sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/07/03

夢占いにおけるキスの心理を徹底解説!する夢・される夢の真相大公開

あなたが夢の中で誰かとキスしていたら、眠っている間も胸がドキドキしますね。
あなたから異性にキスをしたり、もしかすると急に異性からキスをされることがあるかも?

ここでは、あなたが眠っている間にみた夢でキスすることの意味、そしてあなたのキスに秘めた心理に何が隠れているのか、夢占いから診断してみましょう。
キスをする時・キスをされる時にあなたが何をどう感じるか、夢占いをご紹介します。

Large %e5%a4%a2%e5%8d%a0%e3%81%84%e3%82%ad%e3%82%b9

夢占いで自分からキスする夢を見る心理

キスする人

あなたの見た夢はどんな様子・どんな場面だったか覚えていますか?
それは自分から積極的に異性にキスしたり、キスされたことで心から嬉しいと思った思い出に残るような素敵な夢だったのでしょうか?

これは、あなたがこれから出会う人、起こる出来事に対し、夢占いで深い意味を持っていることを示しています。
夢占いで、あなたの実際のキスの場面やキスした時に感じること、その心理をひとつずつ確認していきましょう。

夢占いで自分からキスをする夢を見る心理1: 男性・女性からのキスの夢

感動する愛の深いキスを経験したという方はいますか?
心臓の鼓動が聞こえるくらいの夢を見た場合、夢占いではそのキスがどれだけ素敵で印象深いものだったか、あなたがどれくらい意中の人と近距離でいたいかがわかります。

あなた自身が相手を思う気持ちが強いと感じたら、それは、夢占いで夢の中で見たキスが何よりも充実していてあなたにとって満足できるものだと言えるでしょう。
でも、あまり気持ち良い素敵なキスではなかったと感じた場合、夢占いでは今の恋愛に対して不安や不満を覚えている可能性があります。

このように、あなたが好きでたまらないという人とキスをする夢から占いしてみるとあなたと相手の二人の関係性が読みとれますよ。

夢占いで自分からキスをする夢を見る心理2:生まれて初めて出会った人とするキス

初対面は何かと恥ずかしいと感じるものです。
でも、そんな初対面の人なのに、夢の中であなたが初めて見る人、会う人で誰かわからない人とキスしていたなら…どうしますか?

嬉しいですか?
困ってしまいますか?

キスする自分を夢で見るくらい、現実で恋愛をしたい、キスしたい、好きな人が欲しいなどを強く感じていると言えます。
でも、あなたが喜んでキスしている相手がまったく知らない人だということもあります。

「そんなことあり得ない!」と、自分が夢の中で、まったく身に覚えのない他の誰か知らない人とキスするとは思ってもみないでしょう。
そんな不思議で驚くような夢を見た場合は、なんと、夢占いではあなたにこれから良い恋愛のチャンスが訪れることを暗示しているのです。

そのため、目覚めた時にとても不思議な気持ちになるかもしれませんが、夢占いを信じて少し待ってみると素敵な恋愛にハマっていく自分の姿を見ることができるでしょう。

これまで恋愛を苦手としていたいり、いつもうまくいかなくて悩んでいた方が、夢の中で幸せなキスをしている場合、夢占いの診断では新しい恋の出会いの訪れです。

この機会に夢占いを信じて積極的になれる自分でいられる努力をしましょうね。

夢占いで自分からキスをする夢を見る心理3:誰かとキスをする

夢で、誰かとキスすることって変ですか?
外国ならこれは挨拶ですよね?

