sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

しまむらブラトップのおすすめ6選!サイズ展開や2019年の新作おすすめも紹介

しまむらのブラトップは、着心地がいい商品や、デザイン性が可愛い商品、キャラクターの物や着心地の良いものなど、幅ひろく販売しています。
今回は、肌着として着るのにも、部屋着として着るのにもおすすめなしまむらのブラトップのおすすめ商品とおすすめコーデ、サイズ展開や2019年の新作ブラトップ情報も併せてご紹介していきます。

しまむらのブラトップを実際に使ったことのある人の口コミも調査しご紹介していますので、参考にしてくださいね。

Large bura2

しまむらのブラトップが便利すぎると話題!

便利

安くて着心地の良い商品や可愛い商品、流行に乗っている商品がたくさん売っている、商品の入れ替わる流れも速いとで知られているしまむらは、ブラトップも着心地がいいと人気の商品です。しまむらのブラトップは、とても着心地がいいのはもちろん、ブラジャーを付けずに服を着ることができるので、開放感があって、ブラジャー嫌いな人はブラトップを着こなしているということもあるほど。

しまむらのブラトップは、フィット感もよく、ブラトップの商品の品揃えも豊富なため、選りすぐり選べるのも嬉しいですよね。そして、ブラトップは、妊娠中の胸の大きさが大きく膨らみがちな妊婦さんや、授乳中のママにとってもとっても便利すぎると話題になっています。

<下に続く>

しまむらのおすすめブラトップ

では、しまむらのブラトップにはどのような種類があるのでしょうか。6つご紹介していきましょう。

  1. シンプルなキャミ
  2. シンプルなタンクトップ
  3. キャラクターブラトップ
  4. ワンピブラトップ
  5. レース素材のブラトップ
  6. 柄物のブラトップ

シンプルなキャミ

シンプルな無地のブラックやホワイト、ネイビーのキャミソールのブラトップも、生地の性能も良く、汗をかいた時の汗臭さや、洗濯をしたときの嫌なカビの匂いや臭いにおいなどを抑えてくれる生地を使ったものも人気なしまむらのブラトップです。夏に気になる嫌なコンプレックスを抑えてくれるようなキャミソールのブラトップも人気ですが、薄くて着心地の良いタイプのブラトップも販売しています。

見た目がシンプルなブラトップでも、薄手で嫌な服の感触が気になる人にでもオススメが出来るようなブラトップは、スポーツブラタイプの物と2種類ありますは、自分の好きな着心地の物が1000円前後で買うことが出来るから、本当にオススメです。

しまむらのブラトップ「キャミソールタイプ」を使った人の口コミ

主婦 40代

しまむらでコットン100パーセントのブラトップ、涼しい素材のブラトップを購入。どちらもサイズが豊富で、タンクトップ、キャミソールと形もいくつかありました。コットンの方はTシャツ型もあったと思います。どちらも手頃な値段ながらも、なかなかのフィット感でズレたりせず、休日どころか、通勤時でも着用しています。色もベーシックな色が多いので、コーディネートの邪魔にならず使いやすいです。

その他 40代

しまむらのブラトップはUNIQLOと比べると生地が薄く、買ってからヘタるまで半年位でダメになってしまいます。下着なので、何度も洗濯しますからもう少し耐久性があるといいです。

その他 20代

しまむらのブラトップはカップが型崩れしやすく、脇の部分の布も伸びやすくいところは少し残念です。ですが家の中で着る分には問題なく、過ごしやすいので買って失敗したとは思いませんでした。

シンプルなタンクトップ

シンプルなタンクトップのブラトップも、一般的なブラックやホワイト、ネイビーはもちろん人気ですが、可愛らしい肌の色に近いカラーの淡いピンクや薄いオレンジのカラーが買うことが出来ます。シンプルなタンクトップも肌着として夏に活用するのにちょうどいい商品です。

