sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/09/13

ドンキホーテおすすめ商品を大公開!家電からお菓子までお得商品を一挙解説

名前を聴いたら誰しもが有名なフレーズを思い浮かべる人気のドンキホーテに行ったことはありますか?
日用品、家電、食料品となんでも揃う魅惑のお店ですよね。

ドンキホーテにはそこでしか買うことの出来ないおすすめの商品もあります。
今回はドンキホーテのおすすめ商品をご紹介します。

Large jezael melgoza tuvf65kivpi unsplash  1

ドンキホーテの魅力4選

ドンキの魅力

ドンキホーテは眺めているだけでワクワクする高揚感があります。
ここではドンキの魅力をご紹介します。

  1. どこよりもリーズナブル
  2. 圧倒的な商品ジャンル
  3. 詰め込まれた陳列
  4. 独特のPOP

ドンキホーテの魅力【価格】①:どこよりもリーズナブル

ドンキは他店舗に比べると日用品や家電類も安さを感じとれます。
情熱価格というプライベートブランドも展開されているように価格の安さが特に魅力です

また倒産企業の洋服を買い付けるなど他ではあまり見ることの出来ない方法でリーズナブルに商品を提供しています。

企業努力があってこその価格設定ですね。

ドンキホーテの魅力【商品数】②:圧倒的な商品ジャンル

ドンキでは取扱商品のジャンルが多岐にわたっています
ドラックストアのように日用品、食料品だけでなく美容品に家電まで取り揃えているお店は他には中々ないですよね。

欲しいものがあったけどついでにといった「ついで買い」もドンキマジックですね。

ドンキホーテの魅力【陳列】③:詰め込まれた陳列

ドンキは歩く道はしっかりと確保されていながらぎっしりと詰め込まれた陳列が印象的です。
このぎっしり感は他に例を見ない陳列といえますよね。

ドンキの子の陳列方法は一見すると物が見つけにくく売れにくさを感じてしまいます。
しかしドンキの店内に入ると不思議なことにどこに何があるかを探すのが楽しくなってしまうんです。

お宝さがしに来たような冒険感は他のお店では味わえません。
この他にない陳列もドンキの魅力といえますね。

ドンキホーテの魅力【看板】④:独特のPOP

ドンキホーテといえばこのPOPが特に印象的です。
独特の丸文字フォントはドンキならではの商品PRといえます。

このPOPがあるからこそ商品の魅力を知ることができ、手に取ってみるお客さんも増えていますね。

目に入ったら見入ってしまうユニークな商品アピール方法は大きな魅力ですね。

<下に続く>

ドンキホーテおすすめの食品8選

おすすめの食品

ドンキには低価格の食品を豊富に取り扱いしています。
ここではおすすめの食品をご紹介します。

  1. 健康と美容に酢を
  2. お酒好きにもおすすめ
  3. 昔懐かしの駄菓子
  4. コスパ良しの食パン
  5. 大きなステーキ肉もリーズナブルに
  6. 鮮魚も販売している
  7. ボリューム感と安さ
  8. スーパー顔負けの陳列

