sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/09/14

おすすめのホワイトニングできるクリニック人気ランキング&選び方!本当に効果が出るクリニックを紹介

ホワイトニングに興味があるけれど、どんな種類や特徴があるのか分からずなかなか踏み出せないという方も少なくないのではないでしょうか。
今回はホワイトニングについて紹介させていただきます。

おすすめのクリニックやホワイトニンググッズも登場するので、ぜひ最後までご覧くださいね。

Large bathroom brushes dental 65055

100人アンケートで判明!ホワイトニングをしてみたい人が6割

印象をも左右する歯のホワイトニング。
歯の着色が気になっている人もいるのではないでしょうか?

そこで今回sumicaでは歯のホワイトニングをしてみたいかアンケートを実施。
結果はこのようになりました!

おすすめホワイトニングアンケートグラフ1

結果は歯のホワイトニングをしたいと回答した人が6割。
コーヒーや紅茶など普段の何気ない飲食で歯は着色します。

その結果多くの人がホワイトニングをしてみたいと感じているようですね。

<下に続く>

ホワイトニングの種類と特徴

歯のホワイトニングは大きく「オフィスホワイトニング」「ホームホワイトニング」の2種類。
それぞれにメリットデメリットがあるのですが、実際にホワイトニングをした人はどちらを選んだのでしょうか?

アンケートで調査してみました!

おすすめホワイトニングアンケートグラフ2

多かったのは「ホームホワイトニング」との回答。
コストが抑えられ自宅でできるので、ホームホワイトニングを選んだ人が多いのではないでしょうか?

一方オフィスホワイトニングはコストはかかるものの効果がでやすいのが特徴。
費用は掛かってもいいからしっかり白くしたいという人はこちらを選んでいるのかもしれません。

ホワイトニングをする前におすすめのポイントをチェック

歯の色をどうにかしたいとお悩みの方は、まずどんな種類があるのか知り、特徴を理解することから始めましょう。
どちらのタイプにしたいのか決めるのがおすすめ。

オフィスホワイトニング

まず歯科医院やクリニックで施術を行うオフィスホワイトニング。
こちらが今まで一般的だったホワイトニング方法で、すべて歯医者が施術を行うので安心感がありおすすめ。

オフィスホワイトニングの特徴

こちらのタイプは

  • 少ない通院回数で白くなる
  • ホームタイプより強い薬液を使う
  • 効果を感じやすい
  • ホームタイプよりも高い

などのおすすめの特徴があります。
効果を感じるのが早いので、できるだけ早く白くしたいという方はこちらのホワイトニングを採用するのがおすすめ。

ここでオフィスホワイトニングの口コミを紹介します!
ホワイトニングの効果が実感できたとの意見が多かったです。

回数が2回しかやってないのですが、歯の黄ばみが本当に少なくなり笑顔に自信がもてるようになりました。
聞いていたような色素沈着も今のところそこまで気になりません。

メリットは、個人差あるものの、歯が白くなったことです。
ホワイトニング中は、食事、飲料に制限がかけられ、また、ホワイトニング後もステインや着色料の強い食事を摂ると、着色しやすいと言われ、また、知覚過敏が出てしまいました。

ホワイトニングは保険がきかないので、やはら費用が高いのがデメリットでした。
メリットは前歯にやにがついていたのでそれをとることができたのがよかったです。

ホームホワイトニング

もう1つが自宅で自分で行うホームホワイトニングです。
歯科医院で作ってもらった歯型に薬液を流し込み、白くしていくのがこのタイプ。

なかなか歯科医院に行けないという方におすすめの方法といえます。

ホームホワイトニングの特徴

こちらのタイプは

  • 自宅でホワイトニングができる
  • 歯科医院で使う薬液よりも弱い
  • 低価格
  • マウスピースをつける時間が長い

などの特徴があるのでおすすめ。
歯科医院で行うホワイトニングよりも弱い薬液を使うので効果を感じるまでに少し時間がかかるものの、歯医者に行くまとまった時間がないという方におすすめ。

ここでホームホワイトニングの口コミを紹介します!
コストを抑えてホワイトニングできるとの意見が多かったです。

オフィスホワイトニングがしたいが、まずはホームホワイトニングから始めました。
金額がお手軽で、時間に縛られないのが1番のメリットだと思います。
やはり素人なので、やり方に不備があり効果が最大限出せていない部分があるということがでメリットだと思います。

自宅で歯のホワイトニングをしたことがあります。
メリットは、お金をかけずにホワイトニングができることだと思いますが、デメリットは効果があまり感じられなかったことです。
その後、妊娠・出産・子育てと慌ただしい毎日をすごしたので、それ以来ホワイトニングはしていません。

