sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/05/01

キャンドゥマニキュアで指先を彩ろう!おすすめやアレンジ術をご紹介

指先が可愛く彩られているとテンションが上がりますよね。
しかし、いざ自分でマニキュアを塗ってみると上手くいかないことがありませんか?
そんな方にはキャンドゥのマニキュアやネイルグッズがおすすめ!
おすすめのマニキュアやアレンジを紹介していきますので、素敵な指先を作ってみましょう!

Large beauty fingernails hearts 37553

キャンドゥマニキュアは種類が豊富

キャンドゥのマニキュア 種類紹介

「100均のマニキュアなんて、ちゃんと可愛く出来るのだろうか」
そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、キャンドゥのマニキュアは色や種類がとても豊富です。

この後におすすめを紹介していきますので、ぜひ可愛いネイルに挑戦してみましょう!

<下に続く>

キャンドゥのおすすめマニキュア

キャンドゥで売られているおすすめのマニキュアを紹介していきます。
おしゃれで可愛いものが多いので、迷ってしまいますがお気に入りのものを探してみましょう。

キャンドゥおすすめマニキュア①:リキュールネイル

リキュールネイルとは薄く色がついており、透明感があるマニキュアです。
単色塗りだと派手過ぎず柔らかい印象の指先を作ることができます。

後に詳しく紹介しますが、リキュールネイルを使うことでおしゃれなグラデーションネイルも簡単に挑戦できます。

キャンドゥおすすめマニキュア➁:シュガーネイル

シュガーネイルは小さなラメが入ったマニキュアです。
名前の通りまるで砂糖菓子のような見た目。

通常のネイルであれば単色のマニキュアを塗った後に、ラメパウダーを乗せるという手間が必要です。
しかし、このマニキュアが1本あればそんな手間もかかりません!

パステルカラーのものが多いため、春らしい可愛らしい指先になりそうですね。

キャンドゥおすすめマニキュア➂:フルーツジャーネイル

フルーツジャーネイルもラメ入りのマニキュアです。
先ほどのシュガーネイルに比べると、大きめのラメやホログラムが入ったマニキュアです。

その見た目がまるでフルーツジャードリンクのようなマニキュア。
商品名も「ピーチヨーグルト」や「ピンクグレフル」といったジュースのような名前です。

キャンドゥおすすめマニキュア④:フラッペネイル

フラッペネイルは六角ホログラムが入っており前二つより華やかさがあります。
名前の通りフラッペ(かき氷)のような見た目になります。

「みぞれ」「いちご」「ラムネ」など商品名もまるでかき氷のようなのです。
見た目だけでなく心が躍りますよね。

ちなみに発色は1度塗りすればうっすらと色がつく程度。
重ね塗りで濃く色をつけたり、グラデーションにしても可愛いです。

キャンドゥおすすめマニキュア➄:サンドジェムネイル

ひと塗りで大理石ネイルが簡単にできる優れもののマニキュアです。
色も全6色とバラエティ豊かで、選ぶのに迷ってしまいそうですね。

ワンカラーでも使うのもおしゃれですね。
また、フレンチにしたりアクセントとして使用するのも可愛いでしょう。

何色か持っていることでデザインの幅が広がり、わくわくしてしまいますね。
例えば青系のカラーだと夏にぴったりのネイルになりそうです。

キャンドゥおすすめマニキュア⑥:TMネイルポリッシュ

キャンドゥのマニキュアといえばこの商品と言っても過言ではないでしょう。
カラー現時点でなんと36色!

ノーマルなカラーからパールカラーやラメ入りのものまで種類はとても豊富です。
カラーの豊富さだけでなく、100均のマニキュアでありながら高発色であると評判も高いです。