キスする夢は見たらラッキーなことがある時、そうでない時があり、キスの夢で心が寂しい気持ちになった経験があるという方も多いでしょう。
これは、夢占いでは今の恋愛にとても焦りや不安、悩みを持っている証拠だと言えます。

でも、その夢は、夢占いではあなたにとって恋愛に対して悩みを抱えていることを知らせてくれているのです。そのため、自分に恋愛の悩みがあるということに気付いていないことも多いですね。

また、自分ひとりですべてを抱え込んでしまう傾向にあり、夢占いの診断によると状況は悪化の一途を辿ってしまいます。
そのため、1人で悩み苦しむのではなく、心許せる人に自分の心の内を相談してみると良いですよ。

そうすることで気持ちも晴れ晴れ軽やかな気分で過ごせるようになりますよ。

夢占いで自分からキスをする夢を見る心理4: これまで付き合った恋人が登場する

サヨナラを告げたはずの昔の好きな人や付き合った人とキスをするという夢を見た場合は、夢占いにおいてこれまでの恋愛を今も引きずっていることを示しています。
そのため、今、あなたに付き合っている人がいたとしても、心そこにあらずで、あなたは昔の彼氏や彼女を追い求めているでしょう。

このような状況を少しても良い状況に改善していきたい方は、自分の想いのまま行動する方がずっと幸せになれるかもしれません。
そのため、夢占いでは、自分がこれからどうしていきたいのか自問自答し、今付き合っている人としっかりと話し合うことが必要になるでしょう。

夢占いで自分からキスをする夢を見る心理5:共に過ごした幼少期の異性とキスする

互いに成長し、大人になった幼なじみでもいつしか異性を感じる存在になっていることに気付くことがあります。
それは夢占いの診断によるとこれから良い恋愛をしたいと強く思っている証拠です。

幼なじみというだけで何だか心が落ち着くはずが、なぜか恋愛感情を抱くという方も少ないのが現実です。
これは、夢占いで今の生活に心のゆとりがなく、疲れている状況を表しています。

そのため、自分がどんな生き方をしていきたいか、また、やり遂げたい高い目標を持って前進することが、これから生きる中でも良い効果を発揮すると言えるでしょう。

夢占いで自分からキスをする夢を見る心理6: 恋人や家族とキスをする

日本人こそあまりキスの文化のない国ですが、アメリカなどではキスは日常的に家族や恋人と挨拶のひとつとして行う文化があります。
仮に私たち日本人もアメリカ人のようにキスを文化としている国だったと仮定し、その状況が夢の中に現れることがあるかもしれません。

夢占いでキスする相手が家族ということも考えられます。
家族だったら、夢占いではあなたの今の恋愛、そしてこれから将来における恋愛もあまりうまくいく兆しがないことを暗示しています。

そのため、家族とのキスと聞くととても和やかで素敵な印象を受けます。
しかし、夢占いでもこれが夢の中に出てくることじたいが良いことではないため、あまり見たくない夢だと言えます。

夢占いで自分からキスをする夢を見る心理7: ほっぺにキスをする

愛情表現しやすいツールのひとつとなるキスは、頬にすることもあります。
そのため、口にキスをするのが当たり前と思っている方も多いでしょう。

でも、実は恋人同士でも、ふいにあなたから相手の頬にキスをするようなほんのり頬が赤らむような夢を見たことがあるかもしれませんね。
頬にキスするのは、夢占いの診断で見るとあなたの現在の彼氏や彼女のことを心から愛している証拠です。

それに、今の二人の恋愛がとてもうまくいっていることを暗示していて、お互いを尊重しあえていることを指しています。
いつもマウストゥマウスのキスも愛情を感じるものです。

しかし、時に頬にキスするのも違った愛情表現に捉えられるため、夢占いの診断の通りお互いの信頼関係も深く、さらに相手を大好きになれるはずです。

夢占いで自分からキスをする夢を見る心理8:親しい友人とキスをする

あなたがずっと友達だと思っていた人が、夢の中でなぜかあなたと唇を重ね、濃厚なキスをしています。
これは、あなたがまったく気付いていないことであり、夢占いの診断ではあなた以上に相手が好きで仕方がないと思っています。

この夢はあなたにとってドキドキする気持ちを持たせてくれるため、目覚めるととても嬉しい気持ちになる方が多いのも事実です。
そのため、あまり無頓着にならず、もしかすると、夢占いの診断では新恋人が現れる予兆なのかもしれません。

このように、友達だと思っている人とキスする場面が夢の中に登場してきた時はあなたの恋愛運がアップしていると夢占いで教えてくれていると言えます。
良い出会いで新しい恋を楽しんでみてくださいね。

夢占いで自分からキスをする夢を見る心理9: 有名人とキスをする

芸能人と唇を重ねるキスってどんなキスなんだろう…。
一度は経験してみたいと思っていませんか?

