黒パンツを使ったおすすめレディースコーデ30選
着回し力は抜群、誰でも1本は持っている黒パンツ。
黒パンツは何にでも合わせられるのでどんなコーディネートでも入れやすいアイテムです。
黒パンツにもスキニータイプやワイドパンツ、スラックスなどの様々な種類があるのでコーディネートの幅もとても広く、カジュアルスタイルや大人きれいめなコーデ、オフィスで使えるコーデなど若い世代から誰でも合わせられるマストアイテムです。
まずはそんな便利な黒パンツを使ったレディースコーディネートを見ていきましょう。
黒パンツコーデ【レディース】1:黒スキニーパンツ×Tシャツ
1つ目はスキニー型の黒パンツにTシャツを合わせたシンプルなカジュアルスタイルです。
あえて飾らないシンプルなコーデがとても人気です。
Tシャツは短めの丈を合わせることで脚長効果を作ることができます。
ハイウエストの黒スキニーならより長く、細く見せてくれるのでおすすめです。
Tシャツは王道なシンプルさにまとめたい時は白がおすすめ。
おしゃれなコーデに挑戦したい時は淡いカラーのTシャツを選ぶとTシャツでも大人っぽくまとめることができます。
黒パンツコーデ【レディース】2:ブラックコーデ
2つ目はトップスも黒を使った全身ブラックコーデです。
全身を黒にすることで他の色と合わせるよりも体をスッキリ見せてくれますので着痩せ効果もありますし、クールなイメージになることができます。
オールブラックだと重たいイメージになりそう…と思う方でも、コーデの中に1つ、レースのついたトップスや黒のデニム生地などを合わせると重たくなりすぎずに合わせることができます。
シューズも黒でまとめて、ヒールにするでよりかっこいいコーデ、スニーカーやスポーツサンダルなどと合わせるとカジュアルコーデになりますね。
黒パンツコーデ【レディース】3:黒パンツ×白Tシャツ
3つ目は黒パンツに白シャツを合わせたコーデです。
モノトーンコーデでシンプルにかつカジュアルにも見せてくれる万能なコーデですね。
黒パンツはスキニーパンツならさらっと着れますし、ワイドパンツやガウチョパンツなどとも合わせやすいので黒パンツ初挑戦の方に白Tシャツはおすすめのファッションアイテムです。
カジュアルでも飾らないコーデなので大人でもスッキリ着こなすことができます。
黒パンツコーデ【レディース】4:黒パンツ×白シャツ
4つ目は黒パンツに白シャツを合わせたコーデです。
襟がつくことによって引き締まったイメージになりオフィスでも着れるコーディネートです。
さらっと1枚着れば爽やかさを出せる白シャツですが、ドルマンや裾がゆったりした長さのシャツを選べば体型カバーもできるので体のラインが気になる方におすすめです。
黒パンツはスキニーやテーパードパンツなどを合わせるとよりオフィスコーデらしいファッションになります。
黒パンツコーデ【レディース】5:黒パンツ×ボーダートップス
5つ目は黒パンツにボーダー柄のトップスを合わせたコーデです。
白トップスも可愛いですが、ボーダートップスにすることで夏らしいコーデに早変わりです。
同じボーダー柄でも様々な種類がありどんな物を選べばいいのか迷いますよね。
細めの白と黒のボーダーはよく見るデザインで若い世代から大人まで合わせられやすい人気の種類です。
太めのボーダーは、カジュアルスタイルを作るときにおすすめのボーダー柄です。
ゆったりとしたデザインのボーダーTシャツをデニムジャケットなどと合わせるとラフな雰囲気を残しながらおしゃれにまとめることができます。
また、マルチボーダーやボーダー柄の色などを選ぶことでまた雰囲気を変えたコーディネートを作ることができます。
黒パンツもスキニーやワイドパンツなどに変えてもおしゃれですね。
黒パンツコーデ【レディース】6:黒パンツ×Tシャツワンピース
6つ目は黒パンツにTシャツワンピを合わせるコーデです。
今流行りのロング丈Tシャツワンピですが、細めのスキニーと合わせれば全体をスッキリ見せることができますし、ダボっとしたパンツを合わせてもゆるカジュアルなコーデができます。
Tシャツワンピースは体を縦長に見せてくれますのでゆるっとしたシルエットのワンピースでもスッキリとしたシンプルなコーデになります。
