sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/09/14

赤ちゃんの名前を一覧で大公開!男の子・女の子別に紹介

皆さんは生まれてくる赤ちゃんの名前はどんなことを意識して名づけますか?
意味や画数、響きも大切ですが、漢字一覧をきちんと調べないとキラキラネームになり、子供に恥ずかしい思いをさせてしまうことも。

ここではあかさたな順と男女別におすすめの名前一覧をイメージ写真と一緒に解説していますので、これを読んで素敵な名前を付けてくださいね。

Large pexels photo 1250722

男の子におすすめの「あ行」の名前一覧

あ行の名前一覧から名づけた赤ちゃん

男の子向けの人名にはあきらやいちろうなど、力強さやたくましさを表すものが多く、一覧にも一や暁など男性の強さを示す漢字も。

普通の印象を受ける人名が多いア行ですが、中にはいぶきやあすむなど時代を感じさせずに使えるものも多いのが特徴的で、一覧には前向きな意味を指す漢字が多数。

今回はその中から5つのみをピックアップして一覧ごとに紹介します。

  1. あすむ
  2. あゆむ
  3. いぶき
  4. えいじ
  5. えいち

男の子におすすめの名前一覧①:あすむ

最近になって考案され、使われ始めたあすむには二通りの意味があり、主に一覧で取り上げられるのは明日夢と明澄の二種類。

明日夢には漢字そのままのとおり未来に向かって突き進む明るく前向きな心を持って欲しいとの意味が。

そして、明澄には明るく澄んだ心を持ち、自分らしく生きて欲しいとの思いが込められているのです。

男の子におすすめの名前一覧②:あゆむ

あゆむは歩と書くのですが意味はあすむと似ており、前向きにまっすぐ突き進んで欲しいとの意味合いにも。

あゆむは女の子にも使われるあゆみと変換も可能で、未来に思いをはせて生きて欲しいという願いは性別に関係なく届くでしょう。

男の子におすすめの名前一覧③:いぶき

いぶきには息吹という漢字から来ており、息吹には物事の始まりや兆しを指す言葉なので、みんなのリーダーや中心人物になれるようにと願いを込めているのです。

人名にする場合には伊吹や井吹があてられ、より男の子らしい名前にも仕上げられています。

男の子におすすめの名前一覧④:えいじ

男の子の名称で知られるえいじは意外とレパートリーが少なく、一般的に使用されるのは英や映、栄など。

特に映には映すという意味があることから未来を映す、つまりは前向きに向かって進んでいける用途の意味合いにもなるのです。

未来や繁栄を指すえいじは男の子の名前としても特に人気があり、いつの時代も親しまれている名前といえるでしょう。

男の子におすすめの名前一覧⑤:えいち

より優れた知恵や権威を示す叡智から転じたえいちという名前は英知にも変換が可能であり、賢く優れたリーダーや中心人物になれるようにとの願いを込めた名前です。

叡智は古くから使われている単語ですが名前として使われたのはごく最近であり、レパートリーは少ないといっても過言ではありません。

<下に続く>

男の子におすすめの「か行」の名前一覧

か行の名前一覧は元気な子のイメージ

カ行の男の子の名称にはかけるやこうすけ、けんとといった一般的でありながらも漫画など物語の人物としても使われる名前が多く、かっこいい響きとしても親しまれるほど。

カ行の名前がかっこいい今時の響きとして親しまれる一方、キではじまる名前にはきたろうやきっぺいといった流行のイメージではない古めのものも多く、一覧をきちんと確認する必要も。

そんな中から今回は5つの名前をイメージ写真と一緒にご紹介していきます。

  1. かなた
  2. かける
  3. きょうすけ
  4. けんと
  5. こうたろう

男の子におすすめの名前一覧①:かなた

最近のブームにも挙がっているかなたは彼方という漢字が元とされ、遥か遠くの未来に向かって進むようにとの意味合いが込められています。

かなたの漢字はもちろん彼方と書くのですが、様々な意味を持たせるために叶や海、翔などのさま奈漢字を複数組み合わせて名づけられているのです。

男の子におすすめの名前一覧②:かける

かけるは駆や翔とも書き、目標に向かってまっすぐ突き進んで欲しい、自分らしさを貫いて生きていけるようになって欲しい、そんなおもいがこめられています。

ただし、翔と書く場合、しょうとも読めるので、一覧を読みながら当てはめる漢字を工夫してみてください。

男の子におすすめの名前一覧③:きょうすけ

すけという漢字には一見古臭いというイメージがありますが介や助には人の助けになる、頼りがいがあるという意味になり、誰からも好かれるイメージに。

さらにきょうに使う恭は思いやりのある謙虚な心を指すので、心優しく愛される存在であるイメージを持たせることが出来ます。

男の子におすすめの名前一覧④:けんと

けんとは健斗、または賢斗のように書き、とはほとんど同じでありながら、どのけんを当てはめるかで、その意味合いも少しずつ変化します。

健にする場合、健やかな成長を願い、たくましい子に育つようにとの思いに。

賢ならば知慮深く博識豊かでみんなのリーダーになるように、といった意味に変化するのです。

男の子におすすめの名前一覧⑤:こうたろう

たろうという名称も古臭いと感じるイメージがある一方で、最近では古風な人名に趣があるとして注目を集めており、こうたろうもそのひとつにピックアップされています。

たろうはそのまま太郎でもかまいませんが、こうに使う漢字によって意味合いも変わってくるので、漢字一覧を見ながら調べるようにしてください。

たとえば、光太郎の場合、光り輝く素敵な毎日を送れるようにとの意味になるのです。

<下に続く>

男の子におすすめの「さ行」の名前一覧

名前一覧を見て男の子の将来を考える

サ行の名前はさとしやしんじといった知慮深さや思いやり、前向きな心をイメージするものが多く、一覧には智や信と漢字も数多くピックアップされるほど。

サ行の名前で多く見られる一覧候補としてしょうとそうたがあり、今回の記事一覧でも詳しく紹介していきます。

  1. さとし
  2. さとる
  3. しょう
  4. しんじ
  5. そうた

男の子におすすめの名前一覧①:さとし

諭すの意味から派生したさとしには聡や智が多く使われ、どちらも賢さや鋭い観察力を指すイメージ。

そこから転じて知的で周囲に目を向けられる視野と心の広さを持って欲しいというイメージを持たせることが出来るでしょう。

男の子におすすめの名前一覧②:さとる

さとるもさとしと似たような漢字を当てはめることは可能ですが、一文字の漢字には特殊な読み方をさせるものが多く、一覧を見て意味を調べないとキラキラネームになる場合も。

