sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/04/22

ダイソーで話題の爪やすりを徹底調査!電動やガラス式の使い方や気になる仕上がりも紹介

爪のお手入れをする際に欠かすことができない爪やすりですがダイソーでも販売されています。
ダイソーで販売されている爪やすりは種類豊富なので好みのものを選ぶことができますよ。

今回はおすすめの爪やすりからお手入れの仕方までご紹介していきます。

Large %e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%a5%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%ab6

ダイソーの爪やすりは種類が豊富

ダイソーネイルグッズ

今はジェルネイルなどでネイルアートをしている女性は多いですよね。
少し前はサロンなどに通ってかわいいネイルアートをしてもらっている方が多かったです。

しかし現在は自宅で自分でネイルアートをしている方も増えています。
100均でもネイルアートに使う道具は種類豊富にそろえてあるので誰でも気軽に始めることができますよ。

ネイルアートをする際に重要なのが爪のお手入れです。
きちんとお手入れして爪をキレイにすることでネイルアートもより美しくできるようになります。

またネイルアートをしない方でも爪を整えておくことは大切です。
爪を整えておくことで指先に清潔感が出ますよ。

そこで使うのが爪やすりです。
爪やすりはダイソーでも販売されています。

ダイソーは100均ですが種類豊富に取り揃えてあり使いやすいお気に入りの爪やすりを見つけることができますよ。
今回はダイソーで販売されているたくさんの種類の中から特におすすめのものをご紹介していきます。

<下に続く>

ダイソーの人気爪やすり

ダイソーの爪やすり

では、ダイソーの人気爪やすりにはどのような種類があるのでしょうか。
ダイソーで販売されている3つの爪やすりをご紹介します。

  1. 6ステップネイルケア
  2. 電動ネイルケア
  3. クイックシャイニング

続いて、それぞれの商品の特徴を詳しくみていきます。

ダイソーの人気爪やすり①:6ステップネイルケア

1本の細長い三角形に6つの面があります。
手順が多めですが、順番もそれぞれの面に書いてあるので間違えてしまう心配もないでしょう。

まず1の面で長さを調節します。
次に2の面で形の調節をしたら3で整えます。

4の面で爪を滑らかにして5で爪の表面につやを出します。
最後に6の面を使って爪に輝きを出しましょう。

ネイルアートをしないというかたでもこの爪やすりを使えばピカピカにすることができてきれいな爪にすることができるのでおすすめです。

まるで透明なネイルを塗っているかのような仕上がりになりますよ。

また表面は紙を使った爪やすりですが、真ん中にはプラスチックが入っているのでかなり丈夫でしっかりした造りになっています。紙製の割には長持ちします。

爪を丁寧に磨くことができますよ。

ダイソーの人気爪やすり②:電動ネイルケア

100均で電動の爪やすりが購入できるのはかなりコスパがいいです。

ダイソーで売っている電動ネイルケアは雑貨や薬局などに売っている高いものとは違い爪やすりの速度の調節や強弱などの設定はありません。

しかし単三電池1本で動かすことができ、十分なパワーがあります。
爪の形を整えるのはもちろんですが、先端が細いので甘皮処理にも適しています。

パワーがあるので手より厚めの足の爪にも使うことができますよ。

ダイソーの人気爪やすり③:クイックシャイニング

ダイソーで販売されているクイックシャイニングはネイルケア初心者の方にもおすすめの爪やすりです。
四角形とひし形の2種類販売されているので持ちやすいほうを選ぶといいでしょう。

裏と表の2面の爪磨きになっています。
ガラス製や電動、スチールなどの爪やすりと違いとても柔らかい作りになっています。

しかしクイックシャイニングは一度買ったらずっと使えるわけではありません。
何度か使ってへたってきたらまた新しいものを購入しましょう。

青い面は爪を滑らかにしてくれて、白い面は爪につやを出してくれます。
2ステップで簡単に素早く爪のお手入れをすることができますよ。

<下に続く>

ダイソーの爪やすりの質は?

爪やすりの質

ダイソーで爪やすりを購入すればかなり手軽に購入できますが質が悪ければあまり意味がありませんよね。爪やすりは普通に購入するととても100円では買えません。

物によりますが数千円するものもあります。
100均で購入している方の口コミを見てみると問題なく使えているという方がほとんどです。

気軽に使えるように使い捨てのものを選んでいる方や、持ち運び用に購入されている方も多いようです。
ダイソーで購入した爪やすりでも問題なくお手入れできますので安心してくださいね。

<下に続く>

ダイソーの爪やすりの安全性は?

ダイソー安全性

ダイソーの爪やすりでも安全性に問題はありません。
使い方をしっかりと読んで間違った使い方をしないように注意しましょう。

正しく使えばトラブルは起きませんので安心してください。

爪やすりによって目の粗さが違い形を整えるようのものや、表面を整えるものなど役割がありますのできちんと使い方を守って使いましょう。

間違った使い方をしてしまうと爪が薄くなってしまうなどのトラブルにつながりますので気を付けてくださいね。

<下に続く>

爪やすりの基本的な使い方は?

爪やすりの使い方

爪やすりは基本的な使い方が決まっています。
ここでは爪やすりの使い方をご説明します。

まず最初に爪の形を整えます。
この時爪やすりは爪に対して45度の角度で当てます。

形が整ったら爪の表面もきれいにしていきます。
爪やすりに荒い面と細かい面がある場合は先に荒い面で表面の凸凹を整えます。

次に細かい面で磨くことで爪が滑らかできれいになります。
あまり強くこすってしまうと爪が薄くなってしまいますので注意しましょう。

つや出し面がある場合は仕上げに使うといいでしょう。

<下に続く>

おすすめのネイルアートの本

ジェルネイルの基本とテクニックが一冊でわかる ショートネイルレシピ
1296円

爪やすりでキレイになったらネイルアートも楽しみたいですね。
こちらの本は短い爪でも楽しむことができるネイルデザインが紹介されています。

仕事の都合や子育てなどの理由で爪が伸ばせない人でもこの本を参考にすればかわいいネイルアートができますよ。

基本の6色のみを使ったデザインが多数紹介されているので最初にたくさんのネイルを揃える必要もなくまねできます。

ネイルケアやマッサージのしかた、ネイルの塗り方から落とし方まで書かれています。
丁寧に説明されているのでネイル初心者の方でも安心して始めることができるでしょう。

月ごとにおすすめのネイルも紹介されているので季節に合わせたネイルを楽しむこともできます。

<下に続く>

ダイソーの爪やすりで爪を磨こう

ダイソーネイルアレンジ

ネイルアートを楽しむ方もそうでない方も爪のお手入れは大切です。
指先がきれいだと相手に与える印象もよくなります。

この機会にダイソーで爪やすりを購入し、爪のお手入れをしてみてはいかがですか。
指先をキレイにすれば気分もよくなりますよ。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line