sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/09/26

大殺界とは?過ごし方や乗り切るにはどうしたら良いかを徹底解説!

占いを信じる人も信じない人も、なんとなく気になるのが運気が低迷すると言われる“大殺界”。
大殺界とは、六占星術という占いの中のワードですが、この時期を意識することで不運や不幸をできるだけ穏やかにさせることができます。

なんとなく気になるけど具体的にどのような時期でどう対処していくのかを知りたいあなたへ。
大殺界とは何か、大殺界時期の過ごし方や乗り切り方を解説します。

Large oracle girl 2133976 1920  1

大殺界とは

大殺界とはを語る不吉なカラス

大殺界とは六星占術の六星の中の“陰影”、“停止”、“減退”の3年に相当する時期を総称して呼ばれている言葉です。
六占星術の中の12年サイクル中で最も運気が停滞するとされる期間で、人生の中でも寒い冬の時期といえるでしょう。

大殺界とはいろいろな事項を悪い方向へ考えがちな時期なので、前もって心構えをしつつ過ごしていくことが重要になってきます。
大殺界というとどしてもマイナスイメージを抱いて、嫌なことばかり想像してしまいがちですが対処法を知っていればそんなことはありません。

乗り越えるポイントをおさえながら上手に人生を良い方向へもっていくこともできます。
また、この時期は特に人生の一大転機となることはなるべく避けたほうがベターとも言われています。

<下に続く>

大殺界の調べ方3選

大殺界とはを示す謎のドア

ではどのようにして自分の大殺界の時期を調べれば良いのでしょうか。
大殺界の調べ方をご紹介します。

  1. 六星占術自動計算サイト
  2. 運命星や干支から割り出す
  3. 年運気表を活用する

大殺界の調べ方①六星占術自動計算サイト

大殺界とは?と思ったらいちばん簡単に調べられるのは六占星術の自動計算サイトへアクセスすること。
生年月日を入力するだけで六占星術の何星人かを自動計算し、今月の運気やその年の運気、大殺界の時期を割り出してくれます。

入力してクリックすればすぐにわかるので手早く軽く見たい方にはおすすめ。
友人や家族など自分以外の人でも、誕生日さえ知っていればすぐに運気や大殺界の時期がわかりますよ。

大殺界の調べ方②運命星や干支から割り出す

大殺界とは?と思ったらアナログな方法ではありますが、順序立てて割り出していく方法もあります。
まず運命数早見表というもので誕生日から運命数を割り出し、そこから簡単な計算をすると運命星が割り出されます。

さらに生まれ年の干支から陽(プラス)か陰(マイナス)かを割り出し、最後に霊合星人という自分の生まれた年の干支が“停止”にあたる人であるかを調べます。
これらの情報が揃えば大殺界の時期を占うことができるので、本やサイトで調べてみましょう。

大殺界の調べ方③年運気表を活用する

大殺界とは?から自分が何星人のプラスかマイナスかが分かったら、運気表というもので自分の生まれ年の運気を調べれば自動的に大殺界の時期が判明します。

六占星術の運気は12年の12の運気を1つのサイクルとして考え、「種子」→「緑生」→「立花」→「健弱(小殺界)」→「達成」→「乱気(中殺界)」→「再会」→「財成」→「安定」→「陰影(大殺界)」→「停止(大殺界)」→「減退(大殺界)」という順番になります。

生まれ年の運気より上記の12運気を順番にあてはめていけば、何年に大殺界が来るのかがわかるというわけです。

<下に続く>

大殺界の正しい捉え方5選

大殺界とは不幸な時期というだけではないというイメージ図

大殺界とはすごく怖くて不幸な時期というイメージがありませんか?
大殺界の正しい捉え方を教えます。

  1. 大殺界=運の悪い時期ではない
  2. 心の成長を促す勉强の時期
  3. 悪いことが起きると思わないようにする
  4. 怖がらない怖がらせない
  5. 人生の節目であり結果発表

