sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

髪型のアレンジ特集!髪型やシチュエーション別でアレンジ方法を徹底解説

髪の短い人から長い人まで広く楽しむことのできる髪型のアレンジをどれだけ知っていますか?
こちらの記事では、髪の長さやシチュエーション別によってさまざまなアレンジ方法を紹介します!

オーソドックスなものから個性的なものまで取り揃えたので、ぜひ日常生活で使ってみてください。

Large 25630524 d84f 4197 9fbe 27bd5f2023f1

簡単な髪型のアレンジ〈ボブ〉

三人の笑う女たち

では、ボブの人向けの簡単な髪型アレンジには何があるでしょうか。
以下のおすすめのボブ向けの6つの髪型をご紹介します。

  1. 簡単ボブアレンジ
  2. お団子アレンジ
  3. 韓国風内巻き
  4. ハーフアップ
  5. 玉ねぎヘア
  6. 外ハネボブ

簡単な髪型のアレンジ〈ボブ〉①:簡単ボブアレンジ

髪型のアレンジには様々なものがありますが、まずは誰にでもできるような簡単なものから紹介します。

軽くオイルで髪の毛をまとめておき、襟足の部分を残し、髪の表面の部分を手に取って結びます。

髪の毛を少し飛び出させるように引っ張り、ボリューム感を演出していきます。
サイド髪を軽く編み込んで行き、まとめてねじることで大方は完成です。

あとは、髪がほどけないようにピンなどで留めておき、簡単なボブアレンジはできます!

簡単な髪型のアレンジ〈ボブ〉②:お団子アレンジ

次に紹介したいのは、ボブくらい短い髪でもできるお団子の髪型アレンジです。
髪の表面を手に取り、後ろに集めてゴムで留めていきます。

立体感を出すために髪の毛を少しずつ引っ張り出すのもポイントとなります。
毛先をロープ編みしていき、結び目に巻きつけてピン留めをすれば完成です!

簡単な髪型のアレンジ〈ボブ〉③:韓国風内巻き

韓国といえばファッションやヘアスタイルはいつでも流行の最先端をいっていますが、そんなおしゃれな韓国風のワンカールを紹介します。

まずは髪全体をヘアアイロンで内巻きにしていき、前髪も一緒に内巻きにカールさせるとなお可愛いヘアスタイルになります!

ポイントは顔の周りだけを外巻きにすることで、あらかた巻き終わったら髪の真ん中あたりで折るように髪をアイロンしていきます。

最後にオイルなどで髪をまとめれば完成です!

簡単な髪型のアレンジ〈ボブ〉④:ハーフアップ

次に紹介したいのは、髪のアレンジが好きな人であれば一度はやったことのアレンジとなります。

こちらもまずは髪の表面を少し手に取り、ボリューム感を出すために髪の毛を引っ張り出すことも忘れてはいけません。

次にサイドの毛を本当に少しだけ手に取り、編んで行きます。
同様に反対側の毛束も編んだら、後ろ髪とともにゴムで留めます。

最後に残った髪の毛の部分の毛先をアイロンで外巻きにすることで、簡単にできるけど凝っているように見えるヘアアレンジの完成です!

簡単な髪型のアレンジ〈ボブ〉⑤:玉ねぎヘア

ボブといえば、最近はやりの玉ねぎヘアの髪型 を外すことはできません。
ちょっと凝ってるけど、やはり簡単にできる玉ねぎヘアのアレンジ方法を紹介します。

まずは髪の表面を結んでおき、両サイドの毛を軽く手に取り一緒に結んでおきます。
これだけだとただのいつもの髪型となってしまうので、結んだ髪の半分くらいの位置でゴムを使います。

髪を留めたら、毛を少しずつ引っ張り出してまるで玉ねぎかのような髪型にアレンジしていきます。

簡単な髪型のアレンジ〈ボブ〉⑥:外ハネボブ

最後に紹介したいおすすめのボブの髪型のアレンジは外ハネとなるわけですが、ナチュラルな大人向けのアレンジとなります。

まずは髪の毛を表面から三段階に分け、それぞれをアイロンを使って外ハネにしていきます。

しっかりともみあげの毛を外巻きにし、全体の髪の毛の表面を細かくとって同様に外巻きに巻きます。

後ろの髪も忘れることなく外巻きにしたら、大人っぽいナチュラルな髪型の外ハネボブアレンジの完成です!

<下に続く>

簡単な髪型のアレンジ〈ショート〉

晴れやかな表情の二人

では、ショートの人向けの簡単な髪型アレンジには何があるでしょうか。
以下のおすすめのショート向けの4つのヘアスタイルをみていきましょう。

  1. 内巻きヘア
  2. 耳掛けショートヘア
  3. ベリーショートヘアアレンジ
  4. ツイストパーマ風アレンジ

簡単な髪型のアレンジ〈ショート〉①:内巻きヘア

次に紹介していきたい髪型とは、ショートの人向けのアレンジとなっていきます。
ショートというと、髪の長さが足りなくてあまりアレンジできないと思われがちですが、ロングやミディアムの髪型に負けないくらいアレンジ方法があるのです。

まずはなんといっても簡単にアレンジのできる内巻きヘアを紹介します。
これといって複雑な手順はなく、髪の毛全体をアイロンやコテを使って内巻きに巻くだけで簡単にこの髪型はできてしまいます!
最後にオイルなどで整えれば完成です。

