sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

しまむらの裏地あったかパンツが爆売れ!人気の理由やセール情報も公開

しまむらの裏地あったかパンツには、どのような魅力があるかご存知ですか。
こちらでは、あったかパンツを使ったコーデやブログで紹介されているセール情報、裏地付きのものが縮むという口コミの真偽などについてご紹介しています。

また、しまむらのあったかパンツを実際に買った人ひ感想アンケートを実施し、その結果も商品紹介とともに掲載しています。
寒い時期に適した暖かいアイテムを取り入れてみたい方はぜひご覧になってください。

Large cecilia jorgensen 1358639 unsplash

しまむらのあったか裏地パンツってどんな商品?

背中としまむらあったかパンツ


しまむらのあったか裏地パンツは、冬の寒い時期にも厚着しなくても良いように考えられているアイテムで、裏地に起毛素材が使われているため見た目は普通のアイテムでも暖かくすることができます。
冬の時期には、寒さを解消しようとデニムアイテムなどの下にタイツやレギンスを履いて重ね履きで足が疲れやすくなってしまったり、足がいつもよりも太く見えやすくなったり、という方もいるでしょう。

しかし、しまむらのアイテムを取り入れればよりスタイリッシュに暖かさを取り入れやすく、またさらに寒い時期にはレギンスと合わせて履いてより暖かくすることができる商品となっています。

<下に続く>

しまむらのあったかパンツの特徴

冬としまむらあったかパンツ


しまむらの暖かいアイテムにはどのような特徴があるでしょうか。
こちらでは5つのポイントに分けてご紹介していきます。

  1. ユニクロの暖パンやguのパンツと同じように暖かい
  2. 裏地が付いていても綺麗なシルエットで履きやすい
  3. 起毛が足にフィットするので心地が良い
  4. シンプルな見た目なのでコーデに取り入れやすい
  5. 裾上げサービスを利用できる

あったかパンツの特徴①:ユニクロの暖パンやguのパンツと同じように暖かい

あったかパンツの特徴の1つ目は、ユニクロの暖パンやguのパンツと同じように暖かいことです。
しまむらのアイテムは、他ブランドと同じように暖かい機能に期待できる、という特徴があります。

具体的には、体感温度を5度上昇させる、という効果を期待できるでしょう。
冬場に5度上昇すると、寒さを感じるか感じないかに対し、大きな影響をもたらします。

例えば、8度しかない状態でも13度のように感じることができれば、より快適に過ごしやすいでしょう。

あったかパンツの特徴②:裏地が付いていても綺麗なシルエットで履きやすい

あったかパンツの特徴の2つ目は、裏地が付いていても綺麗なシルエットで履きやすいことです。
裏地が付いていると、その分厚みのあるデザインになってしまうのでは、と懸念する方もいるでしょう。

しかし、裏地が付いていて暖かいだけでなく、足を動かしやすい構造になっているため、シルエットにシワができすぎないようにしながら、履くことができるようになっています。
堅く厚みのある生地は履いていて足が固まってしまうイメージを持たれる方もいますが、こちらのアイテムはより柔軟に足の形に対応しやすい作りになっているでしょう。

あったかパンツの特徴③:起毛が足にフィットするので心地が良い

あったかパンツの特徴の3つ目は、起毛が足にフィットするので心地が良いことです。
裏地として取り入れられている起毛は、履いた足に柔らかくフィットするようになっているため毛の感触が心地よく、冬場に合う履き心地となっています。

裏地と足の間に隙間なく起毛が立ち上がるようになっているので、履いている間いつでももふもふとした感覚を楽しめるでしょう。
そのため、寒さを防ぐだけでなく履くことで心地よく過ごしやすいアイテムとなっています。

あったかパンツの特徴④:シンプルな見た目なのでコーデに取り入れやすい

あったかパンツの特徴の4つ目は、シンプルな見た目なのでコーデに取り入れやすいことです。
とてもシンプルな見た目に仕上がっているため、レディースやメンズ、キッズなど色々な世代の方が取り入れやすいアイテムとなっているのも、特徴の1つとなっているでしょう。

