sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/06/04

女の子の名前をランキング形式で紹介!珍しいものや古風な名前などを画数も考慮して解説

産まれてから初めてプレゼントするものが「なまえ」ですよね。
どんな名前にしようか産まれる前から考えていてもなかなか決められないし悩んでしまいます。

女の子らしい可愛らしい名前からしっかりとしたかっこいい名前など様々な名前を詳しくご紹介します!
名前を考えるときの参考にしてみてください!!

Large pexels photo 1166473

女の子の名前の読み方ランキングTOP10

眠る女の子

では、女の子の名前にはどのようなものが人気がなのでしょうか?
女の子の名前の読み方をランキングでご紹介していきましょう!

  1. ゆい
  2. あかり
  3. はな
  4. めい
  5. えま
  6. さくら
  7. あおい
  8. ほのか
  9. ひまり
  10. こはる

明治安田生命が2018年に人気だった女の子の名前の読み方をランキングで発表しました。
読み方を参考に漢字を考えるのもおすすめです。

女の子の名前の読み方ランキング①:ゆい

1位にランクインした女の子の名前の読み方は「ゆい」です。
漢字では、結衣・結・由依・優依・唯が人気です。

「ゆい」は音の響きが女の子らしい名前でとても人気があります。
ひらがなで表すとまるいフォームから柔らかいイメージが良い印象を与えてくれます。

また、「ゆい」という名前は結ぶという漢字が使われることことが多いです。
結は人とひとを結ぶ実を結ぶ人生になるといった気持ちを込めることができます。

「ゆい」という名前は、という漢字も多く使われます。
この漢字は、唯一という言葉があるように、ただひとつだけでほかにはないという意味合いが込められます。

そのため、この世に唯一の存在であることやかけがえのない存在であることをお子さまに表現することができます。

唯の場合は、漢字一文字で表し、周りからも親しまれている名前なので、間違われにくい名前でしょう。

「ゆい」という名前は人気がありますが、姓名判断ではどうなのでしょうか?
「ゆい」を漢字にすると結衣と表す名前が一番人気があります。

この名前の画数は18画になります。
これは信頼性や忍耐力を表しています。

勤勉さがあり、人から信頼されることが多いです。
健康面では、あまり手のかからない子に育つでしょう。

女の子の名前の読み方ランキング②:あかり

2位にランクインした女の子の名前の読み方は「あかり」になります。
漢字では、朱莉・明莉・朱里・明里・燈が人気です。

漢字よりもひらがなで「あかり」と名付けるかたのほうが多くいます。

あかりという名前は人々を明るく照らしてくれる明るい子に育つといった願いが込められています。

また、という漢字がよく使われています。
この漢字では、朱色を思い出します。

これは、木の中心部分の色を表しているため、生命力を感じることができます。
この漢字を名付けると生命力のあるしっかりとした子に育ってくれそうです。

朱莉という漢字で表した場合は、 16画になるので、名前としては大吉になります。
人望があり、行動力があり大器によって幸せをつかめるでしょう。

女の子の名前の読み方ランキング③:はな

3位に人気な女の子の名前の読み方は「はな」になります。

漢字では、花・華・花奈・羽菜・葉奈を名付ける方が人気です。

ひらがなで「はな」と名付けるかたのほうが漢字の名前より多くいます。

「はな」という名前は、植物の花をイメージして、植物を大切にできる優しい女の子になるお花のように愛らしい女の子になるといった女の子らしい願いが込められています。

「はな」はひらがな表記が多く、画数は9画です。
この画数の場合、クールであったり、独り立ちしやすく、感性が豊かな子に育つでしょう。

女の子の名前の読み方ランキング④:めい

4位に人気な女の子の名前の読み方は「めい」になります。

漢字では、芽依・芽以・萌衣などがあがります。

「めい」は英語の5月をイメージするため、5月生まれの子に名前をつけるかたが多くいます。

初夏のイメージなのか希望に満ち溢れている明るい子になってほしいと願ったり、芽が育つようにまっすぐ育ってほしいという願いも込められています。

また、2018年に朝ドラヒロインを努めた女優の永野芽郁さんの人気もあり、これからどんどん「めい」という名前も人気が出るでしょう。

「めい」という名前を漢字で名付ける場合に人気があるのが芽依です。
芽依という漢字の画数は、人望や大成を表します。
人望があるため、リーダーにも向いて幸せをつかめる人生になるでしょう。

