sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/09/26

【aukana(アウカナ)公認レビュアーが厳選する】SF映画おすすめ人気ランキング&選び方!

動画作品検索アプリ「aukana(アウカナ)」の公認レビュアーとして活躍されているやたおか映画レビューさんにおすすめのSF映画について教えていただきました!

SF映画はいつも日常とは離れた世界を体験させてくれますね。
ファンの人もたくさんいますし、そうでなくても、人の心をワクワクさせてくれるものです。

今回はおすすめの映画をやたおかさん監修のもと紹介していきます。

Large fantasy 54e8d34242 640
本記事のコメンテーター

映画好き100人にアンケート!SF映画2大人気ジャンルは「宇宙系」「タイムトラベル系」

SF映画はその中で複数のジャンルに分かれています。
ではどのジャンルが人気なのでしょうか?

アンケートで調査してみました!

おすすめSF映画アンケートグラフ1

最も人気が高かったのは「スペース・オペラ、宇宙人、宇宙戦争」。
非日常を体験できる宇宙系のSF映画でワクワク感を味わいたい人が多いのでしょうか?

2番目に人気が高かったのは「タイムマシン、タイムリープ、近未来」でした。
時間を行き来して複雑に絡み合うストーリー展開は観ていて引き込まれますよね。

<下に続く>

SF映画の種類

SF映画の種類

SF映画の種類を紹介しますね。

SF映画のジャンル①:【スペース・オペラ】【宇宙人】【宇宙戦争】

宇宙人や宇宙戦争って、SFの元祖って感じがしますよね。
実際、SF映画の舞台は宇宙であることが多いです。

宇宙空間で戦う姿は、明らかに日常を離れていますし、ワクワクしますよね、SF映画としても,とてもおすすめできるジャンルなんです。
スターウォーズは代表格ですし、アニメなら、機動戦士ガンダムのシリーズがそれに当たりますね。

ちなみに、スペースオペラとは、宇宙空間の英雄物語、SFはスペースファンタジーの略ですから、スペースオペラ=SFではないんですよ。

SF映画のジャンル②:【タイムマシン】【タイムリープ】【近未来】

過去へ戻ったり、未来に行ったりできたら。
結構皆、思うことですよね。

そんな夢を形にしてくれるのが、タイムマシンやタイムスリープ、近未来を扱ったジャンルのSF映画です。
皆さん子供の時からお馴染のドラえもんも、時間旅行しますよね。

バック・トゥ・ザフューチャーもとても有名なので、見たことある人も多いでしょう。
年齢問わずおすすめなSF映画です。

SF映画のジャンル③:【ロボット】【未知の生物】

ロボットは大好きな人が多いでしょう。
未知の生物と戦う話も、SFにはたくさんありますね。

日本のロボットアニメに限っても、歴史が長くなってきました。
ロボットが登場しなくても、生身の人間が未知の生物と戦う姿はドキドキしますよね。

戦うばかりではなくE.T.のように、未知の生き物と人間が絆を深めていく、そんなお話もあります。
こちらも、幅広い年齢層に安心しておすすめできるSF映画のジャンルですね。

SF映画のジャンル④:【ホラー】【スリラー】【サスペンス】【ミステリー】

SF映画にも、ちょっと怖いものスリル一杯だったり、ミステリアスだったりする作品がありますよ。
このジャンルのSF映画で有名なのは、マトリックスです。

我々の日常から離れたお話しでありながら、主人公も主人公で、仕事をしていたり食事をしていたり、私達と似たような日常生活を送っているのも、共感しやすい理由なんですよね。

しかし、ホラーやサスペンスは、子ども向けではない内容物のものもあるので、おすすめできる年齢層が限られてくるんですね。

SF映画のジャンル⑤:【ファンタジー】【ドラマ】【恋愛】

映画の楽しみの1つは、その物語ですよね。
SF映画にもそれを意識した作品がありますよ。

世界は違っても、恋をしたり、人と人の心の触れ合いがある、そんなシーンは見る人の心をぐいぐい引き付けていきます。
戦うお話が苦手な人でも、このジャンルのSF映画なら、おすすめしやすいですね。

魔法や冒険が登場するSF映画は、子どもさんにとてもおすすめできます。
ロードオブザリングハリー・ポッターは大人気ですよね。

SF映画のジャンル⑥:【コメディ】

SF映画にも、ひたすら笑えるものがありますよ。
家族そろって、家のDVDで見るのにとてもおすすめですね。

宇宙人が登場したりタイムトラベルしたり、他のジャンルと重複する作品も結構あります。
宇宙人ポールなどは、登場する宇宙人が人間みたいで、本当に笑えるんですね。

<下に続く>

SF映画の選び方

SF映画のおすすめ選び方

SF映画を選ぶ、おすすめの方法を紹介しますね。

aukana(アウカナ)公認レビュアーおすすめの選び方

まずはやたおか映画レビューさんにSF映画を選ぶ際のおすすめポイントについて教えていただきました。

やたおか映画レビューのコメント
好みのジャンルを選んで観てみましょう!

SFサスペンスやSFホラー、タイムスリップ系や、宇宙人系等、数多くの種類がありますので、あらすじを見て確認してみて下さい(^^)
やたおか映画レビューのコメント
SF映画の得意な監督の作品を選んでみて下さい!

SF映画は多額のお金をかけている作品は見応えのあるものが多く、大物監督や大物俳優の起用も多いので、そのような作品を選ぶと失敗は少ないと思います!

おすすめの監督は、名前を聞いたことがあるかと思いますが、「スティーヴン・スピルバーグ」監督や「クリストファー・ノーラン」監督です!!
彼らの作品はSF映画に限らず、素晴らしい作品が多いですよ(^^)

ジャンルや監督から自分に合いそうなものを選んでみてはいかがでしょうか。

同じシリーズの作品であっても監督が違うということはよくありますので、自分の好きな映画の監督はチェックしておきましょう。

名作と言われているもの

これは、SF映画に詳しくない人におすすめな方法ですね。
まずは、名作と言われる作品から見てみましょう。

名作と言われるものは、やはり、たくさんの人の心を打つ作品なのです。
SF映画に限らず、一度は見たり聞いたり行ってみたりしたいものですね。

今、映画館で上映中の話題作を見に行くのもおすすめの方法ですよ。
映画はテレビでも放送することありますから、名作を見つけたら、まず見てみると良いですよ。

好きな監督で選ぶ

SF映画に慣れてきた人におすすめの選び方です。
何作か見ていると、お気に入りの作品が出てきますね。

是非とも、監督名を憶えておきましょう。
そして、監督の名前で次に見るSF映画を探すのです。

監督には作風と言うのがありますから、次に見るSF映画も、あなたを裏切りませんよ。
映画好き、ドラマ好き、アニメ好きの人には、この方法で見る作品を決める人が多いですね。

