sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

メンズもレディースもジャケットならしまむらがおすすめ!

しまむらのジャケットについてご存知ですか。
こちらの記事では、メンズやレディース向けのしまむらのジャケットについて紹介しています。

夏に羽織りやすいものやダウンジャケットなど、色々な種類のアイテムを知りたい方はぜひご覧になってください。
今回sumicaが独自で集めたしまむらジャケットの口コミも掲載しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

Large hemal shah 1272450 unsplash

しまむらのジャケットはバリエーション豊富!

しまむらのジャケットを羽織る人
しまむらのジャケットはバリエーションが豊富です。
しまむらは値段が安めでコスパがよく、広告にも上げられやすいおしゃれなアイテムを見つけることができる服飾店となっています。

しまむらで取り扱われているアイテムの1つであるジャケットにおいても、色々な種類があるため、より自分に合いやすい、コーデに取り入れやすいものを探しやすくなっているでしょう。
また、どんな種類があるのかより具体的に把握しておくことで、自分が現在持っている服の色のバランスや、見た目の雰囲気の傾向を考慮してどんなものを取り入れてみたいか考えやすくなります。

季節に合うジャケットも販売されているため、季節の変わり目に急にジャケットが必要になった場合などに、より安い値段でアウターアイテムを手に入れやすい、という魅力もあるでしょう。

<下に続く>

しまむらにはフォーマル向けのジャケットも多数!

しまむらのジャケット風


しまむらには、フォーマル向けに使えるアイテムも販売されています。
こちらでは5種類紹介していくので、ぜひチェックしてみてください。

  1. 白いノーカラーのジャケット
  2. 黒のテーラードジャケット
  3. 前にファスナーが付いたタイプ
  4. グレーの上品なタイプ
  5. 子供用のタイプ

フォーマル向けのジャケット①:白いノーカラーのジャケット

フォーマル向けのジャケットの1つ目は、白いノーカラーのジャケットです。
白く華々しい印象になるアイテムのため、入学式や祝いの席にふさわしいコーデにすることができるでしょう。

フォーマルなアウターはどうしても高めの値段になりやすいですが、しまむらではより安価に手に入れることができるのもポイントです。
見た目はかっちりとした雰囲気にしつつ、お金がかからないようにすることができるでしょう。

フォーマル向けのジャケット②:黒のテーラードジャケット

フォーマル向けのジャケットの2つ目は、黒のテーラードジャケットです。
黒のアイテムは喪服や夜のパーティーなどの場面で用いやすいアイテムとなっているでしょう。

より大人っぽく見せたい時や、格式高い雰囲気を重んじたい時にもおすすめなアイテムです。
高見えしやすい黒を取り入れればフォーマルさのあるコーデに仕上げやすくなるでしょう。

フォーマル向けのジャケット③:前にファスナーが付いたタイプ

フォーマル向けのジャケットの3つ目は、前にファスナーが付いたタイプです。
前にファスナーが付いているため閉めればすっきりとした印象にすることができ、上に羽織っていてもかさばらないようにできるでしょう。

また、暑い時にはファスナーを外して風が通りやすいようにすることもできるため、気温や場面に応じて使い分けやすく、結婚式などの場にもおすすめなアイテムとなっています。
1枚で色々な場面に対応できるアイテムがほしい型におすすめでしょう。

フォーマル向けのジャケット④:グレーの上品なタイプ

フォーマル向けのジャケットの4つ目は、グレーの上品なタイプです。
グレーは曖昧な色味となっているため、中に着る服の色を選ばない、という利点があります。

明るすぎず、かといって暗すぎないようにも見せることができるので、上品な印象を与えやすいでしょう。
グレー1色ではなく、ポケットや襟の部分に黒い線のアクセントが加えられているタイプもあるため、より引き締まった見た目にすることもできます。

フォーマル向けのジャケット⑤:子供用のタイプ

フォーマル向けのジャケットの5つ目は、子供用のタイプです。
しまむらには子供用のサイズもあり、男の子用と女の子用とがあるため、発表会や卒業式向けに用いることができるでしょう。

小さな子どもであっても、フォーマルなアイテムを取り入れれば凛々しい姿になることができます。
背丈が変わりやすい時期だからこそ、安めの値段で取り入れやすいしまむらのアイテムをチョイスすると良いでしょう。

<下に続く>

しまむらで人気のレディースジャケット5選!

