sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/05/30

【手相】薬指の下(太陽丘)に現れる線と形の意味を徹底解説!

薬指の下あたりの場所を手相では太陽丘と呼びますが、その場所の意味やそこに現れる斜めや縦の線や丸や星などの形によって意味するものはどのようなものがあるでしょうか。
また、その線の濃淡によって意味することにどのような違いがあるでしょうか。

手相における薬指の下あたりに現れる線や形ごとの意味を徹底解説します。

Large fingers hand reaching 1654698  1

〈手相〉薬指の下(太陽丘)の意味

手相の意味

手相において薬指の下あたりの場所を太陽丘と呼びます。
この場所は太陽神アポロンの能力が反映されているとされています。

太陽神アポロンは音楽、医術、弓術、予言に長けた神様で、特に芸術の分野では偉大な功績を残したと言われています。
また、周りからの人気も高くスター性の高い神様であったと言われています。

そのため、太陽丘に現れる線や形がある手相を持つ方は芸術的センスや周りからの人気が高い能力を持つ人です。
芸術的センスや人気の出方はどのような線や形が現れているかで異なってきます。

もし太陽丘が周りよりも凹んでいる場合や平坦である場合は、その逆の意味を表したり、線もホクロ等で妨害されている場合は、異なる意味を表す場合があるので注意が必要です。

<下に続く>

〈手相〉薬指の下の線が濃い縦線の場合

手相の濃い縦線

太陽丘に現れる薬指からまっすぐにのびた縦線を太陽線といいます。
この太陽線はその人が持つ対人関係の状態を表すと言われています。

この線が濃い縦線である場合、金運や成功運が非常に高く、仕事で成功したり着実な投資が実をなしたりして巨額の財をなす可能性があります。
宝くじなどの一時的な幸運によって財をなすことを表しているのではなく、努力を重ねることで財を堅実に蓄えることを表している線です。

コツコツと積み重ねた実績により成功をおさめているため、その運が揺らぐことはあまりありません。
仕事も堅実に真面目にこなすことで周りからも評価をされることでしょう。

また、はっきりとこの場所に濃い線があらわれている人は人望が高い方が多いので周りからの信頼も厚いです。
もしこの太陽線が手の真ん中あたりを縦断する運命線と交わりV字型になっている場合、自身の努力によってしっかりと現在の人望を手に入れているので、今後も確実に周りの人気を手に入れ続けることができるでしょう。

<下に続く>

〈手相〉薬指の下の線が薄い縦線の場合

手相の薄い縦線

薬指の下に薄い縦線が出ている手相の場合は、将来的には濃い線が表すような強い金運や成功運を手に入れる可能性がありますが、今のところはまだ努力が必要な状態を表しています。
もし現在あまり恵まれた財政状況や仕事運でない場合も、努力をすれば幸運が舞い込む可能性があるので、諦めず努力を続けて見るようにしましょう。

もしもお給料が変動したり周りの運命に左右されやすい職業似ついている場合は、できるだけ安定しやすい職についたほうが努力の方向性がわかりやすくなり、運が開きやすいかもしれません。

<下に続く>

〈手相〉薬指の下に現れる線&形の意味12線

手相の12個の意味
芸術性や人気者の度合いを表す太陽丘に現れる線や形にはそれぞれのマークによって意味があります。
はっきりと線や形が現れている場合はそのパワーや運気は強く、薄い場合はそのパワーが現れる予知であったり、努力の結果が早くに現れることを示唆しています。

中には現れるのがかなり稀で現れるだけで強運であることを意味するものもありますので、ぜひ確認してみましょう。

  1. 薬指の下に星(スター)がある
  2. 薬指の下に三角紋(トライアングル)がある
  3. 薬指の下にクロスがある
  4. 薬指の下に蝶々紋(リボンマーク)がある
  5. 薬指の下に丸が描かれている
  6. 薬指の下に横線がある
  7. 薬指の下に斜めの線がある
  8. 薬指の下に複数の縦線がある
  9. 薬指の下に格子紋がある
  10. 薬指の下に四角がある
  11. 薬指の下に魚がある
  12. 薬指の下にホクロがある

一つづつ説明します。

①:薬指の下に星(スター)がある

薬指の下にアスタリスク型の星型が現れている手相は、思いがけない幸運に出会える大吉相です。
手相で掌に星型がある人はラッキーな人とされていますが、この薬指の下にある人は、特に幸運な人とされているので、もしその印が見える場合は、かなり運が良い方です。

魅力が溢れる人気者であることを表すマークなので、このマークがあると周りの人に助けられながら名誉ある地位についたり、大きな財をなす可能性があるでしょう。

②:薬指の下に三角紋(トライアングル)がある

三角紋は努力を表す印で、努力によって人気や芸術面で運気が上がる可能性を示唆します。
これまで努力をしてきた結果から人気や芸術性が高まるので、小説や絵画で賞を受賞したり、人から与えられたチャンスで成功をする可能性があるでしょう。

三角紋は線が薄くよく掌を観察しないと手相を確認できないことがありますので、しっかりと掌を見て運気を把握するようにしてみましょう。

③:薬指の下にクロスがある

薬指の下に×印であるクロスがある手相の場合は、太陽丘の持つ芸術性や人気に翳りが出てしまう状態を示唆します。
順調だった対人関係がうまくいかなくなったり、芸術関連の仕事で失敗をしたりする可能性があります。

