ビックカメラの福袋はどうやって予約すればいい?
福袋の予約は2通りから選ぶことができます。
初売りが始まる1月1日に店頭に並ぶ方法とネットで予約する方法があります。
ネットでは毎年12月中旬に抽選の受付が始まるので先にビックカメラ.comに登録しておきましょう。
抽選結果は登録したメールアドレスへ12月下旬に届きます。
当選した場合は購入手続きを進めていき、1月1日には当たったものが届く流れになっています。
2018年は12月12日~12月16日までが抽選受付期間で、12月19日に当選発表がありました。
購入可能期間は当選発表から12月25日まででした。
とても人気が高いので日程を把握しておかないと乗り遅れてしまいます。
店頭に並ぶ場合も2017年からは抽選販売が採用されました。
早い者勝ちだと転売屋が買い占めてしまうためだと言われています。
店舗によって異なりますが1月1日の9時~10時にかけて抽選受付を行い11時に当選発表があります。
購入可能時間は11時~15時と決まっていました。
整理券の再発行はないのでなくさないように注意が必要です。
また、抽選できるのは朝9時までに並んだ人に限られています。
詳細についてはビックカメラのホームページを確認しましょう。
2019年のビックカメラの福袋中身ネタバレ
種類がたくさんあることが特徴で、家電だけではなく日用品などもいつもより安く買うことができます。
2019年には何が入っていたのかご紹介します。
他の家電量販店よりも競争率が高いので手に入れるのが大変なものをピックアップしました。
- iPad福箱
- WindowsPC福箱
- SIMフリースマホ福箱
- ブルーレイレコーダー福箱
- フルワイヤレスイヤフォン福箱
2019年のビックカメラの福袋中身ネタバレ①:iPad福箱
価格は22800円で第6世代iPadと液晶保護フィルムとiPadのケースがセットになっていました。
本来であれば4万円近くするのでかなりお得に買えますね。
アップルの製品には固定ファンがついているので嬉しい内容と言えるでしょう。
液晶保護フィルムもセットになっているので別で買う手間を省くことができます。
2019年のビックカメラの福袋中身ネタバレ②:WindowsPC福箱
パソコンは国内メーカーなのか海外メーカーなのかで値段が違います。
国内ブランドの値段は45800円、おまけがつくと46800円でしたが、海外ブランドの場合はおまけがついて49800円でした。
おまけはウイルスバスター1年版とワイヤレスマウスです。
何が入っているかまったくわからないよりも手が出しやすいですし、マウスが一緒に入っているのもすぐに使うことができて便利ですね。
2019年のビックカメラの福袋中身ネタバレ③:SIMフリースマホ福箱
7980円でしたが中身は2万円以上するものだったので割安で手にすることができた人が多くいます。
通信代が安くなり選択肢の幅が広がったのでSIMフリースマホはこれからも需要が増していくでしょう。
現在は通信代よりも本体が高いのでお得に買うことができるのは魅力的です。
2019年のビックカメラの福袋中身ネタバレ④:ブルーレイレコーダー福箱
26800円に対して33000円相当が入れられていたので約8000円の利益です。
お得に買えるので買い替えを考えている方には良いでしょう。
2019年のビックカメラの福袋中身ネタバレ⑤:フルワイヤレスイヤフォン福箱
9980円でしたが24000円ほどのイヤフォンが入っていたのでSIMフリースマホ福箱同様に当たりでした。
ワイヤレスイヤフォンは安いものから高いものまで色々ありますがやはり高品質の方が音質が良いので音楽そのものを楽しむことができるでしょう。
2018年版のビックカメラの福袋中身ネタバレ
毎年新商品が出ているので型番は違いますが売れる定番は同じようです。
2018年の中身を見ていきましょう。
- 500GBブルーレイレコーダー福箱
- 1240万画素ミラーレスカメラレンズキット福箱
- 布団快適セット
- フルワイヤレスイヤホン福箱
- 格安スマホ福箱
2018年のビックカメラの福袋中身ネタバレ①:500GBブルーレイレコーダー福箱
価格は22800円でした。
毎年販売されていて人気なのでブルーレイレコーダーが欲しい方は必ず押さえておいた方が良いでしょう。
2018年のビックカメラの福袋中身ネタバレ②:1240万画素ミラーレスカメラレンズキット福箱
19800円で売られていますがカメラの福袋は他にもいくつかあります。
一眼レフのものは5万円以上するのでどれくらいの性能を求めているかで狙うものが変わります。
カメラも毎年人気があるのでカメラ好きの方は要チェックです。
