sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/02/20

大戸屋でクレジットカードは使える?使えるカードやデビットも使えるか解説

日本のほとんどの店舗がクレジットカードが使えるように変化していく中、大戸屋は現金のみを貫いてきました。
しかし、その方向性も2016年から変化しています。

今の大戸屋ではどこでもクレジットカードが使えるのでしょうか。
大戸屋での支払い方法について詳しくご紹介していきます。

Large access business card 1308747  1

今やほとんどのお店でクレジットカード払いが可能になっています。
これまで大戸屋ではクレジットカードや電子マネーを使った支払いが不可能となっていましたが、今はどうなのでしょうか?

支払い方法の方向性が変わり、大戸屋がより身近になったという話題をSNSで見ることがありますがどういうことなのでしょうか。
大戸屋ではくれじとカードやその他金券、電子マネーが使用できるのかについて解説していきます。

大戸屋でクレジットカードは使える?

現在、大戸屋ではほとんどの店舗がクレジットカードでの支払いを可能としています。
今までクレジットカードは不可というお店として有名だったのですが、2016年に支払い方法の方向性が変化し、今では様々なカード決済可能なチェーンレストランとして機能しているのです。

しかし、どのクレジットカードが使えるのか、クレジットカード以外も使えるのかは店舗によって異なるので現金を持たずにいくのであれば事前に電話かホームページで確認しておくと良いでしょう。

大戸屋はクレジットカードが使えるようになったことで、より多くのひとがりようするようになりました。
財布を持たずに食事ができるレストランというのは会社員にとってはとても便利でしょう。

また、手持ちがないときでも外食する余裕ができますので、大戸屋は非常に便利で親切な方向性の変化を遂げてくれたと言えます。

<下に続く>

大戸屋の店舗によってはクレジットカードが使えない場合もあるので注意

大戸屋でクレジットカード決済が可能になった、と先ほど述べましたが、実はクレジットカードが使えない店舗もあります。
現在ショッピングモール内に入っている大戸屋はほとんどクレジットカードが使えると思って問題ないでしょう。

しかし、すべての大戸屋がクレジットカード可能だと思い込んでいると、手持ちがなくて払えない!ということになってしまうかもしれないので注意が必要です。
残念ながら大戸屋のホームページにはくれじとカード決済可能な店舗の記載はありません。

ですから、実際にお店に入る前にクレジットカードが使えるところかどうかを電話か、店員さんに確認すると良いでしょう。

<下に続く>

大戸屋の支払いにおすすめのクレジットカード

大戸屋ではクレジットカード決済が可能である、ということです。
JCB、アメリカンエクスプレスなどが使用できますし、店舗によってはマスターカード、アメックスなどどんな種類のクレジットカードでも使えるようになっています。

大戸屋での支払いにオススメのクレジットカードを6つご紹介します。

  1. 楽天カード
  2. イオンカード
  3. Yahoo!JAPANカード
  4. アメリカンエキスプレスカード
  5. JCBカード W
  6. 三井住友VISAクラシックカード

6つのクレジットカードの詳細をご紹介します。

楽天カード

クレジットカードの中で1番オススメされるものは楽天カードです。
顧客満足度数を10年連続でトップを獲得しているカードですので安心できますし、多くの人が使っているので、クレジットカードが使える大戸屋では確実に使うことができます。

楽天カードで支払いをすれば楽天ポイントがつきますが、このポイントはあらゆるショップで使用することができます。

イオンカード

イオンカードもオススメのクレジットカードです。
年会費無料で、イオンカードを使ってたまるポイントはイオン系列のお店で使うことができます。

ETCカードや家族カードも年会費無料ですので、家族で作成して家族の誰もがいつでも大戸屋で食事できるようにしておくのもいいかもしれませんね。

Yahoo! JAPANカード

Yahoo! JAPANははカードを利用するとTポイントを貯めることのできるクレジットカードです。
ファミリーマートをよく活用される方であれば、このTポイントは非常に貴重ですよね。

大戸屋に通っておられるかたはYahoo! JAPANカードを使ってTポイントを貯めれば、違うお店でTポイントを使って買い物ができるというとてもお得なスタイルになります。

アメリカンエキスプレスかード

アメリカンエキスプレスは海外によく行かれる方や、ポイントを有効活用したい方にオススメのクレジットカードです。
年会費がかかりますが、空港ラウンジを無料で利用できますし、海外旅行に行った時には無料の日本語サポートをつけてもらうことができるというメリットがあります。

大戸屋での支払いも着実にポイントがたまり、無駄のない支払いができるクレジットカードです。

JCBカード W

ポイントの還元率で選ぶのであればJCBカード Wがおすすめです。
39歳以下の方であればインターネットでの入会に限りこのクレジットカードを入手することができます。

いつも8ポイントは2倍以上つく*ので、大戸屋での食事によりどんどんポイントがたまっていきます。
それでいて年会費無料ですので、とてもお得感のあるクレジットカードであると言えるでしょう。

三井住友VISAクラシックカード

発行日までの日数が短いことで評判の高い三井住友VISAクラシックカードもおすすめです。
初年度の入会費は無料になっていますし、海外旅行保険も付帯されています。

<下に続く>

大戸屋では電子マネーも使える?

