sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

プチプラコーデ特集!40代おすすめのコーデやGU・ユニクロ商品解説

若い人の間では当たり前のように使用されている、プチプラコーデの特集です。
こちらの記事では若い人だけでなく、40代の大人の女性でも楽しむことができるプチプラコーデのブログをご紹介します。

またGUやユニクロに特化したブログの紹介もしますので、ぜひ参考にしてみてください。
若い人から大人まで、みんなでプチプラを楽しみましょう。

Large ian dooley 347962 unsplash  1

40代向けのプチプラコーデに特化したおすすめのブログ8選

40代向けプチプラコーデのブログ

40代の方で自分に合ったプチプラコーデが分からないと、お悩みの方もいるのではないでしょうか。
そんな40代の方に向けた、プチプラコーデに特化したおすすめのブログを紹介します。

  1. NAOさんの『Mid-40's お受験ママのプチプラmix』
  2. R*ジャスミンさん『大人のcoordinate diary』
  3. ♪うさぎ✩さんの『Ska vi fika?』
  4. MoMoママさんの『アラフォーママのプチプラ高見えコーデ』
  5. WARMERさんの『アラフォーぽっちゃりのプチプラファッション迷い日記』
  6. とまとさんの『simple life☆40代の手帖』
  7. 葵さんの『カジュアル&シンプル@プチプラも好き』
  8. coco-eririkoさんの『アラフォーママの毎日プチプラコーデ』

では、ひとつひとつのブログを解説していきます。

40代向けのプチプラコーデに特化したおすすめのブログ①:NAOさんの『Mid-40's お受験ママのプチプラmix』

Mid-40's お受験ママのプチプラmix

NAOさんのブログでは、お上品なママコーデをプチプラで楽しむ情報が満載です。
40代の女性ならではの、大人の着こなしが多くの人から真似されています。

プチプラコーデとなると子供っぽい服装を想像する人もいるかもしれませんが、NAOさんのブログで紹介されているプチプラコーデは大人なコーデばかりです。
プチプラだとは思えない上品なアイテムを、数多く紹介してくれています。

またNAOさんは骨格診断スタイルアドバイザーという肩書きもあり、骨格から本当に似合う服を選ぶことができるのです。
『本当に「似合う服」で人生が変わる』という本も出版されています。

40代向けのプチプラコーデに特化したおすすめのブログ②:R*ジャスミンさん『大人のcoordinate diary』

大人のcoordinate diary

R*ジャスミンさんのブログでは、小物までこだわった繊細な大人コーデの情報を楽しむことができます。

年を重ねると流行にこだわりをもったり、流行に乗っかったりすることを躊躇してしまう人もいるのではないでしょうか。

しかしR*ジャスミンさんが紹介してくれるコーディネートには、大人でも真似しやすいようなアイテムばかりです。
小物で大人の雰囲気を取り入れたりという技が、ブログの人気の秘訣でしょう。

もちろん流行コーデの中に、自然とプチプラアイテムも取り入れてくれています。
40代女性のこだわりをもった、プチプラコーデのブログです。

40代向けのプチプラコーデに特化したおすすめのブログ③:♪うさぎ✩さんの『Ska vi fika?』

Ska vi fika?

♪うさぎ✩さんのブログでは、自然体なプチプラコーデが人気の秘訣になります。
GUやユニクロ、しまむらにZARAなど、プチプラアイテムを販売している人気店の商品の情報が盛りだくさんです。

プチプラアイテムだけで構成されたプチプラコーデも、自然なおしゃれさでプチプラ感がまったくありません。
コーデのアイディアが満載で、多くの40代女性が真似されているでしょう。

またプチプラコーデだけでなく、プチプラアイテムを使ったライフスタイルも大人気です。
お得で自然体なのに、おしゃれな生活を楽しんでいるブログになります。

40代向けのプチプラコーデに特化したおすすめのブログ④:MoMoママさんの『アラフォーママのプチプラ高見えコーデ』

アラフォーママのプチプラ高見えコーデ

MoMoママさんのブログでは、プチプラに見えない高見えコーデをご紹介しています。
プチプラはお得で挑戦したいけど、大人の女性として安っぽい服装を着るわけにはいかないという人はいるのではないでしょうか。

プチプラでも高級感のあるアイテムは、たくさんあります。
MoMoママさんは、そんな高見えアイテムを上手く探し出して、プチプラコーデを完成させているのです。

見ただけではまったくプチプラには見えずに、高見え間違えなしのコーディネート情報が満載になります。
お得に高級感があるコーデをしてみたいなら、MoMoさんのブログがおすすめです。

