sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/06/20

ユニクロ創業祭を調査!開催時期とノベルティ・買うべきアイテムなど紹介

ユニクロで開催される創業祭。
年に2回ほど行われ、主婦や1人暮らしの男性に根強い人気があるイベントです。

誕生祭とも呼ばれますが、商品の割引やノベルティを楽しみにしている方は多いのではないでしょうか。
当記事では、ユニクロ創業祭がどんなイベントなのか、どんなアイテムがオススメなのか紹介していきます。

Large uniqlo 617616 1280  1

ユニクロの創業祭とは

ユニクロの創業祭とは、ユニクロが年に2回ほど行う期間限定イベントで、商品の大規模な割引やノベルティのプレゼントなどを行います。
小さなお子様がいる主婦はもちろん、1人暮らしの男性にも人気のあるイベントですね。

「できるだけ安く洋服を手に入れたい」と考える主婦の方は多くいらっしゃるため、創業祭が開催されている期間は商品が飛ぶように売れます。
お目当ての商品がある方は、できるだけ早くユニクロに足を運びましょう。

また、ノベルティを目当てにしている場合も注意が必要です。
ユニクロで用意されているノベルティは、なくなり次第終了となっている場合が多いため、創業祭の後半はノベルティがなくなっている可能性があります。

割引商品とノベルティのどちらが目当てでも、早めに足を運ぶようにしましょう。

<下に続く>

ユニクロ創業祭の開催時期

ユニクロの創業祭は、5月下旬と11月下旬に開催されています。
どちらも季節の変わり目に開催されているのが分かりますね。

5月に開催される創業祭は夏物がメインになっており、エアリズムなどの商品が割引になります。
それに対して11月に開催される創業祭は、冬物がメインになるため、ヒートテックなどの商品が割引になります。

必要なものに応じて、ユニクロの創業祭に参加しましょう。

<下に続く>

ユニクロ創業祭の過去の日程

内装とマネキン

5月 11月
2018年 25日~28日 22日~26日
2017年 26日~1日 23日~27日
2016年 27日~30日 23日~29日

表を見ていただければ分かりますが、開催日程はバラバラです。
詳しい開催日程については、ユニクロ公式サイトに記載されていますので、そちらをご覧ください。

ユニクロ創業祭の情報掲載ページは、定期的に更新されますので目が離せません!

<下に続く>

ユニクロ創業祭の過去のノベルティ

5月 11月
2018年 ステンレスマグカップ ステンレスボトル
2017年 モバイルバッテリー ステンレスマグカップ
2016年 バッグ オリジナル手帳

ユニクロのノベルティは、クオリティが高く人気が高いのが特徴です。
ノベルティを目当てにしている方がたくさんいらっしゃいますので、かなり競争率が高いですね。

ユニクロ創業祭のノベルティを貰うには、「合計10000円以上の商品購入」などの条件があります。
この機会に、ユニクロでまとめ買いするのもありですね。

<下に続く>

ユニクロ創業祭で狙い目のアイテム

店の商品

人気の高いユニクロの創業祭ですが、どんな商品が狙い目なのでしょうか?
下記の順で狙い目の商品をご紹介します。

  1. エアリズムタンクトップ
  2. ドライカラークールネックT
  3. リネンブレンドハーフパンツ
  4. ショートソックス
  5. ヒートテックインナー
  6. 極暖ヒートテックインナー
  7. カシミヤセーター
  8. ウルトラライトダウンジャケット
  9. シームレスダウンパーカー
  10. ウールカシミヤチェスターコート

ユニクロ創業祭アイテム①:エアリズムタンクトップ

このタンクトップは、抗菌防臭やドライ機能があり、暑い夏で着られる商品となります。
夏はシャツ1枚で過ごすことが多いと思いますが、重ね着してもひんやりとしているので、着心地抜群です。

5月に開催されるユニクロの創業祭では、購入しておきたい商品の1つですね。
人気の商品ですので、売り切れには注意しましょう。

ユニクロ創業祭アイテム②:ドライカラークールネックT

シンプルなデザインのTシャツですので、部屋着としても外出着としても利用できますね。
1つの商品としても魅力的なのですが、この商品の本当の魅力はお値段にあります。

なんと、ドライカラークールネックTシャツは350円で販売されているんです。
本来は590円で販売されていますので、間違いなくお買い得の商品と言えるでしょう。

この機会にまとめ買いしてみては、いかがでしょうか。

ユニクロ創業祭アイテム③:リネンブレンドハーフパンツ

メンズの膝上のショートパンツです。
膝上までのショートパンツは、賛否両論ですがカジュアルに着こなせるのが魅力ですね。

「夏をできるだけ涼しく過ごしたい」という男性の方は少なくありません。
ショートパンツに抵抗のない方は、購入しておきたい狙い目の商品です。

ユニクロ創業祭アイテム④:ショートソックス

何の変哲もないショートソックスですが、ユニクロ創業祭では大人気の商品です。
その理由はとても単純で、300円前後で販売されていたショートソックスが35円という超低価格で販売されるからです。

