sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/06/15

おしゃれなキッチン特集!マット用品やカウンター下収納グッズなども紹介

暮らしには欠かせないのが料理。
料理といえば、キッチンですよね。

キッチンをおしゃれに、自分流にアレンジすれば、毎日の料理が楽しくなるはずです。
そして、毎日のモチベーションにも繋がります。

おしゃれキッチンを作るために必要なポイントから、おしゃれなキッチングッズまでご紹介していきます!

Large %e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3

おしゃれキッチンを作るためのポイント

料理関係のもの

キッチンをおしゃれにしたい方はたくさんいらっしゃると思います。
でもいざ手を加えてみたら、思ってた感じと違う…となるのは避けたいですよね。

そこで、おしゃれなキッチンを作るためにはどうすればいいのでしょうか?
気になるポイントをご紹介しますので参考にしてみてください↓

おしゃれキッチンを作るポイント①:調理器具の色調を揃える

ベーシックな色調で揃えれば大人っぽい、綺麗めな印象になります。
ライトな色調で揃えれば、明るく淡い印象になります。

どんな印象に仕上げたいのかをイメージしてから色を選んでみてください。
調理場所によって色調を変えることで、多くの空間ができるので飽きがこないキッチンの完成です。

おしゃれキッチンを作るポイント②:無地で合わせてシンプルに

無地のものを合わせることで、シンプルな仕上がりになります。
ところどころにアクセントとして色や柄を加えてあげると、また良いです。

また、どこにも合わせられるというメリットもあります。
無地は植物も映えるので、好みで観葉植物を飾るのもポイントです。

おしゃれキッチンを作るポイント③:観葉植物を飾る

観葉植物を飾ってキッチンを囲むことで、素敵なインテリアになります。
目からも香りでも、わくわくさせてくれますし、リラックス効果があるので癒されます。

また、空気洗浄や加湿効果が期待できるというメリットがあります。
ぜひ、自然を感じたい方にもおすすめです。

おしゃれキッチンを作るポイント④:ナチュラル木材

ナチュラルな天然木材で揃えることで、温かみがあるキッチンになります。
心地よいキッチンに仕上がり、アットホームな雰囲気になるのでご家族にぴったりのキッチンです。

優しさが感じられるキッチンですね。

おしゃれキッチンを作るポイント⑤:ホワイトキッチン

つるつるピカピカな清潔感のあるキッチンです。
食材を扱うキッチンには清潔感が重要です。

白は空間を広く感じさせる色で、合わせやすい色でもあります。
人気があることもうなずける能力があるキッチンです。

おしゃれキッチンを作るポイント⑥:手作り感溢れるキッチン

自分好みのシート貼ったり、落書きしたり、遊び心溢れるキッチンに。
お子さんと一緒に絵を描いても、特別な空間になりますね。

毎日はめんどくさく思える料理も、こだわることでキッチンに立ちたくなる衝動が出てくるはずです。

おしゃれキッチンを作るポイント⑦:間接照明と仕切りをなくす

間接照明の灯りで、アットホームで快適なキッチンを演出。
また、仕切りをなくすことで広々とした開放的なキッチンになります。

見晴らしがよくなるので、お子さまがいる方はお料理中も目を配りやすいですよね。

おしゃれキッチンを作るためのポイント⑧:アンティーク系

アンティーク系統にすることで、アンティークの良さである「重厚さ」「気品」が感じられるキッチンになります。
使い込まれたような素敵なキッチンにコーディネートしてみてください。

