sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均のおすすめバッグ大公開!大きいトートバッグやリメイク方法など紹介

驚くほどかわいくて機能性が抜群のバッグがたくさん置かれている100均。
どれも100円とは思えないほどデザイン性が高く、使いやすいものばかりですよ。

今回は100均でおすすめのバッグをご紹介していきます。
サイズが異なるものや、素材違いなど、普段の生活に取り入れたいアイテムが登場しますよ。

Large photo 1554342872 034a06541bad

100均ダイソーのおすすめバッグ10選

シンプルでコーディネートしやすい100均のバッグ

100均ダイソーのおすすめバッグ①:ショルダービニールバッグ

肩からかけられるダイソーのショルダーバッグはクリアになっていて中身が見えるところが特徴的です。
全面クリアなので、見せるつもりで収納を楽しむのもいいですよね

大きさはB5サイズが入るくらいで、縦長のスクエアタイプの形状です。
クリアな素材と黒いショルダーがマッチして使いやすいビニールバッグです。

100均ダイソーのおすすめバッグ②:ゴールドが印象的なトートバッグ

取っ手とマチの部分がゴールドカラーでデザイン性が高いバッグは100均ですが300円商品となっています
使いやすいA4サイズが入る大きさで、マチも10cmほどあるのでたくさんの物を収納出来ますね。

大きすぎず小さい過ぎずのちょうど良い大きさで、ベージュの色合いが落ち着いていてコーディネートしやすいですよ。

100均ダイソーのおすすめバッグ③:ヴィンテージ風のビニールバッグ

ブラウンのシンプルカラーのビニールバッグは使わない時は小さく折り畳めてカバンしまっておけますよ
マチがたっぷりとあるので、厚みのあるものでしっかりと入れて持ち歩けます。

A4サイズが入る大きさで、買い物中に物が増えてしまった時にサッと取り出して使えば便利ですよ。
安いのにしっかりとしていて耐久性がありそうなところも魅力ですね。

100均ダイソーのおすすめバッグ④:全面クリアなビニールバッグ

取っ手から本体部分まで全てクリアな素材で作られた100均ビニールバッグは夏に大活躍のアイテムですよ。
涼し気な印象を与えるクリアなバッグは海やプールに行く時に水着などを入れて持っていくのに便利です。

ビニール素材なので濡れても安心、何度でも使えてすぐに乾くところがおすすめです
見せたい小物を入れて持ち歩くのもおしゃれですね。

サイズは25cm×25cmほどで、上部に向かってやや広がっています。

100均ダイソーのおすすめバッグ⑤:縦長のトートバッグ

ダイソーの縦長タイプのマチがないトートバッグはちょうどA4サイズが収納できるサイズです。
ちょっとした書類や小物を入れておくのに良いサイズで、取っ手が長めなので手で持つだけではなく、肩からかけてショルダーにして持ち歩けますよ

価格は200円商品と少し高めですが、軽くて小さくすることができるトートバッグはカバンに一つ入れておきたいアイテムですよね。
落ち着いた色合いでさりげなく持つことができるカラーです。

100均ダイソーのおすすめバッグ⑥:しっかり生地のトートバッグ

生地がしっかりと硬めで床に置いても形が崩れないトートバッグは200円で購入可能ですよ。
A3サイズが入る大きめサイズで、マチも15cmほどあるので、どんなものでも収納しやすいですね

持ち手が縄状になっているところが個性的です。
ベージュで統一されたデザインが大人っぽくて、ワンピースでもジーパンでもどんなコーディネートをしてもかっこよく決まりますよ。

100均ダイソーのおすすめバッグ⑦:ミニサイズのエコバッグ

ランチ用の弁当箱を入れたり、ちょっと近所に買い物に行く時に使うと便利な大きさのエコバッグです。
100均ですが安っぽさは感じられず、コーディネートを引き立ててくれるシンプルなデザインが使いやすいと人気です。

