sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/08/15

無趣味な人の特徴を徹底解説!メリットやおすすめの趣味など紹介

趣味がない人を「無趣味な人」と世間では呼んでいますが、無趣味の人は休日はどのような過ごし方をしているのでしょうか?
また、同じ無趣味の仲間でも、男女でそれぞれ持つ特徴に違いがあります。

では、いったい何が原因で無趣味となってしまうのか、また、無趣味な人のメリットやデメリットについて、そして、無趣味の人におすすめしたい趣味をご紹介していきます。

Large %e7%84%a1%e8%b6%a3%e5%91%b3

無趣味な人におすすめの趣味10選

無趣味な人

趣味はある方が良いと言われることもありますが、実際、人はそれぞれ感じることがあります。
中には趣味を持たない無趣味の人もいるでしょう。
ここからは、自分は無趣味な人だと心のどこかで感じ取っているという方に、ぜひおすすめしたい趣味、実践しやすい趣味を10個ご紹介していきます。

  1. やってみたいと思うスポーツに挑戦してみる
  2. 一人旅や友達と旅行に行く
  3. アクティブなスポーツ観戦に行く
  4. 温泉に浸かる
  5. 一眼レフカメラデビューしてみる
  6. キャンプに挑戦してみる
  7. 体力作りのために筋トレを習慣化させる
  8. DIYで気分転換する
  9. 仕事の休みの日は釣りに出掛ける
  10. 毎日ジョギングをする

無趣味な人におすすめの趣味①: やってみたいと思うスポーツに挑戦してみる

趣味を持ちたくてもどうしても休日になると普段の疲れがどっと出てしまい、なかなか外出する気持ちにならないことも多いでしょう。

そんな時は、健康体を作るためにも、あなた自身が楽しいと思えるスポーツに挑戦してみると良いでしょう。
会社に社会人クラブチームなどがある場合はそこに所属しても良いですね。

無趣味な人におすすめの趣味②: 一人旅や友達と旅行に行く

毎日仕事を頑張る人は、休日ともなればたまに一人旅や友達と旅行に行きたくなることもあるでしょう。
現実逃避ではありませんが、少し気分転換した方がよほど気持ちをリセットさせることもできるため、ぜひおすすめです。

これまで毎日必死に過ごしてきた方は、一度止まって自分の思うような休日を過ごすのも良いですね。
気分がリラックスすると気持ちが穏やかになって旅を楽しめますね。

無趣味な人におすすめの趣味③: アクティブなスポーツ観戦に行く

自分自身はあまりスポーツを得意としていない場合でも、サッカーやテニスなどのスポーツを応援するのは大好きだという方も多いでしょう。
そのような方は、休日などを利用し、スポーツ観戦を楽しんでみるのはいかがですか?
スポーツ観戦なら友達と楽しく見ることができるでしょう。

無趣味な人におすすめの趣味④:温泉に浸かる

趣味がないと感じる無趣味な人は、自分が一番リラックスできる方法を考えてみましょう。
それが温泉にゆったりと浸かることかもしれません。

最近では日帰り圏内で行ける温泉があり、どこへ行ってもゆっくりできる温泉でゆったりと過ごすのもおすすめですよ。

無趣味な人におすすめの趣味⑤: 一眼レフカメラデビューしてみる

無趣味な人は陰気な雰囲気を持たれることが多く、マイナスなイメージに映るようです。
しかし、無趣味だと言われる人ほど、興味を持つと強くおすすめしたい趣味を見てみましょう。

それは「一眼レフカメラデビューしてみる」ことです。
一眼レフカメラ―は通常のデジタルカメラと比較してもその精度が高く、高品質な画像を撮影することができるなど、写真に興味を持っている方ならぜひ試していただきたいおすすめの趣味です。

いろんな景色を撮影したり、没頭できることにチャレンジしてみませんか?

無趣味な人におすすめの趣味⑥: キャンプに挑戦してみる

いくらこれといった趣味がないという方でも、アウトドア好きな方であれば、キャンプに挑戦してみても良いでしょう。
キャンプは自然の中で楽しめるため、大自然の雰囲気を味わいながら、自分のペースでゆったりとくつろぐことができますよ。

無趣味な人におすすめの趣味⑦: 筋トレを習慣化させる

無趣味と言うよりも休日を満喫したい時は、特に男性の場合は「筋トレ」を強化してみてはいかがですか?
無趣味と言われるくらいですから、普段はとても多忙な日々を過ごしていることでしょう。

そのため、ジム通いすることで毎月の月会費も必要となりますね。
行ける回数が限られていた場合は、どうしても費用もかさんでしまいます。

しかし、筋トレならお金をかけずに毎日自宅で好きな時間に行うことができます。
しっかりと体力作りを行い、かっこいい男性・かっこいい女性になってみましょう。

無趣味な人におすすめの趣味⑧: DIYで気分転換する

無趣味とは言え、普段から物作りが大好きだという方もいますね。
そのような方は休日を利用して100均ショップで様々な材料を揃え、DIYを楽しんでみてはいかがでしょうか?