まるでジブリのような空間のできあがりです。

おしゃれキッチンを作るためのポイント⑨:黒をベースに

黒を多めにすると、シックで大人なキッチンが演出されます。
また、ごちゃごちゃした印象は一切なく、すっきりとした印象を受けますね。

スタイリッシュで色気のある男前キッチンの出来上がります。
また、無機質なイメージを柔らかくしたい方は、雑貨がおすすめです。

合わせやすい色である黒ですが、合わせる色によってイメージを変えることが可能な色です。

おしゃれキッチンを作るためのポイント⑩:カラフルなものを飾る

レトロポップとはまさにこのこと。
カラフルな柄や色の雑貨だったり、調理器具だったりを飾る感覚で置いていけばカスタマイズも楽しくなります。

子供心を忘れない、わくわくした空間になるはずです。

<下に続く>

おしゃれなキッチンのアイデア集

おしゃれキッチンのアイデアが閃く

おしゃれなキッチンのアイデア1:瓶を使う

砂糖や塩、紅茶やコーヒーなど瓶を使えば、カフェ風におしゃれに分けることができます。
また、入れる物の名前が書いてあれば、分かりやすい上に可愛いさが増しますよね。

衛生的に保存ができますし、そのうえおしゃれに置いておけるので一石二鳥ですよね。

おしゃれなキッチンのアイデア2:調理器具は壁に掛ける

掛けることで、場所をとらないというメリットがあります。
また、洗った後に軽く拭くだけで掛けておけば、乾燥しやすいので便利です。

調理器具がオブジェのようになりますよね。

おしゃれなキッチンのアイデア3:棚をフル活用

さまざまな形の棚を活用します。
いくつか棚を使う際に、同じ雰囲気のものを使うことで、統一感が出て綺麗に見えます。

ものが多いのにごちゃごちゃしてみえないようにするには、四角い入れ物やものを隙間を埋めるように置いていくのがポイントです。

おしゃれなキッチンのアイデア4:壁際に小さい棚を置く

小さな調味料や小物を置くのにいいです。
棚に背面がない場合は、落ちやすいので壁際に置くといいですよ。

小物はバラツキやすいので小さい棚に並べておくことで、こぢんまりと綺麗に見えます。
子棚は小さくて軽いので、手が加えやすく便利なアイテムです。

おしゃれなキッチンのアイデア5:背面の色を変える

壁紙で一か所お気に入りの色でアクセントをつけることで、可愛らしさがUP。
お気に入りの場所になること間違いなしです!

