sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/05/22

コストコ広島店の営業時間・駐車場情報・おすすめ商品などを徹底解説!

コストコ広島倉庫店は2013年3月23日に広島ボールパークタウンの商業施設としてオープンしました。
そのことからコストコ広島倉庫店のフードコートは屋外にあり、非会員でも利用できるんです。

マツダスタジアムが隣接し、コストコでは唯一駐車場が有料な事でも有名ですが、そんなコストコ広島倉庫店の基本情報など、おすすめ商品も詳しく解説していきます。

Large kermit 2290663 1280

コストコ広島店の営業時間

コストコ広島営業中
コストコ広島倉庫店はマツダスタジアムが隣接しています。
だからこそのコストコ広島倉庫店オンリーな商品もあったりするんですよ。

他のコストコ倉庫店ではまず目にする事のないカープグッズです。
コストコファンのみならず、カープファンも押し掛ける事があるコストコ広島倉庫店の営業時間は、午前10時から午後8時までが基本の営業時間になっています。

あくまでも基本的な営業時間なので開店も閉店も多少前後する事はあります。
年末年始の営業時間は変更になる事があるので確認してから行ってくださいね。

基本的に元旦は休日で、大晦日は閉店時間が早まる事が多いです。
ご注意して来店してみてください。

続いてはコストコ広島倉庫店へのアクセス情報です。

<下に続く>

コストコ広島店のアクセス情報

コストコ広島店に連れていかれる犬

バスでコストコ広島倉庫店に向かわれる場合は、広島駅11番・12番・13番のりばより、向洋・瀬野・熊野方面行きに乗り、マツダスタジアム前バス停下車してから徒歩約2分ほどです。

広島バスセンターからは、5番のりばの向洋・瀬野・熊野方面行きに乗車し、マツダスタジアム前バス停で下車して徒歩約2分ほどになっています。

電車でコストコ広島倉庫店に向かわれる場合はIR広島駅南口・JR天神川駅より徒歩約15分となっています。

迷子になりそうなときはカープファンらしき人についていくと迷う事なく到着する事ができるかもしれませんよ。

続いてはコストコ広島倉庫店の駐車場についてご紹介します。

<下に続く>

コストコ広島店の駐車場情報

コストコ広島の駐車場

コストコ広島倉庫店の駐車場はコストコでは珍しい有料駐車場になっています。
しかしコストコで5,000円以上買い物をすれば1時間は無料になるそうです。

完全に無料にしてしまうと、野球観戦の駐車が増える事もあるでしょう。
そうなるとコストコの利用客が渋滞で入れなくなったり、近隣にも迷惑がかかる可能性もでてきてしまいます。

そういった面を考慮したうえでの有料なのではないかと言われています。
コストコに行く人は5000円の買い物ならすぐに達成してしまいそうなので、1時間無料は確実ではないかと。

ちなみにコストコ広島倉庫店の駐車場は1074台と、日本にあるコストコの中でダントツの駐車台数になっています。
1,000台超えているのはコストコ広島倉庫店のみですからね。

相当大きな駐車場になっているはずですよ。
それでは続いて、コストコのおすすめ商品をご紹介しますね。

<下に続く>

コストコ広島店のおすすめ商品

コストコ広島おすすめのパン

コストコおすすめ商品やコストコ広島倉庫店ならではの商品など8つをご紹介します。
なかなか他の倉庫店ではみられない商品があるのもコストコ広島倉庫店の良いところではないでしょうか。

  1. ディナーロール
  2. アトランティックサーモン
  3. ロティサリーチキン
  4. ティラミス
  5. ミックス&マッチマフィン
  6. ベーグル
  7. プルコギビーフ
  8. カープグッズ

それではおすすめ商品8つを詳しくみていきましょう。

コストコ広島店のおすすめ商品①:ディナーロール

コストコで買い物をするならまず外せないのがディナーロールです。
朝食にもランチにも小腹がすいた時のおやつにも、本当に便利なパンなんですよ。

ディナーロールをそのまま食べてもほんのり甘くておいしいですが、具材をサンドして食べても邪魔にならない程度の甘さ加減。
しょっぱい具を挟んでも、甘いジャムをぬって食べても問題なくおいしくたべられます。

なんといっても価格の安さと数が沢山の人に買われる理由なのではないでしょうか。

コストコ広島店のおすすめ商品②:アトランティックサーモン

一度も冷凍されることなく店頭に並ぶアトランティックサーモン。
巨大で値が張るように見える事から、なかなか購入に至らない人もいる事でしょう。

しかし回転寿司などでサーモンばかりを好き好んで食べる人であれば、間違いなく格安で、そしてとても美味しいと言う事をしっています。

コストコのアトランティックサーモンがおいしくて、生サーモンが食べられるようになったと喜ぶ人もいるぐらいのおいしさなんですよ。

サーモン好きさんにはぜひとも購入して堪能していただきたいアトランティックサーモンです。

コストコ広島店のおすすめ商品③:ロティサリーチキン

鶏まるまるの姿に、初めて見る人はテンションのあがる商品がロティサリーチキンです。
パーティーやイベントには欠かせない1品ですよ。

もちろんイベントがなくても普段の食事に使いやすい金額ですので、食べたくなったらすぐ食べられるというのもロティサリーチキンの良いところです。
かぶりついても、ほぐして食べても満足感はたっぷりと味わえます。

