sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/10/05

33歳独身女性の結婚できる特徴とは?婚活のポイントも解説!

33歳、というと仕事もプライベートも成熟してきて大人の女性として魅力いっぱいの年齢。
未婚の人は「結婚」について真剣に考える時期でもあります。

パートナーがいる人もいない人も人生の分岐点を感じざるを得ない時期にさしかかります。
33歳女性が結婚にたどり着くためのヒントと婚活情報をお伝えします。

Large omar lopez auee5lkhzcw unsplash  1

33歳女性で彼氏がいない人の共通点4選

彼氏がいない33歳女性

33歳で彼氏がいない女性の共通点は?

  1. 理想が高い
  2. 出会い探しに消極的
  3. がっつきすぎる
  4. 忘れられない人がいる

共通点①:理想が高い

33歳の女性ともなると恋愛経験もそれなりにあり、自分の好みや相性のいい男性のタイプが確立している人も多いでしょう。
やはりどうしても次の彼氏はもっと条件の良い人が良い、と思うのは必然かもしれません。

ですがあまりにも条件が多すぎると理想がどんどん高くなりなかなか彼氏となれる人は見つかりません
少しでも妥協できる部分を見つけながらまっさらな気持ちで男性を見ることも大事です。

共通点②:出会い探しに消極的

人と新しい出会いを求めるのであれば自分から能動的に動くことが重要です。
出会いに消極的な人でも運良く良い人に巡り会える人もいますがそれはごく少数派。

出会い探しもせず彼氏がいなくて悶々としている日々を過ごしている時間が長ければ長いほど、彼氏を見つけられる日は遠のきます。
消極的な自分を変えることで新しい世界と自分を見つけられるかもしれませんよ。

共通点③:がっつきすぎる

出会いに消極的であってもNGですが、逆に積極的すぎるのも考えもの。
33歳ともなると恋愛経験も豊富で男性との交流が得意な女性も多いかもしれませんが、あまりにも積極的すぎると男性の方が引いてしまうことも。

せっかく気になる男性に出会えたのに、思いがあふれすぎてがんがんアプローチしてしまわないように注意しましょう。
相手の気持ちを確かめながらゆっくりとコミュニケーションをとるのが大人の女性です。

共通点④:忘れられない人がいる

長い間お付き合いをしていた元彼を忘れることができない女性はなかなか次の恋愛に踏み込めません。
33歳という年齢もあり元彼は結婚まで考えていた人だったかもわかりませんが、別れた人を思っている暇があったら気持ちを切り替えて次へ前進することを考えましょう。

元彼も素敵な人だったかもしれませんが、世の中には同じくらい素敵な人はたくさんいるはずですよ!

<下に続く>

結婚できる33歳女性の特徴5選

結婚できる33歳女性たち

結婚できる33歳女性の特徴とは?

  1. 出会いを求めてとにかく動く
  2. 自分磨きをしっかりしている
  3. 年齢に対して悲観的にならない
  4. 男性に対しての優先順位が明確
  5. 未婚でも卑屈にならない余裕

特徴①:出会いを求めてとにかく動く

学生時代と違い普通に普通の働いて自分の好きなことだけをして生活していたら出会いは少なくなります。
本当に結婚したいのであれば、結婚相談所や婚活パーティなどへ積極的に足を運びましょう

賢い33歳の女性として、出会いは自らの行動で始まることを意識するのは大切。
受け身でいるより能動的に動く女性は結婚へつながる日も近いでしょう。

出会いの場に行く勇気のない人は、マッチングアプリから始めるのがおすすめです。スマホ一つあれば、いつでもどこでも出会いを探せます。会員は数百万人いるため、理想の相手もちゃんと見つかるでしょう。気になる人はこちらをご覧ください。

彼氏が欲しい30代におすすめな真剣マッチングアプリ9選

特徴②:自分磨きをしっかりしている

婚活は結構していて、あの人でもないこの人でもない、あの人はここが少しNG、と相手のことばかり意見していて、自分のことはおざなりになっていませんか?
結婚できる33歳女性はちゃんと自分自信を磨いて輝いている人が多いです。

