sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/04/23

ネクタイはコンビニで買える?緊急時のネクタイ入手が可能な店を紹介

ビジネスでもプライベートな場面でも必要なネクタイ。
いざ、ネクタイをしようと思ったら「つけるネクタイがない!」となった事がありませんか?

結婚式なのに白のネクタイを忘れてしまった!
お葬式なのに黒のネクタイがない!

早朝の時間帯や緊急時にネクタイがない状態。
こんな時、ネクタイを買う場所はあるのでしょうか?

Large nekutai 2

コンビニには必ずネクタイが売られている?

コンビ二ネクタイ買う

私たちの暮らしに、今や欠かせない存在のコンビニ。
食品から日用雑貨まで取り扱っていて、24時間営業はとても助かります。

早朝や深夜でも、必要なものが手に入るのはとても便利ですね。
そんなコンビニはネクタイも売られている事が多いです。

全てのコンビニに絶対ネクタイが売られているわけではありません。
でも、だいたいのコンビニにネクタイが置いてあります。

<下に続く>

ネクタイが売られている可能性が高いコンビニは?

コンビ二ネクタイ購入

どのコンビニに行けばネクタイが手に入るのでしょうか?
まず、ファミリーマート

無印良品の商品を取り扱う店舗が多い、ファミリーマート。
ファミリーマートは無印良品のネクタイを置いていることが多いです。

ローソンではディノスセシールのネクタイの取扱いがあります。
値段が1,080円とコンビニの取り扱うネクタイの中では低価格。

また、ローソンストア100でもネクタイの取り扱いがあります。
こちらは108円ですのでとてもお得ですね。

セブンイレブンではビジネス用のストライプ柄や、ドット柄のネクタイの取扱いがあります。
もちろん冠婚葬祭用のネクタイも取扱いがあるので、頼もしいですね。

<下に続く>

ネクタイが売られているコンビニの特徴

コンビ二ネクタイ買い物

各コンビニにネクタイの取り扱いがあるのでとても助かりますね。
では、ネクタイの売られているコンビニはどんな特徴があるのでしょうか。

  1. 結婚式場の近くにあるコンビニ
  2. 葬式会場近くにあるコンビニ
  3. オフィス街にあるコンビニ
  4. 駅中にあるコンビニ

ネクタイが売られているコンビニの特徴①:結婚式場近くにあるコンビニ

おめでたい場面で必ず必要になるネクタイ。
そんな時にネクタイを忘れると大変です。

そんな時のために結婚式場の近くにあるコンビニには、ネクタイが売られています。
白をはじめとして、フォーマルな場面で使えるネクタイを置いているのでとても便利。

ネクタイが売られているコンビニの特徴②:葬式会場の近くにあるコンビニ

同じく、葬式会場近くにあるコンビニにもネクタイが置かれています。
葬式は突然やってくるもの。

いざ会場に向かうも、黒いネクタイがないと大変困ります。
だいたいのコンビニに黒のネクタイは置いています。

それに加え、葬式会場近くのコンビニなら、黒のネクタイと一緒に黒のハンカチや黒の靴下も取扱いされているのが特徴。

ネクタイが売られているコンビニの特徴③:オフィス街にあるコンビニ

また、オフィス街にあるコンビニはたくさんの種類のネクタイが置かれているのが特徴。
ビジネスシーンにネクタイを忘れてしまっては大変です。

また、謝罪に行くのに派手な柄のネクタイなど、場違いなネクタイの場合も困ります。
オフィス街のコンビニにはおしゃれなネクタイから、シンプルなネクタイが揃っています。

ワイシャツや靴下も合わせて置いているのもオフィス街のコンビニの特徴。

ネクタイが売られているコンビニの特徴④:駅中にあるコンビニ

駅中にあるコンビニにもネクタイが売られています。
急いで電車に飛び乗ったらネクタイをしていなかった。

出張先でネクタイの替えが必要になった時など、駅中のコンビニは助かりますね。
シャツや下着類も一緒に置いているのが特徴。

急な出張や、営業に出向く時に便利ですね。

<下に続く>

コンビニのネクタイの値段は?

コンビ二ネクタイ価格

コンビニでネクタイが手に入るのは、とても便利でありがたいですね。
でもコンビニのネクタイって高いイメージがありませんか?