残った骨を煮込んで鶏スープも作ってみてくださいね。

コストコ広島店のおすすめ商品④:ティラミス

巨大すぎるティラミスもスイーツ好きにはたまらないですよね。
中には「量を考えて売ってほしい」なんて言ってる人もいますが、そもそもコストコは個人向け商品でない事は100も承知です。

量を多くする事で手間を減らしコストを下げているので、大量なのは諦めるしかないです。
あとは、大量のティラミスをどう保存するかを調べる事から始めましょう。

コストコのティラミスは冷凍もできるので、一人暮らしでも好きな人なら買ってしまう事をおすすめします。

コストコ広島店のおすすめ商品⑤:ミックス&マッチマフィン

コストコのマフィンはとにかく大きいです。
1つの破壊力がとんでもなく大きいマフィンになっています。

てのひらに1つ乗せればいっぱいいっぱいな大きなマフィン。
1つでかなりの満足感と満腹感を味わえますよ。

6個入りのマフィンですが、お好きな味を2種類選んで購入する事ができるので、合計12個のマフィンになります。

マフィンも冷凍保存が可能ですので、色々と吟味してゆっくりと甘く美味しいマフィンを試してみてくださいね。

コストコ広島店のおすすめ商品⑥:ベーグル

コストコのベーグルはとてももちもちした食感を味わえますよ。
ただし、購入してそのまま食べるには少しかたいかもしれません。

600Wの電子レンジで40秒ほどあたためてから食べるととてももちもちでかなりおいしくなるんですよ。

マフィンと同じく2種類の味を選んで購入できるので、甘いベーグルとしょっぱいベーグルなど、お好きな組み合わせで購入してみてくださいね。

コストコ広島店のおすすめ商品⑦:プルコギビーフ

お弁当のおかずにも、夕食のメインにもなるプルコギビーフ。
茹でてつぶしたジャガイモと組み合わせれば贅沢なコロッケにもなります。

一品たりないと思った時にあると便利なので、小分けにして冷凍保存しておくとよいでしょう。
パンにもご飯にも麺にもあわせやすいので、レパートリーが増える事まちがいなしです。

お米と一緒にプルコギビーフを炊飯してしまえば、美味しい混ぜご飯も完成するので試してみてくださいね。

コストコ広島店のおすすめ商品⑧:カープグッズ

これぞコストコ広島倉庫店と言える商品ではないでしょうか。
なかなか各倉庫店でしか売ってない商品って少ないのですが、コストコ広島倉庫店では度々カープ関連グッズや商品を購入する事ができます。

コストコの駐車場からマツダスタジアムが見えたり、コストコでカープグッズが買えたりと、カープファンならコストコ会員にならない手はないですよね。

コストコ店内でもカープ愛を存分に楽しんでいただけるのではないかと思いますよ。

続いてはコストコ広島倉庫店おすすめのフードコートメニューをご紹介します。

<下に続く>

非会員でも楽しめるコストコ広島店のフードコートのおすすめメニュー

コストコ広島のチーズバーガー

コストコ広島倉庫店のフードコートは、コストコでも珍しい店外にフードコートが設置されています。
ですのでコストコ会員でなくてもフードコートの利用が可能なんです。

非会員と会員では座る場所などが分けられているようですが、野球観戦しながらコストコフードコートのメニューを頂けるのは嬉しいですよね。

  1. ホットドッグ
  2. プルコギベイク
  3. ソフトクリーム
  4. チーズバーガー 1/3パウンド

それではフードコートでおすすめの4つをご紹介しますね。

コストコフードコートのおすすめメニュー①:ホットドッグ

カープを応援しながらでも食べやすいホットドッグです。
サービストッピングを乗せすぎると片手で食べるのは大変かもしれませんが、180円でホットドッグとドリンクが買えるのは嬉しいですよね。

何気に球場内のフード類って高額だったりしますから。
ホットドッグなら片手で食べながら応援に力が入りホットドッグを握りつぶしてしまうかもしれませんが、味に変化はないので思う存分握りつぶして応援してください。

もちろんカープファンでなくても食べたくなったらいつでもだれでも買えるのは嬉しい事です。

コストコフードコートのおすすめメニュー②:プルコギベイク

こちらも片手で食べられるプルコギベイクです。
具もたっぷりなので1つで満腹感を存分に味わえますよ。

具材がたっぷり過ぎて最後の方はパン生地から肉汁が漏れ出して大変な事になるかもしれませんが、ちょっと吸いながらかぶりつくと少しはましになるかもしれません。

コストコ店内で販売しているプルコギビーフがお好きな人なら間違いなく美味しい1品です。

コストコフードコートのおすすめメニュー③:ソフトクリーム

季節によってフレーバーが変わる事がありますが、どのフレーバーでも間違いのない美味しさを味わえるコストコのソフトクリームです。

濃厚なソフトなので、あれこれスイーツを食べるぐらいならコストコのソフト1つ食べれば満足できるはず。

最近フードコートで見かけなくなりましたが、チュロスと一緒に食べるのもなかなか美味しくて良かったんですけどね。
チュロスをフードコートで買える時はぜひ一緒に購入してみてください。