ドンキホーテおすすめの食品【ジュース飲料】①:健康と美容に酢を

お酢は美容と健康に効果的で女性を中心に高い人気を誇ります。

美酢はザクロ酢のように果実を使っているので飲みやすいのが魅力ですね。
ドンキホーテではパインとザクロが販売されているようです。

炭酸で割ることでさっぱりと飲むことが出来るのでお勧めですよ。

ドンキホーテおすすめの食品【アルコール飲料】②:お酒好きにもおすすめ

ドンキはアルコール商品のラインナップも本格的なんです。
酒店に来たかのような商品陳列はお酒好きにはたまりません。

特に日本酒はバイヤーが見つけてきた入手しにくいお酒も置かれています。
全国のマニアックなお酒まで各種揃っているので女子会や晩酌をしたい時にチェックしたいですね。

他にもチューハイはスーパーでは実現できない低価格を実現しています。
お酒をたしなみたいときにぜひ行ってみてくださいね。

ドンキホーテおすすめの食品【お菓子】③:昔懐かしの駄菓子

駄菓子屋の減少で見る機会も少なくなってきた駄菓子がドンキには豊富にあります。
ボトルにぎっしりと爪ことれた駄菓子は見るだけで圧倒されます。

懐かしさをくすぐられる駄菓子ばかりで友人、カップルで言ったときには会話が弾むこと間違いなしです。

ドンキホーテおすすめの食品【パン】④:コスパ良しの食パン

ドンキホーテでは情熱価格の食パンが販売されています。
価格は衝撃の60円ということでアレンジするだけで毎日の朝食を低価格で作ることが出来ますよ。

パンメーカーとの共同開発なので本格的な美味しい食パンです。
ドンキに行ったら買っておきたい商品ですね。

ドンキホーテおすすめの食品【肉】⑤:大きなステーキ肉もリーズナブルに

ドンキにはお肉も展開されています。

スーパーでも見ることの出来ないボリューミーなステーキ肉も販売されています。
分厚いお肉なのにリーズナブルに購入できるのは嬉しいですよね。

ドンキホーテおすすめの食品【魚】⑥:鮮魚も販売している

ドンキには一部の店舗ですがお肉以外にも鮮魚の販売もあります。

スーパーでも見ることの少ない魚も取り扱っているので、意外な掘り出し物が見つかります。

行ったついでにチェックしてみるのも楽しいですね。

ドンキホーテおすすめの食品【弁当】⑦:ボリューム感と安さ

ドンキの弁当は驚きの価格で販売されています。
唐揚げなどの揚げ物類とご飯がぎっしりと詰まっているのに価格は驚きの298円なんです。

財布もお腹も大満足の弁当は家事の息抜きをしたい時にもぴったりですね。

ドンキホーテおすすめの食品【惣菜】⑧:スーパー顔負けの陳列

ドンキホーテの総菜はスーパー並みの販売数で、ついつい買ってしまいたくなりますね。

チキンカツのような揚げ物からドリアのようなボリュームのある総菜まで沢山の種類があります。
このためだけに来ても損はないくらいのラインナップが嬉しいですね。

<下に続く>

ドンキホーテおすすめの日用品5選

null

ドンキホーテの魅力の一つとして日用品の安さがあげられます。
ここからはおすすめの日用品についてご紹介していきます。

  1. パケ買い必至の洗剤
  2. ドンキ限定品も
  3. ナチュラルなパッケージ
  4. ひそかな人気のタオル
  5. 包丁もリーズナブル

ドンキホーテおすすめの日用品【洗剤】①:パケ買い必至の洗剤

チャーミーキティとのコラボがかわいいアルカリ電解水の洗剤です。

ピンクトーンのキュートなパッケージ
はシンプルなデザインが苦手な人にもおすすめです。
アルカリ電解水は洗剤としての性能もしっかりしているので確保しておきたくなるコラボグッズですね。

ドンキホーテおすすめの日用品【シャンプー・リンス】②:ドンキ限定品も

ドンキホーテでは限定コラボの商品が多く販売されています

サンリオのキキララのパッケージは姫かわいいデザインが好きな人は要チェックのアイテムです。

シャンプーやコンディショナーはいかにもシャンプーボトルというデザインのものばかりですよね。
コラボのパッケージは一見香水瓶のような見た目でとてもキュートです。

かわいすぎて使うのがもったいなくなってしまいそうな素敵なコラボは見逃せませんね。

ドンキホーテおすすめの日用品【ティッシュ類】③:ナチュラルなパッケージ

ドンキではクラフト紙のパッケージがナチュラルなティッシュペーパーも販売されています。

他の店舗で見かけないデザインでそのまま出しておいても違和感がありませんね。

クーポンで5パックセットが158円で購入できたそうです。
ここまで安いティッシュペーパーは中々購入することができませんよね。

安さと見た目を兼ね備えたティッシュペーパーはお店にあたら買っておきたいですね。

ドンキホーテおすすめの日用品【タオル類】④:ひそかな人気のタオル

モノトーンで2枚組のバスタオルはコスパ抜群と密かに人気上昇しているんです。
タオルは毎日肌に触れる物なので肌ざわりが重要ですよね。

ドンキのバスタオルは2枚組で1000円しないので何枚もまとめ買いが出来ます。
1000円以下なら試し買いをしてから買うことも出来るので是非検討してみてはいかがでしょうか。