何色か買っておいて、気分に合わせてカラーを変えるのも楽しいかもしれませんね。

キャンドゥおすすめマニキュア➆:濃密グラマラスネイルエナメル

名前の通り一度塗りだけで濃密な発色と評判のマニキュアです。
二度塗り不要で簡単に、かつ綺麗に彩ることができる優れものです。

その発色の良さから、ネイルアートのベースカラーとして使用される方が多いようです。

キャンドゥおすすめマニキュア⑧:peel offマニキュア

名前の通り除光液を使わずにpeal off=「はがせる」マニキュアです。
現時点で11色のカラー展開があります。

明るい色から落ち着いた色まで幅広いバリエーションがあり、一部ラメ入りなどもあるんです!
仕事や学校の関係でマニキュアが出来ない方に人気があります。

簡単にはがせるので、日によって色を変えるのも楽しいでしょう。

キャンドゥおすすめマニキュア➈:メタルカラーネイル

パール感のあるマニキュアで、ひと塗りで高級感のあるネイルを作れます。
一度塗りでも十分な発色と定評があります。

ゴールドやシルバーといったスタンダードカラーから、ピンクやグリーンもあります。
発色が良いためネイルスタンプ用のマニキュアとして使う方も多いです。

ネイルスタンプについては後ほど紹介していきますね。

<下に続く>

キャンドゥのマニキュアでネイルアート

多くの種類があるキャンドゥのマニキュアを使い、様々なネイルアートに挑戦してみましょう。
材料もキャンドゥで揃えることができるため、気軽にチャレンジできます。

あくまで一例になりますが、キャンドゥのマニキュアを使ったネイルアートを紹介していきます。
参考にしていただけると幸いです。

キャンドゥのマニキュアでネイルアート①:フレンチネイル

シンプルで大人っぽいデザインのため、オフィスネイルとしても人気のフレンチネイル。
ネイルサロンに行く時間が無い方でも、キャンドゥのマニキュアで簡単にできます!

発色の良いネイルポリッシュを使うことで色ムラも出にくいため、シンプルなフレンチも綺麗にできます。
また、先ほど紹介したサンドジェムネイルを使い、ワンポイントとなるフレンチも素敵です。

キャンドゥに売っているステンドガラスシールを使うことで洗練されたフレンチにもなります。
アイディア次第でフレンチ一つでもぐっと印象が変わりますね。

キャンドゥのマニキュアでネイルアート➁:グラデーションネイル

リキュールネイルやフルーツジャーネイルなどを使うことで簡単にチャレンジできます。
シンプルかつおしゃれな指先を目指してみましょう。

勿論、一口にグラデーションと言っても一色だけのグラデーションから数色を使うものまで様々です。
色々な色を混ぜてお気に入りのパターンを探してみませんか。

キャンドゥのマニキュアでネイルアート➂:ネイルスタンプを使う

ネイルスタンプとは、その名の通りハンコのように爪に絵や柄を押す道具です。
爪に絵や柄を描くなんて・・・と諦めてしまいそうですが、ネイルスタンプがあれば簡単にできてしまいます!

そんな便利な道具がキャンドゥで手に入ってしまうのです。
勿論スタンプ用の可愛いプレートもキャンドゥには多く売られています。

上手くできるまで多少のコツは要りますが、自分で描くと思えば楽ですよね。

キャンドゥのマニキュアでネイルアート④:ネイルシールを使う

キャンドゥにはネイルシールが豊富に揃っています。
先ほどフレンチネイルの項目で紹介したステンドガラスシールもおすすめです。

特に人気があるのが、「ほぼ100均ネイル」で有名なしずくさんとのコラボ商品。
お気に入りのものを探してみませんか?

キャンドゥのマニキュアでネイルアート➄:キャラクターネイル

キャンドゥのネイルシールにはツムツムやサンリオといったキャラクターのシールもあります。
自分で爪に描くとなるとよほど絵心がないと難しいでしょう。

マニキュアで描くのは難しいがシールで簡単にキャラクターネイルを作ることができます。
イベントの時などにキャラクターネイルにすると、テンションも上がりそうですよね!

キャンドゥのマニキュアでネイルアート⑥:流行りの押し花ネイルやシェルネイル

流行りの押し花ネイル用のシールも実はキャンドゥで手に入るんです。
ネイルサロンでしかできないと思っていたネイルも簡単にチャレンジできるんです!