簡単な髪型のアレンジ〈ショート〉②:耳かけショートヘア

次に紹介したいのは、ショートの中でももみあげが少し長めの人におすすめしたい髪型です。

ただ単に横髪を耳にかけるだけでも可愛いのですが、ちょっとした手順でちょっと凝った髪型に大変身します。

まずは髪の毛全体をアイロンでふんわりとさせますが、ハチの部分をあまり盛り上げさせないことが大事です。

逆にトップの部分はボリューミーにしていき、サイドの部分などを引き締めていきます。

全体的に整ったらオイルなどで髪をまとめます。
‪ ‬‬‬‬‬‬‬‬

簡単な髪型のアレンジ〈ショート〉③:ベリーショートヘアアレンジ

ショートヘアの中でもボブよりの人もいれば、刈り上げてベリーショートにする人もいることでしょう。

もちろんそのままでもボーイッシュでかっこいい髪型となっていますが、少し工夫するだけでさらにおしゃれになるのです。

髪の毛全体にアイロンをかけていき、特に頭頂部あたりをボリューミーにしていきます。
アイロンが終わったら、髪の毛全体をくしゅくしゅとボサボサにします。

この時、しっかりと加減しながらボサボサにすることでおしゃれな髪型にすることができます、

簡単な髪型のアレンジ〈ショート〉④:ツイストパーマ風アレンジ

ツイストパーマといえば男の人がやる髪型と思われがちですが、なんとショートヘアの女の人にも意外と合う髪型なのです。

髪の毛全体を波がウェーブするようにアイロンをしていきます。
ポイントとしては、髪の毛の束は本当に少しずつ手に取り、細かくアイロンをかけていくということです。

全体をアイロンし終わったら、ボリュームのあるボーイッシュでかっこいいツイストパーマ風の髪型の完成となります。

<下に続く>

簡単な髪型のアレンジ〈ミディアム〉‬‬‬

笑転げる子達

では、ミディアムの人向けの簡単な髪型アレンジには何があるでしょうか。
以下のおすすめのミディアム向けの14個の髪型をご紹介します。

  1. 三つ編みアレンジ
  2. お団子ハーフアップ
  3. 大人ハーフアップ
  4. 簡単ミディアムアレンジ
  5. リボンアレンジ
  6. ねじりアレンジ
  7. ラフお団子アレンジ
  8. ゆるポニーアレンジ
  9. くるりんぱきびだんご
  10. 毛先ワンカール
  11. シニヨンアレンジ
  12. たまねぎアレンジ
  13. くるりんぱアレンジ
  14. 変形たまねぎ

簡単な髪型のアレンジ〈ミディアム〉1:三つ編みアレンジ

ミディアムの髪型といえばショートの髪型よりも使える部分が増え、結んだりするアレンジもできるようになるわけですが、まずは無難な三つ編みを使ったものとなります。

三つ編みをしてみると子供っぽくなってしまいがちで避けがちな人でもこちらの大人っぽい三つ編みはとてもおすすめです!

まずは髪の毛を二等分し、髪の毛を三つ編みしていきます。
この時ボリュームを出すために髪の毛を引っ張り出し、左右の三つ編みを一つにまとめます。

一つにまとめる時にねじることによってさらに可愛い髪型になるのです。

簡単な髪型のアレンジ〈ミディアム〉2:お団子ハーフアップ

簡単にできるアレンジといえば、多くの人がやるお団子もアレンジすればとても可愛い髪型になります。

まずはおしゃれにするために、左右の髪の毛をかき集めて結んでおきます。
この結んだ部分でお団子を作っていくわけですが、髪をくるりんぱするだけでお団子が作れてしまいます。

全体的にルーズで可愛い雰囲気に仕上がっているので、そういう雰囲気のものをお探しの人にはおすすめです!

簡単な髪型のアレンジ〈ミディアム〉3:大人ハーフアップ

ハーフアップといえば編み込みが多いですが、ねじることを利用した大人っぽい髪型を紹介します。

まずは髪の毛の半分を手に取って結び、つぎに結んだ部分をほどけないように注意しながら、右の方向にに捻っていき、ピンで留めます。

ポイントとしては、結んだゴムが見えなくなるように隠してしまうことです!
最後は全体を軽くほぐせば、大人可愛い髪型の完成となります。

簡単な髪型のアレンジ〈ミディアム〉4:簡単ミディアムアレンジ

名前からはどんな髪型だか想像しにくいかもしれませんが、本当に簡単なミディアムヘアのアレンジとなっています。

まずは髪の表面を手に取り、軽く編み込みをし、ゴムで留めておきます。
編み込みの毛先の部分を内側にくるりんぱし、ゴムでキュッときつく留めておきます。
こうすることで、髪がルーズになってしまうのを防げるのです。

最後にふわふわ感を出すために、髪の毛を少し引っ張り出し、バレッタなどで留めれば簡単ミディアムアレンジは出来上がります。

簡単な髪型のアレンジ〈ミディアム〉5:リボンアレンジ

リボンを使ったヘアアレンジはたくさんありますが、こちらはなんと1メートルもの長さのリボンを活用した髪型のアレンジとなります。

髪の毛のトップを手に取り、くるりんぱして結んでおきます。
次にリボンを使っていくわけですが、この時ゴムの部分を隠すようにリボンを結びます。

左右の毛を中心に持ってきて、三つ編みをするのにあわせてリボンも混ぜ込んで行き、ゴムで留めます。

上のゴムと一緒で下のゴムもリボンで隠すように結び、最後にリボン結びをしていけば完成です!

簡単な髪型のアレンジ〈ミディアム〉6:ねじりアレンジ

こちらはねじりだけを利用したアレンジの髪型となります。
まずは髪の毛の横の部分を手に取り、ピンで留めておき、反対側も同じことをします。

この時手に取った髪の毛はそれぞれねじっておき、ふわふわ感を演出します。
両側をねじり終わったら、真ん中で結んでおき、さらにふわふわにするために髪の毛を引っ張りだしたら、簡単ねじりアレンジは完成です。

簡単な髪型のアレンジ〈ミディアム〉7:ラフお団子アレンジ

お団子といえばきちっとしたものからゆるふわなものまで様々なものがありますが、こちらはラフなイメージのお団子となります。

軽く髪の毛をポニーテールのように結んでおき、毛先をそのまま下に向けてポニーテールの中に入れ込みます。

そして上の部分から順に髪の毛を引っ張り出していき、お団子の部分だけでなく、側頭部のあたりも引っ張り出します。

ポイントとしては横の髪は下に向かって引っ張り出すことです。
最後はお団子の毛先の部分をしっかりとピンで留めればラフお団子の髪型は出来上がります。

簡単な髪型のアレンジ〈ミディアム〉8:ゆるポニーアレンジ

上記でラフなイメージのお団子を紹介しましたが、つぎはラフなポニーテールの髪型を紹介します。

まずは髪を少し高めの位置で結んでおき、ルーズにするために髪の毛を多目に引っ張り出します。

そして下に残った髪の毛を結んでおいた髪の毛とともに結びポニーテールにします。
トップの髪を引っ張し出したように、下の部分も同じくらい引っ張り出しておきます。

自分でも想像している以上に引っ張り出すことによってラフかわいいポニーテールの髪型になるのです。

簡単な髪型のアレンジ〈ミディアム〉9:くるりんぱきびだんご

まずは髪の毛を少し手に取り、ナナメに結ぶのがポイントとなります。
髪の毛をくるっとまとめたら、少し髪の毛を引っ張り出しましょう。

毛先をお団子のように軽く結んで置くことで、きびだんごと呼ばれるアレンジとなるのです。

残った下の髪を逆にくるりんぱ、つまり逆りんぱすることによって髪の毛を余すことなく応用することができます。

左右に残ったサイドの毛は軽くねじっておき、ピンで留めます。
くるりんぱの中にかわいいきびだんごがいる髪型の完成です!

