sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/06/26

100均やニトリのグッズなどカラーボックスに適した引き出しとそのアイデアを大公開!

おもちゃや本、食器や服など様々な収納に役立つカラーボックス。
DIYの定番といってもいいくらい大人気ですよね。

今回はそのカラーボックスにあった引き出しやアイデアをご紹介します。
これから収納場所を増やそうとしている方ぜひ参考にしてみてください。

Large drawers 2714678 640

カラーボックスの引き出しにおすすめの100均グッズ8選

100均のカラーボックス 引き出し

カラーボックスにただ収納していっても見た目がごちゃごちゃしてしまいますよね。
100均で購入できるボックスを使って見た目もすっきりな収納アイデアをたっぷりご紹介!

  1. ダイソー スクエア収納ボックス
  2. セリア ジュートボックス
  3. ダイソー 布製ストレージボックス
  4. ダイソー 吊り下げワイヤー収納ボックス
  5. セリア ペーパーボックス
  6. セリア Plenty Box
  7. セリア ミリタリーカラーボックス
  8. キャン★ドゥ カラーボックス

カラーボックスの引き出しにおすすめの100均グッズ①:ダイソー スクエア収納ボックス

こちらはダイソーで販売されているフタつきの収納ボックス。
カラーボックスとの相性はバッチリで、横に並べても積み重ねても◎!

ごちゃごちゃしがちなおもちゃもこのスクエア収納ボックスで種類別に収納するとすっきりして見た目もオシャレに。
カラーバリエーションも豊富なので、お好みの色を選んでください!

カラーボックスの引き出しにおすすめの100均グッズ②:セリア ジュート ボックス

セリアで販売されているジュート ボックスは中が撥水加工されているので、少々濡れるものを入れても大丈夫。
キッチンや洗面所などの水回りに設置せているカラーボックスの引き出しに最適です。

洗剤やお掃除道具をジュートクラフトボックスに収納して、使うときはボックスごと取り出せば楽です。

カラーボックスの引き出しにおすすめの100均グッズ③:ダイソー 布製のストレージボックス

こちらはダイソーで販売されている布製のストレージボックスで、カラーは4色販売です。
ダイソー商品ですが、300円(税抜き)商品になります。

カラーで分けてお子さんの次の日着る服を収納しても◎ですね。

カラーボックスの引き出しにおすすめの100均グッズ④:ダイソー 吊り下げワイヤー収納ボックス

カラーボックスに引き出しを設置しても、上部にデッドスペースが出来てしまうときはありませんか?
そんな場合に役立つのが吊り下げワイヤー収納ボックスです。

カラーボックスの天板に、ワイヤーを引っ掛けるだけで簡単にスペースを有効活用した引き出しが完成。
上板に引っ掛けたワイヤーが不安定な場合はテープなどでしっかり止めてください。

カラーボックスの引き出しにおすすめの100均グッズ⑤:セリア ペーパーボックス

セリアで販売されているペーパーボックスはカラーボックスにピッタリの大きさなので、引き出しとしてすぐに使用可能です。

セリアのペーパーボックスはおしゃれな英字プリントやアンティーク調のデザインなど種類も豊富に販売されているので自分好みの引き出しが作れて◎です。

カラーボックスの引き出しにおすすめの100均グッズ⑥:セリア Plenty Box

こちらも大人気なセリアのPlenty Boxをカラーボックスの引き出しとして使用する方も多いですね。

Plenty Boxは、アメリカのオフィス用品を製造・販売しているフェローズ社のバンカーズボックスのデザインにそっくり!

シンプルでオシャレなPlenty Boxをカラーボックスの引き出しにすると、スタイリッシュなお部屋になります。

カラーボックスの引き出しにおすすめの100均グッズ⑦:セリア ミリタリーカラーボックス

セリアで販売されているミリタリーカラーボックスもカラーボックスの引き出しにピッタリ!

こちらのミリタリーカラーボックスは男性の方からも人気な商品でカラーボックスもかっこいい印象にしたい方におすすめ。

セリアでは他にもミリタリー商品が多数販売されていて、ミリタリー柄のブリキ缶なども一緒に引き出し収納に使用すると一体感がでて◎です。

カラーボックスの引き出しにおすすめの100均グッズ⑧:キャン★ドゥ カラーボックス

こちらはキャン★ドゥで販売されているマイライフシリーズのカラーボックス。
こちらは大人気商品のため、在庫のない店舗も多いといわれているので、見つけたらラッキー!

