sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/09/13

40代におすすめのパーマボブを大公開!前髪ありのおすすめスタイルを紹介  

大人な女性としてとっても魅力がある40代のヘアスタイルは、とっても手を掛けたいものですよね。
少し短めなヘアスタイルとして人気なボブスタイルを様々なカテゴリーに分けてご紹介していきます。

手入れのしやすさが良かったり、管理もしやすいパーマボブは本当に魅力的です。
40代だからこそやってみたい、自分にピッタリなパーマボブのスタイルを見つけてくださいね。

Large %e3%83%9c%e3%83%965

40代にパーマボブがおすすめの理由5選

理由40代髪型

40代の女性もオシャレは最低限必要なマナーですよね。
パーマボブに挑戦したくなる理由をみていきましょう。

  1. 手入れがしやすい
  2. 知的に見える
  3. オシャレに見える
  4. すっきりと見える
  5. 幅が広い

おすすめの理由①:手入れがしやすい

大人女子にパーマボブをおすすめしたい、とってもおおきなポイントといえばは、手入れがしやすい所です。
仕事や充実したプライベートを過ごす40代の女性は、髪の毛の手入れも絶対的に欠かすことができませんよね。

忙しい朝や、ちょっとアクティブなアウトドアをした日にも、髪の毛の手入れがとてもしやすいボブスタイルはファッショナブルなスタイルを気にすることなく楽しい時間を過ごすことができます。
ちょっと髪の毛を伸ばしたい時にも手入れが少なくて済むところは、本当に魅力的です。

おすすめの理由②:知的に見える

40代の女性にパーマボブをおすすめしたい外見での利点は、知的に魅せることができるところです。
大人な女性のヘアスタイルとして、年齢に合ったヘアスタイルを心がけたいと思っている人も多いですよね。

*賢く魅せたい時におすすめなのが40代のパーマボブで、頭が良く賢そうで知的に魅せたい時にもとてもオススメできるスタイルのといえばこのファッションです。
しっかりと手入れがしやすいかたちなため、知的さを生むことも出来るのはとってもおおきな魅力のの1つです。

おすすめの理由③:おしゃれに見える

40代の女性は、パーマボブにすることで初対面の人でもおしゃれにだなと感じてくれるように魅せることができます。
カジュアルにも、オフィススタイルにも合わせやすいのも特徴の1つです。

おしゃれに魅せたい時には、思い切ってパーマボブスタイルにチャレンジをしてみましょう。

おすすめの理由④:すっきりと見える

お洒落をまだまだ楽しみたい40代にとって、おしゃれな髪型ははずせないオシャレポイントでもありますよね。
パーマをかけることであえてパーマボブにして頭にボリュームを持ってくることで、すっきりとしたファッションに魅せることができます。

少し髪量を多くを持たせたパーマボブにすることで、体を少し引き締まったように魅せることができます。

おすすめの理由⑤:幅が広い

パーマボブで可愛いファッショやカッコいいファッション、オフィスからカジュアルまで幅が広い特徴があるところは、40代にはとてもとても嬉しいポイントです。
髪の毛の短いショートカットのに近いボブスタイルは草原にさっと風が吹くような雰囲気を醸し出し爽やかになりやすく、スタイリングがとっても楽になりやすくなっていたり。

40代のマストな髪型は、一言では決して語れないものですが、パーマボブは色々な種類がありすぎておすすめもしやすいヘアスタイルです。
パーマをかける度合いやパーマのかける箇所によっても全く違うスタイルを作ることができるのもうれしいですよね。

なりたい印象の幅が大きく持たせられやすいのも、パーマボブのおおきな特徴です。

<下に続く>

40代におすすめの前髪ありパーマボブスタイル5選

前髪ありパーマボブ
次に、40代の大人な女性におすすめな前髪を作ったバージョンのパーマボブスタイルを5つご紹介していきます。

  1. それなりボブ
  2. 春らしいスタイル
  3. きっちり感ボブ
  4. ミディアムボブ
  5. 寝ぐせ感

前髪あり40代パーマボブ①:それなりボブ

それなりにオシャレな雰囲気を作る髪型は、40代の女性にもピッタリです。
前髪をつくったボブはパーマをかけたような感じがするオシャレなボブスタイルは愛らしさがあります。