人のことを言うより自分をもっと磨くことで、内面からの魅力が増し出会いも増えるでしょう。
教室などの習い事やジムなど、自分磨きの場で出会いも広がります。

特徴③:年齢に対して悲観的にならない

「あぁ、もう33歳か・・。」と思うのと「まだ33歳だしね。」と思うのは今後の自分の生き方として雲泥の差がついてきます。
確かに20代に比べたらフィジカル面や美容面などで衰えを感じますが、33歳といえば経験豊かで大人の魅力があり落ち着いた素敵な女性なのです。

内面的に成熟した女性には素敵な男性との出会いもあるはず。
33歳という女性として魅力あふれる年齢をポジティブに捉えることは重要です。

特徴④:男性に対しての優先順位が明確

33歳女性ともなると男性に対して、条件の優先順位をつけて妥協できることはバッサリ切り捨てて結婚に近づくことができます。
若い頃のように相手に求めることが多すぎれば出会いも狭まるもの。

「性格が素敵であれば容姿は気にしない」、「経済的に厳しいということでなければ職業は何でも良い」など、優先順位が低いものを妥協することができ、自分にとっていちばん必要なものを知っているので結婚にも漕ぎ着けやすいでしょう。

特徴⑤:未婚でも卑屈にならない余裕

未婚だからといって卑屈な精神状態になってしまっては婚活どころか何事も上手くいかなくなってしまいます。
世の中の33歳の女性は全て結婚しているわけではなく、結婚のことも気にしないくらいポジティブに素晴らしい仕事をしていたり人生を楽しんでいる人がたくさんいるのです。

ポジティブシンキングな人には素敵な出会いが自然とありますよ。
自分を肯定することは余裕を生み、自分自身にも素直になり人を引き寄せるのです。

<下に続く>

結婚できない33歳女性の特徴5選

結婚できない33歳女性

結婚できない33歳女性の特徴とは?

  1. 忙しく婚活する時間がもてない
  2. 結婚願望がない
  3. 結婚を考えられるくらいの人がいない
  4. 婚活がうまく進まない
  5. 貯金がない

特徴①:忙しく婚活する時間がもてない

33歳というと女性であっても今はバリバリ仕事で活躍できる時代ですし、キャリア志向となると忙しさも半端ないです。
海外駐在や出張など男性さながらに活躍できる年齢で、職場でも頼りにされる時期でしょう。

そんな多忙な女性は婚活する余裕も時間もありません。
婚活よりも仕事が楽しい人も多いかもしれませんね。

特徴②:結婚願望がない

女性が活躍する時代で仕事をバリバリこなしプライベートは充実し経済的にも安定していると、そもそも結婚願望がもてない人も多いようです。
育児支援などもまだまだ行き渡っていない今、結婚して子供を産んだとして本当に幸せになれるのだろうかと疑問視している人も少なくないかもしれません。

結婚よりももっと自分にとって欠かせないものがあるということはそれはそれで素敵ですが、どうしても少数派の扱いをされてしまうのは残念ですね。

特徴③:結婚を考えられるくらいの人がいない

33歳ともなるといろいろな恋愛も経験してきて、自分の好みの男性のタイプが明確にわかってきますよね。
でもなかなか思うような人と巡り会えないということもあるでしょうし、妥協してお付き合いはしたくないのが現実でしょう。

男性のタイプの範囲を少し広げてみるのも良いかもしれませんね。

特徴④:婚活がうまく進まない

33歳という年齢になってみて少し焦りを感じて婚活に力を入れている女性も多いはず。
しかし自然な恋愛とは違った形態で出会う場では、ましては結婚を視野に入れながら男性を探す婚活では、なかなかうまく事が運ばないということが多いようです。

少し気になる人がいて数回は会ってみたけれどなんとなくフェードアウト、ということが頻発しがちなのが婚活です。

特徴⑤:貯金がない

33歳女性ともなると自分磨きに没頭する人やブランド物好きな人も多いですね。
でもこれらは全てお金がかかることであり、散財してしまっては結婚も遠のきます。

今の時代は女性もきちんとした結婚資金の足しになるお金がなくては、いざ結婚というときにチャンスを逃してしまいます。
ある程度の預金がないと結婚が遠のくのは男性の側だけではない時代なのです。

<下に続く>

33歳独身女性が結婚するための方法5選

33歳独身女性が結婚したときの祝福の風船

33歳独身女性が結婚をするためのおすすめの方法は?