女の子の名前の読み方ランキング⑤:えま

5位にランクインした女の子の名前の読み方は「えま」です。

以前は、「えま」と名付ける人はハーフやクオーターなど外国の血が入っているお子さまに付けられることが多かったです。

しかし最近では、世界でも活躍してほしいという親の願いからその他の方にも人気があり、海外でも通用するような名前を選ぶぼうと考えるケースが多くなってきています。

「えま」という名前は、フランス語でも英語でもいい印象を与えることができます。

漢字で表す場合、絵真・笑満・瑛真などがあがります。

「えま」はひらがなでも多く使われます。
ひらがなのときの画数は7画で、独立心や強い意志などを表します。

しっかりとした子に育ってくれそうですね。

女の子の名前の読み方ランキング⑥:さくら

女の子の名前の読み方では6位は「さくら」になります。

「さくら」という名前は、3月や4月生まれの子につけることが多いです。
桜は春の象徴のお花なので、どの世代の人にも愛されやすい名前です。

漢字では、咲良や桜や咲楽が多くつけられます。
さくらはひらがなで付けられる方も多くいます。

桜の花のように綺麗で飾らない人になってほしいや春の陽気のように暖かな人になってほしい**などの気持ちが込められています。

「さくら」という名前のなかでは咲良という漢字が人気で、画数が16画です。
これは人望や大成を表します。

人を引き付けるとても魅力的な人で、行動力があり、人から頼りにされるでしょう。

女の子の名前の読み方ランキング⑦:あおい

7位に人気な女の子の名前の読み方は「あおい」です。

「あおい」という名前に使われることが多い漢字は、という漢字です。
また、ひらがなで名付ける方もいます。

葵は伝統的な花です。
昔は徳川家の家紋に描かれていたため、品格さも感じられます。

葵は6月から8月にかけて花を咲かせます。
そのため、夏に生まれる子どもに付けられることが多いです。

花言葉は、待望や野心、豊かな実りです。
花言葉から夢や希望を抱いて大きく成長してほしいという願いを表すことができます。

最近では、葵という漢字一文字だけで表すのではなく、葵衣や葵唯といった別の漢字と組み合わせるケースもあります。

葵という漢字は12画になります。
これは、美的感覚に優れており、芸術面での活躍が期待できるでしょう。

女の子の名前の読み方ランキング⑧:ほのか

8位にランクインした女の子の名前の読み方は「ほのか」になります。

「ほのか」は音の響きから、ほんわかしていて優しいイメージができます。

ひらがなで表した場合、丸みを帯びた字体からのんびりおっとりの可愛らしい子に育ってくれそうです。

漢字では、穂花や穂香や穂乃花など穂という漢字を使うことが多いです。
稲穂の実りから強く育つというイメージがあります。

また、命の恵みに感謝しながら一生懸命生きるようにという願いが込められることもあります。

穂乃花の画数は24画で、柔軟性や家庭運などを表します。
素直で賢く、同性・異性からも人気がある子に育つでしょう。

女の子の名前の読み方ランキング⑨:ひまり

9位にランクインした女の子の名前の読み方は「ひまり」になります。

そのままひらがなでも表記する名前も人気ですが、漢字では、日葵や陽茉莉などがあげられます。

「ひまり」という名前は、お日さまをイメージすることができます。
暖かく、太陽のように明るい元気な子に育ってくれそうですね。

また、トップになってほしいや一人の人間としてかけがえのない存在になってほしいという意味で「一」を使った一毬や一葵などもあります。

日葵は16画で、人を引き付ける魅力のある人に育つでしょう。

女の子の名前の読み方ランキング⑩:こはる

10位にランクインした女の子の名前の読み方は「こはる」になります。

漢字では、小春や心晴や心春などがあります。
ひらがなでもよく使われており、女の子らしく、可愛らしい子になりそうな名前です。

「こはる」という名前は、漢字で表すと春や晴などが使われ、暖かな陽気のイメージができます。

そのため、温かく穏やかな人になってほしいといつ願いが込められることがあります。

心春の画数は13画で、明るさとおおらかさでたくさんの人に慕われるでしょう。

<下に続く>

女の子の名前人気漢字ランキングTOP5

帽子の女の子

では、女の子の名前で使われている漢字はどのようなものが人気なのでしょうか?
以下の女の子の名前人気漢字ランキングTOP5を詳しくご紹介していきましょう。

このランキングはベネッセが2018年に人気だった女の子の名前で使われた漢字のランキングです。

やはり、女の子らしくて可愛らしい漢字が使われています。
また、使い勝手のよさもランキングに入っている理由ですね。

女の子の名前人気の漢字ランキング①:花

女の子の名前で使われた人気な漢字ランキングで初めて1位となりました!