DIYはひとつのことに没頭することができるため、より楽しい自分の時間を持つことができますね。

無趣味な人におすすめの趣味⑨: 仕事の休みの日は釣りに出掛ける

休日はゆっくりと自宅で過ごしたいという方も多いのは事実です。
しかし、せっかくの休日を何もせずに過ごしてしまうのは少しもったいない気もするため、時に気分転換で釣りに出掛けてみてはいかがですか?

釣りは自分で釣った魚を調理して食べることは、とても嬉しいものです。
釣りはとても楽しくてハマってしまう方も多いですね。

無趣味な人におすすめの趣味⑩: 毎日ジョギングをする

仕事疲れで過ごす毎日は身体も心も疲れがたまってくるでしょう。
そんな時こそ、良い汗をかいて新陳代謝を高めるためにも、毎日ジョギングを続けてみるのも良いですよ。

ジョギングは身体をすっきりとさせ、気持ちもリフレッシュすることができるため、自分の心身を良い状態に保てるような休日を過ごせるでしょう。

<下に続く>

無趣味な人の心理4選

無趣味な人の心理

以下は、無趣味な人の心理状態はどうなっているか、その真相を探ってみます。
自分に当てはまることはないか照らし合わせてみてくださいね。

  1. 自分が心から楽しいと感じることが何もない
  2. チャレンジ精神がないy
  3. 何をやっても飽きやすく続かない
  4. 楽しいことを楽しいと思えない

無趣味な人の心理①: 自分が心から楽しいと感じることが何もない

無趣味だと世間一般的に言われるという人が持つ心理にはどのようなことが含まれているんどえしょうか?
無趣味と言われる人は、自分が無趣味であると思っていない、また、趣味がなければいけないという思いは一切持っていません。

また、自分が心から楽しいと感じることが何もないため、一体何をして良いかわからないと思う心理を抱えています。
だからこそ、趣味がない無趣味の状態になってしまうと言えるでしょう。

無趣味な人の心理②:チャレンジ精神がない

人は常に向上心を持って生きるべきですね。
そのためにはどんなことでもチャレンジする強い気持ちを持つことが望まれます。

しかし、無趣味な人は、チャレンジ精神がそこまで強くないため、自分でももどかしいという思いを持つ心理を抱えています。
それに加えて、せっかく決心して新しいことに挑戦したにも関わらず、うまくいかなかった場合のことを考えると怖さが先立つような心理を持っていると言えます。

無趣味な人の心理③: 何をやっても飽きやすく続かない

趣味がなく何をして良いかわからない人の心理は、いつも何をやっても飽きやすく続かない傾向にあります。
例えば、ひとつのことに集中することができず、気が反れてしまい、すぐにやめてしまうなど、そのため、例えばスポーツ実践しても、結局は長く続かないことが多いと言えるでしょう。

無趣味な人の心理④: 楽しいことを楽しいと思えない

本来、私たちは、楽しいと感じることを存分に楽しもうとします。
しかし、無趣味な人は、他のみんなが楽しいと感じていることを楽しいと思えないという心理を抱えています。

そのため、あまり笑顔を見せず、少し孤独を覚えているかもしれません。
人と楽しめることを見つける、あるいは自分で楽しいと心から感じることを見つけ出せたら、きっとあなたの心理状態にも変化が見られるでしょう。

<下に続く>

無趣味な男性の特徴5選

無趣味な男性

無趣味と言われるのは何だかマイナスなイメージだと感じる方も多く、特に男性はそう思われることも多いようです。
そんな、無趣味の男性が持つ特徴が気になりますね。
どんな特徴があるかみてみましょう。

  1. 心にゆとりがなく慌ただしい
  2. 今、何をすべきか判断できない
  3. あまり外出したがらない
  4. 自分投資することができない
  5. 物事や周囲の人に対して関心を持っていない