ドンキホーテおすすめの日用品【キッチン用品】⑤:包丁もリーズナブル

意外と価格の高いセラミック包丁は子どものいる家庭などで人気です。
真っ白なセラミック包丁は見た目もシンプルで素敵ですよね。

ドンキではピンクがかわいい調理器具が販売されています。

価格もリーズナブルで求めやすいので一人暮らしを始めたての人にもおすすめですよ。

<下に続く>

ドンキホーテおすすめの美容コスメ8選

null

ドンキでは美容コスメのラインナップも豊富にあります。
ここからおすすめの美容コスメをご紹介します。

  1. 人気の化粧水も手に入る
  2. ドンキ独占の先行販売も
  3. プチプラコスメも
  4. ディズニープリンセス
  5. 人気の炭酸洗顔
  6. 光沢感が美しいネイルも
  7. 500円で美肌
  8. 人気のエリップスも

ドンキホーテおすすめの美容コスメ【基礎化粧品】①:人気の化粧水も手に入る

基礎化粧品としてプチプラで人気のハトムギ化粧水をご存知でしょうか。
低価格で大容量のボトルで販売されているので罪悪感無くたっぷり使えるのが魅力の化粧水です。

ドンキではラインナップがしっかりと揃っているので一度試してみたかった商品が見つかるはずです。

化粧品コーナーに行ったらハトムギ化粧水も探してみてくださいね。

ドンキホーテおすすめの美容コスメ【下地・ファンデーション】②:ドンキ独占の先行販売も

ドンキでは化粧品を一足早く先行販売することがあります。

こちらの懐中時計のようなファンデも先行販売された商品なんですよ。
こんなにかわいすぎちゃうとついついパケ買いしちゃいますね。

他では手に入りにくい化粧品が見つかることもあるので是非足を運んでみてくださいね。

ドンキホーテおすすめの美容コスメ【アイメイク用品】③:プチプラコスメも

ドンキホーテではプチプラで購入できるコスメも販売しています。
価格は何と驚きの500円なんです。

全32色でこの価格を実現しているのはドンキならではですよね。

こちらのパレットはドンキホーテでしか購入できない限定商品です。

発色もキレイでお値段以上の価値が確実にありますよ。
ぜひ手に取ってみてくださいね。

ドンキホーテおすすめの美容コスメ【リップメイク用品】④:ディズニープリンセス

ドンキではディズニープリンセスデザインのコスメセットも販売されています。

アリスやアリエルには女性なら憧れを抱いたことがありますよね。

そんなディズニープリンセスをモチーフにコスメポーチ、練り硬水、リップまでセットになっています。
見つけたらぜひ手に入れたいアイテムですね。

ドンキホーテおすすめの美容コスメ【肌ケア用品】⑤:人気の炭酸洗顔

ドンキには近年人気の炭酸洗顔も販売しています。 
アイスクリームパッケージがファンシーで乙女心をくすぐります。

見た目だけでも欲しくなりますが、質もしっかりしていますよ。
炭酸洗顔の細かい泡が顔をしっかりと包み込んでくれることできめ細やかな洗顔が可能になります。

キュートな見た目で初めての人でも手に取りやすいので是非チャレンジしてみてください。

ドンキホーテおすすめの美容コスメ【ネイル用品】⑥:光沢感が美しいネイルも

ネイルをするためお道具を集めるのは中々大変ですが、ドンキに行けばすべて手に入ります

光沢感の美しいパールネイルのポリッシュはカラー展開もたくさんあるので選び放題です。

コラボ商品などシリーズも沢山あるので店内で確認してみてくださいね。

ドンキホーテおすすめの美容コスメ【フェイスマスク】⑦:500円で美肌

天然素材を使用したボタニカルのフェイスパックです。

マスクは高級で手に取りにくい印象がありますよね。
ドンキのフェイスパックは何と30枚入りが500円で手に入ります。
一か月の美容の基礎が500円で整ったら感激ですね。

