sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/08/29

キャンプにおすすめのテーブルランキング35選!ミニテーブルやおしゃれなものを紹介

近頃はキャンプブームで、いろんなキャンプ道具がありますよね。
オシャレなものから使い勝手のいいもの、中には家でも使えちゃうキャンプテーブルもあるんですよ。

今回はオシャレなテーブルからお子さんと一緒のキャンプでも使いやすいテーブルと、おすすめのキャンプテーブルをご紹介していきます。

Large pexels photo 2662816

アウトドア好きにアンケート!1番選ばれているキャンプテーブルのメーカーはコールマン

キャンプアイテムのメーカーは複数あり、特徴がさまざま。
ではキャンプテーブルはどのメーカーのものが多くの人に愛用されているのでしょうか?

アンケートで調査してみました!

おすすめキャンプテーブルアンケートグラフ1

1番多くの人に愛用されていたのは「コールマン」のキャンプテーブル。
キャンプ道具といえばまず思い浮かべるのはコールマンですよね!

コールマンはブランドの認知度・品質の高さと価格のバランスの良さが選ばれる理由ではないでしょうか?
そして次に愛用者が多かったのは「ロゴス」。

おしゃれなアイテムが多く、お手頃価格のアイテムが多いのでなのでユーザーが多いのも納得です!

<下に続く>

キャンプテーブルの種類と特徴

キャンプ テーブル おすすめ

フォールディングタイプ

フォールディングタイプは折り畳みができるキャンプテーブルのことを言います。
一般的にキャンプで使われるテーブルのほとんどはフォールディングテーブルのことが多いです。

理由は簡単で持ち運びが楽チンなためです。
小さく折りたたんで持ち運びをすることができるので、車に積んだ時もかさばらないですしフィールドに持ち運ぶのも楽チン!

中にはテーブルだけでなく、椅子まで一緒に折りたためる物もあるので荷物を増やしたくない、コンパクトにキャンプをしたいと言う方におすすめのキャンプテーブルです。

ロールタイプ

キャンプテーブルの天板部分がロールタイプになっているものを言います。
天板をロール状にくるくるとまとめることができるので、フォールディングテーブルよりもコンパクトに持ち運ぶことができます。

ロールの素材もアルミニウム合金だったりプラスチックのものと様々なので、軽く女子でも扱いやすくおすすめのキャンプテーブルです。

ハイタイプ

キャンプテーブルの脚が長く、背の高いものを言います。
一般的なリビングのテーブルと同じ高さのものが多く、食事を行うのにぴったりな高さが特徴です。

広めの天板が多いのもハイタイプの特徴で、特にファミリーでキャンプをする方におすすめなキャンプテーブルです。

ロータイプ

キャンプテーブルの脚が短く、低めの位置に天板があるものを言います。
ダイニングテーブルなどのゆったりとした使い心地が特徴です。

ソロキャンプや大人キャンプにおすすめなキャンプテーブルです。
キャンプテーブルの中にはハイタイプにもロータイプにも出来るよう、脚の高さを調整できるタイプのものもあるので使い分けることができます。

<下に続く>

キャンプテーブルの選び方

キャンプアイテムを選ぶ際のポイントは人によってさまざま。
ではキャンプテーブルは何を重視して選ぶ人が多いのでしょうか?

アンケートで調査してみました!

おすすめキャンプテーブルアンケートグラフ2

最も多くの人がキャンプテーブル選びのポイントとして選んだのは「収納性」。
キャンプではどうしても荷物が多くなりがちなので、コンパクトなサイズ感を重視してキャンプテーブルを選ぶ人が多いのかもしれませんね。

次に多かった回答は「高さ」。
高さもキャンプテーブルの使いやすさを左右する大事なポイントということではないでしょうか?

キャンプ テーブル おすすめ

素材

キャンプテーブルに使われている主な素材を3つ紹介します。

・金属
・プラスチック
・布

ではそれぞれのおすすめポイントを見ていきましょう。

おすすめポイント:金属素材

キャンプテーブルには主に軽いアルミニウム合金やスチールが使われていることが多いです。
金属製のメリットとしては強度があり、熱に強いので火を使った調理を行うことができることです。

デメリットは他の2素材に比べて重たく、雨天時のキャンプ後はしっかりと拭かないと錆の原因になったりと手入れが必要なところです。

おすすめポイント:プラスチック素材

軽く扱いやすく、手軽に持ち運びができるメリットがあります。
その反面、熱には弱いためプラスチックのキャンプテーブルを使って火を使った料理を行うことはできません。

おすすめポイント:布素材

軽いだけでなく、他の2素材にはできない汚れたら水で丸洗いができるのが最大の特徴です。
また、軽いので持ち運びも便利で最もコンパクトに車に積み込むことができます。

デメリットとしては火気厳禁なことと、耐久性がないので少数でのキャンプ向きでファミリー向けではないという点です。

ここでキャンプテーブルは素材重視派の人のご意見を紹介します!
素材はお手入れのしやすさや耐久性に関わるので重視するとのコメントが寄せられました。

キャンプテーブルは見た目のおしゃれさもさることながら、盤面の素材もポイントです!
熱いものを置いても変形しにくいか、汚れはすぐに落ちるかなどなど…おしゃれも必要ですが、日々のメンテナンスのしやすさも重要です!

