sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/06/28

ダイエット中におすすめのファミマ商品を大公開!カロリーが低いおやつなど様々紹介

ダイエットを決意しても、仕事の時はコンビニで食事を済ますことが多くなるしお弁当を作る時間もない…という方に必見!
実はコンビニでもダイエットに向いている商品がたくさんあるのです。

今回は大手コンビニのファミリーマートで販売されているダイエット中でも安心して食べられる商品を詳しくご紹介していきます。

Large photo 1531928351158 2f736078e0a1  1

ダイエット中におすすめのファミマの商品を紹介

ファミマのダイエット商品

皆さんはコンビニはよく使いますか?
現代では食べ物はもちろん日常で必要なものも販売されておりコンビニは便利な施設になっています。

仕事がある日はコンビニの食べ物でご飯を済ます方も多くなってきていますが、ダイエット中でも安心して食べられる商品も多く販売されています。
まずは、ファミマのダイエット中におすすめの商品を10選、ご紹介していきます。

ダイエット中におすすめのファミマの商品①:サラダチキン

ダイエット中におすすめのファミマの商品1つ目はサラダチキンです。
サラダチキンはどのコンビニでも販売されるようになったダイエットの味方とも言える商品です。

サラダチキンは、脂肪になる原因の1つ、糖質をほとんど含まずタンパク質を多く含みヘルシーかつ健康的に痩せるための栄養素が詰まっています。

サラダチキン1つでも結構ボリュームがあるので満足感も大きいですし、腹持ちもとても良いのでおすすめです。

また、サラダチキンだけでもプレーンやスモークハーブなど様々な味の種類が販売されているのでダイエット中でも飽きのこない食材とも言えます。

ダイエット中におすすめのファミマの商品②:サラダ

ダイエット中におすすめのファミマの商品2つ目はサラダです。
ファミマには様々な種類のサラダが販売されています。

ダイエット中に不足しがちな食物繊維を摂れるサラダはダイエット中には必須ですよね。
そんなファミマのサラダの種類は公式HPに載っている種類でなんと28種類

たくさんの種類があるので同じサラダでも飽きなく続けることができます。
サラダの種類は店舗によって置いていない場合もあります。

ダイエット中におすすめのファミマの商品③:おでん

ダイエット中におすすめのファミマの商品3つ目はおでんです。
冬場に食べたくなるおでんですが、おでんはダイエットに最適なのです。

おでんの具でダイエットに最適なのは大根・卵・しらたきなどです。
ほとんどの具が糖質が少ないのでダイエットに向いていますが、餅巾着やさつま揚げなどは糖質が多くなっていますので食べ過ぎには注意しましょう。

おでんは店舗や季節によって販売していない場合があります。

ダイエット中におすすめのファミマの商品④:スーパー大麦おにぎり

ダイエット中におすすめのファミマの商品4つ目はスーパー大麦おにぎりです。
スーパー大麦とは、普通の白米より食物繊維が多く含まれている食材のことです。

食感がプチプチしているので普段とは違う味を楽しむことができ、甘みのあるむぎなので食べやすいおにぎりになっています。
種類も豊富で、クリームチーズおかかや紅鮭ワカメなど具材も楽しめる商品になっています。

ダイエット中におすすめのファミマの商品⑤:全粒粉サンドイッチ

ダイエット中におすすめのファミマの商品5つ目は全粒粉サンドイッチです。
ダイエット中にパンは基本的はNGです。

しかしこの全粒粉を使ったパンは、白いパンに比べてGI値が低いのです。
GI値が低ければ低いほど血糖値が急激に上がりにくい食材であり、血糖値を急激に上げないことで脂肪を増やすことを防ぐことができます。

このファミマで販売されているサンドイッチは全粒粉なので食べても血糖値は上がりにくく、ダイエット中におすすめです。
パンが好きな方は嬉しい商品ですね。

ダイエット中におすすめのファミマの商品⑥:1/2日分の野菜が摂れるスープ

ダイエット中におすすめのファミマの商品6つ目は1/2日分の野菜が摂れるスープです。
その名前の通り、野菜がたっぷり入ったスープなのでヘルシーかつ満腹感を得られる商品です。