中でもさとる当てはめられるには夜明けの意味があることから、希望ある輝かしい未来になるようにとの意味を汲み取ることが可能です。

男の子におすすめの名前一覧③:しょう

男の子の人名で常に人気一覧に数えられるしょうはという漢字が使われ、漢字そのものも人気のあるものとして一覧に数えられるほど。

翔には空に向かって羽ばたくという意味があることから、希望に向かって前向きに進めるように、自由な心でのびのびと過ごして欲しいとの意味合いになるのです。

男の子におすすめの名前一覧④:しんじ

しんじという名称で思いつく漢字は主に信二であり、他にも信冶や信司など、一覧には信という漢字だけでもレパートリーが盛りだくさん。

しんじには人を信頼して思いやりの心を持って欲しい、自分の進むべき道へ向かって進んで欲しい、この名前にはそんな意味が込められています。

男の子におすすめの名前一覧⑤:そうた

さわやかで優しいイメージがあるそうたはここ最近で人気の出始めた名前であり、最近にもかかわらず漢字一覧のバリエーションは数知れず。

そうに使う漢字には蒼や奏、爽などが当てはまり、意味も違うのがこの名称のポイント。

たは太と汰でバリエーションが少なめなので、一覧を検索して工夫をする必要も。

<下に続く>

男の子におすすめの「た行」の名前一覧

一覧から見て赤ちゃんに素敵な名前を

たくとやたかしのように、タ行には男らしさを表すいかにもたくましいイメージの名前がずらり。

その一方で、つばさやつかさなど女の子にも応用できるものがあり、これ以外にも一覧では数多く掲載。

その中から今回はこちらの5つをご紹介しますので、ぜひ参考に。

  1. たくみ
  2. たける
  3. つかさ
  4. つばさ
  5. としひこ

男の子におすすめの名前一覧①:たくみ

これまでずっと人気のある名前としてランクインし続けてきたたくみには匠や巧のとおり、努力家で真面目、勤勉家といったイメージが挙げられています。

人名に直す際には拓海や卓三に変換可能で、漢字によっては別の意味に解釈可能です。

男の子におすすめの名前一覧②:たける

健や武と書くことが多いたけるには強さやたくましい男の子というイメージが含まれ、自分の道を貫く元気な子や大切な人を守れるようにとの意味が。

近年ではと書いてたけると読ませることも増えており、漢字の意味から、英雄のように強くたくましく、正しい心もって欲しいと考えることも出来るでしょう。

男の子におすすめの名前一覧③:つかさ

漢字一文字で表されるつかさには真面目さや努力家、リーダー性を発揮するといった意味があり、みんなをまとめられる真面目かつしっかりした人になるようにとの思いが込められています。