コンビニでネクタイを買う時は緊急の時です。
家に帰ったらネクタイはあるのに、もったいないと感じてしまいますね。

コンビニのネクタイはやはり割高といえるでしょう。
ファミリーマートの無印良品のネクタイだと1,500円から3,000円の価格帯。

また、セブンイレブンも1,500円から2,000円の価格帯になります。
ローソンでは先ほどご紹介したように、1,080円のネクタイの取り扱いがあります。

コンビニの中ではローソンが一番安い値段のネクタイが手に入ります。

<下に続く>

コンビニのネクタイの質や使い心地は?

コンビ二ネクタイ品質

せっかくコンビニで買ったネクタイ。
一回きりで使えない、なんて事があると嫌ですね。

コンビニのネクタイの質や使い心地はどうなのでしょうか?
コンビニのネクタイはそこまで悪いものではありません

ファミリーマートの無印良品のネクタイはシルクの混ざった素材で高級感があります。
また、無印良品以外だと、紳士服ブランドの人気のネクタイから厳選されたものなので、品質は心配ありません。

他のコンビニのものも、洗濯可能なネクタイだったり、ビジネスでも使えるネクタイなので、使い心地も問題ありません。

<下に続く>

コンビニ以外でとりあえずネクタイが買える場所

コンビ二ネクタイの店

緊急時にコンビニでネクタイが手に入れば一番助かりますね。
では、コンビニ以外でもネクタイが買える場所があるのでしょうか?

  1. 100均
  2. ドラッグストア
  3. スーパー
  4. ホテルの売店

とりあえずネクタイが買える場所①:100均

セリア、ダイソーなど100均の店舗でネクタイが買えます。
100均のメリットはとにかく安い事。

緊急時に100円で買えるのはとてもありがたいですね。
色や柄も豊富にあり、ネクタイをする際に必要なネクタイピンも取扱いがあります。

ただ、値段だけあって、品質はあまりいいものではありません。
本当の緊急時に利用したいですね。

とりあえずネクタイが買える場所②:ドラッグストア

深夜近くまで営業している事が多いドラッグストア
こちらでもネクタイが買える店舗があります。

ドラッグストアも様々な商品を取り扱っています。
ネクタイもそうですが、葬式や結婚式で使う袱紗、ご祝儀袋も一緒に置いてある事があり、とても便利です。

とりあえずネクタイが買える場所③:スーパー

食料品しかおいていない小さなスーパーにはネクタイはないですが、大型スーパーではネクタイが買える場合があります。
生活雑貨などの取り扱いがあれば可能性は高いでしょう。

シャツや下着類とともにネクタイを置いている事があります。

とりあえずネクタイが買える場所④:ホテルの売店

ビジネスホテルなどの売店もネクタイが買える場所です。
ホテルの売店は宿泊客でなくても利用できるので便利ですね。

ホテルの売店のネクタイはおしゃれなものや、ブランドのものだったりします。
100均やコンビニのネクタイより、いいネクタイをつけたい時はホテルの売店を利用してください。

<下に続く>

おすすめのネクタイに関する本

コンビ二ネクタイ結び方

ネクタイは意外と色々なところで買える事がわかりましたね。
ところでネクタイの結び方って沢山あるのをご存じですか?

ネクタイの数学―ケンブリッジのダンディな物理学者たち 男性の首に一枚の布を結ぶ85の方法 (新潮OH!文庫)

こちらの本には、ネクタイの結び方を写真付きで詳しく解説しています。
たくさんの結び方の手法を紹介しながら、解説もしているのでネクタイをしない人でも楽しめる一冊。

安いネクタイでも、結び方一つで高級ネクタイにしてくれる方法を教えてくれます。

<下に続く>

ネクタイはコンビニなどの身近な店で購入可能

コンビ二ネクタイ便利

ネクタイは紳士服売り場やデパートで買うものだと思っていませんでしたか?
意外とコンビニやドラッグストアなどの身近な店舗でも取扱いがある事がわかりましたね。

緊急時や、ネクタイをうっかり忘れてしまった時、身近にある店で買えるのはとても便利です。
100均やコンビニによって取り扱うネクタイが違います。

ネクタイをどこで使うのかで、購入する店を見極めていきましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line