sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

大人気の赤い髪色特集!色の種類やおすすめヘアスタイルまで様々紹介

赤系のヘアカラーが人気ですが、チャレンジしてみたいけど躊躇う人もいるかもしれません。
赤い髪色といっても、入れ方によっては自然な髪色に仕上がるんですよ。

おしゃれさんも注目する赤系のカラーは種類も色々。
おすすめの色やヘアスタイルも紹介するので、好みの仕上がりがきっと見つかります。

チャレンジしたくてできなかった人も必見!赤い髪色特集です。

Large hair 2885839 1920

髪色の赤カラーは種類が豊富!

赤色の髪

髪色の赤カラーはどのような色があるのでしょうか
種類豊富な中からいくつか紹介しておきましょう。

  1. 女の子らしいチェリーレッド
  2. 落ち着いた色味のワインレッド
  3. 人気のアッシュも赤系で
  4. 人気の赤茶カラーはマルサラ

髪色の赤カラーの種類①:女の子らしいレッド

髪色の赤カラーの種類は、レッドです。
レッドをそのまま入れると、かなり明るい赤髪になります。

ツヤ感が出やすいのもレッドの特徴ですよ。
赤系の髪色は暖色系なので、どの赤カラーにしても優しい印象になります。

より明るく赤を出したい場合は、ブリーチしてからレッドを入れると赤の色味が引き立ちますね。
仕事場によっては派手な赤が向かない場合もあるので、レッドブラウンや暗めの赤茶を取りいれてみましょう。

髪色の赤カラーの種類②:赤みを加えたウォームブラウン

髪色の赤カラーの種類は、ウォームブラウンです。
赤みを加えたブラウンで、赤系の中でも落ち着いた色味になります。

大人女子や、ほんのり赤系を入れたい人にはおすすめ。
自然で優しく赤みの入った髪色になります。

髪色の赤カラーの種類③:人気のカッパー

髪色の赤カラーの種類は、カッパーです。
カッパーは銅色の意味で、オレンジ寄りの赤になります。

肌馴染みが良く、カッパーブラウンにすると優しい雰囲気になると人気ですよ。
赤系にするか迷っている人は、オレンジ寄りのカッパーから入ってみるのもおすすめ。

日本人の顔に馴染みやすくフェミニンなイメージになります。

髪色の赤カラーの種類④:人気の赤カラーはマルサラ

髪色の赤カラーの種類は、マルサラカラーです。
マルサラカラーはここ数年とても注目されている色なんですよ。

赤みがかった茶色で、ボルドーよりやや茶色目のイメージしてもらえると分かりやすいと思います。
暖色系なので、日本人の顔に馴染みやすく人気継続中です。

暗いトーンでカラーすれば、初めて赤色にチャレンジする人にも抵抗なく出来るカラーですよ。

<下に続く>

赤茶の髪色がフェミニンで大人気

人気の赤茶色

フェミニンでキュートな赤茶の髪色が人気色になっています。
女性らしく仕上がる赤茶系を紹介していきます。

  1. 深めの赤茶ローズブラウン
  2. カシスショコラの赤茶
  3. マルサラカラー
  4. オレンジ系赤茶カッパー
  5. 落ち着いた色味ノーブルプラム
  6. 明るめレッドブラウン
  7. ピンクボルドーにブラウンをプラス
  8. 大人可愛いチェリーレッドブラウン
  9. 優しい赤茶カシスブラウン
  10. ハイトーン赤茶

おすすめ赤茶色1:深めの赤茶ローズブラウン

おすすめ赤茶色1は、ローズブラウンです。
赤系の髪色の中でも、人気のカラーがローズブラウン。

カッパーブラウンより少し青みを加えた色味が日本人の顔にもよく馴染みます。
ほんのり赤みを帯びたブラウンは、赤みが色落ちしてもキレイなブラウンになると人気になっています。