チュロスにアイスをたっぷりつけて食べると最高に美味しいですよ。

コストコフードコートのおすすめメニュー④:チーズバーガー 1/3パウンド

コストコとのフードコートでは高額のチーズバーガーですが、肉肉しいお肉のバーガーなのでコスパは良いはずです。

何個でも食べられてしまうようなものではないので、1つで満足するならお安いものではないかと思いますよ。

サービストッピングのオニオンやレリッシュを足してもいいですし、ケチャップとマスタードで味変も楽しめます。
サラダを別に購入して、挟んで食べても美味しいですよ。

楽しみ方は人それぞれなので、ぜひ自分好みのチーズバーガーを作り出してみてくださいね。
続いては、コストコ広島倉庫店周辺施設をご紹介します。

<下に続く>

コストコ広島店周辺の施設情報

コストコ広島から厳島神社

コストコ広島倉庫店周辺施設としては有名すぎる施設や、少し離れてはいるけれどぜひ行っていただきたい施設などをご紹介します。
観光した帰りにコストコ広島倉庫店にもいけるようにおおよその時間もご紹介しますね。

  1. MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島
  2. 平和記念公園
  3. 大和ミュージアム
  4. 厳島神社

それでは周辺施設4つ、ご紹介します。

コストコ広島店の周辺施設①:MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島


所在地:〒732-0803 広島県広島市南区南蟹屋2丁目3−1

コストコ広島倉庫店隣接のマツダスタジアムです。
広島カープの本拠地であり、カープファンなら知らない人などいないと言えるスタジアムです。

本拠地に帰ってきたカープメンバーを真っ赤なファンが囲む姿は圧巻とも言える光景です。
カープファンでなくとも燃え上がるような応援、そして試合を楽しむ事ができますよ。

コストコ広島倉庫店のついででも、試合観戦のついでのコストコでも楽しめるので、野球にあまり興味がない人でもきっと楽しめるはずです。

コストコ広島店の周辺施設②:平和記念公園


所在地:〒730-0811 広島県広島市中区1 広島市中区中島町1丁目1

平和記念公園には平和記念資料館や原爆ドームなど、歴史を知る事ができる場所になっています。

平和記念資料館では当時の悲惨な状況を知る事もできますので、遠方から来られるのであれば行ってみる価値のある場所です。

公園自体は緑豊かで、今は平和だなと思える時間を過ごす事もできます。
コストコ広島倉庫店からは車で10分程なので、お買い物に行く前に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

コストコ広島店の周辺施設③:大和ミュージアム


所在地:〒737-0029 広島県呉市宝町5−20

広島県呉市にある大和ミュージアムでは、戦艦大和の建造や技術、大和の生涯などを学ぶことができます。
屋内展示だけではなく屋外展示もありかなりの迫力を味わえる施設になっています。

また、毎週土日にはサイエンスショーや工作なども楽しめる事から、お子さんも一緒に楽しい時間を過ごす事ができますよ。

コストコ広島倉庫店までは25㎞程の距離がありますが、興味のある方はぜひのぞいてみてはいかがでしょうか。

コストコ広島店の周辺施設④:厳島神社


所在地:〒739-0588 広島県廿日市市宮島町1−1

国道2号経由で最短1時間強ほどかかりますが、世界文化遺産でもあり、1400年の歴史を持つ厳島神社。
広島と聞けば思いつく場所の1つではないでしょうか。

潮が満ちてくると海に浮かんでいるような不思議で幻想的な光景を目にする事ができるので、潮の満ち引きを調べてから行くのも良いですよ。
特に夜の厳島神社は何とも言えない、ため息が出るほどの美しさを見せてくれます。

もちろん陽のあたる時間帯の厳島神社も圧巻です。
遠方からわざわざコストコ広島倉庫店に向かうのであれば、その前に立ち寄って感動していただきたい場所です。

<下に続く>

おすすめのコストコグッズ本

コストコ the Best
880円

どちらかと言うとコストコ初心者さんにおすすめする本です。
色んなブロガーさんによるランキングが見れる他、買っていいもの悪い物などの特集もくまれています。

コストコファンにとっては『我が家の味』がありランキングに左右されることなく買い物を楽しめるのですが、何を買えばいいのか迷ってしまうコストコ初心者さんには、コストコを知れる一冊になりますよ。

<下に続く>

コストコ広島倉庫店にはカープ商品もある

コストコ広島で買い物しすぎたカエル

今回はコストコ広島倉庫店についてご紹介させていただきました。
コストコ広島倉庫店の魅力はなんといってもカープ愛が垣間見れるところでしょうか。

なかなか各店舗で独特の商品が置いてないコストコで、広島倉庫店のみカープ関連の商品を購入する事ができます。
それもこれも広島県民のカープ愛が大きいからこそなのでしょうね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line