考えるだけでドキドキしますね。
それに、大好きな芸能人とのキスですから、あなたは心底嬉しさを隠せません。

でも、芸能人があなたにそう簡単に近付いてきてくれるなんて妄想ですよね。
そう考えると、あなたが生きる人生は夢占いで前向きな姿勢でいることが大切です。

きっと新しい何かに挑戦することができると言えるでしょう。
このように、芸能人とキスする夢が実現するかはあなたが高い目標を持って突き進み、強さを身に付けることが大切であることを夢占いが示しています。

さらに、あなたの努力次第であるということを夢占いでは示唆していると言えるでしょう。

夢占いで自分からキスをする夢を見る心理10: 性格の合わない嫌いな人とキスする

夢は楽しいものであってほしいですね。
でもいつも見る夢がすべて良い夢だと言えません。

時にあなたが苦手と感じている人や嫌いだと思っている人が現れ、夢の中でその人とキスしたりしていませんか?
できれば本当は経験したくないと思う方が大半です。

そんなおかしなことが起こってしまうと、それと同時に戸惑いを隠すことができず、ショックを受けることもあるでしょう。
時に悲惨だと感じてしまい、立ち直れなくなるという方もいるかもしれません。

実はこの夢は、夢占いではあなたに自分自身を見つめ直すべきことを示唆しているのです。
そして、あなたが自分ではあまり気付いておらず、周囲の人に辛い思いをさせてしまっていることも考えられます。

そのため、夢占いの診断の通り注意して過ごすようにしましょう。

夢占いで自分からキスをする夢を見る心理11: 飼い犬や飼い猫とキスをする

動物は私たち人間の家族の一員だと考える方は非常に多いです。
動物好きの人にとっては、家族と同様に暮らしているため、動物に対する愛情は人間に引けを取ることがありません。

そのため、愛犬が頻繁に夢の中に登場することがあるという経験をされた方も多いことでしょう。
このように、夢の中であなたが自身の飼い犬など、動物とキスをする場面があれば、それは一見、夢占いで愛情に満たされた状態だと言えそうですが実は違います。

これは、夢占いであなたの性生活があまり良い状態とは言えず、どちらかというと欲求不満な思いを抱えていると言えるでしょう。
もしかすると、この記事を読むあなたが、この心理に該当しているかもしれませんよ。

夢占いで自分からキスをする夢を見る心理12: まだ小さい女の子とキスする

小さい女の子と一緒にいると心穏やかになれることがありますね。
その女の子とキスをしている場面が見られた場合、その女の子と愛のあるキスをしているあなたに良いことが起こる前触れを暗示している夢占いです。

それも、まだ小さな女の子なのにあなたがとても自然体でキスしていたら、それは今のあなたの未熟さを物語っていると言えるでしょう。
これは、今あなたが誰かと恋愛関係にあり、その恋愛が、これから将来に向かって良い関係を築き始めていることを夢占いがあなたに教えてくれているのです。

そのため、これからのあなたの人生をより充実したものに、そして満足を得ることができるものとなっていくと言えるでしょう。

夢占いで自分からキスをする夢を見る心理13: 目上の人とキスする

男性に色気を覚えることはありませんか?
特に会社の上司はあなたにとってなぜかとても魅力的に感じることがあります。

もし、あなたが上司を好きだと思う気持ちを持っていて、まさかの恋愛関係になるならば、目上の人と不倫関係に陥り、危険なキスの夢を見るかもしれません。

これは、お互いがお互いを求め合うという関係のため、それは一般的に言う不倫関係にあると考えらえます。

上手く付き合っているうちはとても楽しい思い出を作ることができますが、いずれ別れがやってくるという可能性も示唆するような夢であり夢占いだと言えます。
このように、不倫関係に至るという場面で見る上司とのキスは素敵な恋愛に発展するとは言い難くいです。