ワンピースも黒やネイビーでまとめると大人カジュアルなコーデが完成します。
黒パンツコーデ【レディース】7:黒スキニー×白トレーナー
7つ目は黒スキニーパンツに白のトレーナーを合わせるコーデです。
スキニーなら脚をスッキリさせることができ、トレーナーでダボっとさせればより着痩せ効果が出ます。
無地のトレーナーでも、スポーツブランドなどのロゴが入っていても可愛くまとめることのできるコーデです。
トレーナーをオーバーサイズにするとダボっとしたシルエットになり、より可愛いコーディネートになるのでおすすめです。
黒パンツコーデ【レディース】8:黒スキニー×デニムシャツ
8つ目はスキニータイプの黒パンツにデニムシャツを合わせたコーデです。
デニムシャツを合わせることによって春らしい雰囲気のコーデを作ることができます。
インナーに白Tシャを着てデニムシャツの前ボタンを開けてもいいですし、前を閉めてデニムシャツ1枚で着てもシンプルにまとまってスッキリとしたコーデになるのでオススメです。
黒パンツコーデ【レディース】9:黒スキニー×パーカー
9つ目はスキニータイプの黒パンツにパーカーを合わせたコーデです。
先ほどのトレーナーと同じように、オーバーサイズのパーカーを合わせても可愛いですし、丈が短めのパーカーでも脚長効果を作ることができます。
パーカーは合わせ方によっては子供っぽくなりがちですが、無地で黒のパーカーなど暗めのカラーを選ぶことでシックにまとまりますのでパーカーコーデに挑戦したい方はぜひ試してみてください。
黒パンツコーデ【レディース】10:黒スキニー×タートルネックニット
10個目はスキニータイプの黒パンツにタートルネックのニットを合わせたコーデです。
カジュアルなイメージが強い黒スキニーパンツですが、タートルネックを合わせると一気に大人コーデになります。
春なら明るめのカラーのニットでも合わせやすいですし、冬ならあえて黒のニットでブラックコーデにするのも大人っぽくまとまっておすすめです。
パンプスやショートブーツなどのヒールと合わせてより大人っぽいコーデにしてみましょう。
黒パンツコーデ【レディース】11:黒スキニー×ニットワンピース
11個目はスキニータイプの黒パンツにニットワンピを合わせたコーデです。
ニットワンピにはタイツなどを合わせても可愛いですが、カジュアルダウンしたい時には黒パンツを合わせてみると良いでしょう。
上半身がダボっとするので足元は長く見せたいですよね。
そういう場合はヒールのあるシューズを選ぶようにしましょう。
おすすめなのはショートブーツです。
足首までのブーツなら脚を綺麗に見せてくれます。
黒パンツコーデ【レディース】12:黒パンツ×チェックシャツ
12個目は黒パンツにチェックシャツを合わせたコーデです。
子供っぽくなりがちなチェックシャツはロング丈を合わせてみたり、前ボタンを開けてコーデしてみましょう。
子供っぽくなりそうでチェック柄に挑戦できない方はモノトーンのチェック柄を合わせてみましょう。
そうするとカジュアルになりすぎず、女性らしさが出るコーデになるのでおすすめです。
春や秋の季節に合わせてチャックシャツのカラーを暖色や淡い色に変えたり、羽織りものとして使うときも腰に巻いたりなどでファッションに使えるのでぜひ合わせてみてください。
黒パンツコーデ【レディース】13:黒スキニー×ライダースジャケット
13個目はスキニータイプの黒パンツにライダースジャケットを合わせたコーデです。
ハーレーやオートバイレースのライダーがよく着用しているような「革のジャケット」のことをライダースといい、強めの印象があるアイテムです。
黒のライダースジャケットならかっこいいイメージに、ベージュやピンクなどの柔らかいカラーのライダースジャケットならかたくなりすぎずに春でも着こなせるコーデになります。
黒パンツコーデ【レディース】14:黒スキニー×デニムジャケット
14個目はスキニータイプの黒パンツにデニムジャケットを合わせたコーデです。
デニムジャケットの中には春夏なら白Tシャツやボーダー柄トップスなどを合わせたり、秋冬ならパーカーやニットを合わせたりなどコーデの幅はとても広く使えるアイテムです。
デニムジャケットにも形が様々ありますが、どんなものが合うかご存知ですか?