また、デニムタイプがあるためよりカジュアルに取り入れやすく、合わせるアイテムの自由度が高く、気軽にコーデを考えやすい、という魅力もあります。
肩肘を張らない、主張しすぎないシンプルなアイテムがほしいという方にもおすすめです。

あったかパンツの特徴⑤:裾上げサービスを利用できる

あったかパンツの特徴の5つ目は、裾上げサービスを利用できることです。
しまむらでは、360円で裾を好きな長さまで上げることができる、というサービスがあります。

こちらのアイテムもサービスが適用されるため、より自分の足にフィットしやすいサイズ感に調整してもらうことができるでしょう。
裏地をめくって長さを調整せずに、履いてそのまま歩きやすくすることができるため、冬の間何回も使うという方にこそおすすめなサービスとなっています。

<下に続く>

しまむらのあったかパンツが人気の理由

人々としまむらあったかパンツ


しまむらのあったかパンツが人気の理由には、どのようなものがあるのでしょうか。
こちらでは5つの理由をご紹介します。

  1. 冷えを防ぎながら、おしゃれに見せられる
  2. 風が吹いても暖かさを保ちやすい
  3. 他のアイテムと一緒に買い物を楽しめる
  4. 冬に外で長時間歩く必要がある時に重宝する
  5. 自分にあったタイプが見つかる

あったかパンツが人気の理由①:冷えを防ぎながら、おしゃれに見せられる

あったかパンツが人気の理由の1つ目は、冷えを防ぎながら、おしゃれに見せられることです。
冷えを防ぐ、という機能はしっかりと押さえながら、カラーを上手に選べばおしゃれにも見せやすいため、コーデにも人気があります。

地味な色味を選んでしまうと落ち着いた印象になってしまうことはあるでしょう。
しかし、コーデに合った色味や、自分を引き立ててくれるようなデザインをチョイスすれば、すっきりとしたシルエットを活用してかっこいいコーデに近づけやすくなります。

あったかパンツが人気の理由②:風が吹いても暖かさを保ちやすい

あったかパンツが人気の理由の2つ目は、風が吹いても暖かさを保ちやすいことです。
強い風が吹くとその分体は冷えていき、体感温度も低くなっていきやすいでしょう。

しかし、しまむらのアイテムであれば風が服の内側に吹き込んでくるのを防ぐ構造になっているため、ある程度強い風が吹いているような天気でも足が寒くならないようにすることができます。
どんな気候でも寒さを押さえやすいため、より多くの人気が出ているでしょう。

あったかパンツが人気の理由③:他のアイテムと一緒に買い物を楽しめる

あったかパンツが人気の理由の3つ目は、他のアイテムと一緒に買い物を楽しめることです。
しまむらには、パンツ以外にも色々なアイテムが揃っています。

トップスにも適した防寒具をチョイスして一緒に買ったり、足りない靴下などを買い足すこともできるでしょう。
安くなっている時期であれば、一緒に購入することでより得をすることができる場合もあります。

他のアイテムを買いに来たついでに入手しやすいのも、人気がある理由の1つとなっているでしょう。

あったかパンツが人気の理由④:冬に外で長時間歩く必要がある時に重宝する

あったかパンツが人気の理由の4つ目は、冬に外で長時間歩く必要がある時に重宝することです。
暖かくても、足を動かしにくい構造になっていると、どうしても寒い時にだけ使う、というように使える用途が限られてしまいます。

しかし、しまむらのアイテムであれば足の動きに合わせて生地がしなやかに動きやすくなっているため、寒い季節に長時間外を歩く必要がある場合などにも活躍するでしょう。
より歩きやすい格好にしながら、防寒もしっかりとしたい時に需要が高まる商品となっています。

あったかパンツが人気の理由⑤:自分にあったタイプが見つかる

あったかパンツが人気の理由の5つ目は、自分にあったタイプが見つかることです。
色々なデザインやカラーがあるため、自分が取り入れてみたいと感じるようなものを見つけやすく、幅広い層に人気がある要因の1つとなっています。