マイライフシリーズの収納ボックスは、本体・フタの色が違うのが魅力的。
ツートンのカラーボックスを引き出しにすると、とてもオシャレに。

<下に続く>

カラーボックスの引き出しにおすすめのニトリグッズ8選

ニトリ 収納ケース

お値段以上の商品がたくさん販売されているニトリですが、カラーボックスも大人気!
そのカラーボックスに合った引き出しグッズをご紹介。

  1. インボックス
  2. レターケース 
  3. COLABO(カラボ)にピッタリ収納ボックス
  4. バスケットティクス
  5. 積み重ねバスケット
  6. バスケットライラ
  7. バスケットペリエ
  8. ポスデコ

カラーボックスの引き出しにおすすめのニトリグッズ①:インボックス

ニトリで販売されているカラーボックス対応収納用品のインボックスは大人気。
こちらは4つサイズが販売されていて、収納するものによってサイズを選べるのが◎!

お子さんのおもちゃ収納を布製ボックスにすると、中身によっては不安定になりやすくお子さんが棚に戻しにくい場合があります。

こちらのインボックスは、軽くて丈夫で持ちやすいのでお子さんにも取り扱いやすい形状なので便利です。

カラーボックスの引き出しにおすすめのニトリグッズ②:レターケース 

ニトリで販売されているレターケース 9個 引き出しはSNSでも大人気の商品。
名前の通り、9個引き出しがあり引き出しの中には仕切り板を設置することが出来ます。

裁縫道具や文房具など小物収納に最適!
引き出しは透明なので中身がすく確認できるところも人気の理由。

中身のごちゃごちゃを見せずにすっきりさせたい場合は、厚紙などで目隠しを作ると良いです。

カラーボックスの引き出しにおすすめのニトリグッズ③:COLABO(カラボ)にピッタリ収納ボックス

こちらはIKEAの商品に似ているとても大人気の商品です。
こちらは一般的のカラーボックスに専用のレールと引き出しを付けたら完成!

カラボの人気の秘密は、おしゃれな見た目だけではなく機能性の良さ◎。
カラボの専用レールは、ボックスを最後まで引き出すとしっかり止まる仕様になっています。

収納ボックスの引き出しを引きすぎで下に落ちてしまう心配もなく、小さいお子さんのおもちゃ収納にしても安心。

カラーボックスの引き出しにおすすめのニトリグッズ④:バスケットティクス

こちらのバスケットティクスもカラーボックスにピッタリな大きさです。
色がベージュとダークブラウンの2色販売されています。

しっかりとした作りなので、多少重たいものを収納しても大丈夫!

カラーボックスの引き出しにおすすめのニトリグッズ⑤:積み重ねバスケット

こちらは大人気の天然素材のラタンバスケット。
ラタンバスケットは様々なメーカーから販売されていますが、ニトリのものは安価で販売されていて◎!

ニトリの積み重ねボックスは持ち手も付いていて、45㎝のカラーボックスにピッタリ!

カラーボックスの引き出しにおすすめのニトリグッズ⑥:バスケットライラ

こちらのバスケットはサイズが3種類、色がブラウンとベージュの2色販売されています。
ライラのバスケットは見た目もおしゃれで、取っても付いていて便利です。

使いたいところの無駄な隙間を作ることなくフィットしてくれます。

カラーボックスの引き出しにおすすめのニトリグッズ⑦:バスケットペリエ

中が布で柔らかい雰囲気で軽くて可愛いバスケットペリエ。
カラーボックスにピッタリ入ります。

サイズも3種類ほど展開されているので、収納するものにあったサイズのペリエを購入してください。

カラーボックスの引き出しにおすすめのニトリグッズ⑧:ポスデコ

ポスデコは全部で9種類のサイズの引き出しが販売されています。
文房具などの細々した物の収納にピッタリ!