簡単な髪型のアレンジ〈ミディアム〉10:毛先ワンカール

こちらはアイロンを少し使うだけでかわいい髪型になるアレンジ方法となります。
毛先の先を本当にしっかりと挟み込むのがポイントで、そうすることによって巻き髪とれにくくなるのです。

さらに手に取る髪の毛の量を少量にしておくのも大事なポイントとなります。
前髪もおでこより高い位置でカールさせることによってふわっとしたガーリーな雰囲気に仕上がります。

しっかりと巻いてきたわけですが、オイルなどで少しルーズにするとちょうどいいバランスのワンカールとなるのです。

簡単な髪型のアレンジ〈ミディアム〉11:シニヨンアレンジ

サイドの髪の毛を少し残しておき、残りの髪を横に寄せて結んでおきます。
ポイントとしては低めに結ぶことで、よこにずらしてくるりんぱすることによって髪がほつれにくくなるのです。

全体的に髪の毛を引っ張り出しておき、出ている毛先をくるくるし、ピンで留めます。

完成し終えた髪型を見てみると本当にシニヨンのようになっています!

簡単な髪型のアレンジ〈ミディアム〉12:たまねぎアレンジ

ポニーテールといえば玉ねぎヘアが大人気ですが、そんな髪型を簡単にやる方法を紹介します。

まずは髪の毛を高めの位置にしっかりと結びポニーテールにし、髪の毛を引っ張り出すことでふんわり感を出します。

結んだゴムの下でもう一個結び目を作り、さらにもう一個ゴムで結び目を作ります。
結んだ髪を適度に引っ張り出すことによって、まるまるとした可愛らしい玉ねぎかのようなヘアになっていくのです。

適度に全体の髪の毛を引っ張ることによって、なおさらふんわりとするので、ゆるふわが好きな人はぜひやってみるべきです!

簡単な髪型のアレンジ〈ミディアム〉13:くるりんぱアレンジ

こちらはデートや特別な時にぴったりの可愛らしい髪型となります。
まずは髪の毛のトップ部分を手に取り結び、そのまま髪の毛を適度に引っ張り出しておきましょう。

結んだ髪の部分に穴を開けて、髪をくるりんぱさせます。
この時くるりんぱし終わった時にしっかりとキュッと結んで置くことがポイントとなります。

さらに下の髪の毛も上の部分と同様に結んで、おしゃれになるようにくるっと髪の毛を入れ込みます。
最後に残った髪の毛をゴムで留めればデートに最適なフェミニンなイメージの髪型の完成です。

簡単な髪型のアレンジ〈ミディアム〉14:変形たまねぎ

上記でも玉ねぎヘアは紹介しましたが、そんな髪型を少しアレンジした変形玉ねぎヘアを紹介します。

まずは左右の髪の毛をロープ編みし、全体を一つ結びのポニーテールにします。
次に髪の毛を途中まで三つ編みしておき、しっかりとゴムで留めます。

結んだゴムの下にまた結び目を作り、さらにもう一個結び目を作ります。
適度に髪の毛を引っ張り出しておき、ふわふわ感も演出します。

これで三つ編みとロープ編みを加えた手の込んだ変形玉ねぎヘアのアレンジは出来上がりとなります!

<下に続く>

簡単な髪型のアレンジ〈セミロング〉

野原の中にいる人たち

では、セミロングの人向けの簡単な髪型アレンジには何があるでしょうか。
以下のおすすめのセミロング向けの3つのヘアスタイルをご紹介します。

  1. 深キョンヘア
  2. お呼ばれヘア
  3. ボーイフレンドハーフアップ

簡単な髪型のアレンジ〈セミロング〉①:深キョンヘア

女性の憧れである深キョンの髪型も実は簡単に再現できることをご存知でしょうか?
まずは髪の毛を全体的に表面の毛も内側の毛もしっかりと内側に巻いていきます。

対照的に顔周りの髪の毛は外側に巻いておき、後ろに向かって巻くというリバース巻きを施します。

最近は前髪を巻くのが流行りですが、深キョン風にしたいのであれば巻かないのをおすすめします!

最後に髪の毛をオイルでなじませたら深キョン風ヘアの完成です。

簡単な髪型のアレンジ〈セミロング〉②:お呼ばれヘア

次は少しだけ難易度の高めなお呼ばれヘアを紹介します。
まずは顔周りの毛やトップの毛を内、外、内の順番でアイロンをかけていくことでウェーブ感のある髪の毛になります。

トップの髪の毛を手に取り結んだら、くるりんと髪を入れ込み、髪の毛を少し引っ張り出すことでボリューム感を出します。

さらに顔まわりをロープ編みし、後ろまで編んで行きます。
残った毛先は外側にアイロンをかけることで、外ハネになります。

全体的に凝ったお呼ばれヘアをお探しなら、ぜひこちらを参考にして見てください。

簡単な髪型のアレンジ〈セミロング〉③:ボーイフレンドハーフアップ

最後にセミロングの髪型で紹介したい髪型は夏にオススメの髪型となります。
まずはトップの毛を少し手に取り、結んでおきます。

ポイントとしては分け目をジグザグにすることで、結び終わったらくるリンパをします。

最後にボリューム感を出すためにトップの髪の毛をしっかりと引っ張り出せば、夏なイメージの髪型の完成です!

<下に続く>

簡単な髪型のアレンジ〈ロング〉

ぶらんこにのる二人

では、ロングの人向けの簡単な髪型アレンジには何があるでしょうか。
以下のおすすめのロング向けの4つの髪型をご紹介します。

  1. 三つ編みワンテールアレンジ
  2. クロスアップアレンジ
  3. 巻き髪アレンジ
  4. ロープ編みヘアアレンジ

簡単な髪型のアレンジ〈ロング〉①:三つ編みワンテールアレンジ

ここまでさまざまな髪型をみてきましたが、ここからはロングの髪型向けのアレンジとなります。

まずは誰にでも簡単にできる三つ編みのアレンジです。
髪の毛もトップ部分を手に取り、結んでおきます。

次に下に残った毛を上のトップの髪に編み込んで行き、左右を編み込み終わったらしっかりと根元をきゅっと結びます

最後に結び目の根元にもう一本ゴムを留めれば、三つ編みワンテールアレンジの完成です!

