sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/05/29

手相の三角紋(トライアングル)の意味や見方を徹底調査!

その人が持つ運命などを表す手相の一つである、手の平に現れる三角形の印は現れる場所によって意味が異なります。
また、三角形が掌線上に現れると、それぞれの掌線が持つ意味と連動して新しい意味が現れます。

現れる場所によって三角形が意味する手相の見方を徹底調査しました。

Large ornella binni 224982 unsplash  1

手相の三角形の意味&形

手相に現れる三角形

手相において手の平に現れる三角形は、その三角形が現れる場所に応じてその人が持っている運の傾向を把握できます。
あくまで運なので、その通りになるかどうかはその人の生活次第ですが、自分がどんな運勢をもっているか理解した上で生活できるとより充実した毎日を過ごすことができそうですね。

生命線や頭脳線、太陽線とは異なる独自の線で結ばれた三角形の線を表し、生命線などの掌線に重なっていることも、接していることもあります。
三角形の線が薄い場合はその運が起こりうる予兆を表し、濃い場合はその運が現れる可能性がそれだけ濃いことを表します。

<下に続く>

【場所別】手相の三角の意味7選

手相の意味

手相に現れる三角形は掌のどの場所に現れるかで意味が異なります。
また、三角形が現れている場所が盛り上がっているとその運のパワーが強く、逆に凹んでいたり平坦の場合は示している運と逆の意味を表しています。

現れた場所に合わせて三角形が表す手相の意味を一つづつ説明します。

  1. 月丘
  2. 火星平原
  3. 水星丘
  4. 木星丘
  5. 金星丘
  6. 土星丘
  7. 太陽丘

手相の三角の意味①:月丘

小指の付け根の下方部に当たる月丘に三角形が現れている人は、努力をして芸術的能力を手に入れる運を表します。
芸術作品や小説等が世の中に評価され、成功を納める可能性があります。

芸術的センスは生まれもって手に入れている方が多いですが、この三角形が現れている方は芸術面で努力を重ねたタイプです。
今は評価されていなくてもいずれ努力の結果が芸術面で評価されるでしょう。

職業としては、芸術家や芸術野道の先生などが向いています。
月丘が凹んでいたり平らになっている場合は発想力が乏しい場合があるので、他の分野で能力が発揮できるようにしてみるとよいでしょう。

手相の三角の意味②:火星平原

手のひらの真ん中にある火星平原に三角形が現れている人はエネルギッシュに行動できる運を持っています。
火星平原は、活動力や気力・活力、忍耐力を表すので、そこに三角形が現れるということは、活動エネルギーがみなぎっている状態を表します。

何か踏ん張るタイミングにある場合は、今エネルギーがみなぎっている時なのでそのパワーを活用して、大きな成功をおさめられる可能性がありますよ。
また、生命線、頭脳線ともう一本、小指から手首にかけて引かれた線でできる大きな三角形が掌にある場合は強運で個性的な性格であるとされます。

もし掌にこの大三角形がある場合は、その運命に甘んじず努力を重ねながらさらなる幸運を手に入れていただければと思います。

手相の三角の意味③:水星丘

小指の付け根に当たる水星丘に三角形は、交渉力のパワーを手に入れる運をあらわします。
自分の考えを口に出して表現するのがうまく、自分の思う通りに周りの考えを変えていく力があります。

職業としては外交官やトレーダー、営業等、取引の良し悪しが成功を納めるかいなかにかかっている職に就くと成功する可能性が高いでしょう。
逆に水星丘が陥没したり平らになっている方は、口下手なタイプとされています。

手相の三角の意味④:木星丘

人差し指の付け根に当たる木星丘にある三角形は、リーダーシップを発揮する運を表します。
マネージャーやリーダーとして周りの人を引っ張る能力に長けているので、チーム戦や教えを教授することで成功をおさめる可能性があります。

職業としては先生や弁護士など、人に教えを与える立場に就くと成功する可能性が高いでしょう。
ただし、このこの三角形が現れている木星丘が凹んでいたり、平らである場合は、逆に消極的で人を頼りにする傾向があるでしょう。

手相の三角の意味⑤:金星丘

親指の付け根にあたる金星丘にある三角形は、苦難の末愛情面で成功を納める運を表しています。
くっきりと現れている場合でもまだまだ困難が起こりうる可能性があるため、諦めたくなるような困難が現れた場合も諦めずに前向きに頑張ってみましょう。

困難を乗り越えた末手に入れた愛情の価値は深く、固く変わらない本物の愛情になる可能性が高いですよ。

手相の三角の意味⑥:土星丘

中指の付け根に当たる土星丘にある三角形は、研究成果で良い実績をあげる運を表します。
そのため、この箇所に三角形がある方は研究成果や何かのコレクションの質等が評価され、何かしらの成功を納めるかもしれません。

職業としては、コレクターや研究者に向いています。
自分が熱心に興味を持てるものが見つかればそれに没頭すると将来何かしらの形で報われる可能性がありますよ。

逆に、この土星丘が凹んでいたり平坦である場合は飽きっぽい人物である可能性があるので、他の分野での成功を収められるように努力してみましょう。

手相の三角の意味⑦:太陽丘

薬指の付け根に当たる太陽丘にある三角形は、周りに人が集まる人気者の運があることを表しています。
この三角形がある人は多くの人に助けられながら幸せな人生を送ることでしょう。