ストッパーがついているので引き出しを引きすぎても簡単には落ちてきません。
下の足の部分に滑り止めが付いているのも人気の秘密。

<下に続く>

カラーボックス引き出しの収納アイデア集

引き出し アイデア

カラーボックスの人気の秘密ってやっぱり価格が安いってことですよね。
使い方がたくさんあるので、いくつか収納アイデアをご紹介します。

  1. 引き出し式
  2. ワイヤーバスケット
  3. 段ボール引き出しを手作り
  4. 大量のプリント収納
  5. キッチン小物収納
  6. ポリプロピレンケース
  7. バック収納
  8. 2個続ける
  9. キッチン食器棚をすっきり
  10. 焼き網と端材で引き出し
  11. 突っ張り棒で簡単引き出し
  12. 小物用引き出し
  13. 無料!引き出し
  14. 簡単DIYでクローゼットを手作り
  15. 収納ボックスを手作り
  16. 100均の木箱
  17. カラボの引き出し
  18. 見せると隠すのメリハリ 
  19. 組み立て方の変更
  20. バスケットタイプの収納ボックス

カラーボックス引き出しの収納アイデア集1:引き出し式

カラボはそのまま収納棚として使用することも可能ですが、収納ボックスを使えば簡単に引き出し式の収納棚に。
ボックスは100均のものでも十分!

100均にもさまざまなサイズのボックスが販売されているので、カラボに合った収納ボックスを選ぶことが出来ます!
収納するものに合わせて中板の高さ、収納ボックスを変えれば自分だけのオリジナル収納棚が出来上がり!

カラーボックス引き出しの収納アイデア集2:ワイヤー バスケット

最近では生活感を出さないインテリアを好む方も多いですが、服の収納はあえてワイヤー バスケットで魅せる収納もおススメ。
100均でもワイヤー バスケットは様々なサイズが販売されているので、カラボと収納するものにあわせて購入してください。

中身が見えるのでお子さんも自分で服を取り出す・片づけるが出来ると思います。

カラーボックス引き出しの収納アイデア集3:段ボール引き出しを手作り

100均ダイソーで購入できるもので引き出しを作ってみてはいかが?
ダイソーの紙製フタつき箱3個と段ボールだけで簡単に作れて◎。

  • 紙製のフタつき箱のフタを仕切りにします
  • フタの4辺の1辺だけ切り離します
  • フタを逆さにして、カラーボックスの高さの段ボール(コの字)に木工用ボンドで貼り付けて出来上がり

1番上のフタは切り離さずに切込みだけにすると、フタ(扉)みたいになります。

カラーボックス引き出しの収納アイデア集4:大量のプリント収納

幼稚園・学校のプリントや、適当に収納してしまいがちな家電などの説明書もカラボで収納しましょう。
セリアの商品だけで作れます。

セリアのペーパーボックスにA4ファイルケースハンドル付きが7個ピッタリ収納。
ファイルにラベルなどで目印をつけると、中身が分かりやすくて取り出しやすさもばっちりです。

カラーボックス引き出しの収納アイデア集5:キッチン小物収納

カラボをキッチンに置いている方にお勧めの収納方法。
キッチンにある細かい物の収納するアイデアをご紹介!

セリアで販売されているフタつきプラケースに細かいものを種類別にわけて収納。
そのプラケースをセリアのキッチン整理トレーにセットして収納するだけです。

取り出す時はトレーごと取り出せるので、奥に収納してあるものも確認しやすい!

カラーボックス引き出しの収納アイデア集6:ポリプロピレンケース

無印良品で販売されているポリプロピレンケースをカラボに入れて使用。
こちらもサイズが豊富に販売されているので、カラボの大きさや収納するものにあわせて購入してください。

こちらは半透明で中身が若干見えます。
中身が見えてほしくない方は、厚紙や折り紙などで目隠し作るといいですよ。

カラーボックス引き出しの収納アイデア集7:バック収納

バックは無印良品の半透明のファイルボックスで収納。
カラボのサイズと、収納するバッグの幅とファイルボックスのサイズを確認してファイルを購入してください。

半透明なので、お出かけの際にさっとバックを見つけて取り出すことが出来ます。
バックだけではなく、抱っこ紐などを収納しても◎!