つかさは司以外にもと書くことが出来、こちらは勇敢さやたくましさを持ったイメージになることがほとんどです。

男の子におすすめの名前一覧④:つばさ

女の子にも使えるつばさは翼の漢字が示すとおり、大空に向かって羽ばたくように、前めきに進む明るい心を持って欲しいという願いになることが。

つばさは意味のよさから今でも人気の名前としても使われ、一覧には常にランクインするほどに。

男の子におすすめの名前一覧⑤:としひこ

ひこも古めに印象を受ける一方で人気が上がりつつある漢字であり、一覧にはを使った名前が豊富。

彦には古来の貴族を褒め称える意味で使われていたことから転じて、美しい心を持った知慮深い人や強くたくましく生きていけるようにとの意味が込められています。

利や俊などの様々な漢字を組み合わせてとしひこという名前にするのもおすすめですよ。

<下に続く>

男の子におすすめの「な行」の名前一覧

一覧表から名づけた名前の子の成長が楽しみ

ナ行にはないとやのりひこのように男の子らしい強さを表せる一方、なるみやなつきのように女の子にも使用できる汎用性の高い名前も一覧には多数。

ただし、女の子っぽくならないように使う漢字は一覧見てから決めるのがおすすめ。

男女兼用も出来、男の子専用にも出来る名前の一部をピックアップいたしましたので、ぜひ参考にどうぞ。

  1. なつき
  2. なるみ
  3. ななせ
  4. のりと
  5. のぞむ

男の子におすすめの名前一覧①:なつき

なつきは女の子に使うイメージの名前とされてきましたが、最近では男の子にも使われることが多くなりました。

使う漢字によっては女の子っぽい印象を与えてしまうため、凪や那といった男の子でも使える漢字を取り入れましょう。

特に凪には夏や海を指す意味が含まれているので、穏やかで誠実な心を持つようにとの願いを込めることもできます。

男の子におすすめの名前一覧②:なるみ

なるみも女の子に使われることが多いのですが、最近では男の子にも名づけられることが。

なるみで多く当てはまるのは鳴海であり、海が成り立つと書くことから海のように広くおおらかであってほしいと考えることも。

ただし、差別化をはかって成美や成実と書いてしまうと女の子っぽくなってしまうので、漢字一覧を見て男の子らしいものをえらぶようにしましょう。

男の子におすすめの名前一覧③:ななせ

ななせも最近になって男の子に使われるようになった名前ですが、元々は女の子に使われていたことや当て字の多さからキラキラネームと揶揄されることもしばしば。

そうならないためにも一覧できちんと漢字を検索して調べる必要があり、キラキラネームにならない工夫が重要となるでしょう。

なお、男の子のななせでおすすめの漢字は南々瀬や凪々瀬とされています。

男の子におすすめの名前一覧④:のりと

のりとは元々神事で唱えられる祝いの言葉である祝詞が元になっており、そこから転じて知識のある真面目で謙虚な人を指すようになりました。

漢字でのりとを表す場合、則人や紀仁と書くことがあり、漢字の意味から規則や礼儀正しく素直であるようにとの意味が付け加えられています。

男の子におすすめの名前一覧⑤:のぞむ

のぞむにはという漢字が当てられるように、希望や未来に向かって進んで欲しいという意味合いになりますが、実は望以外にもという漢字も使用可能。

こちらの漢字は目の前の目標に向かって突き進むという意味になり、何事にも挑戦するあきらめない心を持って欲しいという意味にも。

<下に続く>

男の子におすすめの「は行」の名前一覧

赤ちゃんの未来を考えて名前一覧はきちんと確認したい

最近では、はるとやひろとのようにハ行ではじまる男の子の名前が多くなり、特にはるとはここ数年間もランクインし続ける人気の名前で、一覧表には数多くの漢字候補が。

ここでは人気の名前として知られるはるとやひろとを含めた名前をご紹介しますが、一覧サイトにはこれ以外にも素敵な候補があるのでぜひ確認を。

  1. はじめ
  2. はると
  3. ひかる
  4. ひろき
  5. ひろと

男の子におすすめの名前一覧①:はじめ

物事の始まりや最初を意味するはじめには一や源、創といった漢字が使われ、始まりを指すことからみんなのリーダーになれるような志を持つようにとの意味合いも。

はじめは漢字一文字で表すことが多いですが、元人や創人というように二文字で表すことも多い感じです。

男の子におすすめの名前一覧②:はると

最近使われるようになった人名でありながら、人気が上昇し続けているはるとは常にランキングの仲間入り。

はるとは春人や大翔と書くこともありますが、漢字一覧サイトにはすでに多くの候補がピックアップされ、ひとつひとつの漢字によって意味合いも大きく変化。

たとえば大翔なら大空へ羽ばたくように自由で伸び伸びと育って欲しいといった意味になるのです。

男の子におすすめの名前一覧③:ひかる

女の子にも使われるひかるは男の子にも使用可能ですが、意味合いはどちらも似ているのが特徴的。

ひかるはと書くのはもちろん、輝や晃と書くのが一般的ですが、一覧サイトには二文字以上の漢字が使われる候補も。

意味としては光り輝く未来ある人生を送れるようにという解釈になります。

男の子におすすめの名前一覧④:ひろき

ひろきには広樹や博喜といった漢字が当てはまりますが、漢字一覧を見ると優や弘などの漢字も数多く並び、どの漢字を使っていいか迷ってしまいますよね。

おすすめは先にも紹介した広樹であり、大樹のように豊かでのびのびと広い心を持って欲しいと考えることも出来るのです。

男の子におすすめの名前一覧⑤:ひろと

はるとと同様にひろとも人気のある名前として常にランクインし、漢字一覧でもすでに多くの候補が考案されているので、ごく当たり前の名前としても認識されています。

博人や宙人、広斗など以前から使われている漢字や最近人気の出始めている漢字も含まれ、どの漢字を使うか迷ってしまうことも。

ですが、ひろとで共通しているのは心の広さや知識の深さであり、その意味を意識して名づけられるのがほとんどです。

<下に続く>

男の子におすすめの「ま行」の名前一覧

一覧を見るとま行の名前の子は頼れるイメージ

一覧で確認をすると、マ行にはむさしやまことなど古風な名前が並び、男の子らしさを表せる大きなポイントに。

一方でかっこいい人名であることから名前負けしてしまうのでは、といった危険性もしばしば。

そこで、今回は一覧を確認して正しく名付ければ名前負けの心配がない人名候補をピックアップしましたのでぜひ参考に。

  1. まこと
  2. ますみ
  3. まもる
  4. みのる
  5. むさし

男の子におすすめの名前一覧①:まこと

まことには真実さや誠実さを表す意味が込められており、使われるのは誠の一文字や真人の二文字がほとんど。

名づける際には誠実で謙虚な心、自分を貫き通す正しさを持たせることがありますが、真琴は女の子でも使われる漢字なので、漢字の選択には注意が必要。

男の子におすすめの名前一覧②:ますみ

ますみは女の子のような響きにも聞こえますが、実は男の子にも変換可能。

頻繁に使われる漢字には真澄があり、清らかに澄んだ真心をもてるようにとの意味合いが含まれています。

男の子におすすめの名前一覧③:まもる

かっこいい名前のひとつにもかぞえらられるまもるには守るという意味合いが指すように、大切な人を守れる心強さ、自分の考えを守り通せる誠実さが含まれています。

当てはまる漢字は主に守や衛など一文字で表すことが多い中、二文字で真守と書いてまもると読ませるパターンが増えてきているのもポイント。

男の子におすすめの名前一覧④:みのる

みのるは植物が実るという意味から転じた人名なので、豊穣や成長をさすことが多い名前。

漢字は主に実や稔など一文字の漢字があてめられ、実り豊かな未来ある人生を送ってほしいと考えられる人名です。

男の子におすすめの名前一覧⑤:むさし

古風な名前として人気の高い男の子名にも挙げられるむさしは力強さや勇敢さを示す意味とも知られ、その意味にあやかって強くたくましい子に育つようにと名づけられています。

