sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

緑に合う色おすすめ9色!メンズのお手本コーデ・デザインや心理的な色の効果もご紹介

緑は男女ともに人気の色ですよね。
同じ緑の中でも種類が分かれていて深みのある緑は大人っぽい雰囲気になりますし、淡い緑はかわいらしい印象になります。

実は、緑に合う色はたくさんあるのを知っていますか?
今回は、緑に合う色とおすすめのコーディネート、また緑に合う色と組み合わせたデザインなどをご紹介します。

Large bright bulb close up 1108572

緑に合う色は9色!

緑に合う色はたくさん

・白
シンプルな白は緑と相性の合うカラーです。
基本的にどんな色でも合う白ですが、緑の鮮やかな色合いを引き立ててくれる役わりがあります。

・ベージュ
大人っぽいベージュは、緑との相性が合うカラー。
やわらかい印象になります。

・黒
シックな黒は緑によく合います。
黒を取り入れることによってコーディネートを引き締めてくれる効果もあります。

・グレー
グレーは淡いカラーなので、はっきりとした緑とも相性が合うカラーです。

・赤
秋や冬に合わせたい緑と赤の組み合わせ。
明るい赤よりも落ち着いた赤で合わせると失敗しにくいですよ。

・茶色
緑と茶色はナチュラルに見える組み合わせ。
大人っぽい色合いにしたいときにおすすめのカラーです。

・黄色
花や木など自然の中でも緑と黄色の組み合わせはよく見かけますよね。
華やかな印象になるカラーです。

・青
まるで海と山のようなさわやかな色の組み合わせ。
カジュアルにみせたいときにおすすめの組み合わせです。

・ネイビー
落ち着いたカラーのネイビーは、緑との相性も良いです。
ネイビーと合わせるとシックな印象に見せることができます。

<下に続く>

緑に合わない色

緑に合う色を探す

いろいろな色と相性が合う緑ですが、実は緑とあまり相性の良くない色もあります。
たとえば緑とあまり相性が良くないのは、ピンクやオレンジです。

ピンクやオレンジは色が主張が強いはっきりしていますよね。
同じように色の濃い緑と合わせてしまうとぶつかってしまい、うるさく見えてしまいます。

ピンクやオレンジを緑と組み合わせたいときは、ぶつからないようにくすんだ色合いのものを合わせるのがおすすめですよ。

<下に続く>

緑色の心理的効果

緑に合う色の心理効果

緑を見ていると落ち着く気分になりませんか?
緑は安心や調和を表し、気持ちをリラックスさせてくれる効果のある色なのです。

緊張しているときは緑のものを見ると落ち着くことができます。
また目が疲れたときは緑のものを見ると疲れた目を休ませてくれます。

自然には多くの緑が存在しています。
自然に触れたい、癒されたいというときは気づかないうちに緑を求めているんですね。

そして緑から連想できる性格もあります。
緑が好きな方は、バランス感覚に優れていて平和主義という特徴もあるのですよ。

<下に続く>

緑に合う色のメンズお手本コーデ

緑に合う色のコーデ

それでは実際に緑に合う色で組み合わせたコーディネートをご紹介します。

  1. ベージュ
  2. グレー
  3. 茶色
  4. 黄色
  5. ネイビー

緑に合う色のお手本コーデ①:白

緑のTシャツと白のハーフパンツを合わせたコーディネート。
鮮やかな緑のTシャツがさわやかな印象をもたらしてくれます。

無地のTシャツですが、ハーフパンツが引き立ててくれているので地味すぎになることもありません。
家族で色を合わせておそろいのコーディネートにしているのも素敵ですね。

白のインナーに緑のシャツを合わせているコーディネート。
丈が長めのシャツは大人っぽくおしゃれに見えるアイテム。

シャツに合わせて緑のネックレスを合わせているところがおしゃれですね。
全体的にきれいめになっているので、オフィスでも着れそうなコーディネートになっています。

緑に合う色のお手本コーデ②:ベージュ

くすんだ緑のアウターにベージュのパンツを合わせたコーディネート。
優しい色合いのベージュは、くすんだカラーとの相性が良い色です。

パンツと同じように靴もベージュで合わせていますね。
全体的にくすんだカラーを使うとぼやけて見えてしまいがちですが、インナーの茶色にして締め色の効果を与えてくれています。