例えば、丈が短いものは腰の位置を高く見せて脚を長くするので低身長の方におすすめのアイテムです。
また、ダボっとしたドルマン型のデニムジャケットは上半身をダボっと見せるので脚を細く見せたい方におすすめです。
襟を抜くとカジュアルアイテムの定番のデニムジャケットでも大人っぽく着こなせるのでぜひ試してみてください。
黒パンツコーデ【レディース】15:黒スキニー×Vネックニット
15個目はスキニータイプの黒パンツにVネックニットを合わせたコーデです。
Vネックのトップスはデコルテを綺麗に見せてくれるのできれいめコーデにぴったりのアイテムなので大人コーデがしたい方におすすめです。
足元はパンプスやブーツなどを合わせるとより脚をきれいに見せてくれます。
きれいめコーディネートの時にチェック柄ストールなどを合わせてもおすすめです。
ストールは手に持ったりするだけでも雰囲気が変わっておしゃれですよ。
黒パンツコーデ【レディース】16:黒ワイドパンツ×柄シャツ
16個目は黒のワイドパンツに柄シャツを合わせたコーデです。
柄シャツは勇気がいる…という方でもボトムスが黒ならシックなコーデになるので合わせやすいです。
大人の女性には取り入れやすい、ストライプ柄のブラウスと合わせてもオフィスにもふさわしいコーデが完成します。
さらにバッグやシューズなどに差し色を入れるとよりおしゃれ上級者のようにまとまります。
黒のワイドパンツは軽い生地のものやデニム生地のものまで様々あるのでどんなファッションにまとめたいかで生地も変えて見ると合わせやすくなります。
ワイドパンツは脚を長く見せてくれるのでスタイルに自信がない方でもおすすめのアイテムです。
黒パンツコーデ【レディース】17:黒ワイドパンツ×白Tシャツ
17個目に黒ワイドパンツに白のTシャツを合わせたコーデです。
ワイドパンツは着回しやすくて体型カバーもできる優れもの。
重たい印象がある黒のワイドパンツはスッキリ見せたい夏のコーデにも実は着回ししやすいアイテムなのです。
Tシャツをぴったりサイズにすると黒ワイドパンツより際立つので足が長く、細く見せる効果があります。
白Tシャツなら無地のものでもワンポイントついていてもロゴがあるものでも黒のワイドパンツならまとめやすいです。
モノトーンでシンプルなコーデなのでワイドパンツ初挑戦の方でも着こなせるおすすめコーデです。
黒パンツコーデ【レディース】18:黒ガウチョパンツ×スキッパーシャツ
18個目は黒のガウチョパンツにスキッパーシャツを合わせたコーデです。
こちらのコーデもオフィススタイルにぴったりです。
ガウチョパンツとは、裾に向かって広がったシルエットの膝下~7分丈のパンツのことです。
スキッパーシャツはうなじをきれいに見せてくれるので女性らしいラインをナチュラルに成せることができるので夏にぴったりのコーデですね。
黒パンツコーデ【レディース】19:黒テーパードパンツ×白シャツ
19個目は黒のテーパードパンツと白シャツを合わせたコーデです。
テーパードパンツとは裾に向かって細くなっていくシルエットのパンツのことです。
テーパードパンツはオフィススタイルなどによく使われるパンツで大人らしく、脚をスッキリさせて見せることができます。
さらに黒のテーパードパンツならより脚をきれいに見せることができるのでおすすめです。
黒パンツコーデ【レディース】20:黒テーパードパンツ×ビスチェ
20個目は黒のテーパードパンツにビスチェを合わせたコーデです。
ビスチェとは元々は強制下着のことでウエストを補正して、バストアップとウエストシェイプ目的としてするものです。
最近ではそのビスチェは洋服に合わせられるように変化するようになり、Tシャツなどに合わせておしゃれなコーデを作れるアイテムとなりました。
