sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/05/04

主婦にオススメの扱いやすい髪型特集!顔の形別おすすめ徹底比較

主婦は家事・育児が大変でなかなかヘアアレンジができません。
主婦だって、ままだっておしゃれを楽しみたいでしょう。

今回は「主婦でも手軽にできる扱いやすい髪型・ヘアアレンジ方法」を髪型別に紹介します。
髪型に合った扱いやすい簡単ヘアアレンジ術をマスターして、おしゃれヘアーを楽しみましょう。

Large adult attractive beautiful 1049687  1

主婦は楽にお手入れできる髪型が好き?

主婦は楽にお手入れできる髪型

多忙な主婦にとって、楽にお手入れできる髪型は理想的と言えます。
しかし、どんなタイプがいいのか分からず悩んでいる人も多いでしょう。

今回は「主婦に最適な髪型・ショート・セミロング・ロング・ベース・面長・丸顔・クセ毛におすすめの髪型・簡単ブローテクニック・簡単アレンジ術・ヘアスタイル本」を紹介します。
自分に合った髪型で、主婦業とおしゃれを楽しみましょう。

<下に続く>

主婦に最適な扱いやすい髪型とは

主婦に最適な扱いやすい髪型

主婦は家事に育児に毎日忙しく働いています。
髪のセットにもあまり時間をかけることができない為、サッと扱いやすい髪型が理想でしょう。

主婦にとってどんな髪型が扱いやすいのか簡単にピックアップしてみましょう。

主婦に最適な扱いやすい髪型①:楽にシャンプーできる

主婦にとって最適で扱いやすい髪型1つ目は「楽にシャンプーできる」ことです。
長い髪型だと、シャンプーの時間も長くなるし使う量も増えます。

短めの髪はシャンプー時間が短縮、量も節約できるでしょう。
少しでも家事や育児に専念したい主婦にとってはとても扱いやすいです。

サッと洗ってサッと乾かせる短めの髪型は扱いやすくて主婦の強い味方でしょう。

主婦が最適な扱いやすい髪型②:アレンジしやすい髪である

主婦にとって最適で扱いやすい髪型2つ目は「アレンジしやすい髪である」ことです。
アレンジが簡単にできると時短につながり、出かけたい時にサッとまとまります。

短髪はアレンジしにくいですが、ちょっと長めの髪は束ねたり編んだりできて便利です。
例えば家にいる時はゴムで束ね、ママ友とのランチでは編み込みにする等できて主婦の強い味方でしょう。

髪のアレンジだけでわざわざサロンに行かないで済むように、普段からアレンジ方法をマスターしておくのもポイントです。

<下に続く>

主婦におすすめの扱いやすい髪型ランキング【ショート編】

主婦におすすめの扱いやすいショートヘア

家事や育児に忙しい主婦にとって扱いやすい髪型といえば「ショートヘア」が定番でしょう。
色んなタイプがあり、人気の高い主婦おすすめのショートヘアを紹介します。

  1. シャンプーもドライも楽なベリーショート
  2. ちょい長めのショート
  3. クシュクシュっと簡単にセットアップできるショートヘア
  4. トップにボリュームで大人っぽい印象のショート

色んなタイプがあり、カットやアレンジの仕方でイメージが変わってきます。
では具体的に主婦が扱いやすいショートヘアの特徴を見ていきましょう。

主婦におすすめの扱いやすいショートヘアタイプ①:シャンプーもドライも楽なベリーショート

主婦でも扱いやすいショートヘアランキング1つ目は「シャンプーもドライも楽なベリーショート」です。
とにかく髪を洗って乾かすのも簡単で、小さい子供がいるママにとっては扱いやすい理想的な髪型になります。

ちょっとボーイッシュで、アレンジが利かないのが難点ですが、サッとブラッシングして出かけることができて扱いやすいです。
できるだけ入浴時間を短くしたいという人におすすめでしょう。

前髪を作るかどうかで顔の印象も変わってくる為、美容師さんに相談・アドバイスを元に検討してみてください。

主婦におすすめの扱いやすいショートヘアタイプ②:ちょい長めのショート

主婦でも扱いやすいショートヘアランキング2つ目は「ちょい長めのショート」です。
ベリーショートは短すぎて、ちょっと勇気がいるという人におすすめの長めショートになります。