カラーボックス引き出しの収納アイデア集8:2個続ける

押し入れなどの奥行のある場所のスペースを有効活用した収納方法。
前後に2つカラボを並べて、手前のカラボの背板を外して繋げましょう。

収納ボックスを入れて、奥はオフシーズンの服やレジャー用品など普段あまり使わないものを収納しておくといいです。

カラーボックス引き出しの収納アイデア集9:キッチン食器棚をすっきり

食器って柄やサイズもバラバラで意外とごちゃごちゃしがちですよね。
普段使わないような食器が置いておる上段は特に目立ちます。

カラボ収納ボックスがおすすめ。
固紙と不織布で出来ていて通気性も良く、湿気対策にもなるので便利。

カラーボックス引き出しの収納アイデア集10:焼き網と端材で引き出し

収納ボックスを入れても、上部にスペースが空いてしまう…何てことはありませんか?
端材と100均で購入できる焼き網・すのこを使って簡単な引き出しをDIY。

  • 40×30の焼き網の前後を隙間に合わせて内側に曲げて、全体をお好きな色にペイントします
  • 内側に曲げた焼き網の片方に100均のすのこの板2枚を使って挟んでビスでとめます
  • 端材で取っ手をつけて完成

お好みでプレートを付けるとオシャレに。
文房具などよく使う細かいものを収納するのにおススメ。

カラーボックス引き出しの収納アイデア集11:突っ張り棒で簡単引き出し

カラボの中に収納ボックスを重ねたい時は、突っ張り棒を使って簡単引き出しを作りましょう。

2段にボックスを積み上げてもいいのですが、そうすると下段を使いたい時に取り出しにくく不便です。

突っ張り棒を引き出しを付けたい高さに2本取り付けて、収納ボックスを乗せるだけで出来上がり。
突っ張り棒は100均一で手軽に購入できるので、手っ取り早く棚数を増やしたい方にお勧め。

カラーボックス引き出しの収納アイデア集12:小物用引き出し

100均の便利なアイテムで、積み重ねることが出来る引き出しタイプの小物ケースもおススメ。
カラボは置く場所が違えば、使い方も違います。

家族別・アイテム別・優先順位別など各引き出し別にラベルを貼って分かりやすくすると◎です。
こちらは好きな高さだけ積み重ねる事が出来るので、必要なだけ棚が作れるのは便利!

カラーボックス引き出しの収納アイデア集13:無料!引き出し

カラボの引き出しは100均やニトリでもたくさん販売されています。
シンプルなデザインは販売されていても、カラフルのものって中々販売されていないです。

オレンジやマンゴーのデザインがとっても可愛い段ボールを引き出しとして使用するのはどうですか?
しかも、お値段は無料!

なぜ無料なのかと言うと、こちらはコストコのジュースが梱包されてきた配送用段ボール。
コストコでは無料でもらえる段ボールがあります。

もし運よく見つけられたら、カラボの引き出しに使用してみて下さい。
アメリカ製なので段ボールの作りもしっかりしていて◎。

カラーボックス引き出しの収納アイデア集14:簡単DIYでクローゼットを手作り

カラボでお子さん用のクローゼットを作ることが出来ます。
幼稚園・学校用品をまとめて収納しておくのに◎。

ニトリのカラーボックスは板が好きな位置に設置できるので、中心の板を抜いて上部に100均一で販売されている突っ張り棒を設置。
下段には収納ボックスを入れて簡単なクローゼットが完成!

組み立て方を変えたり、突っ張り棒を足すだけで簡単リメイクが可能。

カラーボックス引き出しの収納アイデア集15:収納ボックスを手作り

カラボに合う収納ボックスは100均やニトリで購入することが出来ますが、お家にあるものでオリジナルの収納ボックスを作ってみませんか?
材料も少なく、レジャーシート2枚とマジックテープのみ。

  • 棚の大きさに合わせた正方形(5枚)と、その半分の三角形(8枚)にシートをカットする
  • パーツを表裏の両面ビニールテープで貼り合わせる
  • 帯を作ってマジックテープを付ける
  • 組み立てて帯で止めたら完成

ビニールテープで貼り合わせるときは少し隙間を作ったほうが組み立てやすくて◎。
ボックスにしたときにとめるために、長方形の帯を作って端にマジックテープを取り付けてください。

中のおもちゃを使うときは帯を外してシートを広げればいいので、おもちゃを探すのも簡単に。

カラーボックス引き出しの収納アイデア集16:100均の木箱

鉛筆削りや消しゴム、付箋などは100均で販売されている木箱に収納するのがおすすめ。
木箱なら重ねらるので、重ねて収納しても可愛いです。

カテゴリー別にラベリングすると可愛い。
行方不明になりがちな細かい文房具を収納するのに便利!