ドンキホーテおすすめの美容コスメ【ヘアケア用品】⑧:人気のエリップスも

小粒で品質や香りの良さから人気の高いエリップスのトリートメントです。
洗い流さないトリートメントの中では特に人気ですよね。

人気すぎて手に入らないイメージがありますがドンキにあることを知らない人が多く意外と入手しやすいんですよ。

試してみたくても買えなかった人はぜひチェックしておきたいですね。

<下に続く>

ドンキホーテおすすめの雑貨4選

おすすめの雑貨

ユニークな雑貨はドンキホーテに行く醍醐味です。
ここではおすすめの雑貨をご紹介していきます。

  1. 仮装パーティに使える
  2. 収納付サイドテーブル
  3. まさかのハンコ自販機
  4. ミックスCD

ドンキホーテおすすめの雑貨【パーティーグッズ】①:仮装パーティーに使える

ドンキにはパーティグッズとして仮装を楽しむためのコスチュームの取り扱いがあります。

クリスマス時期にはサンタクロース服も販売されています。

カップルや友人とのパーティ向けのコスチュームや本物のサンタクロースに変身できる本格的な物もありますよ。

パーティの季節になったら買ってみるのも良いですね。

ドンキホーテおすすめの雑貨【インテリア】②:収納付サイドテーブル

ドンキではインテリアに馴染むサイドテーブルを買うことも出来ます。
サイドテーブルはワイヤーのシャープなデザインがスタイリッシュで置き場所を選ばないのも魅力的です。

いわれないとドンキの商品とは思えないデザインに驚いてしまいますね。

天板が外すことが出来るので中にブランケットを収納することも可能です。

カラーを変えてみたい人は塗装やリメイクシートで楽しんでいますよ。
価格もリーズナブルなので失敗しても後悔しないで済むのも嬉しいですね。

ドンキホーテおすすめの雑貨【ハンコ】③:まさかのハンコ自販機

ドンキホーテで認知度は低いものの密かな人気があるのがハンコの自動販売機です。
珍しい名字で手に入らなかった人でも500円から作ることが出来るのは凄いですよね。

一味違った楽しみ方として好きなキャラの名字を印字して推しハンコを作るというアイデアもあるようです。
スピーディーに出来上がるのでハンコが急に必要になったという人にもおすすめですね。

ドンキホーテおすすめの雑貨【CD・DVD】④:ミックスCD

ドンキにはCDショップが少なくなってきて見かけることの少なくなったミックスCDの取り扱いがあります。

リーズナブルに楽しむことが出来るのでドライブやパーティのBGMにうってつけです。

懐かしい曲から有名な曲ばかりで一度手に取ってみたいですね。

<下に続く>

ドンキホーテおすすめの家電6選

ドンキの家電

ドンキホーテは家電も安価で提供されています
ここではドンキホーテの家電をご紹介します。

  1. 情熱価格の4kテレビ
  2. ドライヤー
  3. パネルヒーター
  4. コーヒーメーカー
  5. リーズナブルなプレーヤー
  6. 喫煙者に嬉しい電子タバコ