防寒機能があるからあまり気に入らないデザインでも取り入れる、となってしまうのではなく、自分に似合いそうなものだから取り入れやすい、という気持ちで選びやすいでしょう。
具体的なサイズ展開などについては、次の項目でご説明しているのでぜひご覧になってください。

<下に続く>

しまむらのあったかパンツの値段・カラーバリエーション・サイズ

サイズとしまむらあったかパンツ


しまむらのあったかパンツの値段・カラーバリエーション・サイズには、さまざまな種類があります。
値段はメンズとレディースは同じで3900円、キッズは2900円となっているため、やや高めですがその分機能をしっかりと体験できるでしょう。

サイズはメンズがMサイズからLLサイズ、レディースはウエスト58cmから88cmまで、キッズは身長80cmから160cmになっています。
カラーバリエーションには、単色のネイビーやブラック、デニム生地などだけでなく、チェックの柄がおしゃれなものがあるため、より自分に似合うものをチョイスしやすいでしょう。

<下に続く>

しまむらのあったかパンツ【レディース編】

レディースのしまむらあったかパンツ


レディース向けのアイテムには、どのようなタイプがあるでしょうか。
こちらでは5つのアイテムについてご紹介していきます。

  1. 大人っぽいデザインのワイド
  2. かっこよく見せやすいスキニー
  3. 履きやすいストレートタイプ
  4. 裏返すとチェック柄の裏地が見えるデザイン
  5. コスパの良いキッズサイズの160cm

しまむらのあったかパンツ【レディース編】①:大人っぽいデザインのワイド

しまむらのあったかパンツ【レディース編】の1つ目は、大人っぽいデザインのワイドです。
ワイドタイプの足先に向けて広がったデザインのパンツを取り入れることで、より大人っぽい余裕のあるデザインをコーデにチョイスできます。

ワイドタイプをチョイスすることで、足のシルエットを隠してスリムな印象に見せることもできるでしょう。

しまむらのあったかパンツ【レディース編】②:かっこよく見せやすいスキニー

しまむらのあったかパンツ【レディース編】の2つ目は、かっこよく見せやすいスキニーです。
スキニータイプを履けば、足のシルエットを見せやすくなるためかっこよく見せ、また女性らしい印象に見せやすくなるでしょう。

また、しまむらのスキニーには、通常のタイプと、股上が深めになっているタイプがあるため、より履きやすい方をチョイスできるのも魅力的です。

しまむらのあったかパンツ「スキニー」を買った人の口コミ

主婦 20代

しまむらの裏地あったかパンツは裏地の毛がフワフワで気持ちがいいです。
さらに、ストレッチ性も高いのでよく動く時にも邪魔にならないので便利です。
股上が深いタイプだとお腹が出る心配もありません。

主婦 30代

しまむらの裏地あったかパンツについては、冬場は特に愛用しています。あたたかいのに着ぶくれすることがないのが素晴らしいです。

主婦 30代

しまむらの裏地あったかパンツは真冬にレギンスを重ね履きしなくても、パンツ1着で暖かいです。
パンツとレギンスを重ね履きすると、ウエスト部分が苦しかったりしますが、その心配がなくなります。

主婦 30代

しまむらのあったかパンツは見た目は何も変わりの無いジーンズだけど裏起毛でフカフカ温かいパンツです。
タグが体に触れただけでも痒くなってしまうので、肌当たりが気になってしまうかな。と少し心配でしたが、違和感なく履くことができました。

しまむらのあったかパンツ【レディース編】③:履きやすいストレートタイプ

しまむらのあったかパンツ【レディース編】の3つ目は、履きやすいストレートタイプです。
オーソドックスなデザインとなっているため、色々な人に似合いやすく、またチョイスすることで裏地があっても履くことが簡単になります。

着ていく状況を考えるとスキニーだと体のラインを見せすぎてしまう、と考えた場合や、ワイドでは足先が寒そうだ、と感じた場合に選択すると、色々な場面に合わせやすいアイテムとなるでしょう。

しまむらのあったかパンツ「ストレートタイプ」を買った人の口コミ

その他 30代

しまむらの裏地あったかパンツです。3990円。
家用にデニムタイプを履いていますが厚手でちょうどいいです。ただ洗うときデニムなので重たく何回か洗っていると縮むのが難点です。