カラーボックス引き出しの収納アイデア集17:カラボの引き出し

ニトリで販売されているカラボ用の引き出しも販売されています。
サイズもスリム浅型やスリム型など種類豊富に販売されていて◎。

安価で購入できるカラボと専用引き出しで立派な棚が作れます。
組み合わせも自由に出来るところも人気の秘密。

カラーボックス引き出しの収納アイデア集18:見せると隠すのメリハリ

ボックス全体に目隠しカーテンをする方法もありますが、収納ボックスと目隠しカーテンを上手に組み合わせるとかなりオシャレです。
収納ボックスとカーテンをお部屋の雰囲気に合わせて選べば、素敵な収納棚の出来上がり。

目隠しカーテンも既製品ではデザインに限りがあります。
気に入ったカーテンが販売されてない場合は思い切って手作りしましょう。

手作りといっても、今では布用接着剤が販売されているので、それを使えば簡単に目隠しカーテンが完成。

カラーボックス引き出しの収納アイデア集19:組み立て方の変更

カラーボックスに引き出しを設置しても、背の高い絵本などは収納場所に悩みますよね。
そんな場合は、カラーボックスの天板を数段下げた場所で組み立てましょう。

絵本だけではなく、壊れやすいお気に入りのグッズなどディスプレイとして飾ってもオシャレで可愛いです。
カラーボックスは直置きや引き出しなどのコンビネーションが重要です。

カラーボックス引き出しの収納アイデア集20:バスケットタイプの収納ボックス

ニトリで販売されている収納ボックス「ライラ」。
スリムサイズは縦置きにピッタリで、ワイドサイズは横置きに綺麗に入れることができます。

前後左右の4か所に持ちて用の穴が開いているので、引き出す時も取り出しやすい。

<下に続く>

カラーボックスの引き出しに適した収納ボックス8選

100均一やニトリの他にもカラーボックスに適した収納は多数販売されています。

カラーボックス 収納

  1. どこでも収納ボックス
  2. カラーボックス用引き出し箱
  3. インナーボックス
  4. プレクシー インナーケース
  5. カラーボックス用プラスティック引き出し
  6. カラー編みバスケット深型
  7. インナーボックス
  8. 収納ケース・ボックス

