sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/07/26

ブックオフのクーポンでお得に買い物!オンラインや買取に使えるクーポンも解説

ブックオフは、読まなくなった本を売却できる中古買い取り店舗です。
店舗では今まで売却された商品が販売されており、文庫や漫画など定価より安く販売されているものがほとんどです。

そんな定価より安く購入できるブックオフでは、クーポンがあるのはご存知でしょうか?
この記事では、ブックオフのクーポンの種類について詳しく解説していきます。

Large photo 1526721940322 10fb6e3ae94a  1

ブックオフにはクーポンがある

ブックオフのクーポン

全国展開している中古買取天ブックオフでは中古の本やCD・DVD、ゲームなどまで様々な種類の商品が並んでおり、掘り出し物などが見つかることも多く利用する方も多くなっています。
価格が安くなっていることから購入しやすいですが、そんなブックオフでもさらに安くなるクーポンがあるのです。

ブックオフには各店舗にて使うことのできるものと、ブックオフOnlineのネット通販で使える2種類があります。
今回はこの2種類のクーポンについてご紹介していきます。

<下に続く>

ブックオフのクーポン種類

クーポンの種類

まずはブックオフの店舗で使えるクーポンについて解説していきます。

  1. ブックオフポイントカード
  2. ブックオフ公式アプリのクーポン
  3. ブックオフ公式LINEのクーポン

ブックオフのクーポン種類①:ポイントカード

店舗で使えるクーポン1つ目はブックオフのポイントカードを使う方法です。
ブックオフのポイントカードは店舗にて作れるポイントカードになっています。

ブックオフの店舗で本やCDなどを購入すると、ポイントが貯まるカードです。
発行料金や年会費などは無料なのでブックオフをよく利用する方は作っておいたほうがお得です。

ポイントは1ポイント=1円として支払い時に割引で使うことができます。

ブックオフのクーポン種類②:公式アプリのクーポン

店舗で使えるクーポン2つ目はブックオフ公式アプリのクーポンを使う方法です。
ブックオフの公式アプリをダウンロードすると、先述でご紹介したポイントカードもこのアプリで管理することができます。

また、カードを持っている方でも貯まったポイントを引き継いで使うことができるので安心です。
その他にも公式アプリでは使えるポイントの有効期限や、お得な店舗で使えるポイントが当たるキャンペーンなどを行っていることもあります。

ブックオフのクーポン種類③:公式LINEのクーポン

店舗で使えるクーポン3つ目はブックオフ公式LINEのクーポンを利用する方法です。
ブックオフでは、LINEの公式アカウントが存在します。

友達登録をしておけば、LINE限定のクーポンやLINE限定のタイムセール情報などがすぐに分かるようになります。
LINEは無料アプリですし、友達登録も簡単なのでお得に利用したい場合は是非おすすめします。

<下に続く>

ブックオフオンラインショップのクーポンの種類

ブックオフオンラインショップ

ブックオフのクーポンはネットで購入できる「オンラインストア」でも活用できます。
通販ではいつでもネットで購入できますので店舗が近くにない方におすすめです。

では次にブックオフOnlineで使えるクーポンをご紹介します。

  1. 期間限定クーポン
  2. LINE限定クーポン
  3. デイリーPlus限定クーポン
  4. JAF限定のクーポン

ブックオフオンラインショップのクーポンの種類①:期間限定クーポン

ブックオフOnlineショップのクーポン1つ目は期間限定のクーポンです。
ブックオフOnlineでは、ネット通販のみで使えるクーポンコードを期間限定で発行しています。

例えば書籍の買取金額20〜30%オフのクーポンなど発行したりしているので要チェックしましょう。

ブックオフオンラインショップのクーポンの種類②:LINE限定クーポン

ブックオフOnlineショップのクーポン2つ目はLINE限定のクーポンです。
先述でもご紹介しました公式LINEアカウントでは店舗で使えるクーポンだけではなく、オンラインで使えるクーポンを発行している時もあります。

期間によってはクーポンがないときもありますのでLINEアカウントをよくチェックしてみましょう。

ブックオフオンラインショップのクーポンの種類③:デイリーPlus限定クーポン

ブックオフOnlineショップのクーポン3つ目はデイリーPlus限定のクーポンです。
デイリーPlusとは、Yahoo! JAPANが提供している月額料金540円で使える会員だけが使える優待サービスです。

ブックオフの他にも映画やトレーニングスタジオ、レンタカー、マッサージなどがお得に使うことができます。
月額料金が発生しますが、ブックオフをよく利用する方やその他のクーポンもたくさん発行されていますのでお得な方法になります。

ブックオフオンラインショップのクーポンの種類④: JAF限定のクーポン

ブックオフOnlineショップのクーポン4つ目はJAF限定限定のクーポンです。
JAFでは通年同じクーポンを使うことができて本やCD・DVD、ゲームなどの買取価格が10%アップするクーポンが発行されています。

JAFではブックオフのクーポンの他にもレストランや旅行などでも使えるJAFに入っている方限定のお得な優待サービスがありますので他のクーポンも利用でき、お得に様々なものが使えます。

<下に続く>

おすすめの本棚

本棚に入れる

本は買うとなると収納も大事になりますよね。
ここではおすすめの本棚をご紹介します。

アイリスオーヤマ 本棚

こちらの商品は、幅約90、奥行約29.2、高さ約92.2cmの大容量の本棚になっています。
デザインはシンプルで、カラーボックスなどでは奥の本が取り出しにくいなどのデメリットがありますがこの本棚は手前の棚がスライドできる形になっていますので奥にしまっている本も出しやすいです。

文庫や漫画、CDやDVDの収納にもぴったりな本棚です。

アイリスオーヤマ 本棚
6680円

<下に続く>

ブックオフのクーポンを使ってお得に買おう

ブックオフでクーポンを使う

ブックオフは全国展開している大型の中古買取店です。
お得に本やCDなどを買いたいときにぴったりですが、よりお得に購入したいときは是非ご紹介してきたクーポンを利用してみてください。

オンラインで使えるクーポンを発行しているところのほとんどは無料なので活用してみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line