大殺界の正しい捉え方①:大殺界=運の悪い時期ではない

大殺界とは往々にして悪い時期だというイメージがありますが、手相鑑定などでも大殺界になる年に幸運の印が出ている人も多くいるといいます。
つまり、大殺界=運の悪い時期というわけではないのです。

大殺界とは昔からあるものではなく、少し前に有名になった某占い師が独自で考えた天中殺などからとったもの。
12年のうち3年が大殺界という位置づけから確率でいうと4人に1人が大殺界になってしまい、2組に1組はどちらかが大殺界で結婚しいずれ別れると断片的に予言されてしまうわけです。

ですがその予言は全ての人に当てはまることではないので不安になる必要はないのです。

大殺界の正しい捉え方②:心の成長を促す勉强の時期

大殺界とはいつもの年よりも知識を豊富に吸収することができ、内面的な心の成長を促すうってつけの時期と言えます。
非常にノッている時期は我が出て人の意見や忠告を真摯に聞くことができませんが、困ったときや調子の悪いときは必死に人の意見に耳を傾けますよね。

そんな謙虚で真摯な態度で過ごす大殺界の時期は非常に貴重で、自分を磨く重要な時期なのです。

大殺界の正しい捉え方③:悪いことが起きると思わないようにする

一番してほしくないことは、大殺界とは悪いことがおきる時期だと思いこんでしまうこと。
人間とは不思議なもので、強く思えば思うほど自分自身が不幸を呼び寄せてしまいます。

よく考えてみると実は大殺界も天中殺も西洋にはない考え。
良いことも悪いことも強い思い込みで作られてしまっているということを覚えておきましょう。

大殺界の正しい捉え方④:怖がらない怖がらせない

上記でも述べた通り、大殺界とは“悪いもの”ではないということがわかったはずです。
メディアや有名占い師のインパクトのある助言など、さまざまな情報にとらわれすぎているというところも多分にあるのです。

恐怖を与える方も怖がる側も良い影響は全くありません。
自身が安心したいためにいろいろな人に不安を吐露することは負の連鎖に他なりません。

大殺界の正しい捉え方⑤:人生の節目であり結果発表

大殺界とはいわゆる厄年と同じようなもの。
正しい捉え方としては人生の節目であり結果発表だということです。

これまでの人生で何を学び得たのかそれが試される時期なので、もしも困難が待ち受けていたらそれはチャンスと考えて真摯に向き合い対処していきましょう。

大殺界だから、運気が低迷しているからと思わず、自分の成長に必要不可欠なことだという思いで乗り越えればきっとその先に良い出来事が待っているはずですよ。

<下に続く>

2019年が大殺界の星人3選

大殺界とは自分にふりかかるものということを認識した男性

今年2019年が大殺界である星人は以下になります。

  1. 土星人(+)
  2. 土星人( − )
  3. 水星人(+)

大殺界の星人①:土星人(+)

2019年が大殺界になる星人としては土星人(+)の方が当てはまります。
土星人(+)の方のこの年の大殺界は“減退”の時期。

減退とは大殺界の最後の年で、12運命周期運気の大殺界3年間の一番最後にあたります。
一番運気が下がっていた去年と比べて徐々に大殺界から遠のく年ですので、少しずつ運気も上昇していくでしょう。

大殺界の星人②:土星人( − )

2019年が大殺界になる星人としては土星人(+)に引き続き、( − )の方も当てはまります。
土星人( − )の方のこの年の大殺界は“停止”の時期。

停止とは大殺界のど真ん中でいちばん厳しい年であり、12運命周期運気の大殺界3年間で最も気をつけたほうが良い時期となります。
この時期は自分を磨く勉强の時期として踏ん張りどころでもあり、ここをどう乗り越えるかで今後の運命も変わってゆくでしょう。

大殺界の星人③:水星人(+)