40代向けのプチプラコーデに特化したおすすめのブログ⑤:WARMERさんの『アラフォーぽっちゃりのプチプラファッション迷い日記』

アラフォーぽっちゃりのプチプラファッション迷い日記

WARMERさんのブログは、一緒にプチプラコーデを迷いながらも楽しめるブログです。
自分でぽっちゃり体型だというWARMERさんは、その体型にあったコーデをプチプラで探しています。

ぽっちゃりさんでも似合うプチプラコーデを紹介したり、たまに失敗したりという赤裸々なブログです。

ブログの読者さんも一緒になって「こんなコーデはどうだろう?」と考えさせられて、参加意識が芽生えるでしょう。

WARMERさんのブログを読めばおしゃれを諦めていた人も、もう一度おしゃれに目覚めるきっかけになるのではないでしょうか。

40代向けのプチプラコーデに特化したおすすめのブログ⑥:とまとさんの『simple life☆40代の手帖』

simple life☆40代の手帖

とまとさんのブログでは、プチプラの大人可愛いコーデの情報が盛りだくさんです。
カジュアル系のコーデをよく紹介しているブログで、おしゃれ奥様たちに人気となっています。

大人のカジュアルコーデは、カジュアルになりすぎも良くないし、カジュアルさは残しておきたいしと、難しいことが多いです。

そんなカジュアルコーデを絶妙なバランスで、プチプラアイテムを使いながら紹介してくれています。

記事の内容もプチプラコーデだけでなく、子育てのことや美容のことも綴られているブログです。
40代の多くの女性が気になる情報を、発信されています。

40代向けのプチプラコーデに特化したおすすめのブログ⑦:葵さんの『カジュアル&シンプル@プチプラも好き』

カジュアル&シンプル@プチプラも好き

葵さんのブログは、お得な40代向けのプチプラ情報を盛り込んでいるブログになります。
セールの情報を多く取り入れてくれているブログで、何かとお金の出費がある40代の女性におすすめです。

楽天市場でのお買い得商品など、プチプラブランドの幅も広く紹介してくれています。
また広告の画像も多く掲載してくれているため、プチプラコーデの参考になりそうです。

期間限定のセールも多いため、毎日チェックしても足らないくらいの情報量になります。
とっても可愛いプチプラコーデを、更にお得に楽しむことのできるブログです。

40代向けのプチプラコーデに特化したおすすめのブログ⑧:coco-eririkoさんの『アラフォーママの毎日プチプラコーデ』

アラフォーママの毎日プチプラコーデ

coco-eririkoさんのブログは、プチプラコーデだけで構成されたものが多くプチプラ好きには必見です。

毎日プチプラコーデというブログの題名にもあるように、毎日をおしゃれなピチプラコーデで彩っています。

プチプラコーデで毎日過ごせたらお得ですし、プチプラ好きの方は日々の生活が楽しくなるでしょう。

「このプチプラコーデのポイントはどこか」「コーデに使っているプチプラアイテムの魅力はなんなのか」、詳細に書かれているのもこちらのブログの特徴です。

プチプラ好きの人も、プチプラ初心者の人にも親切なブログとなっています。

<下に続く>

GUやユニクロに特化したプチプラコーデブログランキングベスト5

GUやユニクロのプチプラコーデのブログ

GUやユニクロはプチプラ好きの人には、欠かせないお店です。
そんなGUやユニクロのプチプラコーデに、特化したブログはこちらになります。

  1. MUMUさんの『MUMUBLOG』
  2. COCOさんの『coordinate&fashion』
  3. miyuさんの『miyu オフィシャルブログ』
  4. あいたま*さんの『オトナ女子のまいにちGUコーデ♡』
  5. Hanaさんの『UNIQLOコーディネート日記』

ランキングベスト5から、詳細にご紹介していきます。

GUやユニクロに特化したプチプラコーデブログランキングベスト5:Hanaさんの『UNIQLOコーディネート日記』

UNIQLOコーディネート日記

Hanaさんのブログ『UNIQLOコーディネート日記』は、タイトルにもユニクロの名前が入っているように、ユニクロに特化したブログです。

色んな場面でのユニクロの服のコーデを紹介してくれていて、ユニクロのコーデの参考になります。

ユニクロで購入したプチプラなアイテムを、細かく紹介してくれているためユニクロの店舗に行く前に要チェックです。
お得な商品や可愛いアイテムを事前に知ることができ、賢いユニクロの買い物ができるでしょう。

GUやユニクロに特化したプチプラコーデブログランキングベスト4:あいたま*さんの『オトナ女子のまいにちGUコーデ♡』

オトナ女子のまいにちGUコーデ♡

あいたま*さんのブログ『オトナ女子のまいにちGUコーデ♡』は、タイトルにも入っている通りGUに特化したコーデを紹介しています。

老若男女に人気のあるプチプラブランドであるGUですが、あいたま*さんのように毎日コーデに取り入れている人はいるでしょうか。

GUへの愛情が溢れているブログで、GU好きは絶対に得した気分になるプチプラコーデを紹介してくれています。
大人の女性向けのコーデになりますが、若い女性も参考になる着こなしなので是非読んでみてください。