100均のおしゃれな壁紙が大人気なので、そちらもおすすめです。

おしゃれなキッチンのアイデア6:木材キッチン

こちらはオーダーキッチンになります。
しっかりとしていて、高級感の出るキッチンですね。

ちょこちょこと周りに緑を置くとなお良いです。

おしゃれなキッチンのアイデア7:赤色キッチン

珍しい赤色のキッチンです。
おしゃれに、キッチン全体が明るく映えて見えますよね。

ちなみに、「キッチンに赤は良くない」とされていたのは一昔前の話で、「小量の赤は風水的に良い」とされているみたいです。

おしゃれなキッチンのアイデア8:雑貨でかわいく

小さな雑貨を多すぎず飾っていくとかわいく、おしゃれなキッチンに。
小物だとお金がかからないので簡単に集められてオススメです。

おしゃれなキッチンのアイデア9:ラックを使う

キッチンラックとは別にラックを使います。

キッチンラックには、レンジやオーブンを置き、その他の使用頻度の高いやかんやコーヒーメーカーなどを置く棚を使うと、キッチンの使いやすさがUP。

器具だけでなく観葉植物も置くと、小慣れ感があるおしゃれになります。

おしゃれなキッチンのアイデア10:瓶に入れて揃える

こちらはただ瓶に分けるだけではなく、揃えます。
同じ小瓶や入れ物に分けて、並べて置くと大人なおしゃれ度が上がります。

粉状のものは密閉性が高いもの、液状のものは垂れにくいものを選ぶと便利です。

おしゃれなキッチンのアイデア11:暗い印象に一部明るい印象を

黒や暗い色だけでなく、一部に白などの明るい空間を作ると、お互いが映えます。
バランスも良く見えます。

暗めの色のキッチンでしたら、明るい色の調理器具で揃えたり、その逆でもアリですね。

おしゃれなキッチンのアイデア12:表に置く物は最低限に

表に置いておく物は最低限にして、綺麗にすっきりとした印象を。
小物がないのでごちゃごちゃした印象がないです。

同じ器具のサイズを変えたり、色違いにして並べて置いておくのもオシャレなアイデアです。

おしゃれなキッチンのアイデア13:まとめて置く

空間をすべて使うのではなく、布類・コップ類など分けてまとめて置くと、スッキリします。
真ん中は空けることで、リビングから見たキッチンが広々として見えます。

おしゃれなキッチンのアイデア14:大きい物を表に出す

家電が横に並べられていて使いやすいキッチン
小物がなく、大きい物が収納されているのでごちゃごちゃ感がなくて気持ちが良いですよね。

おしゃれなキッチンのアイデア15:キッチン棚を魅せる棚に

キッチン棚を収納用だけでなく、魅せる棚に大変身させると完璧です。
お気に入りのコップや器具を並べるだけでも簡単おしゃれになります。

おしゃれなキッチンのアイデア16:水色キッチン

赤色キッチンに続いて水色キッチンです。
ビビットで鮮やかな色のキッチンも、使い続けることを念頭に置いたおすすめなキッチンです。

特別感がありますよね。

おしゃれなキッチンのアイデア17:アイテムを考える

ガーリーテイストのキッチン。
アイテムを吟味して選んでいる点、雑然と置くのではなく考えられた配置が、絶妙にバランスが良くおしゃれです。

上に乗っている猫ちゃんも世界観がぴったりです。

おしゃれなキッチンのアイデア18:棚を使って便利に

棚をうまく使って、手が届く場所に調味料や調理器具を置いて便利なキッチンに。
IHは火を使わないので、周りに置いていても安心です。

キッチンペーパーも下に設置されていて便利な点ですね。

おしゃれなキッチンのアイデア19:キュートな色や形のもの

キュートでポップな色や形のものを揃えると、かわいらしいカフェ感といったキッチンになります。

カフェ風のテイストにしたい方は、黒板を使うのもいいですね。
漫画やアニメに出てきそう、女の子に魅力的なキッチンです。

おしゃれなキッチンのアイデア20:統一感を出す

統一感のある雰囲気が魅力のキッチン。
大人の隠れ家といったオーラが感じられる、男性はもちろん、女性も惹かれるインテリアですね。

遊び心のあるステッカーもナイスポイントです。

おしゃれなキッチンのアイデア21:ストライプ柄

少し色褪せた感がある、淡い色合いがマッチしているストライプ柄のキッチンです。
あまり主張しすぎない個性がおしゃれで、ちょうどいいですよね。

ストライプ柄仕事や勉強がはかどると言われています。
また、太いストライプは決断力と実行力を強める効果があるとも言われています。

ストライプ柄にすることで、料理がはかどるかもしれませんね。

<下に続く>

おしゃれなキッチンマットのおすすめ15選

おしゃれなマット

おしゃれなキッチン、ときたらおしゃれなマットも欠かせないですよね。
キッチンをよりグレードアップさせるためのおしゃれマットをご紹介します↓

  1. キッチンマット×ピーナッツ型マット
  2. キッチンマット×ライトな色合いマット
  3. キッチンマット×アンティーク系マット
  4. キッチンマット×赤くて大きな花柄マット
  5. キッチンマット×カントリー風マット
  6. キッチンマット×シースルーマット
  7. キッチンマット×モノトーン花柄マット
  8. キッチンマット×ピンクリボンマット
  9. キッチンマット×南国風マット
  10. キッチンマット×シンプルなのにポップなマット
  11. キッチンマット×お魚デザインマット
  12. キッチンマット×足つぼマッサージマット
  13. キッチンマット×竹製マット
  14. キッチンマット×ディズニーマット
  15. キッチンマット×シンプルマット

おしゃれなキッチンマットのおすすめ①:キッチンマット×ピーナッツ型マット

北欧風でかわいい形のキッチンマット。

スタイリッシュなキッチンも硬くなら過ぎず、独特な形をしたキッチンマットのおかげで遊び心がプラスされ柔らかくなります。

1枚敷いておくだけでもおしゃれになり、ちょっと自慢したくなりますよね。

おしゃれなキッチンマットのおすすめ②:キッチンマット×ライトな色合い

色合いがとてもキレイで爽やかな印象の組み合わせ
白いキッチンに合わせるキッチンマットによっても、キッチンの印象が変わってくるので面白いですよね。

おしゃれなキッチンマットのおすすめ③:キッチンマット×アンティーク系マット

使い古されたような色あせた雰囲気は、かっこよさが漂っています。
アンティーク系はどこか高級感があるところも魅力的ですよね。

ちなみにこちらのマットは、表面がビニール製なのでお手入れが簡単でおすすめです。

おしゃれなキッチンマットのおすすめ④:キッチンマット×赤くて大きな花柄マット

ハワイアンな赤くて大きなお花が、元気を出させてくれそうな明るいキッチンマットです。
シックやクール系のものもいいですが、このような派手なマットも快活でいいですよね。