2019年が大殺界になる星人としては水星人(+)の方が当てはまります。
水星人(+)の方のこの年の大殺界は“陰影”の時期。

陰影とは大殺界の時期がスタートする年であり、12運命周期運気の大殺界3年間の始まりでありこれからどんどん運気が下がっていくことを示します。
スタートしてしまった大殺界の年からしばらくはいろいろな物事に注意をはらいながら、丁寧に暮らしていくことが求められます。

<下に続く>

大殺界の過ごし方7選

大殺界とはポジティブに生活すると決めた女性

では運気低迷中の大殺界をどうやって乗り切ればいいのでしょう。
大殺界の時期の過ごし方について解説します。

  1. 大殺界であることを怖がらない
  2. 行動は慎重に
  3. あえて相性の良くない人と付き合ってみる
  4. 体調に注意
  5. スキルを磨く
  6. 大きなイベントは決行しない
  7. 先祖への感謝を忘れない

大殺界の過ごし方①:大殺界であることを怖がらない

いろいろな情報に踊らされて、大殺界とはとても恐ろしいものという概念にとらわれすぎないようにしましょう。
怖がり過ぎておののいているとまったく進歩のない前進のない日々になってしまいます。

大殺界の捉え方を改め、意味ある貴重な時期で自分を成長させる大事な時間として過ごすようにしましょう。

大殺界の過ごし方②:行動は慎重に

大殺界とはいろいろな難題や災難が降りて来やすい時期なので、あまり大胆な行動はとらずに常に慎重に事を運ぶようにしましょう。
自分が望んでいなくても知らないうちにトラブルに巻き込まれていたり、ちょっとした行動が災難につながる可能性があります。

大殺界の過ごし方③:あえて相性の良くない人と付き合ってみる

大殺界とはマイナス運気が充満しているわけですが、不思議なことにそんな時期こそ気の合わない人と行動を共にしたり付き合ったりすることで運気が開けることがあります。
いつもと違う行動や価値観に触れることで新しい発見や気付きがあるのかもしれませんね。

大殺界の過ごし方④:体調に注意

大殺界とは疲れやすく精神的にも弱くなりがちな時期でもあるので、体調には十分気をつける生活を心がけましょう。
この時期に体に過剰に負荷をかけたりすることはなるべく避けたほうがベターです。

大殺界の時期は規則正しい生活をしよく休養をとりつつ無理をしないことが重要ですよ。

大殺界の過ごし方⑤:スキルを磨く

大殺界とは運気は低迷しているものの、将来に向けてのなにがしかの準備をするべき時期でもあります。
というのも大殺界には終わりがあり、また運気が上昇することで新しいことにチャレンジする時期が待っているからです。

ずっととりたかった資格に挑戦したり料理の腕を磨いてみるなど、自分磨きをしてみましょう。

大殺界の過ごし方⑥:大きなイベントは決行しない

大殺界とは運気がマイナスの時期なので、人生の一大イベントで後には引けないような決断などはなるべく避けたほうが良いでしょう。
マイナス運気が良からぬ方向へ導く可能性があるからです。

とはいえ丁度大殺界の時期に就職活動や受験などになることもありますよね。
その場合は慎重に冷静によく周りに相談をしつつ一歩一歩前進することで、自分が本当に納得の行く道へ進むようにしましょう。

大殺界の過ごし方⑦:先祖への感謝を忘れない

大殺界とはどうしても運のないことが続くことで自信を喪失し判断がぶれがちになったりと、メンタル的にも疲れがでやすい時期。
そんなときは自分の内面をしっかり見つめ直してみましょう。

