60歳女性がモテる方法
60歳になってからモテるなんて。
と思っていませんか?
女性は60歳からでも十分輝くとこができます。
独身の女性なら第二の人生を共に歩むパートナーを見つけてみませんか?
既婚女性ならパートナーにもう一度恋心を抱かせてみませんか?
そうは言ってもどうしたらいいか分からない。
と言うアラカン(アラウンド還暦)女性にモテる方法を紹介します。
- 金銭感覚
- 経験から来る気配り
- 仕事をしている
- 少しふくよか
- 無理な若作りしない
- 過去話は持ち出さない
では具体的に見ていきましょう。
60歳女性がモテる方法①:金銭感覚
デートの際にお金をどちらが支払うかは少し難しい問題ですね。
一般的に男性はプライドが高かったり、見栄を張る傾向があるためお金を出そうとします。
また女性は支払ってもらうのが当然だと考えている人も少なくありません。
しかしこれでは男性の負担が増えていくばかりですよね。
こう言った時、60歳の女性は男性のプライドを傷つけることなく対応することができます。
例えば食事をおごってもらった代わりにお茶をするときの支払いは女性持ちにするなどです。
食事とお茶であれば食事の方が金銭的に高くなりますよね。
男性が多く払うことでプライドを傷つける心配はなくなります。
60歳女性がモテる方法②:経験から来る気配り
かゆいところに手が届く、言わなくてもさりげなくしてくれている。
そういう女性は同じ同性でも魅力を感じますよね。
それはたくさんのことを経験してきた60歳女性だからこそできる気配りです。
60歳女性がモテる方法③:仕事をしている
男性からすると女性が仕事をしているかどうかは気になるところですよね。
仕事をしていないとデート代などは男性持ちになる可能性が高いです。
60歳と言う年齢を考えると人生まだまだと思っていても貯蓄はしっかりしたいですよね。
その点仕事をしている女性はそのような心配をすることもないので安心できます。
60歳女性がモテる方法④:少しふくよか
「痩せたい。」
と思っている女性は多いですよね。
若い頃はダイエットをしてもシワなど気にならなかったですよね。
しかし中年を過ぎたあたりからシワが目立つようになります。
少しふくよかであればあまり目立ちませんが痩せているとシワが強調されてしまいます。
どうしても人は第一印象が頭に残ってしまうのでなるべく目立たないようにしたいですね。
60歳女性がモテる方法⑤:無理な若作りしない
女性はいくつになってもキレイでありたいものです。
そのため異性と会う時はミニスカートを履いたり、アクセサリーをつけたりします。
若い時であればミニスカートも似合うかもしれません。
しかし60歳の女性がミニスカートを履くと普通は驚かれますよね。
年相応のファッションというのがあります。
選択を間違わなければ若作りしなくても十分魅力的な女性になります。
60歳でモテる女性は老いも受け入れ自然体を楽しんでいるのかもしれませんね。
60歳女性がモテる方法⑥:過去話は持ち出さない
60年生きていればたくさんのことを経験してきています。
良いこともあれば悪いこともありますよね。
女性は話し好きなので「昔はこうだった。」
などいろいろ話したいと思いますが、男性はあまり興味を持ちません。
過去を振り返っても何も変わらないのでこれからの2人の将来のことを話す方が楽しいですよね。
60歳女性の恋愛の悩み
- 60歳で恋愛はおかしい?
- 関係はどこまで?
- 結婚はするの?
- パートナーに浮気されたら?
- 遺産はどうするべき?
では具体的に見ていきましょう。
60歳女性の恋愛の悩み①:60歳で恋愛はおかしい?
そもそも60歳で恋愛なんておかしいと思っていませんか?
夫に先立たれたとは言え、孫までいるのに。
そう思って自分の気持ちにフタをしている人もいるのではないでしょうか。
しかし冒頭で紹介したように60歳女性には沢山の魅力があり恋愛してもおかしくありません。
現に7割以上の女性が一生恋愛をしていたいと答えたアンケート結果もあります。
ドキドキすると言う気持ちは活力にもなるのでいくつになっても恋愛を楽しみたいですね。
60歳女性の恋愛の悩み②:関係はどこまで?