靴下は劣化が激しいため「気づいたら靴下に穴が開いていた」という経験がある方は多いのではないでしょうか。
ユニクロ創業祭では、1人3点までという制限がありますが、手に入れておきたい商品です。

ユニクロ創業祭アイテム⑤:ヒートテックインナー

11月に開催されるユニクロ創業祭の定番商品。
「薄くて暖かい」を実現した夢のような商品であり、男女関係なく人気です。

寒い冬を越すには持って来いの商品ですので、狙ってみてはいかがでしょうか。
既に持っている方も、予備として購入するのもありですよ!

ユニクロ創業祭アイテム⑥:極暖ヒートテックインナー

先ほど紹介したヒートテックインナーの強化版になります。
具体的には、ヒートテックインナーの1.5倍ほど暖かいとされており、少し厚みがあるのが特徴ですね。

「ヒートテックインナーでは寒い」という寒がりな方にはオススメしたい商品です。

ユニクロ創業祭アイテム⑦:カシミヤセーター

カシミアヤギから取れた毛が使われており、かなり高級なセーターですね。
しかし、ユニクロ創業祭を開催している期間は2000円引きになっていますので、お求めになりやすい価格になっています。

カシミヤセーターが欲しくても「高くて手を出しにくい」という方は多かったのではないでしょうか?
この機会にカシミヤセーターを購入して、寒い冬を乗り越えましょう。

ユニクロ創業祭アイテム⑧:ウルトラライトダウンジャケット

こちらもユニクロの定番商品ですね。
ウルトラライトダウンジャケットは、軽い・暖かい・薄いという3つの特徴があり、部屋着としても外出着としても使えます。

軽いということは、重ね着ができるということですので、インナーダウンとしても使えるのが魅力ですよ。
寒さが強くなってくる12月~1月はインナーダウンとして利用してみましょう。

ユニクロ創業祭アイテム⑨:シームレスダウンパーカー

こちらの商品はユニクロのCMで流れていましたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
シームレスダウンパーカーは、縫い目がない作りになっていますので、冷たい風から体を守ってくれます。

自転車に乗る方やバイクに乗る方の強い味方ですね。
ユニクロ創業祭の期間中は価格が9990円になりますので、10000円を下回るというコスパの良さもあり、男性に人気の商品です。

ユニクロ創業祭アイテム⑩:ウールカシミヤチェスターコート

最後にご紹介する商品は、この「ウールカシミヤチェスターコート」になります。
こちらのコートにはウール、カシミヤの2つの素材利用しており、ユニクロが販売する商品の中では最高級と言っても過言ではありません。

また、ポリエステル等の素材は利用しておらず、「ウール90%」と「カシミヤ10%」からできているため、使い心地も良い商品です。

お値段は、シームレスダウンパーカーと同じ9990円。
10000円以下に抑えられている点に、ユニクロの努力が感じられますね。

間違いなく、ユニクロ創業祭の狙い目商品です。

<下に続く>

おすすめのユニクロ関連本

本

皆さんはユニクロの服にどのようなイメージがありますか?
多くの意見の中には、「安いけれどオシャレではない」というイメージを持っている方がいるでしょう。

そんな方にオススメしたいのが、「ユニクロ9割で超速おしゃれ」という本です。
この本では、ユニクロの服を使ったオシャレな着こなし方とアイテムの選び方が紹介されています。

この本を読めば、ユニクロでもオシャレな着こなしができるようになりますよ。

<下に続く>

ユニクロの創業祭を利用して、暮らしを快適に

たくさんの服

今回は、ユニクロ創業祭の詳細とオススメアイテムについてご紹介しました。
低価格で洋服が手に入るユニクロですが、ユニクロ創業祭を利用すればもっとお得にお買い物を楽しむことができます。

利用したことがない方は、もったいないですよ。
商品のラインナップは毎年変わりますので、公式サイトはチェックしておきましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line