ドンキホーテおすすめの家電【テレビ】①:情熱価格の4kテレビ

ドンキでは4k対応テレビではなく4kテレビの取り扱いがあります。
通常の有名メーカー品は30~40万ほどするものが多く憧れを持つ人も多いです。

そんな4k テレビは高価で手が出せないイメージが強いありますよね。
なんとドンキではプライベートブランドで販売しています。

情熱価格の4kテレビは10万を切る価格で求めることの出来ますよ。
半額以下で買うことが出来るのは全国展開されているお店ではドンキだけです。
 
信じられないくらい破格のテレビは4kテレビの入門として購入する人が多いです。

ドンキホーテおすすめの家電【ヘアケア用品】②:ドライヤー

ドンキは美容用品に力を入れて販売しているのでドライヤーも低価格から本格的な物まで各種揃います

エステでも使用されているサロニアのドライヤーはマットな質感がシックです。
見た目もさることながら品質は業務用と遜色がないためコスパも抜群なドライヤーです。

ドライヤーに迷ったら試してみたいですね。 

ドンキホーテおすすめの家電【扇風機・暖房器具】③:パネルヒーター

最近はエアコンの空調を暖房にする家が増えていますが、局所的な寒さには弱いですよね。

一部分を温めたいときにぴったりなのがパネルヒーターです。
急速に温まる暖房なのですぐに暖を取りたいときに最適です。

ドンキホーテおすすめの家電【料理家電】④:コーヒーメーカー

情熱価格ではコーヒーメーカーも販売されています。
情熱価格はプライベートブランドですがこのコーヒーメーカーはメーカーさんとのコラボ商品なんですよ。

カップもついているので買ったその日から使えるのも嬉しいですね。
リーズナブルなコーヒーメーカーで癒しの時間を楽しむことが出来たら幸せですね。

ドンキホーテおすすめの家電【CD・DVDプレイヤー】⑤:リーズナブルなプレーヤー

ブルーレイディスクが主流化したことで流通の少ないDVDプレーヤーですがドンキで買うことが出来ます。

安価ながらしっかりと使うことが出来るので移動中にDVD鑑賞をしたい時などにおすすめです。

リモコンも大き目の配置になっているので子供でも使えそうですよ。
家族みんなでDVD鑑賞を楽しむのも良さそうですね。

ドンキホーテおすすめの家電【電子タバコ】⑥:喫煙者に嬉しい電子タバコ

電子タバコにこだわりがないひとはドンキの電子タバコがおすすめです。

使い捨ての電子タバコで500円で500回分使えちゃうんです。一回一円で使うるのは破格ですよね。

使い捨てなのでまとめ買いする人もいるほどの人気商品ですよ。

<下に続く>

ドンキホーテおすすめのカー用品5選

ドンキのカー用品

ドンキはカー用品の陳列にとても力が入っています
ここからはおすすめのカー用品をご紹介します。

  1. 洗浄コーティングが出来る
  2. 握り心地を変えるカバー
  3. 香り高いカーフレグランス
  4. カーナビ
  5. 格安ドライブレコーダー

ドンキホーテおすすめのカー用品【洗車グッズ】①:洗浄コーティングが出来る

ドンキには車好きの人の集うのでカーショップに劣らない品ぞろえがあります。

中でも洗車グッズはリーズナブルな物もあれば機能性を考えたものまであるんです。
中でもこちらの商品はおすすめする人も多い人気商品です。

車の洗浄とワックスコーティングを同時に行うことが出来るんですよ。
自分で洗車をするとコーティング作業まで行うのは体力を使うため同時に出来るのは嬉しいですよね。

時短にもなる素敵なカーグッズです。

ドンキホーテおすすめのカー用品【カーアクセサリー】②:握り心地を変えるカバー

車の模様替えをしたい時にもドンキホーテでコーディネートが叶います。

ハンドルカバーは画像のようなオーソドックスなものからディズニーキャラクターまで様々なラインナップがあります。

ハンドルが握りづらいと感じている人にも必須アイテムなのでドンキで手に入るのは嬉しいですね。

ドンキホーテおすすめのカー用品【芳香剤】③:香り高いカーフレグランス

ドンキはカー用品のコーナーに行くと良い匂いが漂ってくるくらい芳香剤の種類が豊富です。

そんな中でも特に香りが良いといわれているのがこちらのフレグランスです。