自分の原点である先祖のことを敬い大事に思う気持ちを持ちながら過ごすことも大切です。

<下に続く>

大殺界中の水星人におすすめの行動3選

大殺界とはおすすめの行動があると認識する水星人の女性

大殺界とは特に気をつけるべきことがある時期。
大殺界中の水星人におすすめの行動は以下となります。

  1. 上司や年上の人に真摯に対応する
  2. 流れに身を任せる
  3. 年上の人にも真摯な対応を

おすすめ行動①:上司には真摯に対応する

水星人の人はひとりでなんでもこなせてしまうタイプ。
それゆえに上司とのコミュニケーションも希薄になりがちだったりします。

これが大殺界の時期に入ると裏目に出てしまい上司と不仲になるなど問題が発生する可能性があります。
上司の問いかけには真摯に対応し友好関係を崩さないようにしていきましょう。

おすすめ行動②:流れに身を任せる

水星人プラスの人は2019年が“陰影”で大殺界のスタートの年!
大殺界とは小さな災いがたくさん降ってくる時期でもあります。

重要なのは大殺界の年なのだということを受け止めること。
無理に抗うことなどはせず、流れに身を任せながら冷静に対処していくと光が見えてきます。

おすすめ行動③:年上の人にも真摯な対応を

会社の上司に対してもそうですが、目上の人にも真摯な対応を心がけましょう。
例えばそれは自分の両親であったり兄弟であったり近所の知り合いだったりするわけです。

希薄な関係の中で喧嘩になったり仲違いにならないように、自分より年上の人を敬い真摯に対応していくのが得策です。

<下に続く>

大殺界中の金星人におすすめの行動3選

大殺界とはおすすめの行動があると認識する金星人の女性

大殺界とは特に気をつけるべきことがある時期。
大殺界中の金星人におすすめの行動をまとめました。

  1. 周りに足並みを揃える
  2. 目立った行動は控える
  3. 派手なファッションは控える

おすすめ行動①:周りに足並みを揃える

金星人の人は人より抜きん出たい、目立ちたいという願望があります。
いつもであればそれがうまく作用し一目置かれる存在になることもありますが、大殺界の期間にはマイナス面として映る可能性があるのです。

目立とうとする行動がマイナスに働き、周囲との確執を生んでしまうかも。
大殺界の時期には普段の自分はちょっとだけ封印し、周りと足並みを揃える行動がベターです。

おすすめ行動②:目立った行動は控える

大殺界の期間にはとっぴな行動や目立つ行動は控えたほうが良いでしょう。
良かれと思った行動が周囲との仲にヒビを入れる原因になったら悲しいですよね。

ただでさえ運気の悪い時期ですので、目立つことをすればそれだけ大きなダメージにもなりかねません。
何事にも控えめに謙虚な姿勢で望むのがおすすめです。

おすすめ行動③:派手なファッションは控える

行動的で派手好きな金星人はお化粧やファッションなども元気で明るく派手目のものが多い傾向がありますが、大殺界の期間はちょっとお休みしてみては。
性格の通りに派手なファッションやメイクをしていると周りにはチグハグに映ってしまうかも。

恋人などからも変な目で見られてフラレてしまう可能性もあるので、この時期はちょっと大人し目のファッションやメイクをしてみてくださいね。

<下に続く>

大殺界中の火星人におすすめの行動3選

大殺界とはおすすめの行動があると認識する火星人の男性

大殺界とは特に気をつけるべきことがある時期。
大殺界中の火星人におすすめの行動をまとめました。

  1. 周囲への感謝を忘れない
  2. 冷静に落ち着いた判断をする
  3. 自然に親しむ

おすすめ行動①:周囲への感謝を忘れない

大殺界を迎えた火星人は、自分についてくる人との関係が悪くなる傾向があります。
例えばそれは会社や学校の後輩、自分の子供など。

独創的でオリジナリティ溢れる行動や発想をする火星人はいつもなら素晴らしい才能の持ち主として認められるのですが、大殺界の時期には裏目にでる可能性が高いです。

大殺界とはオリジナルティが濃いものはおかしなものとしてうつり周りが距離を置くようになってしまうので、この時期は特にそうならないために周囲への感謝を忘れずに過ごしましょう。