無趣味な男性の特徴①: 心にゆとりがなく慌ただしい

男性で無趣味な人は、心にゆとりがなく、毎日を慌ただしく過ごしているという傾向です。
そのため、寝る時間も惜しんで仕事をしている、あるいはプライベートの時間を取れずにいるため、普段から知らず知らずのうちにストレスを感じていると言えます。

バランス良く過ごしているつもりでも、実はまったくアンバランスな人生を送ってしまっていることに気付いていないこともあります。

無趣味な男性の特徴②: 今、何をすべきか判断できない

無趣味な男性ほど、自分が今、何をすべきか判断できない状況となります。
例えば、自分がやってみたいと思った趣味があっても、この趣味に対していったいどんなアイテムを使用すべきか分からず、悩んでしまうこともあるでしょう。

また、自分で判断できないために、やっぱり趣味を諦めてしまうこともあります。
このように、無趣味な人と言われる男性は、現在あなた自身が何をすべきか考えて過ごすことが大切です。
な男性は自分が今、何をすべきか分からないという状況に陥っているため、結局は何もせずにこれまで通り生活してしまうという人生を歩んでしまう傾向です。

無趣味な男性の特徴③: あまり外出したがらない

いつも家の中で過ごすことが億劫になる男性とは違って、無趣味な男性はあまり外出せず、休日があっても自宅で1日過ごす方が大半であることをご存知ですか?

本来、太陽の光を浴びて1日を充実して過ごすことができた場合は、とても健康的であると言えます。
しかし、無趣味な男性はあまり外出したがらない傾向にあり、外の世界と自分を遮断しがちになると言えます。

だからと言って本人にとっては、その生活がダメな生活であるとは感じていません。
意外とその時間を楽しく満喫していると言えるでしょう。

無趣味な男性の特徴④: 自分に投資することができない

たくさんの趣味があると、それだけお金がかかってしまいます。
しかし、無趣味と言われる男性は、自分に使えるだけの余裕なお金を持っていないため、何も楽しめないと感じる方も多いです。

実際、経済的な理由から趣味を持たない、持てないという男性も多く、日々の生活に追われているという方も少なくありません。
そんな忙しい毎日を過ごしている方ほど無趣味であるという人が多いと言えるでしょう。

無趣味な男性の特徴⑤: 物事や周囲の人に対して関心を持っていない

男性で趣味のない無趣味の人は、物事や周囲の人に対して関心を持っていないことが挙げられます。
そのため、自分に興味のあること以外には無反応なため、楽しい、おもしろいと感じない方も多く、強い関心を抱かないケースの方が多いと言えるでしょう。

<下に続く>

無趣味な女性の特徴5選

無趣味な女性

無趣味な女性は、無趣味な男性と比較した場合、特徴の違いはあるのでしょうか?
以下は、無趣味の人で女性の特徴をみていきましょう。

  1. 飽き性である
  2. 物事を実践するのが面倒だと感じる
  3. 物事を深く考えすぎてしまうことが多い
  4. 自分の言動に責任を持てない
  5. 周囲の感情に流され自分を見失ってしまう

無趣味な女性の特徴①: 飽き性である

無趣味は何も男性だけを捉えて言う訳ではありません。
中には同じ無趣味だと言われる女性がいます。

女性は生き物そのものが飽き性で作られていると言われています。
そのため、自分が興味を持たないものに対しての執着心はなく、あっけらかんとした性格を持っています。

悪く言えば飽き性であると言えます。
そのため、自分が心から楽しめるものを持たない限り、何をやっても飽きっぽくなってしまいます。

無趣味な女性の特徴②: 物事を実践するのが面倒だと感じる

無趣味な女性に特に目立つ特徴のひとつに、すべてにおいて何をするにも面倒だと感じるという一面があります。
そのため、休日こそ自分の時間を存分に使いたいと感じるため、ずっと自分スタイルでのんびりとした時間を過ごしています。

あまり衝動的な方ではないため、自分が信頼できる人以外は友達だとも感じておらず、他の人よりも孤独を感じているかもしれません。
そのため、周囲にいる人は無趣味の女性とうまく付き合うことができず避ける傾向にあります。

このように、無趣味の人でも特に女性は、一人単独行動をしている方がより自分の人生を満喫することができると感じているため、無理に仲間に入ろうとするようなことはしません。

無趣味な女性の特徴③: 物事を深く考えすぎてしまうことが多い

無趣味と聞くだけでどんなイメージを抱くかは人それぞれです。
しかし、自分にできることを探そうと趣味を見つけたいと感じていても、実際、どんな風にリサーチすれば良いのか迷う方も少なくありません。