吊り下げタイプなので視覚的に楽しむことが出来るのも魅力的ですね。

ドンキホーテおすすめのカー用品【ナビ用品】④:カーナビ

なんとドンキではカーナビの取り扱いもあるんです。
メーカーのカーナビには性能は劣りますが最低限の機能はついているので十分つかうことが出来ます。

価格の安い物で良いという人には十分すぎる機能性がありますよ。

取り付けも自分で出来る人なら余計な出費も抑えることが出来ます。
カーショップで持ち込みでの取り付けも可能なので検討してみるのも良いですね。

ドンキホーテおすすめのカー用品【ドライブレコーダー】⑤:格安ドライブレコーダー

最近は煽り運転など凶悪な事件もありドライブレコーダーの需要が高まっています。
事故の際の証拠にもなるので必須アイテムといっても過言はないですよね。

そんなドライブレコーダーがドンキではなんと1000円で手に入るんですよ。
ミラータイプのドライブレコーダーはさっと切り替えることも簡単でドラレコ初心者でも安心です。

他にも高性能のドライブレコーダーも販売しているので自分のニーズに合ったドライブレコーダーを探してみてくださいね。

<下に続く>

ドンキホーテでお得に買い物するコツ4選

ドンキのセール

ドンキホーテは価格設定自体もお得ですが工夫次第でさらにお得に買い物が出来ます。
ここでお得な買い物をするためのコツをご紹介します。

  1. 発券機でお得クーポンをゲット
  2. 広告チラシでお得をチェック
  3. 食品は見切り品を要チェック
  4. 処分品をチェックする

ドンキホーテでお得に買い物するコツ【クーポン】①:発券機でお得クーポンをゲット

ドンキホーテではマジカ会員になっていると券売機で数量限定のクーポンが発行できます。

会員だけのお得な価格は他のお店では見ることの出来ない価格設定のものもあるんですよ。

ドンキを頻繁に利用するなら使わない手はない方法なのでしっかりチェックしたいですね。

ドンキホーテでお得に買い物するコツ【広告】②:広告チラシでお得をチェック

ドンキでは不定期に広告のチラシを配布しています。

チラシに乗っている商品は特に売り出したい商品が多いためお得な商品が多い傾向にあります。
自分の好きな商品がお得な価格であることが事前に分かるので広告はしっかりチェックしたいですね。

ドンキホーテでお得に買い物するコツ【時間帯(食品に限る)】③:食品は見切り品を要チェック

ドンキは弁当類などの食品が沢山並んでいます。
さらにお得に買うためには夕方などの見切り品をチェックしましょう。

通常価格でも300円程度の商品がさらに安く買えるのは嬉しいですね。

遅い時間に行ったらぜひチェックしておきたいですね。

ドンキホーテでお得に買い物するコツ【処分品ワゴンチェック】④:処分品をチェックする

ドンキではシーズンオフなどで在庫処分になった商品が激安で販売されています。
画像の商品はアタックが新商品を出して廃盤になった商品を格安で販売しています。

通常では考えられないような価格でしっかりとした商品を使うことが出来る
のは嬉しいですね。

<下に続く>

おすすめの節約本

おすすめ書籍

ドンキホーテの買い物は節約にぴったりですが、参考にする書籍があるとさらに節約がはかどります。
ここでおすすめの節約本をご紹介していきます。

くり返し使える「ラクラク節約テク!」がギュッと一冊に! (レタスクラブMOOK)

節約に関する書籍は雑誌のムック本が安くて豊富な情報が掲載されているのでおすすめです。
主婦の皆さんが工夫しながら家計を整えている様子を知ることは励みになります。

ドンキは安さが魅力ですが余計なものも購入してしまったら散財になってしまいます。
節約するための見極め方法も書かれているので是非チェックしてみてくださいね。

<下に続く>

おすすめのドンキホーテ商品で生活を豊かに

ドンキ商品

ドンキには低価格ながら暮らしを華やかにしてくれるアイテムが豊富に揃っています。

毎日行っても掘り出し物が見つかるくらいの商品量はワクワクさせてくれますよね。
ご紹介してきたオススメ商品はその中でも特に便利なアイテムばかりです。
ぜひ店頭に行ってお買い物を楽しんでくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line