sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/04/02

セブンイレブンのネットプリントの料金やサイズ指定など徹底調査

セブンイレブンのネットプリントはインターネットから印刷する予定の画像やファイルを登録することで、簡単にセブンイレブンの印刷機でプリントができるという、とっても便利なサービスです。
今回は便利で綺麗な印刷ができると評判も高い、セブンイレブンのネットプリントの、料金やサイズや使い方もご紹介していきます。

Large %e3%82%bb%e3%83%96%e3%83%b3 %e3%82%84%e3%82%8a%e6%96%b9

セブンイレブンのネットプリントってどんなもの?

セブン ネットプリント

セブンイレブンにある印刷機で、インターネットから予約番号を出して、ネットプリントをすることができます。
ネットプリントのやり方も、とっても簡単でインターネット上でセブンイレブンのネットプリントの公式ページを開くところから始まります。

続いて、セブンイレブンのでネットプリントのをする方法を詳しくご紹介していきます。

<下に続く>

セブンイレブンのネットプリントの料金やサイズ指定

セブンネット料金

セブンイレブンのネットプリントの料金は普通紙の文書類だと20円から印刷することができます。
普通紙のサイズは、B5、B4、A5、A4という4種類のサイズに、写真紙、はがき、L版というサイズが選択することができます。

普通紙とはがきは白黒が20円~で、カラーが60円~の料金で、写真が30円で印刷することができます。

<下に続く>

セブンイレブンのネットプリントのやり方解説

ネットプリント やり方

セブンイレブンのネットプリントには大きく分けて2種類あります。
パソコンなどのインターネットから予約番号を出す方法と、手持ちのスマートフォンから予約番号を出す方法です。

まず、インターネット上で印刷するファイルをアップロードしていきます。
そのあとに印刷用のプリント番号を発行されるので、しっかりと番号を控えておきます。

そのあとに印刷する場所のセブンイレブンに足を運び、予約番号を入力して、読み込み、プリントして印刷完了です。

<下に続く>

セブンイレブンのネットプリントは予約可能?

ネットプリント 予約

セブンイレブンのインターネット上からプリントする対象の画像を読み込み、予約番号を発行することで、ネットプリントを予約することができます。
ネットプリントの予約方法には、パソコンとスマートフォンを使う方法の中にも大きく分けて2種類あります。

1つ目のネットプリントの方法は、会員登録をせずにセブンイレブンの印刷機で印刷する方法です。
この方法では、文字などの文章や画像などの写真を印刷することができて、プリント予約日からプラスして1日以内に印刷をしなければなりません。

2つ目のネットプリントの方法は、自分の個人情報などのユーザー情報を登録して、プリント予約日から7日以内に印刷する期限が設けることができる方法です。
プリントする印刷物の情報を登録してからしばらく後に印刷する場合や、何度もセブンイレブンのネットプリントを利用する予定がある場合は、2つ目のユーザー情報の登録をする方法をお勧めします。

<下に続く>

セブンイレブンのネットプリントははがきや証明写真も印刷可能?

セブンイレブン はがき

セブンイレブンのネットプリントには、普通の書類などの印刷物や写真だけではなく、はがきはもちろん、PDFやMicrosoftのOficeのソフトで作成したものも印刷することができます。
はがきだけではなく、年賀状までセブンイレブンのネットプリントを利用して印刷をする人もいるほど、セブンイレブンの印刷機は、レーザープリントなため、安い自宅のプリンターとは出来栄えが違うという点でも、利用する人が多いことで知られています。

証明書写真も、今まで一般的に写真を印刷する時に必要なお金として700円前後がかかるとされていましたが、セブンイレブンのネットプリントからだと、スマーフォンのアプリで履歴書カメラをインストールしてネットプリントで印刷すると、印刷量の30円で作ることができる方法もあります。
やり方次第で写真撮影のコツも大きくありますが、とても安く作ることができるのは、嬉しいですよね。

セブンイレブンのネットプリントを利用して、証明写真を印刷する方法は、他の証明写真用のアプリを活用することで、かかる値段は変わってはきますが、より簡単に印刷もすることができますので、確認してみてくださいね。

<下に続く>

おすすめのセブンイレブン便利情報が掲載された本

まんがでわかるセブン‐イレブンの16歳からの経営学
999円

まんがでわかるセブン‐イレブンの16歳からの経営学をご紹介します。
16歳の年齢でもわかりやすいように噛み砕いて教えてくれる、漫画のセブンイレブンの経営学です。

高校生でも読んで楽しむことができるセブンイレブンの経営学の本は、大人が読んでも楽しめる1冊です。

<下に続く>

セブンイレブンのネットプリントを活用しよう!

セブンイレブン ネットプリント まとめ

セブンイレブンのネットプリントを活用して印刷する方法や、ネットプリントの料金、印刷できるサイズなどをご紹介していきました。
きれいな印刷物の情報を簡単に自宅で登録するだけでできる、便利なセブンイレブンのネットプリントを日常的に利用して、活用してみましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line