前髪あり40代パーマボブ②:春らしいスタイル

季節感がでてお勧めしたいのが、40代こそ挑戦したい春らしいパーマボブスタイルです。
色々な新しいことが始まる季節にマストなパーマボブは、大人な女性の髪型としてもぴったりです。

前髪あり40代パーマボブ③:きっちり感スタイル

きっちり感スタイルは明るい印象を相手に与えやすいので、バリバリ働く40代の女子にもおすすめスタイルです。
パーマボブのスタイルは、髪の長さだけではなくて、手入れの仕方によっても印象は大きく変わってきます。
すっきりと明るい印象になるきっちり感ボブは大人な女性にマストです。

前髪あり40代パーマボブ④:長めなボブ

髪の毛の長さがあるボブのスタイルは少し高級感や高貴なイメージに更に女性らしさがあります。

短いボブにした後に髪の毛が伸びたときにもできる、管理するのが楽な大人な女性にピッタリなスタイルです。
前髪がある事で更に軽く見えるところも嬉しいですよね。

前髪あり40代パーマボブ⑤:寝ぐせ感

重ためのパーマボブスタイルもラフな雰囲気がゆるさがあって、40代の女性がとてもオシャレに輝きがでます。
短い髪型は寝ぐせっぽくなりがちですが、そこがまたオシャレでカッコいい女性の味方にもなるヘアスタイルです。

カジュアル感を出したい時にも、運動が大好きな40代の女性にもおすすめなヘアスタイルです。

<下に続く>

40代におすすめの前髪なしパーマボブスタイル5選

前髪なしパーマボブ

前髪をつくらない髪型は、あまり種類が少ないんじゃない?と思われがちですが、40代に似合うスタイルは色々なものがあります。

  1. クールスタイル
  2. ふんわりスタイル
  3. ゆるめボブ
  4. くしゃっとボブ
  5. 楽スタイル

前髪なし40代パーマボブ①:クールスタイル

かっこいいパーマボブも40代は注目したいですよね。
髪のボリュームが少なくても気にすることなくふんわりとした雰囲気を作ることができるこの髪型は、カッコいいけれど女性らしさがある、40代には試してみる価値がありすぎる髪型です。

前髪なし40代パーマボブ②:ふんわりスタイル

空気のようなふんわりとふわふわさが出るふわふわな気持ちになれるパーマボブは、空気のような軽やかさが出て、40代でも楽しむことができるとができるパーマボブです。
この前髪なしのふんわりスタイルは、優しい印象を与えるため、笑顔が良く似合います。

丸く和やかな印象を与えたい40代のレディにもおすすめです。

前髪なし40代パーマボブ③:ゆるめボブ

パーマをかけて時間経った髪をワックスをなじませてふわっとした印象を与えるパーマボブも40代のおしゃまなレディにピッタリでぜひともやっていただきたいスタイルです。
パーマを当ててから数日たったら印象も変わってきますよね。

そんな時にも、ゆるめボブにするためにワックスを使ってふわっとさせるテクニックはとってもおすすめです。

前髪なし40代パーマボブ④:くしゃっとボブ

くしゃっとトップ部分から毛先までの全体に遊び心があるパーマボブですは、40代さんにもおすすめです。
このパーマボブはカジュアルファッションからフェミニンなファッション、オフィスコーデ迄幅広く似合うため、色々なシーンで生活をエンジョイしたい40代女性におすすめです。

前髪なし40代パーマボブ⑤:楽スタイル

おすすめのパーマボブはいつもスタイリングを気にするのが苦手な人に試してほしいスタイルです。
ミディアムのボブに、緩めにかけたパーマがとても馴染んだヘアスタイルです。

