sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/03/22

ココイチランキング集!お願いランキングでご紹介の人気メニューも大公開

カレーを食べたい時には、ココイチカレーへ行く!
なんて人も多いですよね。

今回は、ココイチカレーの人気があるメニューや人気があるトッピングのランキングを、ご紹介していきます。
2018年にTVで紹介された、お願いランキングででてきたおすすめメニューも一緒にまとめたので、ぜひご覧くださいね。

Large %e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc5

ココイチ女性に人気のおすすめメニューランキング

ココイチ 女性

ココイチ女性におすすめメニューランキング5位:ライスを100g減らす

ココイチのカレーは、女性にとって少し多い。
なんていう話も聞いたことがありますよね。

小さな女の子や男の子にとっても、あまりご飯を沢山食べない大人の女の人でも、おばあちゃんやおじいちゃんにとっても、ご飯の量を減らせるなら、嬉しいですよね。

ココイチを使う女の人にとってランキング的にも上位に入るのが、ライスの量を100g減らすことです。
通常価格よりも50円引きで、安く食べることができる点もおすすめですよ。

安くなった分を足しにして、ココイチのサイドメニューやトッピング、ジュースを買うのもいいですよね。

ココイチ女性におすすめメニューランキング4位:小さいサイズを選ぶ

ココイチカレーに行った時に、女の人や、軽く軽食程度に食べたい人にもオススメできるランキング上位にも入るメニューは、スモールサイズにする方法です。

ココイチカレーのスモールサイズは、豚肉を使ったカレーや牛肉を使ったカレーなど、色々な種類から選ぶことができるのも嬉しい点です。

昔は、普通サイズの半分量の小さいサイズにすると、安くなりジュースがついてきましたが、今はジュースはついてきません。
そして、値段もとてもお求めやすく、300円~500円代と安く食べれるのは、ココイチファンにとっては通う理由のランキングがあったとしたら上位に入る理由の1つになります。

女性にとって好印象で女性からのランキングも上位に入るメニューの1つです。

ココイチ女性におすすめメニューランキング3位:野菜カレー

女の人でも男の人でも、カレーも健康志向を考える人は多いですよね。
女の人からのランキングが上位に入る定番のカレーのメニューと言えば、野菜カレーです。

一般的なカレーの野菜の、家庭のカレーに入る野菜のランキングも上位なジャガイモ、たまねぎ、にんじんなどが入っている定番なメニューもココイチでは買うことができます。

他にも、女性が大好きな野菜ランキング上位に入るトマトとアスパラの組み合わせのココイチカレーのメニューもあります。

他にもなすやいろいろな野菜が入っている1000円以上もするココイチカレーもあり、平均700円台の金額で食べることができます。

ココイチ女性におすすめメニューランキング2位:サラダ

ココイチで女の人を中心に喜ばれるメニューのランキング上位に来るメニューと言えば、サラダですよね。

女性が大好きな食べ物のランキングでも上位に入るサラダも、ココイチでは色々な種類のものをえらぶことができます。

ココイチの女の人が選ぶメニューランキングで上位に入るサラダは、照り焼きチキンサラダ、やさいサラダ、卵サラダ、シーザーサラダ、ポテトサラダ、ツナサラダ、イカを使ったサラダなど10種類ほどの中から好きなものを選んで100円~300円台で買うことができるのも、おすすめな点です。

ココイチ女性におすすめメニューランキング1位:アイス

女の人でもおんなのこやおとこのこでも、男の人でもおじいちゃんやおばあちゃんでも、誰もが大好きなデザートといえば、アイスですよね。

ココイチカレーに訪れる女の人が、つい頼んでしまうデザートのランキング上位な商品と言えば、とても濃厚な味わいで、バニラのしっかりとした風味がある、甘いバニラアイスです。

260円くらいで買うことができ、小麦アレルギーの人でも食べることができる、グルテンフリーのアイスです。
ココイチで辛いカレーを食べた後デザートとして頼むランキング上位にもくるアイスは、毎回頼みたくなるほど、ココイチカレーとの相性が抜群な商品です。

<下に続く>

お願いランキングで紹介!ココイチおすすめメニュー2018特集8選

ココイチ おすすめメニュー

次に、2018年に地上波で放送された、ココイチのおすすめメニューを紹介した、お願いランキングのメニューを8つご紹介していきます。

  1. チーズのカレー
  2. 納豆のカレー
  3. 野菜のカレー
  4. シーフードのカレー
  5. 野菜のサラダ
  6. カツのカレー
  7. あさりとトマトのカレー
  8. どりあ

チーズのカレー

とってもシンプルでココイチのカレーランキング上位にも来る、誰もがカレーにトッピングしたことがあると言っても過言ではないものと言えば、チーズです。

チーズとカレーの組み合わせは最高で、ちょっと辛いカレーでも、マイルドな味わいに仕上げてくれるのが、このチーズの持つ魔力です。

お願いランキングでも紹介されたチーズのカレーは、色々なトッピングをしたときも相性がいいチーズを、シンプルに普通のカレーにかけるだけで、格段にココイチのカレーが美味しくなります。