ジャンルで選ぶ

先ほど紹介しましたように、SF映画にもいろんなジャンルがあります。
このジャンルから選ぶのも良い、おすすめの方法です。

お気に入りのジャンルがある人は、そこから選ぶと良いですね。
たまに違うものを見たい、と思う時は、それと違うジャンルのを選びましょう。

今日はこんな雰囲気に浸りたい、と言う気分で選ぶのもおすすめですよ。

<下に続く>

aukana(アウカナ)公認レビュアーおすすめのSF映画

ジャンルや監督から自分にぴったりなものを探すというアドバイスをやたおか映画レビューさんからいただきました。

では実際にやたおかさんがおすすめするSF映画をみていきましょう。

インセプション

やたおか映画レビューのコメント
クリストファー・ノーラン監督に主演はハリウッドスターのレオナルド・ディカプリオが起用された、2010年アメリカ公開のSFアクションです!

「人の夢に入り込む」ことをテーマに、夢の本質を描きながら、多彩な映像表現もあり、ストーリー的にも視覚的にも楽しめる作品となっています(^^)

レディ・プレイヤー1

やたおか映画レビューのコメント
スティーブン・スピルバーグ監督が制作した、2018年公開のSFアドベンチャー作品です!

2045年を舞台に、VR空間にある仮想ネットワーク世界で青年が奮闘するストーリーですが、その中で「ゴジラ」やバック・トゥ・ザ・フューチャーの「デロリアン」等、様々なキャラクターやアイテムの登場する点が、見所ですね(^^)

以上2つの作品を紹介しました。

また、やたおか映画レビューさんよりSF映画をより楽しむためのコツについてアドバイスをいただきました。

やたおか映画レビューのコメント
世界観に入り込むことが大切です!!

SF映画は、近未来や宇宙の話等、現実に近いストーリーで描かれる作品が殆どです(^.^)

「その世界に自分がいたら」そんな風に思いながら観ることで、ワクワクやドキドキをいっぱいに楽しむことができると思いますよ(^^)

日常を忘れて世界観に浸るのがSF映画の醍醐味ですね。

以下ではそのほかのおすすめSF映画をジャンルごとに紹介していきます。

<下に続く>

SF映画おすすめ【スペース・オペラ】【宇宙人】【宇宙戦争】

スペースオペラ系おすすめSF映画

スペース・オペラ、宇宙人、宇宙戦争で、おすすめなSF映画を紹介しますね。

【世界でもっとも人気のあるSF映画】スター・ウォーズシリーズ(1978年)

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]
11600円

誰もが知っているSF映画スター・ウォーズは、やっぱりおすすめ、1度は見ておきたいですね。

出演 リーアム・ニーソン、 ヘイデン・クリステンセン他
監督 ジョージ・ルーカス
発売年 2015年
時間 40時間以上

撮影で使われた道具を展示した、展覧会を開催されたこともありますよ。

ここでスター・ウォーズシリーズの口コミをし紹介します!
子どもの頃から大人になった今も楽しんでいますとのコメントが多かったです。

私が生まれる前からできていた映画だが、ストーリーがしっかりしていて、話の展開が面白い。
いつみても楽しめる映画。アクションも心熱くなる。キャラクターもしっかりしていて、個性があるところが面白さを引き立たせている。

スターウォーズのシリーズでエピソードVにあたる「Revenge of the Sith」が好きです。
スターウォーズの悪役にあたるダース・ベイダーが生まれるきっかけを描いたエピソード。
スターウォーズの中で正義の位置にいる「ジェダイ」と悪の「シス」の戦いのストーリーに惹かれます。

子供の頃に旧三部作を何度も見ました。大人になって新三部作が公開され、今も新エピソードの制作が続いていますが、旧三部作が段違いで好きです。
中でも、一番好きなのは『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』です。
まだストーリーに暗さ、重さがそこまでなく、コメディタッチに楽しめるところもいいし、これ一本だけ見ても十分満足できます。

【クリストファー・ノーランが描く未来】インターステラー(2014年)

インターステラー(字幕版)
100円

未来の世界を描いた、SF映画です。
地球の寿命が尽きかけている、新たな惑星を求めて、人類の未来は1人の男性に託されました。

出演 マシュー・マコノヒー、アン・ハサウェイ他
監督 クリストファー・ノーラン
発売年 2015年
時間 169分

主人公は無事にミッションを達成できるのか、ドキドキ感がおすすめできる所ですね。

【スタンリー・キューブリックの超名作】2001年宇宙の旅(1968年)

2001年宇宙の旅 日本語吹替音声追加収録版 4K ULTRA HD&HDデジタル・リマスター ブルーレイ (3枚組) [Blu-ray]
3234円

もう、随分古い映画になりましたね、2001年すら結構昔に感じるようになりました。
この頃はDVDで気軽に見られますから、本当にありがたいものです。

出演 キア・デュリア, ゲイリー・ロックウッド他
監督 スタンリー・キューブリック
発売年 2018年
時間 148分

古典と言われる作品は、一度は見ておくのがおすすめですよ。

ここで2001年宇宙の旅の口コミを紹介します!
これを超えるほどの作品は出ないんじゃないかというほどの大作とのコメントが寄せられました。

今後、これを超えるSF映画は登場しないんじゃないかと思わせるくらいのストイックな大作映画です。
と共に、難解かつ現代の人が見たら非常に耐えられるかどうか疑問でもある作品です。

【未知の生物と宇宙船の中で闘う】エイリアン(1979年)

エイリアン ブルーレイコレクション (6枚組) [Blu-ray]
3759円

エイリアンも良く知られていますね。
エイリアンと言う言葉を日常でも使うことがあります。

出演 トム・スケリット, シガニー・ウィーバー他
監督 リドリー・スコット, ジェームズ・キャメロン, デイビッド・フィンチャー
発売年 2018年
時間 1257分

6枚組で3000円ほどですから、買っておいて、時間のある時に少しずつ楽しむのもおすすめですね。

ここでエイリアンの口コミを紹介します!
エイリアンの目的の追求が楽しかったとのコメントが寄せられました。

エイリアン2が好きです。
怖さなら一作目に軍配が上がるのでしょうが、監督がジェームズ・キャメロンに交代したこともあって壮大でド派手なSFアクション映画へと変貌しています。
純粋な面白さという点では圧倒的にこちらのが上でしょう。
まるで虫のように次から次へと涌いてくるエイリアン軍団が圧巻です。