お互いフリーな存在であるのが一番恋愛もうまくいくと言えるでしょう。

夢占いで自分からキスをする夢を見る心理14: 手の甲にキスをする

キスは素敵な愛情表現のひとつです。
どうしても相手の深い愛情を感じたいために、マウストゥマウスでのキスを望む方も少なくありません。

でも、夢の中なら自分から積極的になって、感情込めたキスをすることができるかもしれませんね。
手にキスをするという場面は、あなたが生活している中で、すべてのことが順調で充実した日々であることを指している夢占いです。

そのため、人と人との人間関係や信頼関係もうまくいくことを示唆していると言えるでしょう。
だからこそ、ビジネスにおいても周囲からの信頼も厚く、常にいて欲しいと思われる存在の人だと言えるでしょう。

夢占いで自分からキスをする夢を見る心理15: 高齢の人とキスをする

老人とキスする

高齢の人とキスする夢を見るのは、今のあなたの恋愛が自分の思うような満足いく恋愛ではないことを夢占いで示唆しています。
そのため、夢の翌日はそれが正夢となり、まさかの失恋を経験することもあることを示唆した夢占いとなるでしょう。

きっとショックで立ち直れなくなるかもしれません。
時に、直接相手からフラれてしまうことも考えられます。

あまり良い予感のしない夢であり、夢占いの診断のため、本来、見たくないと感じる夢かもしれませんね。
でも、年齢があなたより明らかに上の人とキスした時に、嫌な思いにならなかった場合は、夢占いであなたの今の生活が落ち着いていて楽しい毎日を過ごせていることを表しています。

夢占いで自分からキスをする夢を見る心理16: キュートな赤ちゃんにキスする

赤ちゃんは見ているだけでとても心が笑顔になり癒されますね。
それに、目の前に現れようと夢の中に現れようと、なぜか優しい感情になるせいか目覚めるのが何だかもったいない気がしますね。

赤ちゃんが夢に現れ、赤ちゃんにキスしているあなたがいた場合、それは夢占いであなたが上手な人間関係を形成することができているという証拠です。

そして、夢占いによると、不思議とそのままあなたの運気はどんどんアップしていきます。
さらに、あなたの魅力が自然と異性を惹き付けるため、誰よりもどんな人よりも自然とモテる存在となるでしょう。

だからと言って、モテることを天狗に思わず異性と接するため、より一層モテる存在になると言えます。
そのような人こそ芯の強い素敵な存在であることを夢占いが教えてくれています。

赤ちゃんが夢に出てくるのは、夢占いではあなたにとって良い運勢が訪れることを知らせてくれているのです。

夢占いで自分からキスをする夢を見る心理17:素敵な 恋人とキスする

心から愛している恋人が現れ、あなたと愛のあるキスをしていたことはありますか?
それは誰よりもとても愛情深い思いがあること、そして目覚めた瞬間から何とも言えないくらいの満足感を得ることができます。

素直に恋人を想う気持ちが誰よりも大きく、あなたが見る夢の中に何度も現れる場合は夢占いで診断すると恋人と仲の良い愛と優しさのあるキスの夢を見るでしょう。

夢占いでも、お互いが素直に想いを打ち明けることができるカップルこそ、夢の中でも愛に溢れ満足いくキスを楽しんでいます。
そしてそれが正夢となり、上手な付き合い方を長く続けられる秘訣となりますよ。

