AB型の基本的な性格6選
二重人格だとか変わっていると言われるAB型。
基本的に本当はどんな性格をしているのか見て行ってみましょう。
- 気分屋さん
- 思い立ったらすぐ行動
- 熱し易く冷めやすい
- 好きなものには一直線
- 一人が好きだけどさみしがり屋さん
- キレると怖い
性格①:気分屋さん
AB型は、A型とB型の性質を両方持っているので二重人格であると言われることがあります。
気分屋さんでもあるので、スイッチが入るとワイワイと明るく過ごしているかと思いきや、急に静かになることも。
周りにいる人は何か気に障ることをしたかな?と心配になったりしますが、特に意味がないことが多いんです。
そんなときは放っておくのがいいですよ。
性格②:思い立ったらすぐ行動
気分屋さんに付随するものですが、AB型の人は思い立ったらすぐに行動するタイプ。
今までやっていたことも急に興味が無くなったりしてしまうこともあり、次に見つけた興味に一直線に向いてしまいます。
ただ、プライドが高い部分もあるので、一度そのことをやり始めたら完璧にこなすタイプですよ。
性格③:熱し易く冷めやすい
AB型は、何事にも熱しやすく冷めやすいタイプが多いです。
これは恋愛においても言えることで、一気に燃え上がりますが、些細な事が原因で好きから嫌いまで変わってしまうことも。
AB型の相手を好きになってしまった場合、ちょっと扱いが難しいかも知れないですね。
物事においても、熱されている時の集中力はすごいですよ。
性格④:好きなものには一直線
こちらの性格も、前述してきたものと似ている部分ですが、好きなものに対しての情熱がすごいのがAB型。
ただし、興味のないものに対しては見向きもしません。
オタク体質なので、ハマったものに対してはとことん突き詰め、恋愛においても好きな相手に対しては尽くします。
しかし、興味の範囲は広いので、突然別のものに目が移ることもあるのがAB型の特徴でもあるんです。
性格⑤:一人が好きだけどさみしがり屋さん
AB型の人はなかなか人に本心を見せないんです。
そして、一人でいることも好きで、落ち込んでいるときなんかは声をかけてもらうよりは放っておいて欲しいタイプ。
そんな時にズケズケと話しかけると嫌われてしまうこともあるので注意が必要です。
だからといって、孤独は苦手というのがAB型。
一人の時間は必要だけど、ずっと一人ではいられないという性質を持っています。
性格⑥:キレると怖い
AB型の人は、なかなか本心が見えなかったりしますが、本当に怒っているときは手がつけられないほどに怖いんです。
怒鳴り散らして怒りをあらわにするわけではなく、黙り込んでしまいます。
静かに怒るタイプが実は一番怖いですよね。
何もなくても急にテンションが変わって黙ることもあるAB型なので、見分けにくいところも恐ろしいポイントになっているのかも。
AB型と恋愛の相性がいい血液型ランキングTOP4【男性編】
性格を見てみてもちょっと難しそうだな、と思ってしまうAB型。
そんなAB型の男性と恋愛の相性のいい女性は何型でしょうか。
4位:O型女子
AB型の男性は、クールで知的な印象があり、プライベートな時間も必要と考えます。
一方O型の女性は、大らかで世話好きな部分があり、男性のプライベートな部分に入り込もうとしてしまう性質があるため、相性があまり良くなくうまくいきにくい場合が多いんです。
しかし、趣味などが一致した場合、意気投合して恋愛に発展することもありますよ。
3位:B型女性
明るく自由奔放なB型の女性は、自分とは違う魅力を持ったクールで知的なAB型の男性に惹かれる場合が多いです。
しかし、初めから積極的なB型女性にAB型男性がついていけないことも。
また、恋愛に発展したあとも気まぐれのAB型男性にB型女性が疲れてしまい、あまり相性はいいとは言えないんです。
恋愛がうまくいくと、B型女性の明るい朗らかな雰囲気のカップルになりますよ。
2位:A型女性
A型も混じった性質を持っているAB型の男性ですが、似ていながらも少し自分とは違うB型のタイプもある男性にA型の女性は惹かれます。
ただ、なかなか友達関係から抜け出すのに時間がかかってしまうことも少なくありません。
しかし恋愛に発展した場合、AB型の自由な部分が出てきて、常識のあるA型女性からしたら考えられない行動をすることがあり、そういう部分での相性は悪く女性が引いてしまうということも。