エイリアンシリーズは映画館やテレビの放送またはDVDを買って見ました。
『彼らは何のために何所から来たのか』という疑問を追求するのを楽しみにしていました。

SFにジャンル分けされることが多いのですが、「エイリアン」の一作目は立派なホラー映画だと思います。
隔絶された宇宙船内で繰り広げられるドラマの緊張感は素晴らしいものがあります。

【宇宙の無限の恐怖を感じる】ゼロ・グラビティ(2013年)

ゼロ・グラビティ [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
1500円

宇宙とはまだほとんどの部分が未解明、人類は美しさと恐怖を感じるものです。

出演 サンドラ・ブロック, ジョージ・クルーニー他
監督 アルフォンソ・キュアロン
発売年 2018年
時間 -

主人公は生きて帰れるのでしょうか?
手に汗握る、おすすめSF映画です。

【火星に取り残された男は助かるのか】オデッセイ(2015年)

オデッセイ(字幕版)
199円

天文学的にも、地球と比較的環境が近いと言われている火星を舞台にしたSF映画も多いですね。

出演 マーク・ワトニー、メリッサ・ルイス他
監督 リドリー・スコット
発売年 2018年
時間 -

元気がもらえるSF映画と言う意味でも、おすすめですよ。

ここでオデッセイの口コミを紹介します!
火星に一人残された主人公に感情移入したとのコメントが寄せられました。

火星に取り残されるという状況下において着実に帰還の方法を探っていくマット・デイモン演じる主人公に感情移入してしまいます。
SF映画なのにほぼ一人芝居状態なのですが、それが逆に真に迫っている感じで面白いです。

【地球存続のために選ばれたのは石油採掘をする男だった】アルマゲドン(1998年)

アルマゲドン (字幕版)
199円

アルマゲドンも話題になったSF映画ですね。
地球に他の小天体がぶつかりかけている、というのも、定番のネタなので、一度は見てみるのにおすすめです。

出演 ブルース・ウィリス, ビリー・ボブ・ソーントン他
監督 マイケル・ベイ
発売年 2011年
時間 151分

主人公たちは、地球を救えるのでしょうか?

ここでアルマゲドンの口コミを紹介します!
涙なくしては観られないとのコメントが多かったです。

とにかく泣ける映画で、何度見ても感動してしまいます。
この映画を見るとたくさん泣いて見終わるとすごくスッキリした気持ちになるので大好きです。

自分の仕事に誇りを持ち、その仕事に絶対の自信があり家族の為に宇宙に行き異次元の事を成さなければならないがそれに立ち向かう勇気と家族愛の話です。
結末を知っていながらも何度も見たくなる映画です。
目の前の人に数秒後には会えなくなる、自分に置き換えて見てしまうと涙無しには見られない映画です。

【難解なストーリーだが映像は美しい】惑星ソラリス(1977年)

惑星ソラリス Blu-ray 新装版
3470円

日常とかけ離れた世界なら、画像が美しいものの方が良いですよね。

出演 ナタリア・ボンダルチュク, ドナータス・バニオニス他
監督 アンドレイ・タルコフスキー
発売年 2016年
時間 166分

お話しが少し難しく、気持ちが休まらないと言う意味では、ちょっとおすすめしにくいですね。

【SFの娯楽的作品】スター・トレック(2009年)

スター・トレック イントゥ・ダークネス(吹替版)
1500円

映画は娯楽である、と言うポリシーを持つ人には、こちらのSF映画がおすすめですよ。

出演 クリス・パイン、ザッカリー・クイント他
監督 J.J.エイブラムス
発売年 2014年
時間 132分

描かれるのは西暦ではなく、宇宙歴の世界です。

<下に続く>

SF映画おすすめ【タイムマシン】【タイムリープ】【近未来】

タイムマシン系おすすめSF映画

タイムマシン、タイムリープ、近未来のジャンルでおすすめなSF映画を紹介しますね。

【過去と未来をめぐる物語】バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985年)

バック・トゥ・ザ・フューチャー (字幕版)
199円

とても有名なSF映画、子どもにも大人にも安心しておすすめできますね。

出演 マイケル・J・フォックス, クリストファー・ロイド他
監督 ロバート・ゼメキス
発売年 2012年
時間 116分

2015年には、作中に登場した、自動的に紐が閉まるスニーカーを開発しようと、研究されていましたね。

ここでバック・トゥ・ザ・フューチャーの口コミを紹介します!
映画の中で一番好きとのコメントも寄せられました。

バックトゥーザフューチャーシリーズが好きです。
全てのジャンルの中でも一番です。
タイムワープやタイムリープものはSFの中で特に好きで、その中でもこの作品は特に話が練られていてとてもハラハラドキドキします。
30年以上も前に作られたとは思えない完成度で今見ても、何度でも楽しめます。

私が映画の中で一番好きな映画です。
マーティが過去に行き、自分の両親が上手く恋人になれるよう奮闘する様子は、何度見ても良いですね!

3作品ありますが全て観ました。
全て良くできていますが特に初めの作品が好きです。
過去にタイムスリップしても未来にタイムスリップして厄介事を解決しに行く主役の二人が見ていて楽しいです。

【愛する人のために過去に戻る】バタフライ・エフェクト(2004年)

Butterfly Effect, the [DVD]
842円

あの時ああしていればよかった!と言う後悔は誰にもありますね。
過去に戻ってやり直せたら、そんな思いを満たしてくれるおすすめ映画です。

出演 アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート他
監督 エリック・ブレス/J・マッキー・グラバー
発売年 2007年
時間 -

恋愛の要素も入っていますね。

ここでバタフライ・エフェクトの口コミを紹介します!