GUやユニクロに特化したプチプラコーデブログランキングベスト3:miyuさんの『miyu オフィシャルブログ』

miyu オフィシャルブログ

miyuさんのブログ『miyu オフィシャルブログ』は、miyuさんが購入して正解だったGUとユニクロのアイテムを紹介してくれています。

そしてGUとユニクロのアイテムを使ったコーデはもちろん、GUとユニクロのセール商品や再入荷情報まで載せてくれているのです。

miyuさんのブログを読めば、GUやユニクロの人気アイテムをいち早くキャッチすることができます。
またGUやユニクロのプチプラ商品を、もっとお得に購入することもできるでしょう。

GUやユニクロに特化したプチプラコーデブログランキングベスト2:COCOさんの『coordinate&fashion』

coordinate&fashion

COCOさんのブログ『coordinate&fashion』は、プチプラコーデ好きにはたまらないユニクロとGUのどちらのコーデにも特化したブログになります。
COCOさんのコーデには、有名なプチプラブランドが数多く登場します。

ユニクロとGUも大人気プチプラブランドのため、ユニクロとGUのアイテムはコーデでよく紹介されているのです。

他のブランドとのMIXコーデもあるため、ファッション好きには堪らないブログとなっています。

GUやユニクロに特化したプチプラコーデブログランキングベスト1:MUMUさんの『MUMUBLOG』

MUMUBLOG

MUMUさんのブログ『MUMUBLOG』では、GUやユニクロの万人受けするコーデを紹介しています。
MUMUさんのブログでは、GUやユニクロのみならず他のプチプラブランドのコーデもよく紹介しています。

どんなプチプラなアイテムも、MUMUさんらしいおしゃれなコーデに仕上げてくれているのが人気の秘訣です。

プチプラアイテムを匠に操るMUMUさんは、プチプラブランドとのコラボ商品も出しているほどのセンスの塊になります。

GUやユニクロのコーデに悩んだら、一度MUMUさんのブログを除いてみると良いでしょう。

<下に続く>

『いつたけさん』や『あやさん』のプチプラコーデブログの魅力を解説

プチプラコーデのブログに詳しい女性

いつたけさんとあやさんは、共にプチプラコーデを愛する人たちのカリスマ的存在の女性です。
二人ともプチプラコーデが大好きで、可愛くておしゃれなコーデをいつも発信してくれています。

多くの女性が二人の真似をしていることでしょう。
今回はそんな二人のプチプラコーデ情報満載の、ブログの魅力に迫っていきます。

いつたけさんのブログARIGATO

まずは、いつたけさんのブログの魅力について解説しましょう。
いつたけさん自身が二人の息子を持つ母親ということで、ちょっぴり生活感を感じさせてくれるブログが魅力です。

お子さんがいるからこその優しさが溢れるコーデに、世間のママさんたちも憧れを抱いているのでしょう。
ママさんも真似しやすい、動きやすくて自然体なプチプラコーデの情報が満載のブログになります。

あやさんのブログプチプラのあやブログ-毎日プチプラコーデ-

続いては、プチプラのあやさんのブログの魅力についてです。
プチプラのあやさんは、プチプラのアイテムを数多く細かく紹介してくれるのが、人気の一つではないでしょうか。

同じアイテムでも違うカラーのコーデを紹介してくれていたり、購入して試すことができない方たちには助かる情報を与えてくれます。
またあやさんのプチプラコーデは、まったくプチプラに見えないことも魅力です。

高見えのプチプラコーデを教えてくれているため、幅広い年齢層の方に人気のブログになります。

<下に続く>

しまむらのアイテムを使ったプチプラコーディネートをご紹介

しまむらアイテムでプチプラコーデした女性

プチプラで有名な、しまむらのアイテムを使ったコーディネートをご紹介します。
ひとつひとつ詳細に見ていきましょう。

しまむらのアイテムを使ったプチプラコーディネート①:チェックと花柄のワンピース

しまむらには可愛いワンピースが、豊富に取り揃えられています。
その中でも特におすすめなのが、こちらの花柄とチェックのワンピースです。

パッチワークのように花柄とチェックの柄が混ざり合っていて、一つのワンピースで二つの柄を楽しめます。
抜け感のあるコートと組み合わせると、お出かけ用のコーディネートに大変身です。

また小物にもこだわりのあるコーディネートで、チャップやカバン、スニーカーなどにも注目です。
全てがまとまりのあるカラーとなっていて、ワンピースの柄が際立つトーンを選んでいます。