白のTシャツの上に合わせるだけでウエストラインが高く、細く見えるので着痩せ効果を得ることができます。
黒パンツコーデ【レディース】21:黒テーパードパンツ×ノースリーブ
21個目は黒のテーパードパンツにノースリーブトップスを合わせたコーデです。
きれいめなノースリーブトップスを合わせると大人っぽく、デートなどのコーデにもいいですしオフィスコーデとしても使えるおすすめのコーデになります。
黒スキニーでまとめるならレースやフリルがついたノースリーブトップスでまとめて甘辛ミックスのファッションとしても使えます。
ノースリーブ1枚はちょっと…という方にはトップスと同じカラーのカーディガンを1枚羽織るとシンプルにまとまりますよ。
黒パンツコーデ【レディース】22:黒ドット柄パンツ×Tシャツ
22個目はドット柄が入った黒のワイドパンツにTシャツを合わせたコーデです。
ボトムスを柄物にするときはトップスをシンプルにするときれいにまとまるコーデになります。
大きいドット柄は可愛らしく、小さめのドット柄は大人っぽくまとめることもできるのでドット柄初挑戦の方は小さめのドット柄からコーデに取り入れてみてもいいですね。
ドット柄は可愛らしいデザインなのでTシャツでカジュアルダウンすると若い世代におすすめのコーデになります。
黒パンツコーデ【レディース】23:黒ストライプワイドパンツ×ぴったりニット
23個目はストライプ柄の黒ワイドパンツにぴったり目のニットを合わせたコーデです。
ストライプ柄を足元に置くことでより足が長く、細く見える女性におすすめの柄物アイテムです。
体型が気になる方はストライプは細見えできるアイテムなので、太めのストライプより細めのストライプのデザインを選ぶとよりスタイルアップの効果があるのでおすすめです。
さらに黒の柄ものなら大人でも合わせやすく、大人のきれいめコーデにも使えるおすすめのアイテムになっています。
黒パンツコーデ【レディース】24:黒ワイドパンツ×シャツ×ロング丈カーディガン
24個目は黒ワイドパンツにロング丈のカーディガンを合わせたコーデです。
春や秋はトップス1枚だと肌寒い、という季節にロングカーディガン1枚あると便利なアイテムです。
ロング丈のカーディガンを合わせることでIラインを作ることができ、体を縦に長く見せる効果があります。
なので細く見え、着痩せ効果が期待できるのです。
ワイドパンツの裾が7分丈や5分丈なら裾の長さに合わせたロングカーディガンを羽織るとバランスの良いコーデになります。
黒パンツコーデ【レディース】25:黒パンツ×オーバーサイズドルマンチェックシャツ
25個目は黒パンツにオーバーサイズのドルマン型チェックシャツを合わせたコーデです。
ドルマンのシャツはダボっとした可愛らしいデザインで、後ろが長めのデザインが多いので前だけパンツにインしてもおしゃれに着こなせます。
ドルマン型のシャツはゆるっとした雰囲気のコーデに見せてくれるので大人でも着こなしやすいトップスです。
黒パンツコーデ【レディース】26:黒パンツ×デニムジャケット×ニットカーディガン
26個目は黒パンツにデニムジャケット、さらにニットカーディガンを合わせた冬の重ね着コーデです。
デニムカラーとホワイトカラーの相性はぴったりなので上着同士を重ねても不自然に見えずにまとまります。
デニムはカーディガンからチラ見えするのでカジュアルすぎず、大人のきれいめコーデにもなりますのでおすすめです。
冬のコーデは上半身が重たくなりやすいので足元はスキニーでスッキリ見せるとバランスがいいですね。
黒パンツコーデ【レディース】27:黒スキニー×ショート丈ダッフルコート