簡単な髪型のアレンジ〈ロング〉②:クロスアップアレンジ

こちらも簡単なアレンジではあるものの、アレンジ用のスティックを使った凝っているように見える髪型となります。

まずはトップの髪の毛を結んでおき、スティックを右側に刺して左の下の毛を通し、しっかりとスティックを下に引っ張ります。

スティックを引き抜き、出てきた髪の毛をトップの毛とともに結びます。
反対側も同じことを繰り返し、短い髪が出てきてしまうのを防ぐためにしっかりとピンで留めます

最後にポニーテール部分を三つ編みしていき、アレンジした髪の下部分にピンを使って埋め込んで行きます。

あとは全体的に後れ毛を作れば、クロスアップアレンジは出来上がりです!

簡単な髪型のアレンジ〈ロング〉③:巻き髪アレンジ

アイロンを使った簡単な巻き髪を紹介します!
アイロンを髪の毛に挟んだら、そのまま下に引くのではなく、メリハリをつけるために波打つようにアイロンをかけることがポイントです。

サイドの髪からだんだん後ろに髪を巻いていき、後ろ髪は内巻きにすることでふんわりとしたかわいいイメージに仕上がります。

前髪を巻くときは軽く内側に巻くことで自然なカールになります。
最後にアイロンをかけた髪を手を使って適度に崩していき、全体的にルーズな仕上がりになった完成です!

簡単な髪型のアレンジ〈ロング〉④:ロープ編みヘアアレンジ

最後に紹介したいロングの髪型におすすめのアレンジ方法とはロープ編みを使った髪型となります。

まずはサイド髪の上部分を手に取り、くるくると髪をひねっていくロープ編みを施していきます。

次に横の髪にもロープ編みをし、後ろで結んでおきます。
最後に髪の毛を適度に引っ張り出してふんわり感を出したら簡単なロープ編みのアレンジは出来上がりとなります。

<下に続く>

編み込みの髪型アレンジ

たそがれる女性

では、編み込みの簡単な髪型アレンジには何があるでしょうか。
以下のおすすめの編み込みの2つの髪型をせつめいしていきます。

  1. 編み込みポニーテール
  2. 片編み込み

編み込みの髪型アレンジ①:編み込みポニーテール

髪型をふんわりとした可愛らしいイメージに仕上げてくれる編み込みが簡単にできるのをご存知ですか?

今回は編み込みを応用したポニーテールのアレンジ方法を紹介します!
まずは髪の毛をジグザグに半分に分け、トップの髪の毛をそれぞれ編み込んで行きます。

次にトップの毛の下の襟足の部分を巻き込みながら編み込みをし、両側とも編み込み終わったら後ろで結びます。

ゴムで結んだことを隠したい場合は後ろ髪の一部を手に取り、ゴムに巻きつけていきます。

全体的にボサボサにならない程度に髪の毛を引っ張り出したら、ちょっと凝ってる風の編み込みポニーテールの完成です!

編み込みの髪型アレンジ②:片方編み込み

コツを掴めば簡単にできるようになる編み込みとはいえ、まだまだ難しいなと感じる人もいるかもしれません。

そんなときは髪の毛の片側だけを編み込んでいく片編み込みがおすすめです。
まずは両側のサイド髪を少し三つ編みしていき、サイドの毛を三つ編みに加えていきます。

そして両側が完成したら、トップの髪の毛を上に持ち上げ、三つ編みを後ろで結びます。

三つ編みを結んだら、一番上の髪の毛を下ろし、簡単な編み込み風アレンジの完成となります!

<下に続く>

ハーフアップの髪型アレンジ

花壇と女性たち

では、ハーフアップの簡単な髪型アレンジには何があるでしょうか。
以下のおすすめの髪型を6つほど説明していきます。

  1. 編み込みハーフアップ
  2. ミディアムヘアハーフアップ
  3. 三つ編みハーフアップ
  4. フィッシュボーン
  5. 三つ編みアレンジハーフアップ
  6. ナチュラルハーフアップアレンジ

ハーフアップの髪型のアレンジ①:編み込みハーフアップ

編み込みとハーフアップの相性はとてもいいものですが、そんな簡単な編み込みハーフアップを紹介していきます。

まずは髪の毛のトップと結んでおき、アイロンで髪全体を外巻きにします。
そして横の髪を二つ編みし、後ろで結んでおきます。

さらに残っている横髪にも二つ編みをし、横髪と同様に後ろ側で一つ結びをしていきます。

全体的に髪の毛を引っ張り出したら後ろ髪を三つ編みをしていけば完成です。

ハーフアップの髪型のアレンジ②:ミディアムヘアハーフアップ

次に紹介したいおすすめの編み込みの髪型アレンジはミディアムの人向けとなります。
まずはトップの髪の毛を少し手に取り、左右の毛をクリップなどで押さえておきます。

右の毛束と左側の残った髪の毛を合体させてゴムで結び、左右の髪の毛を一つ結びにしたらこちらのアレンジは完成となります。

もしも首元をスッキリさせたい場合は、もう一回ほど左右の髪の毛を後ろ側に持っていき、むすんでおくことをおすすめします!

https://youtu.be/ePjb2wmzoD8

ハーフアップの髪型のアレンジ③:三つ編みハーフアップ

次に紹介したいのは、初心者の人でも簡単にできるような三つ編みとハーフアップを組み合わせた髪型となります。

まずは左右の毛を手に取り、三つ編みを施していきます。
左右の三つ編みが終わったら、トップの髪の毛を上に持ち上げてその下で左右の三つ編みを結んでおきます。

結び終わったらトップの毛をを下ろして簡単なアレンジの完成となります。

ハーフアップの髪型のアレンジ④:フィッシュボーン

髪型のアレンジにだんだん慣れていき、ちょっと変わった髪型にも挑戦してみたいという人にはフィッシュボーンというアレンジがおすすめです。

まずは左右の髪の毛を手に取り、後ろで結んでおき内側へ一回転させます。
次に後ろ髪を左と右に分け、どんどん編み込みを施していくことによってフィッシュボーンという髪型になっていきます。

ポイントとしては、編んでいく髪が少ないとスカスカになってしまうのでバランスよく髪の毛を手にすることが大事です。

最後にボリューム感を出すために髪の毛をすこしずつ引っ張り出せばフィッシュボーンの完成となります。

ハーフアップの髪型のアレンジ⑤:三つ編みアレンジハーフアップ

髪の毛を左、右、そして後ろと三つに分けておき、それぞれの境目あたりの髪の毛を三つ編みしていきます。

そして三つ編みを後ろで結び、左右の毛束をそれぞれの三つ編みの穴に通します。
最後に残った後ろ髪を簡単に三つ編みすれば、三つ編みのアレンジの完成となります。

ポイントとしては、左右の毛束を最初の三つ編みに埋め込むことで三つ編みが見えなくなり、ちょっと凝った風なアレンジに見えるようになる点です。

ハーフアップの髪型のアレンジ⑥:ナチュラルハーフアップアレンジ

最後に紹介したいアレンジは自然なナチュラル髪型となります。

まずは全体的に髪の毛を外巻きにしておき、後ろで結んで置くのですが、ここでくるりんぱしないことによってナチュラルなイメージになるのです。

次に左右の髪の毛も後ろで結び、ここではおしゃれにくるっと髪の毛をまとめキュッと根元を結びます。
あとは髪の毛を少し引っ張り出せば簡単なナチュラルなヘアスタイル完成です!