カラーボックスの引き出しに適した収納ボックス①:どこでも収納ボックス

山善(YAMAZEN) どこでも収納ボックス(3個セット)
999円

カラーボックスにピッタリサイズの収納ボックス。
不織布と厚紙で出来ているので、とっても軽く出しやすくしまいやすいのが特徴。

しかし、重いものを収納するには向いていないかもしれません。
バスタオルやフェイスタオルなど軽いものの収納に。

カラーボックスの引き出しに適した収納ボックス②:カラーボックス用引き出し箱

カラーボックス用引出し箱(No.6)【横置き用】【白】 6枚セット
3606円

こちらはカラーボックスの置き方を横置きにした時にピッタリハマる引き出し箱。
綺麗にシンデレラフィットするので、見た目もとっても良い。

組み立てずは同封されていませんが、単純作業なので全部組み立てるのに5分程で完成。

段ボール製なので、重いものを収納するには不向きですが、お子さんの細々したおもちゃなど収納するのにピッタリ。

カラーボックスの引き出しに適した収納ボックス③:インナーボックス

Natbasics 収納ボックス インナーボックス
2100円

こちらの収納ボックスは折りたたみ式。
使わない時は片づけれて、出したときは底の板をはめ込めばしっかりしたインナーボックスに。

底板をしっかりはめ込めば、多少重いものをいれても大丈夫。
蓋がないので、カラーボックスに入れると少し上部にスペースが出来ます。

お子さんはおもちゃが確認しやすく、取り出したいおもちゃの入ったボックスを見つけて自分で取り出すことが出来ます。

カラーボックスの引き出しに適した収納ボックス④:プレクシー インナーケース

天馬 プレクシーインナーケース
1316円

プレクシーのインナーケースは一般的なカラーボックスの内寸より少しだけ小さめなのですっぽり入り、はみ出しません。
頑丈な作りなので、耐久性は心配ありません。

こちらのインナーケースは半透明の白色で、中身が少し透けて見える程度。
開け閉めも軽くてお子さんでも使いやすい。

カラーボックスの引き出しに適した収納ボックス⑤:カラーボックス専用プラスティックの引き出し

アイリスオーヤマ CBボックス用プラスチック引出し
498円

こちらはカラーボックスに合う浅めのプラスティック引き出し。
このプラスティック引き出しは中身が外から見えないため、見せる収納にピッタリ。

専用のレールを購入しないと取り付けられないので、ご注意ください。
1つの棚に4つ入りますが、使わない所は抜けるので使い勝手も良いです。

カラーボックスの引き出しに適した収納ボックス⑥:編みバスケット深型

アイリスオーヤマ カラー編みバスケット 深型
897円

こちらもカラーボックスにピッタリサイズのバスケット。
見た目はお値段以上に高級感があり。

持ち手もついていて、素材もとげとげしないのが人気の秘密。
こちらのバスケットは少々重たいですが、その分がっしりしていて強度があります。

カラーボックスの引き出しに適した収納ボックス⑦:インナーボックス

アイリスオーヤマ インナーボックス
442円

こちらはカラーボックスの置き方を横置きした時の収納ボックス。
横置きした場合、きれいに入る収納ボックスって売っていないんですよね。

不織布のボックスなので強度はそれほどですが、斜めになっているのでお子さんも中身を取り出しやすい。
また、来客時には高い方を表にすれば中身が見えないのも人気の理由。

カラーボックスの引き出しに適した収納ボックス⑧:収納ケース・ボックス

カワタキコーポレーション 収納ケース・ボックス
1728円

こちらもカラーボックスにピッタリとハマる収納ケースです。
段ボール製ですが、組み立ても簡単。

お子さんが幼稚園・学校で使う靴下やハンカチ・ティッシュなど整頓していれればお子さんも自分で準備しやすくなると思います。

<下に続く>

カラーボックスの横置きにおすすめの収納グッズ5選

カラーボックス 横置き 収納

カラーボックスの置き方を横置きに使っている方も多いと思います。
横置きのカラーボックスにピッタリの収納をいくつかご紹介します。

  1. 小物収納3段
  2. ファイルボックス
  3. クラフトケース ディズニー
  4. ベンチにリメイク
  5. 突っ張り棒

カラーボックスの横置きにおすすめの収納グッズ①:小物収納3段

サンコープラスチック 日本製 小物収納3段
2160円

カラーボックスの置き方を横置きにした時にぴったりはまる小物収納3段。
引き出しの奥行や深さは、細かいものを放り込む・かき回して探すのにピッタリなサイズ。

引き出しもスムーズで仕上がりや質感も良いと人気。

カラーボックスの横置きにおすすめの収納グッズ②:ファイルボックス

カラーボックスの置き方を横置きにした時は、ファイルボックスを並べて収納すると家中の書類や絵本などをきれいに収納できます。

ファイルボックスは100均でさまざまなデザインのものが販売されているので、お好みのデザインで揃えると可愛い。

ごちゃごちゃしがちなプリント類もファイルボックスに収納すればすっきりしておしゃれなお部屋になります。

カラーボックスの横置きにおすすめの収納グッズ③:クラフトケース ディズニー

アイリスオーヤマ クラフト ケース ディズニー ミッキー
1386円

こちらはとっても可愛いディズニーのクラフトケース。
カラーボックスを横置きした場合の収納ボックスに抜群です。

こちらのクラフトケースも、斜めになっているので中身が見やすく来客時などは表裏を逆にすれば、見せる収納に。
表も裏もディズニーの絵柄がはいっていてとても可愛い。

カラーボックスの横置きにおすすめの収納グッズ④:ベンチにリメイク

カラーボックスの置き方を横置きにするだけで、簡単なベンチにリメイクすることが出来ます。
まずは、座る部分のサイズを測り、座面に付けるすのこや板材、クッション材、お好きな布を用意します。

板材の厚さは4cmぐらいあれば十分。
板材を取り付けるのにネジ付きの蝶番を2個用意してください。

布・クッション材・板材の順番にセットし、すのこの裏に布をきっちり織り込んでをタッカーで止めます。
蝶番をカラーボックスとすのこにねじで固定して完成!