漢字については古来から使われている武蔵が適切であり、他の漢字はあまり見かけません。

<下に続く>

男の子におすすめの「や行」の名前一覧

や行の名前一覧の赤ちゃんはクールそう

ヤ行ではじまる名前の場合、こちらも古風な印象の名前が強く、やまとやゆずるがその具体的な例。

実は古風なだけでなく、ゆうきのように男の子らしい名前も特徴的で、今回はその中から5つを紹介します。

  1. やすゆき
  2. やまと
  3. ゆうき
  4. ゆずる
  5. ようた

男の子におすすめの名前一覧①:やすゆき

安や泰ではじまることが多いやすゆきには安らぎや変わらぬ平和を願うことが多く、安定した幸せと喜びを思う気持ちからこの名前が付けられています。

ゆきには之や行が使われることが多く、之には前向きに進むたくましさが込められているので、男にはおすすめの名前ですよ。

男の子におすすめの名前一覧②:やまと

古風な男の子の名前として人気の高いやまとは名づけランキング一覧でも顔なじみの存在。

やまとは主に大和と書き、大きく広い心と協調性を大切にするようにと考えて名づけられています。

漢字二つで表現されるやまとには三文字の弥馬翔などがありますが、意味を考えずに名づけるとキラキラネームになりやすいので注意。

男の子におすすめの名前一覧③:ゆうき

ゆうきは様々な漢字が当てはまるほど知名度が高く人気のある人名ですが、特に当てはまる漢字として上がりやすいのが勇と雄。

どちらも勇敢さやたくましさを表す漢字で、強く正しい心を持って欲しいとの願いが込められています。

男の子におすすめの名前一覧④:ゆずる

ゆずるには譲り合いや優しさを表す譲が当てはまり、思いやりのある優しい子に育って欲しいと願うことも。

一覧では漢字候補が少ないですが、最近では男子フィギュアスケート選手にあやかって弓弦と読ませることも多く、徐々に人気の出始めている名前です。

男の子におすすめの名前一覧⑤:ようた

漢字一覧ではバリエーションが少ないものの、ようたは馴染みやすく覚えやすさにも定評があります。

漢字ではが使われることが多く、太陽のごとく朗らかでみんなを照らす存在にも取れる人名です。

<下に続く>

男の子におすすめの「ら行」名前一覧

赤ちゃんの名前は一覧表と照らしあわせることが大事

ラ行にはらんまるやりょうまなど古風ながらも親しまれるものが多い一方で、らいとやれんのようにキャラクターに名づける人名も多く、好みが分かれる文字列。

感じによってはキラキラネームになり、名前負けしてしまうイメージが強いのですが、きちんと漢字一覧を見て調べればその心配はぐっと少なくなります。

今回はその中の5つから解説していきます。

  1. らいと
  2. らんまる
  3. りょうま
  4. るい
  5. れん

男の子におすすめの名前一覧①:らいと

らいとは照明を指すLightが由来となっているため、光り輝く未来を迎えられるようにと願って來という漢字が使われます。

ただし、人気漫画の影響で月と書いてらいとと読ませるようにキラキラネームにもなりやすいため、漢字一覧はきちんとチェックするようにしてください。

男の子におすすめの名前一覧②:らんまる

らんまるは古風な名前であるため漢字一覧には候補がほとんど乗っていませんが、メジャーな漢字として使われているのは蘭丸です。

蘭には幸福さと優しさ、丸には運命共同体を示す意味が含まれているので、喜びや幸せを分かち合える優しい子に育つように、とも考えられます。

男の子におすすめの名前一覧③:りょうま

古風でありながらかっこいい名前として人気の根強いりょうまは偉人でもある竜馬をはじめ、涼真や遼麿など、漢字一覧には古風であるにもかかわらずバリエーションは多め。

強くたくましい子に育つように願う竜、涼しげで優しい印象の涼、はるかかなたの未来に思いをはせるなど、一覧を見れば意味の異なる漢字もあるので、きちんと調べるようにしましょう。