1位:AB型女性
AB型男性と最も相性がいいのは、同じAB型の女性です。
それぞれ世界観を持ったAB型同士なので、ほかの血液型の人からしたら考えられないような行動もお互いが気にすることもないので相性は非常にいいです。
元々AB型の人が少ないので、AB型同士ということだけでも盛り上がる部分もありますよね。
ただ、お互いがそれぞれ独特な世界観を持っていることで、気にならないときは気にならないですが、時には激しく衝突することも。
AB型と恋愛の相性がいい血液型ランキングTOP4【女性編】
では、女性がAB型の場合はまた相性は変わってくるのでしょうか。
こちらもランキング形式でAB型女性と相性がいい血液型を見ていきましょう。
4位:B型男性
B型男性にとって、AB型の女性はミステリアスで非常に惹かれる部分があるんです。
ただ、お互いなかなかアプローチできず、恋愛関係に発展するまで時間がかかってしまうパターン。
カップルになってしまえば、どちらがリードということもなくお互いあまり気を使わないいい相性の関係になれますよ。
3位:O型男性
O型男性の包容力があっておおらかな性格で、AB型女性を包んであげたいと思いながらも、AB型女性のミステリアスな部分の扱いに困ってしまいがち。
しかし、そんな不思議な部分に男性が惹かれることが多く、恋愛に発展しカップルになればますますAB型の女性に惚れ込んでいき、相性はいいと言えますよ。
2位:AB型男性
AB型同士の相性は、やはりいいですね。
男性編でも前述したように、数少ないAB型ですから、出会っただけでも盛り上がります。
それがお互い意識するようになるまでさほど時間はかかりません。
お互い気ままにやりたいことをやって、一人でいたい時は一人でいる気持ちも理解できるので、相手を重荷に感じることもないので、相性ばっちり。
ただ、お互いの世界観があるので、激しい衝突は避けられない部分もあります。
1位:A型男性
女性がAB型の場合は、AB型同士よりも相性がいいのが男性がA型の場合。
真面目で誠実なA型男性は、自分に似つつもない部分をもったAB型の女性に惹かれます。
ただ、ちょっと独特な雰囲気に近寄りづらさを感じてなかなか前に進めない期間が長くなってしまうことも。
しかし、恋愛に発展したあとはお互いを尊重できる仲の良いカップルになりますよ。
AB型と友情の相性がいい血液型ランキングTOP4【男性編】
ここまでは恋愛関係についての相性を見てきました。
では、同性同士の友情の相性はどうでしょうか。
まずは男性同士の相性から見ていってみましょう。
4位:O型
同性同士でもっとも相性が良くないと言われているのがO型とAB型の組み合わせ。
O型の人は、なんでもオープンなので、AB型の人が踏み入られたくないプライベートの領域に知らず知らずのうちに入り込んでしまい、煙たがられてしまうことがあるんです。
また、AB型の人は自分のペースを大事にするため相手にはあまり構わないのですが、すべて知りたいと思うO型の人とはちょっと相性が合わないことも。
お互いよく知ることが出来れば許せる部分も出てきますよ。
3位:A型
恋愛関係では相性が男女ともにわりとよかったA型とAB型ですが、どちらも控えめなタイプであるため、仲良くなるまでに時間がかかってしまうようです。
間に共通の友人を挟んだり、何か興味の方向が同じであれば意気投合して相性がよくなり仲良くなりやすいですよ。
お互いがアピールしないことで、嫌な気分にはなりにくいですが、なかなか仲良くなるにはどちらかが全面的にアピールして努力をしていく必要がありますね。
2位:AB型
AB型の人が少ないこともあり、AB型同士は出会うとそれだけで盛り上がって仲良くなれることも少なくなく、やはり相性はばっちり。
A型の部分とB型の部分の二面性をほかの血液型には理解してもらいにくい部分を、同じ血液型同士で理解し合える部分は大きいですね。
お互い好きなことをやっていても気にしないので、それを尊重しあえる部分が楽だと感じるんですね。
1位:B型
B型の自由な部分を、AB型のスマートな部分で埋めてくれる、お互いの足りない部分を自然に補填し合う非常にいい相性を持っています。
AB型の人は、なかなか他人に本心を見せられないことが多いのですが、その部分もB型の人の明るい性格が補填してくれて、自然にみんなの輪に溶け込むことができるんです。