納豆のカレー

納豆とカレーって組み合わせ的に疑問を持つ人は、とっても多いのではないでしょうか。
お願いランキングで2018年に紹介された番組の中でも紹介されたおすすめメニューの納豆は、食べたことがない人には特におすすめしたいメニューです。

お願いランキングでも紹介された納豆を使ったカレーは、インターネット上でも食べて衝撃を受けた人が複数いることが判明されているほどの人気ぶりです。
好きか嫌いか分かれるという納豆をトッピングしたカレーは、少し甘口にカレーが変わるという情報もあります。

野菜のカレー

テレビの地上波で2018年に放送された、お願いランキングで紹介された、ランキング上位のおすすめメニューの3つめは、野菜のカレーです。

家庭料理のランキングでも上位に君臨するカレーと同じような、にんじん、たまねぎ、じゃがいもに、いんげんを加えた、ほっこりするココイチの野菜のカレーです。

家庭のカレーをココイチでも!
と、思う人にとっては最良なメニューとも言えますよね。

ココイチカレーの中でもほこりメニューの野菜のカレーは、値段も650円ほどの平均的な価格で買うことができます。
トッピングに更にたんぱく質系のお肉や、チーズ、卵を加えると、更に栄養のバランスも良くなります。

シーフードカレー

ココイチカレーを含め、色々な人気カレー店をあつめて、おすすめメニューを紹介した、お願いランキングの中でも紹介された、ココイチのおすすめメニューの中には、シーフードカレーもあります。
普段自宅では材料が高くて作れないようなシーフードカレーも、ココイチカレーでなら食べられる!

なんて人も、多いですよね。
ココイチカレーの中でもシーフードカレーは、エビやイカなどのシーフードがふんだんに使われているメニューで、値段も900円程する、ちょっとお高いメニューです。

野菜サラダ

ココイチカレーでは、カレーだけではなく、野菜のサラダも人気なサイドメニューの1つです。
ココイチカレーのお願いランキングで紹介された、ココイチのおすすめメニューの中で、サラダの中でランキングで一番人気が高かったメニューです。

味の濃いカレーと、ヘルシーなサラダの組み合わせは、栄養的なバランスも良くなり、脂っこい食材との相性もよくなるので、脂肪も気になる人は、カレーのメニューと一緒に注文するのもおすすめですよ。

カツのカレー

お願いランキングでも紹介された、ココイチの人気メニューは、カレーとの相性がとってもいい、サクサクとした食感が美味しい、カツカレーです。

ココイチで食べることができる、お願いランキングでも紹介された、カツを使ったカレーは、ロースカツカレーや、手仕込みの鶏肉を使ったカレー、他にもメンチカツカレーも、ありました。

カレーとの相性は絶対的に保障されてると言ってもいいカツカレーは、ランキングで上位になる程の人気商品で、価格も7.800円台で食べるとこができるので、カツカレー好きは絶対におすすめなココイチカレーになります。

アサリのトマトカレー

ココイチカレーのお願いランキングでも紹介された、トマトとアサリを使った、アサリのトマトカレーも、とても人気で美味しいカレーです。
洋食の料理やパスタではよく聞く、トマトとアサリを使った組み合わせの料理も、カレーにしたらどうなるのか、食べたことがない人は特に気になりますよね。

お願いランキングでも紹介されたあさりトマトカレーは、普通のココイチカレーよりも、トマトとアサリの風味が加わったカレールーが、本当に美味しくて、何杯でも食べることができそうと思うほど美味しさは保証されているようなメニューです。

値段も750円くらいで買うことができるので、ココイチのあさりトマトカレーは、食べたことない人にもオススメしたい絶品カレーです。

どりあ

ココイチカレーで食べること位ができるメニューの1つには、カレー以外のカレーを使ったメニューもあります。

ココイチカレーのお願いランキングでも紹介された、ココイチでおすすめなメニューの一つのなすとほうれん草のカレードリアは、カレーと野菜の組み合わせもさることながら、ホワイトソースにチーズもプラスされた、栄養的なバランスも、味わいもいい、おすすめなメニューです。

他にサブメニューを頼まなくても、野菜、たんぱく質、たんぱく質のバランスもとれていて、値段も700円くらいと、いつものお昼ごはんよりも少し贅沢なメニューを食べたい時にもおすすめです。

<下に続く>

ココイチおすすめトッピングランキングベスト10

トッピング

トッピングランキングベスト10位:きのこ

ココイチのおすすめできるトッピングのベスト10位に輝いたのは、きのこです。
きのこカレーが食べたい時に、自分が大好きなカレーをえらんで、自分が大好きなきのこを好みでトッピングできるのは嬉しいですよね。

自宅でカレーを作るときは、家族の好みから、きのこは入れられない。
なんて人も、少なくないのではないでしょうか。

きのこを愛している人は絶対に頼みたくなるようなトッピングともいえるココイチのきのこは、200円程の値段でプラスすることができます。

トッピングランキングベスト9位:なっとう

好みがわかれるけれど、好きな人は好きななっとうカレーが、自分の好きなカレーにトッピングできるのも、ココイチの強みです。
ココイチのなかで、色々な人にぜひぜひ食べてもらいたいトッピングはなっとうです。