なんでも忙しい日が続く40代のレディにとっては、楽なことが一番大事!
と感じているずぼら40代も少なくはないのではないでしょうか。

毎日パパっとオシャレになったら感動ものです。

<下に続く>

40代の丸顔女性に似合うパーマボブ10選

丸顔パーマボブ

次に丸顔さんも楽しめる可愛らしくて癒される女性的な雰囲気や、かっこいい少し男性的な雰囲気がある40代さんが注目したいパーマボブをチェックしましょう。

  1. スタイリッシュ
  2. おしゃれボブ
  3. くせ毛っぽく
  4. まるっと
  5. ふわっと
  6. ゆるっと
  7. バルーンボブ
  8. グラデボブ
  9. 長めボブ
  10. オレンジボブ

丸顔女性に似合う40代パーマボブ①:スタイリッシュ

整ているイメージを持ちやすいタイトなシュッとボブは、40代のレディは注目したいヘアイメージです。
このパーマボブは、少し短めの髪型にきつめのコテでくるくると巻いたかのようなパーマボブ。

少しロング丈の髪の毛や顔周りを中心とした髪の毛のおかげですこしスタイリッシュな雰囲気にさせてくれる40代だからこそ、40代の丸顔さんにやってほしい、ボブのパーマスタイルです。

丸顔女性に似合う40代パーマボブ②:おしゃれボブ

おしゃれさんにピッタリな明るいブラウンカラーがマストなパーマボブスタイルは顔が丸い印象な40代のレディにはぜひとも挑戦してほしいファッションです。
少し明るいカラーのブラウンとこのパーマボブを組み合わせることでオシャレなパーマボブの完成です。

40代のレディのお洒落さんは試してほしいファッションです。

丸顔女性に似合う40代パーマボブ③:くせ毛っぽく

挑戦したい人がとても多いファッションの、生まれつきパーマがかかっているようなくせ毛っぽいヘアスタイルは、40代さんも心にとめておきたいポイントです。
顔の周りで短めな髪を緩くパーマをかけることで少し顔が小さく見えやすい感じも出るおすすめヘアスタイルで、40代でもがっつりやってほしいヘアスタイルです。

カラーリングも明るい色がマストなこのパーマボブは、くせ毛っぽさを出すことで更に丸顔さんの救世主になるようなヘアスタイルです。

丸顔女性に似合う40代パーマボブ④:まるっと

全てのテーマに丸みをもたせたパーマボブはまるっと感がかわいらしいスタイルです。
短めのまるっとしたスタイルが40代の丸顔さんにもマストなファッションポイントです。

優しい朗らかな雰囲気を作り出してくれるのも、このヘアスタイルの特長です。
コロコロっとした丸い感じのパーマボブスタイルは、周りの人たちにも安心感を与えてくれるような髪型です。

丸顔女性に似合う40代パーマボブ⑤:ふわっと

まるっとした雰囲気にエアリーで爽やかな印象を与えることができるふわふわなパーマボブです。
40代の女性も大きめなゆるいカールのパーマをかけて、エアリー感を出したこのパーマは、軽い印象を持ちやすい40代の丸顔さんにもおすすめしたいパーマヘアです。

40代の色気や女性らしい雰囲気を出したい人にもふわふわパーマボブは、おすすめです。

丸顔女性に似合う40代パーマボブ⑥:ゆるっと

着飾らない雰囲気でゆるーいウェーブが癒しのオーラや40代らしい色気がでる40代にこそやってほしいパーマボブです。
前髪を含めて毛先にゆるいウェーブがかかったパーマボブは、黒がや暗めな茶色、明るめなカラーまで幅広いカラーリングにも対応できるような髪型です。

丸顔女性に似合う40代パーマボブ⑦:バルーンボブ

ふわふわと膨らんで浮いていくよう風船のようなハッピーで可愛らしいパーマボブはぜひとも40代のレディにやってほしいファッションです。
遊び心があるスタイリングで、少し崩した感じが欲しい40代さんにもピッタリです。

お洒落さとカジュアルさもあるバルーンボブは、軽めのパーマボブに関心がある40代さんは風船感が出るのでチェックしてみてくださいね。

丸顔女性に似合う40代パーマボブ⑧:グラデボブ

髪の毛の先っちょに明るい色を入れたグラデーションのカラーリングが印象的なボブスタイルです。
海外に住んでいる女の子のような、最近人気なタイプのカラーリングのグラデボブは、まだ経験したことがない40代のオシャレ番長には絶対的におすすめできるファッショナブルなヘアアイディアです。
重たい印象になりがちなボブにパーマをかけることで、雰囲気が軽くなるのも嬉しいですよね。