ちょっとした怖さもあるけれど、大切な人を守るために過去を変えていくストーリーが面白く見入ってしまった。
ラストが切ないハッピーエンドなのもいい。

【親子の愛が時を変える】オーロラの彼方へ(2000年)

オーロラの彼方へ [DVD]
936円

もう一度、亡くなった親に会いたい、そんな気持ちを表現したSF映画です。
これも、過去に戻ってお父さんを助けよう、というお話しですね。

出演 デニス・クエイド, ジム・カヴィーゼル他
監督 グレゴリー・ホブリット
発売年 2014年
時間 118分

過去を変えたら未来が、とんでもないことになるのが見どころの、おすすめ作品です。

【近未来の犯罪予防局の刑事のストーリー】マイノリティ・リポート(2002年)

マイノリティ・リポート (吹替版)

近未来を舞台にした、刑事物のSF映画です。
普段から刑事ドラマが好きな人におすすめですね。

出演 トム・クルーズ、コリン・ファレル他
監督 スティーブン・スピルバーグ
発売年 2013年
時間 146分

トム・クルーズに、スピルバーグ監督ですから、必見ですよ。

【世界に誇る日本のアニメーション】AKIRA(1988年)

AKIRA 〈DTS sound edition〉 [DVD]
1478円

昭和時代の最後に上映され、話題になったSF映画です。
日本のアニメですよ。

出演 岩田光央, 佐々木望他(声優)
監督 大友克洋
発売年 2011年
時間 124分

アニメ好きでなくても、おすすめできるSF映画ですね。

【架空の国を舞台とした近未来の物語】未来世紀ブラジル(1985年)

未来世紀ブラジル [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
1000円

架空の国、近未来、すっかり日常を離れたい人におすすめなSF映画です。

出演 ジョナサン・プライス、ロバート・デ・ニーロ他
監督 テリー・ギリアム
発売年 2018年
時間 -

ちょっとカルトの要素が入っているので、おすすめしくい所がありますね。

【タイムリープを繰り返し強くなっていく】オール・ユー・ニード・イズ・キル(2014年)

オール・ユー・ニード・イズ・キル(字幕版)
199円

永遠に今日と言う日を生きる事になった主人公、タイムリープをくり返しながら、どんどん強くなる姿はすごいですよ。

出演 トム・クルーズ, エミリー・ブラント他
監督 ダグ・ライマン
発売年 2015年
時間 113分

強くなって敵を倒す物語は、見ていて爽快なのでおすすめですね。

ここでオール・ユー・ニード・イズ・キルの口コミを紹介します!
原作漫画とは違うストーリー展開で楽しめたとのコメントが寄せられました。

原作は確かマンガだったかと思いますが、死んでもある地点から再び始まる、というタイムリープものです。
映画の主人公のトムクルーズが怪我、骨折などすぐに治らないものになると自殺し、やり直す、という絵面がとても印象的なのと、マンガとは違って映画は映画としてのストーリーと結末があり、それはそれでとても楽しめました。

【過去から未来へとさまざまな時空をさまよう】クラウド・アトラス(2004年)

クラウド アトラス (字幕版)
199円

過去へ未来へ、主人公が6つの時代を生きるSF映画です。

出演 トム・ハンクス,、ハル・ベリー他
監督 ラナ・ウォシャウスキー, トム・ティクヴァ, アンディ・ウォシャウスキー
発売年 2014年
時間 172分

6つも人生を経験できるって憧れますね。

【時空を超えて犯罪を防ぐ男の物語】プリデスティネーション(2014年)

プリデスティネーション(字幕版)

あの時が分岐点だった、と言う話は、色んな刑事事件で聞きますよね。
その過去に戻って犯罪を防ぐ、おすすめのSF映画です。

出演 イーサン・ホーク,、サラ・スヌーク他
監督 マイケル&ピーター・スピエリッグ
発売年 2018年
時間 -

ストーリーがとても洗練されているので、本当におすすめですよ。

【タイムリープ能力を身につけた少女】時をかける少女(1983年)

時をかける少女
216円

同名のアニメ映画が近年ありましたが、こちらは全く違うSF映画なんですよ。

出演 原田知世、高柳良一他
監督 大林宣彦
発売年 2014年
時間 104分

16歳の少女が主人公ですから、女性におすすめですね。

<下に続く>

SF映画おすすめ【ロボット】【未知の生物】

ロボット、未知の生物のジャンルで、おすすめなSF映画を紹介しますね。

【未来からきたロボットが人間を守る】ターミネーターシリーズ(1984年)

ターミネーター:新起動/ジェニシス (吹替版)
199円

ターミネーターは大人気ですね。
おすすめと言うまでもないでしょう。

出演 アーノルド・シュワルツェネッガー, マイケル・ビーン他
監督 ジェームズ・キャメロン
発売年 2014年
時間 108分

2019年11月、新作映画公開です。
これを機会に第1作目を見るのもおすすめですよ。

ここでターミネーターシリーズの口コミを紹介します!
ターミネーター2では人間とロボットの交流に胸がジーンとしたとのコメントが寄せられました。

「ターミネーター」1&2です。それ以降も数本作られていますが、この2本は作者の強い意図を感じます。
人間とメカの間に信頼関係が起きるかというテーマが大好きです。

今まで見たSF映画の中では、「ターミネーター2」が一番良かったです。
前作では、血も涙もないロボットとして登場したロボット(アーノルド・シュワルツェネッガー)が、この作品では少年との交流を通じて、少しずつ人間の喜びや悲しみを理解していくところが、胸にジーンときました。

未来と過去がつながっている感覚にぞくぞくします。
救世主となる息子を戦いぬいて守る母の愛と徐々に気持ちが通じていくターミネーターの人間ではないにもかかわらずその人間味に感動します。

【ゴジラから日本を救えるか】シン・ゴジラ(2016年)

シン・ゴジラ
2500円

ゴジラもファンの多いSF映画ですね。
こちらは、あの有名アニメ、新世紀エヴァンゲリオン庵野秀明監督の作品です。

出演 長谷川博己, 竹野内豊他
監督 庵野秀明
発売年 2017年
時間 119分

昔のゴジラしか知らない人にも、おすすめですね。

【ブラッド・ピットとゾンビの闘い】ワールド・ウォーZ(2013年)

ワールド・ウォーZ(吹替版)
400円

ゾンビの姿が現代風なのがおもしろい、おすすめSF映画です。

出演 ブラッド・ピット, ミレイユ・イーノス他
監督 マーク・フォスター
発売年 2019年
時間 106分

謎のウイルスが、人類に感染して危機に陥れるんですよ。

【人工知能を搭載したロボットと人間】チャッピー(2015年)

チャッピー CHAPPIE (字幕版)
1000円

近年話題の人工知能(AI)を扱った、おすすめのSF映画ですよ。

出演 シャールト・コプリー, デヴ・パテル他
監督 ニール・ブロムカンプ
発売年 2016年
時間 120分

たった5日しか生きられない、主人公ロボットチャッピーの切ない物語です。

【アニメファンに大人気の作品】パシフィック・リム(2013年)