ボブヘアに近く、ボーイッシュな印象と女性らしさの両面を持つ扱いやすい髪型です。
前下がりショートにすることで、スタイリッシュさとおしゃれな部分をしっかり演出してくれるヘアスタイルと言えるでしょう。

韓国でも人気の切りっぱなし髪でありながら、おしゃれな印象が日本でも注目されています。

主婦におすすめの扱いやすいショートヘアタイプ③:クシュクシュっと簡単にセットアップできるショートヘア

主婦でも扱いやすいショートヘアランキング3つ目は「クシュクシュっと簡単にセットアップできるショートヘア」です。
くせ毛でもあつかいやすい髪型はベリーショートであり、まるでパーマをかけたような感じがおしゃれに演出してくれるでしょう。

丸顔のショートヘアは童顔で若い印象を与え、若返りたい人にとっては扱いやすい髪型です。
特にくせ毛はパーマをかけなくても適度なうねりがスタイリングを楽にしてくれるでしょう。

ヘアケアを簡素化したい40代に人気があります。

主婦におすすめの扱いやすいショートヘアタイプ④:トップにボリュームで大人っぽい印象に

主婦でも扱いやすいショートヘアランキング4つ目は「トップにボリュームで大人っぽい印象に」することです。
後頭部やサイドにボリューム感を与えると、ふっくらした印象の女性らしさが出てきます。
ボーイッシュな感じと相まって、程よい遊び心のあるショートヘアの完成です。

ショートヘアはボーイッシュなイメージですが、カットの仕方によっては女性らしさも十分に演出できるのです。
トップにボリュームを与えることで、女性らしい丸みのある髪型に仕上がります。

ショートヘアは憧れだけどちょっと勇気がいるという人は、これを機会にトライしてみましょう。

<下に続く>

主婦におすすめの髪型ランキング【セミロング編】

主婦におすすめのセミロング

ショートヘアはちょっと勇気がいるという人におすすめなのが「セミロング」です。
ロングヘアよりも短く、シャンプーで毛が絡みにくく扱いやすい髪型としても主婦の間で人気があります。

では、人気のセミロングを紹介しましょう。

  1. 外はねアレンジ
  2. ウェーブパーマでクシュっと簡単アレンジ
  3. 大人っぽいストレート
  4. シャギーカットから内巻きロールにする

セミロングと言っても色んなタイプがあって印象が異なります。
主婦でも扱いやすいセミロングを詳しく紹介しましょう。

主婦に人気のセミロングタイプ①:外はね

主婦でも扱いやすいセミロングタイプ1つ目は「外はねアレンジ」です。
ちょっと前までは外はねはちゃんとセットしないだらしない印象でしたが、今ではわざと外はねアレンジをする髪型女子が増えています。

ヘアアイロンで外側にクルンとするだけで簡単に仕上がるのです。
若い印象になり、40代主婦にもおすすめでしょう。

お弁当・朝食・家事と忙しい主婦にとって扱いやすい簡単アレンジは魅力的です。

主婦に人気のセミロングタイプ②:ウェーブパーマでクシュっと簡単アレンジ

主婦でも扱いやすいセミロングタイプ2つ目は「ウェーブパーマでクシュっと簡単アレンジ」です。
美容院でウェーブパーマをかけておけば、後はムースを付けてクシュっとするだけで完成します。

ハードタイプの整髪料であれば、赤ちゃんと一緒に買い物する時でも髪の乱れを気にすることなくショッピングに集中できるでしょう。
長さがあることで、普段は1つにゴムで束ねることもできて便利です。

夏場は意外とショートは暑苦しいので、1つにまとめられる扱いやすい長髪は人気があります。

主婦に人気のセミロングタイプ③:大人っぽいストレート

主婦でも扱いやすいセミロングタイプ3つ目は「大人っぽいストレート」です。
セミロングでもロングでもストレートで長い髪は異性から注目されます。

丸顔で童顔な人は幼く見えてしまう為、ウェーブパーマをかけると程よく大人っぽく仕上がるでしょう。
逆にストレートにしたい時は、ぱっつんではなくてシャギーを入れることがポイントになります。