少し辛い辛口が苦手な人もココイチカレーに、なっとうを入れることで、少し甘く食べやすくなるのも嬉しいですよね。
カレーと混ぜ合わせることで、独特な臭みが軽減されて、旨味が残るので、一度食べたら癖になるトッピングです。

150円程の値段で買うことができるので、試したことがない人も、一度試してみる価値がありそうです。

トッピングランキングベスト8位:たまご

ココイチカレーでおすすめなトッピングランキングベスト8位に輝いたのは、たまごです。
ココイチでトッピングできるタマゴの種類は意外と豊富にあります。

半熟卵タルタルソースや、半熟卵、スクランブルエッグや、茹で卵など硬さや調理方法、味付けも様々で、1つのトッピングが100円未満から100円台後半くらいの金額で買うことができます。

トッピングランキングベスト7位:やさい

ココイチで買うことができるトッピングランキング上位にもなるやさいは、ホウレン草やなす、じゃがいも、にんじん、たまねぎなどの野菜や、トマト、山芋やオクラ、などがあります。
その中でも、コーンやトマトは、子供が大好きなトッピングです。

100~200円台という嬉しい値段設定な、ココイチランキングで高評価のやさいのトッピングです。

トッピングランキングベスト6位:あさり

アサリカレーは、シーフードカレーの中でも、とても癖の強いメニューともいえます。
コクが出過ぎてしまうのが嫌な人も、ココイチカレーのオススメトッピングランキングにランクインしたアサリをトッピングする方法で食べてみると、ちょうどいい味わいで美味しく食べれますよ。

野菜カレーとの相性も抜群に良いので、色々な組み合わせをためしてみてもいいかもしれません。
200円以下でトッピング可能です。

トッピングランキングベスト5位:えび

辛みが癖になるカレーのえびをプラスするのも、ココイチカレーでは人気なトッピングメニューとして、買うことができます。
ココイチで人気なえびのトッピングは、自宅で作ると、とっても手がかかるような、エビの煮込みや、エビカツがあります。

えびの手のかかるようなトッピングは、ココイチのオススメランキングでも上位な商品で、販売価格も400円台とすこしお高めな商品です。

トッピングランキングベスト4位:ハンバーグ

ココイチで人気なおすすめトッピングランキング上位のメニューは、ハンバーグです。
子供が大好きでなおベントのおかずや、カレーのトッピングとしても知られているハンバーグは、ここいちのカレーとの相性も抜群です。

普通のハンバーグとチーズ入りの商品があり、200~300円台でトッピングすることができます。

トッピングランキングベスト3位:とりにく

ココイチカレーのトッピングランキングベスト3位のメニューは、とりにくです。
ココイチでトッピングができるランキング上位のとりにくには、パリパリのもの、揚げたもの、煮込みのものとあり、全て200円台でトッピングできます。

トッピングランキングベスト2位:チーズ

ココイチのおすすめなトッピングのランキング上位のメニューは、チーズです。
カレーのトッピングとして、一度は使ったことがあるようなチーズは、野菜や肉、魚介類との相性が抜群で、なんにでもトッピングできるといっても過言ではありません。

チーズの値段も200円台で、これをトッピングするだけで、カレーを食べたときの満足感も違ってきます。

トッピングランキングベスト1位:カツ

サクサクとした食感は、カレーが大好きな人がトッピングするカレーのメニューとしても知られている、カツです。
ランキングでは首位に君臨することで知られているカツも、ココイチでもトップクラスの人気ぶりです。

牛肉や豚肉、鶏肉を使ったカツがあり、メンチカツやエビカツなど、種類が豊富なのもココイチの魅力です。
販売価格も200~400円台と幅が広いのも特徴です。

<下に続く>

おすすめのココイチカレー本

CoCo壱番屋 答えはすべてお客様の声にあり

CoCo壱番屋 答えはすべてお客様の声にあり (日経ビジネス人文庫)
700円

ココイチカレーの創業者が、教えてくれる色々なためになる情報が載っている本です。
お客様に対しての考え方や、接客業をしている人の大切な心構えも教えてくれるような1冊です。

この本を読むと、接客業をしている人は、とても勉強になるのはもちろん、ココイチカレーをすぐに食べに行きたくなってしまうような1冊です。

<下に続く>

ココイチカレーランキング上位のメニューを食べに行こう!

ココイチカレー まとめ
今回は、ココイチカレーの女性におすすめな人気ランキングを5つと、テレビで2018年11月に放送された、お願いランキングのおすすめメニューランキング8つ。
他にも、ココイチの美味しいカレーにトッピングできるメニューを10種類をご紹介しました。

手軽に食べに行けるカレーのお店として、日本全国各地に進出しているココイチカレーのランキング上位のメニューを、食べたものがないものをぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

ココイチのクーポンを徹底攻略!jafやauのお得な割引も紹介ココイチ(カレーハウスCoCo壱番屋)は割引きクーポンでもっとお得に 最初に結論から言います...

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line