パシフィック・リム/アップライジング(吹替版)
2000円

アニメ好きな人にはぜひともおすすめしたい、SF映画ですよ。

出演 ジョン・ボイエガ, スコット・イーストウッド他
監督 スティーヴン・S・デナイト
発売年 2019年
時間 111分

最終決戦の舞台はTOKYO(東京)、これは手に汗握りますね。

【人類とエイリアンとの対立】第9地区(2009年)

第9地区 (字幕版)
199円

人類対エイリアン、そんな対決が好きな人におすすめなSF映画です。

出演 シャルト・コプリー, デヴィッド・ジェームズ他
監督 ニール・ブロムカンプ
発売年 2011年
時間 112分

人間とはいかに利己的な生き物なのかを感じさせてくれる、という意味でもおすすめですよ。

ここで第9地区の口コミを紹介します!
ただ面白いだけではなく様々なことを考えさせられる映画とのコメントが寄せられました。

SF系は得意ではないが、こちらはただのSF映画ではなかった。
現在の世界が抱える問題を提起しており、何も悪い事をしていない相手を気持ち悪いから、自分と違うなどの理由で差別してしまう人間の怖さ、差別されている側の気持ち、様々な事を考えさせてもらえる映画。

【宇宙人と人間の全面戦争】スターシップ・トゥルーパーズ (1997年)

スターシップ・トゥルーパーズ2 (字幕版)
1000円

SF映画らしいSF映画なら、こちらがおすすめですね。

出演 キャスパー・ヴァン・ディーン, ディナ・メイヤー,他
監督 ポール・バーホーベン
発売年 2010年
時間 129分

ウォルト・ディズニーの映画なんです。
子どもさんにも安心しておすすめできますね。

【猿によって人間が脅かされる】猿の惑星(1968年)

猿の惑星 (吹替版)
199円

団塊の世代あたりの人達が、映画館であ!っと言わされた映画ですね。
若い世代の人達にもおすすめです。

出演 チャールトン・ヘストン、モーリス・エバンス他
監督 フランクリン・J・シャフナー
発売年 2018年
時間 -

最後のシーンが本当にインパクトありますよ。

【SF映画の原点と言われる映画】メトロポリス(1927年)

メトロポリス / Metropolis CCP-315 [DVD]
312円

大正15年製作、昭和2年上映の、モノクロでサイレントのSF映画です。
こういうのもまた新鮮で、おすすめですよ。

出演 アルフレート・アーベル, ブリギッテ・ヘルム他
監督 フリッツ・ラング
発売年 2012年
時間 118分

まだ、CGとかない時代の映画作品でもありますね。

【UFOに取り憑かれてしまった父親を描いた物語】未知との遭遇(1977年)

未知との遭遇  特別版 (字幕版)
199円

もう、40年以上も前のSF映画です。

出演 リチャード・ドレイファス, フランソワ・トリュフォー他
監督 スティーブン・スピルバーグ
発売年 2011年
時間 135分

スピルバーグ監督の、おすすめ映画ですよ。

ここで未知との遭遇(1977年)の口コミを紹介します!
宇宙人とのコミュニケーションを美しく表現しているのが印象的だったとのコメントが寄せられました。

宇宙人を恐ろしい存在として描いておらず、また、他の作品には見られない音楽と光を用いた美しいコミュニケーションで表現したところが印象深かったためです。
また、作品を観ている内に去来する色々な疑問の殆どに答えることなく、観客に自由な解釈を委ねたという点も素晴らしかったです。

【ドキュメンタリー作品風のSF作品】クローバーフィールド/HAKAISHA(2008年)

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
972円

SF映画でありながらも、リアリティーのあるおすすめ作品です。

出演 リジー・キャプラン, ジェシカ・ルーカス他
監督 マット・リーヴス
発売年 2019年
時間 85分

臨場感たっぷり、画面に酔ってしまうぐらいですよ。

<下に続く>

SF映画おすすめ【ホラー】【スリラー】【サスペンス】【ミステリー】

ホラー、スリラー系おすすめSF映画

ホラー、スリラー、サスペンス、ミステリーのジャンルでおすすめなSF映画を紹介しますね。

【遺伝子で宇宙飛行士の資格を得た男の未来は】ガタカ(1998年)

ガタカ (字幕版)
199円

遺伝子操作も、SFのネタに多いですね。
映画に限らず、日本のアニメにもありますね。

出演 イーサン・ホーク, ユマ・サーマン他
監督 アンドリュー・ニコル
発売年 2015年
時間 106分

ガンダムSEEDが好きな人には、特におすすめできるSF映画ですよ。
設定が良く似ていますね。

【時間が通貨になる】TIME/タイム(2011年)

TIME/タイム (吹替版)
200円

タイムイズマネーと言いますが、まさにそれを実現したSF映画ですよ。

出演 ジャスティン・ティンバーレイク, アマンダ・セイフライド他
監督 アンドリュー・ニコル
発売年 2013年
時間 110分

人類の成長、老化が25歳で止まってしまう世界を描いた作品なんです。

【1度見ただけでは理解できないリバースムービー】ドニー・ダーコ(2001年)

ドニー・ダーコ(字幕版)

何回も見てスト―リ-を理解したい、そんな人におすすめなSF映画ですよ。

出演 ジャスティン・ティンジェイク・ギレンホール, ジェナ・マローン他
監督 リチャード・ケリー
発売年 2016年
時間 197分

このDVD1枚買っておけば、しばらく楽しめます。
コスパの良さでもおすすめですね。

【研究対象のAIロボットに惹かれていった男の物語】エクス・マキナ(2015年)

エクス・マキナ (字幕版)
1500円

自分の作ったロボットに恋してしまった男性の物語です。
ロボットは、女性の姿をしていますよ。

出演 アリシア・ヴィキャンデル, ドーナル・グリーソン,他
監督 アレックス・ガーランド
発売年 2017年
時間 108分

不思議な恋愛物語を見たい人におすすめですね。

【ブラッド・ピットの怪演が話題になった映画】12モンキーズ(1995年)

12モンキーズ(字幕版)
400円

テリー・ギリアムを始め、名優がたくさん出演しているSF映画です。
演技もすごいですから、おすすめですよ。

出演 ブルース・ウィリス, マデリーン・ストウ他
監督 テリー・ギリアム
発売年 2012年
時間 130分

主人公は、近未来から現代にやって来たのです。

【低予算だが素晴らしい物語で映画祭などで話題になった】ランダム 存在の確率(2015年)

ランダム 存在の確率(字幕版)

