続く>

セブンイレブンの印刷機を活用しよう!

セブンネットまとめ
今回はセブンイレブンの印刷機を活用する方法を、ご紹介していきました。
セブンイレブンでは、便利なネット印刷があり、自宅にあるパソコンから情報を登録し、番号を発行することで、店頭で入力するだけで印刷ができる方法や、アプリからも印刷物の情報を登録するだけで、簡単に印刷することができます。

値段も20円からと安くてきれいなプリント面の印刷ができる、セブンイレブンの印刷機を沢山活用してみましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line