おしゃれなキッチンマットのおすすめ⑤:キッチンマット×カントリー風マット

カントリー風でおしゃれなキッチンマット。
全体的な淡い色合いがバランスの良いおしゃれを演出しています。

おしゃれなキッチンマットのおすすめ⑥:キッチンマット×シースルーマット

シースルーの透け感が新しいオシャレのキッチンマット。
フローリングの良さが引き立つインテリアコーデですね。

おしゃれなキッチンマットのおすすめ⑦:キッチンマット×モノトーン花柄マット

モノトーンの小さい花が散りばめられた、花柄好きにはたまらない一枚です。
シンプルなキッチンと相性バツグン。

おしゃれなキッチンマットのおすすめ⑧:キッチンマット×ピンクリボンマット

ガーリーでメルヘンな女の子におすすめのキッチンマット。
隠れたドット柄や、縫ったようなテイストのリボンがポイントになっていて、とても可愛らしいです。

おしゃれなキッチンマットのおすすめ⑨:キッチンマット×南国風マット

トロピカルな南国風キッチンマット。
南国の暖かさが伝わってきそうなくらい鮮やかですよね。

敷くだけでキッチンが明るく華やかになります。

おしゃれなキッチンマットのおすすめ⑩:キッチンマット×シンプルなのにポップなマット

シンプルなのにどこか遊び心が垣間見えるキッチンマット。
合わせやすいのが魅力です。

おしゃれなキッチンマットのおすすめ⑪:キッチンマット×お魚デザインマット

北欧風のおもしろかわいいキッチンマット。
猫たちが集まってきそうなデザインですね。

ポップな絵が遊び心満載で、真っ白なキッチンがキャンバスになっているような感覚になります。

おしゃれなキッチンマットのおすすめ⑫:キッチンマット×足つぼマッサージマット

健康重視なのにどこかおしゃれに見えてくるキッチンマット。

料理に集中できるかは疑問なところですが、料理をする度に健康になったり悪いところが見つかると思うと、嫌な感じは全くありませんね。

ある意味癖になるキッチンマットです。

おしゃれなキッチンマットのおすすめ⑬:キッチンマット×竹製マット

ひんやり涼しげで足の裏の感触が気持ちよさそうなマットですね。
竹には、抗菌・除菌・消臭の効果があると言われているので、キッチンにはもってこいのアイテムです。

プラスしなやかで強度があるので、長持ちです。

おしゃれなキッチンマットのおすすめ⑭:キッチンマット×ディズニーマット

ディズニー映画の名作「アナと雪の女王」のアナがモチーフになったキッチンマットになります。
アナのドレスをイメージしたカラーデザインになっているので、ディズニーファンには大喜びのマットです。

深い緑とビビットな青の中に小さくお花がデザインされています。

おしゃれなキッチンマットのおすすめ⑮:キッチンマット×シンプルマット

黒白が交互に入ったボーダー柄のキッチンマットです。
かわいい柄のはいったものも好ましいですが、こういったシンプルなものも人気ですよね。

キッチンの良さを引き立たせてくれるのが、魅力の1つです。

<下に続く>

100均のおしゃれなキッチングッズおすすめ30選

おしゃれなキッチングッズ

100均の進化はすばらしいですよね。
男性、女性の間でも100均グッズを使ってDIYをしてリメイクするのが多く見受けられました。

これからキッチンリメイクをしてみたい方に参考となるおしゃれなキッチングッズをご紹介します↓

  1. おしゃれキッチングッズ×密閉クリップ
  2. おしゃれキッチングッズ×計量スプーン
  3. おしゃれキッチングッズ×ミニドリンクストッカー
  4. おしゃれキッチングッズ×おにぎりボックス
  5. おしゃれキッチングッズ×猫型紙皿
  6. おしゃれキッチングッズ×ペーパーランチボックス
  7. おしゃれキッチングッズ×ドリンクボトル
  8. おしゃれキッチングッズ×クッキングシート
  9. おしゃれキッチングッズ×マトリョーシカ風スタッキング
  10. おしゃれキッチングッズ×立つシリーズ
  11. おしゃれキッチングッズ×調味料入れ
  12. おしゃれなキッチングッズ×おりがみカップ
  13. おしゃれなキッチングッズ×ダイカットプレート
  14. おしゃれなキッチングッズ×ウォールステッカー
  15. おしゃれなキッチングッズ×マーメイドスプーン
  16. おしゃれなキッチングッズ×シリコン鍋つかみ
  17. おしゃれなキッチングッズ×ザル・バットのペアセット
  18. おしゃれキッチングッズ×壁紙
  19. おしゃれキッチングッズ×ワイングラスホルダー
  20. おしゃれキッチングッズ×ツートンドリンクメーカー
  21. おしゃれキッチングッズ×繰り返し使えるストロー
  22. おしゃれキッチングッズ×イニシャル付きグラス
  23. おしゃれキッチングッズ×コーヒータンブラー
  24. おしゃれキッチングッズ×吸水マット
  25. おしゃれキッチングッズ×シュガーポット
  26. おしゃれキッチングッズ×珪藻土
  27. おしゃれキッチングッズ×チョコレートモールド
  28. おしゃれキッチングッズ×シンク用ネット収納
  29. おしゃれキッチングッズ×シュガーレース
  30. おしゃれキッチングッズ×ビンオープナー