SDHCカードや液晶保護フィルムもセットでついています。
2018年のビックカメラの福袋中身ネタバレ③:布団快適セット
17800円で布団クリーナーと布団乾燥機が入っています。
両方入ってこの値段は嬉しいです。
布団に関係する家電は自ら買う機会があまりないのでお得に買える時に手に入れるのも良いですね。
実家へのプレゼントにも喜ばれそうです。
2018年のビックカメラの福袋中身ネタバレ④:フルワイヤレスイヤフォン福箱
常に大人気のワイヤレスイヤフォンは9980円です。
当たりが多いうちの一つなので目星をつけておくことをおすすめします。
2018年のビックカメラの福袋中身ネタバレ⑤:格安スマホ福箱
格安スマホの福袋は7980円です。
SIMフリーのスマホが大分広がってきたので機種に特にこだわりがなければ初売りで買うのも手です。
本体代が1万円を切って購入できるのはあまりない貴重なチャンスです。
2017年はどうか?ビックカメラの福袋中身ネタバレ
2017年の中身を確認してみましょう。
- 国内メーカーパソコン福袋
- ハイレゾオーディオ福袋
- 500GBブルーレイレコーダー福箱
- オーディオプレーヤー福袋
- タブレット福袋
2017年のビックカメラの福袋中身ネタバレ①:国内メーカーパソコン福袋
価格は44800円で国内メーカーのパソコンが入っています。
パソコンは毎年当たりはずれがあるようですが、年末になるとどのメーカーかを予想する動きが出てくるので参考にしてみましょう。
メーカーにこだわりがなければ通常よりも間違いなく割引率が高く買えるので良いチャンスです。
2017年のビックカメラの福袋中身ネタバレ②:ハイレゾオーディオ福袋
29800円でハイレゾオーディオが入っています。
音楽好きにはたまらないですね。
2017年のビックカメラの福袋中身ネタバレ③:500GBブルーレイレコーダー福箱
毎年出るブルーレイレコーダーの福袋は25800円です。
新商品が続々と販売されるので新商品が欲しいわけではなければこの機会に安くゲットしておいた方が良いですね。
2017年のビックカメラの福袋中身ネタバレ④:オーディオプレーヤ
オーディオプレーヤー福袋の価格は17800円です。
音楽に関係する商品を初売りの機会に購入する人が多いのでしょう。
2017年のビックカメラの福袋中身ネタバレ⑤:タブレット福袋
価格は8800円です。
はずれがあまりなく定番が決まっているので他に欲しいタブレットの機種がなければおすすめです。
タブレット目当てにかなり早い時間から並ぶ人もいます。
日付が変わる前から並び始めて行列ができるのでイベントの1つと捉えておいた方が良いかもしれません。
それぞれの年からビックカメラ福袋で当たりやすい中身考察
ビックカメラの福袋は毎年大好評なのでネットで予約で行われる抽選はかなり倍率が高いです。
狙っているものがある場合は元旦に店頭で並んだ方が手に入る可能性は高いでしょう。
とはいえ店頭に並んでも抽選はあるので人気があれば倍率は高いです。
どれも人気ですが特にワイヤレスイヤフォンの福袋は毎年当たりが多いようです。
良い音質のものを探している方はビックカメラで購入してみると良いものが買えるかもしれませんよ。
他にもSIMフリースマホやカメラ関係は当たりが多くて目当てにしている人が多そうです。
おすすめのビックカメラ福袋情報が掲載された本
家電を好きな方は多いですが歴史まで知っている方は割と少ないのではないでしょうか。
歴史を知ることで今以上に家電のことが好きになるはずです。
福袋を購入する前に家電について本で学んでみると良いでしょう。
今まで興味のなかった家電にも出会えるかもしれません。
反対に、今まで家電に興味のなかった方が本で勉強するのも良いですね。
興味が湧けばとても楽しいものになります。
普段行列に並ぶこともあまりないですし年末年始は華やかなムードでお祭り騒ぎなので初売りに参加するのはイベントの一種だと感じて出かけるだけでも楽しくなるでしょう。
ビックカメラの福袋は狙い目
種類が豊富なので何を選ぼうか迷ってしまいますね。
ビックカメラには家電だけではなくコンタクトケア用品やお酒が入ったものまであります。
事前にある程度調べておいた方がスピーディーに買うことができるので調査を怠らないようにしましょう。
とてもお得な上にポイントまでつくので欲しい商品がある方はこの機会を逃すのはとてももったいないです。
ビックカメラの福袋は当たりが多く毎年初売りは長蛇の列になるので狙いをしっかり定めて欲しかった商品をゲットして下さいね。
店頭に並んで購入する際は防寒対策を忘れないように注意をしましょう。