sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/07/15

コストコで買える糖質制限食を紹介!ダイエットや糖質が気になる人へのおすすめなど解説

糖質制限ダイエットにちょうどいい商品がコストコでも販売されていることはご存知ですか?
糖質制限は炭水化物を減らして、タンパク質・脂質を増やすので意外と食費がかかります。

今回はコストコで買える糖質制限食をご紹介!
夏に向けてダイエットを考えている方必見です。

Large appetite bowl centimeter 1332189

糖質制限中に食べていいもの

ダイエット

ダイエットしたいけれど、食事は我慢できない方に最適な糖質制限ダイエット。
そもそも糖質制限するとなぜ痩せるのか、糖質制限中には何を食べられるのかご紹介します。

糖質制限をすることで脂肪を燃えやすくする

糖質とは炭水化物から食物繊維を抜いたものですが、炭水化物はほとんど糖質と思ってください。
糖質制限で痩せる仕組みは、ご飯・パン・麺類などの炭水化物を控えて、肉・魚・野菜などをバランスよく摂取します。

そうすると、糖をエネルギーにしていた体が、脂肪燃焼してエネルギーに変える体にエネルギー回路が変わります。
脂肪燃焼するとケトン体が作られてエネルギー源になり、どんどん体脂肪を燃やしてくれます。

糖質制限中でも食べられる食品

糖質制限中は基本的には、炭水化物を含まない食品は食べても大丈夫です。
タンパク質がたっぷり含まれる、肉や魚・大豆などの食品をたくさん食べるように意識して下さい。

糖質制限中もきのこやチーズ、海藻やナッツ類は食べて大丈夫です。
逆に、ご飯やパン・麺類などの主食は糖質の塊なので我慢して下さい。

スナック菓子やフルーツジュース、ドライフルーツなどにも糖質は含まれているので、糖質制限ダイエット中は我慢して下さい。
市販の野菜ジュースにも糖質は含まれているので注意してください。

<下に続く>

コストコで糖質制限中に買うべきもの

コストコ 糖質制限

糖質制限ダイエットは炭水化物を抜くので意外と食費がかかります。
コストコでも糖質制限ダイエットに最適な食材が販売されているのでご紹介します。

主食系

1.パン

先程パンは糖質の塊なので糖質制限中は我慢!と言いましたが、パン好きの方にはなかなかつらいですよね。
コストコには、糖質制限していても食べられる「低糖質パン」が販売されています。

コストコでは5個セットで販売されていて、食物繊維たっぷりで糖質16.8gと、低糖質です。
コストコの低糖質パンは、クリームたっぷりでお菓子の様なパンなので十分満足できます。

罪悪感なく食べられるので、糖質制限中にパンが食べたい時は「低糖質パン」がおすすめ。
また、コストコの「マルチグレインwithオメガ3」というパンもおすすめです。

オメガ3は魚などに多く含まれる脂肪酸で、腸の働きを良くしてくれて糖質制限ダイエットの強い味方でもあり、美肌効果も期待できます。
こちらのパンはオーガニックなので安心して食べられるのも嬉しいポイント!

糖質制限中はサラダチキンや野菜などを挟んで、サンドウィッチにして食べても良いですね。

2.穀米

白米も最初は我慢が出来ても日が経つにつれて、どうしても食べたくなってきますよね。
そんな時は、コストコでも販売されている16穀米がおすすめ。

コストコでは、「スーパーフードミックス」という、お米と一緒に炊くだけで16穀米が出来る商品が販売されています。
「スーパーフードミックス」とお米を一緒に炊くだけで、栄養たっぷりのご飯が炊けます。

糖質制限ダイエット中でもお米が食べたい時は、白米ではなく16穀米にして下さい。

3.シリアル

シリアルも甘いので糖質制限ダイエット中は控えている方も多いと思いますが、コストコでは糖質制限ダイエット中でも食べられるシリアルも多数販売されています。
コストコの「ケロッグ オールブラン」は、食物繊維がたっぷりと含まれていて、甘いのでおやつ代わりにもなります。

糖質制限ダイエットに甘いものは禁物ですが、どうしても甘いものが食べたくなったらケロッグオールブランを食べて下さい。
手軽に食べられるところもおすすめです。

シリアルに牛乳をかけるのではなく、豆乳やアーモンドミルクで代用すると◎!