糖質も少なく、サラダ感覚で食べても良いですし+アルファでスーパー大麦おにぎりなどを組み合わせてもバランスよく食べることができます。

ダイエット中におすすめのファミマの商品⑦:とうふそうめん風 胡麻だれ付き

ダイエット中におすすめのファミマの商品7つ目はとうふそうめん風 胡麻だれ付きです。
こちらの商品は麺が入っているのですが実は全て豆腐でできているのです。

豆腐は大豆から作られているので糖質も少なく、植物性のタンパク質も同時に摂取することができます。
ゴマだれ付きなので普通のそうめんのように食べることができるのでダイエットにおすすめの商品です。

ダイエット中におすすめのファミマの商品⑧:焼き鳥

ダイエット中におすすめのファミマの商品8つ目は焼き鳥です。
レジ横に置いてあるスナック類と同じところにあります。

焼き鳥はタンパク質が豊富なのでダイエットにおすすめです。
鶏肉なので脂も少なく女性でも食べやすくなっています。

焼き鳥を購入するときは塩味がおすすめです。
タレ味はタレ自体に糖質が多く含まれているので塩で食べるようにしましょう。

ダイエット中におすすめのファミマの商品⑨:ライザップシリーズ

ダイエット中におすすめのファミマの商品9つ目はライザップシリーズです。
ファミマとライザップがコラボし、様々な商品がダイエット向きになっています。

プリンやシュークリームなどの甘味系はもちろん、ダイエットでは食べるのを我慢するようなパスタやパンなども様々な種類が販売されています。
もちろん飽きないように新商品も常に販売されているのでチェック必須です。

甘いものを我慢している方も、ライザップシリーズなら糖質を大幅にカットした商品なのでダイエットのご褒美として食べる方も多いです。

味も他の商品とほとんど変わらないので普通のダイエットに飽きてしまったら取り入れてみるのもいいですね。

ダイエット中におすすめのファミマの商品⑩:グリルチキン

ダイエット中におすすめのファミマの商品10つ目はグリルチキンです。
グリルチキンはサラダチキン同様に糖質が少なく、タンパク質が豊富なのでダイエット向きの商品です。

しっかり胡椒の味がついており、がっつり食べたい方におすすめの商品となっています。

<下に続く>

ダイエットにおすすめのファミマの飲み物バターコーヒーの魅力5選

ファミマの飲み物バターコーヒー

ファミマで販売されている「バターコーヒー」がダイエット中におすすめなのはご存知ですか?
ではなぜファミマのバターコーヒーがダイエット向きなのか、その魅力を解説していきます。

  1. グラスフェッドバター
  2. MCTオイル
  3. 価格
  4. コンビニで買える手軽さ
  5. 取り入れ方が簡単

ダイエットにおすすめのファミマの飲み物バターコーヒーの魅力①:グラスフェッドバター

1つ目の魅力はグラスフェッドバターを使用しているところです。
グラスフェッドバターとは、牧草のみを食べて育った牛の、ミルクから作られている無塩バターのことです。

グラスフェッドバターに含まれている脂肪は「不飽和脂肪酸」であり、体脂肪として体に吸収されないのでダイエットの味方になります。
また、グラスフェッドバターは脂肪燃焼を助ける効果もあります。