歯が綺麗だと第一印象がとても良くなります。鏡で自分の顔を見たときも自信が持てるようになります。
デメリットとして、薬液を浸透させるためのマウスピースを装着して寝なければいけない事、歯がしみることがあると思います。

<下に続く>

ホワイトニングの仕組み

ホワイトニングは歯にコンプレックスがある人におすすめ

ホワイトニングが一体どういったものなのか気になりますよね。
ホワイトニングは歯にホワイトニング専用のジェルを塗布し、LEDライトを照射することによって歯の黄ばみが分解され、どんどん白くなっていくのでおすすめ。

自宅で行うホワイトニングの場合は自分に合ったマウスピースを作成し、マウスピースにジェルを塗布し決められた時間放置する仕組みになっていますよ。
歯の表面の着色汚れであればすぐ取れるのですが、歯の内側の象牙質の色が変わってしまっている場合はホワイトニングしなければ白くなることはありません。

ホワイトニングを行うことによって象牙質そのものの色を白く変えることができるので、真っ白で清潔な歯を手に入れることができるのでおすすめ。

<下に続く>

クリニックホワイトニングとセルフホワイトニングの違い

オフィスとホームのホワイトニングのおすすめ

クリニックで行うものとセルフで行うものの1番の違いは、歯科医師が行うかどうか。
クリニックでは1人1人の状態をチェックしながら行うので安心感はありますよね。

特にホワイトニング未経験者であれば、しっかりクリニックで診てもらいたいと思う方も少なくないのではないでしょうか。
反対にセルフは自分で行うのでとにかく価格が安いのです。

かなりお手頃価格で施術することができるので、学生やなるべくお金をかけたくないという方におすすめ。

<下に続く>

ホワイトニングクリニックの選び方

おすすめのホワイトニングクリニックのセレクト方法

では実際にどこで施術しようか選ぶ際、何を重視するかによって絞ることができますよ。
おすすめの選び方について解説しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

効果

まず効果についてですが、なるべく早く効果を出したいという場合にはオフィスで行うのがおすすめ。
ホームとは違う薬液を使うので、その分早く効果が出ますよ。

またオフィスとホームどちらでもお手入れを行う、デュアルホワイトニングも短期間で効果が出るのでおすすめ。

通いやすさ

子供がいてなかなか通えない、仕事が忙しくて通えないという場合にはホームタイプがおすすめ。
歯型とジェルを手に入れることができれば、自宅で気軽にホワイトニングを行うことができますよ。

仕事帰りに行けるような方であれば、オフィスやセルフでホワイトニングを行うのもおすすめです。

価格

断然安いのがセルフやホームホワイトニング。
最近ではセルフエステ、セルフ脱毛などセルフで行うものが増えていますよね。

オフィスタイプはやはり高めなので、オフィスよりも値段を抑えたいという場合は自宅で行うことができるホームタイプをおすすめします。
どれだけホワイトニングにお金をかけられるのか、事前に予算を立てておくのがおすすめ。

アフターケア

アフターケアに関してですが、やはり歯科医院やクリニックで行うホワイトニングの方がフォロー体制は整っていますよね。
何かあったときに・・・という方はオフィスやホームなど歯科医院やクリニックで行うことをおすすめします。

1回にかかる時間

1回にかかる時間は、自宅で行うホームホワイトニングよりもオフィスやセルフで行うホワイトニングの方が短く済みますよ。
手軽に行うことができるホームホワイトニングは放置時間が長いので、その点がデメリットといえます。

1回にかかる時間の短さで決めるならば、歯科医院やセルフで行う場所がおすすめ。

歯科医師

歯科医師が行うものであればオフィスホワイトニングがおすすめ。
セルフやホームホワイトニングは自分自身で行うものなので、その分少し手間はかかりますよね。

プロの手によってホワイトニングしてもらう方が安心であると考える方は、オフィスホワイトニングをおすすめします。

安全性

安全性に関してはどれも安全対策を行っていますが、どれが1番安全かというとプロに施術してもらうオフィスホワイトニングではないでしょうか。
しっかり歯の状態を見てくれるので、安心感が違いますね。

できるだけ安全にホワイトニングをしたいという方は、オフィスホワイトニングがおすすめ。

<下に続く>

おすすめのホワイトニングクリニック

ホワイトニングで印象を変えるおすすめクリニック

お次はホワイトニングをしてくれるおすすめのクリニックを紹介いたします。
有名なクリニックが多いので、ホワイトニングをしたことがなく不安に感じている方でも安心して通うことができますよ。