4.パスタ

基本的にパスタなどの麺類は糖質ダイエット中はNGですが、コストコの「ガロファロオーガニックパスタ」は食べても大丈夫です。
なぜかというと、通常のパスタは小麦粉を使っているので糖質制限ダイエットのNG食品ですが、「ガロファロオーガニックパスタ」は全粒粉を使っているのでダイエットに最適なんです。

全粒粉は食物繊維もたっぷりで、デトックス効果も期待大の完璧な商品です。
コストコでは「ガロファロオーガニックパスタ」のスパゲティとペンネが販売されています。

2つ購入して、用途によって使い分けるといいですね。

肉類

1.牛肉

糖質制限ダイエット中でも、肉類は食べてもいいです。
しかし、コストコの人気商品のプルコギなどの味付け肉は、たれに糖質が含まれているので注意してください。

コストコにも種類豊富に牛肉が販売されていて、どれもスーパーで購入するより安いです。
ブロック肉を購入すると切るのが大変なので、自信のない方は切り落としを購入するのがおすすめ。

2.豚肉

コストコは豚肉も、切り落としやチルドロースポークなど多数販売されています。
豚肉は使い勝手の良いお肉なので、コストコで大容量購入しておくのがおすすめ。

コストコの豚肉切り落としは、焼いても蒸しても美味しくてコスパ◎です。

3.鶏肉

コストコの定番商品「国産 さくらどり」は、もも・胸・ささみなど部位ごとに販売されています。
糖質制限ダイエット中はコストコ「さくらどり」の中でも、胸肉・がおすすめ。

コストコの「さくらどり」胸肉は、胸肉なのにぱさぱさしていない!と大人気なんです。
サラダチキンなど作って食べてみてはいかがでしょうか?

外国産の鶏肉ならば、もしかしたらスーパーの方が安いかもしれませんが、国産で味もとっても美味しいのでコストコ「さくらどり」をおすすめします。

4.ハム・ベーコン

コストコでは、日本ハムの「もも生ハム」や「ZERO ハーフベーコン」なども販売されています。
どちらの商品も、とっても美味しい!とコストコの人気商品です。

ハムやベーコンってスーパーだと少量で販売されているので、すぐに使い切ってしまいますよね。
コストコの大容量を買って、自宅にストックしておきましょう!

糖質制限ダイエット中に強い味方の「房総 さくら卵」もコストコの大人気商品です。
値段は変動制ですが、スーパーで購入するより安いですよ。

コストコの卵は黄身が濃厚でとっても美味しいんです。
糖質制限ダイエット中は茹で卵を食べる機会も多いと思います。

茹で卵にするとコストコのさくら卵の美味しさが実感できると思います。

魚介類

1.サーモン

コストコ大人気商品の「サーモンフィレ」も糖質制限中におすすめの商品です。
魚介類は全般的に低糖質なので、糖質制限中もすすんで食べて下さい。

コストコのサーモンフィレは大容量ですが、味も濃厚でとっても美味しいので、お刺身・マリネ・ソテーなど調理すればあっという間に消費してしまいます。
糖質制限中は食事のメニューに悩みますが、「サーモンフィレ」で美味しく・楽しくダイエットしてください!

2.サバ缶

コストコで販売されている、「マルハ サバ水煮缶」もコストコ人気商品です。
こちらは缶詰なので、日持ち◎で缶切りを使わずに缶を開けられるタイプなので使いやすく人気です。

さばは、DHAがたくさん含まれている事はご存知の方が多いと思いますが、実は糖質がゼロなので、糖質制限ダイエット中のかたにおすすめ食材なんです。

「マルハ サバ水煮缶」はそのままでも食べれますが、パスタやスープなど味を変えて楽しむ事ができるのもおすすめのポイントです。

大豆食品

1.豆腐

コストコで販売されている「大豆まるまる おっとうふ」は、おから部分を全部いれたこだわりのお豆腐です。
食物繊維やイソフラボンなどの栄養がとっても豊富!