27個目は黒スキニーパンツにショート丈のダッフルコートを合わせたコーデです。
黒のスキニーパンツで足元は大人っぽくスッキリさせて、ダッフルコートで可愛らしいコーデにすると女性だからこそできるコーデになります。
ショート丈のコートは腰の位置を高く見せるので背が低いのが悩みだったり、脚を長く見せたい方は細身のパンツを履くときにおすすめです。
黒パンツコーデ【レディース】28:黒パンツ×ジャケット
28個目は黒のパンツにジャケットを合わせたコーデです。
カラー付きのジャケットを羽織るだけでカッコよく、クールなコーデが完成します。
ジャケットを黒にしてブラックコーデにするときはジャケットとパンツが黒なのでトップスやシューズに差し色を入れるとおしゃれなコーデになるのでおすすめです。
ジャケットのカラーをベージュや淡いピンクなどを使えば一気に春らしく、女性らしいコーデが完成します。
1枚ジャケットを持って入れば、お仕事のコーデやプライベートのコーデとしても様々なシーンで使えるのでまだ持っていない方は購入して損はないですよ。
黒パンツコーデ【レディース】29:黒パンツ×ギンガムチェック
29個目は黒のパンツにギンガムチェックのトップスを合わせたコーデです。
ギンガムチェックは可愛らしいイメージがあるので挑戦しにくい方もいるかと思いますが、黒のパンツと合わせればモノトーンコーデになり大人コーデを作ることができます。
ギンガムチェックは柄の大きさでコーデの雰囲気が変わります。
なので大きい柄より小さい柄を選ぶとギンガムチェック初挑戦の方でもコーデに合わせやすくなりますよ。
黒パンツコーデ【レディース】30:黒パンツ×白ロングシャツ
30個目は黒パンツに白のロングシャツを合わせたコーデです。
爽やかな白のロングシャツはコーデの主役になり、太って見えやすい白を黒のパンツでしめるとスッキリ見せてくれます。
ロングシャツを合わせるときはベルトを使ってウエストマークを作るとくびれを作れますので細見え効果とスタイルアップを期待できます。
ダボっとしたロングシャツでも足首を細く見せると女性らしくまとまりますよ。
黒パンツコーデ【レディース】31:黒スキニーパンツ×花柄ロングガウン
31個目はスキニー型の黒パンツに花柄のガウンを合わせたコーデです。
ガウンは夏のコーデにとても人気で、透け感のある素材を選ぶと黒のガウンでも重たくなりすぎずに涼しげなコーディネートを作ることができます。
花柄を選ぶことによって女性の可愛らしさを出すこともできますし、黒スキニーで花柄でも甘くなりすぎないファッションに仕上がるので柄物が苦手な方でも取り入れやすいファッションアイテムですね。
黒パンツを使ったおすすめメンズコーデ10選
合わせやすい黒パンツはレディースだけではなくメンズにも人気があるアイテムです。
モードやストリート、ロック、パンク、バイカーなどのクールなスタイルにぴったりのアイテムです。
では次にメンズの黒パンツを使ったコーデをご紹介していきます。
黒パンツコーデ【メンズ】①:黒スキニーパンツ×ビッグTシャツ
1つ目のコーデは黒スキニーにビッグTシャツを合わせたコーデです。
カジュアルなコーデが好きな方におすすめのコーディネートで、ダボっとしたTシャツを合わせるだけでもおしゃれなコーデになります。
夏の定番のボーダー柄Tシャツと合わせると爽やかな印象を作ることができます。
リュックやスニーカーの小物類を黒でまとめてもおしゃれですね。
黒パンツコーデ【メンズ】②:黒スキニーパンツ×パーカー
2つ目のコーデは黒スキニーパンツにパーカーを合わせたコーデです。
パーカーは無地のものでもシンプルにまとめることができますし、スポーツブランドのロゴが入ったアイテムでもおしゃれに見せることができます。