バターコーヒーは朝食に置き換えるので、朝から脂肪の燃焼を高めて痩せやすい体を作ることができるのです。

ダイエットにおすすめのファミマの飲み物バターコーヒーの魅力②:MCTオイル

2つ目の魅力はMCTオイルを使用しているところです。
MCTオイルもグラスフェッドバターと同じく、脂肪の燃焼を助ける効果があります。

また、空腹感をあまり感じなくさせるため、間食をすることも減らすことができるのです。

ダイエットにおすすめのファミマの飲み物バターコーヒーの魅力③:価格

3つ目の魅力は価格です。
ダイエット食品などは高く、なかなか手が出せない方も多いようです。

しかしこのファミマのバターコーヒーは1つ198円です。
ダイエット食品より手軽に購入することができます。

ダイエットにおすすめのファミマの飲み物バターコーヒーの魅力④:コンビニで買える手軽さ

4つ目の魅力はコンビニで買える手軽さです。
ダイエット食品は専門店やネット通販などでの販売が多いですが、バターコーヒーはコンビニで手軽に買うことができます。

1度試したいだけでも買いやすいのでおすすめですね。

ダイエットにおすすめのファミマの飲み物バターコーヒーの魅力⑤:取り入れ方が簡単

5つ目の魅力は取り入れ方が簡単なところです。
バターコーヒーダイエットは朝食をバターコーヒーに置き換えるだけです。

そのあとの昼食や夕食は好きなものを食べて良いのでストレスも感じにくく簡単に行うことのできるダイエット方なのです。

<下に続く>

ダイエット中のおやつにおすすめ!2019年ファミマで人気のお菓子6選

ファミマで人気のダイエット菓子

ダイエット中は甘いものも食べないようにしている方が多いですが、小腹空いた時に食べられる商品をご紹介します。

  1. RIZAP 濃旨キャラメルプリン
  2. タニタ食堂の100kcalデザート カスタードプリン
  3. SUNAO ビスケット 発酵バター
  4. oikos
  5. ソイジョイ
  6. 4種のミックスナッツ
  7. RIZAP 瀬戸内レモンのレアチーズ

ダイエット中のおやつにおすすめ!2019年ファミマで人気のお菓子①:RIZAP 濃旨キャラメルプリン

ファミマのダイエット向けお菓子の1つ目はRIZAPのコラボシリーズ濃旨キャラメルプリンです。

普段なら砂糖がたっぷり含まれているプリンですが、ライザップシリーズならなんとなんと糖質が11.2g、カロリーも201kcalとダイエット中でも安心して食べることができます。

ダイエットのご褒美などにもおすすめのおやつですね。

カロリー 価格
201kcal 158円

ダイエット中のおやつにおすすめ!2019年ファミマで人気のお菓子②:タニタ食堂の100kcalデザート カスタードプリン

ファミマのダイエット向けお菓子の2つ目はタニタ食堂の100kcalデザート カスタードプリンです。

タニタ食堂といえば一時期人気の出たダイエット中でも食べられるメニューなどを出して確かな人気がある商品です。

今回はカスタードプリンがおすすめです。
炭水化物は14.9kcalとライザップシリーズと比べたら少し高めですがそれでもプリンとして炭水化物量を抑えることができます。

また、100kcalぴったりなのでカロリー計算もしやすく、カロリーでダイエットをしている方にもおすすめです。

カロリー 価格
100kcal 120円

ダイエット中のおやつにおすすめ!2019年ファミマで人気のお菓子③:SUNAO ビスケット 発酵バター

ファミマのダイエット向けお菓子の3つ目はSUNAOのビスケットです。
SUNAOといえばアイスなども出しているダイエッターに人気の商品シリーズです。

今回はSUNAOが出しているビスケットをご紹介します。
SUNAO ビスケット発酵バターの糖質は9.1g、カロリーは154kcal でさらにビスケットなのに食物繊維がたっぷり含まれていることからダイエットをしていない女性にも人気の高い商品になっています。

発酵バターの他にも宇治抹茶、チョコチップ、アーモンドアンドバニラのクリームサンド、ダブエルチョコレートのクリームサンドなど様々な味を楽しむことができます。

カロリー 価格
154kcal 138円

ダイエット中のおやつにおすすめ!2019年ファミマで人気のお菓子④:oikos 脂肪0プレーン 加糖

ファミマのダイエット向けお菓子の4つ目はoikosです。
oikosは、ダノンヨーグルトのギリシャヨーグルトシリーズであり、濃厚な食感から空腹を抑えてくれるヨーグルトです。

ヨーグルトはGI値も低く、oikosは低糖質高タンパク質でダイエットには最適な食品ともいえます。
最近ではoikosのプロテインシリーズも販売されているので運動をしている方にもおすすめのおやつです。

カロリー 価格
90kcal 200円

ダイエット中のおやつにおすすめ!2019年ファミマで人気のお菓子⑤:ソイジョイ アーモンド&チョコレート

ファミマのダイエット向けお菓子の5つ目はソイジョイです。
ソイジョイとは、大豆から作られた栄養食品です。

味の種類が豊富でダイエッターのおやつで取り入れる方も多く、ソイジョイはGI値が低いので脂肪がつきにくいのでおすすめです。

カロリー 価格
145kcal 118円

ダイエット中のおやつにおすすめ!2019年ファミマで人気のお菓子⑥:4種のミックスナッツ

ファミマのダイエット向けお菓子の6つ目は4種のミックスナッツです。
ファミマのミックスナッツは、ローストのみの加工なので余計なものは入っていません。
ダイエット中にナッツはおすすめで、アーモンドにはビタミンEが多く含まれており、血行をよくする効果もあります。
くるみなどは脂肪分が多いので食べ過ぎには注意しましょう。