おすすめ行動②:冷静に落ち着いた判断をする

火星人の今年の大殺界の月である6〜8月は、自分だけ間違えて大きな判断ミスをおかしてしまう可能性があります。
特に6月に関しては要注意。

早とちりをしてダメージを受けないように、周りのアドバイスをよくヒヤリングした上で冷静に落ち着いて判断するようにしましょう。
大殺界とは自分を見つめ直すとてもいい機会となります。

おすすめ行動③:自然に親しむ

火星人の今年の大殺界の月である6〜8月は、周囲との間に距離が出来てしまう時期。
誰かに相談したい、分かってもらいたいと思ってもなかなか上手くいきません。

そんなときには自然に触れることをおすすめします。
心が整理整頓されて自分を見つめ直すきっかけになるでしょう。

<下に続く>

大殺界中の木星人におすすめの行動3選

大殺界とはおすすめの行動があると認識する木星人の男性

大殺界とは特に気をつけるべきことがある時期。
大殺界中の木星人におすすめの行動をまとめました。

  1. 自分の意見をしっかり主張する
  2. やりたいことは思い切ってやる
  3. 金銭は使いたいだけ使う

おすすめ行動①:自分の意見をしっかり主張する

大殺界中の木星人は自分の意見をしっかりと主張するようにしましょう。
木星人はもともと寡黙で我慢強い性格であるがゆえに、大殺界の時期に良くない方向へ事が運んでしまうことがあるのです。

主張をせずに黙って我慢していると他の主張の強い人間に主導権を握られてしまい、意に沿わない仕事をするハメになってしまうかも。
このような事態を防ぐためにも大殺界中は日頃から自分の意見をしっかりと確実に伝えることができるよう努力しましょう。

おすすめ行動②:やりたいことは思い切ってやる

寡黙で我慢強い木星人は日頃から何をするにも倹約をしたり行動するのを控える傾向があります。
でもその行動は大殺界中には悪影響。

思い切ってやりたいと思ったことは行動に移してみましょう。
いつもと違う自分になって、新しい発見や行動で下降している運気に歯止めをかけると良いかもしれません。

おすすめ行動③:金銭は使いたいだけ使う

木星人の大殺界最後の年の“減退”の時期には金銭は惜しまず使ってください。
最後の大殺界の年は少しずつ運気が上昇してくる準備段階ですので、ここでケチってはいけません。

ここで我慢してお金を使わないでいると、次の新たなスタートをきる“種子”の運気も損なってしまいます。

<下に続く>

大殺界中の土星人におすすめの行動3選

大殺界とはおすすめの行動があると認識する土星人の女性

大殺界とは特に気をつけるべきことがある時期。
大殺界中の土星人におすすめの行動をまとめました。

  1. 人の意見を広く取り入れる
  2. 自分の意見は丁寧に伝える
  3. スキルアップの勉强をする

おすすめ行動①:人の意見を広く取り入れる

土星人は自分の主義主張を優先させるという傾向があります。
いつもならそのやり方でも結果を残せる力があるのですが、大殺界とはそれがプラスに働かなくなってしまう時期。

もっと周りの意見を聞き入れながら自分の主張以外も取り入れるようにしましょう。

おすすめ行動②:自分の意見は丁寧に伝える

土星人は自分の主張を優先するわりに、その主張自体を人に伝えることが得意ではありません。
そしてそれは大殺界の最中にはマイナスになります。

いつもは言葉少なでも結果を残していける能力があったのかもしれませんが、大殺界中は丁寧に自分の主張を説明できるように努力してみましょう。

おすすめ行動③:スキルアップの勉强をする

外出してもなかなか事がうまくいかない大殺界の時期。
そこでおすすめなのがスキルアップなどの勉强をすることです。

この時期によく勉强に励むことで、大殺界が終わった後には運気がプラスの方向へ進みますよ。
前から気になっていた本を読んだり、資格の勉强をしてみたりと自分磨きをしてみましょう。