<下に続く>

ストレートにおすすめの髪型アレンジ

たくさんの花と一人の女性

では、ストレートの人向けの簡単な髪型アレンジには何があるでしょうか。
以下のおすすめのストレート向けの10個のヘアスタイルを見ていきましょう。

  1. 一つ結びアレンジ
  2. ウォーターフォール
  3. 編み込みヘアアレンジ
  4. シンプルヘアアレンジ
  5. 坂道ヘア
  6. ゴキブリヘア
  7. ゴム一本アレンジ
  8. ささっとアレンジ
  9. 簡単アレンジ
  10. くるりんぱアレンジ

ストレートにおすすめの髪型アレンジ①:一つ結びアレンジ

ストレートの髪といえばさらさらとしていて憧れる人も多いですが、逆にさらさら過ぎてアレンジしにくいと悩んでいる人もいるかもしれません。

そんなストレートの人向けにおすすめの髪型を紹介していきます!
まずは左右の髪を少し残しておき、後ろ髪を結びくるりんと髪を入れ込んで髪の毛を引っ張り出しましょう。

次に左右の髪の毛を編み込んでいき、後ろの髪とともに結んでおきます。
ゴムが気になる場合はゴムの部分に髪の毛を少し巻いておくことでおしゃれに見えます。

ストレートにおすすめの髪型アレンジ②:ウォーターフォール

次に紹介したいのは、ちょっと難易度が高めの髪型となります。
左右のトップの髪の毛をそれぞれ三つ編みし、足していく髪の毛を少なめにどんどん編み込みをしていきます。

ウォーターフォールと言う名の通り、まるで滝かのように髪の毛が流れるのが特徴なので、ストレートの人にぴったりの髪型なのです!

ストレートにおすすめの髪型アレンジ③:編み込みヘアアレンジ

まずは頭の上の方から細かく編み込みをしていき、耳の部分まできたら気持ち後ろに向けて編み込んでいくことによって浮きを防ぎます。

反対側も同様に編み込んで行ったら、後ろで一つ結びにし、トップの髪の毛を下ろしていきます。

編み込みが浮いていると感じたら小さいピンですぐに留めておくことをおすすめします。

髪の毛を引っぱり出さないことで清潔感を演出し、シンプルな髪型が好きな人におすすめアレンジとなります。

ストレートにおすすめの髪型アレンジ④:シンプルヘアアレンジ

上記で比較的シンプルな髪型を紹介しましたが、次は本当にシンプルで簡単なストレートのアレンジとなります。

まずはトップの髪の毛を手に取り、後ろで一つに結んでおきます。
この髪の毛の束をくるっと丸めて、残っている髪の毛も一つ結びにし、おしゃれに髪の毛を入れ込みます。

ポイントはキュッとしっかり髪の毛を引っ張り、たるみをなくしていくことです。
最後に髪の毛から少し毛を手に取り、ゴムの部分に重ねるように巻けば、簡単なシンプルストレートアレンジの完成となります!

ストレートにおすすめの髪型アレンジ⑤:坂道ヘア

乃木坂や欅坂などの坂道系グループといえば、さらさらヘアのストレート髪が綺麗な子が特徴的です。

そんな坂道系のストレートヘアを再現できてしまうのをご存知ですか?
まずは髪の毛を上下に分け、それぞれをしっかりとブロッキングしていき、ストレートさを出していきます

ブロッキングが終わったら、髪の毛をオイルなどでまとめておきます。
前髪は三つくらいに分けてアイロンをかけ、巻いていきます。

手順は少し簡単ですが、一つ一つの動きをしっかりと行うことによって坂道系アイドルかのようなさらさらかわいいストレートの髪型になります!

ストレートにおすすめの髪型アレンジ⑥:ゴキブリヘア

名前のインパクトが絶大ですが、髪型を見てみるととてもかわいいヘアアレンジとなっているのがこちらのゴキブリヘアとなります。

サイドのトップの髪の毛を少量手に取り、結んでおきます。
次に結んだ髪をそれぞれアイロンをかけていき、巻きを加えます。

ポイントとしては、細かく毛束を取り、しっかりとアイロンをかけていくこととなります。

後ろ髪に軽く巻いておけば、斬新で可愛いゴキブリヘアの完成です!

ストレートにおすすめの髪型アレンジ⑦:ゴム一本アレンジ

次は何とゴム一本だけでアイロンで巻く必要もない簡単な髪型を紹介します。

左右の髪の毛を手に取り、それぞれをロープ編みして髪の毛の後ろで結びます。
結んだ毛束を2回ほどくるりんぱし、後ろ髪となじませたら簡単ゴム一本アレンジは完成です。

ストレートにおすすめの髪型アレンジ⑧:ささっとアレンジ

ささっとアレンジと言う名前の通り、簡単にできてしまうストレートの髪型アレンジを紹介します。

左右の髪の毛をまずはロープ編みし、後ろで一つ結びをします。
この時、髪の毛を少し引っ張り出しておくことでボリューミーになるので、ふんわり可愛いイメージのアレンジになっていきます。

残りの髪の毛を三つ編みしたら、上に向けてくるくるとまとめ、ピンで留めればささっとアレンジは完成です!

ストレートにおすすめの髪型アレンジ⑨:簡単アレンジ

簡単ヘアアレンジとあるように少ない手順で簡単にできてしまう髪型を紹介します。

まずは左右の髪の毛を三つ編みしていきます。
次に三つ編みを後ろ髪でぐるぐるとバラにようにまとめ、ピンで留めれば完成です!