お互いにない部分を補える関係は、友人関係においてもとてもいい関係になれますよ。
AB型と友情の相性がいい血液型ランキングTOP4【女性編】
実は、男性も女性も同性との血液型の相性は変わらなくて、同じランキングです。
では、女性ならではの細かい部分からの相性を見ていきましょう。
4位:O型
AB型の女性は繊細でプライベートな部分に入ってきて欲しくないと思っている人も多いです。
逆にO型女性はオープンなので、そんなAB型の相手のことを知りたいと、聞かれたくないと思っていることまで聞いてしまいがち。
その時点でAB型は心を閉じてしまうので、距離感を持って付き合うことを心がけないと一緒に過ごすのは難しいかもしれませんね。
3位:A型
AB型とA型の同性は、決して相性が悪いというわけではないのですが、お互いアピールをあまりしないことで仲良くなりづらいのです。
どちらも自分のことや考えを積極的に話すタイプではないので、お互い嫌いではないもののどんな人物かわからないことで深くは付き合えないという場合も。
こんな時は、A型の方から近づく努力をして方向性が合致すれば、仲良くなれますよ。
2位:AB型
やはりAB型同士は出会う可能性が少ないことから、出会うだけで意気投合することも多いです。
急に気が変わってしまっても、ほかの血液型の女子は自分が何か悪いことをしたのかと気にしてしまったりしますが、AB型同士ならそういう性質も理解しているので、特に気にすることもありません。
ただし、AB型のコミュニティが強すぎて、ほかの人が入り込む隙がなくなっていることもあるので少し注意が必要ですよ。
1位:B型
自由人であるB型の暴走を止めてくれるのがAB型です。
自分にもあるB型の部分を、A型の側面から冷静に、スマートに見ることもできるんです。
B型の人も、AB型の人に暴走を止められたからといって嫌な気分にはならないので、いい相性と言えますね。
意見などは合致することも多く、一緒に行動もしやすいですよ。
AB型の人の恋愛の特徴6選
AB型の人は、相手が何型かは関係なく、どんな恋愛を好むのでしょうか。
特徴を見ていきましょう。
- 穏やかな恋愛を好む
- なかなか素直になれない
- 感情に任せるタイプ
- ひとりの時間は大切にする
- 好きになったら一筋
- 自分の感情に積極的
恋愛の特徴①:穏やかな恋愛を好む
こちらは女性に多いタイプですが、穏やかな落ち着いた恋愛を好む傾向。
あまり燃えるようなアツい恋愛をするタイプではないんです。
平和なお付き合いを理想とするので、誰かから奪おうとしたりすることはなく、好きな人がかぶった場合も身を引くことも多いですね。
冷静に判断できる能力があるので、盲目にはなりません。
恋愛の特徴②:素直になれない
相手にアプローチをかけられた時に、少し引いてしまう傾向が。
しかし嫌なわけではなく、自分のテリトリーに入ってくる人に対して本心を見せることを躊躇していたり、うれしくても戸惑ってしまっているということもあります。
そして、相手が押していたのを引くと逆に相手のことが気になってしまうんです。
なので、難しそうに見えるAB型へのアプローチですが、実はもう向こうも気に入っていたりするんですよ。
恋愛の特徴③:感情に任せるタイプ
AB型は気分屋さんで自分の思ったままに行動するので、感情に任せた恋愛をすることも。
それが時には小悪魔のように見えてしまうこともあります。
今日は相手に甘えたいと思ったら甘え、次の日にはとてもクールな一面を見せてくるかもしれません。
そして、一度嫌だと思ったらもう無理、となってしまうことも少なくないですよ。
恋愛の特徴④:ひとりの時間は大切にする
AB型の人は、恋愛をしてカップルになってもひとりの時間もきちんと大切にします。
あまりベタベタとプライベートの領域まで入ってこられるのは好みませんよ。
そのため、AB型同士だとお互い気ままにいられるので相性はいいかもしれないですね。
ずっと一緒にいたい、という人や束縛タイプは相性が合わないですよ。
恋愛の特徴⑤:好きになったら一筋
AB型の人はなかなか自分から表現するタイプではないため、好きになるまで、恋愛に発展するまでは時間がかかることが多いのですが、好きになったら一直線タイプです。
嘘も嫌いなので、嘘をついて相手を傷つけたりもしませんよ。
好きな子しか見ないので、異性と二人になったり、恋に発展しかねない行動も取らないので、お互い信頼できますよね。