手に持ってお散歩に行きたくなりますね。
犬の散歩で使う道具を入れてお散歩に出かけるのも良いですよ。

100均ダイソーのおすすめバッグ⑧:元気な柄のビニールショルダーバッグ

今にもはじけそうなポップなレモン柄の100均ショルダーバッグはクリアになっています。
夏のコーディネートにぴったりで、地味なコーディネートを明るく盛り上げてくれますよ。

直径20㎝ほどの大きさで、マチもあるのでしっかりと収納できます
子供用に買ってあげても喜ばれますよ。

100均ダイソーのおすすめバッグ⑨:取っ手がかわいいエコバッグ

緑色の取っ手がワンポイントになっている100均のエコバッグはA4サイズが入る大きさです。
取っ手がしっかりとしているので、重たいものを入れても持ち運びが楽にできそうですね。

シンプルなデザインは手持ちのカバンと二個持ちたい時に邪魔をしないのでおすすめです
スーパーなどで買った食材もしっかりと収納して持って帰ることができますよ。

100均ダイソーのおすすめバッグ⑩:バイカラーエコバッグ

3色並んだカラーがおしゃれな100均のバイカラーエコバッグは縦が42cm、横が40cmもある大容量のエコバッグです。
マチも13cmあるのでたくさん収納したい時にあると助かるアイテムですね。

価格は200円で、コーディネートの差し色としても使ってもかわいいですね。
マチはありますが厚みなくて薄い生地なので、たたんでカバンにしまっておくことができますよ。

<下に続く>

100均セリアのおすすめバッグ10選

ウッド素材がおしゃれな100均の円形バッグ

100均セリアのおすすめバッグ①:台形ビニールバッグ

B5サイズくらいの小さめサイズのビニールバッグは100均のセリアで購入できます。
クリアなので、中にかわいい柄のタオルを入れたりして見せて持ち歩くのがおすすめです

シンプルなのでスカーフを巻いたり、キーホルダーを付けたいしてオリジナルのバッグにアレンジしてもいいですね。
夏に使いたくなる100均セリアのビニールバッグは100円というリーズナブルな価格で手に入れることができますよ。

100均セリアのおすすめバッグ②:折り畳めてしまえるビニールバッグ

横幅が40cm近くもあるたっぷり収納できる100均のビニールバッグです。
使わない時は折りたたんでしまえてかさばりませんよ

長い持ち手は肩にかけてショルダーにすると歩きやすくておすすめです。
ウサギがプリントされたかわいらしい柄で使うたびに癒されます。

2つめのカバンとしてバッグに入れておいても、これ1つで使っても十分な大容量サイズです。

100均セリアのおすすめバッグ③:チャック付きエコバッグ

エコバッグにはめずらしいチャック付きのものが100均でも購入することができますよ。
セリアではチャック付きのエコバッグ発売されています。

サイズ違いで手に持って歩くタイプのものから、A3サイズがしっかりと入るものまで数種類があります。
中身が見えない濃いめの柄が人気で、チャックで保護してくれるので安心ですね

持って歩くのも良し、たくさん入るので、家にある防災グッズなどを入れて保管しておくのも便利ですよ。

100均セリアのおすすめバッグ④:キャラクタートートバッグ

お弁当がちょうど入るサイズのマイメロディーのトートバッグはかわいいもの好きの女性や子供にぴったりですよ。
かわいいキャラクターグッズも100均で購入すればリーズナブルですね