ぱっつん髪はどうしても「若い・幼い」印象になる為、40代・50代主婦は毛先をデザインカットしましょう。

婦に人気のセミロングタイプ④:シャギーカットから内巻きロールにする

主婦でも扱いやすいセミロングタイプ4つ目は「シャギーカットから内巻きロールにする」です。
美容院でセミロングにした時に、内巻きしやすいようにシャギーカットにしておくと忙しい朝も簡単にセットできます

前サイドの段に沿ってヘアアイロンを当てていけば、まるで貴婦人のような内巻きロールの完成です。
シャギーの段差でカールが豪華に仕上がり、大人っぽい印象に仕上がります。

20代・30代・40代・50代と年齢を感じさせない幅広い世代に注目されている扱いやすい髪型です。

<下に続く>

主婦におすすめの髪型ランキング【ロング編】

主婦におすすめの髪型ロング

シャンプーやお手入れが大変だけれど、ロングヘアーは主婦の間では時代を問わず人気です。
手軽に扱いやすい髪型・ロングヘアを紹介しましょう。

  1. レイヤー入りでサイドすっきりロング
  2. パーマでフワっと扱いやすい髪型
  3. 豪華なイメージの大き目ウェーブ
  4. 寝ぐせが付きにくいストレートヘア

ロングヘアは、色んなアレンジがしやすい特徴を持っています。
人気が高く扱いやすい髪型を詳しく見ていきましょう。

主婦におすすめのロングヘアタイプ①:レイヤー入りでサイドすっきりロング

主婦でも扱いやすいロングヘアタイプ1つ目は「レイヤー入りでサイドすっきりロング」です。
サイドにレイヤーを入れることで、重くなりがちなロングヘアも軽やかな印象になります。

顔周りの髪が薄くなり、すっきりすることで全体的なバランスが良くなるでしょう。
特に髪量が多い人におすすめです。

朝忙しい時もサッと手クシで済む為、扱いやすい髪型と言えます。

主婦でも扱いやすいロングヘアタイプ②:パーマでフワっと扱いやすい髪型

主婦でも扱いやすいロングヘアタイプ2つ目は「パーマでふんわり扱いやすい髪型」です。
ロングヘアはお手入れが大変なだけでなく、朝のセットも時間がかかります。

できるだけサッと済ませることができるようにパーマをかけるのがポイントです。
スタイリング剤を使って手クシでくしゃっとするだけで、ふんわりした髪型に仕上がります

ふんわり仕上げることで髪にボリュームが出て、小顔効果も望めるのです。
ちょっとした風にも負けない、扱いやすい髪型キープが望めるでしょう。

主婦でも扱いやすいロングヘアタイプ③:豪華なイメージの大き目ウェーブ

主婦でも扱いやすいロングヘアタイプ3つ目は「豪華なイメージの大き目ウェーブ」です。
大き目のウェーブは全体的にふんわり仕上がり、豪華な印象に仕上がります。

髪をおろしても手グシで整えることができ、ゴージャスな髪型はママ友の中でもひときわ注目されるでしょう。
又、1つに束ねてもすっきりし、編み込みをすればカントリー調になります。

色んなアレンジができる点で、主婦にぴったりの扱いやすい髪型です。

主婦でも扱いやすいロングヘアタイプ④:寝ぐせが付きにくいストレートヘア

主婦でも扱いやすいロングヘアタイプ4つ目は「寝ぐせが付きにくいストレートヘア」です。
ストレートボブやショートは寝ぐせが付きやすいですが、ロングヘアはくせが付きにくく簡単にセットできます。

髪に重さがあることで、ちょっと寝ぐせができても時間が経てば取れてしまうでしょう。
寝ぐせが気になる主婦は多く、簡単にお手入れができるロングヘアは、最近主婦の間で人気です。

家事や育児の時は邪魔にならないように1つに束ねることができます。

<下に続く>

顔の形によって似合う髪型が違う【ベース型編】

ベース顔に似合う髪型

エラが張っていてシャープなあごが特徴的なベース型はどんな髪型が良いのか悩んでいる人もいるはずです。
ベース型の主婦が扱いやすいヘアスタイルをピックアップしてみましょう。