映画の製作には巨額のお金が必要になりますが、こちらは、予算を抑えたのに素晴らしい出来上がりのSF映画なんです。
物語が素晴らしいので、おすすめですよ。

出演 ブルース・ウィリス, エミリー・バルドーニ, モーリー・スターリング他
監督 ジェームズ・ウォード・バーキット
発売年 2015年
時間 88分

低予算なので、設定やシナリオを工夫して面白くするという手法は、日本のアニメのやり方なんですよね。

【地球外生命体と対峙する人間の物語】遊星からの物体X(1982年)

遊星からの物体X (字幕版)
199円

犬だと思っていたら、実は、宇宙からやってきたエイリアンだった、と言うSF映画です。
ここから人類との戦いが始まるのですよ。

出演 カート・ラッセル, A・ウィルフォード・ブリムリー他
監督 ジョン・カーペンター
発売年 2017年
時間 88分

エイリアンが人間に姿を変えるのもすごいので、おすすめです。

【デヴィッド・ボウイの息子の初長編監督作品】月に囚われた男(2009年)

月に囚われた男 (字幕版)
199円

デヴィッド・ボウイ監督が好きな人に、おすすめしたいSF映画ですね。
ご子息の監督作品ですよ。

出演 サム・ロックウェル, ケヴィン・スペイシー他
監督 ダンカン・ジョーンズ
発売年 2017年
時間 97分

主人公は無事に地球に帰れるのでしょうか、ドキドキハラハラですね。

【悪夢から抜け出す方法はあるのか】パプリカ(2006年)

パプリカ
199円

皆が寝ている間に見る夢も、ある意味SFの世界ですよね。
しかし、悪夢はどうにかしたいものです。

出演 林原めぐみ, 古谷徹他(声優)
監督 今敏
発売年 2007年
時間 90分

アニメ映画です。
主人公は探偵となって依頼者の夢に入っていくんですよ。

ここでパプリカの口コミを紹介します!
独特の世界観を映像と音楽で表現しているのが良いとのコメントが寄せられました。

一番好きなSF映画は、2006年公開の今敏監督の「パプリカ」です。
パプリカが夢に入り人の心を治療していきます。不気味な世界観を映像と音楽が彩っている部分が好きです。

【シリーズの最新作にして最高傑作】ザ・プレデター(2018年)

ザ・プレデター (吹替版)
2000円

ザ・プレデターの最新作、おすすめですよ(2019年現在)

出演 ボイド・ホルブルック, オリヴィア・マン他
監督 シェーン・ブラック
発売年 2019年
時間 107分

宇宙で一番強いのは、誰なのかって、ものすごくSFらしいですよね。

<下に続く>

SF映画おすすめ【アクション】

アクション系おすすめSF映画

アクションのジャンルで、おすすめのSF映画を紹介しますね。

【熱狂的なファンが多い作品】ブレードランナー(1982年)

ブレードランナー クロニクル [Blu-ray]
1251円

熱狂的な的なファンがいるSF映画ですから、一度は見てみるのがおすすめですよ。

出演 ハリソン・フォード, ルトガー・ハウアー他
監督 リドリー・スコット
発売年 2017年
時間 351分

長編映画ですが、ハリソン・フォードが出演していますよ。

【無意識に侵入するという新しい発想の物語】インセプション(2010年)

インセプション [Blu-ray]
1134円

従来の域を出て、新しい発想にチャレンジしたSF映画です。

出演 レオナルド・ディカプリオ, 渡辺謙他
監督 クリストファー・ノーラン
発売年 2011年
時間 148分

今までのSFとは一味違う世界を楽しみたい人に、おすすめですよ。

ここでインセプションの口コミを紹介します!
映画鑑賞後も内容について議論されるほど面白い映画だったとのコメントが寄せられました。

SF映画に入るか?どうかですが、クリストファーノーランが好きなので。
音楽もハンスジマーが担当されていて、「Mombasa」が好きです。
レオナルドディカプリオの妻役の人だけは好きになれませんが、映画を見終わった後もあのコマが止まったらどうなるか?などかなり議論されて色々面白い映画でした。

【アクションを楽しめる作品】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(2014年)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
3164円

アクションシーンが好きな人なら、こちらがおすすめですよ。

出演 クリス・プラット, ゾーイ・サルダナ他
監督 ジェームズ・ガン
発売年 2017年
時間 136分

たまたま集まった落ちこぼれの少年たちが戦う姿に、共感する人も多いでしょう。

ここでガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの口コミを紹介します!
主人公の人柄が魅力的とのコメントが寄せられました。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』です。
全体的に1970年代のヒット曲が多用されているため、ストーリーに華やかさが増し、より映画の世界に引き込まれていきます。

今作はアメコミ映画でもあり主人公のスターロードが陽気ですが決める時に決める人物なのでかなり魅力的です。

【スタイリッシュな映像】マトリックス(1999年)

マトリックス 日本語吹替音声追加収録版 4K ULTRA HD&HDデジタル・リマスター ブルーレイ(3枚組) [Blu-ray]
5143円

マトリックスも有名ですね。
見ていない人は、是非とも見てみるのがおすすめですよ。

出演 ローレンス・フィッシュバーン, キャリー=アン他
監督 ウォシャウスキー兄弟
発売年 2019年
時間 136分

新世代の救世主となった主人公は、いかに世界を救うのでしょうか。

【ミラ・ジョヴォヴィッチ出世作】フィフス・エレメント(1997年)

フィフス・エレメント アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]
13000円

時は23世紀、未来を舞台にしたSF映画ですよ。
人類は邪悪な宇宙外生命体によって、絶滅の危機に陥るのです。

出演 ブルース・ウィリス, ゲイリー・オールドマン他
監督 リュック・ベッソン
発売年 2004年
時間 126分

人類を救うカギを持つ少女と出会った少年が、宇宙に旅立つ、RPG系のゲームが好きな人におすすめできるストーリーですよ。

【アーノルド・シュワルツェネッガーのアクションは必見】トータル・リコール(1990年)

トータル・リコール [Blu-ray]
2777円

シュワルツネッガーのアクションは、すごいですよね。
このSF映画のアクションは、必見ですよ。

出演 アーノルド・シュワルツェネッガー, レイチェル・ティコティン他
監督 ポール・ヴァーホーヴェン
発売年 2015年
時間 114分

とにかくシュワちゃんが好き、と言う人にもおすすめしたいですね。

【近未来に繰り広げられる復讐の物語】マッドマックス 怒りのデス・ロード(2015年)