もし、この太陽丘が凹んでいたり平坦になっている場合は、あまり周りの友人関係に恵まれず寂しい晩年を過ごす可能性も。
人に囲まれて幸せに過ごしたい方は運命を変えられるように毎日少しずつ生活態度を改善する努力をしてみると運が変わってくるかもしれません。

<下に続く>

掌線に手相の三角が接する(重なる)場合の意味6選

掌線の三角

三角形が現れる場所に応じて様々な運気が向いている状態であることを説明しました。
ただし、この三角形がもし生命線や感情線等の掌線に接している場合、その運が「凶」であることを表し、マイナスの運を表してしまう場合があります。

ただし、掌線上に三角が現れた場合は、掌をマッサージしたり強くその運を変えたいと念じることによって薄くなったりなくなることが多いと言われています。
掌線上に三角形が現れたからといって諦めることなく、いずれ薄くなったり無くなると信じて毎日を過ごすことが大切です。

それぞれの掌線に三角が接したり重なったりした場合に表す意味を一つづつ説明します。

  1. 生命線
  2. 感情線
  3. 運命線
  4. 結婚線
  5. 財運線
  6. 金星帯

掌線に手相の三角が接する(重なる)場合の意味①:生命線

寿命に関する線である生命線に三角形が重なっている場合は、生命線を妨害する線となってしまうので、健康上のトラブルが起きる可能性を示唆します。
これまで検査で病気が見つかっている方はいつもより細かな検査をする、不摂生な生活が続いている場合は生活を見直すなどして、健康面の不具合が起きないように気をつけてみてください。

掌線に手相の三角が接する(重なる)場合の意味②:感情線

現在の心の状態を表す感情線に三角形が重なっている場合は、環状線を妨害する線となり、心が不安定になっている可能性を示唆します。
心がざわついていることで普段はうまくいくようなことも失敗してしまったり上手に物事が運べなくなってしまう可能性があります。

この線が現れているときはストレスがたまらないように運動をする旅行をするなど上手にリフレッシュをして、ストレスを溜めないようにしましょう。

掌線に手相の三角が接する(重なる)場合の意味③:運命線

仕事や人生の流れを表す運命線に三角形が重なっている場合は、何かしら不運な出来事が起こりうる可能性が高くなっていることを示唆します。
予想もしなかったこ不幸なことが起きる可能性があるので、三角紋が運命線に重なっている場合、冒険や挑戦は避けたほうが良いかもしれません。

掌線に手相の三角が接する(重なる)場合の意味④:結婚線

結婚をする時期やチャンスを表す結婚線に三角形が現れている場合、結婚までの道のりが波乱万丈なものになることを表します。
結婚までは結婚式の打ち合わせから両家の顔合わせまで様々なイベントが発生します。

線が現れていなくても様々な揉め事が起こりやすい結婚までの道のりですが、より多くのトラブルに巻き込まれる可能性があります。
ただし、結婚するまでには多くの苦難を乗り越えたほうが互いの絆が深まるという考え方もあります。

この運に屈せず困難を2人で乗り換えていけば、きっと幸せな生活が待っていることでしょう。

掌線に手相の三角が接する(重なる)場合の意味⑤:財運線

金運を表す財運線に三角形が現れている場合、予想外の出費などが続いてしまう可能性を表します。
思わぬ出費が続くことで生活が困窮する可能性があるので、アプリや家計簿でしっかりとお金の管理をするように心がけましょう。

掌線に手相の三角が接する(重なる)場合の意味⑥:金星帯

人差し指と中指の間から薬指と小指の間にかけて伸びる線を金星帯と言いますが、ここに三角形が現れている場合は様々な努力を重ねた上に深い愛情や強い魅力を手に入れる可能性を表します。
愛情深く母性が溢れる人が多いので、たとえ困難が多く現れた場合でも、信じて突き進めば周りからも深い愛情を手に入れられる可能性がありますよ。

<下に続く>

手首の上に三角形がある場合の意味

手首の三角

手首のあたりに現れた三角形に盛り上がった線は土台線と呼ばれ、先祖の恩恵を受けやすい人に現れやすい線とされています。
後継になって土地を受け継いだり、価値のある財をもらったりしながら先祖に守られ衣食住には困らず生活ができる可能性があります。

また、土台線がある人物は家族の力を借りて就職をしたり実際に存命の家族から恩恵を受ける可能性も示唆します。
ただし、この線の上にホクロがあったり別の線が障害となっている場合は、その通りに行かない場合があるので注意しましょう。

<下に続く>

おすすめの手相占いの本

手相占いの本

手相は生まれもってあるものもありますが、人生の歩み方で線の内容が変わってくるものです。
そのため、日々線を把握する能力を得られると、現在自分がどのような状態であるかがわかるようになりますよね。

手相を見るのは難しいような印象がありますが、ある程度基本の線や基本のパターンを覚えてしまえばある程度の運命を自分で占うことができるようになります。
この本は初心者でもわかりやすく手相について説明をしている線なので、読むだけで手相の基本的な内容を理解することができますよ。

島田秀平の手相占い
827円

<下に続く>

手相に現れた三角の意味を理解して自分の能力を最大限発揮しよう

手相のまとめ

手相に現れる三角は現れる場所に応じてそれぞれの意味があります。
その意味を理解し、自らの運命をの方向性を知っていることで、これまでなら諦めてしまうようなことも信じて良い運命を手に入れることができるかもしれません。

今自分が置かれている状態を理解し、より良い人生を送りましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line