お弁当箱を入れたり、お財布と携帯だけ入れて持ち歩くのにも良いサイズですよ。
違うキャラクターの柄や色違いで揃えたくなってしまうほど愛らしいトートバッグです。

100均セリアのおすすめバッグ⑤:グリーントートバッグ

レッサーパンダのプリントが微笑ましいセリアのトートバッグ。
ランチボックスを入れて持ち歩くのにちょうど良いサイズです。

淡いグリーンのパステルカラーが女性らしくて人気ですよ
取っ手部分も持ちやすく、マチがたっぷりあるのでお弁当箱も倒れずに収納することができます。

グリーンのカラーがコーディネートのアクセントになってくれるおしゃれなアイテムです。

100均セリアのおすすめバッグ⑥:網型エコバッグ

100均に行けば、網模様が個性的なエコバッグも手に入りますよ。
通気性が良いので野菜を収納しておくのにおすすめです。

常温で保存したいじゃがいもや玉ネギ、ニンジンなどの野菜をエコバッグの中に入れて吊るしておくだけでもおしゃれですよね。
野菜室で散らかりがちな野菜をまとめておくのにも使えますよ

個性的なデザインが目を引く100均のエコバッグです。

100均セリアのおすすめバッグ⑦:ポップな柄のエコバッグ

持っているだけで気持ちを上げれくれる大きな花模様がプリントされたエコバッグは100均セリアのものです。
長方形の形をしていてちょうどA4サイズが入る大きさです。

マチは5cmほどなので厚みのあるものは入りませんが、本や雑誌を入れて持ち歩くと便利ですよ
本体だけではなく、取っ手やマチ、裏側全てにプリントが入っているところが100均とは思えないクオリティーの高さですね。

100均セリアのおすすめバッグ⑧:真四角ビニールバッグ

周りと差を付けたい人におすすめなのが100均の正方形の形をしたビニールバッグです。
A4サイズの雑誌が少しはみ出る位の大きさで、大きなウサギがプリントされているところが印象的ですね。

収納しやすいスクエアの形で、取っ手が長めで重たくなりにくくなっています。
身体の小さい女性や子供が持つのに良いサイズですよ。

プリントの種類が何種類かあるので、まとめて購入して使い分けするのもいいですね。
使わない時は畳んでカバンにしまっておきましょう。

100均セリアのおすすめバッグ⑨:薄手でポップなトートバッグ

薄手タイプのトートバッグは一枚カバンに入れておくと荷物が増えた時にすぐに使えますよ。
折りたたんでもかさばらず、場所をとらないところが特徴です。

A4サイズが入る正方形の大きさで、スリムなのでたくさん収納しても嵩張らないところが魅力です。
使わない時はしまっておけて、使いたい時はすぐに取り出せます

明るい気持ちにさせてくれるポップな柄のトートバッグです。

100均セリアのおすすめバッグ⑩:麻生地風トート

上品で高級感がある麻生地を使った100均のトートバッグは生地がしっかりとしていて耐久性に優れています。
横幅は30cmほどで、雑誌や大型の書籍もきちんと収納できますよ

100均で購入したとは思えないほど質感が良く、デザイン性もあるところが魅力です。

<下に続く>

100均キャンドゥのおすすめバッグ5選

ホワイトカラーバッグはシンプルで100均で人気

100均キャンドゥのおすすめバッグ①:星柄トートバッグ

ナイロン素材で軽くて丈夫なエコバッグはカバンに畳んで入れておけば邪魔にならないコンパクトサイズになりますよ
ブルーをベースにしたカラーに小さな星がちりばめられた模様と星座がプリントされたおしゃれなデザインをしています。

幅のサイズは40cmほどで、大きなものでもすっぽりと収納できますよ。
100均は種類も柄のも豊富なバッグがたくさん揃っています。

自分の好きな柄やデザインを探すのも楽しいですね。

100均キャンドゥのおすすめバッグ②:カラフルビニールバッグ

カラフルなキャンディーのような100均のクリア素材のビニールバッグはいくつも揃えたくなる可愛さですね。
縦も横も20cmほどの長さで、水着とサンダルを入れて持ち運ぶのにちょうど良いサイズです。