100均のおしゃれなキッチングッズ1:おしゃれキッチングッズ×密閉クリップ

モノトーンカラーがおしゃれな密閉クリップ。
挟むタイプが一般的だと思いますが、プッシュタイプもありコンパクトで置き場所に困らないという利点があります。

使いかけの食材の袋口も、見栄えが悪くならず、衛生面も安心なので愛用すべきアイテムです。

100均のおしゃれなキッチングッズ2:おしゃれキッチングッズ×計量スプーン

カラーや形のバリエーションも豊富で、それぞれに優れたメリットがあります。

見た目がいいうえに使い勝手がいいという優れものです。
洗う手間も少ないのでおすすめアイテムです。

100均のおしゃれなキッチングッズ3:おしゃれキッチングッズ×ミニドリンクストッカー

バラつきやすい小さいドリンクや調味料があっという間にスッキリ
細長いので幅をとらないという利点があります。

透明プラスチックなのでアレンジ可能です。
ぜひ、自分好みにカスタマイズを。

100均のおしゃれなキッチングッズ4:おしゃれキッチングッズ×おにぎりボックス

これは子供だけでなく大人も喜びますね。
お昼が楽しみになりますし、ここからおにぎりを出すだけでも一味違った午後が過ごせそうですよね。

組み立ても説明が書いてあるので簡単です。

100均のおしゃれなキッチングッズ5:おしゃれキッチングッズ×猫型紙皿

猫好きにはもってこいの紙皿です。
使い捨てとは思えないほどのクオリティですし、パーティーにもぴったりなおしゃれ皿です。

使った際のお食事が一層華やかになります。

100均のおしゃれなキッチングッズ6:おしゃれキッチングッズ×ペーパーランチボックス

こちらは使い捨てのお弁当箱です。
テイクアウトしたようなおしゃれなデザインで、長方形型だけでなく正方形型もあります。

手間も少ないので、嬉しいアイテム。

100均のおしゃれなキッチングッズ7:おしゃれキッチングッズ×ドリンクボトル

いろいろなデザインがあり、かわいいので大人気アイテムです。
ドリンクだけでなく、パスタや粉状のものをおしゃれに保存しておくこともできるので、用途はさまざまです。

他にも、ストローやスプーン、お箸入れなどにも。

100均のおしゃれなキッチングッズ8:おしゃれキッチングッズ×クッキングシート

高いと感じたことがある人が多い、クッキングシート。
ですがクッキングシートは100均にも売っていて、安いうえに使いやすいんです。

それに加えておしゃれなので文句なしです。

100均のおしゃれなキッチングッズ9:おしゃれキッチングッズ×マトリョーシカ風スタッキング

置いてあるだけでキッチンが映えるアイテム。
見た目は同じでもサイズによって使い勝手が変わるので、同じものを買ってしまった、という感覚は一切なし。

しかも、マトリョーシカタイプなので置き場所に困ることもないです。

100均のおしゃれなキッチングッズ10:おしゃれキッチングッズ×立つシリーズ

大人気の「立つ」グッズシリーズ。
なんといっても便利というメリットが大きいですよね。

さりげない、可愛いらしい顔がついているのもポイントなので、飾る感覚でも置けます。

100均のおしゃれなキッチングッズ11:おしゃれキッチングッズ×調味料入れ

100均の調味料入れは、いろいろなレパートリーのものがあります。
砂糖や塩などの調味料入れは、目に触れるところに出しておく人が多いアイテムです。

マイキッチンに合う調味料入れを探してみてはいかがでしょうか。

100均のおしゃれなキッチングッズ12:おしゃれなキッチングッズ×おりがみカップ

見た感じは普通のペーパーカップですが、開くとおしゃれな平皿にもなる、1つで2パターンの使い方があるアイテムです。

耐水・耐油、レンジもオーブンもOKなので、とっても便利です。

100均のおしゃれなキッチングッズ13:おしゃれなキッチングッズ×ダイカットプレート

お茶請けなどのちょっとした受け皿としても便利。
お客さんやお子さまに出すときっと喜んでくれますよ。

レンジもOKなので、そのまま温めなおすこともできます。

100均のおしゃれなキッチングッズ14:おしゃれなキッチングッズ×ウォールステッカー

キッチンがより魅力的になるアイテムです。
キッチンリメイクにはもってこいですよね。

これらの他にも100均にいろいろな柄や形のステッカーが売っているので、探して観てください。
楽しく、お気に入りのキッチンの出来上がりです。

100均のおしゃれなキッチングッズ15:おしゃれなキッチングッズ×マーメイドスプーン

スプーンが沈んでしまう心配もないし、なんといってもかわいらしいデザイン
いろいろなドリンクと合わせてみたくなりますね。

100均のおしゃれなキッチングッズ16:おしゃれなキッチングッズ×シリコン鍋つかみ

鍋を掴むというなんともない動作も、明るいものになります。
シリコンなので、滑り落ちる心配もなし

置物としても通用するかわいさです。

100均のおしゃれなキッチングッズ17:おしゃれなキッチングッズ×ザル・バットのペアセット

ザル・バットの2セットで100円(税抜)なので、コスパ良しです。
重ね置きができるので、コンパクトで収納もしやすいです。

100均のおしゃれなキッチングッズ18:おしゃれキッチングッズ×壁紙

キッチンリメイク術に欠かせないのが、壁紙です。
壁紙だけでキッチンの印象って大きく変わりますよね。

貼ってはがせるタイプなので、飽きたらまた違うデザインでキッチンを変えることができます。

100均のおしゃれなキッチングッズ19:おしゃれキッチングッズ×ワイングラスホルダー

ワイン好きには嬉しいグッズ。
便利で、まるでお店のようなおしゃれ感です。

ワインやワイングラスをもっとコレクションしたくなりますね。

100均のおしゃれなキッチングッズ20:おしゃれキッチングッズ×ツートンドリンクメーカー

インスタ映えなドリンクが作れるアイテム。