丈夫な素材でできていること。長年使い続けれることがポイントです。
そしてどの場所でも気にせず使ってメンテナンスがしやすいこともポイントです。

デザイン性と機能性がマッチしたものが一番いいので、素材はその点大切です。
素材がよければ長持ちするし、長く使いたくなるのでそこを一番見てから買っています。

高さ

キャンプテーブルにはハイタイプとロータイプの2種類があります。
ハイタイプはリビングテーブルのように背が高いため、自然な姿勢で食事をとることができます。

ロータイプは椅子に座った状態だと少し屈んだ状態で食事をとることになりますが、調理がしやすくゆったりとした雰囲気でキャンプを楽しむことができます。

ここでキャンプテーブルは高さ重視派の人のご意見を紹介します!
椅子との相性を考慮してキャンプテーブルを選ぶとのコメントが寄せられました。

イスとテーブルの高さがマッチしていないと、物を取ったりするのが億劫になり、リラックスして楽しむことができないためです。
キャンプでは自然の中、のんびりした時間を楽しみたいものです。

料理をする時(モノを切ったりするなど)、あまりにも低いと腰を曲げなきゃいけません。
それはキツイので、自分に合った高さのものを買っています。収納性も重視したいですが、1番は高さかな、と思います。

使用人数

キャンプテーブルはいろんなサイズのものを選ぶことができます。
ファミリーキャンプなら大きめのテーブルがおすすめですし、ソロキャンプなら無駄のないミニサイズのテーブルがおすすめです。

人によっては調理用のテーブルと食事用のテーブルを分けたり一緒にしたりと、キャンプの仕方は様々なので自分のキャンプスタイルに合わせたテーブルを使いましょう。

ここでキャンプテーブルは使用人数重視派の人のご意見を紹介します!
家族や友人と一緒に使えるサイズのものを選ぶとのコメントが寄せられました。

家族五人でキャンプをするので、ある程度大きいものを使用しています。
料理をすることも一つの楽しみなのでたくさんものの置けるテーブルがいいと思っています。

仲間でおしゃべりなので8人ぐらいが囲めるものがよいのですが、できる限り収納がコンパクトになり、高さも調節することができ手軽には運ぶことができるものがあれば非常にありがたいと思います。

使用目的

キャンプテーブルは人によっていろんな使用目的があります。
例えば食事用ならば人数分の食事が乗る分の容量が必要ですし、調理用なら火器使用可能なテーブルを選ぶ必要があります。

両方兼用で使えるキャンプテーブルやランタンを吊るしておけるポール付きのものなど、使用目的に合わせてテーブルを選ぶとよりキャンプを楽しむことができておすすめです。

ここでキャンプテーブルは使用目的重視派の人のご意見を紹介します!
調理時に使うので広いスペースのものを選ぶとのコメントが寄せられました。

いつ、どんな時に使うのか。キャンプ自体は頻繁には行わないのですが、家でも使えるか?とか、それだけに特化したものだと他に使えないので
出来る限り多くの場面や場所で使えるものを重視して選ぶようにしています。

私のキャンプでの楽しみ方は料理をすることなのでキャンプテーブルは使える面積が広いものと作りが丈夫なものを重視しています。
また収納性も高いものを選ぶようにしています。

収納性

キャンプテーブルの中には収納機能が付いているものもあります。
布製のネットが付いているものだったり、棚が付いているものといろんなタイプの収納機能があるんですよ。

棚タイプのものは重さをあまり気にする事なく収納の容量も多い反面、かさばるため荷物が増えてしまうデメリットがあります。
布製のネットを使った収納は畳む事で小さくコンパクトになるため荷物の量を減らすことができますが、重さに弱いため収納できる容量は棚タイプと比べて少なくなってしまいます。

ここでキャンプテーブルは収納性重視派の人のご意見を紹介します!
車での収納やキャンプ場での持ち運びを考えてコンパクトなものを選ぶとのコメントが寄せられました。

私はバイクでキャンプツーリングをしているので、やはり持ち運びに便利なサイズに収納出来るのがポイントになります。
小さく畳んで、おおきく使う、そして持ち運びに便利な軽さがポイントです。

子供とキャンプに行くと荷物が多くなります。
なるべく荷物を減らしたいので収納機能などを気にして選ぶことがおおいです。
車に綺麗に収納できる商品があると嬉しいです。

キャンプというとどうしても荷物が多くなりがちです。
サイトのすぐ近くに車を停められれば別ですが、条件の良い場所ばかりではありません。
荷物の軽量化、コンパクト化は非常に重要です。キャンプテーブルはどうしても大きくなりがちなので、コンパクトに持ち運べるかどうかが最も重要とかんがえています。

メーカー

キャンプ用品には有名メーカーやマイナーメーカー、無名のものとメーカーによっても良し悪しも様々です。
とりあえずキャンプを始めてみよう!というキャンプ初心者さんは無名だったりマイナーなメーカーの商品で試してみるというのもOK。

長くキャンプをしていきたい、信頼度の高い商品を選びたい!問い方は有名なメーカーをチョイスするのがおすすめです。
ここのメーカーじゃなきゃダメだ!と特にこだわりのない方は同じ商品でもメーカーによって値段が異なるので、キャンプ頻度や使い勝手、デザインの好みで選ぶと良いですよ。