<下に続く>

大殺界中の天王星人におすすめの行動3選

大殺界とはおすすめの行動があると認識する天王星人の男性

大殺界とは特に気をつけるべきことがある時期。
大殺界中の天王星人におすすめの行動をまとめました。

  1. 行動する前によく考える
  2. 一か八かの行動は避ける
  3. ストレスがたまらないようにする

おすすめ行動①:行動する前によく考える

天王星人は理論よりまず行動して物事を判断する傾向がありますが、大殺界とはこの天王星人の直感的な行動が裏目にでる時期。
直感的な鋭い勘が冴えずうまくいきません。

失敗しないためには行動する前によく考えること。
すぐにやろう!とする前に一呼吸置いて冷静な判断を心がけてください。

おすすめ行動②:一か八かの行動は避ける

例えば、こちらの道を進めば大当たりの幸運に恵まれる可能性があるというときに、いつもならチャレンジ精神旺盛な天王星人ならトライするかもしれません。
しかし大殺界の最中は禁物です。

むやみに行動して大胆になると良からぬ方向に導かれてしまいます。
駆け引きや一か八かの賭けなどはこの時期はやめておくほうが良いでしょう。

おすすめ行動③:精神的な疲れに注意する

いつもより注意力がなくなりミスをしがちになるので、小さなことでもきちんと計画を立てながら無理のない行動をとるようにしましょう。
簡単にできていた事が大殺界となるとなぜかうまくできないこともあるのです。

ストレスを溜めないためには、まずなんでも丁寧に計画的に注意しながら行うことが懸命です。

<下に続く>

大殺界中に結婚する時の注意点3選

大殺界とは結婚するタイミングじゃないけど結婚の決意をしたカップル

大殺界の時に結婚することになったらどうすれば良いでしょう。
大殺界中に結婚する時の注意点は下記となります。

  1. 日取りの決め方
  2. 広い視野をもって決行する
  3. 夫婦仲が試される

注意点①:日取りの決め方

大殺界とは3年間という長期間になりますが、その中でも月や日に着目すると大殺界ではなく良い日にちというものがあります。
婚約する日、入籍する日、挙式する日の日取りの決め方をよく考慮しましょう。

大殺界の時期に結婚する時の注意点は、まずは日取りの決め方です。
できるだけ良い日を選ぶことも、プラスの気運に導く鍵になるかもしれません。

注意点②:広い視野をもって決行する

大殺界とは全ての人に同じ年にやってくるものではありませんね。
ですからもし自分が大殺界の期間だとしても旦那さんとなる男性はそうでない可能性が高いです。

旦那さんの良好な運気で自分の大殺界の悪い運気を引っ張っていってくれるかもしれません。
または相殺されて特別悪いことは起こらないこともありますので、広い視野を持ちポジティブな気持ちで結婚に望むことも重要です。

注意点③:夫婦仲が試される

大殺界の時期に結婚をすると、大きな波乱が起きて夫婦仲を試されるような大きな出来事が待ち構えている可能性があります。
二人の相性が非常に良い場合大殺界で結婚しても運勢の良さが効いて、良好な関係を続けることができますが、相性が悪いカップルだとある意味錯覚に陥って結婚する感じに。

大殺界が終了し種子という種まきを意味するスタートの運勢に入ると、錯覚が解けて突然不仲になり離婚の文字が見えてくる可能性も否めません。

<下に続く>

大殺界中に離婚する時の注意点3選

大殺界とは離婚するタイミングじゃないけど離婚する決意をした二人

大殺界の時期に離婚することになったらどうしたら良いでしょう。
大殺界中に離婚する時の注意点をまとめました。

  1. 精神的ストレスが過剰にかかる
  2. 離婚することが正しいのか今一度判断を
  3. 離婚以前に夫婦の問題を解決しよう

注意点①:精神的ストレスが過剰にかかる

離婚というのはただでさえ大きな精神的肉体的負担があることなので、大殺界にそれを実行するとなると過剰なストレスを抱え込むことになります。
大殺界に引きずり込まれるように離婚をして、その後も相手のせいばかりにして自分の悪いところを認めない姿勢であれば何も前進できません。