緑に合う色のお手本コーデ③:黒

緑のアウターと全体的に黒でまとめられているコーディネート。
深い緑は合わせる色は難しいですが、黒ならぶつかることなく組み合わせることができます。

全体的に黒にするとシンプルな印象になりますが、バッグに白が入っていることでアクセントになっています。
シルバーのアクセサリーも華やかでおしゃれに見せてくれるアイテムですね。

ビビットな緑のトレーナーが目を引くコーディネート。
明るい緑なので、ぶつからないように黒をチョイスしているようですね。

ごちゃごちゃしないように黒のパンツが引き締め効果を与えてくれています。
個性的な緑も黒と合わせるとまとまりがよく見えますね。

緑に合う色のお手本コーデ④:グレー

緑のカーディガンにグレーのスエットパンツを合わせたコーディネート。
カーディガンには明るい緑から深い緑まで使われていて遊び心のあるカーディガンですね。

柄のあるカーディガンには、シンプルなボトムスがよく合います。
足元は白の靴を合わせることで明るい印象になりますね。

スエットパンツはストレッチがきいていて動きやすいので、ストレスなく履くことができます。
ラフに緑を着こなしたいときにぴったりのコーディネートです。

緑に合う色のお手本コーデ⑤:赤

緑のジャケットに赤色を差し色にしたコーディネート。
はっきりとした緑のジャケットは個性的でおしゃれなアイテムですね。

シャツのラインに赤が入っていて、シャツ自体のデザインも個性的。
パーティーやイベントにぴったりのコーディネートです。

靴にも赤色が使われていて全体的に統一感があります。
上級者向けのコーディネートとなっています。

緑のトップスに赤色の靴を合わせたコーディネート。
インナーは白色で、トップスの緑がよく映えますね。

デニムも無地でシンプル。
靴以外のアイテムをシンプルな色合いにすることで、靴を目立たせることができます。

スポーツをするときに着てみたいコーディネートです。

緑に合う色のお手本コーデ⑥:茶色

緑のアウターに茶色のシャツを合わせたコーディネート。
カーキに近い深い緑色で自然によく合いますね。

シャツのボタンを1番上まで閉めることで、きれいめな印象に。
濃い茶色を合わせたいときは、深い緑にすると相性が良いですよ。

濃い緑のアウターが特徴のコーディネート。
緑のチェックが大人っぽくておしゃれですね。

インナーに茶色のカーディガンを合わせて、緑と茶色で落ち着いた色合いのコーディネートに仕上がっています。
チェック柄のトップスとボトムスを合わせるのは勇気がいりますが、色合いが異なるものなら挑戦しやすいですよ。

緑に合う色のお手本コーデ⑦:黄色

緑のアウターの中に黄色のトレーナーを合わせたコーディネート。
落ち着いた緑なので、黄色のトレーナーを映えさせてくれています。

黄色を合わせるときはビビットな黄色よりも、からし色のような落ち着いた黄色の方が合わせやすいですよ。

バッグはアウターと違った色合いの緑で同じ緑でもコーディネートの中に変化が感じられます。
コーディネートを組むときは小物にまで気を使いたいですね。

緑に合う色のお手本コーデ⑧:青

緑のロングシャツにデニムを合わせたコーディネート。
深い緑のシャツが目をひくコーディネートになっていますね。

青と緑は自然を感じるようなナチュラルな組み合わせ。
さわやかな印象を与えてくれますね。

オーバーサイズのデニムは、ロールアップすることで足が重たくならずにスッキリとします。
白のスニーカーがコーディネートをまとめてくれていますね。

緑のブーツを主役にしたコーディネート。
緑の服を着るのは勇気が出ない方におすすめなのが小物で取り入れることです。

グレーのシンプルなTシャツに、シンプルなデニムを合わせて緑が映えるようにこだわってありますね。
ニット帽も緑で合わせていて、全体的に統一感が出るように仕上がっています。

緑に合う色のお手本コーデ⑨:ネイビー

緑のロングコートにネイビーのトップスを合わせたコーディネート。
深い緑のコートは大人っぽくシックな印象を与えてくれます。

同じような落ち着いたネイビーを合わせることで、ぶつかることなくコーディネートがまとまっています。
コートの袖がロールアップされていて、表地とは違った裏地の緑が表れています。