カラーが付いているので中のものが見えにくくて化粧品を入れて歩くのもおすすめですよ。
水着の色と合わせてコーディネートすることもできますね

100均キャンドゥのおすすめバッグ③:ミッキービニールバッグ

100均キャンドゥーのビニールバッグは、ミッキーが四コマ漫画になってプリントされています。
英語の文字がポップでおしゃれなデザインですよ。

ヴィンテージ風の色合いで、持って歩くだけでおしゃれ度をアップさせてくれますね。
縦長の長方形で長さは40cmほどあります。

100均キャンドゥのおすすめバッグ④:アレンジ自在の無地エコバッグ

100均には無地のエコバッグが売られています。
シンプルなので、小物を使ったり自分の好きな絵をプリントしたりして自由にデザインをアレンジできるところがおすすめです

持ちやすい取っ手付きで、お弁当箱が入るくらいの大きさのものが多いようです。
リーズナブルな100均のものなら遠慮なく好きにアレンジが楽しめますね。

100均キャンドゥのおすすめバッグ⑤:ファートートバッグ

ファーがついたデザイン性が高いファー付きのトートバッグは100均キャンドゥーで売っています。
幅は30cmほどでマチ付きです。

100均のバッグは価格が安くてシンプルなデザインがほとんどなので、バッグと一緒にアレンジグッズを購入してリメイクする人が多いです。
自分でアレンジすれば世界で一つだけのオリジナルバッグが作れますよ

<下に続く>

100均のおすすめバッグインバッグ5選

仕分けにおすすめの100均バッグインバッグ

100均のバッグインバッグ①:細かく仕分けできるバッグインバッグ

ダイソーにあるバッグインバッグは内側にも外側にもたっぷりと収納できる小分けのスペースが付いていて、バッグに入れておくととても便利です。
ハンカチや薬、化粧品やペットボトルまで、カバンの中で見失いがちな小物たちが一気に整理できますよ

使わない時はペタンコできてカバンにそのまま入れておけます。

100均のバッグインバッグ②:4つのポケットがついたクリア素材のバッグ

ダイソーのクリアバッグはカバンの中の物を整理して入れるのにちょうど良い大きさです。
外側には小さな小分けスペースが3つと、大きな小物を収納するスペースと分かれています。

クリアなので中身がすぐに確認できて取り出しやすく、カバンの中をすっきりとさせることができますね。

100均のバッグインバッグ③:ハート柄の薄型バッグ

黒のベースにホワイトの小さいハートがプリントされた100均のモノトーンデザインのバッグです。
これだけで単体使いしてもかわいらしくて、カバンに入れておくのがもったいないくらいですね。

小説がを寝かせて入れるのにちょうど良いサイズで、ごちゃごちゃに混ざりがちな小物たちをすっきりと整頓できますよ

100均のバッグインバッグ④:サコッシュを使って仕切る

100均キャンドゥーの新作カバンのサコッシュをバッグインバッグの代わりにするおしゃれなアイデアがおすすめです。
中身が見やすい透明な素材なので、何を入れたか一目で分かるところがいいですね

マチがないので薄型のものを分けて入れておきたい時に使うと便利なアイテムですよ。

100均のバッグインバッグ⑤:メッシュとクリアが涼し気なデザインバッグ

外側がクリアな素材で内側にメッシュ素材の仕切りが入っているダブルで使えるバッグインバッグは100均でも400円という価格です。
値段は張りますが、一度買うと長く使えるのでお試しで購入してみるのもいいですよ。

メッシュとビニール素材で濡れても大丈夫なので、単体でも色々なシーンで使えて便利です。

<下に続く>

100均の不燃布はバッグの収納便利

100均のバッグを100均の不織布に収納

繊維を織らずに作られている不織布を使った商品が100均にはたくさん置いてあります。
その中でも仕切りができる不織布ケースはさまざまな物を仕切ったり収納する時に便利なグッズですよ。