他にも、ネイルパーツとしてクラッシュシェルも取り扱っています。
キャンドゥでマニキュアやパーツなどを揃えて流行りのネイルも簡単に作れるんです。

<下に続く>

キャンドゥマニキュアのアレンジ術

では、キャンドゥマニキュアのアレンジ術にはどのようなものがあるのでしょう。
簡単にできるアレンジを5つ紹介していきます。

  1. シールを使う(しずくネイルシール)
  2. 何色か混ぜてグラデーションに
  3. ネイルパーツを使う
  4. 細筆を使う
  5. チークネイルにチャレンジ(ティッシュでポンポン)

続いて、それぞれのアレンジ術を詳しくみていきます。

キャンドゥマニキュアのアレンジ術①:シールを使う(しずくネイルシール)

先ほど少しだけ紹介をしました、しずくさんとのコラボ商品、しずくネイルシールを詳しく見ていきましょう。
しずくネイルシールは水を使って爪に貼り付けるタイプのシールです。

押し花シールだけでなく、ポップな絵柄やユニコーンなどのゆめかわなデザインも豊富です。
シンプルな単色ネイルにシールを貼るだけでも大分印象が変わりますよね。

アレンジに自信が無い方でも、まずは好みのシールを使ってみるだけでぐっとおしゃれになりますよ。

キャンドゥマニキュアのアレンジ術②:何色か混ぜてグラデーションに

単色のグラデーションでも十分に可愛いですか、更におしゃれなデザインにチャレンジしましょう!
どんな色を合わせたら可愛いか、試行錯誤してみるのも楽しいでしょう。

例えば同系色を使ったグラデーションを作ることで、べっ甲ネイルのようになります。
王道のオレンジや赤も可愛いですし、ピンクやブルーのマニキュアを使ってもおしゃれですね。

また違うタイプ色を混ぜることで、少し不思議な魅力のニュアンスネイルを作ることもできます。
マニキュアをいくつか購入して、アレンジを楽しんでくださいね。

キャンドゥマニキュアのアレンジ術③:ネイルパーツを使う

宝石のようなものから、貝殻など季節を感じさせるものまで種類は豊富!
シールのように簡単に貼りつけることが出来るものなので、アレンジにはもってこいです。

ちなみにしずくさんのコラボ商品でもシールだけでなくストーンもあります。
お気に入りのパーツを見つけてみませんか?

キャンドゥマニキュアのアレンジ術④:細筆を使う

キャンドゥのマニキュアを使ってのアレンジに慣れてきたら、細筆を使ってみましょう。
細筆で好みのデザインや模様をを描くのも可愛いでしょう。

簡単なものからチャレンジしていきましょう。
キャンドゥの細筆は書きやすいと好評です。

模様だけでなく、フレンチネイルのアクセントとしてラインを引くのに使う方もいらっしゃいます。

キャンドゥマニキュアのアレンジ術➄:チークネイルにチャレンジ

チークネイルとはその名の通り、化粧品のチークのように爪の一部に淡く色を乗せるネイルのことです。
ほんのり色が乗るため、派手になりすぎず落ち着きつつ可愛らしい印象になります。

やり方をとしては、まず透明なマニキュアを塗っておきます。
その後、好みのカラーのリキュールネイルをアイシャドウチップやティッシュでぽんぽんと乗せるだけ。

色の濃さなどは好みで調整してみてください。
上手く出来る自信が無い方には貼るだけでチークネイルができるシールもあります。

チークネイル用のシールも実はしずくさんのコラボ商品なんです。

<下に続く>

おすすめの100均コスメ本

今回紹介したマニキュアの他にも、様々な種類があります。
自分が輝けるような商品と出会うための参考になれば幸いです。

100均生活 Vol.3 コスメ (COSMIC MOOK)
626円

100均のコスメを網羅するためにはこの一冊!
マニキュアだけでなく、便利で可愛いコスメがたくさん紹介されています。

ほぼ100均ネイル
1080円

これまでに何度か紹介していたしずくさんの本です。
キャンドゥだけでなく100均のマニキュアを使ってのアレンジが多く紹介されています。

ネイルアートに興味が出てきたら、まずは購入をおすすめします。

<下に続く>

キャンドゥマニキュアで指先を彩ろう!

キャンドゥのマニキュア アレンジ

ネイルにチャレンジしたいけれど時間もお金も足りない……
そんな方々のお悩みを解決すべく、キャンドゥのマニキュアや、アレンジ方法を紹介していきました。

今回紹介したのはあくまで一部ですので、色々なタイプのマニキュアやアレンジに挑戦してください。
ネイルをしているだけで、少しだけ生活に彩りを加えることができます。

少しでも皆様の日常が輝くことを祈っております。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line