ここでキャンプテーブルはメーカー重視派の人のご意見を紹介します!
メーカー品は品質やデザイン性に優れており安心感があるとのコメントが寄せられました。

やはり名の通ったメーカー品は値段はある程度するが、その分、しっかりしている品が多く、デザインや収納性もよく考えられている気がします。
安心感とステータスを感じます。

コールマンはアウトドアで有名なメーカーなので、それなりに素材もよく使いやすいテーブルかなと思い選んでいました。
有名なメーカーだということは選ぶ際に重要視しています。

<下に続く>

キャンプにおすすめミニテーブル10選

キャンプ テーブル おすすめ

【頑丈で軽量なデザイン】Ohuhu ロールテーブル 400mmx285mm ミニテーブル 軽量 アルミ アウトドア用 折りたたみ式 机 キャンプ BBQ 登山 ツーリング レジャー ケース付

Ohuhu ロールテーブル ミニテーブル 軽量 アルミ 400x285mm アウトドア用 折りたたみ式 机 キャンプ BBQ 登山 ツーリング レジャー ケース付 ブラック
1899円

Ohuhuのアルミニウム合金製のミニキャンプテーブルです。
400×285mmと小さめのサイズなのでソロキャンプや2人キャンプにぴったりなサイズ感のおすすめキャンプテーブルです。

高さも低めなのでロータイプのベンチやマットを敷いてそのまま使うのにぴったりなサイズになっています。
小さめなのでテントの中でも使用可能で場所を選ばずに使うことができます。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
アルミニウム合金 120mm 1〜2人 食事用 Ohuhu

【ソロキャンプ向け】KingCamp アウトドア テーブル ミニ ソロ キャンプ 35x25cm 超軽量0.45kg ローテーブル コンパクト 折りたたみ アルミニウム合金 転落防止加工 安定性 耐摩耗性 耐腐食 ツーリング BBQ

KingCamp アウトドア テーブル ミニ ソロ キャンプ 35x25cm 超軽量0.45kg ローテーブル コンパクト 折りたたみ アルミニウム合金 転落防止加工 安定性 耐摩耗性 耐腐食 ツーリング BBQ
1780円

KingCampのおすすめキャンプテーブルです。
薄型の天板とワイヤータイプの脚という仕様なので軽く、コンパクトに折りたたむことができます。

専用の収納袋がついており、小さく折りたたんだ状態で持ち運びをすることができるのでソロキャンプにはとってもおすすめです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
アルミニウム合金 100mm 1人 食事用 KingCamp

【軽くて持ち運びしやすい】アウトドアテーブル Eletorot アルミ ロールテーブル ケース付 耐荷重30KG キャンプ用 折りたたみ式

アウトドアテーブル Eletorot アルミ ロールテーブル ケース付 耐荷重30KG キャンプ用 折りたたみ式
1780円

Eletorotのおすすめミニキャンプテーブルです。
手のひらサイズの大きさに折りたたんで収納することができるので、持ち運びがとっても楽チン。

背も320mmと少し高めなので椅子に座った状態でもリラックスして使うことができます。
簡単に組み立てることができるのでソロキャンプでも楽々使用することができます。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
アルミニウム合金 320mm 1〜2人 食事用 Eletorot

【折りたたみも簡単】コールマン(Coleman) テーブル ナチュラルモザイクミニテーブルプラス

コールマン(Coleman) テーブル ナチュラルモザイクミニテーブルプラス オリーブ 2000035086
3417円

Colemanのおすすめミニキャンプテーブルです。
ミニテーブルでありながらしっかりとした安定感があるので、ガタつかずストレスなく使うことができます。

オリーブカラーと落ち着いた配色のため男性のソロキャンプにもおすすめなシンプルなキャンプテーブルです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
アルミニウム合金 230mm 1〜2人 食事用 Coleman

【本体にハンドル付き】Kimimara アウトドア テーブル 折りたたみ キャンプテーブル 机 ソロテーブル バーベキュー BBQ用 ロールテーブル 丈夫 コンパクト 荷重20kg (白色)

Kimimara アウトドア テーブル 折りたたみ キャンプテーブル 机 ソロテーブル バーベキュー BBQ用 ロールテーブル 丈夫 コンパクト 荷重20kg (ホワイト)
1780円

Kimimaraのおすすめミニキャンプテーブルです。
コンパクトなサイズ感なのに対荷重20kgと頼もしい耐久力のあるおすすめテーブルです。

接地面には滑り止めのゴムが付いているのでどんな場所でも安定感のある使用感で使うことができます。
家で使用するときもフローリングを傷つけることがないおすすめキャンプテーブルです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
アルミニウム合金 270mm 2人 食事用 Kimimara

【耐久性に優れたアルミ素材】Xishin【最新版キャンプテーブル】アウトドアテーブル パソコンテーブル キャンプテーブル 折りたたみ 二つ折り 持ち運び便利 ロールテーブル バーベキュー用 野外食事 コンパクト 勉強 ピクニック 耐高温 生活防水 木の色