しっかりとリサーチしたにも関わらず、ひとつの物事に対してあまりにも深く悪く考えすぎてしまい、そのものを趣味とすることができずの結果に終わることもあるでしょう。

無趣味の女性は、人よりもたくさん考えすぎてしまうため、悪い影響を及ぼすこともあるということを知っておいてくださいね。

無趣味な女性の特徴④: 自分の言動に責任を持てない

無趣味な女性は、自分の目標とするものを掲げたにも関わらず、自分の言動に責任を持つことができず、周囲の人を混乱させるケースが多いと言われています。

そのため、仮に自分がこれだと思う趣味が見つかっても、すぐに飽きてしまうだけではなく、趣味について言動を起こした場合でも、最後まで責任を持たないという投げやりな態度をとることもあるため、注意が必要です。

無趣味な女性の特徴⑤: 周囲の感情に流され自分を見失ってしまう

無趣味な人でも特に女性というものは、自分の意志よりもどうしても周囲の人の感情に流されてしまう傾向にあります。
そして本来の自分の姿ではなく、流されてしまった結果、自分を見失うケースが多いと言われています。

そのため、自分が絶対に続けられる、そして楽しめる趣味を見つけ出すことが大切です。

<下に続く>

無趣味のメリット3選

無趣味の人メリット

「無趣味」だからと言って、何も悪いことばかりが目立つということはありません。
あなたが思っている以上に無趣味な人にはメリットがたくさんあります。

以下に、無趣味の人が持つメリットをご紹介していきます。

  1. 節約生活を送ることができる
  2. 精神面に自由なので気持ちが楽
  3. 自分の時間を楽しく有意義に使える

無趣味のメリット①: 節約生活を送ることができる

自分が気に入る趣味を継続しているという方は、想像以上にお金がかかる傾向にあります。
そのため、人生はより楽しいものとなるでしょう。
しかし、無趣味の人は予定以上に出費が嵩むこともなく、節約生活を送れるということが分かります。

無趣味のメリット②: 精神的に自由なので気持ちが楽

趣味がたくさんあってアクティブな人は、人と関わることも多いため、様々なストレスにさらされる傾向にあります。
そのため、必然的に精神的ストレスを感じてしまうことがあると言えるでしょう。

しかし、無趣味の人は、そのようなストレスにさらされることが少ないため、気持ちを楽に持つことができます。

無趣味のメリット③: 自分の時間を楽しく有意義に使える

趣味がある人は、仕事の休日を自分の趣味に充てることを喜びに感じる方が多いようです。

しかし、無趣味の人は、仕事が休みになると自分の時間を堪能するという意味でも、実はメリットに感じる場面が多々あることが分かります。

<下に続く>

無趣味のデメリット3選

無趣味の人のデメリット

無趣味の人のメリットがあれば、逆にデメリットが目立ってしまうこともあります。
では、どんなことをデメリットに感じるのか、無趣味の人が感じるデメリットの内容を見ていきましょう。

  1. 周囲の人と交流を持たないため知識が乏しくなる
  2. 自分の時間が台無しになる
  3. ストレスを発散できない

無趣味のデメリット①: 周囲の人と交流を持たないため知識が乏しくなる

無趣味の人は、趣味があって外の世界に目を向けている人と比較しても、周囲の状況がよく見えていないため、知識が乏しくなる傾向にあります。
無趣味な人の最も感じられるデメリットのひとつに、あなたと世の中の状態が遮断されてしまうことです。

無趣味のデメリット②: 自分の時間が台無しになる

無趣味の人は、仕事が休みの日がやってくると、その時ばかりは自分の時間をとってゆっくりと休息したいと思っています。
そのため、ノープランで過ごすことも少なくありません。

周囲から見てみるとそれは、せっかくある時間を台無しにしているように見えます。
本当は多くの人と接することも大切であるにも関わらず、それをしていないあなたをもったいないと感じる方がいるということを知っておくと良いでしょう。

無趣味のデメリット③: ストレスを発散できない

無趣味の人は、自分が感じているストレスを上手に発散することができず、楽しいことを見つけられないというケースがあります。
また、**気力のなさからストレスが溜まる一方となり、趣味に没頭することなど考えることもできなくなります。