恋愛の特徴⑥:自分の感情に積極的
元々あまり自分を積極的にアピールするタイプではないAB型ですが、恋愛となると一途に相手に積極的にアプローチします。
サプライズなどにも積極的で、相手が喜んでくれることを考えて実行するのが好きなんです。
駆け引きも好まないので、ストレートに感情を伝える性質を持っています。
AB型が好きな異性のタイプ3選
AB型の恋愛の特徴がなんとなくわかってきましたね。
では、AB型はどんなタイプの異性が好きなのかを詳しく見て行ってみましょう。
- 理解してくれる人
- 明るく朗らかな人
- 束縛しない人
タイプ①:理解してくれる人
AB型の人はこれまで書いてきたとおり、気分屋さんだったりで考えが変わったりすることも多いですよね。
相手にはそんな性格を理解してくれる人を求めています。
逆にわがままを言ってくるような相手は苦手な傾向が。
また、プライドが高い一面もあるので、その部分も理解した上でお互いを高められるような相手だと相性抜群です。。
タイプ②:明るく朗らかな人
AB型の人はおおらかな性格で、明るく朗らかであることを相手に求めます。
クールな一面をもったAB型の人は、自分にない部分に惹かれるんですね。
やはり駆け引きをしてくるような相手は引いてしまうので、素直にまっすぐなタイプを好みます。
ただ、チャラチャラした明るいタイプではなく、誠実で明るい性格の人とは相性がいいですよ。
タイプ③:束縛しない人
AB型の人は、恋愛をしていても自由でいたい気持ちがあり、ひとりの時間も大切にするので、束縛するタイプの人とは相性が悪いです。
また、精神的にも自立している人を好むので、何もかも相手に頼りっきりの人には間違いなく惹かれません。
自分の世界に入っているAB型の人の邪魔をするようなことはしてはNG。
程よい距離感を持って、自立しているということが絶対条件になりますよ。
AB型と相性が良いタイプ3選
AB型のタイプも明らかになってきましたね。
では、どんなタイプがAB型と相性がいいかをもう少し詳しく見ていきましょう。
- 自立していて向上心がある
- 誠実に尽くす
- 感情がコントロールできる
タイプ①:自立していて向上心がある
AB型の人は、プライドが高く向上心もあります。
そんなAB型に頼りきってくるようなタイプとは相性はよくありません。
ダラダラと人に頼って上を目指さないタイプは合わないと言えます。
精神的にも自立していて、もっと上を目指す向上心がある人だと、AB型の人も刺激されて一緒に頑張ろうと思えるので、相性がよくうまくやっていけますよ。
タイプ②:誠実に尽くす
嘘や駆け引きが嫌いなAB型。
そんな利用する心がなく、誠実に自分に対して尽くしてくれるとわかった人には心も開いてくれ、自然と相性も良くなりますよ。
ただし、あまりAB型の人のプライベートな部分にズケズケ入っていくのはNG。
ひとりの時間も大切にしたい部分があるので、そこを見極めながら尽くすような人とは相性抜群です。
タイプ③:感情がコントロールできる
AB型の人は、思ったままに行動する人が多いので、楽しく過ごしていると思ったら急に黙ってしまうような一面があります。
そんな時に、相手も一緒になって怒ってしまうようではダメ。
感情をコントロールできるような人が相性よくAB型の人と付き合っていけますよ。
相手が引いているときは自分も引いて、あまり振り回されずに気にしないでいることが大切かもしれないですね。
AB型の異性を落とす方法5選
ここまで見ていると、やっぱりAB型って難しいなと思ってしまうかもしれません。
しかし、自分が好きになった相手がAB型だったからと諦めることはないんですよ。
AB型の人と相性よく付き合うために落とすにはこれを実行してみてください。
- まずは友達として仲良くなる
- しっかり自分を磨く
- 無理やり相手のことを知ろうとしない
- 相手の話をよく聞く
- いざ口説くときはストレートに
方法①:まずは友達として仲良くなる
なかなかいきなり恋に発展しにくいのがAB型との恋愛。
最初から相手のことを知りすぎようとすると、引かれてしまうことも多いので要注意です。
まずはとりえず仲良く、友達としてのお付き合いをスタートしてだんだん相性を確かめながら距離を縮めていくのがいいですよ。
友達期間が長いかもしれませんが、諦めずに徐々に攻めていきましょう。