Xishin【最新版キャンプテーブル】アウトドアテーブル パソコンテーブル キャンプテーブル 折りたたみ 二つ折り 持ち運び便利 ロールテーブル バーベキュー用 野外食事 コンパクト 勉強 ピクニック 耐高温 生活防水 木の色
2299円

Xishinのおすすめミニキャンプテーブルです。
脚を中に折りたたんで収納することができるので、コンパクトに持ち運ぶことができます。

ナチュラルな木目調のデザインもとってもオシャレなので、女性キャンパーにおすすめなキャンプテーブルです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
アルミニウム合金 260mm 2人 食事用 Xishin

【取り扱い楽々】折りたたみテーブル アルミ 製 ミニテーブル 軽量 ATEPA(アテパ) アウトドア テーブル 42×42×42cm 連結可能 コンパクト ローテーブル 専用収納袋付き キャンプテーブル キャンプ BBQ 登山 レジャーに最適

折りたたみテーブル アルミ 製 ミニテーブル 軽量 ATEPA(アテパ) アウトドア テーブル 42×42×42cm 連結可能 コンパクト ローテーブル 専用収納袋付き キャンプテーブル キャンプ BBQ 登山 レジャーに最適
3325円

ATEPAのおすすめミニキャンプテーブルです。
ビビッドカラーの赤がオシャレなテーブルですよね。

天板下にはネットを使った収納スペースがあるので調理器具や食器などを収納しておくことができます。
2人で使えるほどのスペースが確保できるのでソロキャンプならこのテーブル1つあれば調理から食事までこなすことができるおすすめキャンプテーブルです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
アルミニウム合金 420mm 2人 食事用 ATEPA

【軽量で丈夫】キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) BBQ用 机 ラフォーレ アルミFDテーブル コンパクト 56×34cmUC-512

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) BBQ用 机 ラフォーレ アルミFDテーブル コンパクト 56×34cmUC-512
1579円

CAPTAIN STAGのおすすめミニキャンプテーブルです。
天板に半分に折る用の折り目がないのでフラットに使うことができます。

コンパクトサイズなのでテント内で使用したり、椅子脇のサイドテーブルとしても使えるおすすめキャンプテーブルです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
アルミニウム合金 240mm 1〜2人 食事用 CAPTAIN STAG

【耐重力が強い】XUJI アウトドアテーブル 小型テーブル 折りたたみテーブル レジャー アウトドアグッズ 子供遊びテーブル キャンプ用品 キャンプテーブル ソロテーブル BBQテーブル 軽量 便利 アルミニウム合金 耐荷重約30kg 62 x 42 x 27.5cm

XUJI アウトドアテーブル 小型テーブル 折りたたみテーブル レジャー アウトドアグッズ 子供遊びテーブル キャンプ用品 キャンプテーブル ソロテーブル BBQテーブル 軽量 便利 アルミニウム合金 耐荷重約30kg 62 x 42 x 27.5cm (木の色)
2000円

XUJIのおすすめミニキャンプテーブルです。
耐荷重が30kgと耐久が高いので、鍋料理なども気軽に卓上で行うことができます。

設置や撤去の組み立てがとっても簡単なのでソロキャンプでもストレスなく使うことができます。
設置面のパイプ脚を360度しっかり滑り止めが保護してくれているのでテントを破いてしまう心配もないおすすめキャンプテーブルです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
アルミニウム合金 275mm 1〜2人 食事用 XUJI

【レジャーシーンにぴったり】North Eagle(ノースイーグル) テーブル バタフライレジャーテーブル角

North Eagle(ノースイーグル) テーブル バタフライレジャーテーブル角 ネイビー NE1383
1280円

North Eagleのおすすめミニキャンプテーブルです。
バタフライタイプなのでとってもコンパクトに持ち運ぶことができます。

ドリンクホルダーが4つ付いているのでミニテーブルながら最大4人で使用することができます。
ゴミ袋を引っ掛けるフックも付いているのでコンパクトなソロキャンプにぴったりなキャンプテーブルです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
ポリプロピレン 230mm 1〜4人 食事用 North Eagle
<下に続く>

キャンプにおすすめハイテーブル10選

キャンプ テーブル おすすめ

【高さ2段階調節】BUNDOK(バンドック) アルミ ロール テーブル 70 BD-213 【2~3人用】 コンパクト収納 高さ2段階

BUNDOK(バンドック) アルミ ロール テーブル 70 BD-213 【2~3人用】 コンパクト収納 高さ2段階
3655円

BUNDOKのおハイキャンプテーブルです。
脚の長さを2段間に調節することができるので、その日のキャンプスタイルによって使い分けることができます。

天板はロールタイプなのでくるくると折り畳むことによってコンパクトに収納することができます。
専用の収納ケースがついているので持ち運びも楽々行うことができます。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
アルミニウム合金 705mm 2〜3人 食事用 BUNDOK

【熱や汚れに強い加工】DesertFox アウトドア 折りたたみ テーブル 120×60×(55-62-70)cm 3WAY 自由に高さ調整可能 ピクニック レジャー キャンプ 用

DesertFox アウトドア 折りたたみ テーブル 120×60×(55-62-70)cm 3WAY 自由に高さ調整可能 ピクニック レジャー キャンプ 用 (銀 -チェア×4個)
1699円