汗ばむ時期の夏には、汗をかくと蒸れてしまいがちのブラジャーをする必要がなく、周りから見たシルエットも素敵に感じるサポートをしてくれるような便利アイテムです。

しまむらのブラトップ「タンクトップタイプ」を使った人の口コミ

その他 40代

しまむらのブラトップは着丈が他社と比べると丁度いい。
Tシャツよりちょっと出るくらいの長さで、アクセントになる。カップの厚さも厚すぎず薄過ぎず丁度いい。
悪い点は胸元が空いている点、好みとしては今のより三センチ上くらい詰まってた方が胸元が見えなくていいと思う。
あと、夏用に速乾性のある薄手の生地のものがあると嬉しい。

その他 30代

しまむらのブラトップは楽チンで着心地は良いですが、洗濯機で回して干す時、絡まってしまい、形を整えるのに苦労してます。
値段も手頃なので、許容範囲です。

主婦 30代

しまむらのブラトップのデザインは意外とたくさんありました。サイズも大きいサイズまで揃っていたので、色々と選ぶことができました。
着心地は値段の割には良かったですが、胸のホールド感?があまりなく、大きい胸の場合は下がり気味になりました。

キャラクターブラトップ

おすすめのキャラクターのブラトップは、女の子が大好きなディズニープリンセスや、サンリオのキャラクターのブラトップです。はじめに紹介するのは、ディニープリンセスのブラトップです。

ディニープリンセスのブラトップは、赤髪が印象的なリトルマ-メイドは、白地に爽やかなアリエルのイラストがプリントされているブラトップです。夏のパジャマがわりや部屋着として沢山活用していたい商品です。

他には、ネコの可愛い女の子のキャラクターとして小さな女の子や大人の女性からも人気が高い、オシャレキャットに出てくる人気キャラクターのマリーちゃんのブラトップです。着心地も良い大好きなキャラクターのブラトップは、沢山活用することで思う存分着こなしましょう。

ワンピースのブラトップ

ワンピースブラトップも、部屋着として着るのも、もちろんオススメですが、デザイン性も高い為、ちょっと近所のスーパーに行くときのお出かけ着としても活用できるような洋服です。サラッと着こなせて、着心地もいいので、夏の暑い季節には1枚あると便利なしまむらの商品と言えます。

デザインも、シンプルなタイプの無地のワンピースや、柄物で少し派手な印象の個性的なワンピースまで、毎年夏の軽いお出かけ着にちょうどいいブラトップの新しい種類を楽しみにしている、しまむらファンも多いのも特徴です。

レース素材のブラトップ

女性の色気を感じさせるブラトップは、レース素材のブラトップです。レース素材のブラトップは、すこしフィット感があるピチっとした感覚のブラトップで、ブラックやホワイトなどのシンプルなカラーバリエーションのブラトップです。

レース素材のブラトップは、紐だけがレース素材のキャミソールタイプの物や、柔らかい触感で全体がレース素材の物。レースビスチェもブラトップののタイプがあったりと、レース素材のブラトップは毎年どんな商品があるのか楽しみにできるのも嬉しいですよね。

しまむらのブラトップ「レース素材タイプ」を使った人の口コミ

主婦 40代

しまむらのブラトップは某メーカー(ブランド)の3000円代のものに何ら引けをとらない品質。それでいてカップに柔軟性があるため嵩張らず、お値段も激安で有難いので、特に国内外の山岳地帯へ行く際に重宝しています。
ただしややレース部分の耐久性が弱いかと。とはいえ、お値段からしたら十分に許容範囲内です。

柄物のブラトップ

おすすめなしまむらのブラトップは、ちょっと派手めの柄のブラトップです。柄物のブラトップの中では、チェック柄やペイズリー柄、クールな柄や可愛らしい柄、セクシーなものも色々なものがしまむらで見ることが出来ます。

夏に着るとちょうどいい柄物のブラトップは、人気なストライプ柄の大人カッコいいものもオシャレに着こなすことが出来ます。

<下に続く>

しまむらブラトップのサイズ展開と選び方

しまむらブラトップのサイズ展開は、普通のキャミソールやタンクトップと同じように、S・M・L…というようなサイズ展開です。しまむらのブラトップを選ぶときには、胸の大きさに関係なく、シャツの大きさで選ぶことが出来ます。