方法②:しっかり自分を磨く
AB型の人はプライドが高く、理想も高いんです。
そんなAB型の相手に見合うようにしっかり自分を磨きましょう。
女性なら美容に気を使ってみたり、男性なら筋トレで鍛えてみたり。
そうやって努力することで、自分も自信をつけることができるうえ、AB型の人のプライドや理想に見合った相性になれること間違いなしです。
方法③:無理やり相手のことを知ろうとしない
AB型の人は、自分のペースを乱されるのを極度に嫌います。
また、かなり仲良くなるまでは本心を見せていない場合が多いんです。
表向きには誰とでも当たり障りなく付き合っているように見えて、実は嫌だと思った人には一切心を開いてくれずますます相性が悪くなってしまうことも。
そんなデリケートなプライベートな部分にいきなりズケズケ入ってくる人に対してはますます心を閉ざしてしまうので、無理やり相手のことを聞き出すような真似はしないようにするのがおすすめです。
方法④:相手の話をよく聞く
マイペースのAB型の人にとって、自分のことばかり話してくるような人はめんどくさいと思われてしまいます。
あまり主張が強いタイプとは相性が悪く、引かれてしまうことも。
そのため、AB型の人が話すのをじっくり聞き役になれる人が相性がいいと言えます。
好きになった相手がAB型だった場合、相手が話してくれることを誠実に聞くようにしましょう。
ただし、無理やりプライベートな部分について質問したりするのはNGですよ。
方法⑤:いざ口説くときはストレートに
駆け引きが嫌いなAB型。
ここまで築いてきた信頼関係を武器に口説くときはストレートに思いを伝えるようにしましょう。
好きです、付き合ってくださいくらいストレートなものでOK。
逆にここで回りくどい言い方をしてしまうと、途端に引かれてしまってせっかく今まで仲良く相性もよくなってきたものが台無しになってしまうので要注意です。
AB型の人との接し方のポイント4選
ここまででだいぶAB型の人の相性やタイプ、落とし方までわかってきましたね。
では、普段AB型の人とはどのように接していけばいいでしょうか。
ここではそのポイントを見ていきます。
- 落ち込んでいるときは放置する
- 時間をかけて信頼関係を築く
- まわりくどい言葉で話さない
- 束縛はNG
ポイント①:落ち込んでいるときは放置する
AB型の人は、落ち込んでいるからといって励まして欲しかったりするわけではなく、基本的に一人で放っておいて欲しい場合が多いです。
見ていると気になってしまいがちですが、そこで声をかけると、AB型の人からはそっけない返事しか返ってこないことも。
これでは声をかけたほうがなんだか落ち込んでしまいますよね。
AB型の人は、自己解決する場合が多く、もし助けが必要な場合はヘルプを出すので、基本的に放っておくのが一番なんですよ。
ポイント②:時間をかけて信頼関係を築く
AB型の人は今まで書いてきたとおり、なかなか仲良くなるまでに時間がかかるタイプ。
本当に信頼できる相手だと分かるまで心を開いてくれないことも少なくないです。
いきなりプライベートな突っ込んだことを知ろうと距離を縮めるのはNG。
ゆっくり初めからは近づきすぎず、良い相性を築いていくことで仲良くなれば、相手も心を開いてくれますよ。
ポイント③:まわりくどい言葉で話さない
言いたいことはオブラートに包まずに、ストレートに伝えるようにしましょう。
AB型の人は非常に合理的。
そのため、言葉に裏があることに感づくと引いてしまうんです。
AB型の人自身は、なかなか不器用で気持ちを伝えるのが下手くそですが、相手ははっきり言ってくれる人であればあるほど相性もよく、気持ちよく付き合っていくことができますよ。
ポイント④:束縛はNG
これは恋愛関係においてだけではなく、友達としても束縛されることを非常に嫌うのがAB型。
いつでも自由奔放で、ひとりの時間も大事にしていと思っているAB型に対して、いつも一緒でないと、というのはキツイですよね。
お互い自立した関係でこそいい相性が保てるので、AB型の人に依存しすぎず、束縛することなくお互いいい距離感で付き合っていくのが◎です。
AB型の有名人のカップル3選
こだわりのあるAB型の有名人カップルはどんな人がいるでしょうか。
相性ばっちりの有名人カップル3組はこちら。
- 水川あさみ(AB)×窪田正孝(B)