60歳女性の恋愛は一体どこまでか気になりますよね。
若い頃の恋愛に比べ60歳くらいになると肉体的繋がりより精神的繋がりを求める傾向にあります。
そのためキス止まりと言う人が多いようです。
仮に既婚者であってもキスまでなら「罪を感じにくい。」
と思っている人もいます。
もちろん肉体関係までいく人も少なくありません。
60歳女性の恋愛の悩み③:結婚はするの?
60歳で出逢い恋に落ち、このまま残りの人生を共に過ごすために結婚する。
流れはバッチリですね。
しかしそう上手く行かないのが60歳の恋愛です。
男性は肉体的な繋がり、女性は精神的な繋がりを求める傾向にあるためそこで考え方の違いがでて来ますよね。
また結婚し一緒に住むことで生活スタイルが変わってきます。
長年の生活スタイルを変えるのはいくら好きな人のためでもストレスになりかねません。
そのため結婚まで行き着くカップルはあまり多くないのが現状です。
60歳女性の恋愛の悩み④:パートナーに浮気されたら?
60歳というと仕事や子育てなどのあらゆるしがらみから解放される時期です。
今まで出来なかった趣味や習い事を始める人は多いのではないでしょうか?
しかしそこは新しい出会いの場でもあります。
長年連れ添ったパートナーとうまくいってない場合は異性から少し親切にされただけで恋に落ちる人もいます。
久しぶりのドキドキした感覚に自分をお世話になれないかもしれませんが冷静に判断したいですね。
60歳で大切なもの全てを失うことになるかもしれません。
60歳女性の恋愛の悩み⑤:遺産はどうするべき?
遺産問題はよく聞きますよね。
自分の死後、遺産をどうするかは明確にしておく必要があります。
結婚するのなら別の話になりますが、ただ付き合っているだけであればもともとの家族に行くようにしましょう。
一人暮らしの60歳女性が多い理由は熟年離婚
結婚してからは誰からも誘いを受けたことがなかったのに60歳になってから急に声をかけられるようになった。
と言う人はいませんか?
結婚してからは子育てや仕事に追われ自分の事は後回しにしていましたよね。
しかし子供は独立し仕事も余裕のあるシフトに変えたり仕事自体を辞めると自分自身を見つめ直す時間が増えます。
そうするとあきらめかけていた夢や長年していなかった趣味をしたくなりますよね。
そんな中、今まではパートナーの嫌な部分を気にする暇もなかったのに少しずつ気になりだします。
最終的には離婚したいとまで考えるようになります。
食器は下げていますか?
洗濯物はちゃんと出していますか?
些細なことかもしれませんが長年の積み重ねは女性にとって強いストレスになります。
最近耳にする「熟年離婚」ほとんどの場合女性から切り出すことが多いようです。
一人暮らしの60歳の女性が多いのはこのような背景もあったんですね。
60歳の女性が一人暮らしと聞くとかわいそうな言うイメージがありますが、全てから解放された女性は生き生きしています。
おすすめの60歳女性向けのファッション誌
年相応のファッションと言われてもわからない。
年をとっていくにつれ落ち着いた地味めな服にすることしか思いつかない。
そんな悩みを抱えている女性におすすめなのが今回紹介する本です。
「若い頃は、若い頃は」と口癖のように言う人がいますが若い頃のことばかり考えていたら年齢とファッションにギャップが出てきます。
若い頃のことを忘れ今の自分を見ること。
好きな色=似合う色ではないと言うこと。
など普段私たちが勘違いしやすいことをわかりやすく説明しています。
自分に合ったファッションをすることで自信がつき生き生きとしてきます。
どのようなファッションがいいのかわからない人は是非一度手に取ってみませんか?
60歳女性はまだまだこれから
日本人の平均寿命をご存知ですか?
男性は81.09歳、女性は87.26歳で男女ともに80歳を超えています。
そのことを考えると60歳で恋愛をしないのは少し寂しい気もしますね。
結婚するかどうかは別として心の支えになるパートナーがいるといいかもしれません。
これまでの結婚生活で、もう結婚は嫌だ。
恋愛も嫌だ。
という人は趣味などの、楽しみの見つけるといいですね。
あと残り20年、いかに自分が輝けるか挑戦してみてはどうでしょうか。