sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/09/03

眉サロンおすすめ人気ランキング8選!サロンに通うメリットも紹介

眉毛は顔の印象を変える大事なパーツと言われています。
しかし長さを整えたり、形を整えたりとメイクする中で難しいと感じるパーツの1つで、うまくいかず悩んでいる人が最も多いパーツなんだそうです。

そんな悩みを解決してくれるところが眉サロンです。
今回は人気の眉サロンの紹介とともに、どのようなメリットがあるかご紹介いたします。

Large allef vinicius  h4iwsvqkmi unsplash  1

眉サロンの種類と特徴

おすすめする眉サロンの種類と特徴

おすすめする眉サロンとはどのような種類があるのでしょうか
特徴とともに紹介いたします。

眉毛専門のサロン

眉毛専門のサロンとは眉毛専門のプロが眉毛を綺麗に整えてくれるサロンのことです。

眉毛専門のサロンの特徴

施術する人の眉山や眉頭、骨格を確認してその人に合わせた自眉を整えてくれるおすすめの眉専門店です。
美容院などで眉毛を揃えてくれる店舗もありますが、美容院よりも専門的に取り扱っているサロンを指します。

女性が通うイメージが強いですが、男性も施術を受けている人も多くいます。
眉毛は性別問わずあるものなので美容院と同じような感覚で使えるサロンになってきています。

眉毛のみの施術なので、小さな個室にスタッフ1人、ベッド1台で行っているサロンも多くあります。
人気のお店だとキャンセル待ちや予約が1か月先になってしまうことも。

眉毛は顔の印象を大きく変えるものなので実力のある人や、落ち着くサロンを選ぶことがおすすめです。
相性の合うサロンを見つけられれば眉毛の悩みは解消できそうです。

まつエクなども行うサロン

おすすめする眉サロンにはまつ毛にエクステを付ける、まつエクのメニューのあるサロンもあります
目元を整えることでメイク時間が短縮でき、自分でメイクをするよりも綺麗な仕上がりが期待できます。

まつエクなども行うサロンの特徴

目元は女性にとって印象の残るパーツです。
眉毛やまつ毛のお悩みだけでなくまぶたのむくみなど目元をトータルで相談・ケアしてくれるサロンは女性の強い味方です。

眉サロン専門店は眉を整えてくれてくれるサロンに対し、メニューが豊富なサロンは顔をトータルで綺麗にしてくれます。
まつエクや眉毛を1度にできれば時短にもなるので、まつエクが習慣になっている人にはおすすめのサロンです。

<下に続く>

眉サロンの選び方

おすすめする眉サロンの選び方

おすすめしている眉サロンですが、「眉サロン」「アイブロウサロン」と検索するとさまざまなサロンが出てきます。
眉サロンを選ぶポイントをおさえて比較検討することをおすすめします。

眉サロンの場所

おすすめする眉サロンは通う頻度としては月1がベストだと言われています。
遠かったり、乗り継ぎが多くて行き帰りにストレスを感じてしまうような眉サロンにすると通うことが苦痛になってしまいます。

交通の便や行くまでの時間などを考慮して通い続けやすい店舗を選ぶことがおすすめです。

眉サロンのサービス内容

おすすめする眉サロンはサロンによってサービスやメニューが異なります。
フェイシャルエステを施すサロンやアフターケアについて説明してくれるサロン、眉毛を整えて終わりというサロンもあります。

どのようなサービスを受けたいかも検討しながら選ぶと施術したあとにガッカリすることは少なくなるはずです。
メニューの内容を確認することをおすすめします。

清潔感

施術を行う上で気になることは清潔感やお店の雰囲気も眉サロンを決める要因と言えます。
居心地の良さは人それぞれなので写真などでチェックすることをおすすめします。

せっかく施術してもらっても清潔感を感じられないと気持ちの良い仕上がりにはなりませんよね。
ホームページなどで店内の様子を確認し、清潔感を感じるか、衛生面で安心できるか居心地よく感じられそうかという点をチェックすることもおすすめの選び方の1つです。

カウンセリング

美容院と同じようにおすすめしている眉サロンにもカウンセリングというものがあります。
これは施術を行う前に、どのような眉にしたいかを伝えたり、プロから見て似合う眉の形などを教えてもらったりと、施術してもらう人と眉について話し合い、自分の眉のイメージを作り上げる段階です。

このカウンセリングの時間が短かったり、お任せにしてしまってカウンセリングが全くない状況で施術するとイメージとかけ離れた眉に仕上がり、満足度の低い結果になる恐れがあるため、カウンセリングの時間をしっかりとることをおすすめします。

ホームページでの紹介や口コミサイトなど、カウンセリングにどれほど時間をかけているかを調査すると、理想の眉に仕上がりやすくなります。
参考になるサイトがなかった場合はホームページなどから直接お店へ問い合わせてみることもおすすめの方法です。

事前に調査を行うことで失敗する確率が低くなりコスパ的にも満足のいくものになるでしょう。

価格

おすすめしている眉サロンの相場は3,500円~5,000円の間が妥当な料金だそうです。
安いから悪い、高いから良いわけではなく、自分の求めるサービスに見合った価格帯のサロンを選ぶことをおすすめします。