- DAIGO(AB)×北川景子(O)
- 藤本敏史(AB)×木下優樹菜(A)
AB型の有名人カップル①:水川あさみ(AB)×窪田正孝(B)
最新のほやほやのこちらの夫婦、水川あさみさんがAB型なんです。
窪田正孝さんがB型ということで、AB型の女性とB型の男性は、恋愛の相性があまりいいとはいえない組み合わせでしたね。
しかし、「カップルになってしまえば、どちらがリードということもなくお互いあまり気を使わないいい相性の関係になれる」ということで、お互いを信頼した相性を築いているんですね。
水川さんがインスタグラムに、「心豊かに高め合いおもしろく人生を共に出来る人」と綴っているのを見てもいい相性なのがわかりますね。
AB型の有名人カップル②:DAIGO(AB)×北川景子(O)
こちらは男性であるDAIGOさんがAB型で、女性の北川景子さんがO型の夫婦です。
AB型男性とO型女性も、相性ランキング的には最下位なのですが、このふたりにはそんな事関係ないみたいですね。
北川さんが最初からプライベートな部分に入りすぎず、お互いに信頼関係やいい相性を築いていった結果、みんなが憧れるようなビッグカップルが誕生したんですね。
AB型の有名人カップル③:藤本敏史(AB)×木下優樹菜(A)
こちらも男性の藤本敏史さんがAB型で、女性の木下優樹菜さんがA型の夫婦。
AB型男性とA型女性はわりと相性はいいですが、なかなか友情関係から抜け出せないことが多い組み合わせでしたね。
年の差がありながらも楽しい友達のような夫婦で憧れている人も多いのでは。
もうすぐ出会って11年とのことですが、相性ばっちりでいつまででも楽しそうな夫婦ですよね。
おすすめの血液型の書籍4選
ここまで読んできてAB型だけではなく、ほかの血液型も気になりますよね。
今は血液型に関する書籍がたくさん発売されています。
ここでは、おすすめの4冊を紹介します。
おすすめの書籍①:「A型自分の説明書」
意外と自分の血液型のタイプ、なんとなくは知っていても細かいところまでは知らなかったりしますよね。
それがこの本では楽しく説明されているんです。
「あ、当たってる、そうそう」なんて面白く読み進めていくことができますよ。
痛いところをつかれても、フォローもしてくれて、ゲーム感覚で読めると人気です。
A型だけではなく、各血液型で発売されていますので、自分の血液型の分を読んでみると面白いですよ。
おすすめの書籍②:「B型ですが何か?」
B型は何かと悪く言われることが多いと感じている筆者。
それを差別と感じ、B型差別撤廃を目指すおもしろおかしい筆者の実話を交えたコミックです。
B型あるあるの雑学もたくさん登場したり、B型である筆者が家族を振り回したり、自分が何がたであろうと微笑ましく読み進めることができますよ。
コミックなのでさらっと読めるのでおすすめの1冊です。
おすすめの書籍③:「血液型ダイエット」
こちらは今まで見てきた血液型による性格や相性とはまたジャンルの違う血液型のお話。
実は、血液型によって太る食品、太らない食品が違うんです。
ダイエット本を見て、やせる食品をいろいろ試してみたけどイマイチ効果が出ないという人、実は血液型とその食べ物の相性が合っていないからかもしれないですよ。
心当たりがあるという人は、一度この本を読んで自分の血液型にあったダイエットを試してみるのが◎。
おすすめの書籍④:「前川教授の人生血液型。:血液型が信じられる34の理由」
所詮血液型は4つにしか分類できないし、そんなので性格は決まらない、と思っている人もなくにはいますよね。
そんな血液型の特徴を、しっかり学問的に調べてわかった34のことが詳しく書かれている本です。
学問的、というとすごく難解で読みにくそうに聞こえますが、内容は知識がなくても興味深く読めるようになっていますよ。
ほかの血液型の本には出てこないようなことも紹介されていて、より自分のこともわかるし、相性のいい血液型も見えてきますよ。
AB型と相性よくうまく付き合おう
AB型は変わっている。
その先入観によってなかなかとっつきにくかったという人も、今回で少しはAB型の好みやタイプがわかったのではないでしょうか。
A型とB型の両方の性質を持ち、気分屋さんのAB型。
いい相性を築いてうまく付き合って、お互い気持ちよく付き合い、意中の相手がAB型ならしっかり相手を尊重して落としたいところですね。