そのようなストレスに打ち勝てるのか、乗り越えるにはどうしたら良いのかよく考える必要があります。

注意点②:離婚することが正しいのか今一度判断を

大殺界とはとかく運気が低迷しているので、離婚という道に引っ張られることはあるとしても、そこで少し立ち止まってみることが大切。
法的に離婚という選択を本当にすることが正しいのか今一度冷静に考え判断を下しましょう。

自分の信頼できる人などに相談しアドバイスをもらいながら、正しい判断を仰ぐのもありですね。

注意点③:離婚以前に夫婦の問題を解決しよう

冷静な判断ではなく感情的に離婚をする決断をしてしまわないためにも、まずは離婚を考える前に夫婦間の問題が本当に解決できないものなのか今一度考えてみましょう

そしてできるだけ解決できるものはしたほうが良いです。
大殺界という運気が最悪の時期に大きなリスクを背負い、余計に苦しむのは自分なのです。

<下に続く>

大殺界中の転職・起業の注意点3選

大殺界中の転職・起業の注意点

大殺界の真っ最中に転職や起業をすることになったらどうしたら良いでしょう。
大殺界中に転職や起業する時の注意点をまとめました。

  1. 判断力が鈍っている
  2. 客観的な意見をよく聞く
  3. 漠然とした理由で転職起業はしないこと

注意点①:判断力が鈍っている

大殺界とは転職や起業に絶対的に向かない時と考えてください。
普段より判断力が鈍っている時期なので、とても良い転職先だとかこれを逃したら良い起業ができないかもと思っても、大きな勘違いだったという場合もあるのです。

後悔しないためには普段よりじっくりと考え抜いて慎重に行動することです。
信頼できる人からの助言を受けるのもおすすめです。

注意点②:客観的な意見をよく聞く

大殺界に時期は判断力が鈍りいろいろなトラブルに巻き込まれる可能性も高いので、自分だけで決めずに信頼できる友人や家族などに相談をし客観的な意見を聞くことが重要です。
精神的にも肉体的にも調子が悪いときではなく、余裕があり元気があるときに転職や起業を考えると良いでしょう。

悩みに悩んで苦しんだあげくに決断したことがさらなる試練にならないように、全ては自己責任だということを忘れずに判断してくださいね。

注意点③:漠然とした理由で転職起業はしないこと

大殺界に転職する人の多くが漠然とした理由で会社を辞めています。
そのうえ、この時期に転職や起業などの大きな行動に出ると大きなトラブルや問題を抱え込む恐れがあるのです。

今の仕事があまり好きじゃないから、ただ何となく、といったあやふやな理由で転職をしたり起業をすることは得策ではありません。
きちんとした確固たる理由のうえで行動を起こす必要があるのです。

<下に続く>

大殺界中のマイホーム購入の注意点3選

大殺界とは大きな買い物は禁物だけど購入してしまった家

大殺界の時期にマイホームを購入することになったらどうしたらいいでしょう。
大殺界の時期に家を買うときの注意点は以下になります。

  1. 自身の欲ではなく辞令や命令に従うのがベター
  2. 財運の良い日が購入時期
  3. 自分の本来の運気を逃さない

注意点①:自身の欲ではなく辞令や命令に従うのがベター

大殺界の真っ最中に家の購入は避けたほうが良いですが、会社の辞令などで転居せざるを得ない場合もありますよね。
その場合はその命令にきちんと従うのがベストです。

大殺界とは自分の欲求をベースに行動すると良くない結末になりやく、会社の辞令などに謙虚に従うという受動的な行動のほうが良い結果を出せるとされています。

注意点②:財運の良い日が購入時期

大殺界とは3年間という長い期間になるわけですが、その中でも月や日で見てみると大殺界ではなく良い日にちまたは財運の良い日というものがあります。
できるだけ財運の良い日に家を購入するようにしてください。