ゆるふわパーマとの組みわせは、女性らしい優しい雰囲気になって素敵です。

おすすめ赤茶色2:カシスショコラの赤茶

おすすめ赤茶色2は、カシスショコラの赤茶です。
カシスレッドはパッと明るい赤ですが、ショコラと合わせることで綺麗な赤茶に。

深みのある赤茶は、明るくしすぎたくない人にもおすすめの赤系カラー。
可愛らしさと大人っぽさを両方叶えることができます

外ハネのロブヘアにすれば、アレンジも幅広く出来ておすすめ。
まとめ髪にしても、キレイ色が映えますよ。

おすすめ赤茶色3:マルサラカラー

おすすめ赤茶色3は、マルサラカラーです。
アーモンド色に赤みを加えたような落ち着いた赤茶は、優しいイメージにしてくれると人気のカラー。

大人っぽく仕上げたい時には、重めのカットでマルサラカラーを入れるといいですね。
こなれた雰囲気になるので、上品でエレガントな大人女性にもぴったりです。

自然な赤茶は会社勤めでもOKな色合いなので、幅広い世代に人気。
光があたった時に、きれいな赤系のツヤがきらめきます。

おすすめ赤茶色4:オレンジ系赤茶カッパー

おすすめ赤茶色4は、オレンジ系赤茶のカッパーです。
赤カラーのところで紹介したように、銅色がカッパーです。

それをより茶系に寄せたのがカッパーブラウン。
暖色系のオレンジっぽい赤茶なので、明るく元気なイメージになります。

レイヤーの少ないロングヘアに明るめカッパーブラウンを入れれば、抜け感のある明るい髪色が重さをなくしてくれます。

おすすめ赤茶色5:落ち着いた色味ノーブルプラム

おすすめ赤茶色5は、ノーブルプラムです。
赤系の中でも紫がかった赤なので、落ち着いた色味になると人気になっています。

ブリーチせずにカラーをすれば、光が当たった時に赤みが映える程度の暗めの赤髪にできますよ。
室内で見れば落ち着いたブラウンのように見えるので仕事場でもOK。

赤系を初めて試す人にもおすすめの、落ち着いた赤系の髪色です。

おすすめ赤茶色6:明るめレッドブラウン

おすすめ赤茶色6は、レッドブラウンです。
レッドブラウンは、その名のとおり赤茶のカラー。

明るく入れたい場合は、ブリーチしてから色を入れると綺麗に発色します
可愛らしく顔映りもよい色で、パーマヘアでゆるふわにすれば透け感が出てより赤色が綺麗に見えますね。