しまむらのジャケットが似合いそうなショートの女性


しまむらのレディースアイテムにはどんなものがあるでしょうか。
こちらでは5種類紹介していきます。

  1. デニムのタイプ
  2. 暖かいダウンジャケット
  3. ワンピースやスーツにも合うカラーレスタイプ
  4. グレンチェックのタイプ
  5. 薄手の夏用ジャケット

人気のしまむらレディースジャケット①:デニムのタイプ

人気のしまむらレディースジャケットの1つ目は、デニムのタイプです。
デニムの見た目でカジュアルに見せることができるため、女性らしい見た目のワンピースやロングスカートに合わせるアイテムとして重宝するでしょう。

あえてボーイッシュに見せるために用いるのもおすすめです。

しまむらのジャケット「デニムのタイプ」を買った人の口コミ

主婦 20代

しまむらのこのジャケットは生地もしっかりしていて、デニム素材で可愛いです。
色もしっかりしていて、どんな服でも合わせやすいので重宝しています。

主婦 30代

しまむらのGジャンジャケットを買いました。
最初は良く着ました。値段も安いわりにおしゃれなのがけっこう出ています。
けどハンガーにかけていなかったからか、だんだん最初の形が崩れて背中が出てきて飽きてきました。

人気のしまむらレディースジャケット②: 暖かいダウンジャケット

人気のしまむらレディースジャケットの2つ目は、暖かいダウンジャケットです。
暖かいふわふわのダウンジャケットも売られているため、防寒具がほしい時にもおすすめです。

冬のアウターは高い値段のものが多いですが、しまむらであればより気軽に取り入れやすいため、出かけた先で思ったよりも寒かった場合や、急に冷え込んできた時などに取り入れるのもおすすめです。

人気のしまむらレディースジャケット③:ワンピースやスーツにも合うカラーレスタイプ

人気のしまむらレディースジャケットの3つ目は、ワンピースやスーツにも合うカラーレスタイプです。
カラーレスのタイプであればより女性らしい印象に見せることができるため、堅い印象になりやすいスーツや、リッチな印象になりやすいワンピースに合わせれば女性ならではのおしゃれを楽しみやすくなります。

また、全面に色の違うリボンが付いているものもあるため、さらに可憐さを加えたい時にチョイスすると良いでしょう。

人気のしまむらレディースジャケット④:グレンチェックのタイプ

人気のしまむらレディースジャケットの4つ目は、グレンチェックのタイプです。
少し丈が長めなサイズ感となっているため、より華奢な見た目にすることができるでしょう。

着痩せ効果を狙うだけでなく、グレンチェックで流行を意識できるのも嬉しいポイントです。

人気のしまむらレディースジャケット⑤:薄手の夏用ジャケット

人気のしまむらレディースジャケットの5つ目は、薄手の夏用ジャケットです。
夏に着ても暑苦しくないように薄手のアイテムを取り入れるのも良いでしょう。

裏地がポリエステルの素材になっているので涼しくすることができます。
暑いのは避けたいけれど、品のある格好を心がけなければいけない場合におすすめなアイテムです。

<下に続く>

しまむらの人気メンズジャケット5選!