丸顔女性に似合う40代パーマボブ⑨:長めボブ

長さがあるボブの長さの髪の毛にパーマをかけて女性らしさが引き立つヘアスタイル40代さんが注目してほしいファッションポイントです。
パーマをかけることで美しさがアップするので、女の子らしい印象付けたい人におすすめです。

丸顔女性に似合う40代パーマボブ⑩:オレンジボブ

ミディアムの長さのパーマボブにオレンジのカラーをプラスした明るい印象を与えるヘアスタイルは、丸顔さんの40代さんにおすすめできるファッションポイントです。
40代の丸顔さんでも思い切ってオレンジのカラーにすることで個性的に女性らしいポップな雰囲気になります。

<下に続く>

40代に似合うショートパーマボブ5選

ショートパーマボブ

次に40代のショートカットさんに似合うパーマボブを5つ厳選してご紹介していきます。

  1. ベリーショート
  2. くせ毛風
  3. オルチャンボブ
  4. マッシュ
  5. 耳かけボブ

ショートパーマボブ①:ベリーショート

ステキな40代の女性にやってほしいショートパーマボブは、とっても短めで爽やかな印象を与える夏にもオススメなベリーショートボブです。
毛先を遊ばせてる感がとても雰囲気を良くしてくれます。

いままで縁が無かった人も、思い切ってとっても短いベリーショートボブにしてみると新しい自分を見つけることができるかもしれません。
お洒落でクールな印象もあるベリーショートボブはおすすめです。

ショートパーマボブ②:くせ毛風

40代の女性に似合うショートパーマボブはくせ毛っぽいショート丈のパーマボブスタイルです。行動行動派な女性にもピッタリでカジュアルさもあるおしゃれなヘアスタイルです。

くせ毛感が出るショートボブは、ナチュラル感もある管理しやすいおしゃれな髪型です。
服装も色々なものを組み合わせやすく、ショートボブ初心者さんにも試してほしい髪型の1つです。

ショートパーマボブ③:オルチャンボブ

韓国が大好きな40代のレディたちにオススメなのはオルチャン風のふわんとした雰囲気が漂うパーマボブスタイルです。
可愛らしい印象のカラーリングに、ショート丈のまとまり感がないゆるいヘアスタイルは、40代の女性にもマストな髪型です。

ショートパーマボブ④:マッシュ

かっこいい、クール、マニッシュの印象がもてるちょっぴりメンズライクなマッシュヘアは40代のレディにとっても挑戦してほしいファッションです。
短めなショートへアでありながらも、やわらかな大人な女性のイメージにしっかりと重なります。

ショートパーマボブ⑤:耳かけボブ

40代の女性に似合うショートボブのラフで飾らない雰囲気が引き立つ重たいヘアが個性を出す耳かけボブです。
もっさりした印象を持ちやすい毛量が多い印象があるトップの髪の毛も、ショートカットにすることで爽やかさもプラスされます。

パッと見て内側に巻かれている耳かけボブは、カジュアルなチェックシャツやTシャツとの相性も抜群です。
ショートパーマボブ初心者さんにもオススメしたいヘアスタイルです。

<下に続く>

40代に似合うミディアムパーマボブ5選

ミディアムパーマボブ

次に、40代の女性に似合うミディアムの長さのパーマボブを5つ厳選してご紹介していきます。

  1. 毛先パーマボブ
  2. 大きめパーマ
  3. 外はねパーマ
  4. きつめパーマ
  5. やわらかパーマ

ミディアムパーマボブ①:毛先パーマボブ

毛先にパーマをかけるミディアムボブスタイルは、注目したいヘアスタイルです。
髪の毛の先端の方にくるんくるんとパーマをかけることで、女性らしさがアップしてより相手にいい印象を与えることになります。

毛先に遊び心を加えてみると大人な女性に崩し感が出て、更にオシャレ感がUPします。

ミディアムパーマボブ②:大きめカール

大きいくるんくるんカールのパーマを毛の先端近辺にかけたヘアスタイルです。
おおきめなくるんくるんカールを毛先にかけることで、とってもエレガントな雰囲気を作ることができるようになります。