肌寒い季節ならパーカーの上にブルゾンやロングのチェスターコートを重ね着すると大人っぽく、綺麗めのカジュアルスタイルが完成します。
黒パンツコーデ【メンズ】③:黒スキニーパンツ×デニムシャツ
3つ目のコーデは黒のスキニーパンツにデニムシャツを合わせたコーデです。
デニムシャツの中は白のTシャツでまとめるとシンプルなコーデになりますし、ボーダー柄などでもデニムととても相性がいいので合わせやすいコーデになります。
カジュアルスタイルが好きな方におすすめのコーデになります。
黒パンツコーデ【メンズ】④:黒パンツ×黒ジャケット
4つ目のコーデは黒のパンツに黒のジャケットを合わせたコーデです。
黒パンツはスキニーでもテーパードパンツでも合わせられるコーデで、ジャケットを羽織ると一気に大人っぽい雰囲気に変われます。
ジャケットの中はシャツでももちろんいいですが、あえてTシャツにしても大人っぽくなりますよ。
黒パンツコーデ【メンズ】⑤:黒ワイドパンツ×シャツ
5つ目のコーデは黒のワイドパンツにシャツを羽織ったコーデです。
ワイドパンツはあえて裾をまくって古着っぽいスタイルにしてもおしゃれですね。
ワイドパンツのゆったりとしたルーズさと上品さを合わせて流行りの着こなしができるアイテムです。
他と被らないワイドパンツによってコーディネートが上品になります。
黒パンツコーデ【メンズ】⑥:黒スキニー×カーキMA-1ブルゾン
6つ目は黒のスキニーパンツにカーキのMA-1ブルゾンを合わせたコーデです。
カーキ色をコーディネートに取り入れるだけでいつもと違う雰囲気でおしゃれになります。
MA-1はダボっとしたデザインのブルゾンもありますので、カジュアルなコーデが好きな方はオーバーサイズのMA-1を選ぶのもおすすめです。
見た目も暖かそうなアイテムなので秋冬にぴったりのコーデですね。
黒パンツコーデ【メンズ】⑦:黒パンツ×白シャツ×黒トレーナー
7つ目は黒のパンツに白シャツとトレーナーを重ね着したコーデです。
トレーナーだけでは物足りなくて部屋着っぽい、と思う方はインナーに白シャツを足してみましょう。
トレーナーの首元にシャツの襟をチラ見せすることで子供っぽいイメージが大人カジュアルスタイルに変えることができるのでおすすめです。
シャツを足すと一気に引き締まり、おしゃれ感を出すことができます。
黒パンツコーデ【メンズ】⑧:黒スキニー×チェックシャツ
8つ目は黒のスキニーパンツにチェックシャツを合わせたコーデです。
チェックシャツはカジュアルスタイルにもおすすめですが、黒のパンツと合わせるときは前ボタンを閉めて着こなすと引き締まって見えます。
シューズもカジュアルスタイルにしたいならスニーカー、大人っぽいスタイルにしたいなら革靴などを合わせてもいいですね。
黒パンツコーデ【メンズ】⑨:モノトーンコーデ
9つ目のコーデはモノトーンでまとめたコーデです。
Tシャツなどのインナーを白、羽織ものを黒でまとめるとモノトーンでカジュアルなアイテムでも落ち着いた雰囲気のファッションになります。
モノトーンでカジュアルダウンしたいときは、ボーダー柄のトップスを使うと無地よりカジュアルになるのでおすすめです。
帽子やダテメガネなどの小物などを合わせてもおしゃれでいいですね。
黒パンツコーデ【メンズ】⑩:黒パンツ×グレー
10個目のコーデはストレートタイプの黒パンツにグレーのジャケットを合わせたコーデです。
ストンとまっすぐ落ちる黒のストレートタイプのパンツならこのコーデは落ち着いた雰囲気になりますし、ジャケットでかっちりすることで大人っぽくまとまるようになります。
足元はカジュアルダウンするのならスニーカー、より大人っぽくまとめるなら革靴などを合わせてみてもいいですね。