これを使えば、失敗0のおしゃれドリンクが完成します。

いろいろなドリンクで試して、いつもの日常をちょっぴり格上げしてみてください。

100均のおしゃれなキッチングッズ21:おしゃれキッチングッズ×繰り返し使えるストロー

環境にいい、エコなストローです。
赤色、水色のほかにも黒とグレーのセットもあります。

厚みがあってしっかりしているので丈夫につくられています。

100均のおしゃれなキッチングッズ22:おしゃれキッチングッズ×イニシャル付きグラス

シンプルでおしゃれなグラスです。
カップルで使ったり、お子さまのイニシャルで揃えるのもいいですね。

1つ前に紹介したストローと合わせて使うのにもぴったりです。

100均のおしゃれなキッチングッズ23:おしゃれキッチングッズ×コーヒータンブラー

シンプルでかわいいデザインのタンブラーです。
ストローをささなくてもそのまま飲めますし、蓋を回せば上からストローをさして飲むこともできます。

サイズ感もちょうどいいので持ちやすく、冷める前に飲み終えることができます。

100均のおしゃれなキッチングッズ24:おしゃれキッチングッズ×吸水マット

猫柄のかわいい吸水マットです。
水を使うことが多いキッチンにはありがたいアイテムですね。

食器を拭いたり、水切りの下に置いておくなど活用法はたくさんあります。

100均のおしゃれなキッチングッズ25:おしゃれキッチングッズ×シュガーポット

かわいらしいフォルムのシュガーポットです。
スプーンも外側についていて取りやすく便利です。

100均のおしゃれなキッチングッズ26:おしゃれキッチングッズ×珪藻土

手のひらサイズでかわいらしいフォルムの珪藻土です。
珪藻土は湿気を調整してくれたり、消臭効果があります。

砂糖は湿気で固まってしまうので、砂糖には使ってはいけません。
裏の説明書をよく読んでからお使いになってください。

100均のおしゃれなキッチングッズ27:おしゃれキッチングッズ×チョコレートモールド

ディズニーのモンスターズインクのチョコレートモールドです。
モールドとは、型枠のことをいいます。

お子様とお菓子を作ったり、バレンタインの時にも使えます。
かわいらしいチョコレートが簡単にできるので、作る方ももらった方も嬉しいですね。

100均のおしゃれなキッチングッズ28:おしゃれキッチングッズ×シンク用ネット収納

排水溝のネットを収納できるケースです。
見えないため、あまり気にすることができていない部分だったりするので、嬉しいアイテムです。

掛けられるようになっているので、シンク下に置いておくことはなくなり、取り出しやすくなりますね。

100均のおしゃれなキッチングッズ29:おしゃれキッチングッズ×シュガーレース

紅茶やコーヒーにぴったりのシュガーレースです。

溶かしたマシュマロと粉砂糖と水を混ぜて型に流し、固めてからはずすとレース型のシュガーができているというアイテムです。

1人のティータイムでも、お客様にお出しするコーヒーも、ワンランク上のものになります。

100均のおしゃれなキッチングッズ30:おしゃれキッチングッズ×ビンオープナー

お花型のビンオープナーです。
ラバー製なのでかたい蓋も楽々開けられますし、熱いものを持つこともできます。

一石二鳥アイテムですね。

<下に続く>

おしゃれキッチンカウンターにおすすめの雑貨15選

キッチンカウンターにある花

おしゃれキッチンカウンターにおすすめの雑貨①:グラス置き

グラス置き(レッドブル)
2978円

まるでバーカウンターのような、おしゃれなグラス置き。
お気に入りのグラスを並べて置いておくと、さらに自分好みの空間になります。

シリコン素材なので、簡単にグラスが倒れる心配もありません。

おしゃれキッチンカウンターにおすすめの雑貨②:カウンターラック

2段カウンターラック
3680円

エキゾチックなスタイルのカウンターラック。
上品な装飾が、キッチンをよりおしゃれにしてくれます。

おしゃれキッチンカウンターにおすすめの雑貨③:ステンレスコースター

ステンレスコースター
2168円

ホルダー付きのステンレス製コースターです。
水滴などで汚さずに、吸収してくれるデザインになっています。

高級感があって、置き場にも困らないイチオシグッズ。

おしゃれキッチンカウンターにおすすめの雑貨④:キャニスター

キャニスター4個セット
2200円

アメリカンでカントリー調なキッチンにぴったりなアイテム。
キャニスターは、防湿用の蓋付き容器なので、紅茶やコーヒーを保存するのに向いています。

置いておくだけでも絵になる可愛さです。

おしゃれキッチンカウンターにおすすめの雑貨⑤:トレイバスケット

トレイバスケット
5411円

来客用にフルーツやお菓子を置いておくのにいいですね。
多機能で軽量なので、置き場所も置く物も活用幅が大きいです。

おしゃれキッチンカウンターにおすすめの雑貨⑥:ダミーブックインテリア

ダミーブックインテリア
1480円

アンティーク調のキッチンにおすすめのアイテムです。
飾っておくだけで、インテリアが映えます。

ちょっとした隙間に置いて、おしゃれインテリアに様変わり。

おしゃれキッチンカウンターにおすすめの雑貨⑦:3層プレート

3層プレート
9395円

フルーツやデザート、英国風なアフターヌーンティーにぴったりのケーキ棚としても使用できます。

オープンデザインなので、フルーツが新鮮に保たれます。
おしゃれなデザインはもちろん、さまざまな用途の使い道があります。

おしゃれキッチンカウンターにおすすめの雑貨⑧:カウンタークロス

カウンタークロス
1360円

使い捨てのキッチンクロスです。
さっと取って拭き取れるものって必要ですよね。

こちらのカウンタークロスは手入れ不要ですが、やぶれにくいので洗って繰り返し使用することも可能です。
便利な点に加え、カウンターに置いておいてもカラフルなのでとても可愛いらしいです。