エレガントさがありながら、カジュアルなコーデにもマストな40代さんにマストなヘアスタイルでおすすめです。

ミディアムパーマボブ③:外はねパーマ

風が吹くような印象がある外はねスタイルは40代のお洒落に敏感なレディにおすすめです。
軽い印象があるミディアムのパーマボブにするには、やっぱり外はねは捨てれません。

アクティブな印象になるオシャレな髪型です。

ミディアムパーマボブ④:きつめパーマ

40代の女性におすすめなミディアムパーマボブのきつめなカールが印象的なヘアスタイルの、きつめパーマです。
きついパーマを生え際から毛先迄かけたきつめパーマは、誰もが一度やってみたいと思ってしまうようなパーマらしいパーマのファッションです。

きつめのパーマスタイルは、カジュアルなスタイル大好きな女性にしっくりとくるなスタイルです。

ミディアムパーマボブ⑤:やわらかパーマ

40代女性におすすめなミディアムパーマボブの5つ目はゆるくやわらかな雰囲気を醸し出すやわらかパーマです。 女性らしいふんわりする印象を与えやすいミディアムボブは、女性らしい雰囲気を作り出したい人におすすめなミディアムパーマボブスタイルです。

<下に続く>

40代におすすめのくせ毛風パーマボブ5選

40代ボブくせ毛風

次に40代女性におすすめなくせ毛風のパーマボブを5つ厳選してご紹介していきます。

  1. 垢ぬけパーマボブ
  2. ガーリーボブ
  3. ゆるーくパーマ
  4. 秋らしいパーマ
  5. うねりパーマ

くせ毛風パーマボブ①:垢ぬけパーマボブ

40代の女性におすすめしたいくせ毛風パーマボブは、垢抜け感があるパーマボブの外国の元気な女の子のような印象があるスタイルです。
カラーリングもグラデーションをかけることで更に垢抜け感が出て、カジュアルな服装にピッタリなヘアスタイルです。

アウトドアが大好きな40代にも、イベントが大好きな40代にもピッタリなパーマボブです。

くせ毛風パーマボブ②:ガーリーボブ

外国の可愛らしい女の子のような透明感もあるパーマボブは、40代の女性におすすめしたいおしゃれのポイントです。
ちょっとだけ長さがある髪の毛に、大きめのくるくるなカール画効いたパーマをしっかりとかけます。

淡い印象を持たれるようなおしゃれに敏感でこてこてな女の子らしいイメージがある、大人の女性にもしっくりとくるパーマです。 このボブスタイルにパーマをかけると安心感もうまれます。

くせ毛風パーマボブ③:ゆるーくパーマ

飾らない雰囲気が好きな人なら気に入ってくれるスタイルはゆるーい印象を与え外ハネる40代さん**にぴったり、サザエさん風のパーマボブスタイルです。
おしゃれさやカジュアルさ、脱力感もあるパーマボブスタイルで、飾らないスタイルが好きな40代の大人なレディが注目するパーマボブです。

くせ毛風パーマボブ④:秋らしいパーマボブ

40代の女性におすすめしたいくせ毛風パーマボブは短すぎず長すぎないさっぱりとした、短めなヘアスタイルにまとまり感があるくせ毛っぽいパーマをかけたヘアスタイルの40代にピッタリなファッションです。
知的な印象を与えやすく秋らしいファッションにもピッタリ似合う髪型は、大人な女性にもおすすめしたいパーマボブの1つです。


くせ毛風パーマボブ⑤:うねりパーマ

くせ毛風パーマボブで肩よりも少し上の短めボブヘアに頭皮部分から毛先までにきつめのパーマをかけた、うねりパーマは40代の色々なことに挑戦したいレディには試してほしいスタイルです。 大規模なイメチェンをしたい時にも、さっぱりとオシャレにアクティブに魅せたい時にもこのうねりボブパーマはおすすめです。