ひらがな表記で「はな」という名前を使用したり、花菜(かな・はな)など、「か」や「は」と読ませたいときに使用しています

植物の花のイメージから可愛らしいけれど、たくましく咲いている花のように立派に育ってほしいという願いが込められます。

花の画数は7画で強い意志や独立心を表します。

女の子の名前人気の漢字ランキング②:結

結ぶという漢字は、結衣や結菜や結月など「ゆ」と読むことが多いです

人と人との繋がりを大切にしてほしいという思いや女優の新垣結衣さんの人気から結を付ける親が多いようです。

結を名前に付けると響きや字体が女の子らしい名前になるため、使い勝手のよい漢字です。

結という漢字は12画で、芸術肌で、お洒落な感覚をもった子に育つでしょう。

女の子の名前人気の漢字ランキング③:奈

この漢字を用いる場合、奈々や佳奈のように「な」と読ませるものが多いです。

「な」という響きが女の子の名前にすると可愛らしいため、人気があります。
また、左右対称の漢字なので、バランスがとりやすいですね。

奈は止め字として使いやすくさまざまな名前で使われることが多いです。

奈の画数は8画で勤勉や努力を表します。

女の子の名前人気の漢字ランキング④:愛

愛という名前にしたり、結愛(ゆあ)や乃愛(のあ)など、最後の止め字として使われることもあります。

また、愛実(めぐみ)といった「めぐ」や「め」と読ませる場合もあります。

愛というと人をきちんと愛せる、人からも愛される人になってもらいたいという願いが込められます。

10年ほど前は芦田愛菜ちゃんが有名になり、愛菜という名前は2011年の名前ランキングで上位にはいるほど人気でした。

13画で名前の画数では大吉の漢字になります。
責任ある立場を任されることもあるでしょう。

女の子の名前人気の漢字ランキング⑤:莉

莉という漢字は、「り」と読むことがほとんどです。
この漢字からはジャスミンをイメージするかたもいるのではないでしょうか?

ジャスミンの花は白くて可憐な花が咲きます。
また、甘い香りがします。

花言葉は清浄無垢や愛想がいいになります。
こういったイメージから莉という漢字を用いる親も多くいます。

莉という漢字は単体ではあまり良くありません。
しかし、一文字で名前をつける漢字ではないので、他の字を足してつけてあげてください。

<下に続く>

女の子の名前の付け方ポイント3選

ドレスの女の子

どのように女の子の名前を付けたらよいか悩みますよね。
では、女の子の名前の付け方のポイントを3つご紹介します。

  1. 読みやすい名前にする

  2. 呼びやすいニックネームで考える

  3. 名前の由来を言えるようにする

女の子の名前の付け方ポイント①:読みやすい名前にする

10年ほどでキラキラネームという名前が話題になりました。

可愛い名前にしたいからと、初対面の人や学校の先生、病院などで、ふりがながないと読めない名前をつける親がいます。

しかし、最近では名前を書くときにふりがなを書くケースが増えてきているため、少しの当て字で神経質にならずに考えても大丈夫です。

また、難しい名前にすると子どもが自分の名前を書くのが難しくなかなか書けないということがあります。

名前は一生付き合っていくものになります。
その事をふまえて読みやすい名前にしてあげてください。

女の子の名前の付け方ポイント②:呼びやすいニックネームで考える

なかなか名前を決めるのは難しいことです。

どうやって決めたらよいのかわからない場合は、自分が子どもになんて呼びたいか、友だちに何て呼んでもらいたいかを考えてみてください。

例えば、のんちゃんなら望美(のぞみ)ちゃんや乃愛(のあ)ちゃんなどの「の」がつく名前にする。

なっちゃんなら夏海(なつみ)ちゃんや夏希(なつき)ちゃんなど「なつ」がつく名前にする。
といった例があげられます。

子どもが自分のことをニックネームで呼んでいる姿は可愛らしいですよね。
また、ニックネームがあると友達ができやすかったり、名前を覚えてもらいやすいです。

女の子の名前の付け方ポイント③:名前の由来を言えるようにする

なんとなく決めたとなるとつけられた子どもは可哀そうに感じられます。
おそらくお子さまが大きくなったときに、自分の名前の由来を聞いてくるでしょう。

その時にきちんと答えられるような名前をつけてあげてください。
しっかりとした由来があるとお子様もうれしいですよね。

女の子の場合、綺麗に育ってほしいという願いを込められる方が多いです。
願いが込められていると、そのとおりに成長していくかもしれませんね。

<下に続く>

女の子のかわいい名前3選

お花畑の女の子

では、女の子のかわいい名前はどのようなものがあるのでしょうか?
以下の女の子のかわいい名前3つを詳しくご紹介します。

  1. 結菜(ゆうな・ゆな)