おしゃれキッチンカウンターにおすすめの雑貨⑨:栓抜き

壁掛け ボトルオープナー
560円

レトロでおしゃれな栓抜きです。

壁に掛けて使えるタイプなので、なくす可能性も少なくなりますし、キッチンカウンターの上でごちゃごちゃする心配もありません。

贈り物としても喜ばれるアイテムです。

おしゃれキッチンカウンターにおすすめの雑貨⑩:小さなティーテーブル

小さなティートレイウォーターティーテーブル
8164円

黒陶器の上に竹製トレイがついたティーテーブルです。
お客様にお茶や紅茶やお菓子をお出しする際に、使うことができます。

滑り止めマットがついているので、零れやすい飲み物でも安心です。

おしゃれキッチンカウンターにおすすめの雑貨⑪:LEDセンサーネオングラス

LEDセンサーネオングラス
1100円

飲み物を注ぐとレインボーに光るグラスです。
パーティーに使うと盛り上がりますし、インテリアとしてカウンターに飾っておくのもおしゃれですね。

プレゼントなんかでも喜ばれそうです。

おしゃれカウンターにおすすめの雑貨⑫:引き出し付きの本型ブックエンド

木製アンティーク調!本型ブックエンド♪引き出し付
2043円

実は小物入れがついている本型ブックエンドです。
両脇の横に倒れている本には引き出しがついていて、3段とも小物が入れられます。

ブックエンドにもなっているので、真ん中には本をしまうこともできます。
キッチンカウンターに置いておくと面白いですね。

おしゃれカウンターにおすすめの雑貨⑬:本みたいなティッシュボックス

本みたいなティッシュボックス
1088円

先ほどに続いて本型のティッシュボックスです。
アンティーク調のキッチンやキッチンカウンターにぴったりです。

まるでアートのようなキッチンカウンターになりますね。

おしゃれカウンターにおすすめの雑貨⑭:電球型ガラス花瓶

電球型ガラス花瓶
1685円

電球の形をした、ちょっと変わった花瓶です。
キッチンカウンターにも緑が必要ですよね。

普通の花瓶ではなくて、ちょっと変わったものでも面白いです。

おしゃれカウンターにおすすめの雑貨⑮:フードディスペンサー

フードディスペンサー ブラック
3336円

シリアルやペットフードを楽に用意できる機械です。

キッチンカウンターに置いておけば、朝ご飯をさっと用意することができますし、子供でも、簡単に自分のご飯を用意することができます。

忙しい朝に頼もしいアイテムですね。
カウンターに置いておくにはカラーも気になりますが、ブラックのほかにもレッド、ホワイトから選択できます。

<下に続く>

おしゃれなキッチンカウンター下におすすめ収納グッズ10選

キッチンの収納グッズ

おしゃれなキッチンカウンター下におすすめ収納グッズ①:ステンレス天板ダストカウンター

ステンレス天板ダストカウンター
9990円

ダストボックスが隠れる仕様なので、匂いや視界に入ることがないので、快適グッズです。
デザインもナチュラルで、合わせやすいです。

おしゃれなキッチンカウンター下におすすめ収納グッズ②:ホルダーラック

ホルダーラック
1178円

重ねておくことができるので、段を調節できます。
カラーバリエーションも豊富なので、好きな色を選択可能です。

おしゃれなキッチンカウンター下におすすめ収納グッズ③:間仕切りキッチンカウンター

間仕切りキッチンカウンター
27000円

もう1段カウンターができるので、広々としていて多機能です。
足元の空間も広いので、大容量収納が可能です。

おしゃれなキッチンカウンター下におすすめ収納グッズ④:コーナーラック

コーナーラック
7020円

コーナー型の収納グッズです。

用途に合わせて組み合わせができたり、幅をとることもないのでとても便利です。
左右どちらの向きでも変えられるので、とても便利です。

おしゃれなキッチンカウンター下におすすめ収納グッズ⑤:薄型キャビネット

薄型キャビネット
11082円

引き戸型のキャビネットです。
薄型なので置く場所に困らないというメリットがあります。

主張が激しめではないので、馴染みやすいです。

おしゃれなキッチンカウンター下におすすめ収納グッズ⑥:伸縮式ラック

伸縮式ラック
20385円