夢占いで恋人とのキスは最も心地良く、お互いの愛情確認ができる最適な方法だと言えるでしょう。
キスにあまり執着のない方でも、やっぱり恋人とのキスはとても愛情を感じるものであり、お互いが信頼おけるものですね。

<下に続く>

夢占いでキスされる夢を見る心理を解説

夢を見る人

キスは時に挨拶に、そして時に愛情表現にと行われるとても大切なものです。
だからこそ夢占いで占うキスは、とても興味のあるものであり、あなたが生きる中で重要なものであると言えます。

さらに、これからのあなたの人生においてもとても大切な位置付けとなるでしょう。

ここからは、あなたがキスされる側の夢をみたら、その時に、とても穏やかな心理状態になるか、それとも焦りや不安を感じるのか、その夢占いや心理状態を解説していきます。

夢占いでキスされる夢を見る心理①:愛の深さ

あなたの夢の中にどんな素敵なキスの相手が出てきたか覚えていますか?
「とてもハンサムな人?」「優しい人?」「心穏やかな人?」どこに当てはまりますか?

挙げてみるときりがないほどのキスの相手が夢の中に登場したことがあるという方も多いはずです。
実は、キスをするとき、あなたがキスされる側だった場合、そのキスの相手は夢占いでも現実でもあなたを一番に想っているため、とてもやさしいキスをしてくれます。

また、あなたを愛するあまり、あなたに恋する強い気持ちを持っていると言えるでしょう。
さらに、その相手が仕事上での上司だった場合、あなたよりもはるかに大人であるため、もっと憧れを持ってしまうことがあります。

悪く言えばそれは不倫関係を意味することもありますが、それも男女の素敵な恋愛の形だと言えます。
このように、あなたにキスしてくる人が目上の人だったら、夢占いではあなたが恋愛においてオトナになりたいと感じている証拠です。

夢占いでキスされる夢を見る心理②: 本物の愛を実感

私たちが毎日でも行いたいと感じるのは「キス」です。
これには二人だけの秘密や、二人の愛情を確かめあい、つながりたい、つながっていたいという愛情の深さであると夢占いでも教えてくれていると言えます。

そのため、夢の中で、あなたがキスされる側なら、それは夢占いでキスの相手を大切に思っていると言えます。
そして、相手もあなたの存在をなくてはならない人であると感じています。

人は一人で生きていくには辛い困難に立ち向かわなければなりません。
良きパートナーや良き恋人が側にいれば、二人で道を切り開くことができるため、夢占いの診断においても愛に溢れた毎日を過ごすことができると言えますよ。

相思相愛や職場の上司や先輩などと恋愛中でお互いの愛情を感じるキスがとても心地良いと感じるでしょう。
そして、夢の中で自然なキスをする自分の姿が見られますよ。

夢占いでキスされる夢を見る心理③:キスの場所でお互いの気持ちがわかる

キスは単にマウストゥマウスで行うというだけではありません。
実は、夢占いでは、お互いがキスを行う時、どの場所にキスをするのかによって、お互いの気持ちを読み取ることができます。

例えば、額や首、頬など、キスする場所によってあなたへの愛情の持ち方、内容が異なるという点を知っておきましょう。
そのため、あなたもキスする場所についての意味を知っておくとより愛情深いキスができますね。

夢占いでキスされる夢を見る心理④:思い出のあるロマンティックなキス

キスをする時は、どんな場面を想定しますか?
当然女性なら、とてもロマンティックな雰囲気や、二人だけの時間を過ごせるような場所を望むという方が圧倒的に多いでしょう。

そして、キスの仕方にも注目です。
キスされる時は、される側の人にとっては、どれくらいの愛情を注いでもらえるかを期待しています。

そのため、夢占いでもシチュエーションはとても重要となり、状況がとてもロマンティックだと、素敵なキスの思い出を作ることができると言えますね。

夢占いでキスされる夢を見る心理⑤:いつもよりハードなキス

いつもより激しいキスをされる時は、夢占いでも特に愛情の深さを実感できると言われています。
そのため、あなたは相手からの愛情を強く感じられる分、より幸せな気分になれるでしょう。

きっと強引なキスもお互いの気持ちを盛り上げることができるため、ぜひ実践してほしい方法です。

<下に続く>

夢占いで自分がキスをする夢は正夢になるって本当?