ボトムスは緑と相性の良い茶色で、同じくロールアップされているところがバランス良く仕上がっていますね。

靴下もカラフルでおしゃれ。
細部までこだわっているのがよくわかるコーディネートになっています。

<下に続く>

緑と緑に合う色で揃えたおすすめデザイン

緑に合う色のデザイン

  1. ネイルデザイン
  2. 茶色×白のインテリア
  3. 緑×白のインテリア
  4. 雑貨
  5. ヘアカラー

緑と緑に合う色で揃えたおすすめデザイン①:ネイルデザイン

春や夏にぴったりのパステルグリーンのネイル。
優しい色合いで、手元をキレイに見せてくれます。

1本だけ緑のラメが埋め尽くされていて、アクセントになっていますね。
ラメの中にはさりげなく青色が含まれています。

青と緑が組み合わされているネイルデザイン。
緑は黄緑のような色合いで、全体がラメで埋め尽くされています。

薄い青と濃いラメの青が目に鮮やかです。
緑と青の組み合わせは、夏を感じさせるような爽やかな印象を与えてくれますね。

青と緑が混ざっているようなカラーのネイルデザイン。
緑のほかには緑と相性の合う白が使われています。

白の中にはラメが入っていてキラキラしているものと、パールが使われているものがあり女性らしいデザインになっています。
緑と白の組み合わせはエレガントな印象になりますね。

きれいめなネイルが好きな方におすすめのネイルデザインです。

緑と緑に合う色で揃えたおすすめデザイン②:緑×茶色のインテリア

緑と茶色のインテリアデザイン。
ナチュラルなデザインで、見ているだけで癒される部屋になっています。

茶色は明るいキャメルのような色合いで、緑との相性もばっちりです。
茶色のほかには白が使われていて、緑と茶色を引き立ててくれています。

茶色ベースの部屋に緑をアクセントとして使っているインテリアデザインです。
さまざまな緑の植物が置かれており、おしゃれな部屋に仕上がっています。

同じ茶色でも濃いものと薄いものがバランスよく使われているので、ごちゃごちゃしてしまうこともありません。
茶色のほかには黒を取り入れてあり、引き締まった印象になりますね。

緑と緑に合う色で揃えたおすすめデザイン③:緑×白のインテリア

白をベースとした部屋に緑をアクセントとして使っているインテリアデザイン。

白を多めにすると優しい印象になり、かわいらしい部屋になります。
緑を取り入れることでかわいすぎずに大人っぽさも生まれますね。

またサイドボードは、緑と相性の合う茶色が用いられています。
ナチュラルな部屋に仕上がっています。

緑と緑に合う色で揃えたおすすめデザイン④:雑貨

緑をベースに白や茶色で彩られたリース。
さまざまな花がバランスよく取り入れられています。

全体的にくすんだ色味を使用することで、たくさんの色を使ってもごちゃごちゃすることなく統一感を出すことが出来ます。

緑と緑に合う色で揃えたおすすめデザイン⑤:ヘアカラー

黒から緑へのグラデーションヘア。
ファッションやネイルだけではなく、ヘアにも緑を取り入れることもできます。

根本を緑と相性の良い黒色にすることで、自然なグラデーションを作ることができます。
緑の中に青が入っているようなエメラルドグリーンが鮮やかでキレイですね。

<下に続く>

おすすめの緑色の服

BANKIKU (バンキク) レディース レトロ ワンピース ロング丈 レース 刺繍 花柄 エレガント ワンピ ドレス 洋服 無地 結婚式 パーティー 披露宴 ダークグリーン (S, ダークグリーン)
4399円

深い緑のワンピースで、胸元がVネックになっているエレガントなデザインです。
全体がレース調になっていて女性らしいワンピース。

ウエストがリボンで絞られているので、スタイルが良く見える効果もあります。
深い緑がクラシックさを演出してくれます。

サイズはS・M・L・XL・2XLと幅広く展開されているので、自分に合ったサイズが見つかりますよ。
パーティーや結婚式におすすめのワンピースです。

<下に続く>

緑に合う色をおしゃれに組み合わせよう

緑に合う色の組み合わせ

緑に合う色とコーディネート、おすすめのデザインをご紹介しました。
緑にはたくさんの合う色がありました。

緑に合う色は主に9色なので、自分の好みに合わせて組み合わせてみたいですね。
緑にはリラックス効果があるので、小物やインテリアに取り入れてみると気持ちが落ち着くのでおすすめですよ。

自分だけのコーディネートやデザインを探してみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line