  2. 花音(かのん)

  3. 莉子(りこ)

女の子の名前には可愛らしい名前が多くあります。
たくさんあるので決めるのに悩んでしまいますよね。

女の子におすすめのかわいい名前①:結菜

結菜は名前人気ランキングで1位になった女の子の名前ではとても人気があります。

結は人との結びつきを大切にしてほしいという願いがあり、菜は自然体でいれるようにと込められています。

また、「ゆうな」という響きが女の子らしくて可愛いと評判です。

読み方にもいろいろあり、結菜と書いて「ゆな」と読ませる場合もあります。
どちらも女の子らしくかわいい名前ですね。

結菜という漢字は、11画で強気で何事にもまい進していく人になれるでしょう。

女の子におすすめのかわいい名前②:花音

「かのん」といえば、クラシックの「カノン」を思い出す人もいるのではないでしょうか?

名前に音が入っているように、音楽に関連して名付ける親が多いです。

穏やかな音を奏でてほしいや音楽のように人に寄り添っていってほしいなどという気持ちが込められます。

品のある可愛い女の子に育ってくれそうですね。

花音はという名前は、16画になり名前としては大吉の画数です。
人を引き付ける魅力のある人になるでしょう。

女の子におすすめのかわいい名前③:莉子

莉子は最近人気がある女の子の名前です。

子という漢字で終わる名前が、最近では少なくなっています。
そのため、逆に新鮮さがまた人気になっています。

莉子というのは、ハワイ語から来ていると言われることが多いです。
ハワイ語で「リコ」とは、若葉という意味があります。

いつまでも若々しい、フレッシュな女の子に育ってくれそうですね。

莉子という漢字は、13画になり名前としては大吉の画数です。
文武両道の人で、おおらかさと明るさで人に慕われるでしょう。

<下に続く>

女の子の珍しい名前3選

木登りをする女の子

では、珍しい女の子の名前はどのようなものがあるのでしょうか?
珍しい女の子の名前3つを詳しくご紹介していきましょう!

  1. 初華(いちか)

  2. 乃々花(ののか・ののは)

  3. 聖(ひじり)

珍しい名前の場合、他の子とかぶることが少なく、個性をだせるでしょう。
珍しいからといって奇抜な名前ばかりではありません。

そのなかでも、女の子らしい可愛らしい名前もあります。

女の子におすすめの珍しい名前①:初華

この名前は、新鮮さがあるということで人気急上昇中の名前です。

初という漢字を使っているため、はじめてのお子さまにつけるのもおすすめです。
また、初心を忘れずに物事に取り組めるようにと名付ける方もいます。

華は漢字通りに華やかな子になるイメージができます。

初華という漢字は17画です。
行動力があり、体力も丈夫です。

この名前だと才能は磨くほど光るため、努力を惜しまないことが大切です。

女の子におすすめの珍しい名前②:乃々花

「乃」は、綾乃や雪乃などのように止め字で使われることが多くあります。

しかし、乃々花は「乃」という漢字を始めに持ってきて花を引き立たせてくれています。

乃はそれほど強い意味を持つ漢字ではありませんが、音の響きが可愛らしくて女の子らしい名前としておすすめです。

また、ニックネームでののちゃんと呼ばれるのも可愛らしいですね。

画数は12画で、美的センスがあり、お洒落な子に育ってくれそうです。

女の子におすすめの珍しい名前③:聖

「聖」はよく大聖堂や神聖などで使われているため、清らかな汚れのないというようなイメージがあります。

そのため、子どもにも汚れのない清らかな心でありますようにという願いも込められることがあります。

また、聖は聖夜といったクリスマスなイメージもできることから、冬に生まれた子どもにもおすすめです。

聖の画数は13画で名前としては大吉です。
多くの人から慕われ、子どもの頃から才能を発揮するでしょう。

<下に続く>

女の子のかっこいい名前3選

かっこいい女の子

では、かっこいい女の子の名前はどのようなものがあるのでしょうか?