【痛みが少ない】ミュゼホワイトニング

ミュゼホワイトニング
ミュゼホワイトニング

まずはじめに紹介するおすすめのクリニックはミュゼホワイトニングです。
脱毛クリニックで有名なミュゼでもホワイトニングをすることができるんですよ。

1本500円というお手頃価格で歯の印象を変えることができるのは嬉しいですね。
回数は決まっていないので、1回でも2回でもOK。

白さを保ちたいという方は2~3か月に1回の施術もできますし、もっと早く効果を出したいという場合にはそれよりも高頻度で通うことも可能。
自分のしたいようにホワイトニングできるところがおすすめのポイント。

クリニック名 価格 1回にかかる時間 期間
ミュゼホワイトニング 1本500円 約50分 1回のみの施術も可能

【口コミで広がる】ホワイトニングバー

ホワイトニングバーのホワイトニング
ホワイトニングバー

ホワイトニングバーはとても低価格のクリニックなのですが、なぜこんなにも安くホワイトニングができるのか気になりますよね。
その理由はセルフホワイトニングだから。

自分でホワイトニングをするシステムになっているので、こんなにも低価格での実現が可能になっているんですよ。
初回はスタッフが指導してくれるので、初心者でも安心して通うことができるところがおすすめのポイント。

クリニック名 価格 1回にかかる時間 期間
ホワイトニングバー 1回コース4890円 15分 1回のみの施術も可能

【低価格】銀座デンタルホワイト

銀座デンタルホワイトのホワイトニング
銀座デンタルホワイトニング

銀座デンタルホワイトニングでは1本500円でホワイトニングの施術をしてくれますよ。
その他色々なメニューが用意されているので、歯のお悩みを解決してくれるのでおすすめ。

またエステなどで勧誘されて嫌な気持ちになってしまったという方も、このクリニックは一切勧誘しないので、安心して通えるところもおすすめしたいポイントです。

クリニック名 価格 1回にかかる時間 期間
銀座デンタルホワイト 1本500円 15分照射×2回 1回のみの施術も可能

【全国188以上】ホワイトエッセンス

ホワイトエッセンスのホワイトニング
ホワイトエッセンス

ホワイトエッセンスは低価格のホワイトニングクリニックとは異なり、少しお値段は高め。
オフィスホワイトニングで15000円、ホームホワイトニングスターターキットで15000円+追加ジェル1本1800円で施術していただけますよ。

その他色々なメニューがあるので、要望に合わせて好きなコースを選んでいただけます。
本気で歯を白くしたい!という方におすすめ。

クリニック名 価格 1回にかかる時間 期間
ホワイトエッセンス 15000円~ メニューにより初回60・90分 3か月前後

【土日OK】あいおい歯科

あいおい歯科ホワイトニング
あいおい歯科
全国に店舗をどんどん拡大中のあいおい歯科。
あいおい歯科ではポリリン3Dホワイトニングシステムを導入しているので、痛みや着色がしにくくなっているところがおすすめのポイント。

安いクリニックと比べるとお値段は少しお高めですが、歯がしみるのが怖いなどホワイトニングに不安を感じている方におすすめのクリニックです。

クリニック名 価格 1回にかかる時間 期間
あいおい歯科 初回30000円 1時間 個人差あり

【個室がうれしい】宇田川歯科医院

宇田川歯科医院のホワイトニング
宇田川歯科医院

宇田川歯科医院のホワイトニングはホームホワイトニングが4400円からできます。
オフィスホワイトニングでも1回5000円とかなりリーズナブルな価格で施術していただけますよ。

歯科医院でもお手頃価格でホワイトニングをすることができるところがおすすめのポイント。
ホワイトニングだけではなく一般診療も行っているので、虫歯などの治療もしてくれますよ。

クリニック名 価格 1回にかかる時間 期間
宇田川歯科医院 24630円~ 不明 2週間以上

【アフターフォローしっかり】ふかさわ歯科クリニック

ふさかわ歯科クリニックのホワイトニング
ふさかわ歯科クリニック
ふさかわ歯科クリニックでも、ホームホワイトニング、オフィスホワイトニングと2種類のホワイトニングを行うことができます。
年中無休、朝8時から夜の8時まで営業、託児所サービスなど子供から大人まで安心して通うことができるのでおすすめ。