  1. 仕事に逃げない
  2. 妊娠率と年齢の関係を知る
  3. 恋愛結婚への執着を捨てる
  4. 出会いの範囲を広げてみる
  5. 実家を出て一人暮らしを始める

方法①:仕事に逃げない

33歳となると責任のある仕事を任されて多忙な日々の人も少なくないでしょう。
でも仕事に今は没頭したいから、楽しいからと言って結婚を後回しにするのはやめましょう。

仕事は頑張れば頑張るほど成果が上がりますが、結婚はそうはいきません。
キャリアがあることは個人の魅力でもあるので、是非時間を頑張って作りながら結婚に向けて活動することをおすすめします。

方法②:妊娠率と年齢の関係を知る

意外と知らないのが年齢と共にどんどん下降していく自然妊娠率のこと。
妊娠率のピークは20代で30代に入るとどんどん確率は下がり、35歳になるとかなり妊娠率が低下する上に妊娠できたとしても“高齢出産”でリスクも伴います。

1%でも子供が欲しいという気持ちがあるのであれば、年齢と妊娠率の関係をよく理解して一刻も早く結婚をするべきです。

方法③:恋愛結婚への執着を捨てる

20代の頃のような自然恋愛に執着していると結婚まで到達するのはなかなか難しいです。
33歳ともなると相手方の男性も結婚している確率が増えますから、出会いも必然的に少なくなるからです。

今まで簡単に彼氏ができていた人ほど自分に自信があり恋愛に執着するので要注意。
年齢的にも非効率な恋愛結婚は避け、思い切って結婚相談所や婚活パーティなどに足を運ぶことで“出会い方”へのこだわりを捨てましょう

方法④:出会いの範囲を広げてみる

婚活パーティや合コンなどに積極的に参加し出会いを求めるのは良いのですが、どうにもこうにも一向に良い人が見つからないという人がいます。
でも33歳という年齢でいつか出会えるかも!と思って続けて婚活パーティや合コンに足を運ぶのは正解ではありません。

大人数の人と会うので効率がいいように思いますが、うまくいった試しがないなと思ったら違う方法も考えたほうが良いですよ!
出会いの場は自分で作るものです。

方法⑤:実家を出て一人暮らしを始める

33歳で実家で暮らしている女性は是非一人暮らしを始めましょう!
職場も近く一人暮らしをする理由はないと思われるかもしれませんが、実家で暮らしているとどうしても親に家事や生活のあらゆることを頼り居心地が良くなってしまい、結婚という新しい生活をしてみたいという意欲も低下します。

自分だけの暮らしをスタートし自活することで本当に自立した女性になれると同時に、ひとりになったことで寂しさも感じ婚活にも精が出ますよ!

<下に続く>

33歳独身女性が婚活する際のポイント4選

33歳女性の婚活パーティ

33歳独身女性の婚活ポイントとは?

  1. 相手男性の年齢幅は広く設定
  2. 美容を怠らない
  3. コミュニケーション能力を磨く
  4. 若い世代とも積極的に交流

ポイント①:相手男性の年齢幅は広く設定

ターゲットの男性年齢はよほど離れていたりしなければ気にしないほうがベター。
数字にするとかなり違うように思える年齢も、実際に会って好印象であればさほど関係ない要因です。

年上の男性が好みでも、落ち着いた年上を感じさせる年下の男性もいるはず。
年齢は後からついてくるもの、くらいに考えて婚活していきましょう。

ポイント②:美容を怠らない

33歳となるとお肌の曲がり角もとっくに過ぎている年齢ですので、美しい肌をいかにキープしていくかが重要です。
美容を怠ってしまうことは女性としての最低限の美しさがなくなるということ。