カロリー 価格
528kcal 360円

ダイエット中のおやつにおすすめ!2019年ファミマで人気のお菓子⑦:RIZAP 瀬戸内レモンのレアチーズ

ファミマのダイエット向けお菓子の7つ目はRIZAPシリーズの瀬戸内レモンのレアチーズです。
夏にぴったりのレモン果汁を使用したレアチーズケーキです。

カロリーは205kcal、糖質は8.7gと糖質制限中でも安心して食べることができます。
なめらかで濃厚なレアチーズケーキの上にレモンソースがかかっているのでさっぱり食べたい方におすすめのデザートです。

カロリー 価格
205kcal 158円
<下に続く>

ファミマのグリルチキンで作るダイエットレシピ8選

ファミマのグリルチキン

先述でもご紹介したファミマのグリルチキンは様々なアレンジをしてオリジナルの料理にすることができます。
ファミマで販売されているグリルチキンは、味の種類もいくつかあります。

炭火やきとり味、ブラックペッパー味、ゆず七味味など新商品も続々出ています。
これからご紹介するレシピもお好みのグリルチキンを使って調理してみてください。

では次に、ファミマのグリルチキンを使ったレシピを8選ご紹介します。

  1. グリルチキンサラダ
  2. グリルチキンのチーズ乗せ焼き
  3. グリルチキンの冷やし中華
  4. グリルチキンのサンドイッチ
  5. グリルチキンのぎゅうぎゅう焼き
  6. グリルチキンのパスタ
  7. グリルチキンサルサソースがけ
  8. 豆腐とグリルチキンのグラタン

ファミマのグリルチキンで作るダイエットレシピ①:グリルチキンサラダ

【材料】
ファミマのグリルチキン 1つ
レタス お好み
トマト お好み
卵 1個
きゅうり 1本

【作り方】
⑴お湯を沸かし、ゆで卵を作っておく
⑵レタス・トマト・きゅうりを食べやすい大きさに切る
⑶卵が茹ったら冷水に付け、殻を向いて4等分に切る
グリルチキンを食べやすい大きさに切る
⑸レタス→トマト・きゅうり→ゆで卵→グリルチキンの順に盛り付けて完成

ファミマのグリルチキンで作るダイエットレシピ②:グリルチキンのチーズ乗せ焼き

【材料】
ファミマのグリルチキン 1つ
溶けるタイプのスライスチーズ お好み
ブラックペッパー 少々

【作り方】
⑴ファミマのグリルチキンを食べやすい大きさに切る
⑵オーブントースターにアルミホイルを敷き、その上にグリルチキンをのせる
⑶グリルチキンの上にお好みの量のチーズをのせ、ブラックペッパーを一振りする
⑷様子を見ながら3〜4分焼き、チーズが溶けたら完成

ファミマのグリルチキンで作るダイエットレシピ③:グリルチキンの冷やし中華

【材料】
ファミマのグリルチキン 1つ
トマト 1個
きゅうり 1本
レタス 2~3枚
市販の中華麺
★冷やし中華のタレ
★すりごま 大さじ2
★ごま油 小さじ1
★ねりごま大さじ4
★長ネギ 10cm
ラー油お好み量

【作り方】
⑴トマト・きゅうり・レタス・長ネギをお好みの形に切っておく
⑵グリルチキンを食べやすい大きさに切る
⑶市販の中華麺を表示通りに茹で、茹ったら冷水で冷やす
⑷★をボウルに入れてよく混ぜておく
⑸麺→野菜→グリルチキンを順に盛り付ける
⑹⑷をかけてお好みでラー油をかけ完成

グリルチキンの冷やし中華レシピ

ファミマのグリルチキンで作るダイエットレシピ④:グリルチキンのサンドイッチ

【材料】
グリルチキン 1つ
食パン(あれば全粒粉)2枚
レタス 数枚
玉ねぎスライス お好み

【作り方】
⑴食パン1枚にレタス、玉ねぎスライスをのせる
⑵その上にお好みの大きさに切ったグリルチキンをのせる
⑶もう1枚の食パンで挟み、ラップで包む
ラップのまま半分に切って完成

ファミマのグリルチキンで作るダイエットレシピ⑤:グリルチキンのぎゅうぎゅう焼き

【材料】
グリルチキン
ブロックベーコン
ウィンナー
とうもろこし
ピーマン
ブロッコリー
ジャガイモ
カボチャ
トマト
いんげん
ナス
ガーリックソルト
オリーブオイル 大さじ4
白ワイン 大さじ1