男の子におすすめの名前一覧④:るい

るいは日本ではなじみが低く、漢字も比較的少なめな上に、元々は海外の人名なのでキラキラネームになってしまいがち。

ですが、男の子に名づける際にはという漢字がぴったりであることをご存知でしょうか。

野球にも使われている塁には砦の意味が含まれているので、+大切な人やものを守れる優しさと強さを持てる*との意味も考えられるのです。

男の子におすすめの名前一覧⑤:れん

男の子に名づけるれんという人名に対して、最も連想しやすい漢字がといえるでしょう。

蓮は、はすの花の漢字であり泥水の中から美しい花を咲かせることに由来して、どんな状況でも強く行き、最後には成功を勝ち取って欲しいという意味合いが含まれています。

ただし、れんには人名に使えない漢字あるので、名づける際には一覧で必ず確認を。

<下に続く>

女の子におすすめの「あ行」の名前一覧

一覧表を見て明るい名前になった女の子

女の子の名前として定評のあるア行の名前にはあいやあかねなど、親しみやすくかわいい響きの名前が多く、一覧を見るとキラキラネームも含めてレパートリーは盛りだくさん。

漢字には愛や明、亜といった見た目にもかわいい漢字が使われているのも特徴的。

まだまだバリエーションも豊富なア行の中から今回はこちらの名前をピックアップ。

一覧表も確認しつつ、素敵な名前にしてあげたいですね。

  1. あい
  2. あかり
  3. あおい
  4. あゆみ
  5. えりか

女の子におすすめの名前一覧①:あい

簡単な文字列で響きも好印象なあいは名前としても人気が高く、漢字一文字でも二文字でも名づけられるバリエーションの良さもポイント。

この人名に最も多く使われる愛にはその漢字のとおり愛情に見た心優しい子に育つことを願う意味があり、あい以外にも様々な名称で使用されます。

女の子におすすめの名前一覧②:あかり

明るく元気な子に育って欲しいとの思いが詰まったあかりには明という漢字が当てはまるのですが、最近は彩香理と書いたり、二文字で丹李と書くパターンも見られます。

あかりも親しみやすい名前であるため、漢字のレパートリーもその分多くなるのです。

女の子におすすめの名前一覧③:あおい

男女両方に使われるあおいは漢字一文字で書くと葵。

古来から使われてきたこの漢字にはかわいらしさだけでなく、凛とした佇まいや誠実さ、素直さもイメージされ、まっすぐで強い子に育って欲しいとの思いも感じられますね。

元々は漢字一文字で表現されていたあおいですが、亜生衣や安麻伊と書くことも多くなりました。

女の子におすすめの名前一覧④:あゆみ

歩くという漢字が当てはめられるあゆみには前へ進むという意味があることから、未来に向かって進む明るい子に育って欲しいとの思いが。

あゆみには歩く以外にも様々奈も当てはめることが可能であり、ほかには亜由美や亜弓などが存在します。

女の子におすすめの名前一覧⑤:えりか

かわいい女の子の名称としても人気の高いえりかは主に恵という漢字が当てられ、恵みのある幸福な人生を送って欲しいという意味を指しています。

えりかは元々は海外の花から用いられた名称で、響きがかわいらしいことから女の子の人名に変化しました。

<下に続く>

女の子におすすめの「か行」の名前一覧

生まれてくる女の子のためにもきちんと名前を一覧から選ぼう

カ行ではじめる人名は古風な名前が多い反面、小さな子供に名づけるにはぴったりのかわいらしい響きが多く、中には最近になって人気の出始めたものも。

古風な名前にはかすみやかえで、最近の名前にはここなやこよりといったものが多く、響きを優先して付けられている名前も多数。

ここでは一覧でもレパートリーの多いカ行の名前を紹介していきます。

  1. かな
  2. ここみ
  3. ことは
  4. こまち
  5. こよみ

女の子におすすめの名前一覧①:かな

かなは漢字二文字で書けるためかわいいだけでなく覚えやすさもあり、漢字のバリエーションも豊富。

以前は加奈や香夏といったシンプルなものが多かったのですが、最近ではを使うパターンも増えてきており、徐々にレパートリーも増えつつあります。

女の子におすすめの名前一覧②:ここみ

最近になって聞かれるようになったここみはまだまだレパートリーが少ないものの、徐々に人気が出始めている人名。

ここみにはという漢字を当てはめることが出来、海や実をプラスすることで美しい心を持った子に育つようにとも考えられます。

女の子におすすめの名前一覧③:ことは

言葉から転じたことはは古風で日本的なイメージですが、やわらかく優しい響きから近年人気の出始めた名前です。

近年増えた人名であるせいか特殊な詠み方が多いものの、意味としては伸びやかで自由な心をさすものが多く、才能溢れた人生を送って欲しいとの願いが。

女の子におすすめの名前一覧④:こまち

古風なイメージが強いこまちはレパートリーこそ少ないものの、なじみのある響きという理由もあっておすすめネームにも。

小町には古くから美しい娘やかわいい女の子という意味があり、古風な意味ともあわせて奥ゆかしく愛らしい女の子に育つことを期待して付けられる名前ともされています。

女の子におすすめの名前一覧⑤:こよみ

こよみは元々はカレンダーにも使われるが由来となっており、ここから転じて毎日を大切に生きていけるようにと名づけられています。

しかし、古風な名前であるせいか漢字のレパートリーが少なく、暦の意味から離れてしまう当て字も多いので、名づけにくいことにも特徴があるのです。

<下に続く>

女の子におすすめの「さ行」の名前一覧

一覧表には思い出に残るような素敵な名前も

女の子の名前として候補に挙がりやすいサ行の名前はしおりやさらなど響きや音数の短さから親しみやすい名前であることがほとんど。

サ行の人名漢字にはがもっとも使われる漢字としてピックアップされており、人気の名前候補にも。

女性名として親しまれる名前は一覧でも掲載されますが今回はその中から5つをピックアップ。

名づける際の参考にしてみてください。

  1. さおり
  2. さやか
  3. さくら
  4. しおり
  5. せいな

女の子におすすめの名前一覧①:さおり

女の子の名前として人気の高いさおりは美しい響きと覚えやすい綴りから人気が高い名前として知られています。

特に頭文字に使われる紗には長きに渡って使われてきたことから古風で趣があり、繊細なイメージもあるため、しなやかやに心の強さ、何事にも対応できる柔軟さを込めることも。

さおりには佐織や早織と書くパターンもあり、一覧を見るとバリエーションの豊富さもうかがい知ることだ可能。

女の子におすすめの名前一覧②:さやか

さやかも古くから日本で親しまれてきた人名であり、漢字のレパートリーも豊富なのが特徴。

文字の響きから爽やかで清々しい印象を与えることが出来、心優しく素直な子に育つというイメージも。

響きが同じでも漢字によっては意味合いが大きく異なるものが多いのも事実。

一覧表で必ずチェックを。

女の子におすすめの名前一覧③:さくら

さおりやさやかと同様、昔ながらの女の子の名前であるさくらは今でも根強い人気を誇っており、一覧でもおすすめされるほど。

さくらは桜の花のようにきれいな心、おしとやかで奥ゆかしい姿というイメージがしやすく、みんなに好印象を持ってもらえるようにと考えることも出来ます。

という漢字一文字で済ませられるこの名前は一覧を見ると咲麗や佐倉と書くことも出来、レパートリーの多さも人気である要因のひとつ。

女の子におすすめの名前一覧④:しおり

しおりは漢字で書くとという文字になり、そのまま人名にも応用可能。

栞は本に挟んで使うものであることから道しるべや案内係の意味もあり、自分の道をまっすぐ進んで欲しい、リーダーシップを発揮できる子のなって欲しい、といった願いにも。

栞は元々人名に当てられる漢字ではありませんでしたが、人気アーティストの楽曲が元で人気を博し、やがて人名に用いられるようになりました。

女の子におすすめの名前一覧⑤:せいな

せいなという名前は最近耳にするようになった比較的新しい人名ですが、一覧表を見ると徐々に漢字のレパートリーも増え、人気のある名前に。

漢字には主にが使われ、清らかさと人を信じる心、優しさを忘れないで欲しいとの願いを込めて名づけられることもあるのです。

<下に続く>

女の子におすすめの「た行」の名前一覧

女の子らしい名前は何か一覧表で考える

タ行の女の子の名前はチで始まる名前が多く、そのほとんどが千で始まるもの。

そのほかにもつばさやつかさなど男の子にも使える名前もあり、最近使われているつむぎも注目され始めている人名です。

なお、以下の一覧に記載していないテで始まる名前はてるみが一般的とされており、現在テの一覧にはキラキラネームが多く含まれているため、今回は除外しました。

今回はこちらの名前をご紹介します。

  1. ちか
  2. ちずる
  3. ちはる
  4. つむぎ
  5. とわ

女の子におすすめの名前一覧①:ちか

振り仮名も漢字も短く、覚えやすい名前でもあるちかは響きもかわいらしく、漢字のバリエーションも様々。

ちには千や知、智を当てはめるのが多く、それぞれ漢字によって意味も大きく異なります。

例えば千の場合は線は大きな数を指しているので、たくさんの幸せと喜びが訪れるようにとの意味を持たせることが可能です。

女の子におすすめの名前一覧②:ちづる

千の鶴と書くことの多い千鶴は多くの数を指す千や長寿と優雅さを表す鶴から命名され、二つ組み合わせることで千年のごとく幸せな日々が続きますようにという意味に。

千も鶴も古風な漢字であるため古きよき趣を大切にしたい家庭でも用いられ、昔ながらの名前が好きという方にも人気があります。

ちづるには智や知を当てはめることもありますが、バリエーションはやや低め。

女の子におすすめの名前一覧③:ちはる

はるが含まれる名前には暖かさや穏やかさを意味する人名が多く含まれますが、ちはるも似たような意味があり、頭文字としてはメジャーな千や智など、どの漢字を当てはめるかで意味も変化。