以下のかっこいい女の子の名前を3つご紹介します。

  1. 凜(りん)

  2. 澪(みお)

  3. 和華(かずは)

女の子におすすめのかっこいい名前①:凜

凜は精神的に心が引き締まるという意味があります。
そのため、クールなイメージにも使われることが多いです。

凜としているというと品があり、しっかりとした女性をイメージできます。
芯の強さや知性があり賢い子になりますようにと名前をつけられます。

凜という漢字は15画となり、名前としては大吉です。
人に安らぎを与えられる存在になれるでしょう。

女の子におすすめのかっこいい名前②:澪

漢字にさんずいが使われていることから、雨などのイメージが持たれます。
水を連想し、みずみずしさも感じられます。

また、一文字で表される雰囲気がしゅっとしていて品のある名前です。

この名前は、若々しくいつまでも美しく育ってほしいという願いが込められます。

澪という漢字は16画で名前としては大吉になります。
人を引き付けるとても魅力のある人に育つでしょう。

女の子におすすめのかっこいい名前③:和華

和という字が入っているため、古風な雰囲気も感じられる名前です。
そして、華という漢字が華やかで綺麗なイメージをもたらしてくれます。

華は「か」と読まれることが多いです。
ですが、はなの「は」をとって名付けるケースもあります。

今回がそのようなケースです。
そうすることで、他の名前との違いを少し出せるでしょう。

かずはと聞くと、名探偵コナンに出てくるキャラクターを思い出します。
その女の子はしっかりとした性格なところからこの名前の子もしっかりとした子に育ってくれそうというイメージがあります。

和華という漢字は18画で、少し頑固な面もありますが、勤勉で人から信頼されるでしょう。

<下に続く>

古風な女の子の名前3選

古風な女の子

では、古風な女の子の名前にはどのようなものがあるのでしょうか?

古風な女の子の名前3つを詳しくご紹介していきます。

  1. 紬(つむぎ)

  2. 美月(みづき)

  3. 詩(うた)

最近は古風な名前が新しいと人気があります。
趣のあるお洒落な名前が多くあります。

古風な女の子の名前①:紬

紬は日本にある絹織物のひとつです。
そのため、古風なイメージが名前にもあります。

アニメのキャラクターなどでも使用される名前で、最近人気がある名前です。
夢や希望をつむぐといった言葉があるように、自分らしくものを大切につむいでほしいという願いが込められます。

紬という漢字は11画で、学級委員を勤めるようなしっかりものに育つでしょう。
家庭環境や人間関係も良好で、人に恵まれる子になるでしょう。

古風な女の子の名前②:美月

美しい月と書きます。
そのため、綺麗な月のように育ってほしいというという願いを込めることができます。

中秋の名月という言葉があるように、月が綺麗な秋生まれの子におすすめです。

美月という漢字は13画になり、名前としては大吉になります。
多くの人に慕われるでしょう。

古風な女の子の名前③:詩

詩は、想いを表現するという思いが込められています。
そのため、小さなことでも感動できる、気持ちを素直に表現できる子に育ってほしいという願いが込められています。

詩という漢字は、13画で名前としては大吉になります。
文武両道で、多くの人に慕われる子に育つでしょう。

<下に続く>

花の名前が入った女の子の名前3選

お花を持つ女の子

では、花の名前が入った女の子の名前はどのようなものがあるのでしょうか?
花の名前が入った女の子の名前3つをご紹介していきます。

  1. 杏奈(あんな)

  2. 柚希(ゆずき)

  3. 日葵(ひまり)