【作り方】
⑴ジャガイモ・にんじん・かぼちゃを耐熱ボウルに入れ、軽くラップをして600wで4分温める
⑵オーブン用の鉄板の上にクッキングシートを敷く
⑶⑵の上に切った野菜、グリルチキンをのせる
⑷⑶にオリーブオイル・白ワイン・ガーリックソルトをかける
170度のオーブンで30分温めてから220度で5~10分焼き火が通ったら完成

グリルチキンのぎゅうぎゅう焼きレシピ

ファミマのグリルチキンで作るダイエットレシピ⑥:グリルチキンのパスタ

【材料】
パスタ麺 100g
グリルチキン 1つ
塩コショウ 少々
★しょうゆ 大さじ2
★みりん 大さじ2
★酒 大さじ1
※バター20g
※麺つゆ2倍希釈 大さじ1.5
☆麺つゆ2倍希釈 大さじ0.5

【作り方】
⑴バターをレンジで10秒ほど温め、溶かしておく
⑵茹でたパスタに、⑴で溶かしたバターと麺つゆを絡める
⑶パスタを皿に盛り、その上に食べやすい大きさに切ったグリルチキンをのせて完成

グリルチキンパスタのレシピ

ファミマのグリルチキンで作るダイエットレシピ⑦:グリルチキンのサルサソースがけ

【材料】
グリルチキン 1つ
トマト1個
にんにく1/2かけ
黄・赤ピーマン各1/4個
玉ネギ 1/4個
白ワインビネガー 大さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1
ブラックペッパー、塩、チリパウダー 適宜

【作り方】
⑴野菜類をみじん切りにする
⑵⑴に白ワインビネガー、オリーブオイル、、ブラックペッパー、塩、チリパウダーを混ぜてなじませておく
⑶グリルチキンを食べやすい大きさに切る
⑷グリルチキンを皿に盛り、その上に味のなじんだサルサソースをかけて完成

サルサソースのレシピ

ファミマのグリルチキンで作るダイエットレシピ⑧:豆腐とグリルチキンのグラタン

【材料】
グリルチキン 1つ
木綿豆腐 1丁
溶けるチーズ お好み
塩胡椒 1振り

【作り方】
⑴グリルチキンを食べやすい大きさに切る
⑵木綿豆腐も食べやすい大きさに切る
⑶耐熱皿に⑴と⑵を入れ、チーズをのせる
⑷塩胡椒をふり、オーブントースターで焼き目がつくまで焼いたら完成

<下に続く>

おすすめのダイエットグッズ

ダイエットグッズ

ダイエットを成功させるためには、食事はもちろん大事ですが食事と合わせて運動もとても大切なのです。
運動を行うことで筋肉量が増え、基礎代謝が上がります。

基礎代謝が上がれば消費カロリーが増えるので食べても太りにくい体になるのです。
そこで、ダイエットに最適なおすすめグッズをご紹介します。

COREFLEX 腹筋ローラー

まずはCOREFLEXの腹筋ローラーです。
その名の通り、腹筋を鍛えるトレーニング器具で誰でも気になるぽっこりお腹をキュッと引き締めることができます。

COREFLEX 腹筋ローラー
1680円

ALINCO(アルインコ) マルチチューブ

ALINCO(アルインコ) のマルチチューブは運動初心者の方や高齢者の方にもおすすめのダイエットアイテムです。

普段鍛えにくい背中のトレーニングや、腕のトレーニングなど程よい負荷をかけられるので誰でも使うことができます。

こういったチューブでは硬さも様々な種類があるので初心者の方は柔らかいチューブ、慣れてきたら少しずつチューブの硬さを強くしていくこともできるので自分にあった硬さのチューブを選ぶようにしましょう。

筋トレ以外にもストレッチに使えるので様々な用途があるのでおすすめです。

ALINCO(アルインコ) マルチチューブ
695円

<下に続く>

ファミマを便利に使ってダイエットを成功させよう

ファミマでダイエット

大手コンビニのファミリーマートで販売されている商品でもダイエットメニューを選ぶことができます。
コンビニは太るというイメージも変わったのではないでしょうか。

健康ブームから現在までダイエット向けの商品はたくさん出ていますのでぜひコンビニに行って新商品もチェックしてみてください。
ダイエットは無理をせずに、継続できるペースで続けることが成功の秘訣です。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line