MINODEERのおすすめハイキャンプテーブルです。
3段階に高さを調整することができるので、使用シーンに合わせて適切な高さで使い分けることができます。

専用のチェアが4つセットになっていてこの価格はかなりコスパがいいですよね。
キャンプだけでなくお家でBBQなんかの時でも使うことができるおすすめキャンプテーブルです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
- 550/620/700mm 4人 食事用 MINODEER

【天然竹を使用】Raychell(レイチェル) バンブーテーブル RR-BT01 天然竹使用 M

Raychell(レイチェル) バンブーテーブル RR-BT01 天然竹使用 M
3225円

Raychellのおすすめハイキャンプテーブルです。
天板に天然の竹を使用しているので木の温かみのある仕上がりになっています。

脚の高さも2段階に調整することができるので、ローテーブルとハイテーブルのふた通りの楽しみ方をすることができるおすすめキャンプテーブルです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
アルミニウム 260/580mm 1〜2人 食事用 Raychell

【耐熱温度は100度】コールマン(Coleman) テーブル ナチュラルモザイクリビングテーブル 120プラス

コールマン(Coleman) テーブル ナチュラルモザイクリビングテーブル 120プラス 2000026751
4758円

Colemanのおすすめハイキャンプテーブルです。
高さを2段階に分けられる2way仕様なのであらゆる場面で使用することができます。

軽いアルミニウム合金を使用しているので女性やお子さんでも簡単に扱うことができますし、天板の中央にはパラソルやランプスタンドを通せる穴が開いているので、いろんなアレンジを加えて使うことができるおすすめキャンプテーブルです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
アルミニウム 400/700mm 4人 食事用 Coleman

【三つ折り構造採用】KingCamp キャンプ テーブル 【4~6人用】 120×80×34/70cm アウトドア ローテーブル 折りたたみ バーベキューテーブル 2WAY 三つ折り コンパクト ピクニック KC3853

KingCamp キャンプ テーブル 【4~6人用】 120×80×34/70cm アウトドア ローテーブル  折りたたみ バーベキューテーブル 2WAY 三つ折り コンパクト ピクニック KC3853
9480円

KingCampのおすすめハイキャンプテーブルです。
6人までなら楽々使えることができる大容量のサイズ感で2way使用をすることができます。

コンパクトにして持ち運べるのはもちろん、持ち運びに便利な専用のロープがついているので肩に引っ掛けて持ち運びすることができます。
大きい分重さはありますが、その分安定感もあり多少の悪天候でも安心して使うことができるおすすめキャンプテーブルです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
アルミニウム 340/700mm 4~6人 食事用 KingCamp

【さびにくいアルミ素材】アイリスプラザ テーブル アウトドア 幅90×奥行60×高さ70~39cm ブラウン

アイリスプラザ テーブル アウトドア 幅90×奥行60×高さ70~39cm ブラウン
2710円

IRIS PLAZAのおすすめハイキャンプテーブルです。
ゆったりと使える大きめのテーブルなので、最大6人まで一緒に使用することができます。

こちらも便利な2way仕様になっています。
収納時に全ての部品を天板の裏に収納して折り畳むことができるので、まとめて収納することができるおすすめキャンプテーブルです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
アルミニウム 390/700mm 4~6人 食事用 IRIS PLAZA

【調理時に腰が痛くなりにくい】ロゴス(LOGOS) LOGOS Life ハイテーブル86(ヴィンテージ) 73189052

ロゴス(LOGOS) LOGOS Life ハイテーブル86(ヴィンテージ) 73189052
9612円

LOGOSのおすすめハイキャンプテーブルです。
天板のカラーリングがオシャレで素敵ですよね。

天板はローラータイプなので折りたたんでコンパクトにすることができます。
ネットを使った天板下収納もできるので食器や調理器具を収納しておくのにぴったりなおすすめキャンプテーブルです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
アルミニウム/スチール 860mm 4~6人 食事用 LOGOS

【収納付き】DOD(ディーオーディー) グッドラックテーブル 車内で棚として使用可能 大容量収納スペース

DOD(ディーオーディー)

DOD(ディーオーディー) グッドラックテーブル 車内で棚として使用可能 大容量収納スペース TB4-501
8260円

DODのおすすめハイキャンプテーブルです。
こちらは4段階に脚の長さを調整できる4way仕様になっています。

全体的にカーキっぽいデザインがオシャレですよね。
天板下には大容量の収納スペースがあるのでティッシュなども収納しておくことができます。

こちらの収納スペースは開封することができるので、雨風が吹いても中の荷物を濡らすことなくしっかりと収納できるおすすめキャンプテーブルです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
アルミニウム/ポリエステル 435/550/605/730mm 4~6人 食事用 DOD

【ワイドな折りたたみ】谷村実業(タニムラジツギョウ) PE折り畳みテーブル 約120cm TAN-599-120

谷村実業(タニムラジツギョウ) PE折り畳みテーブル 約120cm TAN-599-120
6780円

谷村実業のおすすめハイキャンプテーブルです。
最大8人まで使用できる特大サイズのキャンプテーブルになっています。

サイズは大きいですが天板にはポリエチレン、脚にはスチールが使われているので大きさの割に軽くコンパクトに折り畳むことができるので持ち運びも楽にすることができます。
みんなでワイワイ楽しむファミリーキャンプにおすすめなキャンプテーブルです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
ポリエチレン/スチール 740mm 6〜8人 食事用 谷村実業