すごくミルキーな仕上がりのお豆腐です。
糖質制限ダイエット中も黒蜜やきなこをかけておやつ感覚で食べられるおすすめのお豆腐です。

2.納豆

糖質制限ダイエットの強い味方の納豆!
コストコの「オーガニック 有機そだち」もコストコの大人気商品です。

国産のオーガニックの納豆ってとても珍しいですよね。
スーパーなどで販売されている30グラムのカップより大きく、値段も300円前後なのでコスパ◎です。

3.豆乳

糖質制限中に積極的に摂取したい食材に大豆や大豆加工品がありますが、豆乳でも大丈夫です。
コストコでは、「めいらく無調整有機豆乳」が販売されています。

糖質制限ダイエット中は牛乳を豆乳に変えるだけでも、だいぶ糖質を抑える事が出来ます。

乳製品

1.ヨーグルト

コストコで販売されている「オイコス」も糖質制限ダイエット中におすすめ。
「オイコス」はスーパーで購入するよりも、コストコのが断然安くて大人気ですよね。

ギリシャ風ヨーグルトは糖質制限ダイエットの強い味方です。
糖質制限ダイエット中に小腹が空いたときにおやつとして食べてもいいですね。

2.チーズ

コストコでも種類豊富に販売されているチーズは、糖質制限中にも食べて良い食材です。
「ミニカマンベールチーズ」や「チーズカントリーセレクション」など順番に購入して楽しむのもいいですね。

また、コストコブランドのチーズも販売されています。
大きくてカットするのが大変ですが、とても安いのでおすすめ。

3.マーガリン

マーガリンにはトランス脂肪酸も含まれているので、我慢している方も多いと思います。
しかし、コストコで販売されている「Nuttelexファットスプレッド」は、なんと糖質0!

糖質0なだけではなく、グルテンフリーや人口添加物不使用など体に優しいマーガリンです。
糖質制限している方・したいない方でも安心して食べられる食品です。

野菜類

普段の食事でも野菜はたくさん摂取したいですが、糖質制限ダイエット中はさらに積極的に摂取して下さい。
しかし、野菜をたくさん購入してもうまく使いきれずに腐らせてしまう場合もありますよね。

そんな時はコストコで販売されている「ステアフライ ベジタブルブレンド」がおすすめ。
こちらは冷凍のミックスベジタブルです。

大きくカットされた野菜がたくさん入っているので食べ応えバッチリです。
炒めたり、蒸したり出来るので常備しておくといいですよ。

きのこ類

きのこ類も糖質制限ダイエット中の強い味方の食材です。
コストコでも種類豊富に販売されていて、しいたけは肉厚で食べ応えもあってとっても美味しいです!

どんな料理にもあうので、調理方法を工夫したら飽きずに食べられると思います。

<下に続く>

無理せず糖質制限

無理せず糖質制限

糖質制限ダイエットは食べられるものが限られてきますが、無理は禁物です。
糖質制限ダイエット中でも栄養素はちゃんと補っていきましょう!

炭酸水

糖質制限ダイエット中でも水分をしっかり摂取することも大切です。
糖質制限ダイエット中に飲む飲み物としておすすめなのが、炭酸水です。

小腹が空いたときに飲むと満腹感が得られて、便秘解消の効果もあります。
コストコでも、「ペリエ」や「サンペレグリノ」が販売されています。

どちらもミネラルやマグネシウムが豊富な硬水の炭酸水です。
「ペリエ」はよくレストランやカフェでも販売されていますよね。

「ペリエ」よりも少し安く購入できるのが「サンペレグリノ」です。
食事前に炭酸水を飲んで、食べすぎないようにするのも良いですね。

アーモンドミルク

先程牛乳を豆乳に変えるだけでも、糖質制限が出来るとご紹介しましたが、豆乳ではなくアーモンドミルクでも良いです。
コストコでは、カークランドの「オーガニック アーモンドミルク バニラ味」が販売されています。