黒パンツコーデ【メンズ】11:黒アンクルパンツ×デニムシャツ
11個目のコーデは黒のアンクルパンツにデニムシャツを合わせたコーデです。
アンクルとはくるぶしの意味でくるぶし丈のパンツをアンクルパンツと言います。
足元がスッキリして見えるデザインなのでおしゃれな着こなしとスタイルアップ効果を期待できるアイテムです。
そんなアンクルパンツにデニムシャツを合わせるとデニムの爽やかな色合いが初夏のおしゃれコーデにぴったりです。
デニムシャツの色も濃いめより淡いものを選ぶと爽やかな印象になります。
黒パンツコーデ【メンズ】12:黒スラックス×ダウンジャケット
12個目のコーデは黒のスラックスにダウンジャケットを合わせたコーデです。
スラックスとは、ロング丈のパンツのことを指しますが語源としては「ゆるい」という意味を持つ「スラック」から来ています。
スラックス自体に様々な形のパンツがありますが、基本的にはカジュアルスタイルに使われることが多いです。
男性のオフィスカジュアルなシーンでもコーデに取り入れられたりするのでかっちり見せながらもゆったり感も見せる便利なアイテムです。
その黒のスラックスに冬の定番アイテムダウンジャケットをコーデに入れてシンプルなカジュアルコーデを作ってみましょう。
細めのスラックスなら大人カジュアルなコーデが完成です。
黒パンツコーデ【メンズ】13:黒パンツ×ミリタリー
13個目は黒パンツにミリタリーのアイテムを合わせたコーデです。
ミリタリーとは、元々「軍用」の物として使われる言葉です。
なのでファッションで使う場合は軍用品っぽい服装をすることを指します。
特に人気のあるアイテムではミリタリージャケットを用いてコーディネートすることが多いです。
このミリタリージャケットを黒パンツと合わせると、ミリタリーで個性的なイメージを作りつつ黒パンツで引き締め効果もあるので大人コーデになります。
ミリタリージャケットの中に着るインナーによっても雰囲気が変わるので色々合わせてみてもいいですね。
黒パンツに合うファッションアイテム
黒パンツに合うファッションアイテム①:デニムジャケット
カジュアルスタイルが好きな方はデニムジャケットがマストアイテムです。
デニムジャケットは誰にでも合わせやすい定番アイテムで、黒パンツに合わせるときは足元をスニーカーで合わせるとカジュアルファッションとして人気のコーデが完成です。
ドルマン型のデニムジャケットなら襟を抜いて首元をきれいに見せることもできますし、丈の短いもので脚長効果を作ることもでき便利なファッションアイテムです。
黒パンツに合うファッションアイテム②:ストラップサンダル
ストラップサンダルは女性の足元をより綺麗に見せてくれるおすすめアイテムです。
黒パンツを使って大人コーデにまとめるならストラップサンダルを使って程よく肌見せするととてもバランスの良いコーデになります。
高いヒールが苦手な方も低めのヒールを使えば綺麗に見えます。
黒パンツに合うファッションアイテム③:パンプス
パンプスは大人で上品なコーデになりますのでオフィスでも大活躍できるアイテムです。
黒スキニーや黒テーパードパンツにパンプスを合わせるだけでもいいですし、パンプスを差し色として使うコーデもおしゃれ感が増すのでおすすめです。
パンプスはヒールが細くて履きにくいし足が痛くなるのであまり履かないという方も多いです。
そこで太いヒールのチャンキーヒールを使ったり、オフィス以外ならペタンコのパンプスでも程よい肌見せができるので大人コーデになります。
黒パンツに合うファッションアイテム④:ビッグシルエットトップス
オーバーサイズのTシャツやトレーナー、パーカーなどを合わせるとカジュアルでありながらおしゃれなコーデが完成します。