  1. フェイスラインを隠すひし形ショート
  2. ふっくらボリュームでラインぼかすウェーブショート
  3. ポイントパーマでふっくらボブ

ベース型に合う髪型は短めが良いようです。
では主婦でも扱いやすいベース顔に合う髪型を詳しく見ていきましょう。

ベース型に似合う髪型タイプ①:フェイスラインを隠すひし形ショート

ベース型主婦でも扱いやすい髪型タイプ1つ目は「フェイスラインを隠すひし形ショート」です。
フェイスラインにボリュームのある髪をもってくることで、気になるエラ部分が隠れます

シュッと顔が引き締まることで、小顔効果も望めるでしょう。
又、トップにボリュームを付けることで、顔の輪郭がぼやけて柔らかい印象に仕上がります。

ショートヘアはシャンプー・セットが簡単で扱いやすい髪型として注目されているのです。

ベース型に似合う髪型タイプ②:ふっくらボリュームでラインぼかすウェーブショート

ベース型主婦でも扱いやすい髪型タイプ2つ目は「ふっくらボリュームでラインぼかすウェーブショート」です。
ストレートショートヘアでは気になるエラが隠し切れない場合、ふんわり仕上げることでフェイスラインがカモフラージュできます

毎回ブローをするのは面倒であり、思い切ってウェーブショートにしましょう。
ボーイッシュな印象のショートヘアも、パーマを作ることで女性らしい柔らかい感じになります。

髪の量が多い人は、レイヤーを入れる等で対応しましょう。

ベース型に似合う髪型タイプ③:ポイントパーマでふっくらボブ

ベース型主婦でも扱いやすい髪型タイプ3つ目は「ポイントパーマでふっくらボブ」です。
ボブの場合もショート同様にひし形シルエットを意識します。

トップにボリュームを加えることで、ひし形ラインを目指せるでしょう。
視線がボリューミーな頭の方に行くことで、エラをぼやかせるのです。

サイドも長めのボブにすると、フェイスラインが隠れて小顔効果が望めます。

<下に続く>

顔の形によって似合う髪型が違う【面長編】

面長に似合う髪型

縦幅が長い面長は、落ち着いた大人っぽさがある一方で髪型によって老けた印象になるかもしれません
主婦が扱いやすい髪型を3つ紹介します。

  1. 女性らしさがあるショートヘア
  2. 厚めの前髪ボブ
  3. 前髪とゆるふわウェブで落ち着いた印象のミディアムヘア

髪にボリュームを出し、丸みを加えることで面長の悩みを解消できます。
では詳しく見ていきましょう。

面長に似合う髪型タイプ①:女性らしさがあるショートヘア

面長主婦でも扱いやすい髪型タイプ1つ目は「女性らしさがあるショートヘア」です。
縦幅が長い面長タイプは、悪く言うと老けて見られやすい点もあります。

若く見せる為には、全体的に丸みのあるスタイルが理想でしょう。
トップにウェーブ・ブローすることで、ボーイッシュな印象のショートヘアも優しいイメージに仕上がります。

あごが気になる場合は、サイドを長めにすることがポイントです。

面長に似合う髪型タイプ②:厚めの前髪ボブ

面長主婦でも扱いやすい髪型タイプ2つ目は「厚めの前髪ボブ」です。
顔全体を見せると、顔の長さが強調されてしまいます。

重めの前髪ボブは、額を隠すことで面長をカモフラージュすることができるのです。
ちょっとでも額が見えてしまうことで面長シルエットが全面に出ます。

しっかり額を隠すことで顔の長さを抑えることができるのです。

面長に似合う髪型タイプ③:前髪とゆるふわウェブで落ち着いた印象のミディアムヘア

面長主婦でも扱いやすい髪型タイプ3つ目は「前髪とゆるふわウェブで落ち着いた印象のミディアムヘア」です。
前髪で額を隠し、ゆるいウェーブで面長をカモフラージュしてくれる扱いやすい髪型になります。

パーマを作ることで、長くて手入れが面倒なミディアムヘアもおしゃれに演出してくれるでしょう。
スタイリング剤を手に取って手グシで済む為、忙しい主婦でも手間取りません。