<下に続く>

40代におすすめのスタイリングが簡単なパーマボブ5選

スタイリング簡単ボブ

最後に、40代の女性におすすめのスタイリングが簡単なパーマボブを厳選して5種類ご紹介していきます。

  1. オーソドックス
  2. 切りっぱなし
  3. 透明感
  4. 濡れ感
  5. 外ハネパーマボブ

スタイリングが簡単なパーマボブ①:オーソドックス

40代の女性にオススメなスタイルは、肩くらいのボブスタイルに少しきつめにかけたパーマスタイルです。 スタイリングはとっても簡単で、スタイリングをする時には、手のひらにクリームを伸ばして馴染ませて、髪をつつみこむように手でクシャッと握ります。

忙しい朝でも簡単にスタイリングが決まるのは、とっても嬉しいですよね。

スタイリングが簡単なパーマボブ②:切りっぱなし

いつもの朝の管理が簡単な、とてもラフな印象を持ちやすい40代さんにしっくりくるパーマボブスタイルです。
無造作に感じる切りっぱなしボブは、抜け感もありヘアカラーも透け感があるカラーリングにすることで更に緩さを出します。

スタイリングの液剤をつけて髪の毛に揉みこむだけでヘアスタイルが完成し、あっという間に準備が終わり朝時間が楽になります。

スタイリングが簡単なパーマボブ③:透明感

スタイリングが簡単なパーマボブは、少し明るい髪色にして毛先を中心に大きめなパーマをかけた透明感があるパーマボブスタイルです。
** 一見して外国人の少女に見えるパーマボブスタイル**は、10代や20代の若い世代の女性にも、30代や40代の大人女子にも、マストなヘアスタイルです。

スタイリングが簡単なパーマボブ④:濡れ感

女子感がでやすい少しウェットな印象を与える40代の濡れ感がでるパーマボブスタイルです。
清潔感がある女性が濡れ感をだすと、少しセクシーさも醸し出せるので、いいですよね。

少し緩めのカールを全体に出し、ウェッティな雰囲気がとっても魅力を引き立てます。

スタイリングが簡単なパーマボブ⑤:外ハネパーマボブ

女性にオススメな朝の支度が簡単になるパーマボブは外ハネで軽やかさを出した外ハネパーマボブスタイルです。 どんな体型でも似合いやすい外ハネのパーマは、ブラウンのヘアカラーにマストなヘアスタイルです。

秋らしいヘアスタイルでもあるこのパーマボブスタイルは、年齢や服装に拘らず色々な人に似合う髪型です。

<下に続く>

おすすめのヘアカタログ

大人の愛されヘアカタログ VOL.26 (NEKO MOOK)
1058円

大人らしい大人に似合うオシャレで可愛いヘアスタイルが載っているヘアカタログです。
ちょっとマンネリ化したヘアスタイルを変えたい人や長い髪の毛をバッサリとボブスタイルにしたい人にもオススメしたい1冊です。

ショートやミディアムはもちろん、大人な女性に知ってほしいヘアスタイルが沢山見ることができるので、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

BEST HIT! テイスト別・レングス順 ボブ&ショートヘアカタログ500 (主婦の友生活シリーズ)
950円

髪の毛を短めにしたい40代さんにオススメなヘアカタログで500種類のボブやショートヘアのアイディアが載っている本です。
可愛いボブやお洒落なボブ、カッコいいボブやついついマネしたくなるようなボブスタイルまで、幅広く載っているヘアカタログです。

ショートヘアとボブスタイル、どっちにしようか迷っている40代さんにも見てほしい1冊です。
美容室にあっても、自分で買っても為になるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

<下に続く>

パーマボブは40代の心強い味方

パーマボブ味方

今回は40代の大人な女性が輝けるためのパーマボブのヘアスタイルのアイディアをパーマボブがおすすめな理由から始まり、前髪があるパーマボブ、前髪なしパーマボブ、丸顔さんにおすすめなパーマボブ、ショートのパーーマボブ、ミディアムのパーマボブ、くせ毛風のパーマボブ、スタイリングが簡単なパーマボブをご紹介しました。。

大人な40代の女性も手を出しにくい感もあるように思えるパーマボブは、案外40代の女性にマストな髪型になります。 自分のなりたいヘアスタイルを見つけて、今年は思い切ってイメチェンしてみましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line