年をとればとるほど美しさを増していこう!というくらいの気持ちが大切です。
肌ツヤが良いときちんとした生活をした素敵な女性という印象になりますよ。

ポイント③:コミュニケーション能力を磨く

33歳女性がこれから結婚を視野に入れた男性を探し当てたい!と思ったら男性を魅了できるコミュニケーション能力は必要不可欠。
男性を楽しませ、また会って話したいなと思わせることが大切になってきます。

日頃から多くの人とたくさんコミュニケーションをとるようにし、会話術を磨きましょう。
経験豊富で知的な会話ができる大人の女性は非常に魅力的にうつります。

ポイント④:若い世代とも積極的に交流

33歳という年齢だけでもう自分はおばさんだ、と思わないでください。
服装や話し方などもおばさんぽくなってしまわないように要注意。

同世代ばかりと接するのではなく、若い世代とも積極的に交流をすることで得られる今どきな感覚があります。
服装も少し流行を取り入れてみたり、若い人から得られるプラスの要素を是非婚活に生かすようにしたいですね。

<下に続く>

30代のモテる女性がやっていること3選

33歳のモテる女性

30代のモテる女性がしていることとは?

  1. 清潔感のあるファッションとメイク
  2. 相手を楽しませる会話
  3. 仕事熱心で家庭的な面もある

やっていること①:清潔感のあるファッションとメイク

清潔感を感じさせる人はそれだけで好印象ですし人を寄せ付けます。
あまりにも個性的で奇抜なファッションやメイクをしていると近寄りがたい雰囲気で人を寄せ付けませんよね。

ナチュナルメイクやセンスあるファッションで外見に気を使う女性は33歳といえどもかなりモテますよ!

やっていること②:相手を楽しませる会話

モテる人は女性であっても男性であっても会話が面白く楽しいですね。
ただ自分が面白いと思ったことだけを話すのではなく、相手がどんなことに興味があるのかなどをちゃんと考えた上で楽しい会話ができます。

話題の引き出しが多く知識も豊富で表現力豊かな人は、いろいろな人の心を掴みます。

やっていること③:仕事熱心で家庭的な面もある

33歳となると職場のリーダー的な存在になり責任ある仕事を任される人も少なくありませんね。
仕事に熱心取り組む姿もカッコいいですが、反面家庭的な一面が垣間見れると男性にはとても魅力的にうつります。

バリバリ働いた後に美味しそうな手作りのお弁当を持ってきていたりすると、そのギャップが男性の心を掴みます。
いろいろな面をあわせ持つ女性は一緒にいて楽しいですしモテます。

<下に続く>

33歳独身女性の婚活がうまくいかない時の対処法4選

婚活がうまくいかない33歳独身女性

33歳独身女性の婚活がうまくいかない時の対処法は?

  1. 自分を知る努力をする
  2. 一旦婚活を休む
  3. 婚活関連の本や映画を楽しむ
  4. 良縁を結ぶ神社を訪れる

対処法①:自分を知る努力をする

婚活がうまく進まないときの対処法としては、自己分析があります。
改めて自分にはどういう人が合っていてどういう人を求めているのかなど、深く自分を見つめ直してみると良いでしょう。

人に相談すると年齢的に結婚相談所をすすめられたりしますし、相談するのも少し躊躇しがちですが、素直に婚活の相談をすることで本当に良い助言やアドバイスをくれる人もいるものです。

対処法②:一旦婚活を休む

婚活がうまくいかないと心身共に疲れてしまいますね。
そんなときはちょっと休憩するのもリフレッシュできる対処法です。

ただのんびりしすぎてお休みが長引いてしまわないように、期限を決めて一人旅をしてみたり趣味に集中してみたりするのが良いでしょう。
疲れがとれすっきりとした気持ちになり婚活を再開をすると良い巡り合わせがあるかもしれません。