ホワイトニング自体も比較的お手頃価格で施術していただけるところも、おすすめのポイントといえます。

クリニック名 価格 1回にかかる時間 期間
ふかさわ歯科クリニック 13000円~ 不明 不明

【照射回数選べる】スターホワイトニング

スターホワイトニングのホワイトニング
スターホワイトニング

スターホワイトニングでは1回2700円からホワイトニングを行うことができます。
LEDの照射回数によって値段が変わってくるので、1回の施術でLED照射が2回なら5300円、3回なら7800円というような値段設定もおすすめ。

金額が明確というところがおすすめのポイントです。
また施術に関しては有資格者が行ってくれるので、安心安全でホワイトニングをすることができるのでおすすめ。

クリニック名 価格 1回にかかる時間 期間
スターホワイトニング 1回2700円 LEDライト8分 1回のみの施術も可能

【プラン充実】銀座トリニティデンタルクリニック

銀座トリニティデンタルクリニック
銀座トリニティデンタルクリニック
銀座トリニティデンタルクリニックでは50000円~ホワイトニングを行うことが可能です。
内容に応じて6万円や7万円のコースもありますよ。

オフィスホワイトニングだけではなくホームホワイトニングも行うことによって、歯の白さをキープすることができるのでおすすめ。

少し高いクリニックなのですが、しっかり効果を出したい方におすすめ。

クリニック名 価格 1回にかかる時間 期間
銀座トリニティデンタルクリニック 50000円~ 不明 1か月前後

【都内5医院】KU歯科クリニック

KU歯科クリニック
KU歯科クリニック

KU歯科クリニックでは50000円でホワイトニングを行います。
オフィスホワイトニングとホームホワイトニングがあるので、しっかり歯を白くしたいという方におすすめ。

歯医者でホワイトニングを行うメリットは、やはりホワイトニング以外の施術も行ってくれること。
カウンセリングや歯のクリーニングもしっかりしてくれるので、安心してホワイトニングができるところがおすすめのポイントです。

クリニック名 価格 1回にかかる時間 期間
KU歯科クリニック 50000円 8分間の照射×3回 不明
<下に続く>

おすすめのセルフホワイトニングアイテム

セルフホワイトニングにおすすめグッズ

お次はセルフでホワイトニングする際に、おすすめの商品を紹介いたします。
どんな商品があるのかチェックし、きれいな口元を目指しましょう。

【パウダータイプで使いやすい】Dr.オーラル ホワイトニングパウダー 26g 天然アパタイト40%配合

おすすめアイテム1つ目のこちらの商品はパウダータイプの歯磨き粉で、着色汚れをしっかり落としてくれるところがおすすめのポイント。
歯の汚れをしっかり落とし、エナメルコーティングし、口臭予防にもなるのでおすすめです。

商品名 内容量 価格 メーカー
Dr.オーラル ホワイトニングパウダー 26g 天然アパタイト40%配合 26g 1403円 Dr.オーラル

Dr.オーラル ホワイトニングパウダー 26g 天然アパタイト40%配合
1403円

【ツルツルが持続】ホワイトエッセンス クリストホワイト ナノプラチナ配合

おすすめアイテム2つ目のこちらの歯磨き粉にはナノプラチナという成分が配合されており、透明感のある歯へと導いてくれるのでおすすめ。
口臭予防もしっかり行ってくれるので、臭いが気になるという方もこちらの歯磨き粉を使ってケアしてあげるのがおすすめです。

商品名 内容量 価格 メーカー
ホワイトエッセンス クリストホワイト 100g 2716円 ホワイトエッセンス

ホワイトエッセンス クリストホワイト ナノプラチナ配合
2716円

【高機能歯磨き】アパガード(APAGARD)プレミオ100g

おすすめアイテム3つ目のアパガードは歯垢の除去、歯をなめらかに、歯を丈夫にしてくれるおすすめの歯磨き粉。
歯をきれいにしてくれるだけではなく、虫歯ができにくくなるというところもおすすめしたいポイントです。

歯の表面をなめらかにすることで着色汚れもつきにくくなるので、着色汚れが気になっている方にもおすすめ。

商品名 内容量 価格 メーカー
アパガード(APAGARD)プレミオ100g 100g 1206円 アパガード

アパガード(APAGARD)プレミオ100g
1206円

【家族で使える】 歯 を 白く する はみがき粉

おすすめの商品4つ目はフィスホワイトの歯磨き粉で、ステインをしっかり落としてくれます。
着色汚れが気になっている方におすすめの商品。

歯周病を予防してくれたり、歯茎を強くしてくれるところもおすすめのポイントです。

商品名 内容量 価格 メーカー
歯 を 白く する はみがき粉 120g 2000円 フィスホワイト

歯 を 白く する はみがき粉
2000円

【ジェルタイプが使いやすい】WHITECH〜ホワイテック〜 医薬部外品 薬用 歯のホワイトニング 歯磨きジェル

おすすめ商品5つ目のこちらはホワイテックというメーカーの歯磨きジェルです。
ホワイトニング効果だけではなく、お口の中の殺菌効果もあるので虫歯などを予防することができるところがおすすめのポイント。