前髪はぱっつんよりもやや無造作で長めタイプが似合います。

<下に続く>

顔の形によって似合う髪型が違う【丸顔編】

丸顔に似合う髪型

童顔で幼い印象の丸顔に合う髪型はどんなタイプでしょう。
丸顔の主婦が扱いやすい髪型を紹介します。

  1. シースルーバングのショートヘア
  2. 清楚な内巻きボブ
  3. 長いかきあげバングの大人っぽいロングヘア

丸顔も髪型やアレンジの仕方で印象がガラッと変わります。
では丸顔におすすめの髪型を詳しく見ていきましょう。

丸顔に似合う髪型タイプ①:シースルーバングのショートヘア

丸顔主婦でも扱いやすい髪型タイプ1つ目は「前髪横分けショートヘア」です。
額をしっかり隠してしまうよりも、顔の輪郭を隠す程度に前髪を横分けすることで丸顔をカモフラージュすることができます

幼く見られがちな丸顔はショートにすると一層若い印象ですが、横分けバングにすることで女性らしさが表に出てくるでしょう。
トップボリュームで丸顔をカモフラージュできるベーシックなショートヘアです。

カチカチに固めるよりもソフトタッチのスプレーを使うことで、扱いやすい髪型をキープできます。

丸顔に似合う髪型タイプ②:清楚な内巻きボブ

丸顔主婦でも扱いやすい髪型タイプ2つ目は「清楚な内巻きボブ」です。
丸顔だとばれやすい髪型ですが、サイドがストレートで清楚な印象に仕上がります

前髪も程よくカールしておくと、毛先が横に流れて丸顔が気になりません。
重くなりがちなボブもカラーを入れれば軽やかになるでしょう。

丸顔に似合う髪型タイプ③:長いかきあげバングの大人っぽいロングヘア

丸顔主婦でも扱いやすい髪型タイプ3つ目は「長いかきあげバングの大人っぽいロングヘア」です。
童顔タイプの丸顔は、かきあげバングにすることで大人っぽい印象に仕上がります。

重くなってしまうロングヘアは、前髪をサイドに流してかきあげることで軽やかに演出できるでしょう。
又、少しカラーを入れることで、あか抜けて大人っぽく仕上がります。

<下に続く>

くせ毛の主婦にオススメの髪型5選

くせ毛の主婦にオススメの髪型

多忙な朝になかなか髪がまとまらないといった悩みを持つくせ毛の人も多いでしょう。
くせ毛の主婦にぴったりの扱いやすい髪型をピックアップします。

  1. ばっさりベリーショート
  2. 大人っぽいウルフカットミディアム
  3. くせを活かして外国人風ショートボブ
  4. 軽やかなエアリーロング
  5. 強いくせにぴったりのグラマラスロング

頑固なくせ毛も髪型やアレンジでしっかりまとまります。
では、詳しく見ていきましょう。

くせ毛主婦に似合う髪型タイプ①:思い切ってベリーショート

くせ毛主婦でも扱いやすい髪型タイプ1つ目は「ばっさりベリーショート」です。
長い髪はうねりが強くなる為、思い切ってばっさりベリーショートにしてみましょう。

髪を短くするとくせが落ち着いてうねりが気にならなくなります
パーマをかけていないのに、くせでウェーブが若干かかった髪は軽やかでおしゃれな印象です。

くせ毛主婦に似合う髪型タイプ②:大人っぽいウルフカットミディアム

くせ毛主婦でも扱いやすい髪型タイプ2つ目は「大人っぽいウルフカットフミディアム」です。
ボブよりもちょい長めのミディアムヘアにウルフカットをプラスします。

自然のウェーブがあることで、ふんわりした大人っぽい仕上がりになるでしょう。
強いくせ・うねりがある人にぴったりです。

くせ毛主婦に似合う髪型タイプ③:くせを活かして外国人風ショートボブ

くせ毛主婦でも扱いやすい髪型タイプ3つ目は「くせを活かして外国人風ショートボブ」です。
オーソドックスなボブは重くなりやすく、くせが付くことでボリュームが出てしまいます。

ショートボブにすることで、程よい自然のうねりが大人っぽい印象を与えてくれるでしょう。
カラーリングすることで外国人風になり、忙しい朝もさっと扱いやすい髪型になります。