おっぱいが少し大きめの人は、念のためブラジャーを着用しておくと、外出する時にブラトップを着ていても安心して過ごせます。そして、ぴたっとしているブラトップを着用する人は、下からブラトップを着る事で、胸の形が綺麗に出て、胸の露出もあまり気にせずに着用することができてオススメです。

自分の体に合ったブラトップを選ぶことは、着心地を考える時にも、絶対に必要な事項になります。

<下に続く>

しまむらブラトップを使ったオシャレコーデ集

  1. ジーンズをつかう
  2. チェックシャツをつかう
  3. カーディガンをつかう
  4. レース素材のシャツをつかう
  5. パジャマとして
  6. 部屋着として

ジーンズをつかう

おすすめなブラトップを使ったコーデの1つ目は、ジーンズを使うコーデです。シンプルな黒やグレーのブラトップのキャミソールやタンクトップを使って、濃いめの青のジーンズを組み合わせて。

カジュアルに着こなすときにはマストアイテムの、ジーンズを組み合わせたブラトップコーデには、他にもベルトやスニーカーは欠かすことができないアイテム。そこへニット帽を組み合わせても、オシャレさがグンと引き立つ、オススメなコーデになります。

チェックシャツをつかう

シンプルなで着心地がいいしまむらのブラトップに、チェックシャツの組み合わせもマストな組み合わせです。チェックシャツに合う組み合わせのブラトップは、シンプルなキャミソールやタンクトップはもちろんお洒落に着こなせる着こなし方です。

そして、シンプルな柄や派手な柄のワンピースのブラトップを、チェックシャツ組み合わせるのも、お洒落に着こなすことができる方法の1つです。

カーディガンをつかう

ブラトップを使ったカーディガンコーデは、ピンクやホワイトの爽やかで清潔感がある印象のカラーのブラトップに、ワイドパンツを組み合わせ、そこへカーディガンを組み合わせるコーデは、女性らしさが十分醸し出せる、おすすめコーデ。

ブラトップのキャミソールやタンクトップに、ワイドパンツを組み合わせるのは、とってもオススメなコーデですが、カーディガンを組み合わせることで、より女性らしく上品になります。パンプスやブーツをの相性も抜群です。

レース素材のシャツをつかう

ブラトップのキャミソールのタイプを着て、その上にレース素材の透け感があるシャツを着こなすと、女性らしくセクシーに着こなすことが出来ます。ウエストと足首部分がきゅっと引き締まっているプリーツズボンとブラトップのキャミソール。

レース素材のシャツを組み合わせるのもオススメですが、パンツではなく、プリーツスカートを組み合わせると、より女性らしく着こなせます。ゴールドやシルバーのアクセサリーとの組み合わせも抜群に合います。

パジャマとして

しまむらのブラトップを使って、可愛くパジャマを着こなすことも出来ます。しまむらのキャラクターのブラトップは、タンクトップやTシャツのタイプがあります。

自分が好きなマリーちゃんやキティちゃん、ドラえもんやマイメロなどのキャラクターのブラトップに、あたたかいスウェットやパンツや、履き心地がいいセット売りしている短いパンツを組み合わせるのも、パジャマとして活用できるおすすめコーデです。

部屋着として

Tシャツのブラトップを使い、スエット素材のパンツやフリース素材のズボンを組み合わせると、部屋着として十分使いこなせます。Tシャツのブラトップも、可愛い柄の物や、キャラクターの物、オーガニックコットンの物や、シンプルな無地のものも幅広く取り扱っています。

そこへルームシューズを組み合わせると、体を締め付けずに心地よく部屋で過ごせるコーデの出来上がりです。

<下に続く>

しまむらブラトップは授乳中でも大活躍!