マッドマックス 怒りのデス・ロード [Blu-ray]
604円

未来の世界でも、復讐劇は繰り返されるのです。
SF映画は、いつまでたっても人の心は変わらない事を教えてくれるから、おすすめなんですよね。

出演 トム・ハーディー, シャーリーズ・セロン他
監督 ジョージ・ミラー
発売年 2016年
時間 120分

カーアクションの作品です。

【低予算ながら人気になった映画】ロボコップ(1988年)

ロボコップ ブルーレイコレクション(4枚組) [Blu-ray]
3084円

ロボコップも上映当時話題になったSF映画でしたね。
平成生まれの人にとっては生まれる前の映画ですから、おすすめですよ。

出演 ピーター・ウェラー, ナンシー・アレン他
監督 ポール・バーホーベン
発売年 2015年
時間 443分

壮絶な死を遂げた主人公がサイボーグとしての生まれ代わり、復讐に向かう物語です。

【富裕層が暮らす場所は本当に幸せなのか】エリジウム(2013年)

エリジウム [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
1500円

幸せとは何か、哲学的な思考を巡らせるのが好きな人に、おすすめなSF映画です。

出演 マット・デイモン, ジョディ・フォスター他
監督 ニール・ブロムカンプ
発売年 2015年
時間 109分

意外な展開はありませんが、その分、安心して見ていられますよ。

<下に続く>

SF映画おすすめ【ファンタジー】【ドラマ】【恋愛】

ファンタジー系おすすめSF映画

ファンタジー、ドラマ、恋愛のジャンルで、おすすめのSF映画を紹介しますね。

【映像がとにかく美しい】アバター(2009年)

アバター [初回生産限定] [DVD]
880円

アバターも話題になったSF映画ですね。
画像が美しいんですよ。

出演 サム・ワーシントン, ゾーイ・サルダナ他
監督 ジェームズ・キャメロン
発売年 2010年
時間 162分

映画ですから、見ていて美しいのはやっぱりおすすめですよね。

【実体のないAIと人間の恋愛物語】her/世界でひとつの彼女(2013年)

her/世界でひとつの彼女 [Blu-ray]
972円

AIと人間が恋をする、不思議でおすすめなSF映画ですよ。

出演 ホアキン・フェニックス, エイミー・アダムス他
監督 スパイク・ジョーンズ
発売年 2015年
時間 126分

しかし、人によって好みが分れる映画ですね。

【記憶除去手術を受けた恋人同士の行方は】エターナル・サンシャイン(2004年)

エターナル・サンシャイン [Blu-ray]
1870円

記憶を失くした恋人同士の物語です。

出演 ジム・キャリー, ケイト・ウィンスレット,他
監督 ミシェル・ゴンドリー
発売年 2019年
時間 107分

愛することに記憶は、絶対に必要な要素なのか、そんなことを考えさせてくれる、おすすめSF映画ですよ。

【未知の生物と少年との絆の物語】E.T.(1982年)

E.T.[AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
1500円

とても有名な映画ですよね。
21世紀生まれの子ども達にも、おすすめしたいSF映画です。

出演 ディー・ウォーレス, ヘンリー・トーマス,他
監督 スティーヴン・スピルバーグ
発売年 2018年
時間 115分

孤独な少年とE.T.の心のつながりは、見ている人の心も温めてくれますね。

ここでE.T.の口コミを紹介します!
ラストは切なさもあるが心洗われるような感動的な映画とのコメントが寄せられました。

この映画はとても感動できて今まで見た映画の中で一番好きです。
絆っていいなと思える映画で自分の心が少し洗えたような気がするほど感動的な映画です。

キモカワな見た目でありながら、キュートで純粋な性格というギャップに魅力を感じます。
少年たちとの友情、最後は切ないお別れのシーンも良く、見終わる頃には、E.T.のトモダチになった気持ちで完全に感情移入してしまう作品です。

【地球の掃除をしていたロボットが恋をする】ウォーリー(2008年)

ウォーリー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
3132円

ロボット同士の恋物語ですよ。
子どもさんにもおすすめできますね。

出演 ディズニー
監督 アンドリュー・スタントン
発売年 2015年
時間 98分

ディズニーのSF映画作品なんですよ。

【カズオ・イシグロ原作の映画】わたしを離さないで(2010年)

わたしを離さないで [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
1000円

ノーベル文学賞受賞者、カズオ・イシグロ原作のSF映画です。
儚く切ない、おすすめ作品ですよ。

出演 キャリー・マリガン, アンドリュー・ガーフィールド,他
監督 マーク・ロマネク
発売年 2018年
時間 104分

臓器提供のために生まれた子ども達の物語、考えさせられる、と言う意味でもおすすめできますね。

【恋愛ドラマ✕SF✕近未来】汚れた血(1986年)

SF映画のジャンルを色々つめ込んだ、SF映画ですよ。
大人の人におすすめですね。

出演 ドニ・ラヴァン, ジュリエット・ビノシュ,他
監督 レオス・カラックス
発売年 2007年
時間 119分

物語にぐいぐい引き込まれていく感覚を得られますよ。

【さまざまなテーマに切り込んでいるSF映画】コンタクト(1997年)

コンタクト [Blu-ray]
1405円

哲学的なテーマを扱う、おすすめのSF映画ですよ。

出演 ジョディ・フォスター, マシュー・マコノヒー,他
監督 ロバート・ゼメキス
発売年 2010年
時間 150分

天文学者さんたちも、宇宙を知ることは、人類がどこから来てどこへ行くのか、を見出すことだとおっしゃいますよね。

【一見なんの関係もない9人の男女の関わりを描く】マグノリア(1999年)

マグノリア [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [DVD]
1000円

世間は狭いと言うのでしょうか、人は何の関係もないと思っても、どこかでつながっている、そんな不思議さを描いたSF映画ですよ。

出演 ジェレミー・ブラックマン, トム・クルーズ,他
監督 ポール・トーマス・アンダーソン
発売年 2018年
時間 -

トム・クルーズが出演していますよ、ファンの方におすすめです。

【泣けるSF映画】CODE46(2004年)

CODE46 スペシャル・エディション [DVD]
2000円

感動もののSF映画なら、こちらがおすすめですよ。
ラブロマンス系です。

出演 ティム・ロビンス, サマンサ・モートン,他
監督 マイケル・ウィンターボトム
発売年 2006年
時間 93分

マイケル・ウィンターボトム監督初のSF映画と言う意味恵もおすすめですよ。

【社会風刺的に近未来を描いた物語】時計じかけのオレンジ(1971年)