くせ毛主婦に似合う髪型タイプ④:軽やかなエアリーロング

くせ毛主婦でも扱いやすい髪型タイプ4つ目は「軽やかなエアリーロング」です。
ストレートのロングヘアではちょっと物足りなくても、ウェーブが程よくかかったくせ毛がおしゃれに演出してくれるでしょう。

くせが強いとパンチ力が強くなる為、軽いくせやうねりの人にマッチします
ゆるふわっとした印象が、ママ友の間でも注目されることでしょう。

くせ毛主婦に似合う髪型タイプ⑤:強いくせにぴったりのグラマラスロング

くせ毛主婦でも扱いやすい髪型タイプ5つ目は「強いくせにぴったりのグラマラスロング」です。
強めのくせ毛の場合、あちこちにうねりが出てまとまりがありません。

パーマを当てることで、髪のウェーブがまとまってきれいなに仕上がります
しっかりかかったカールは、おろしても1つにまとめても大人っぽくかっこよく仕上がってまるで外国人のような印象です。

<下に続く>

扱いやすい髪にするために!忙しい主婦におすすめ簡単ブローテクニック

忙しい主婦におすすめ簡単ブローテクニック

主婦にとって楽にセットができて扱いやすい髪型は理想です。
時短につながる簡単ブローテクニックを紹介しましょう。

扱いやすい髪にする為の簡単ブローテクニック①:クーリング時間を作る

主婦が扱いやすい髪型にする為の簡単ブローテクニック1つ目は「クーリング時間を作る」ことです。
ドライヤーで熱くなった髪は一度冷やす必要があります。

髪の熱が取れた時にブローをすることで、セット力が高まるのです。
例えば内巻きカールがしたい時も、ドライヤーで乾かしてからすぐにブローしてはいけません。

クーリングタイム中にブラシで内巻きにキープしておくことで、しっかりカールが完成します。
カールでくせ付けしておくと、昼間にウェーブが取れることなく扱いやすい髪型になるのです。

扱いやすい髪にする為の簡単ブローテクニック②:プロが教える時短ブローテクを習得する

主婦が扱いやすい髪型にする為の簡単ブローテクニック2つ目は「プロが教える時短ブローテクを習得する」ことです。
シャンプー後の髪は、後ろから前に向けてドライヤーを当てます。

前髪は前向きにマジックカーラーを巻き、後髪は後ろ向きに巻くことがポイントです。
残ったサイドの髪を後ろから前に向けてドライヤーを当てながらブローしていきます

マジックカーラーを外して手グシでふんわりさせたら完成です。
ヘアスプレーでキープすると、長時間扱いやすくなるでしょう。

<下に続く>

髪の長さ別!主婦向け扱いやすい簡単ヘアアレンジ術5選

主婦向け扱いやすい簡単ヘアアレンジ

髪の長さで、簡単にできるヘアアレンジ方法は異なります
主婦向け扱いやすい「髪の長さ別ヘアアレンジ術」を紹介しましょう。

  1. 【ショートヘア編】サイドくるりんぱ
  2. 【ショートボブ編】ねじって巻くだけハーフお団子
  3. 【ボブ編】ヘアゴムでできるお団子ヘア
  4. 【ミディアム編】短くてもできる簡単編み込み
  5. 【ロング編】編み込まないなんちゃってフィッシュボーン

簡単ヘアアレンジをマスターすれば、忙しい主婦もおしゃれで扱いやすい髪型を楽しむことができるでしょう。
では詳しくみていきます。

主婦向け扱いやすいヘアアレンジタイプ①:【ショートヘア編】涼しげなサイドくりんぱ

主婦向け扱いやすい簡単ヘアアレンジタイプ1つ目は「ショートヘア編・サイドくるりんぱ」です。
片方だけのくるりんぱの為、髪が短いショートヘアでも十分対応できるでしょう。

ゴムが目立たないようにヘアアクセサリーを付けると、尚おしゃれです。

主婦向け扱いやすいヘアアレンジタイプ②:【ショートボブ編】ねじって巻くだけハーフお団子

主婦向け扱いやすい簡単ヘアアレンジタイプ2つ目は「ショートボブ編・ねじって巻くだけハーフお団子」です。
ねじっとピンで留めるだけの簡単ハーフアップお団子になります。