通い続けやすい価格であることも考慮すべきおすすめポイントになります。
また、サロンへ行く際の交通費も確認しておくと良いですね。

交通費も合わせてトータルで検討することがおすすめです。

スタッフの対応

おすすめしている眉サロンに限らず、サービスを受ける時にはスタッフの対応は気になるポイントの1つです。
接客の良さはもちろんですが、眉サロンを選ぶ際は施術してもらう人に経験がどれほどあるのか、実績をどのくらい積んでいるのか、というところもチェックしておくと安心して施術を任せられるようになるので確認しておくことがおすすめです。

口コミ

いまやSNSが口コミのようになっており、さまざまなところで口コミを確認できるようになっています。
お店のホームページは店舗を知る情報にはなりますが、口コミはさらにサロンを知ることのできる情報になります。

口コミサイトやSNSを積極的に利用してどのような店舗なのかを事前にチェックすることをおすすめします。
良い点も悪い点も含めて口コミをチェックして選ぶと理想の眉サロンに出会えそうです。

<下に続く>

眉サロンのメリット

眉サロンのおすすめなメリット

おすすめしている眉サロンですが、眉毛を整えてもらうことでどのようなメリットがあるのでしょうか
おすすめなメリットを見ていきましょう。

自分に似合う眉がわかる

雑誌などにはに眉毛の書き方をレクチャーする特集もありますが、自分に合う眉毛は雑誌で出会える可能性は低いです。

おすすめする眉サロンへ行くことで、眉毛を整えるプロの人が骨格や元々の眉毛の形を見て似合う眉を提案してくれます。
自分に似合う眉に形が分かることで、いつもより可愛い自分に出会えるはずです。

眉メイク方法がわかる

おすすめする眉サロンにはアフターフォローとしてメイクアップのアドバイスをしてくれるところもあります。
自分に似合う眉の形が分かることで、どのようなメイクアイテムを使って眉を整えれば良いのか、どこに色を足せば良いのかなども分かるようになるので、おすすめなメリットと言えます。

自眉をきれいに整えてくれる

もともと生えている眉毛の手入れは大事なことですが、切りすぎてしまったり左右対称にならなかったりと失敗してしまう人も多いのではないでしょうか。

自眉もきれいに整えてくれるのでお手入れいらずの眉毛になります。
ただ眉毛はすぐ伸びてきてしまうものなので、定期的に通うことをおすすめします。

メイクが時短できる

朝にかけるメイク時間がグッと短縮できるのもおすすめするメリットの1つです。
もともと眉のベースはできているため、少し書き足したり色を加える程度でOK。

メイク時間が浮けば時間を有効に使うことができるようになるのでおすすめです。
忙しい朝に時間が空くのはうれしいメリットですね。

<下に続く>

おすすめの眉サロン8選

おすすめの眉サロン

おすすめな眉サロンを8店選びました
サロン選びの参考にしてくださいね。

【お得なパックあり】TOKYO BABE

場所 新宿駅10分
価格 3,780円~
ほかのサービス フェイシャル、脱毛、まつエク

女性に人気の雑誌CanCamに掲載されるほど実力のあるおすすめな眉サロンです。
口コミの評判もよく、気軽に通えるようにと価格も通いやすい値段設定がうれしいおすすめポイントです。

理想と流行と自眉を活かした似合う眉を提案してくれる他、眉以外のフェイシャルも施術してくれます。
ワックスによる顔脱毛を施してもらうと顔がワントーン明るくなり化粧ノリも良くなると大好評でおすすめなメニューです。

このおすすめなサロンで施術してもらうことで可愛くて美しい顔に仕上げてくれます。

【店舗が多く通いやすい】BEUTY GENE

場所 全国に12店舗展開
価格 5,400円~
ほかのサービス まつエク

スタッフ全員が美容師の免許を取得しており、高技術に定評のあるおすすめな眉サロンです。
眉の黄金比率を駆使して自分らしい眉をデザインしてくれるので、リピーターが多数の眉サロンです。

まつエクも取り入れているため魅力ある目元の仕上がりが期待できるのでおすすめいたします。

【初めての人におすすめ】眉サロン DUAL 恵比寿

場所 JR恵比寿西口より徒歩5分
価格 3,700円~
ほかのサービス 顔脱毛

アイブロウ施術歴10年のスタッフさんによる施術を受けられるおすすめな眉専門サロンです。
実際に施術をしてもらった人の口コミは高評価なものばかり。

スタッフ1人、ベッド1つのアットホームな空間で施術を受けることができます
子どもの同伴も可能というのもアットホームな店舗ならではです。

お子さんのいるママさんでもリラックスして眉サロンを楽しめそうなおすすめな眉サロンです。

【清潔感あり】エサージュ 

場所 銀座店、表参道店
価格 5,000円~
ほかのサービス まつエク、ネイル、フェイシャル

雑誌やTVなどメディアにも取り上げられるほど人気のあるおすすめな眉サロンです。
顧客満足度でナンバーワンを受賞する実績を持ち、施術してもらえば眉のメイクは不要なほど完成度の高い眉を作り上げてくれます