【耐久性はバッチリ】TRIWONDER アウトド 折りたたみ テーブル ロールテーブル キャンプ バーベキュー用 机 アルミ製 フォールディングテーブル コンパクト 軽量 専用収納袋付

Triwonder アウトド 折りたたみ テーブル ロールテーブル キャンプ バーベキュー用 机 アルミ製 フォールディングテーブル コンパクト 軽量 専用収納袋付 (シルバー, XXL (90 x 53 x 45 cm) - テーブルの足が折り畳む可能)
9050円

TRIWONDERのおすすめハイキャンプテーブルです。
脚の長さを4段階に調整できる4way仕様で、仕様スタイルに合わせて使い分けることができます。

ロールタイプの天板なので専用の袋に入れることでとってもコンパクトにして持ち運ぶことができます。
組み立てもしやすく、しっかりとした作りなので耐久もあるおすすめのキャンプテーブルです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
アルミニウム 450mm 4〜6人 食事用 TRIWONDER
<下に続く>

キャンプにおすすめおしゃれなテーブル10選

キャンプ テーブル おすすめ

【汚れが付きにくい】Moon Lence キャンプ テーブル アルミ ロールテーブル アウトドア ハイキング BBQ 折りたたみ式 コンパクト 超軽量

Moon Lence キャンプ テーブル アルミ ロールテーブル アウトドア ハイキング BBQ 折りたたみ式 コンパクト 超軽量 耐荷重23kg 収納袋つき シルバー Sサイズ
1999円

Moon Lenceのおしゃれなおすすめキャンプテーブルです。
天板はマットな仕上がりになっているので、さらっとした滑り心地でシックな雰囲気のデザインになっています。

ローラータイプの天板なので片付け時も専用の袋にコンパクトに収納することができます。
組み立てもワンタッチで行うことができるためおすすめのキャンプテーブルです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
アルミニウム 300mm 2〜4人 食事用 Moon Lence

【滑り止め付き】【ロールテーブル・キャンプ用品】 Linkax アルミ製 アウトドアテーブル 耐荷重30kg 専用収納袋付き (折畳テーブル)

【ロールテーブル・キャンプ用品】 Linkax アルミ製 アウトドアテーブル 耐荷重30kg 専用収納袋付き (折畳テーブル)
1680円

Linkaxのおしゃれなおすすめキャンプテーブルです。
天板部分は木製調のアルミニウム合金が使われているので、防水機能があり汚れてもサッと濡れタオルで拭き取るだけでOK。

大きすぎずちょうどいいサイズ感がおしゃれなコンパクトキャンプテーブルです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
アルミニウム 310mm 1〜2人 食事用 Linkax

【オールインワン】FIELDOOR アウトドア キッチンテーブル キャンプ用 オールインワン 折りたたみ 調理台 バーナースタンド

FIELDOOR アウトドア キッチンテーブル キャンプ用 オールインワン 折りたたみ 調理台 バーナースタンド (シルバー)
7280円

FIELDOORのおしゃれなおすすめキャンプテーブルです。
こちらのキャンプテーブルは食事をするというよりも、調理用のキャンプテーブルになっています。

調理用の天板とコンロなどを置く場所と2通りのスペースが確保されています。
調理台の方には2段の収納棚があるので料理器具やお皿などを置いておくのにぴったりです。

ランタンを掛けておくスタンドや、おたまなどの調理器具を引っ掛けて置けるフックもついているのでまるでキッチンで料理をしているような気分にさせてくれるおすすめキャンプテーブルです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
アルミニウム 860mm 1〜2人 調理用 FIELDOOR

【耐荷重90kg】Taimonik アウトドア アルミ製 折りたたみ テーブル 軽量 吊りメッシュラック付き 収納バッグ付き 携帯便利 ピクニック レジャー キャンプ 用

Taimonik アウトドア アルミ製 折りたたみ テーブル 軽量 吊りメッシュラック付き 収納バッグ付き 携帯便利 ピクニック レジャー キャンプ 用 (70x70x70cm AL)
4999円

Taimonikのおしゃれなおすすめキャンプテーブルです。
マッドブラックボディデザインがおしゃれですよね。

天板下の収納スペースも広く、高さもあるのでしっかりとした収納量を持っています。
組み立ても簡単に行うことができるので、お子さんと一緒のキャンプにもぴったりなおすすめキャンプテーブルです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
アルミニウム 500mm 2〜4人 食事用 Taimonik

【ナチュラルでかわいい】山善(YAMAZEN) 折りたたみ式パイン材テーブル(幅78 奥行50) ナチュラル MJT-7850H(NA)

山善(YAMAZEN) 折りたたみ式パイン材テーブル(幅78 奥行50) ナチュラル MJT-7850H(NA)
7580円

YAMAZENのおしゃれなおすすめキャンプテーブルです。
木のぬくもりのある天然木のテーブルながら、折りたたみ式になっているのでコンパクトにして持ち運ぶことが出来ます。

とってもおしゃれなデザインなのでキャンプの時以外でもテーブルクロスをつければお家でも使えちゃうおすすめキャンプテーブルです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
天然木 710mm 2人 食事用 YAMAZEN