ポイントとしては、ピンは一個ではなく、しっかりと数本使いながら髪を留めて行くこととなります。

ストレートにおすすめの髪型アレンジ⑩:くるりんぱアレンジ

最後に紹介したいストレートにおすすめの髪型アレンジはこちらの簡単なヘアアレンジとなります。

まずは左右の毛を少し手に取り、後ろ髪でまとめます。
次に結び目の部分を2回ほど内側に髪の入れ込みをしたら大方完成です。

しっかりと髪の毛を引っ張り出すことでボリュームも出て、簡単なのに凝った風の髪型となります。

<下に続く>

浴衣にぴったりの簡単な髪型アレンジ

竹林の女性

では、浴衣に似合う簡単な髪型アレンジには何があるでしょうか。
以下のおすすめの浴衣に似合う10個の髪型を説明していきます。

  1. まとめ髪アレンジ
  2. ゴムだけアレンジ
  3. くるりんぱルーズアレンジ
  4. サイドアップ
  5. 浴衣まとめ髪アレンジ
  6. ハーフアップアレンジ
  7. ボブアレンジ
  8. 編みおろしアレンジ
  9. もこもこアレンジ
  10. ゆるふわまとめ髪

浴衣にぴったりな髪型アレンジ①:まとめ髪アレンジ

夏が近づくにつれ今年の夏祭りはどんな浴衣や髪型にしようかと悩む人は多いかもしれません。

そんなときに参考になるのが浴衣に合うおしゃれな髪型アレンジとなります!
まずは三つ編みを軽く使った本当に簡単なおしゃれヘアスタイルを紹介します。

トップの髪の毛をサイドに寄せ結び、髪の毛をくるっとまとめていきます。
この作業を三回繰り返したら、最後に残った髪の毛の部分を三つ編みし、くるりんぱスティックを使って中に入れ込めば完成です!

浴衣にぴったりな髪型アレンジ②:ゴムだけアレンジ

楽しそうにしている一人の女

次もゴムとくるりんぱだけの簡単髪型を紹介します。
まずは左右の髪の毛をわけて、髪の毛をまとめます。

次に左右の髪の毛を合体させ、くるりんぱして髪の毛を分けておきます。
あとはくるりんぱできるところまでこの作業を繰り返し、髪を引っ張り出したら完成です。

浴衣にぴったりな髪型アレンジ③:くるりんぱルーズアレンジ

こちらも簡単な髪型アレンジとなりますが、最後にお団子にするのが特徴です。

まずは髪の毛をサイドに寄せまとめ、もう一回その下でゴムを結んでくるっと髪をまとめします。

髪の毛をくるくると巻いておき、髪の根元でピン留めをし、お団子にします。
ポイントとしては各手順で適度に髪の毛を引っ張り出しておくことでルーズでかわいい髪型に仕上がるのです。

浴衣にぴったりな髪型アレンジ④:サイドアップ

次に紹介したいのは、ちょっとこなれた感の出るサイドアップアレンジとなります。

まずは右の部分を残しておき、後髪を左に寄せて結び、髪の毛を入れ込みます。

右の毛束をねじり、くるりんぱした毛束の根元に持っていってピンで留めます。
この時のポイントとしては、ねじった髪の毛をピン留めする際にカラフルなピンを使うとなおさらかわいいヘアアレンジになるのです!

浴衣にぴったりな髪型アレンジ⑤:浴衣まとめ髪アレンジ

浴衣といえばまとめた髪型が一番合うというのがセオリーですが、そんなオーソドックスな和風なものを紹介します。

まずは髪の毛全体をミックス巻きし、一本結びにします。
次にねじった髪の毛でゴムを隠し、毛先を二つに分けてそれぞれをロープ編みしていきます。

それぞれを髪の毛の根元に向かってくるくると巻いていき、お団子にします。
最後に髪の毛を少し引っ張り出したりしながら、全体を整えたら簡単アレンジは完成です!

浴衣にぴったりな髪型アレンジ⑥:ハーフアップアレンジ

次はボブの人でも可愛く浴衣に合う髪型を紹介していきます。
まずは髪を手に取り、軽く三つ編みを施します。

次に下の髪を少し手にとって、三つ編みをした髪の毛の上部分を合体させます。

出来る限りこの作業を繰り返し、髪の毛の量が足りなくなってきたら終了です。
最後に自分の好みのアクセサリーをつけたらヘアアレンジの完成となります。

浴衣にぴったりな髪型アレンジ⑦:ボブアレンジ

次もロングではなく、髪の毛がちょっと短めの人向けの髪型を紹介していきます。

顔周りの毛ともみあげをアイロンを使って外巻きにし、サイド髪を細かくロープ編みを施していきます。

トップを根元からしっかりとアイロンをかけ、ねじった髪を結びます。
しっかりと襟足も結んでおき、真ん中の一つ結びの髪を三つ編みし、くるりんぱした髪と合体させます。

ポイントとしてはしっかりと髪の毛を引っ張り出すことで華やかなイメージになるということです!

浴衣にぴったりな髪型アレンジ⑧:編みおろしアレンジ

編みおろしと聞くと難しそうなイメージを抱いているかもしれませんが、たった数手順でおしゃれに簡単になるをご存知でしょうか?

まずはトップの毛を後ろで結びます。
残った下の髪の毛を二つに分けてそれぞれに三つ編みを施していき、二つの三つ編みを合体させれば完成です!

浴衣にぴったりな髪型アレンジ⑨:もこもこアレンジ

次はとても現代的なのに和風な浴衣にぴったりの可愛らしいもこもこしている髪型を紹介します。

両側のサイド髪をねじっておき、後ろで一つ結びにします。
残った後ろ髪を左とサイドに寄せ、三つ編みを施していき、右サイドに折り返して毛先も毛束の中身入れ込んでおきます。

最後に自分の好きなヘアアクセサリーをつけたらもこもこ髪アレンジは完成となります。

浴衣にぴったりな髪型アレンジ⑩:ゆるふわまとめ髪

最後に紹介したい浴衣に似合う髪型アレンジはゆるふわ感がたまらない大人向けの髪型となります。

耳より下で髪の毛全体を結んでおき、軽くお団子を作ってしっかりとおしゃれになるように髪の毛を引っ張り出しましょう。

お団子をピン一つで留めて、余った毛先をお団子に巻きつけたらピンで留めます。
最後に全体的に髪の毛を引っ張り出したら簡単ゆるふわまとめ髪は出来上がりです!