主婦 20代

しまむらの冬でも暖かいデニムのあったかパンツは履いた瞬間から、あたたかいです。
冬のヒヤッとして感じがしません。肌触りも優しくてかゆくなりません。

OL 30代

普段から寒がりなので冬にしまむらの裏地あったかパンツを購入しました。
少し高いかなと思ったのですがそのシーズンは裏地あったかパンツ以外が履けなくなりました。
とても暖かくて伸縮性もあるので、凄くヘビロテしています。

主婦 30代

しまむらのあったかパンツは裏起毛されており、とっても暖かい。
さらに裏起毛なのにシルエットも綺麗。何枚も購入したくなるほどです。
黒色とデニムの2着も持っているが、違う色も試してみたいと思った。

しまむらのあったかパンツ【レディース編】④:裏返すとチェック柄の裏地が見えるデザイン

しまむらのあったかパンツ【レディース編】の4つ目は、裏返すとチェック柄の裏地が見えるデザインです。
パンツの中には、裏地がチェックの模様になっているものもあります。

そのため、あえて折り返して裏地を見せることで単色の見た目にアクセントを加えることができるようになるでしょう。
表面の色によってチェックの色味も違ってくるため、裏地の模様も一緒にチェックするとよりおしゃれにコーデに取り入れやすいアイテムを見つけやすくなります。

しまむらのあったかパンツ「柄ありのデザイン」を買った人の口コミ

主婦 30代

なんといってもしまむらなのでとっても低価格で買えました。あったかパンツは安いからといって一度で毛玉だらけになったりせず気に入っています。

主婦 40代

しまむらのあったかパンツは本当に温かい!シリーズによって裏起毛の長さが違うようなのですが、風を通さず快適です。
一般的なデニムも風を通しにくいと思いますが、しまむらのは温かさがあります。これに慣れてしまうと冬に普通のデニムは履けません。
しいて言えば、起毛が長いのは少し重たいかなと思いますね。洗濯も乾きづらいです。でも温かいからよしとします!

しまむらのあったかパンツ【レディース編】⑤:コスパの良いキッズサイズの160cm

しまむらのあったかパンツ【レディース編】の5つ目は、コスパの良いキッズサイズの160cmです。
小柄な女性であれば、150cmや160cmのキッズサイズをチョイスすれば、機能はそのままにかかる値段を安くすることができます。

レディースサイズと一緒に試着してみて、どちらが良いか候補に入れておくと、場合によってはかかるコストを抑えながら暖かく過ごしやすいアイテムを取り入れることもできるでしょう。

<下に続く>

しまむらのあったかパンツはメンズもある?

靴としまむらあったかパンツ


しまむらのあったかパンツでは、以前メンズがないこともありましたが、今ではあるため男性の方でも暖かいパンツを取り入れることができるようになっています。
メンズ向けのアイテムでは、あったかパンツだけでなくあったかスウェットという、より家の中で着るアイテムとして適した商品があるのも特徴的です。

<下に続く>

しまむらのあったかパンツ【メンズ編】

並ぶ男性としまむらあったかパンツ


メンズにおすすめなアイテムには、どのようなものがあるでしょうか。
こちらでは、5種類のアイテムについてご説明していきます。

  1. 取り入れやすいグレー
  2. 色々な服に合わせられるデニム
  3. クールに決めやすいブラック
  4. ナチュラルでおしゃれなライトブラウン
  5. サイズの合うレディースタイプ

しまむらのあったかパンツ【メンズ編】①:取り入れやすいグレー

しまむらのあったかパンツ【メンズ編】の1つ目は、取り入れやすいグレーです。
暗めのグレーとなっているため、落ち着いた印象になりどんなカラーリングのトップスとも合わせやすく、また男性らしさもアピールできる商品となっているでしょう。

派手な印象になりすぎないアイテムを求めている方におすすめです。

しまむらのあったかパンツ【メンズ編】②:色々な服に合わせられるデニム

しまむらのあったかパンツ【メンズ編】の2つ目は、色々な服に合わせられるデニムです。
デニムの青は、カジュアルな印象には近づきますがどんな服とも合わせやすく、1着扱いやすいものをチョイスする場面では選択しやすい商品となっているでしょう。