毛束を適度にほぐすことで、ゆるく無造作なお団子の完成です。

主婦向け扱いやすいヘアアレンジタイプ③:【ボブ編】ヘアゴムでできるお団子ヘア

主婦向け扱いやすい簡単ヘアアレンジタイプ3つ目は「ボブ編・ヘアゴムでできるお団子ヘア」です。
束ねることで乱れにくく扱いやすい点が魅力であり、アレンジが苦手でもボブ程度の長さでも簡単にできます

ポニーテールの途中で毛束を輪にし、少しずつ引き出してください。
毛先を半分に割って片方をねじりながら結び目に巻きつけたらゴムにくぐらせて完成です。

主婦向け扱いやすいヘアアレンジタイプ④:【ミディアム編】短くてもできる簡単編み込み

主婦向け扱いやすい簡単ヘアアレンジタイプ4つ目は「ミディアムヘアー編・短くてもできる簡単編み込みです。
サイドから毛先を片編みして反対側に持ってきてクリップで留めるだけの簡単アレンジになります。

肩につく程度の長さがあれば、問題なく編み込みができるでしょう。
頭の丸みに沿って編むことで、女性らしい優しいフォルムになります。

主婦向け扱いやすいヘアアレンジタイプ⑤:【ロング編】編み込まないなんちゃってフィッシュボーン

主婦向け扱いやすい簡単ヘアアレンジタイプ5つ目は「ロング編・編み込まないなんちゃってフィッシュボーン」です。
フィッシュボーンと言えば編み込みが難しいイメージですが、編み込みしない扱いやすい髪型アレンジになります。

低い位置で1本にゴムで束ねて1回くりりんぱ、2・3回繰り返した後で程よくこなれ感を出していけばあっという間になんちゃってフィッシュボーンの完成です。
こなれ感はほぐし方が重要であり、指でつまみながら少しずつほぐしていきましょう

ゆるゆるでちょっとほぐれても気にしないルーズ感が、扱いやすい髪型アレンジとして注目されています。

<下に続く>

おすすめのヘアスタイル本

おすすめのヘアスタイル本

おしゃれなヘアスタイルは、本や雑誌から盗みましょう
主婦におすすめの扱いやすい髪型・ヘアアレンジ本を紹介します。

主婦向け扱いやすいヘアスタイル本①:ムック S Cawaii! Beauty vol.3 ヤセて見える! ヘアメイク―即日、見た目-5kgを叶えます!

ムック S Cawaii! Beauty vol.3 ヤセて見える! ヘアメイク―即日、見た目-5kgを叶えます!

主婦向け扱いやすい髪型・ヘアアレンジ本1つ目は「ムック S Cawaii! Beauty vol.3 ヤセて見える! ヘアメイク―即日、見た目-5kgを叶えます! 」です。
痩せるヘアメイクとして、簡単テクニックやコスメグッズを紹介しています。

見た目マイナス5kgで若返りも望めるでしょう。
主婦でも扱いやすい髪型・ヘアメイクを学べます。

主婦向け扱いやすいヘアスタイル本②:主婦の友社 人気インスタグラマー YU-U発! ヘアアレンジの便利帳

主婦の友社 人気インスタグラマー YU-U発! ヘアアレンジの便利帳

主婦向け扱いやすい髪型・ヘアアレンジ本2つ目は「主婦の友社 人気インスタグラマー YU-U発! ヘアアレンジの便利帳」です。
インスタや雑誌に登場するかわいいヘアアレンジを紹介している本になります。

使うグッズ等の紹介もあり、すぐにトライすることができるでしょう。
難しいアレンジ術はなく、主婦でも簡単で扱いやすい髪型アレンジ本です。

<下に続く>

主婦が扱いやすいヘアアレンジをマスターしよう!

主婦が扱いやすいヘアアレンジまとめ

今回は「主婦が扱いやすい髪型ショートヘア編・セミロング編・ロング編・ベース型編・面長編・丸顔編・くせ毛に合う髪型・簡単ブローテクニック・簡単ヘアアレンジ術」等を紹介しました。
主婦は家事・育児に大変でなかなかヘアアレンジを楽しめません。

髪型別で扱いやすいヘアアレンジ術をマスターしておしゃれ主婦・ママを目指しましょう

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line