可愛らしさが際立つレッドブラウンは、優しい雰囲気になって女子力が上がります。

おすすめ赤茶色7:ピンクボルドーにブラウンをプラス

おすすめ赤茶色7は、ピンクボルトーブラウンです。
ピンク系のボルドーは赤みの中でも可愛い印象になるカラー

ツヤ感の中にピンクっぽいボルドーが映えて美しい髪色に。
ブラウンをプラスすることで、ピンクすぎない落ち着いた色味になるのでおすすめですよ。

ボルドーより透明感が出るので、ロングの重い印象を明るく変えてくれます。

おすすめ赤茶色8:大人可愛いチェリーレッドブラウン

おすすめ赤茶色8は、チェリーレッドブラウンです。
さくらんぼのような赤にブラウンを加えた、赤茶の綺麗なカラーです。

外国人のような赤茶髪は、色白の人におすすめです。
パーマやウェーブヘアにすれば、赤茶の透け感が可愛らしく軽やかに見えますね。

まとめ髪にしても軽さがあってアレンジしやすい、パーマヘアがおすすめ。

おすすめ赤茶色9:優しい赤茶カシスブラウン

おすすめ赤茶色9は、カシスブラウンです。
カシスの赤みとブラウンが混じって、優しい色味の赤茶になっています。

光が当たると赤味が綺麗に見えて、肌も綺麗に見せてくれます。
ブリーチせずに暗めに入れれば大人っぽく仕上がるので、大人女子にもおすすめのカラー。

重みのあるボブスタイルも、髪色で抜け感が出るので重くなり過ぎない印象に。

おすすめ赤茶色10:ハイトーン赤茶

おすすめ赤茶色10は、ハイトーンの赤茶です。
ブリーチをした赤茶カラーは、透け感のある綺麗な色味が特徴

外国人風の色合いで、ボブもワンランク上の仕上がりになります。
軽さと柔らかさが出て、女性らしい雰囲気と可愛らしい雰囲気が混じった印象に。

毛先はレイヤーで軽く動きを出せば、フェミニンなボブスタイルの出来上がりです。

<下に続く>

髪色の赤系カラー〈明るめ〉

明るめ赤系カラー

赤系カラーの髪色で、明るめのヘアスタイルを見ていきましょう。

髪色の赤系カラー〈明るめ〉①:ハイトーンワインレッド

髪色の赤系明るめカラーはハイトーンのワインレッドです。
ブリーチしてからカラーを入れると、キレイな発色で目を引く色に。

華やかで個性を出せる明るめのワインレッドは、目立ちたい人におすすめのカラーです。
ロングならよりゴージャスな雰囲気になりますよ。

トップからグラデーションで毛先を明るくしていけば、明るすぎないワインレッドが楽しめます。

髪色の赤系カラー〈明るめ〉②:思い切った赤髪ピンクレッド

髪色の赤系明るめカラーはピンクレッドです。
ブリーチしてから色を入れると、ぱきっとしたピンクレッドに。

個性的で芸能関係やモデルなど特殊な仕事なら仕事にもOKですね。
発色の綺麗な赤は、肌を明るく綺麗に見せてくれる効果もあるのも嬉しいポイント。

服装やメイクも髪色に負けないようにコーデしましょう。

<下に続く>

髪色の赤系カラー〈暗め〉

暗め赤ヘア

** 赤系カラーの髪色で、暗めのヘアスタイル**を見ていきましょう。

髪色の赤系カラー〈暗め〉①:色気の出るマルサラボルドー

髪色の赤系暗めカラーはマルサラボルドーです。
ブリーチなしでマルサラボルドーをいれると、落ち着いた髪色に。

ブラウンのようで光があたると赤系の色味が映えるおしゃれな髪色です。
ツヤ感もでるので、色っぽさを出せる色味ですよ。

きれいに整えた重みを残したボブも、洗練された雰囲気に仕上がりますね。

髪色の赤系カラー〈暗め〉②:初めての赤系にレッドブラウン

髪色の赤系暗めカラーはレッドブラウンです。
赤系を初めて試す人にも抵抗なく取り入れやすい髪色、レッドブラウン。

落ち着いたブラウンは、ほんのり赤系という印象で会社勤めでもOKな色合い。
おしゃれでツヤ感を出すスタイリングにすると、切りっぱなしボブもワンランク上の仕上がりになります。