アーモンドミルクも牛乳に比べて、カロリーも糖質も低いのに、バニラ味で甘いのが嬉しいポイント!
バニラ味なのに無糖なのでダイエット中にも安心して飲めます。 

アーモンドミルクはビタミンも豊富なので、海外ではダイエット中ではなくても、牛乳をアーモンドミルクに変える方も多いです。

スープ

インスタントのスープは常備しておくと何かと便利ですよね。
コストコにもお湯を注ぐだけのスープが多数販売されていて、ダイエットに最適のスープもいくつか販売されています。

食事制限をしていると、どうしても鉄分が不足しがちです。
そんな時におススメのスープは「しじみわかめスープ」です。

ヘルシーなのに、1日に必要な鉄分の1/2が摂取できて、女性におすすめのスープです。
もう一つはミネラルたっぷりの「もずくスープ」がおすすめ。

もずくのヌルヌルしたフコイダンという成分が、体の調子を整える効果があり、完璧なダイエットスープです。

ルイボスティー

コストコで販売されているルイボスティーも糖質制限ダイエット中でもおすすめの飲み物です。
ルイボスティーはハーブティーの一種で、少し甘味があるので、どうしても甘いものが飲みたくなった時に飲んでもいいですね。

また、ルイボスティーは妊娠中や授乳中でも飲めるノンカフェインなので寝る前に飲んでも大丈夫!
便秘解消やアイチエイジングの効果も期待できます。

コストコで販売されているルイボスティーはオーガニックなので安心して飲むことが出来ます。

ナッツ類

糖質制限ダイエットで欠かせない食材の1つの、ナッツ類もコストコでまとめ買いする事をおススメします。
コストコでは、無塩ミックスナッツ・ドライローストアーモンド・ミックスナッツなど多数販売されています。

糖質制限中のおやつにナッツは最適です!
しかし、カシューナッツは糖質制限中は控えるようにしてくださいね。

「二週間分のロカボナッツ」もコストコで販売されています。
こちらのナッツは塩や油を一切使用していないので、とってもヘルシー!

スーパーで購入するよりも、コストコで購入したほうがかなり安いです。

ヘンプシード

少量で美容効果や栄養バランスが豊富で最近話題のヘンプシードもコストコで販売されています。
もちろん低糖質なので糖質制限ダイエットに最適の食材です。

見た目はあまり食欲をそそりませんが、味はクルミに似ていて食感はとてもソフトで美味しいです。
食べ方は、ヨーグルトに入れたり、スープに混ぜて食べて下さい。

コストコでは「HENP HEARTS」という商品名で販売されています。

サプリメント

コストコで販売されているダイエットサプリの「イースト×エンザイムダイエット」もおすすめ。
コストコは大容量販売ですが、サプリは長期間保管も可能なものが多いので購入しやすいと思います。

「イースト×エンザイムダイエット」はメタボリックという会社が出しているサプリなんですが、大手通販の楽天でもダイエットサプリ1位に輝いたことがあります。
ダイエットのメインにしたサプリですが、ダイエットだけではなく、綺麗になりたい方にも人気のサプリです。

<下に続く>

糖質制限を知る本

糖質制限を知る本

糖質オフのやせる作りおき
1296円

掲載されているレシピがどれも美味しそうで、ついつい作りすぎてしまいそうです。
レシピはどれも簡単に出来るものばかりです。

肉・野菜・魚でページが分かれていて見やすいのも人気のポイント!
特別な材料や調味料も必要ありません。

たくさ作り置きを作って、その日食べたいものを選んでお弁当に詰めても飽きが来なくていいですね。
ご飯が食べたくなるような、お肉料理もたくさん載っていますが、なるべくご飯は我慢するように注意してください。

<下に続く>

糖質制限食もコストコで買おう!

コストコ

コストコで購入できる糖質制限食をたくさんご紹介しました。
糖質制限はタンパク質と野菜が中心の食事なので、食費も結構かかります。

しかしコストコでは糖質制限ダイエット中でも食べられる食材はいっぱい販売されているので、コスパ良く糖質制限ダイエットが出来ます。
コストコは大容量での販売ですが、調理方法を変えれば飽きが来ないですよ。

糖質制限ダイエットを始める方は、是非コストコ食材で美味しくヘルシーに頑張ってみて下さい。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line