【パラソルが使える】武田コーポレーション 南国家具 【コンパクト・ガーデン・南国風・テーブル】 折りたたみ コンパクトテーブル MA-T4

武田コーポレーション 南国家具 【コンパクト・ガーデン・南国風・テーブル】 折りたたみ コンパクトテーブル MA-T4
10238円

武田コーポレーションのおしゃれなキャンプテーブルです。
北欧テイストのカフェのようなデザインが素敵ですよね。

天板の中心にはパラソルやランタンスタンドを立てることができるので、昼も夜も使いやすいおすすめキャンプテーブルです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
天然木 730mm 2人 食事用 武田コーポレーション

【後片付けのしやすい】武田コーポレーション 【キャンプ・ガーデン・ガーデニング・カントリー風・テーブル・ベンチ】 折りたたみ式 木製 テーブル & ベンチ 3点セット (テーブル天板:78×52) TR-01

武田コーポレーション 【キャンプ・ガーデン・ガーデニング・カントリー風・テーブル・ベンチ】 折りたたみ式 木製 テーブル & ベンチ 3点セット (テーブル天板:78×52) TR-01
14500円

武田コーポレーションのテーブルとベンチがセットになったおしゃれなキャンプテーブルセットです。
ゆったりと4人で使えるベンチ椅子とテーブルなのでファミリーキャンプには特におすすめです。

こちらも天板の中心にスタンドを通せる穴がありているので、状況によっていろんな使い方をすることが出来ます。
テーブルもベンチも折りたたんでコンパクトにすることができるので、収納場所にも困らないおすすめキャンプテーブルです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
天然木 640mm 4人 食事用 武田コーポレーション

【おしゃれな南国風】ぼん家具 テーブル 折りたたみ ガーデン 木製 ウッドデッキ 庭 屋外 ガーデンテーブル おしゃれ

ぼん家具 テーブル 折りたたみ ガーデン 木製 ウッドデッキ 庭 屋外 ガーデンテーブル おしゃれ
12980円

ぼん家具のおすすめキャンプテーブルです。
キャンプテーブルには珍しい8角形のデザインがおしゃれですよね。

4ステップで簡単に組み立てを行うことができるので、キャンプ先でも簡単に設営することが出来ます。
天然木にツヤのある光沢をつけたデザインでとってもおしゃれなのでキャンプ以外でもお家で使いたくなるようなおすすめキャンプテーブルです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
天然木 715mm 2〜4人 食事用 ぼん家具

【上質なデザイン】ヒノキ 折りたたみ テーブル(木製、無垢、サイズ 調整可能)

ヒノキ 折りたたみ テーブル(木製、無垢、サイズ 調整可能)
7900円

梢の桧のおしゃれなキャンプテーブルです。
国産のヒノキが使われているおしゃれなカフェ風デザインのキャンプテーブルになっています。

折りたたんでコンパクトにすることができるので持ち運びも楽チン!
ヒノキの香りが楽しめる家でもキャンプでも使えるおすすめのキャンプテーブルです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
天然木:ヒノキ 550/650mm 2〜4人 食事用 梢の桧

【子供におすすめ】木製 ラウンドスツール (クマ/シロクマ) (シロクマ)

木製 ラウンドスツール (クマ/シロクマ) (シロクマ)
2650円

Tomo.copのおしゃれなキャンプテーブルです。
シロクマのデザインが可愛い天然のアカシアで作られたロータイプのキャンプテーブルです。

お子さんと一緒のキャンプで使うのにぴったりですよね。
チェアとしても使うことができるので、シーンに合わせて使い分けることができるおすすめキャンプテーブルです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
天然木:アカシア 250mm 1人 食事用 Tomo.cop
<下に続く>

キャンプにおすすめ布テーブル5選

キャンプ テーブル おすすめ

【クリーニングしやすい】アウトドア テーブル キャンプ テーブル 布テーブル アウトドア ピクニック用 軽量 ロールテーブル 折りたたみ ポータブル コンパクト bbqテーブル レジャー テーブル 折りたたみ式 アルミ合金製 収納バッグ付き

アウトドア テーブル キャンプ テーブル 布テーブル アウトドア ピクニック用 軽量 ロールテーブル 折りたたみ ポータブル コンパクト bbqテーブル レジャー テーブル 折りたたみ式 アルミ合金製 収納バッグ付き
3180円

クムロンモのおすすめ布製キャンプテーブルです。
布の間にポールが入っているため、ピンと張ってものを置いても寄れることなく使うことが出来ます。

防水機能があるので液体をこぼしてしまっても拭き取ることができる、キャンプにはありがたい仕様になっています。
ロータイプのテーブルなのでゆったりと使うことができるおすすめキャンプテーブルです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
アルミニウム合金 370mm 1〜2人 食事 クムロンモ

【ドリンクホルダー付き】アウトドア テーブル ピクニック 運動会 組立不要 折畳 軽量 保冷ポケット付

アウトドア テーブル ピクニック 運動会 組立不要 折畳 軽量 保冷ポケット付
4980円

Lysinのおすすめ布製キャンプテーブルです。
折りたたみ式のキャンプテーブルなので組み立てる必要なく、サッと設営することが出来ます。

4人分のドリンクホルダーと収納用の小物ポケットが6つ、保冷ポケットがついているのでドリンクを冷やしておくことができるおすすめのキャンプテーブルです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
スチール 700mm 4人 食事 Lysin