授乳

しまむらのブラトップは、夏の暑い季節の汗が書きやすいママや赤ちゃんにとっても救世主のような、とても便利な服です。授乳着の部屋着としても、少し赤ちゃんと一緒に近所にお出かけをするようとしても、一枚あるととても楽で着回しも利く服。

しまむらのブラトップは、締め付け感が少なく、着心地も良い服なので、授乳に追われているママにとっても嬉しい服ともいえます。しまむらのブラトップはカップ部分がしっかりしてるので乳首の擦れやすい不快感も軽減してくれます。

授乳中はもちろん、妊娠中の体が徐々に変わっていく時期にも、しまむらのブラトップは安心して着る事が出来るので、妊娠中から産後、授乳中も大活躍してくれる優秀な服と言えるでしょう。

<下に続く>

しまむらブラトップの2019年新作はいつ出る?

新作

しまむらのブラトップは、毎年春夏がメインで発売されています。2019年も新作は4月から8月までの間に、買うことができるでしょう。

去年の2018年のしまむらのブラトップの新作は、キャミソールタイプの襟元にレースがついている商品がありました。去年のしまむらのブラトップの新作は、消臭に力を入れていて、汗をかいた後のにおいの不快感を軽減してくれる働きがあるタイプのブラトップでした。

しまむらのブラトップは定番な商品ともいえるシンプルな無地のブラトップも、しまむらで買ったブラトップの服が傷んで買い替えの時期にも、安定して気に入った商品がまた買うことができるのはとても嬉しい事です。けれども、しまむらの新作のブラトップの様々な工夫を凝らした着心地にこだわった商品。

そして、デザイン性が優れているおしゃれなブラトップも、可愛いブラトップも2019年の新作として発売されるかもしれないので、とても楽しみにしておきましょう。

<下に続く>

おすすめのブラトップ

ベアトップ チューブトップ レース インナー キャミソール カップ付 レディース

レース チューブ トップ ブラ ベアトップ チューブトップ カップ付 ノンワイヤー ブラジャー インナー レディース 下着 s サイズ sサイズ ベア カップ付き ストラップレス ワイヤー 大きい タンクトップ チューブ トップ チラ見え 防止 カバー ドレス ぶら 用 ブライダル aカップ ストラップ 胸元 ロング 柄レース 見せブラ 谷間隠し god-089-B (ブラック M)
1890円

可愛いレース素材のブラトップです。このブラトップは、とても女性らしい体のラインを強調してくれるような服です。

このレース素材のカップつきのベアトップは、部屋着にはもちろん、魅せブラの代わりとしても使いこなせる商品です。カラーもブラックとホワイトの2種類があり、その他のレース素材のカップつきのブラトップもあるので、他のラインナップもオススメです。

silk スポーツ タンクトップ

Silik スポーツ タンクトップ トップス 単品 体型カバー ヨガウェア フィットネス スポーツウェア 吸汗 速乾 伸縮性 ブラック×ダークグリーン S
1880円

体をしなやかに、動きやすくするための運動として、人気なエクササイズのヨガやピラティスなどのゆったりとした運動や、ランニングやウォーキング、ズンバなどの少し激しいエクササイズにもピッタリな、タンクトップのブラトップです。金額も安めでオシャレなブラトップなので、オススメです。

iLoveSIA (アイラブシア) レディース スポーツウェア

iLoveSIA (アイラブシア) レディース スポーツウェア タンクトップ パンツ 上下セット ストレッチ 吸汗 速乾 グレー/ブラック L
2080円

オススメのブラトップは、レギンスとセットの商品もあるんです。タンクトップのブラトップで、レギンスとの組み合わせで2点セットで販売しているブラトップセットは、運動をする時に締め付け感がなく使えるので、とってもオススメです。シンプルなスポーツ用の上下セットで、使いやすさ解きやすさも抜群です。

<下に続く>

開放感があるブラトップはしまむらで買おう

まとめ

着ているだけでなぜか開放感がある、しまむらのブラトップは、授乳中はもちろん、夏の虫暑い日や運動をする時にもオススメな商品です。今回はそんなしまむらのブラトップの種類や選び方、オススメのファッションコーデもまとめてご紹介していきました。

ブラジャーとは違い、締め付け感がなく、不快感も少ないしまむらのブラトップを買いにしまむらへ足を運んでみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line