ただし、太陽丘の少し下、知能線と感情線の間に位置する場所にクロスが現れている場合神秘の十字線と呼ばれ先祖に守られているラッキーな線とされています。
霊感が強かったり宝くじに当たりやすかったりそのパワーの現れ方は人それぞれですが、この線がある方は日頃から先祖への礼を忘れないように過ごすようにすると、より幸運が舞い込むことでしょう。

④:太陽丘に蝶々紋がある

蝶々紋とは向かい合った三角の間に一本の線が引かれたような印を蝶々紋といい、この印は幸運を表します。
また、この印がある方は人気や芸術面で幸運がもたらされる可能性を示唆します。

この線が薬指の下に現れると積み重ねた努力がうまく報われ、人から注目されるポジションに大抜擢されたり、これまで書きためてきた小説が認められたりその結果の出方は様々あるでしょう。
いずれにしろラッキーな印なので現れた方は幸運が舞い込む生活を期待してまってみましょう。

⑤:太陽丘に丸が描かれている

手相における丸印は基本的には凶運とされますが、薬指の下に現れた場合は太陽丘の持つパワーを高めるとラッキーな手相です。
この手相を持っている人は本当に少なくかなりラッキーな方と言われています。

人気や才能に溢れ様々な分野で遺憾無くそのパワーを発揮することでしょう。

⑥:薬指の下に横線がある

薬指の下にある横線は障害線や妨害線と呼ばれ太陽丘にあるパワーを妨害する線とされています。
この線があることで、太陽丘の持つ芸術的感性や人気者の能力を妨害するため、あまり感性豊かでなかったり、孤独な日々を送る可能性を示唆しています。

ただし、もしその横線が小指から伸びる結婚線だった場合で薬指から伸びる金運線とクロスしていた場合は玉の輿線と呼ばれ、金銭的に余裕がある方と婚姻関係になる可能性を示唆する線です。
ただし、あくまで可能性なので、何も行動をしないのではなく、自分からその運をつかむよう努力をしましょう。

⑦:薬指の下に斜めの線がある

薬指の下にある斜めの線は太陽線と言われ誠実さを表す線と言われています。
強い意思をもち努力を継続できるタイプで、今は成功を納めていなくても将来的には確実に成功をおさめてくるタイプとされます。

太陽線が長かったり濃くはっきりと現れている場合は、すでに成功をおさめているかその日が近いですが、薄かったり短い場合はこれからその可能性がでてくるので諦めずに努力を積み重ねていきましょう。

⑧:薬指の下に複数の縦線がある

太陽丘に2本以上の縦線がある場合は、太陽線のパワーが複数にわかれ強くなっている状態を表しています。
そのため、芸術性や人気者である運を強く発揮でき、周りの人気をたくさん獲得することができるでしょう。

ただし、この線が薄くたくさんある場合は、太陽線のパワーが分散してしまっている状態を表しているとも言われています。
まだまだ薄い状態であるのであれば努力を惜しまず、濃い太陽線が複数ある手相を目指していきましょう。

⑨:薬指の下に格子紋があ

太陽丘にに複数に格子線が現れるのはかなり珍しく、相当なラッキーな運勢にあることを表します。
芸術や人気面で幸運が舞い込み財をなすなど成功を納める可能性があります。

⑩:薬指の下に四角がある

薬指の下に「井」の字のように4本の線がクロスしてできた四角がある場合、太陽線2本を妨害する2本の横線が入っていることを表し、これまで築いてきた社会的な信用が傷つけられる可能性があります。
かなりの凶運を示しているので、このマークが現れている場合は周りの環境に気を配り毎日問題が起きないように気を配りながら生活するように心がけましょう。

⑪:薬指の下に魚がある

薬指の下に魚のマークが現れている手相は、あまり努力をしなくても名誉ある地位につける運命を表します。
この印がある場合特別な努力をしなくても周りから尊敬をされ、人気者になるでしょう。

もし、太陽線と魚のマークが同時に現れている場合はそのパワーはかなり強く大吉相になります。

⑫:太陽丘にホクロがある

太陽丘にホクロが現れてしまうと自分の意思を強く伝えてしまう可能性があり、人気に翳りが出る可能性があります。
余計なことを話してしまうことで自らの信用を下げ、ビジネス等で失敗する可能性があります。

口は災いの元なので、何かを意見するときは一呼吸置いてから発言をするように心がけましょう。

<下に続く>

おすすめの手相占いの本

手相の本

人生の運命や現在の状況を表す手相ですが、一生変わらないのではなく毎日の生活を改善することや掌を直接マッサージをすることで手相を変えることができます。
この本ではマッサージやネイルの内容で手相を実際に変える方法を説明しています。

凶運を表す手相が出ていても諦めずに手相を変える方法を実践し、手相から良い運気を手に入れましょう。

島田秀平の運気が上がる!! 手相の変え方
1296円

<下に続く>

薬指の下の手相を把握して毎日の方向性を検討しよう

手相のまとめ

薬指の下にある太陽丘に現れる手相は線の内容によって様々な運命を表すことを説明しました。
もしも、今の状態と違った内容を表している場合は、そのような運を持っているのにうまくいかせていないかもしれません。

また、もし凶運となっている場合は手相の内容はいずれ変えることができます。
自分が今置かれている状況を把握し、これからの毎日をどのように過ごしていくかを考えてみましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line