しまむらのあったかパンツ【メンズ編】③:クールに決めやすいブラック

しまむらのあったかパンツ【メンズ編】の3つ目は、クールに決めやすいブラックです。
メンズの商品のカラー展開の中では一番濃い色味となっているため、より引き締まった印象に仕立てることができるでしょう。

しまむらのあったかパンツ【メンズ編】④:ナチュラルでおしゃれなライトブラウン

しまむらのあったかパンツ【メンズ編】の4つ目は、ナチュラルでおしゃれなライトブラウンです。
黄色にも近いライトブラウンの色味なので、厚地であっても軽やかな印象に見せやすく、おしゃれを意識したい時におすすめな色味となっています。

しまむらのあったかパンツ【メンズ編】⑤:サイズの合うレディースタイプ

しまむらのあったかパンツ【メンズ編】の5つ目は、サイズの合うレディースタイプです。
メンズのパンツには、フォルムの大きな違いがないため、より洗練されたデザインを取り入れたい場合はサイズが合う大きめのレディースサイズをチョイスするとおしゃれに見せやすくなるでしょう。

<下に続く>

しまむらのあったかパンツのセール価格は?

しまむらあったかパンツのセール
しまむらのあったかパンツのセール価格は、12月の時期には3割安くなり2730円で、2月には5割近くオフになって2000円です。
こちらはレディース用の値段となっていますが、2018年のクリスマスが近くなる時期と2019年の決算セールが行われる時期は、通常よりもとてもお得な金額になっていた、と詳しく説明しているブログがあります。

また、2019年の3月下旬の時期には、一部の店舗であったかパンツが900円で売られていたこともありました。
今すぐにほしい、というわけでなければ、1つ買っていたけどもっと使いたい、という場合や、より値段が安くなるタイミングを狙っているタイミングに、セールを利用すると賢く買い物することができるでしょう。

<下に続く>

しまむらのあったかパンツは洗うと縮む?

洗濯機としまむらあったかパンツ
しまむらのあったかパンツは洗うと縮むかどうかについては、洗濯モードに気をつけないと縮みやすいという側面がある、という回答が合っているでしょう。
しまむらの製品は、何度も洗濯を重ねると縮んでくる、という口コミがあります。

そのため、裏地付きのパンツは通常モードで洗濯するよりも、おしゃれモードで優しく洗ったほうが状態を維持しながら長く使いやすいでしょう。
洗剤についても、タグに表示されている内容を守って中性のタイプを扱ったほうが色の褪せなども防ぎやすくなります。

色落ちが気になる場合は、初めから白いシャツと一緒には洗わないようにする、といった扱いの注意も必要でしょう。
装飾が付いているおしゃれな服と同じように扱うよう意識することで、綺麗な状態を保ちやすくなります。

<下に続く>

おすすめのプチプラコーデ術の本

しまむらあったかパンツのコーデ本

プチプラ365daysオトナ女子の着まわしコーデ
1296円

おすすめのプチプラコーデ術の本は、「プチプラ365daysオトナ女子の着まわしコーデ」です。
プチプラのアイテムを使って上手におしゃれに見せるための方法だけでなく、1年間の着回し方法について詳しく紹介している本となっています。

しまむらのアイテムだけでなく100円や300円のグッズを取り入れたコーデについても説明されているので、よりコストを押さえたおしゃれなコーデを楽しみやすくするためのヒントについて知ることができるでしょう。
プチプラでもかっこよく決まるコーデについて知りたい方におすすめの書籍です。

<下に続く>

しまむらのあったかパンツをコーデに活用してみよう

しまむらあったかパンツの生地
しまむらのあったかパンツをコーデに活用してみましょう。
色々なデザインがあるしまむらのアイテムを取り入れれば、より自分にあったアイテムをチョイスしながら冬の寒い時期を賢く乗り切ることができます。

あったかパンツの魅力や特徴、お得な入手法について知って、寒い時期にもプチプラの便利アイテムで快適に過ごしていきましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line