<下に続く>

結婚式用ヘアアレンジ

キメ顔をする三人

では、結婚式にぴったりの簡単な髪型アレンジには何があるでしょうか。
以下のおすすめの結婚式にぴったりの11個の髪型をご紹介します。

  1. くるりんぱアップアレンジ
  2. まとめ髪アレンジ
  3. ダブルでお団子ヘア
  4. 片編み込み
  5. カチューシャアレンジ
  6. お団子ヘア
  7. クラウンハーフアップ
  8. 結婚式まとめ髪
  9. くるりんぱアレンジ
  10. アップアレンジ
  11. くるりんぱハーフアップ

結婚式用ヘアアレンジ1:くるりんぱアップアレンジ

結婚式用の髪型といえばしっかりと編み込みされたものや華やかなものを思い浮かべるかもしれませんが、そんなヘアアレンジも自分でもできてしまう方法があるのです!

まずは比較的簡単な髪型をみていきましょう。
トップの髪を結び、さっそくくるりんぱしていきます。

この時髪の毛がたるまない程度に髪の毛を引っ張り出すのがポイントです。
下の残った髪の毛を二つに分け、三つ編みをしていき、くるりんぱした髪の毛の根元に合体させピン留めをします。

残ったサイド髪も軽く編み込み、くるりんぱの根元と合わせます。
くるりんぱと軽い三つ編みしか使っていないのに凝った風に見えるヘアアレンジの完成です!

結婚式用ヘアアレンジ2:まとめ髪アレンジ

次も比較的簡単にできてしまう結婚式に合う髪型をみていきましょう。
サイドの髪を少し多めに残しておき、トップの髪を結びます。

下に残った髪を数段階に分けてトップの髪の毛と編み込んで行き、一番下まで行ったらゴムで結んでおきます。

最後に残ったサイドの髪を少しねじって編み込みと合体させれば簡単おしゃれアレンジの出来上がりです。

しっかりと髪の毛を引っ張り出すことで結婚式にふさわしい華やかなまとめ髪になります。

結婚式用ヘアアレンジ3:ダブルお団子ヘア

次に紹介したいのは、お団子をなんと二つも作ってしまう大胆な髪型アレンジです。
まずはトップの髪を二つ編みでまとめたらゴムの根元でクルクルと巻いてお団子を作ります。

次に下の髪の毛も同じように、編んでからお団子を作っていきます。
きっちりとしたお団子が二つ並んでいるだけではダサくなってしまいがちなので大胆に髪の毛を引っ張り出すことで一気に華やかさが増します!

結婚式用ヘアアレンジ4:片編み込み

まずはサイド髪をそれぞれ編み込んでいき、一旦置いておきます。
次に一つ結びになっている後ろ髪を三つ編みしていき、編み込んでおいたサイド髪をそれぞれ合体させます。

サイド髪は片編み込み、後ろ髪はしっかりと三つ編みを施すことでフェミニンで可愛らしい髪型になります

結婚式用ヘアアレンジ5:カチューシャアレンジ

結婚式の写真などをみてみると一定の人気を得ているカチューシャアレンジですが、なんとコツを掴めば自分でもできてしまうのです!

まずは編み目が目立つ裏編み込みでトップの毛をサイドに向かって編み込んで行き、カチューシャの元を作っておきます。

後ろ髪は残りの髪の毛を全て使って大胆に三つ編みを施していき、下まで行ったらゴムで結びます。

サイドの編み込みを三つ編みの下で一つに結び、三つ編みをくるくると巻いていって根元でピン留めしたら簡単編み込みカチューシャアレンジの完成です!

結婚式用ヘアアレンジ6:お団子ヘア

上記で二つのお団子を紹介しましたが、次はオーソドックスなお団子ヘアを紹介していきます。

まずは髪の毛を大胆にトップとアンダーに分け、それぞれを中心点で一つ結びをします。
次にトップとアンダーの合体した毛束をくるくるとねじっていき、簡単にお団子を作っていきます。

この時髪の毛が多いと重くなってしまってたれがちなので、しっかりとピン留めをすることによって垂れることを防ぐことができます。

キュッとしたお団子だと日常向けのものとなってしまうので、髪の毛を大胆に引っ張り出すことで結婚式向けのアレンジになります。

さらに組み合わせるヘアアクセサリーを華やかなものにすることによってなおさら結婚式向けになっていきます。

結婚式用ヘアアレンジ7:クラウンハーフアップ

次に紹介したいのは、結婚式にとても向いているフェミニンで可愛らしいアレンジとなります。

重要なポイントとしては、髪の毛全体をウェーブ巻きにしておくことであとは髪の毛をまとめるだけでいいということになることです。

ウェーブ巻きを施したサイド髪をそれぞれ編み込みしていき、髪の毛を後ろでまとめます。

最後は華やかなヘアアクセサリーをつけていけば、本当に簡単にできてしまう髪型完成です!

結婚式用ヘアアレンジ8:結婚式まとめ髪

次は少し不器用な人でもできてしまう、アレンジしにくい後ろ髪はまとめてしまうという簡単まとめ髪です。

サイド髪を残し、トップを一つ結びにし、お団子を作っていきます。
残ったサイド髪は軽くロープ編みをし、お団子の下部分と合体させます。

この時少しだけ襟足を残しておくことで、きっちりとしたイメージにはならず、まとまってはいるけど可愛らしいまとめ髪 になります。

結婚式用ヘアアレンジ9:くるりんぱアレンジ

簡単な髪型をたくさん紹介してきましたが、今回は結婚式にも向いているおしゃれな髪型を紹介します。

まずはトップの髪の毛を一つ結びします。
トップの下にある髪の毛も次々に結んで、まとめていくのを繰り返していくことでまるで編み込みをしているかのような髪型になります。

少し髪の毛が足りなくなってきたら、最後は髪の毛を三つ編みし、パールなどのヘアアクセサリーを付けて完成です!

結婚式用ヘアアレンジ10:アップアレンジ

次に紹介していきたいのは、肩くらいの髪の長さ向けの人におすすめのアップアレンジとなります。

サイドの髪を少し残しておき、トップの髪の毛を一つ結びにして残っている下の毛をトップの髪の毛とピンを使って合体させます。

最後の残っているトップの一つ結びの毛先をピンで根元に留めたら簡単アップアレンジの完成です!

結婚式用ヘアアレンジ11:くるりんぱハーフアップ

ここまで様々な華やかな結婚式用の髪型を紹介してきましたが、最後はとてもオーソドックスだけどかわいいヘアスタイルになるヘアスタイルを紹介します。

まずはトップの毛を一つ結びします。
その後も頭の下あたりまでくるりんぱと一つ結び繰り返したらこの作業は終了です。

最後に残った後ろ髪をアイロンでカールさせ、ふんわり感を演出すれば可愛く仕上がります!