できるだけ財運の良い日に購入することがプラスの気運に導く鍵になるでしょう。

注意点③:自分の本来の運気を逃さない

基本的には大殺界に家を購入するのは避けるべきとされますが、中には大殺界中に家を買ってもなんのトラブルも起きない人もいます。
それは本来持っている自分の運気を逃さず、常に謙虚に周りの人や家族のことを考えて行動するなどマイナスの時期だからこそ丁寧に生活できているから。

大殺界だからと過剰に怖がらず、自分の運気を信じて行動すれば災難に見舞われることもないでしょう。

<下に続く>

大殺界におすすめの開運グッズ5選

大殺界とは開運グッズが必要な時期

大殺界を乗り切るためのラッキーアイテムはなに?
大殺界におすすめの開運グッズをご紹介します。

おすすめの開運グッズ①:ユダヤゴールドフォーチュンカード

ユダヤゴールドフォーチュンカード[公式正規販売品] 金運グッズ
5000円

大殺界とは開運グッズが最も必要な時期。
ユダヤゴールドフォーチュンカードは財布などに入れて肌身離さず持ち歩くことで金運がUPする、ユダヤ教に伝わる運気の入った幸運のカードです。

おすすめの開運グッズ②:タイガーアイ ブレスレット

タイガーアイ ブレスレット お守りブレスレット パワーストーン 天然石 (8 mm)
1258円

大殺界とは開運グッズが最も必要な時期。
タイガーアイ ブレスレットは非常に人気のあるパワーストーン。

虎目がとっても美しい天然石であるタイガーアイでできていて、強い仕事運と金運をもたらします。

おすすめの開運グッズ③:タイガーアイ 狼の牙ペンダント

(コアイ)COAI タイガーアイ 狼の牙 ペンダント ネックレス
2499円

大殺界とは開運グッズが最も必要な時期。
タイガーアイ 狼の牙ペンダントはメンズ用ではありますが女性にもおしゃれなペンダント。
金運と成功をもたらす石で予知能力を高めて新しいことに挑戦する人を守ってくれると言われています。

おすすめの開運グッズ④:金運・高級財布ふとん一式

金運・高級財布ふとん一式 (敷布団・掛け布団・枕・専用収納木箱)
16092円

大殺界とは開運グッズが最も必要な時期。
金運・高級財布ふとん一式は、お財布を最高級品質であるゴールドのお布団で一休みさせ翌日の活力を回復し、金運UPさせてくれます。

おすすめの開運グッズ⑤:ヒマラヤ岩塩ランプ

高品質 ヒマラヤ岩塩ランプ
2780円

大殺界とは開運グッズが最も必要な時期。
高級品であるヒマヤラ岩塩ランプは部屋全体の空気を浄化し、癒しの灯りでヒーリング効果抜群の開運グッズです。

<下に続く>

大殺界とは自分を見つめ直す大切な時期

大殺界とは自分を見つめ直す時期と気付いた女性

これまで述べてきたように、大殺界とは恐ろしい寒い冬のような時期というわけではありません。
六占星術によれば運気が最も下降している時期といえますが、この時期に全てが悪い方向に進んだりするわけではなく、気持ちの持ちようと向上する気持ちと心構えが十分にあれば逆に自身をワンランクアップさせる時期になります。

情報に左右されるのではなく、自分は大殺界の時期にどう過ごしていくべきなのか、どう乗り切っていけば良いのかを明確にしておくと良いかもしれませんね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line