横にスライドできるので、置く場所に合わせて調節できます。
あえてバラバラの収納部分がおしゃれですよね。

4カラーあるのでカウンターに合う色を選べます。

おしゃれなキッチンカウンター下におすすめ収納グッズ⑦:収納ポケット

収納ポケット
3028円

ご家庭に1つは欲しい収納ポケットです。
紙類やペン類、または薬入れとしても活用できます。

100均などで買ったフックなどの掛けるアイテムを使ってぶら下げておくだけなのでとても簡単です。
ぶら下げておけばあとは入れておくだけなので、なんのストレスも感じません。

おしゃれなキッチンカウンター下におすすめ収納グッズ⑧:いろいろな形のラックセット

いろいろな形のラックセット
33480円

カウンター下収納グッズがひとまとめになった、4点フルセットキャビネットです。
収納の棚は紹介してきましたが、いろいろな形のものがあってどれがいいのか分かりませんよね。

収納部分がたくさんほしい方、迷って決められない方などにおすすめの収納グッズです。

おしゃれなキッチンカウンター下におすすめ収納グッズ⑨:魅せる収納棚

食器棚 カウンター下収納
16800円

エレガントスタイルな収納棚です。
少しだけ見えるガラス部分からお気に入りのグッズやグラスをちら見せすることで魅せる棚に大変身します。

3cm感覚で高さを調節することが可能です。

おしゃれなキッチンカウンター下におすすめ収納グッズ⑩:デスク下取り付け収納ボックス

デスク下 取り付け 収納ボックス
1580円

引き出しタイプになっている、デスク下に取り付け型の収納ボックスです。
スマホや小物を入れることができるので、さっと取り出して使うことができます。

料理中にキッチンカウンターでお子さまが勉強するための文房具を入れておいても便利ですね。

<下に続く>

おすすめのおしゃれキッチングッズ本

おすすめのキッチングッズ紹介本

100均グッズでおしゃれカフェ風アイデア

特に大人気の、カフェ風キッチンが100均グッズでつくれるアイデアがたくさんです。

暮らしニスタとして活躍する方の100均活用術や、100均活用コンテストに寄せられた素晴らしいアイデアを分かりやすく解説してくれている本です。

カフェ風キッチンにカスタマイズしたいと考えている方に推奨する一冊です。

100円グッズでつくるナチュラル収納
540円

安く、キッチンをおしゃれにする術がこの本に詰まっています。
見た目重視のアイデアが満載です。

100均グッズでできるDIYだったり、流行のナチュラルコーナーだったりの内容になっています。

おしゃれなキッチングッズを有効に使うために参考になるおすすめ本です。

おしゃれなキッチングッズ大図鑑

おしゃれなキッチングッズは気になるけど、見つける機会ってなかなかないですよね。
この本をきっかけに、おしゃれな調理器具を探してみてはいかがでしょうか。

便利な調理器具の機能性はもちろん、デザインにもこだわったグッズを紹介してくれている本です。
今までよりも楽しく料理をするためのヒト押しになる、魅力ある一冊になります。

暮らしニスタmagazine #キッチン愛 主婦の友生活シリーズ

暮らし二スタ」とは、生活を素敵にするアイデアをもつ、暮らしの達人のことです。
多くの主婦の方々が「暮らし二スタ」として、「暮らし二スタ」というサイトへさまざまなアイデアを投稿しています。

その中でも、「#キッチン愛」をテーマにキッチンに関するアイデアを紹介してくれている本になります。
こだわりポイントや、綺麗に保つためのキープ術など、ほかにもさまざまな情報が得られます。

<下に続く>

自分好みのおしゃれキッチンにカスタマイズをしてみよう

おしゃれなキッチンアイテム

キッチンをおしゃれに保つことは、料理だけでなく1日のやる気を出させてくれますし、自分のモチベーションにも繋がります。

キッチンがおしゃれだと、家全体も華やかになることでしょう。
それだけ、キッチンは大事な場所です。

ぜひ、キッチンを思い出のある場所にして、自慢したくなるようなおしゃれキッチンを作ってみてはいかがでしょうか。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line