保健所の認定を受けているので清潔感や衛生面も安心して施術もらえるおすすめな眉サロンです。

【コスパいい】BIEWS EYEBROW STUDIO

場所 関東から関西まで26店舗展開
価格 3,700円~
ほかのサービス メイクアップ

眉毛はすぐ生えてきてしまうので、定期的な施術が必要になります。
そんな時コスパが良いとありがたいですよね。

コスパの面でおすすめしたい眉サロンがBIEWS EYEBROW STUDIOなります。
店舗数も多いので、どこかに行ったついでに施術してもらうなど時間を有効的に使えそうな点もおすすめする理由の1つです。

2回目以降は安く施術してもらえるプランがあるのでコスパ的に通いやすさがあるおすすめな眉サロンです。
メイクアップを学べるプランがあり、ワンランク上の美しい顔に導いてくれそうです。

【似合うが見つかる】NAO FUKUNAGA

場所 恵比寿駅西口 徒歩4分
価格 4,900円~
ほかのサービス 顔脱毛、眉毛エクステ

美容部員や芸能人やモデルのヘアメイクアップアーティストとして活動し、メイクに深く関わる中で眉の重要さを実感し、このサロンをオープンしたという実績も経験も信用を持てるおすすめな眉サロンになります。

店内は落ち着いてハイセンスな空間で施術を受けられるおすすめの眉サロンです。
新技術の眉エクステを取り入れて最先端の旬な顔を演出してくれます。

アイブロウスタイリングにはメイク直しと栄養満点のパックが含まれており、満足度の高い施術が期待できそうです。

【自眉を活かす】yanagi 眉毛サロン

場所 日暮里東口徒歩12分
価格 4,500円~
ほかのサービス 顔脱毛

のべ1万人もの眉毛をプロデュースしたという実力を持つ人から施術を受けられるおすすめな眉専門サロンです。
表情筋や輪郭などから自然な眉毛に施術してくれます。

男性の利用もあり、清潔感を感じる爽やかな仕上がりが期待できます。
プライベートサロンのため小さなお子さん連れや妊婦さんの来店も歓迎してくれます。

子どもを連れていても周りのお客さんに気を遣うことなく過ごせるので、子どもがいてもリフレッシュができそう。
幅広い人におすすめしたい眉サロンです。

【ヘッドスパもおすすめ】眉毛サロン・ヘッドスパ専門店 眠れる森の美女

場所 地下鉄四条駅13番出口から徒歩5分
価格 3,240円~
ほかのサービス ヘッドスパ

全国の美容師さんが習いに来るというおすすめのヘッドスパ専門店です。
全室が個室になっているので特別なリラックスタイムを味わえます。

リピート率はなんと100%。
おすすめする理由はヘッドスパを行うことで深い睡眠を得られ身体と心のリラックス効果を得ることができます。

ヘッドスパを行って10分就寝すると通常の8時間睡眠と同じくらいの効果があるんだそうです。
白髪の予防、頭皮育成などの髪の悩みにはもちろん、身体全体のトラブルの解消が期待できるので疲れがたまっている人におすすめなサロンです。

<下に続く>

眉サロンに行くときの注意点

おすすめな眉サロンに行くときの注意点

おすすめしている眉サロンですが、眉サロンを予約する前に準備しておくべきポイントがあります。
最大限のメリットを得るために以下のポイントをおさえておくことがおすすめです。

眉サロンに行く2週間前から眉の手入れをしない

眉毛がある状態で施術を行うので手入れをしてしまうと施術ができない恐れがあります
2週間は手入れせず放置しておきましょう。

眉毛を抜いて手入れをしている人は1か月は手入れのお休みすることをおすすめします。
ぼさぼさな眉毛が気になってしまいますが、眉サロンで整えてもらうのであればお手入れをお休みすることが条件になります。

理想の眉やなりたいイメージしておく

おすすめしている眉サロンは行く前に自分がどういう眉毛にしたいかイメージを固めてから眉サロンへ行くことをおすすめします。
イメージができていないと求めるものと提供されるものにギャップが生まれ、満足な眉毛に仕上がらない可能性もあります。

施術前に行うカウンセリングで理想の眉の形をしっかり伝えることがおすすめです。
また、プロの人の意見も柔軟に取り入れてあなたらしさのある眉に仕上げましょう。

<下に続く>

眉サロンで自分だけの旬な眉毛を取り入れることがおすすめ

おすすめな眉サロンで自分だけの旬な眉毛を取り入れることがおすすめ

眉サロンは旬な流行も取り入れながら自分にあった眉毛を作ってくれるサロンです。
眉毛は顔のパーツでも印象を大きく変える大事なパーツになり、大人な女性の身だしなみとして積極的に取り入れていくことをおすすめします。

眉毛を良いものにすればきっと人生も明るく変わるはずです。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line