愛のある夢

夢でキスする夢は夢占いできっと正夢となって現実になると言われていることをご存知な方も多いかもしれません。

キスは、「好き」「愛している」「愛してほしい」など、恋愛に対する期待であり、夢占いではあなたの恋愛における夢や希望を意味しています。
そのため、すべてが性的なキスの意味を持ち併せているとは言い切れません。

キスはお互いの愛情を確認するものであり、二人の純粋な気持ちを大切にするためにあるものです。
また、キスの仕方次第で意味も心理も異なります。

だからこそ「キス」はとても重要なものであり、キスひとつでその人の運命を変える出来事が起こるなど、正夢となって現れることもあります。

キスがどんなやり方だったか、その夢はとても心地良く深い愛情を感じ取れるものかでキス重要性が分かります。

<下に続く>

先生や職場の人にキスをされる夢やキスマークをつけられる夢の夢占い4選

キスされる人

先生や職場の人にキスをする夢の夢占い①:人間性を評価する

夢の中で、あなたが憧れを持っている先生や、職場にとても好意を持っている人にキスをしていたら、夢占いではあなたが自分の人間性を評価してもらいたいと思っている可能性が高いです。

また、恋愛感情を持って接している場合は、自分のことをアピールし、見て欲しいという欲求を持っていると言えるでしょう。

このようにあなた自身の夢の中に憧れの先生や好意を持つ上司などが現れた場合は、夢占いであなた自身が恋愛に対して積極的になっていることを示しています。

先生や職場の人にキスをされる夢の夢占い②:恋愛にSTOPをかける

よく夢で憧れの人が現れるということは聞く話です。
そのため、あなたの見た夢に、学校の先生や同じ会社の同僚、あるいは先輩、後輩、さらに上司など、様々な人物が登場することもあるでしょう。

もし、夢に先生や会社の人が登場し、キスしてくるならそれは夢占いであなたが危険な恋愛に足を一歩踏み入れそうな状況にあることを教えてくれていると言えます。
不倫や浮気…そうならないためにも、一歩踏み留まる勇気も必要であることを夢占いは知らせてくれていますよ。

先生や職場の人にキスマークをつける夢の夢占い③:相手を束縛したいと思っている

あなたが夢の中で好きだと好意を寄せている先生や会社の上司や先輩などに対してキスマークをつける夢は相手を束縛したいことを夢占いで暗示しています。
そのため、キスマークを付けることが恋愛をNGにしてしまう可能性があることを夢占いがあなたに知らせているということに気付いてください。

誰もが自由奔放な思いを持って、楽しく付き合いたいと思っています。
必要以上の束縛は相手を苦しめるだけではなく、あなた自身の恋愛観も狂わせてしまうため、改めて自分を見つめ直す必要があると言えるでしょう。

先生や職場の人にキスマークをつけられる夢の夢占い④:純愛を希望

キスマークは少し憧れでもありますね。
キスマークをつけられたいと感じて見た夢は夢占いで恋愛関係になりたいと希望していると言えるでしょう。

さらに、その相手はあなたが思いを寄せる大好きな先生かもしれません。
あるいは職場の先輩、上司、さらには年下の後輩だということも考えられます。

またキスマークをつけられる場面が想い浮かぶ夢を見た場合はあなたが素敵な恋愛をしたい、この人と恋愛関係になりたいと強く思っていることの現れを示す夢占いです。
それが正夢になるかはあなたの努力次第と言える部分です。