<下に続く>

オフィス向け髪型アレンジ

海辺の女性たち

では、オフィスにぴったりの簡単な髪型アレンジには何があるでしょうか。
以下のおすすめのオフィスにぴったりな10個のヘアスタイルをみていきましょう。

  1. ポニーテールアレンジ
  2. スカーフアレンジ
  3. スカーフまとめ髪
  4. ピンなしヘアアレンジ
  5. 三つ編みアレンジ
  6. ウォーターホール
  7. 三角クリップアレンジ
  8. ピンなしツイスト髪
  9. フレームピンアレンジ
  10. ノットヘアアレンジ

オフィス向け髪型のアレンジ①:ポニーテールアレンジ

ここまで日常用から特別な日用までさまざまなおしゃれな髪型を紹介してきましたが、日々忙しい生活を送っているOLさんに向けて簡単でかわいい髪型を紹介していきます!

まずはポニーテールを少しだけアレンジするだけで済む簡単なアレンジです。
トップの髪の毛を三つ編みしていき、残りの下の毛を左右に分けて三つ編みとともに一つ結びにします。

この時ポイントとしては、スカーフなどのついたゴムを使うことによって華やかさが一気に増すということです。

オフィス向け髪型のアレンジ②:スカーフアレンジ

上記でスカーフのついたゴムを使いましたが、次はなんとスカーフを織り込むというヘアスタイルを紹介します。

まずはトップの髪の毛を一つ結びにし、残りの下の毛とともにスカーフを編み込んで行きます。

編み込み終わったら、三つ編みをクルクルと巻いていき、根元でピン留めすることによって凝ってる風に見えるスカーフアレンジの完成です!

オフィス向け髪型のアレンジ③:スカーフまとめ髪

つぎもスカーフを使ったアレンジとなりますが、スカーフをバンダナ風に巻いたエキゾチックな髪型アレンジとなります。

まずはトップとサイドの毛を分けて、トップの毛の下にスカーフを巻いていきます。
スカーフを巻いたら後ろ髪を一つ結びにし、サイドの髪をねじりながら後ろ髪とともにまとめます。

最後に髪の毛を三つ編みし、クルクルと巻いてお団子を作ったらスカーフまとめ髪の完成となります。

オフィス向け髪型のアレンジ④:ピンなしヘアアレンジ

髪型をいじる時に絶対と言っても過言ではないほどピンを使うことは多いですが、こちらアレンジではなんとピンを使わなくて済むのです!

まずはトップの毛とアンダーの毛を分け、それぞれを合体させて一つ結びにします。
この時ポイントとしては、しっかりと髪の毛を引っ張り出すことで単純ではないふんわりとしたかわいいアレンジになるのです。

結び目に簪などを挿すだけで華やかさが増すので、ぜひ簪を用意してみてください!

オフィス向け髪型のアレンジ⑤:三つ編みアレンジ

こちらは三つ編みアレンジといっても、なんと4つもの三つ編みを駆使した髪型となります。

髪の毛をトップとアンダーにわけ、アンダーを二つに分割し、全部の毛束に三つ編みを施していきます。

次にトップの三つ編みとアンダーの二つの三つ編みを編んでいくことによって4つ目の三つ編みが出来上がります。

オフィス向け髪型のアレンジ⑥:ウォーターホール

ウォーターホールは自分でやるヘアアレンジにしては難しいものとなりますが、コツを掴めば自分でもできるようになっていきます。

髪の毛を編んではすくって、編んではすくってを繰り返していくことでウォーターホールはできていきます。

こちらの髪型アレンジでは、二つものウォーターホールを施しているためフェミニンで可愛らしいイメージに仕上がります。

オフィス向け髪型のアレンジ⑦:三角クリップアレンジ

次に紹介したいのは、かわいいヘアアクセサリーを使った髪型のアレンジとなります。
こちらは本当に簡単なアレンジで、まずは髪の毛全体を手に取ります。

そしてなんと髪の毛をクルクルと巻いていき、そのままお団子にしてしまいます!

この時に使うヘアアクセサリーとは、三角クリップで、出来上がったお団子部分をしっかりと挟み込むことずり落ちることのない簡単お団子風髪型の完成です。

オフィス向け髪型のアレンジ⑧:ピンなしツイスト髪

上記でピンを使わない髪型を紹介しましたが、ちょっとツイストした髪でもピンを使わなくてもかわいいヘアスタイルが出来上がるのです。

まずは髪の毛をサイドに寄せて三つ編みをしていき、クルクルと巻いていきお団子を作ります。

普通のでしたらこの時にピン留めをしますが、代わりにヘアアクセサリーで留めることで完成してしまうくらい簡単なのです!

オフィス向け髪型のアレンジ⑨:フレームピンアレンジ

上記で色々なヘアアクセサリーを紹介してきましたが、次はフレームピンを使った簡単オフィス向け髪型を紹介します。

髪型は簡単にポニーテールにし、結んだゴムが目立たないように髪の毛をクルクルと巻きつけておきます。

そしてその結び目の部分にフレームピンを突き刺したらこちらのアレンジは完成です!

オフィス向け髪型のアレンジ⑩:ノットヘアアレンジ

ここまで様々なオフィス向け髪型を紹介してきましたが、最後は簡単でおしゃれなものを紹介します!

まずはトップの髪の毛を逆だたせボリュームをだし、くるくるとねじって一つ結びにしていきます。

次に残った下の髪の毛とともにトップの毛束を一つ結びにしたら完成です!

<下に続く>

ヘアアレンジにおすすめのヘアワックス

手を組み合う三人組

髪型のアレンジには必要不可欠といっても過言ではないほど使うことの多いヘアワックスですが、こちらのウェーボのヘアワックスはとてもおすすめなものとなっています。

ヘアワックスの箱からしてかわいいのにツヤやまとまりをしっかり与えてくれる実用性の高い商品なのです。

飛びでてしまう毛がある人や、さらさらの髪の毛を手に入れたいという人にとてもおすすめします!

ウェーボ デザインキューブ ソフトグロス 80g
900円

<下に続く>

どんなヘアスタイルの人でも楽しく美しく髪型アレンジしよう

花を持つ女たち

髪質や髪の長さ別に様々な髪型を紹介してきましたが、ちょっとしたアレンジするだけで日常は華やかに彩られます。

不器用な人でもできてしまうようなヘアアレンジからどんな髪型でもアレンジできてしまうという人向けのアレンジまで様々なものがあるので、ぜひ自分に合っているものを見つけてみてください!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line