リュックやスニーカーを合わせてカジュアルファッションとして楽しめるコーデです。
また、黒スキニーパンツで合わせれば脚が細く見えてスタイルアップにもおすすめのコーデです。
黒パンツに合うファッションアイテム⑤:柄バッグ
柄バッグは単品では可愛くても服との合わせ方が難しい…と思う方もいますよね。
そこで、黒パンツを使ったコーディネートでシンプルなコーデにバッグを主役にしてみましょう。
黒パンツで服をシンプルにすることによってバッグがより引き立ちますのでぜひ合わせてみてください。
黒パンツに合うファッションアイテム⑥:ショートブーツ
ショートブーツは最近流行りのおすすめファッションアイテムです。
ロングブーツとは違い、女性らしさの出る細い足首までの短いブーツなので脚を綺麗に見せてくれます。
黒スキニーパンツと黒のショートブーツで合わせると脚長効果・細見え効果もありトップスを何と合わせてもおしゃれにまとまるのでショートブーツを持っていない方はぜひ1足手にとってみてください。
黒パンツに合うファッションアイテム⑦:ストール
ストールは春から夏にかけてや秋口でも役立つ便利で持っているだけでもおしゃれに見せるアイテムです。
黒パンツと合わせたシンプルなコーデに何か物足りない時、ストールを足してみましょう。
ストールはシンプルなものでも、柄物でもOKです。
明るめのストールなら顔まわりも明るく見えておすすめですよ。
首や肩にかけなくても手に持ったり、バッグにかけて差し色として使ってもとてもおしゃれなのでぜひ試してみてください。
おすすめのファッション雑誌
黒パンツは何にでも合わせやすいファッションアイテムです。
そこでおすすめのコーデが掲載されている雑誌を紹介します。
Sweet(スウィート) 2019年6月号
20代向けのファッション雑誌です。
大人カジュアルから上品コーデまで載っている人気雑誌で、流行りのファッションアイテムを使ったコーデなども紹介しています。
sweet6月号の付録ではスナイデルのメイクパレットがついています。
アイシャドウ・リップ・チークと使えるカラーが12色、さらにカラーマスカラもついた贅沢で豪華なセットになっていますので買って損はない1冊です。
GLOW(グロー) 2019年 6月号
30代〜のファッション雑誌です。
新時代になった「大人のお洒落」を特集した1冊で、大人のためのTシャツの紹介や着こなし方、サマードレスなどを特集した雑誌となっています。
GLOW6月号の付録はWジップのお財布ショルダーとフラグメントケースです。お財布ショルダーは、暗めのネイビーカラーと高級感のある素材でできているので付録に見えないクオリティになっています。
フラグメントケースは小銭などを入れておきたいときに便利なサイズで、お財布ショルダーとは違う雰囲気のデザインになっていますので両方持ち歩きたくなる付録になっています。
GISELe(ジゼル) 2019年 02月号
GISELe(ジゼル)2月号は着回し特集を掲載しています。
黒デニムパンツの着こなし方も載っており、他の雑誌とはまた違ったコーディネートを見れる1冊になっています。
そのほかシューズやファッション小物、コスメなどについても流行りに合わせて掲載されているので要チェックです。
黒のパンツを使って自分らしいコーデを作ろう
黒パンツは誰にでも合わせやすいおすすめファッションアイテムです。
春夏秋冬季節問わず使えますし、カジュアルコーデから上品コーデ、オフィスでも使えるコーデまで幅は様々。
黒パンツをまだ持っていない方や買い替えを考えている方はぜひお早めにゲットしてくださいね。
色々なコーデを試して、自分の好みを見つけてみてください。