時計じかけのオレンジ [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
1500円

社会を風刺した映画は、笑える部分が多くておすすめですね。
このSF映画はもう古い時代の作品になりましたが、現在にも通じますよ。

出演 マルコム・マクドウェル, パトリック・マギー他
監督 スタンリー・キューブリック
発売年 2018年
時間 -

主人公は不良少年ですが、本当に悪いのは誰なのか?
きっとそれは、現在も変わりませんね。

<下に続く>

SF映画おすすめ【コメディ】【その他】

コメディ系おすすめSF映画

コメディ、その他のジャンルで、おすすめなSF映画を紹介しますね。

【世界で起きた災害に立ち向かう】ジオストーム(2017年)

ジオストーム [AmazonDVDコレクション]
1000円

災害の多い、この国に住む人には心からおすすめしたい映画です。

出演 ジェラルド・バトラー, ジム・スタージェス他
監督 ディーン・デブリン
発売年 2018年
時間 109分

技術者は仲間と共に、地球を救うために立ち上がります。

【エイリアンの存在を隠すために奔走する2人】メン・イン・ブラック(1997年)

【Amazon.co.jp限定】メン・イン・ブラック 4ムービー・コレクターズBOX(ブルーレイセット)(初回生産限定)(特典 スペシャル・ボーナスディスク付) [Blu-ray]
9790円

人の姿をしたエイリアン、彼らが悪さをしない様に奔走する最高機密機関の人達を主人公にしたSF映画です。

出演 クリス・ヘムズワース, テッサ・トンプソン他
監督 F・ゲイリー・グレイ
発売年 2019年
時間 115分

一般の人達に知られない様に立ちふるまい、戦う姿は手に汗握りますから、おすすめですよ。

ここでメン・イン・ブラックの口コミを紹介します!
笑えるシーンが多くて好きとのコメントが寄せられました。

『メン・イン・ブラック』が出てくる武器はかっこいいし、宇宙人はいろんな種類がいてどれもリアルだし、観ているとテンションが上がります。
笑えるシーンも多くて大好きです。

【オタクが旅行中に宇宙人と出会ってしまった】宇宙人ポール(2011年)

宇宙人ポール [DVD]
918円

オタクを自認する人たちに、おすすめしたいSF映画です。

出演 サイモン・ペッグ, ニック・フロスト,他
監督 グレッグ・モットーラ
発売年 2012年
時間 104分

他の映画作品のパロディがたくさん盛り込まれている、と言う意味でもおすすめなんですよ。

ここで宇宙人ポールの口コミを紹介します!
宇宙人のポールの友達になりたいと思ったとのコメントが寄せられました。

陽気な宇宙人のポールはとても陽気で友達にしたいと思ってしまいました。
怪我を治したり眼の病気を治したり、ありえないことが繰り広げられますが最後まで飽きずに観ることができる映画です。

【ハエになっていく天才科学者の恐怖】ザ・フライ(1986年)

ザ・フライ [Blu-ray]
1202円

人間がハエになってしまう、面白いSF映画です。

出演 ジェフ・ゴールドブラム, ジーナ・デイビス他
監督 デイビッド・クローネンバーグ
発売年 2017年
時間 96分

一応ホラーに分類されますが、その要素はない、おすすめ映画ですよ。

【人気テレビ番組で生まれたキャラクターが映画になった】コーンヘッズ(1993年)

コーン・ヘッズ [DVD]
1082円

写真の通り、頭がトウモロコシのように長い異星人たちのお話しです。
コメディですので、とても面白くておすすめですよ。

出演 ダン・エイクロイド, ジェーン・カーティン, 他
監督 スティーヴ・バロン
発売年 2012年
時間 87分

ブラックユーモアが好きな人にもおすすめできますね。

<下に続く>

SF映画ファンならずとも欲しい!映画に出てきたガジェットTOP5

SF映画の登場した面白いガジェット

SF映画に登場した、みんなが欲しくなるおもしろガジェットを紹介しますね。

バック・トゥ・ザ・フューチャー:ナイキの未来型スニーカー

この記事のはじめでも少し紹介しましたね。
物語の舞台である2015年に向け、本当に開発されていたんですよ。

映画の中では、自動で靴ひもが締まってくれる、ありがたい機能付きでした。
これが実現したら、色んな人が恩恵を受けられそうですよね。

で、実際に完成したのはスマホ対応で、サイズ調節が可能なスニーカー、2019年9月に発売予定となりました。
特別この映画のファンでなくても、おすすめしたいスニーカーですね。

スター・ウォーズシリーズ:ライトセーバー

ライトセーバーは有名ですね。
光を放つ剣、蛍光灯でマネをする人もいますが、危険なのでおすすめできません。

実際に手に持てる、おもちゃが売っていますから、そちらの方がずっとおすすめですね。
それでも、遊ぶ時は周囲に気を付けて下さいね。

マイノリティ・リポート:グローブ型インターフェース

未来のスマホ、と言う感じのガシェットですね。
黒い革製のグローブの親指と人さし指に、ライトがついていて、それで操作するんですね。

いつか、実現する日は来るのでしょうか。
真似をして遊びたいたい人は、取りあえず、黒い手袋を用意して、人さし指と親指の腹の所に、丸い蛍光シールを貼るのがおすすめですよ。

トランスフォーマーシリーズ:バンブルビー

日本初のおもちゃ、トランスフォーマーもアニメや映画になっていますね。
バンブルビーは、主人公の車に変身していた金属の生命体です。

次に買うマイカーの色を黄色にするとか、いっそ、トミカの様なおもちゃを買うのがおすすめですね。
作中のバンブルビーは、自動運転してくれるんですよ。

ダークナイトシリーズ:ケープ

マント系のアイテムは、カッコいいですよね、マネしたくなりますよね。
昔から子ども達は、風呂敷なんかを巻いて遊んだものです。

SF映画のグッズの中でも、マントやケープの類は手に入りやすいですから、ファンの人は迷わずゲットがおすすめですね。
ハロウィンの仮装行列に出る人にも、おすすめ出来ますよ。

<下に続く>

SF映画は大画面で楽しむのがおすすめ

SF映画は大画面で楽しむのがおすすめ

SF映画が嫌い、と言う人はまず聞きませんね。
ジャンルが幅広く、年齢性別問わずおすすめやお気に入りがあるからでしょう。

近年はDVDやスマホのおかげで、いつでもどこでも手軽に楽しめますが、やはり、大画面で楽しむのがおすすめですね。
時には、映画館に足を運んでみましょう。

SF映画は作り手から観客へ、深いメッセージが込められています。
楽しみながらも、しっかり受け止めたいですね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line