<下に続く>

髪色〈赤系カラー×メッシュ〉

赤髪メッシュ

赤系カラーとメッシュの髪色は、遊び心があっておしゃれ。
個性的な服装にも合うので、若い世代に人気になっています。

全体を暗めの赤系にして、メッシュは赤にすると映えます。
メッシュ部分の色で印象が変わるので、自分の好みの色をいれてみましょう。。

<下に続く>

髪色〈赤系カラー×ハイライト〉

赤髪ハイライト

赤系カラーをハイライトの髪色は、立体的で動きのあるヘアーに。
さりげなくはいったハイライトがおしゃれで、注目される髪型になりますよ。


ベースは暗い色で、ハイライトに明るい赤系を入れると目立たせることができておしゃれ。
ストレートのボブでも表情のある髪型になるので、おすすめです。

<下に続く>

髪色〈赤系カラー×インナーカラー〉

赤髪インナーカラー

赤系カラーとインナーカラーの髪色は、人気の組み合わせです。
赤系の色をためらう人でも、インナーカラーに赤系を使うと気軽に試せますね

耳にかけたり動いたりすると見えるインナーカラーは、女性らしく色っぽさもプラスできるのでおすすめです。

<下に続く>

髪色〈赤系カラー×グラデーションカラー〉

赤髪グラデーション

赤系カラーのグラデーションカラーは華やかな印象に。
頭部分のボルドーブラウンから、毛先は美しいボルドーへと明るくグラデーションがはいっています。

ロングヘアでも軽さを出せるのがポイント。
ツヤ感もキレイで、まとめ髪にしたときも色が綺麗にだせるのでアレンジするのが楽しくなります。

<下に続く>

赤系のヘアースタイル5選

赤系おしゃれヘア

赤系の髪色で、おしゃれなヘアースタイルを紹介します。

おすすめの赤系のヘアースタイル①:ピンクグレーでさらさらロング

おすすめの赤系のヘアースタイルは、ピンクグレーのさらさらロングです。
ストレートのロングヘアも、ピンクグレーで可愛らしく軽い印象に

さらさら感を大切にしたスタイリングで、ピンクが主張しすぎないグレーのくすみがいい質感を出しています。
女性らしいロングヘアスタイルですね。

おすすめの赤系のヘアースタイル②:マルサラカラーの可愛い外ハネボブ

おすすめの赤系のヘアースタイルは、マルサラカラーの外ハネボブです。
赤すぎないマルサラカラーの髪色に、軽さのある外ハネボブは好相性。

透け感があって光があたると赤みが綺麗に光ります
顔周りのマルサラカラーで、肌の白さも綺麗に映えるのでおすすめです。

おすすめの赤系のヘアースタイル③:ワインレッドショートボブ

おすすめの赤系のヘアースタイルは、ワインレッドのショートボブです。
ハイライトでワインレッドを入れることで、立体感が出て頭の形がとても綺麗に見えます。

ベースのカラーが暗めでも、赤系のハイライトを入れれば全体が明るく優しい雰囲気になりますね。

おすすめの赤系のヘアースタイル④:カッパーブラウンの女性らしいネオウルフヘア

おすすめの赤系のヘアースタイルは、カッパーブラウンのネオウルフヘアです。
首の部分でややくびれのできるウルフヘアは、人気継続中です。

動きのあるウェーブを入れているので、女性らしく軽やかな印象に。
赤すぎずオレンジすぎずのカッパーブラウンが良い加減にはいっているのがポイントですね。

おすすめの赤系のヘアースタイル⑤:カシスブラウンきりっぱなしボブ

おすすめの赤系のヘアースタイルは、カシスブラウンのきりっぱなしボブです。
人気継続中のきりっぱなしボブは、カシスブラウンにすることで軽さがUPします。

赤みが強くないので、自然な赤みのあるブラウンで素敵。
ヘアの艶も出やすいカラーで、ウェットなスタイリングで仕上げるとよりおしゃれ感が増します。

<下に続く>

赤色のヘアカラー剤

ホーユー ビューティーラボ ミルキィヘアカラー (リッチロゼブラウン)
593円

ビューティーラボ ミルキィヘアカラー (リッチロゼブラウン) は、髪をケアしてくれてつやつやに仕上がると人気です。
ミルキィヘアカラーは乳液タイプなので、自分でも塗りやすくたれにくいと評判なんですよ。

リッチロゼブラウンは、暗めの赤系なので初めての人にもおすすめ

パルティ泡パックヘアカラー<ローズショコラ>
1948円

パルティ泡パックヘアカラー(ローズショコラ)は、泡タイプのカラー剤です。
もちっとした泡を髪にもみこむので、浸透しやすくたれにくく使いやすいんですよ。

ローズショコラは赤系のブラウンで、トリートメント成分も多く含まれているのでツヤ感のある仕上がりに

マニックパニック カラークリーム ヴァンパイアレッド
2026円

マニックパニック カラークリーム ヴァンパイアレッドは、赤系のヘアカラーの中で1番人気です。
血のような真っ赤な色合いは、イベント用としても活躍します。

地毛の色合いによって赤味も変わってきます。
ノンシリコンで自然由来成分を使っているので、頭皮や髪に優しい点も人気の理由ですね。

<下に続く>

赤系の髪色で女性らしく可愛いアスタイルに

可愛い赤色髪

赤系の髪色をやってみたくて躊躇っている人も、思っているほど抵抗なくできそうですね。
暗め赤茶の髪色なら、赤色初心者でも試してみやすいでしょう

お洒落で顔映りもよくなるなら、試してみない手はないですよね。
柔らかく女性らしい雰囲気になるのもおすすめポイント

赤系髪色にカラーリングして、今までと違った自分を見つけてみませんか。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line