大戸屋ではクレジットカードが使えるようになるとともに、多くの店舗で電子マネーも使用できるようになっています。
お会計をする場所に使えるクレジットカードや電子マネーなどの種類が掲示されていますので、自分が使用したいものが含まれているかをチェックしましょう。

基本的には大戸屋で使える電子マネーは楽天EdyとSuicaやPASMOなどの交通系ICカードのみです。
店舗によってはその他のICカードが使用できるところもありますので、支払いの際か、あらかじめ電話で確認しておくと良いでしょう。

<下に続く>

大戸屋の支払いにおすすめの電子マネー

大戸屋ではどのような電子マネーを使うと便利でしょうか。
大戸屋の支払いにオススメの電子マネーを4選ご紹介します。

  1. 楽天Edy
  2. Suica
  3. PASMO
  4. LINE Payカード

4つの電子マネーについて詳細を解説致します。

楽天Edy

楽天Edyとは楽天で使われているプリペイド式電子マネーです。
交通系ICカードと同じほど知名度の高いもので、殆どのお店で使用することができます。

加盟店数は電子マネーの中で第2位ですのでもちろん大戸屋でも使用することができます。
大戸屋の電子マネーを使用できる店舗であれば必ず楽天Edyは使用することが出来るでしょう。

楽天ポイントは楽天Edyに還元することもできるので、大戸屋で食事をしてためたポイントをまた大戸屋で使用できるという非常に便利でお得な電子マネーといえます。

Suica

最も有名な交通系ICカードといえばSuicaです。
乗車券をかねそなえているので、交通機関をよく利用される方であれば誰もが持っていることでしょう。

ただ改札を潜れるだけではなく、コンビニや大戸屋での支払いができるのがSuicaの特徴です。
スマホでも使用することができるので、カードを持ち歩かなくていいのがとても便利ですね。

ということは、大戸屋に食事をしに行くときでもスマホだけを持っていくことが出来るということです。
できるだけ物を持たずに仕事の途中に食事に行きたい、というときは本当に便利な交通系IC カードであるといえるでしょう。

PASMO

Suicaが使えるところではPASMOも使うことができます。
交通系ICカードのなかでも私鉄やバスを多く活用される方にオススメの電子マネーとして紹介されていることが多いのですが、大戸屋でも使用することができるのです。

Suicaと同じように、交通系IC カードは財布レスでお食事が出来るのでとても便利で会えるといえるでしょう。
PASMOを持っているだけで大戸屋で食事が出来ますし、バスに乗れますし、私鉄に乗ることができます。

SuicaかPASMOのどちらかを持っていればかなり身軽でいろいろなものが購入できるということです。

LINE Payカード

最近、LINEを使っていない人はほとんどいないと行っても過言ではないほど、ノーマルな連絡手段として活用されています。
そのLINE系列で電子マネーがあります。

LINE上でお金のやり取りをしたり、提携サービスを受けたり、お買い物をすることができます。
大戸屋でも使える店舗がいくつかありますので、LINE Payに登録しておくといざ必要になった時に便利かもしれませんよ。

また、食べに来たのはいいもののお金が足りなかった!となったときもLINEの友達に頼んでLINEpayに直接送金してもらうということも可能です。
LINEpayは大戸屋でのお会計の時にも使えますし、その他のコンビニ支払いや電子マネーが使える店舗でお買い物が出来ますので、登録しておいて損はないものです。

<下に続く>

大戸屋でデビットカードは使える?

大戸屋ではデビッドカードは使用できるでしょうか。
クレジットカードは不安だから、実際に持っているお金の中から払いたい、でもお金を持ち歩きたくないというかたはデビッドカード払いができると嬉しいことでしょう。

クレジットカード支払いが可能な大戸屋であれば、デビットカードも使用できます。
国際ブランドのデビッドカードはすべて使用できますので安心してください。

ただし、クレジットカードも使えないところであれば、カード支払いの方法がありませんので、現金のみでの支払いとなります。
デビッドカードが使えるということは、口座にお金はあるということですから、少し手間でもコンビニに行ってお金を下ろして来れば問題ないでしょう。

<下に続く>

大戸屋でjcbギフトカードなどの金券は使える?

大戸屋では商品券やギフトカード、金券は使用できるのでしょうか。

残念なことに、大戸屋のほとんどではクレジット系ギフトカードを使用することはできません。
しかし、クレジットカード払い可能な大戸屋であれば、JCBギフトカード、VISAギフトカードなどの商品券を使用することができる店舗もあります。

しかし、全国共通お食事券であるシェフグルメカードは大戸屋で使うことができます。
クレジットカードが使えない大戸屋でもこの商品券は使用することができます。

シェフグルメカードはお釣りも出るので気軽に使用できるのがうれしいポイントですね。

<下に続く>

大戸屋は便利なカード支払いでお買い物

大戸屋はこれまでクレジットカードが使えないチェーンレストランでしたが、いまでは一部店舗でクレジットカード、電子マネー、デビットカード、ギフトカードも使用可能になっています。
シェフグルメの金券を使うとお得に大戸屋で食事をすることもできるでしょう。

自分の好きなマネースタイルで大戸屋に行くことをお勧めします。
しかし、店舗によって決済方法の何が可能かは異なりまsので、慌てないように、行く前にどの決済方法が可能かをチェックすることを忘れないでくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line