お花のつく名前は女の子らしいイメージがあります。
そのためか、お花の名前が入った名前はいつの世代でも人気の名前です。

花の名前が入った女の子の名前①:杏奈

杏という漢字はとても人気があり、そのまま杏ちゃんとして使われることも多くあります。

また、赤毛のアンが海外にもあるように、外国の方でも呼びやすい名前です。

奈もとても人気がある漢字で、2つを付けると可愛らしいイメージをもたれます。

杏奈という漢字は15画となり、名前としては大吉になります。

優しくて、体調もしっかりしているため、育てやすい子になるでしょう。
目上の人にも可愛がられる存在です。

花の名前が入った女の子の名前②:柚希

ニックネームとして「ゆず」や「ゆずちゃん」と呼びたくてこの名前にする方も多くいます。

また、柚という漢字から柑橘類を思いだし、爽やかでフレッシュなイメージができます。
希望の希を用いて、明るいしっかりもののイメージも持つことができます。

爽やかで希望に満ちあふれた明るい子に育ってほしいという願いを込めることができます。

柚希という名前は16画になり、名前としては大吉になります。
人を引き付けるとても魅力のある人になるでしょう。

花の名前が入った女の子の名前③:日葵

日葵とみるとお花の向日葵をイメージできます。
そのため、すくすくとまっすぐ育ってほしい、健康に育ってほしいという願いが込められます。

日という漢字が使われていることもあるため、明るく太陽のような存在になれるという気持ちも込めることができます。

夏生まれの子におすすめです。

また、日葵という名前は16画になり、名前としては大吉になります。
おっとりとしていますが、行動力があり人から信頼されるでしょう。

<下に続く>

ひらがなの女の子の名前3選

指しゃぶりをする女の子

では、ひらがなの名前ではどのようなものがあるのでしょうか?

以下のひらがなで表すことのできる女の子の名前3つをご紹介します。

  1. さくら

  2. あかり

  3. ひかり

名前をひらがなにすることで、相手の読み間違いがなく、自分も名前を書きやすかったりといい点があります。

漢字から由来を作ることは出来ませんが、雰囲気や見た目のバランスなどで一度考えてみてはいかがでしょうか。

ひらがなの女の子の名前①:さくら

ひらがなでさくらと表すと柔らかい雰囲気になります。
名前の通り桜の花をイメージできるため、桜が咲く時期に生まれる子におすすめです。

女の子らしく桜のようにみんなに愛される子に育ってほしいという願いを込めることができます。

さくらという名前は7画で、好奇心が旺盛で、興味をもつと熱心に物事に取り組める子になります。

ひらがなの女の子の名前②:あかり

女の子らしい名前で、名前の通りに明るい子に育つイメージがわきます。

明るい未来を創造してほしい、人々を明るく照らしてほしいなどという願いが込められます。

ひらがなにすることで暖かいあかりを灯してくれる子に育ちそうですね。

あかりという名前は8画で、我慢強く物事に取り組みます。そのためか、文武が優れた子に育つでしょう。

ひらがなの女の子の名前③:ひかり

ひかりというと漢字の光がイメージにあります。
これをひらがなにすることで柔らかなイメージになります。

明るく光輝く人生を送ってほしい、キラキラとした笑顔で育ってほしいという願いが込められます。

ひかりという名前は7画で、負けず嫌いな子に育つでしょう。
また、人に好かれる性格で友だちに関係は困らないですね。

<下に続く>

おすすめの女の子の名前が掲載された本

浮き輪で泳ぐ女の子

たまひよ女の子のしあわせ名前事典
1706円

妊娠出産雑誌として、妊婦さんに読まれることが多いたまごくらぶが出版している名前が掲載されている本です。

女の子の名前しか載っていないため、たくさんの名前が掲載されています。
漢字の意味や名前の由来など詳しく載っているので悩んでいる方には参考になります。

世界にはばたく女の子の名前
1400円

いろんな国の名前の付け方や海外で通用する名前など、世界を重きにおいた女の子の名前の本です。

これからの時代は世界の人々との関わりが多くなってきます。
そのため、名前を海外の方でも読みやすい名前にしたいと考えている方におすすめです。

はじめての贈りもの 女の子の幸せ名前事典
1620円

ダントツの名前例が掲載されている本です。
響きや漢字から探すことができ、お気に入りの名前を見つけることができます。

また、webから姓名判断ができるようになっており、自分の名字と組み合わせて運勢を見ることができます。

<下に続く>

女の子の名前が決まったら

寝ている女の子

いろいろと候補を挙げて、やっと決めた名前ですが、出生届を出す前にもう一度確認してください!

使われている漢字は法律上使ってよい漢字かどうか。

法律上使ってよい漢字が決められています。
ほとんど引っ掛かることはないと思いますが、珍しい漢字を使われる方は一度確認してみてください。

また、名字と名前のバランスは大丈夫か縦書きと横書きにして紙に書いてみてください。

意外と、あれ?っと思ってしまうこともありますよ。

名前は初めてお子さまにプレゼントする贈り物です。
大切に気に入ってもらえるよういい名前をつけてあげてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line