もっともポピュラーな漢字として一覧に掲載される千春はおおらかな優しい心で何時までも過ごせるようにという意味合いを持たせることが可能です。

女の子におすすめの名前一覧④:つむぎ

女の子の人名として最近注目を集め始めているつむぎはという漢字一文字で括られるほか、木や希が後ろに付くことも。

元々は高級な着物の一種であったことから転じて、つむぎは美しさや気品の象徴とされ、古風で日本的な名前が好きな人にも人気が。

つむぎには飾らず気取らない可憐さ、一途で純情な思いを込めて名づけられることがあり、自分らしさを持って欲しいという願いも含まれいます。

女の子におすすめの名前一覧⑤:とわ

永遠と書いてとわと読めるこの名前は漢字で表記されるとおり、**幸せが永遠に続きますようにという願いを込めることができますが、**実は当てはめる漢字によっても意味は変化するのです。

たとえば富和と書く場合、豊かな愛情や美しさ、可憐さが長く続きますようにという願いを表しています。

とわは男女ともに使える名前でもあり、男の子に使う場合も意味合いが異なることもあるので、漢字一覧は必ずチェックするようにしましょう。

<下に続く>

女の子におすすめの「な行」の名前一覧

名前で後悔しないように一覧表は調べておこう

ナ行の名前には波や渚といった夏を表す漢字が含まれており、夏の暑さのように元気いっぱいに育って欲しいとの願いが込められたいます。

一方で、のあやのりこ、のぞみといった季節に関係なく付けられる名前も多く、夏とは関係ない意味に変わることも。

男の子のパターンにも似た名前がピックアップされるナ行の人名も数多く、調べてみると一覧にはたくさん掲載されているので、時折一覧もチェックしてみてください。

  1. ななみ
  2. なぎさ
  3. なつめ
  4. のあ
  5. のぞみ

女の子におすすめの名前一覧①:ななみ

女の子らしい響きであるななみにも複数の漢字が頭文字候補に挙がっていますが、もっとも多く使われるのが七、奈、那の三種類。

七は幸運を示す数字とされているため名前に取り入れる家庭も多く、海を付け加えることによって海のように広く優しい心と幸運に満ち溢れた人生を送って欲しいという思いが込められているのです。

他にも、那は女の子ならではの可憐さ、奈には豊かな心と努力の象徴が込められており一覧表の漢字と組み合わせることでより深い意味が込められた名前となるでしょう。

女の子におすすめの名前一覧②:なぎさ

渚の一文字で表されるなぎさは波や海といった夏らしい単語であり、+男の子と女の子、両方にも使える名前です。*

渚を名前に使用する場合には海にまつわる単語であることから転じて海のように大らかで広い心、元気で明るい子になるようにとの意味合いになることが。

男の子に使う場合は+渚斗と書いてなぎと*と読ませるパターンやそのままなぎさとかくものもあり、女の子に劣らずバリエーションも豊富。

女の子におすすめの名前一覧③:なつめ

なつめは元々夏から秋にかけてが時期とされる木々であり、人名にも使われる名前ですが、人名の場合は本来の漢字は使えないので夏目や奈津芽といった漢字に変換されます。

小説家の苗字にも使われている夏目は覚えやすい上に書きやすく、親しみやすい名前としても知られるほど。

奈津芽の場合は奈は豊かな心を指す漢字なので、芽と合わせて豊かな成長や穏やかさを指す意味合いにも。

女の子におすすめの名前一覧④:のあ

のあも男女両方に使える名前であり、漢字一覧を確認するとほとんど似ている漢字がピックアップされている点もポイント。

元々は神話の登場人物の名前であることにちなみ、信じる心や可能性、深い愛情を持つようにとの意味合いとされることも。

当てはまる漢字は響きや意味を意識してで始まることが多く、その後に亜や愛といった漢字が使われています。

女の子におすすめの名前一覧⑤:のぞみ

男の子とのぞむと同じように女の子ののぞみは希望や夢を表し、無限の可能性や希望を持って前に進んで欲しいという願いが含まれる名前。

望と書いてのぞみ、もしくはのぞむとも読むため男女ともに応用も利くのがこの漢字の大きな特徴。

のぞみは一覧にもあるように希や夢、未来と表記することも出来ますが、常用的な読み方ではないので正しく理解されないこともデメリットといえます。

<下に続く>

女の子におすすめの「は行」の名前一覧

名前が載った一覧表は女の子の成長を願うものが多い

花や春などの漢字が多用されるハ行の名前は女性らしい華やかな名前が多く、可憐で心優しい女の子のイメージであることが多いとされています。

しかし、花子のように安易に花を付けてしまうと古臭かったり、適当な名前だとされることもあるため、一覧をしっかり読んで意味を調べる必要もあるでしょう。

可憐な女の子のイメージにぴったりなハ行の名前はまだまだ数多くあり、ここで紹介するのはほんの一握り。

その一握りの名前の意味をこれから紐解いていきましょう。

  1. はるか
  2. ひとみ
  3. ひまり
  4. ふみか
  5. ほまれ

女の子におすすめの名前一覧①:はるか

はるかという名前には頭文字として実に多くの漢字を当てはめることが出来ますが、ここでは一覧でも頻繁に使われている春と遥について解説します。

春は暖かさと優しさ、陽気な明るさを指すので、春の陽気のように暖かく優しい子に育って欲しいとの願いが込められています。

一方で一文字ではるかと読める遥は遠くの未来や雄大な心を指す漢字が込められており、未来に向かって進む前向きさや自分の意思をしっかり持って生きられるようにとの思いも含まれるのです。

女の子におすすめの名前一覧②:ひとみ

名前のとおりひとみには澄んだ瞳のように穢れ無き美しい心を持つようにという願いがあり、瞳という漢字もそのまま当てはまられることが。

しかし、瞳は画数が多くて覚えにくいこともあり、書きづらいとされることから簡単で深い意味を持つ仁が使われるようにもなりました。

仁には儒教の教えにもあるように道徳心を重んじる漢字であり仁に美で仁美と書く名前は思いやりのある心を持った優しい子になるように願って名づけられる名前となります。

女の子におすすめの名前一覧③:ひまり

ひまりという名前は比較的最近になってから付けられるようになった名前ですが、一覧を見るとすでに数多くの漢字候補がピックアップされているため、人気の名前とも言えるでしょう。