カラーボックスに収納した物を隠すためのDIYです。

カラーボックスの横置きにおすすめの収納グッズ⑤:突っ張り棒

やはりカラーボックスの置き方を横置きした場合、なかなかピッタリサイズの収納を見つけるのは難しい。
そんな場合は100均一で手軽に購入できる突っ張り棒がおすすめ。

仕切りが欲しい所に突っ張り棒をつけるだけなので、わざわざ横置き用に収納ボックスを買い足す必要もありません。

<下に続く>

カラーボックスにおすすめ!a4サイズが入るニトリの引き出し5選

A4サイズ 引き出し

プリント類ってA4サイズが多いと思います。
A4サイズのプリントが収納できるニトリの引き出しをご紹介。

  1. A4ファイルケース
  2. 3段ケース
  3. 引き出収納A4 3段(クレル)
  4. A4引き出し ブレッタ 3段
  5. A4キューブサイズ引出し

カラーボックスにおすすめ!a4サイズが入るニトリの引き出し①:A4ファイルケース

こちらのファイルケースはA4サイズのプリント用紙がピッタリと入る大きさ。
残念ながら、A4クリアファイルや封筒などは入らないので注意してください。

こちらのファイルケースで収納すると、お部屋に統一感が出るのでシンプル収納を目指している方にお勧め。

カラーボックスにおすすめ!a4サイズが入るニトリの引き出し②:3段ケース

こちらの収納ケースは真っ白で飽きの来ないデザインがインテリアに取り入れやすく大人気。
こちらは3段がセットになっていて、1段づつ取り外しはできないので注意してください。

A4書類やファイルの収納はもちろん、キッチンや洗面所の下の収納にも向いています。

カラーボックスにおすすめ!a4サイズが入るニトリの引き出し③:引き出収納A4 3段(クレル)

カラーボックスにピッタリサイズのA4サイズの引き出し収納です。
見た目に高級感があり、引き出しもスムーズに。

しかし、組み立てが少々難しいので注意してください。

カラーボックスにおすすめ!a4サイズが入るニトリの引き出し④:A4引き出し ブレッタ 3段

こちらもA4クリアファイルが入る3段の引き出しになります。
ホワイトとダークブラウンの2色が販売されています。

PVC素材で見た目がとっても高級感があり、おススメ。

カラーボックスにおすすめ!a4サイズが入るニトリの引き出し⑤:A4キューブサイズ引出し

こちらは不織布で出来ている引き出しで、4色販売されています。
A4クリアファイルが収納出来て、組み立てもとても簡単。

4色販売されているので、お部屋の雰囲気に合わせて引き出しの色を選べます。

<下に続く>

おすすめのカラーボックス

おすすめ カラーボックス

不二貿易 カラーボックス 2列
2583円

こちらは大容量で、もちろん縦置きも横置きでも使えます。
カラーボックスの置き方を横置きに使用する場合、2つ重ねて横置きするよりもこちらの大容量のカラーボックスの方が安定しているので安心して使用できます。

しかし少し組み立てが難しく、1人だと時間がかかって大変なので2人で組み立てることをお勧め。

シンプルなデザインなので、どんなインテリアにも馴染むと思います。

<下に続く>

カラーボックスに適した引き出しでオリジナルの収納棚を作ろう!

カラーボックス

安価で購入できるカラーボックスは置き方や組み立て方、収納グッズの違いで家の中の様々な場所で使用できます。
収納棚を買おうとしても、値段が高かったりしますよね。

組み立て方や引き出しグッズで似た物が安く作れます。
皆さんも収納棚が欲しい時はオリジナルなカラーボックス収納を作ってみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line