柔らかい素材なのでカバンを傷つけることなく収納できます。
サイズも豊富なので自分が持っているカバンの大きさに合わせて選べますね。

大きなサイズの中に小さなサイズを入れて仕切りとして使うこともできますよ。
蓋が付いていないので、どこに何が入っているのかすぐに確認ができて、取り出しやすいところが魅力です。

<下に続く>

100均バッグのリメイクアイデア5選

リメイクも楽しい100均で購入したバッグ

100均バッグのリメイクアイデア①:クリアバッグガーリーアレンジ

ダイソーの小さめのエコバッグとクリアタイプのビニールバッグの2つを使ってリメイクしましょう
まずは持ち手をカットしていきます。

両側とも取っ手を取ったら太めのレースを用意します。
エコバッグの上部の淵に沿ってぐるっと一周グルーガンでレースを貼り付けていきましょう。

今度はエコバッグの下の淵に造花を好きな配置で並べてからグルーガンで貼っていきます。
仕上げにラインストーンを好きな箇所に貼りましょう。

完成したエコバッグをそのままクリアバッグに入れてリボンで結べばガーリーリメイクの完成です。
全て100均の材料でできますよ。

100均バッグのリメイクアイデア②:レースでトートアレンジ

好きなサイズの100均のシンプルなトートバッグを用意します。
トートバッグのマチに合わせてクリアファイルをカットしましょう。

クリアファイルに大きさに合わせて布をカットしてから、両面をはさむようにテープ貼っていきます。
バッグの周囲に合わせて3倍の長さでチュールをカットします。

ミシンで端から1cm位のところを縫ってギャザーを寄せておきましょう。
チュールをバッグに縫い付けていきます。

両面テープで縫い目を隠すように貼ったら、その上からリボンをつけてミシンで縫います。
リボンを付けてバッグルを取り付ければ完成ですよ。

100均バッグのリメイクアイデア③:100均転写シートでリメイク

100均のアイロン転写シートはバッグや洋服などに貼って自分で好きなアレンジができるグッズです。
まずはアレンジしたいバッグの上に転写シートをのせて当て布をします。

その上からアイロンをしっかりと当てて10秒ほど時間をおきましょう。
冷める前に転写シートを剥がしてシールがくっついていれば完成です。

色々な転写シートを組み合わせてオリジナルのバッグを製作すると楽しいですよ

100均バッグのリメイクアイデア④:クリアバッグをショルダーにアレンジ

取っ手部分を全てカットしましょう。
ストライプの布をバッグの上部に合わせてぐるりと一周縫っていきます。

持ち手も同じ柄の布で取り付けます。
ファスナーに布を縫い付けたら口の部分に縫い付けましょう。

花のコサージュを上部に取り付けてポケットを縫い付ければ完成ですよ。

100均バッグのリメイクアイデア⑤:ビニールバッグをデコレーション

取っ手部分をカットしてから、本体の取っ手部分に4箇所穴をあけます
開けた穴に針金を通してくくりつけます。

くくりつけた針金に大きめのビーズを通して取っ手を作っていきましょう。
ストラップが変わるだけでも随分と印象が変わりますね。

<下に続く>

人気のビニールバッグ

[レジスタ] クリアショルダーバッグ レディース クリアバッグ 2WAY ハンドバッグ
1944円

レジスタのクリアバッグはベルトが二か所に付いていて、ハンドバッグとトートバッグの二種類の使い方ができますよ
格子状に入ったスリットがおしゃれなデザインですね。

仕事でもプライベートでも使いやすいちょうど良いサイズ感が女性から人気を集めています。

<下に続く>

リーズナブルな100均バッグでアレンジを楽しもう!

像のマークが印象的な100均バッグのようなかごバッグ

リーズナブルで種類が豊富な100均のバッグ
そのまま使ったり自分流にアレンジしたりと工夫次第で幅広い楽しみ方ができますよ。

手持ちのバッグに飽きてしまった方は、100均の材料でオリジナルのバッグを作って楽しみましょう。
新しい世界が待っているかもしれませんよ。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line