その結果、ストレス過多が募り、そのストレスが発散できず精神的にも追いやられてしまうことも出てくるでしょう。

<下に続く>

無趣味な人におすすめの過ごし方5選

おすすめの過ごし方

趣味がないと言われる無趣味な人は、仕事の休みの日にはどんな過ごし方をしているのでしょうか?
以下は、無趣味の人が満喫できると想定できる、無趣味の人に向けたおすすめの過ごし方をご紹介します。

  1. 家でゆっくりと横になって休む
  2. 副業で臨時収入を得る
  3. 図書館で自分の時間を楽しむ
  4. 料理をする
  5. 一人ドライブを楽しむ

無趣味な人におすすめの過ごし方①: 家でゆっくりと横になって休む

無趣味な人は何もしていないことをあまり良いイメージに思われていないようですが、実は、自分自身の休息のひとつとして、家でゆっくりと横になって休むことも大切です。

家でゆっくりすることが自分にとってリフレッシュになるなら、身体がすっきりとするまでじっと家で過ごすと良いでしょう。

無趣味な人におすすめの過ごし方②: 副業で臨時収入を得る

趣味がなくて仕事が休みになるとつい家の中に引きこもったままになりがちな人は、自宅にいながらも、自分のスキルを活かした副業に挑戦してみてはいかがでしょうか?
例えば、インターネットとパソコンがあれば、自宅でたくさんの仕事をこなすことができます。

じっと過ごしているよりも予想以上に臨時収入を得ることができるため、ぜひチャレンジしてみましょう。

無趣味な人におすすめの過ごし方③: 図書館で自分の時間を楽しむ

図書館には多くの書物が揃っています。
そのため、自分が知らなかった世界観を見ることができます。

あまり頻繁に図書館を利用する方は少ないかもしれませんが、そこをあえて利用することで、これまで気付かなかった新しいことを発見できる可能性があります。
想像以上に楽しめるでしょう。

無趣味な人におすすめの過ごし方④: 料理をする

普段毎日仕事で多忙な生活を送っているあなたは、なかなか自分の趣味を持てずに無趣味になる傾向の人もいるでしょう。
そんな時は、自炊して食事を作るということもないため、休日を利用して自分の食べたいものを作ってみるなど料理をしてみてはいかがでしょうか?

それが転じてこだわりの趣味になる可能性もあり、休日をより楽しく充実して過ごすことができますよ。

無趣味な人におすすめの過ごし方⑤: 一人ドライブを楽しむ

無趣味だと言われる人は、実は自分一人で過ごす過ごし方を知っているという方が大半であることをご存知ですか?

そのため、休日があれば、自分の車でドライブに出掛ける、一人で電車に乗って遠出するなど、今住んでいる場所から遠く離れたところに行って気分転換するなど、様々に自分時間を楽しむ方法を熟知していると言えるでしょう。

気分を変えるだけで気持ちも明るく、また次も出掛けてみようと思える自分になれますよ。

<下に続く>

無趣味な人との付き合い方4選

無趣味な人と付き合う

趣味がないという無趣味だと言われる人は、自分は好きで無趣味な人になったというわけではありません。
たまたま自分が興味あることがない、また、何を趣味にして良いかわからないということもあるかもしれません。

ここからは、そんな無趣味な人が身近にいたら…。
いったいどんな付き合い方をすれば良いかみてみましょう。

  1. 気楽に接してみる
  2. 相手の興味を探ってみる
  3. 適度な距離感を保つ
  4. 無趣味な状態を共有してみる

無趣味な人との付き合い方①: 気楽に接してみる

無趣味な人は、とても気難しそうなイメージを持つ方も多いようですが、実はそこまでそう感じるようなことはありません。
そのため、フレンドリーに気楽に接してみると、意外とお互い心を開いてうまく付き合うことができるようになります。

そのため、無理に接するようなことをせず、自然体な感覚で共に過ごしているうちに親しい信頼関係を築けるような友人同士になれるでしょう。

無趣味な人との付き合い方②: 相手の興味を探ってみる

無趣味な人ほど、自分自身が何に興味を抱いているのかわからないこともあるでしょう。
また、そんな無趣味な人とどう付き合って良いか分からずに困ることもあるかもしれません。

しかし、そのような時こそ、相手がどんなことに興味を持っているかを探ってみてください。
そして、自分の意見を相手に伝えるばかりではなく、相手が無趣味な人と言われるあなたに伝えようとしていることを真剣に聞いてみるということも大切です。