【コンパクトで持ち運び便利】FLAMROSE アウトドアテーブル キャンプ テーブル アルミ 折りたたみ式 コンパクト 超軽量 耐荷重30kg アウトドア用 折りたたみ式 アウトドアテーブル キャンプグッズ BBQ バーベキュー用品【2019意匠特許】

FLAMROSE アウトドアテーブル キャンプ テーブル アルミ 折りたたみ式 コンパクト 超軽量 耐荷重30kg アウトドア用 折りたたみ式 アウトドアテーブル キャンプグッズ BBQ バーベキュー用品【2019意匠特許】 (オレンジ)
3299円

FLAMROSEのおすすめ布製キャンプテーブルです。
天板の布はメッシュになっているので、軽く液体をこぼしてしまってもすぐに乾いてくれる仕様になっています。

ドリンクホルダーが中央に2つ付いているのでカップルやソロキャンプにおすすめなキャンプテーブルです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
アルミニウム合金 390mm 2人 食事 FLAMROSE

【水洗いできる】Ephram 「2019最新」 折り畳みテーブル アウトドアテーブル 丸いデスク2.5kgと軽量 耐荷重45 kg 二層の設計 組立工具不要 展開サイズ約72**60cm 四箇所ポケット付け アルミ製品 オックスフォード天板 高耐久性 キャンプテーブル コンパクト キャンプ用品 アウトドア ハイキング BBQ 収納ケースつき

Ephram 「2019最新」 折り畳みテーブル アウトドアテーブル 丸いデスク2.5kgと軽量 耐荷重45 kg 二層の設計 組立工具不要 展開サイズ約72**60cm 四箇所ポケット付け アルミ製品 オックスフォード天板 高耐久性 キャンプテーブル コンパクト キャンプ用品 アウトドア ハイキング BBQ 収納ケースつき
3450円

Ephramのおすすめ布製キャンプテーブルです。
4つのドリンクホルダーがついた円型のキャンプテーブルです。

天板下の収納棚も布製ですが、硬めの布素材で出来ているため多少重たいものでもしっかりと収納しておくことができます。
丸い天板は取り外して水洗いすることができるの、お子さんと一緒のファミリーキャンプにおすすめなキャンプテーブルです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
アルミニウム合金 600mm 4人 食事 Ephram

【軽量なポリエステル素材使用】ヘリノックス(Helinox) アウトドアテーブル HN.テーブルワン バイタルコレクション 1822244

ヘリノックス(Helinox) アウトドアテーブル HN.テーブルワン バイタルコレクション 1822244 FRBL
11078円

Helinoxのおすすめ布製キャンプテーブルです。
ピンと張られたブルーの天板がおしゃれですよね。

天板はポリエステル製で脚のパイプはステンレスととっても軽い素材で出来ているので女性でも楽々扱うことができます。
ドリンクホルダーが2つ付いたおすすめの軽量キャンプテーブルです。

素材 高さ 使用人数 使用目的 メーカー
ポリエステル - 2人 食事 Helinox
<下に続く>

キャンプ以外でおすすめのテーブル活用術

キャンプ テーブル おすすめ

来客時に自宅で使う

木製のキャンプテーブルはお家で使えばカフェ風のインテリアとして使うことができるので、来客時にウッドデッキなどで使うのにおすすめです。
家の中に来客用のダイニングテーブルがない時なんかは、折りたたみができるキャンプテーブルならすぐに出せて片付けも楽チンなのでおすすめ!

使わないときはコンパクトに収納しておけるのもキャンプテーブルの魅力ですよね。

自宅のインテリアとして使う

大きめのキャンプテーブルは自宅のインテリアとして使うことができます。
ロータイプのものなんかは特にダイニングのテーブルとして重宝してくれますよ。

他にも棚収納付きのミニサイズのテーブルなら観葉植物などを置いておくラックなどに代用して使うこともできるので、キャンプテーブルでアウトドアなインテリアを楽しんでみてくださいね。

テーブルクロスをかけリビングテーブルとして使う

そのまま使ってもオシャレですが、ローラータイプなど、テーブルがフラットではなく穴が隙間が空いているものだと普段使いでは使いづらい時がありますよね。
そんなときはテーブルクロスを使うと隙間をなくせるので細かなものを置いてもストレスなく使うことができます。

テーブルクロスをかけることで、キャンプテーブル自体の雰囲気を変えることができるので軽い模様替え感覚でいろんなテーブルクロスに変えてみてくださいね。

<下に続く>

自分に合ったおすすめのキャンプテーブルを見つけよう

キャンプ テーブル おすすめ

いろんなキャンプテーブルがありましたが、メーカーや値段、素材よりも一番大切なのは自分のキャンプスタイルにあったものをチョイスすることです。
大勢で行くのが好きな方、少人数、ソロが好きな方と人数だけでなくランタンの種類やコンロ、薪、炭と調理器具によっても使いやすいテーブルは違ってきます。

自分のキャンプスタイルを知って、ぴったりなキャンプテーブルをチョイスしてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line