日だまりという単語が短くなったひまりには日や陽よく使われ、日だまりのような暖かさや癒しを与えてくれる存在になるようにとの思いが詰まった名前です。

一方で、ひまりは日鞠とも書けるため古風な名前と創造する方も多く、当てはめる漢字によっても意味が少しずつ変わっていきます。

女の子におすすめの名前一覧④:ふみか

一般的に文香と書くふみかですが、文は手紙や書物を指す古い読み方であり、知的で芸術家のような知慮深さを持つようにとの期待が込められます。

さらに香にはおしとやかさに優雅さもプラスされているので、魅力的で感性豊かな子に育つ意味合いも。

ふみかは他にも風や二、芙を当てはめることも可能なので、一覧で調べてみてくださいね。

女の子におすすめの名前一覧⑤:ほまれ

ほまれは一文字で書く場合には誉と玲が使われる場合が多いのですが、ここではについて解説します。

名誉や栄光を指すほまれは以前は男の子に使われることが多かったのですが、元女子サッカー代表選手の活躍もあって女の子にも名づけられるようになりました。

名誉や栄光ある成功を勝ちとれるようにとの意味合いを込めて名づけられることもあり、昔から縁起の良い漢字としても使われるほどです。

<下に続く>

女の子におすすめの「ま行」名前一覧

一覧から選んだ名前は子供の人生に影響する

マ行の名前は柔らかく安心感のある響きやかわいいイメージがあるからといった理由で女の子の名前が数多く生み出され、マではじまる名前も一覧で見れば膨大な数に。

一覧に大量に記載されているのはそれだけマ行の名前が親しまれているということになりますが、一方で見た目だけで当て字ばかりの名前が含まれていることも多く、一覧だけでは信憑性が無いものも。

それぞれの漢字の意味を理解し、一覧を参考に正しく名前を付けるにはどんなコツがあるのでしょうか。

以下の記事も参考にしてみましょう。

  1. まゆみ
  2. みつき
  3. みゆき
  4. みく
  5. めぐみ

女の子におすすめの名前一覧①:まゆみ

まゆみはもともと同名の木々が由来とされ、名前に使う場合は主に真弓や真由美と表記されます。

まゆみの木は硬くしなる丈夫さから弓にも使われており、そこから転じて自分の意思を持った元気な子や、純粋さを持った子に育って欲しいという思いも付け加えられます。

ちなみに、木々のまゆみは本来はと書き、こちらは主に苗字に使われることが多いようです。

女の子におすすめの名前一覧②:みつき

響きの美しいことから徐々に人気の出始めているみつきは月を使うことが多く、そこに湊や深をはじめに置くことでみつきという名前に変化します。

特に美しい月と書くみつきには月のごとく優しく照らす優しさや思いやりの心に育つようにとの願いが込められています。

ただし、海の月と書いてみつきと読ませる場合がありますが、これはくらげという漢字で人名には向かないので、人名に使うのは避けたほうが良いでしょう。

女の子におすすめの名前一覧③:みゆき

や幸の感じがよく使われるみゆきは漢字のバリエーションが豊富で、その中でも頻繁に使われるのがという漢字。

美が入っている漢字の名前の女の子には可憐で愛らしい子になるようにとの意味合いが多く、一緒に使う漢字によっても意味が細かく変わることも。

みゆきは雪や幸を使って二文字で書くパターンと、全ての文字を漢字に当てはめて三文字で書くパターンがあり、漢字にあわせた意味や一覧を参考に決めてみるのもアリですよ。

女の子におすすめの名前一覧④:みく

未来とも読めるみくは前向きで明るい女の子に育つようにとの願いが込められ、元気いっぱいな将来に期待してつける名前とも。

みくは未以外にも海や美の漢字が当てはめられ、漢字によっては意味も変わるのも特徴があります。

余談ですが、みくは世界的に有名なバーチャルシンガーに名づけられたこともあって当時から人気のある名前候補にも挙がりました。

女の子におすすめの名前一覧⑤:めぐみ

豊かな実りや豊穣を表すめぐみはその名のとおり、豊かで幸せな人生を送って欲しいとの願いを込めて付けられています。

めぐみにはを使うのが最も多く、意味も先に紹介したとおりの由来が多数。

恵美や恵海と書く場合もあるので、気になったら一覧で確認を。

なお、愛や恩を使う場合もありますがこちらは特殊な読み方をするものがほとんどなので、一覧を見ながら調べるようにしてください。

<下に続く>

女の子におすすめの「や行」の名前一覧

一覧表から子供にふさわしい名前を決める

ヤ行の女の子の名前はユで始まるものは音の響きを意識した現代的な名前が目立ちますが、ヤとヨに関しては一覧に掲載されているものは古風な名前が多め。

ヨで始まる名前は今回ここでは紹介しませんが、一覧にはよりこやよしみ、ようこといった名前が並び、イメージする年齢層はやや高め。

現在ではユで始まる名前が多く、漢字のバリエーションに関しても一覧では数えきれないほどに。

この一覧ではその膨大なユの名前を中心に紹介をしていきます。

  1. やよい
  2. ゆあ
  3. ゆり
  4. ゆうこ
  5. ゆかり

女の子におすすめの名前一覧①:やよい

旧三月の春を告げるやよいは漢字で弥生と書くのが一般的。

それぞれの漢字を読み解いていくと、弥はより遠く広がることを指し、生は命や活力を意味するので、この二つをあわせると春の草木のようにのびのび元気に育って欲しいという意味になります。