気になる着色汚れもすっきり白くなるので、ステインでお悩みの方におすすめです。

商品名 内容量 価格 メーカー
WHITECH〜ホワイテック〜 医薬部外品 薬用歯磨きジェル 3980円 ホワイテック

WHITECH〜ホワイテック〜 医薬部外品 薬用歯磨きジェル
3980円

【透明感が出る】Dr.Fresh(ドクターフレッシュ) ホワイトニングパウダー 特許成分の天然コーラルアパタイト配合

おすすめ商品6つ目はドクターフレッシュのホワイトニングパウダーです。
パウダータイプになった歯磨き粉で、ステイン、歯垢を除去してくれますよ。

口臭も予防することができるので、ステイン&口臭が気になる方にもおすすめ。

商品名 内容量 価格 メーカー
Dr.Fresh(ドクターフレッシュ) ホワイトニングパウダー 特許成分の天然コーラルアパタイト配合 2000円 ドクターフレッシュ

Dr.Fresh(ドクターフレッシュ) ホワイトニングパウダー 特許成分の天然コーラルアパタイト配合
2000円

【週1回のケア】Ora2(オーラツー) プレミアムクレンジングペースト [ プレミアムミント ] <ホワイトニング 歯みがき>

おすすめ商品7つ目はドラッグストアでも気軽に購入できるオーラツーの歯磨き粉です。
ワインやコーヒー、たばこなどの着色汚れが気になっている方におすすめ。

おすすめは毎日使うのではなく1週間に1度使うなど使用頻度を調節するのもおすすめの使用方法です。

商品名 内容量 価格 メーカー
Ora2(オーラツー) プレミアムクレンジングペースト 478円 サンスター

Ora2(オーラツー) プレミアムクレンジングペースト
478円

【歯に優しい】GC ルシェロ歯磨きペースト ホワイト 100g (1個)

おすすめ商品8つ目はルシェロの歯磨き粉なのですが、弱アルカリ性なのでしっかり汚れを落としてくれるところがおすすめのポイント。
タバコのやにを落としたい方に、特におすすめの歯磨き粉です。

フッ素配合なので虫歯予防にもなるところもおすすめ。

商品名 内容量 価格 メーカー
GC ルシェロ歯磨きペースト ホワイト 100g (1個) 100g 1441円 ルシェロ

GC ルシェロ歯磨きペースト ホワイト 100g (1個)
1441円

【辛さ控えめ】[ホワイトニング・美白用歯磨き粉]ホワイトエッセンス シェールクリア

おすすめ商品9つ目の歯磨き粉にはミネラルが豊富に配合されているので、歯を丈夫にしてくれます。
やにや汚れを落としながら、口臭や虫歯も予防したいという方におすすめ。

商品名 内容量 価格 メーカー
ホワイトエッセンス シェールクリア 2716円 ホワイトエッセンス

ホワイトニング 歯磨き粉 ホワイトエッセンス シェールクリア サンゴパウダー配合
2716円

【ステインすっきり】ライオン ブリリアントモア 歯科用 美白歯磨剤 90g フレッシュスペアミント【医薬部外品】

おすすめ商品10つ目の歯磨き粉にはステインを浮かせてくれるという効果があるので、歯ブラシでブラッシングすることにより着色汚れをすっきり落とすことができるところがおすすめのポイント。
また使い続けることによって、より効果を感じることができるのでおすすめ。

商品名 内容量 価格 メーカー
ライオン ブリリアントモア 歯科用 美白歯磨剤 90g フレッシュスペアミント【医薬部外品】 90g 793円 ライオン

ライオン ブリリアントモア 歯科用 美白歯磨剤 90g フレッシュスペアミント【医薬部外品】
793円

<下に続く>

ホワイトニングは男女問わずおすすめ

おすすめのホワイトニングで美しくなる
今回はホワイトニングについて紹介させていただきました。
ホワイトニングというと痛いのではないか、しっかり効果が出るのかと不安に感じてしまうかもしれませんが、今はどんどん進歩して痛みを感じにくくなっているのでおすすめ。

少しでもホワイトニングに興味があるなら、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。
口元が変われば印象がガラッと変わるので本当におすすめです。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line