無趣味な人との付き合い方③: 適度な距離感を保つ

無趣味な人と一緒に過ごしていたら、自分との強い違いを感じることもあるでしょう。
そのギャップこそ、お互いが疲れてしまう原因となることもあります。

そのため、無趣味な人に合わせた生活をすることで、息が詰まりそうになってしまうため、あなたの生活スタイルを崩す必要はありません。
このように、程良いスタイルで適度な距離感を保って付き合うとうまくいきますよ

無趣味な人との付き合い方④: 無趣味な状態を共有してみる

無趣味な人が無趣味なまま過ごしているのを見ると、「なぜこの人には趣味がないのだろう?」と疑問に思うかもしれません。
しかし、無趣味な人と自分が同じ空間で無趣味を共有してみると、意外とうまく付き合っていくことができると言われています。

これは、どちらか一方が相手の状態に合わせることで、お互いが気持ち良くうまく付き合っていくことができると言えるでしょう。

<下に続く>

多趣味な人の特徴5選

多趣味な人

多趣味な人の特徴を調べることで何かのヒントが見つかるかもしれません。人生をイキイキと過ごす多趣味な人にはどんな共通点があるのでしょうか。特徴としては、5つのポイントに分類できそうです。

  1. 社交的で様々な趣味を楽しんでいる
  2. 友達や知り合いが多く人の繋がりが強い
  3. 独身で身軽
  4. たくさんの時間と経済力がある
  5. 人付き合いが上手

多趣味な人の特徴①: 社交的で様々な趣味を楽しんでいる

人は様々な趣味を持っています。
その中でも、色々な趣味を持つ多趣味な人ほど、家の中で過ごすのではなく、常に外出し、外に出て楽しみを得ています。

仲間も多く、人生を謳歌しているため、ストレスを感じるようなことなく健康に楽しく過ごしていると言えるでしょう。

多趣味な人の特徴②: 友達や知り合いが多く人の繋がりが強い

無趣味な人は、多趣味な人と比較すると友達が少ないという傾向にあります。
さらに、人とのコミュニケーションを取りたがらないため、内向的な性格をしています。

一方で多趣味な人ほど多くの人との出会いがあり、友達や知り合いが多いため、良い繋がりがあると言えるでしょう。
また、強い絆で結ばれていることが分かるほど目に見えて人から信頼される存在です。

多趣味な人の特徴③: 独身で身軽

多趣味な人はまだ結婚しておらず独身のため、自分が好きなように楽しく身軽に過ごすことができます。
そのため、自分が自由にできるだけではなく、お金も好きなように使うことができます。

このように、独身で身軽な方ほど多趣味な人だと言えるでしょう。

多趣味な人の特徴④: たくさんの時間と経済力がある

多趣味な人は、経済力があるからこそ自分の趣味に没頭することができます。
それと同時にたくさんの時間を上手に作ることができると言えるでしょう。

このように、多趣味の人は多くの時間を持つだけではなく経済力もあるため、独身であっても家族を持っていても、上手にすべてをやりくりできるスキルを持っています。

多趣味な人の特徴⑤: 人付き合いが上手

多趣味な人は、人と良い出会いがあるだけではなく、人付き合いがとても上手なので、自然と自分の周りに人が集まり、良い人間関係を築くことができます。

そのため様々な趣味を持ち、多彩なスキルを発揮しながら、多くの人とコミュニケーションをとるなど、人付き合いを上手にやりこなす能力があります。

<下に続く>

生きがいを見つけられるおすすめの本

おすすめの本

価値ある自分に出会う20の質問 「自分ダイヤモンド」の見つけ方

価値ある自分に出会う20の質問 「自分ダイヤモンド」の見つけ方

人は自分の存在を最高のものとして捉える方が少なく、多くの方は自分を卑下するような思いを持っています。
本当は自分に自信を持って生きていきたいと思っていても、なかなか思うようにいかず諦めてしまうことも…。

それでは人生が明るく開花するとは言えません。
この本は、自分の存在を必要なものだと思えるよう、そして自分らしく生きること、さらに自分自身の存在価値を見出すために、その方法を紹介しているおすすめの本です。

<下に続く>

無趣味な人もとても素晴らしい人生が待っている

素晴らしい人生

無趣味な人と言われる人の特徴について、様々な点についてご紹介してきました。
一見、「無趣味な人」と聞くと良いイメージがないようですが、実は無趣味な人と言われる人にはメリットもデメリットも存在します。

それらを活かしながら、あなた自身がポジティブかつ素敵な人生を歩んでいけると良いですね。
そんな素晴らしい人生が訪れることを祈っています。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line