春のような陽気や暖かさを表す柔らかい文字列の弥生は古風な名前という理由でも人気があり、奥ゆかしさの中に秘めた優しさにも注目の集まる名前です。

女の子におすすめの名前一覧②:ゆあ

ユが頭文字の名前で、名前の響きだけを意識しているとされるゆあは一覧に掲載されている漢字も夢や彩といった見た目にもかわいい漢字を使われることも多数。

たとえば結に愛の場合、愛を結ぶように人と人とのつながりを大切にして欲しいとの願いが込められており、この名前に最も多く使われる漢字とされています。

ただし、ゆあは見た目だけがかわいい漢字を当てはめる人も多いのでキラキラネームとしても扱われることが多いことにも注意。

女の子におすすめの名前一覧③:ゆり

ゆりというは可憐で美しい花とされる百合をイメージしており、純粋さや無垢の心といった花言葉からおしとやかと清らかさ、洗練された上品さを意識する名前でもあります。

漢字に変換する際は百合という漢字をそのまま使わずに友や夕といった簡単な漢字に直すのがおすすめ。

きれいなイメージを持つ漢字は画数が多くて覚えにくく名前負けしてしまうことも多いのですが、ゆりに使われる漢字は簡単なものが多いので覚えやすいのもポイント。

女の子におすすめの名前一覧④:ゆうこ

一般的で覚えやすく、安定感のある名前であるゆうこは子という漢字を使うことが多く、これが覚えやすい名前である要因のひとつ。

ゆうの部分については一覧表には多くの種類があるものの、もっともよく使われているのが優子です。

漢字の意味はそのままのとおり思いやりのある優しい子に育って欲しいという願いであり、誰にでも好かれる存在というのも覚えやすい漢字と一緒に含まれています。

女の子におすすめの名前一覧⑤:ゆかり

縁もゆかりもないという言葉にも使われているゆかりは人とのつながりを表し、協調性や喜びを分かち合える優しさを持って欲しいという意味合いにも。

ゆかりは漢字で書く場合、本来は所縁と書きますが、これだと女の子らしさが出ないので、結花理や由香利といった女の子にも使われる漢字を使ってみましょう。

ゆかりにはをあてはめることもありますが、元は源氏物語から転じて漫画のキャラクターに使われるようにもなり、最近では紫を使った名前も多く見られるようになりました。

<下に続く>

女の子におすすめの「ら行」の名前一覧

女の子にぴったりの名前は一覧表で確認する

マ行やサ行に加えて女の子女の子の名前に多いのがラ行。

ラ行で始まる名前はラ、もしくはリが多く、インターネットの一覧でも同じ名前なのに複数の漢字が使われ、名づけの意味探しでは時間が掛かることも。

更に、ラ行は響きがかわいいとされることから音と漢字をつなげただけのキラキラネームになりやすく、いちばん気にするべき漢字の意味が効果を表さないことも。

では、ラ行から始まる名前を正しく付けるにはどのような対策が必要なのでしょうか。

以下の一覧に記載した名前と一緒に読み解いていきましょう。

  1. らん
  2. りりこ
  3. りさ
  4. るりか
  5. れいか

女の子におすすめの名前一覧①:らん

贈り物としても人気の高い蘭の花は女の子の名前にも使われることが多く、蘭子や和の蘭と書いてわかなどといったパターンに応用されることも。

蘭には美しさや優雅さ、純粋な愛を象徴する花言葉が多く使われ、花自体も白やピンクなどの色が多いことから可憐で謙虚な子、知的で優美な子といった美しさに願いを込めて名づけられることも。

らんの漢字は他にもがありますが、藍はあいと読むことが多く、欄は使われることが少ないうえに、特殊な読み方をさせる名前ばかりなので、避けたほうが良いでしょう。

女の子におすすめの名前一覧②:りりこ

響きがかわいらしく、さまざまな漢字を当てはめることが出来るため名づけられることの多くなったりりこは漢字によって意味も少しずつ異なり、音の響きだけでは表せない意味も。

たとえば凛々子なら凛は上品な美しさを表す漢字なので、凛とした艶やかさを持つ優雅で清らかな女性になってほしいという意味合いになります。

りりこには凛のほかにに子を付けて名づける場合が多く、バリエーションの豊富さも特徴的。

それぞれの漢字の意味を理解して、願いのこもったりりこを名づけたいですね。

女の子におすすめの名前一覧③:りさ

カタカナ表記で済ませられることも多いりさは凛や莉などの一般的な漢字を使う一方で、特殊な読み方をさせる組み合わせの漢字もあるのが特徴的。

りさはもともとは海外で使われている愛称であるため、漢字を当てはめるのは少し難しいですが、感じにする際は利紗や凛咲といった読みやすさと使われることの多い漢字を選ぶのがベスト。

りさは本来、エリザベスの愛称としても知られているため、優雅で気品のある女性になるようにとの意味合いも込めて付けられる名前ともされています。

女の子におすすめの名前一覧④:るりか

群青の澄んだ輝きを放つ瑠璃は幸運を引き寄せる石としても知られるため、光り輝く幸せな人生を送れるようにと願って名づけられます。

そこに女の子らしい漢字である花や香をプラスすることによって可憐さや優しさを持った子になるようにとの願いも。

ただし、宝石の一種である瑠璃は意味を考えずに名づけてしまうと意味の無いキラキラネームになってしまうため、名づける場合は意味にも注意。

瑠璃は流や琉を当てはめることも出来るので、迷ったら一覧サイトを参考にしましょう。

女の子におすすめの名前一覧⑤:れいか

可憐で上品な女の子の代表でもあるれいかはひとつの一覧サイトでもかなりの漢字候補があり、その中でもっとも使われる漢字が麗。

女の子に名づける漢字としてもぴったりな麗は美しさの象徴であることはもちろん、うららかで澄んだ状態の空も指すことから清くおおらかな心を持つようにとの願いを込めることも。

ただし、麗は画数が多いので書くのが難しく、子供のうちは覚えにくいことも。

覚えやすさを意識するなら玲や鈴を使うのもおすすめなので、一覧と照らし合わせてみてください。

<下に続く>

おすすめの名付け本

雑誌の一覧表を読みながら子供の名前を考える

ネットで名前の一覧表をしらみつぶしに検索したけれど、サイトによっては名前の意味や一覧の検索方法もバラバラで理解が出来ない。

その上、あまり更新の少ないサイトでは当て字だらけで意味の無いキラキラネームばかりが並ぶ状態も。

子供の将来や人生を考えればできるだけ意味の込められた名前を付けてあげたいですよね。

たまひよ赤ちゃんのしあわせ名前事典2019~2020年版
1706円

子育て専門冊子の会社から発行されたこちらの本は、名前を付ける上で大切な基本知識、画数や音の響きから名づける方法を最新の一覧で一挙に網羅。

更に、冊子には名づけをサポートしてくれる専用のwebサービスも掲載されており、子供の名づけでお困りの方には大きな手助けとなってくれますよ。

<下に続く>

名前一覧を調べてお子様に素敵な名前を

ネットの名前一覧表を見て相談する夫婦

名前は生まれてきた子供に送るはじめての贈り物。

その贈り物は子供にとってかけがえの無いものになることを決して忘れてはいけません。

子供の未来や将来をふまえ、ここで紹介した一覧やインターネット、各種冊子をくまなく調べて、よりよい素敵な名前を付けてあげてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line