しまむらのプチプラワンピースが、大活躍したコーデです。

しまむらのアイテムを使ったプチプラコーディネート②:白シャツ×オレンジワイドパンツ

白シャツもオレンジワイドパンツも、どちらもしまむらで購入したアイテムとなっています。
ワイドパンツの色は明るいカラーを使用していて、コーディネート全体の印象を元気づけてくれているアイテムです。

またワイドパンツはハイウエストになっているため、上服をインすると腰の位置が高くみせる効果もあります。
足を長くみせたい人には、おすすめのアイテムです。

そしてワイドパンツと合わせている白シャツは、抜群のバランスをとっています。
ワイドパンツが重めのアイテムなので、白シャツには無地で袖の短い軽いアイテムを使用しているのでしょう。

しまむらのアイテムを使ったプチプラコーディネート③:水玉のトップス×細身のジーンズ

こちらのコーディネートも、上下しまむらで購入したアイテムになります。
プチプラコーディネートとは思えない上品な印象を受けるコーディネートで、大人の女性におすすめです。

プチプラなのに上品に見えるポイントは、トップスの小さめのドット柄と透け感にあるのではないでしょうか。

小さなドット柄は品がよく見えますし、透け感はどこかのブランドもののような上質さを感じさせます。

そこに細身のジーンズを合わせることで、ちょっとしたカジュアルさも印象づけてくれるでしょう。
お高くとまっているだけじゃない上品な奥様、というコーディネートとなっています。

しまむらのアイテムを使ったプチプラコーディネート④:Lサイズの黒ワンピース

こちらのしまむらアイテムを使ったコーディネートは、ぽっちゃりさん向けに発信されたものです。

しまむらには大きいサイズの服も数多く販売されていて、ぽっちゃりさんも思う存分おしゃれを楽しむことができます。

こちらの黒のワンピースもしまむらで購入した、Lサイズのアイテムです。
黒というカラーで体をしっかりと引き締めてみせてくれるため、ぽっちゃりさんにはありがたいコーディネートとなっています。

最近、体型が気になり始めたという人には、おすすめのしまむらアイテムです。
サイズがないからとおしゃれを諦めていた人は、しまむらに足を運んでみてください。

しまむらのアイテムを使ったプチプラコーディネート⑤:プチプラのあやさんプロディースのカーディガン

こちらのコーディネートで使用されているカーディガンは、プチプラ好きの人に人気のプチプラのあやさんがプロデュースしたアイテムです。

プチプラのあやさんはしまむらとコラボして、可愛いファッションアイテムをいくつか売り出しています。

その中でも特に人気なのが、こちらのロングカーディガンになります。
黒シャツとジーンズというシンプルなコーディネートに足すだけで、いっきにおしゃれ度をあげてくれるアイテムです。

カーディガンの淵についているレースがプチプラのあやさんのこだわりで、コーディネートのアクセントにもなってくれています。

しまむらのアイテムを使ったプチプラコーディネート⑥:淡い色のワッフルカーディガン

こちらの淡い色のワッフルカーディガンは、どんなコーディネートにも柔らかさをプラスしてくれるしまむらのアイテムになります。

色合いも淡いグリーンで優しい印象を与えてくれますが、カーディガンの形も丸いフォルムで可愛いと人気です。

こちらのコーディネートのように花柄のスカートと組み合わせてみると、エレガントな雰囲気のコーディネートとなります。

また高見えアイテムでもあり、こちらのカーディガンを羽織るだけで、とてもプチプラコーディネートとは思わないでしょう。

品のいい女性を目指している人は、ぜひ参考にしてみてください。

<下に続く>

おすすめのプチプラおしゃれアイテム

おすすめのプチプラアイテムたち

(ニーマンバイ) NEIMAN BY 花柄 ルームウェア 3点セット
2100円

部屋の中でも可愛いファッションを目指している人は、こちらのプチプラなルームウェアがおすすめです。
キャミソール・パンツ・アウターの3点セットにも関わらず、1,980円~2,100円の驚きの安さになります。

サイズもM・L・XLと取り揃えられていて、自分にぴったりの大きさを選ぶことができるでしょう。
そしてなんといってもおすすめなのが、花柄にゆったりとしたデザインです。

家の中でも可愛いプチプラのアイテムで、ゆっくりと過ごしてください。

<下に続く>

プチプラコーデでお得に楽しもう!

プチプラコーデでお得に楽しむ女性
プチプラコーデは若い女性から、大人の女性まで楽しむことができます。
大人の女性はプチプラコーデに抵抗がある人もいるかもしれませんが、大人の女性だからこそ着こなせるプチプラコーデもあるでしょう。

プチプラだからと敬遠せずに、高く見えるアイテムを探してみてください。
お財布に優しいにも関わらず、素敵なコーデで毎日楽しくなるでしょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line