しまむらのジャケットが欲しい


メンズの人気のアイテムにはどんなものがあるでしょうか。
こちらでは5種類のアイテムについてご紹介します。

  1. カジュアルにも着こなしやすいテーラードジャケット
  2. 色の切り替えがおしゃれなナイロンジャケット
  3. クールなミリタリージャケット
  4. 黒のライダースジャケット
  5. 迷彩のダウンジャケット

人気メンズしまむらジャケット①:カジュアルにも着こなしやすいテーラードジャケット

人気メンズしまむらジャケットの1つ目は、カジュアルにも着こなしやすいテーラードジャケットです。
メンズのテーラードジャケットは、ストリート風のアイテムと合わせることで洒落た印象になりやすいでしょう。

フォーマルにもカジュアルにも用いやすいため、コーデの幅を広げてくれるアイテムとなっています。

人気メンズしまむらジャケット②:色の切り替えがおしゃれなナイロンジャケット

人気メンズしまむらジャケットの2つ目は、色の切り替えがおしゃれなナイロンジャケットです。
3つの色が切り替わっているデザインとなっているので、コーデにアクセントを加え印象を引き締めることができるでしょう。

何色かバリエーションもあるため、取り入れやすいものをチョイスしやすいのもポイントです。
カジュアルさを取り入れつつ、ただ地味なアイテムを羽織るのではなく、人目を引くようなおしゃれな見た目に仕上げたい時におすすめなアイテムとなっているでしょう。

また、デニムのアウターと使い分けることで、コーデのバリエーションも増やせます。

人気メンズしまむらジャケット③:クールなミリタリージャケット

人気メンズしまむらジャケットの3つ目は、クールなミリタリージャケットです。
ミリタリー風のデザインになっているため、男性らしさを引き立てかっこいい印象に近づけることができます。

とことんクールな見た目にしていきたい時におすすめです。

人気メンズしまむらジャケット④:黒のライダースジャケット

人気メンズしまむらジャケットの4つ目は、黒のライダースジャケットです。
黒のライダースはメンズアイテムの中でもハードなかっこよさのあるものですが、値段が高いことが多いです。

そのため、しまむらで購入すればより手軽に取り入れやすいでしょう。
一着持っているだけでかっこいいコーデを叶えやすくなるライダースは、とても人気のあるアイテムとなっています。

しまむらの「ライダースジャケット」を買った人の口コミ

その他 30代

裏地がレオパード柄で、チラッと見えたときにかわいいと思いしまむらで購入しました。
似たデザインのジャケットと迷いましたが、より安かったのも決めたポイントでした。
着心地、サイズ感も良く、気に入っていましたが、数回の着用で脇の下がほつれてしまいました。
フェイクレザーで生地に厚みがあり、自分で縫い直してもうまくいきませんでした。

人気メンズしまむらジャケット⑤:迷彩のダウンジャケット

人気メンズしまむらジャケットの5つ目は、迷彩のダウンジャケットです。
迷彩の柄が入っているため無地のダウンジャケットよりも個性を主張することができます。

また、柄物を取り入れることで、暖かさを取り入れながらよりおしゃれな印象にすることもできるでしょう。

<下に続く>

おすすめのコーデ術本

しまむらのジャケットの参考になりそうな本

MY STYLING BOOK~いつもの服でおしゃれな雰囲気のつくり方!~
1200円

おすすめのコーデ術本は、「MYSTYLINGBOOK~いつもの服でおしゃれな雰囲気のつくり方!~」です。
プチプラのアイテムを用いて、特別な装飾やカラーなどを取り入れずにおしゃれな雰囲気に見せるためのコツについて紹介している内容となっています。

お金を掛けずにおしゃれに見せたい方におすすめな書籍です。

<下に続く>

ジャケットを始めとしてしまむらアイテムを取り入れてみよう

しまむらのジャケットスーツの人形
ジャケットを始めとして、色々なしまむらアイテムを取り入れてみましょう。
しまむらでは福袋やセールを駆使することで、より安くお得にファッションアイテムを手に入れることができます。

そのため、色々なアイテムを用いてコーデを楽しみたい方におすすめのショップとなっているでしょう。
高く付きやすいジャケットにおいてもしまむらを活用して、より賢く必要なアイテムを揃えてみましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line