少なくとも、あなたの思いが相手に届くチャンスが訪れることを暗示しているため、積極的な行動を起こすことをおすすめします。

<下に続く>

夢占いで唇や首などのキスの位置で意味が違うのは本当?シーン別に解説

キスしたい人

唇にキスをされる夢の夢占い:愛を求める

優しく愛のあるキスをしたいと強く思っている時は、夢にそれが出てくるようになります。
それこそ「愛が欲しい」と思っている証拠です。

このキスがフレンチキスだった場合、「素敵な恋愛をしてみたい」「良い人に出会いたい」と強く思っていると言えるでしょう。
そのため、新しい出会いのチャンスを掴めるよう、どんどん行動を起こしていきましょう。

例えば、これまで出会いの場に訪れることを躊躇していたなら、友達からの誘いにも乗ってみましょう。
そうすると、思いもよらない出会いが訪れるかもしれませんよ。

一方で、キスがディープキスだった場合、「肉体的・精神的にもっと深く満たされたい」と強く思っています。
特に子育て世代でセックスレスに悩む人はこの夢をよく見るかもしれません。

あまり一人で思い悩むよりも、気心知れた人に相談を持ち掛けてみると良いですね。

唇にキスをする夢の夢占い:愛したいと思っている

マウストゥマウスがキスだと思っている方が多いのが現実です。
そのため、多くの人は唇にキスすることを心地良いと感じているでしょう。

あなたが夢の世界でキスしていたら、夢占いではその相手のことを「もっと深く愛したい」と思っている証拠です。
時に相手に甘えてお互いの愛情をキスで確認し合うのもとても大切なことですよ。

首にキスをされる夢の夢占い:愛しいと感じている

首にキスされるとやっぱり嬉しいと感じますか?
きっとそう感じる人が大半でしょう。

それは、キスされた本人であるあなたが「自分だけの彼氏や彼女でいてほしい」と強く思っている証拠です。
そのため、夢占いでも束縛や独占欲が人よりも強く、それをお互いが心地良いと思っていれば恋愛がうまくいくでしょう。

でも、その恋愛の仕方に疑問を感じる相手であれば、夢占いで診断すると、あなたとの恋愛を望まなくなってしまうかもしれません。

首にキスをする夢の夢占い:素直になりたい

首にキスする夢は相手を好きと感じる気持ちを抑えられないだけではなく、ずっと一緒にいたいと強く思っていると言えます。
特にこの夢の行動は男性が行う心理であり、相手を強く思うあまり行う行動です。

そのため、夢占いでは、女性側は男性の思いをしっかりと理解する必要があるでしょう。
あまりに過剰な思いが時に逆効果になってしまうことも考えられるため、男性は夢占いを信じ、自身の思いをセーブする必要が出てくるかもしれません。

お互い相思相愛であるカップルに成立する夢占いですね。

<下に続く>

よく見る夢のランキング

よく見る夢

あなたを含め、一般的にみんなはどんな夢を見ているのでしょうか?
夢にも楽しい夢や怖い夢、悲しい夢など、様々な夢があります。

ここからは、多くの人がよく見ているという夢をランキング形式で夢占いと共にご紹介していきます。

よく見る夢のランキング: 1位 大空を羽ばたく夢

空をはばたく人

大空を羽ばたく夢は、見ていてとても心地良く爽快な気分になりますね。
自由に大空を飛び回り、色んな景色を見ながら楽しい気持ちになれるでしょう。

この大空を羽ばたく夢を見る人は、夢占いであなたの生きる人生を物語っていると言われています。
そのため、上手に飛び回っていたとすれば、あなたの現在の生活がとても充実した穏やかなものであると言えるでしょう。

また、対人関係や友人関係も良好で心も満たされた状態です。
反対に上手に飛び回ることができず、時に落ちてしまいそうになった時は、夢占いにおいてこの先の人生の雲行きの怪しさがうかがえます。

もしかすると、ビジネスにおいて何らかの失敗が訪れるなど、不運を招く暗示となっている可能性もある夢占いのため、注意が必要です。

よく見る夢のランキング: 2位 大切な歯がなぜかなくなる夢

歯がなくなる人

若い年齢の方はあまり見たくない夢のランキングでしょう。
歯がなぜかなくなってしまう夢は、夢占いであなたの現在の生活に多大なストレスを抱えていることを示しています。