対処法③:婚活関連の本や映画を楽しむ

婚活がうまく進まず気持ちがダウンしてしまったら、婚活を題材にした映画を観たり本を読んだりすると気分転換になり気持ちも元気になります。
映画にしろ本にしろきっと山あり谷ありの婚活ストーリーで泣いたり笑ったり自分と重ね合わせて楽しめるはず。

気楽な気持ちで観て楽しむと同時にとても大事なヒントなども見つかるかもしれませんよ。

対処法④:良縁を結ぶ神社を訪れる

婚活でいろいろな人と話しをしたり連絡先を交換して交流してみてもピンとくる人がいないといったときには、気持ちの中を整理するために神社などを訪れて心をすっきりさせるのもおすすめ。

悪縁切りや良縁を結ぶスポットとして有名な京都の「安井金比羅宮」は特におすすめ。
お札がたくさん貼ってある門をくぐりながら悪縁切りや良縁を祈願する面白い神社で、くぐった後はなぜか気持ちがスッキリとし晴れやかな気分になりますよ。

<下に続く>

33歳独身女性におすすめの結婚相談所3選

33歳独身女性におすすめの結婚相談所

33歳独身女性におすすめの結婚相談所をご紹介します。

  1. パートナーエージェント
  2. オーネット
  3. ツヴァイ

結婚相談所①:パートナーエージェント

パートナーエージェントは会員の年齢層が30代が最も多いため出会える確率が高いのが特徴。
しかも会員相互紹介システムというものを採用していて、他の結婚相談所の会員も紹介してくれるので出会いの幅が広いのが嬉しいポイント。

サポートも手厚く、効率的に出会いを探したい33歳女性におすすめです。

結婚相談所②:オーネット

オーネットは業界でもトップクラスの会員数を誇る結婚相談所なので出会いの確率が高いです。
基本はデータでのマッチングとなるので、多忙な方や自分のペースで婚活したいといった方におすすめ

自分だけで相手を選ぶのに迷ったら専任アドバイザーが丁寧にアドバイスをしてくれますよ。

結婚相談所③:ツヴァイ

ツヴァイは男女ともに新規入会者が30代が最も多いので、同じ年代でパートナーを探している方にはおすすめ。
成婚から退会するまでの最多期間が4ヶ月というのも特徴で、スピーディに効率良く婚活を終わらせたい方には非常に嬉しい相談所です。

法人会員制度というものがあり、安定した職業の方やあまり普段出会えない職業の方にも会えるチャンスを作ってくれますよ。

<下に続く>

おすすめの香水4選

33歳女性におすすめの香水

香りは人の心を和らげ惹きつけます。
おすすめの香水で自分にも相手にも癒やしを与えましょう。

おすすめの香水①:LANVIN エクラドゥアルページュ

LANVIN エクラドゥアルページュ EDP
3386円

名香の“アルページュ”の名を受け継いでいるランバンの香水。
ボトルデザインは伝統を受け継ぎながらも香りはエレガントでモダンな現代的な女性を表現しています。

おすすめの香水②:GUESS ウーマン

ゲス ウーマン EDP
2430円

GUESSブランド初めてのフレグランスである“GUESS ウーマン”は、どんな人でも「いい香り!」と思う使いやすい香りで、フルーティフローラルの優しい香りです。

おすすめの香水③:舞妓夢コロン 金木犀/きんもくせいの香り

舞妓夢コロン 金木犀/きんもくせいの香り
1540円

舞妓夢コロン 金木犀/きんもくせいの香りは京の秋を感じさせる清々しい金木犀の香りです。

おすすめの香水④:フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り

フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り
1320円

フィアンセ ボディミストは洗いたての優しいシャンプーの香りで、香水や強い香りが苦手な方におすすめです。

<下に続く>

33歳女性の魅力でいい出会いをゲットしよう

いい出会いを見つけた33歳女性

33歳というと若いけれど若くないような、女性にとっては微妙に感じる年頃。
“33歳の壁”という言葉もあるように人生の中でひとつの分岐点になる年齢なのかもしれません。

でも現代の33歳女性はまだまだ若くて経験豊富な魅力ある大人の女性
33歳であるということを武器にして婚活という難題をクリアしていきたいですね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line