その他、身体の不調や精神的な病気を患っていることも考えられます。
そのため、夢占いによると歯がなぜかなくなっているという夢は、あまり良い夢だと言えません。

もしこの夢を見てしまった場合は、少し自分の気持ちや身体のリフレッシュも兼ね、休息をとるようにしましょう。
そうすることで、夢占いにおいて気持ちもすっきりとして再び明るく生活していくことができるはずです。

よく見る夢のランキング: 3位 学校で過ごす夢

学校で過ごす人

現役学生のみならず、すでに社会人として働いているという方でも、昔、学校で自分が過ごしているという夢を見ることもあるでしょう。
これは、夢占いでは自分の現在に足りないものを気付かせるためのものだと言われています。

例えば、ビジネスにおいて、何か良いヒントを求めていませんか?
恋愛で今よりもうまくいくためのコツを知りたいと思っていませんか?

このような考えや思いを持っているなら、夢占いの診断からこれまでの自分の生活を振り返ってみる良い機会だと思って、一旦立ち止まり、自分を見つめ直してみましょう。

<下に続く>

夢日記をつけるのは絶対にNG!

日記をつける人

ごく少数、いや、意外と自分の夢について、「夢日記」を付けているという方は多いのではないでしょうか?
夢日記は、本来、あなたの感情をコントロールできるツールとなり、日常生活だけではなく、恋愛やビジネスにおいても良い発想を掴むことができると言われています。

そのため、自分を理解したいと思う方や、これからの生活に役立てたいために、夢を見た時はその内容をしっかりと夢日記に記録しているという方もいます。
でも、この夢日記は時に、あまりに夢に固執してしまったために、夢占いの診断ではすべてがうまくいかなくなり、不運が訪れてしまうという結果になることも考えられます。

実際にそのような運命をたどったという話も耳にします。
例えば、夢に出てきた通りの行動を起こしたにも関わらず、ビジネスでミスが続いてしまうこともあるでしょう。

それだけではなく、恋愛で彼氏や彼女から別れを告げられるなど、夢占いではあなたの気持ちも独りよがりになってしまい、物事がスムーズに進まなくなってしまうことが考えられます。
そのため、夢日記は時に良い一面を持ちますが、毎日日記を記録し続けるのは控えるようにしましょう。

その方が人生をうまく切り開き、あなたに幸運が訪れると言われています。
そのため、夢占いを信じて夢日記に頼らない人生を歩んでいきましょう。

<下に続く>

おすすめの占い本

【AERA占いMOOK 恋と運命の占い2019】2019年下半期 運命の恋と結婚 (AERAムック)
890円

【AERA占いMOOK 恋と運命の占い2019】2019年下半期 運命の恋と結婚 (AERAムック)

自分の運命を知ることで、恋愛や仕事、さらに自分の人生もすべて円満にまとめることができるとても不思議な「幸運占い・夢占いの本」です。
これまで恋愛がうまくいったりいかなかったり不安定な恋愛が多かった方、また、結婚に至らない自分がいる方におすすめです。

さらに、ビジネスで成功するための秘訣を知りたい、あるいは自分の人生に「なぜ?」と感じたことがある方は、ぜひこの本を読むことで自分の人生観を紐解い、夢占いを信じた行動ができるでしょう。

<下に続く>

夢占いで知る「キス」を大切にしよう!

信じる人

キスをすること、されることにとても深い意味を持つ夢占いについてご紹介しました。
キスはとても心地良く、夢占いでもお互いの気持ちを確認できるとても良い方法として利用されています。

そのため、夢占いでキスに込める想いキスされることの意味、そしてキスが持つ真相を知ることで、より良い人生を生きていくためのアイテムとして活用していくことができるでしょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line