sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

おすすめの大人のカジュアルコーデを紹介!おすすめブログやポイント・アイテムなども解説

歳を重ねていくにつれて服の好みが変わってきたり、今までの服が似合わないと感じるようになったりしますよね。
大人カジュアルコーデはそんな大人になった人に楽しんで着用していただきたいコーディネートです。

年齢に合ったコーディネートをすればさらにおしゃれ度は増して洋服選びが楽しくなります。

Large woman 2432575 1920  1

大人カジュアルコーデとは

大人カジュアルコーデ

大人カジュアルコーデとは、大人な落ち着きがあり、上品さを持ち合わせながらも気軽でくつろぎ感のあるコーディネートのこと。
30代、40代以上の人が近所でのランチやショッピングの時などのラフな場面で着て行く服装のことです。

身体を締め付けない着心地が良いところも大人カジュアルのポイント。
着回しの利く無地でシンプルなアイテムを揃えるとコーディネートの幅が広がります。

シンプルでありつつ、上品さを感じるのは大人カジュアルコーデならではの雰囲気。
小物との組み合わせなども重要なポイントになります。

子育てをしている世代でもあるので、子どもの行動に合わせた動きやすい服装であることも子育て中である人には重要なポイントですね。

<下に続く>

おすすめの大人のカジュアルコーデ

おすすめの大人カジュアルコーデ

大人カジュアルのコーデは様々なコーディネートがあります。
おしゃれな人のコーディネートを参考にしながらどのようなコーディネートがあるか見ていきましょう。

おすすめの大人カジュアルコーデ1:ブラウスとデニムの大人カジュアルコーデ

大人カジュアルの鉄板であるコーディネート。
白ブラウスとデニムの組み合わせです。

ダメージジーンズでありながら、パンプスとバッグの組み合わせで上品な大人の雰囲気が出ています
ブレスレットやピアスで小物を上手に組み合わせているところもこなれ感が出ていますね。

おすすめの大人カジュアルコーデ2:ワンショルダーサロペットの大人カジュアルコーデ

今じわじわと流行りが来ているワンショルダー。
こちらはワンショルダーのサロペットです。

大人コーディネートだってもちろん流行りを取り入れて楽しむことができます
サロペットは着心地の良さや長身に見えることから、大人コーディネートで人気の高いアイテムです。

おすすめの大人カジュアルコーデ3:ゆったりパンツで合わせる大人カジュアルコーデ

たくさん歩いても疲れにくいゆったりシルエットのパンツを用いたコーディネート。
ハイウエストのパンツにシンプルなトップスをインして脚長でかっこいいコーディネートです。

ウエスト部分がゴムなところも履き心地を快適にしてくれます。

おすすめの大人カジュアルコーデ4:小物を引き立たせる大人カジュアルコーデ

服はシンプルにまとめたことで、バッグと装飾に着けているスカーフが際立っていておしゃれなカジュアルコーデにまとまっています

ナチュラル素材のバッグを持ってくることで軽やかなコーディネートになっていますね。

おすすめの大人カジュアルコーデ5:セットアップ大人カジュアルコーデ

セットアップというとカジュアルというよりフォーマルのようなイメージがありますが、カジュアルコーデにセットアップを取り入れられるのは大人コーデだからこそのアイテム

ゆったりした素材とシルエットで着心地もラクです。
全身同色で揃えることでおしゃれ度が増しています。

おすすめの大人カジュアルコーデ6:ワンピースの大人カジュアルコーデ

ふんわりした印象のワンピース。
こちらは素材に艶があり、しっとりした生地に上品さが出ておしゃれな大人カジュアルコーデになっています。

大人カジュアルには素材感も意識すると上品さがプラスされます。

おすすめの大人カジュアルコーデ7:背中見せの大人カジュアルコーデ

背中見せはドレッシーなイメージがありますが、ボーダー柄がカジュアル感を出して上品さを持ち合わせた大人コーデになっています。
トップスにデザイン性のあるものを着用し、他はシンプルに仕上げるとよりセンスのある大人カジュアルになります。

おすすめの大人カジュアルコーデ8:ナチュラル素材の大人カジュアルコーデ

流行である麻を中心に取り入れたコーデ。
ナチュラルな色を組み合わせて安心感のある配色になっています。

麻はさらっとした着心地でカジュアルコーデには最適です。
カジュアル感がありながらも大き目のピアスとバッグで上品さを感じることができます。

おすすめの大人カジュアルコーデ9:シースルーアイテムを使った大人カジュアルコーデ

袖部分がシースルーになっていて透け感のあるトップスにデニムを合わせているコーデ。
白のトップスとデニムというシンプルな組み合わせなのにシースルー部分があることで大人なコーデになっています。

透け感を出すことで涼し気で肌をきれいに見せる効果も期待できます。
タンクトップで露出することに抵抗のある人にはおすすめのトップスです。

おすすめの大人カジュアルコーデ10:モノトーンでまとめる大人カジュアルコーデ

白と黒など無彩色でまとめるモノトーンのコーディネート。
組みあわせがしやすいので取り入れやすいです。

この写真の方はTシャツの前だけインをしておしゃれなシルエットをつくりっています。
シンプルなコーディネートだからこそ、全体的に見たシルエットも考えてコーディネートするとおしゃれ度がアップします。

おすすめの大人カジュアルコーデ11:きれいめワンピースの大人カジュアルコーデ

大人だからこそ似合うようになるきれいめなワンピース。
優しい色とシルエットが素敵な大人カジュアルです。

ワンピースのメリットは着心地の良さとトップスとボトムスの組み合わせを考えないで済むという気楽さがあります。
上品だけどカジュアルなワンピースは1着持っておくととても重宝するアイテムになります。

おすすめの大人カジュアルコーデ12:赤色の取り入れた大人カジュアルコーデ

色身のあるものをコーディネートに取り入れることは少し勇気がいりませんか?
自分に似合わない色を選ぶと逆に顔色が悪く見えてしまったりして、ついついモノトーンの色身を選びがちになってしまいます。

でも赤は取り入れやすい色なんです。
インパクトのある色ですが、顔周りに持ってきても顔を明るく元気に見せてくれる効果もあり、女性らしさを際立ててくれます

靴やバッグなど小物から取り入れていくのもOK。
季節を問わずに取り入れやすい赤をコーディネートに取り入れてみてください。

おすすめの大人カジュアルコーデ13:ロングカーディガンで長身に見せる大人カジュアルコーデ

シルエットもきれいに決まるロングカーディガンを使ったかジュアルコーデ。
薄手のものを羽織りたい時にさらっと着ておしゃれになります。

無地のカーディガンも柄の入っているカーディガンもおしゃれに決まるのでお好みの柄で合わせてみて。
ボタンで留めるワンピースタイプのものもあるので、ワンピースを羽織りとしても着ればコーディネートの幅が広がります

おすすめの大人カジュアルコーデ14:ドット柄を使った大人カジュアルコーデ

ドット柄は女性なら好きな人も多いですよね。
ただ、ドットは若い子向きなイメージがあります。

写真のコーディネートのようにトップスにシンプルなものを選んで小物や靴で上品に決めれば大人カジュアルコーデにも用いることができます。
年齢を気にして好きな柄をあきらめるのではなく、バランスを考慮して上品にまとめれば素敵な大人カジュアルコーデにまとめることができますよ。

おすすめの大人カジュアルコーデ15:ペンシルスカートで大人カジュアルコーデ

ペンシルスカートとはIラインの美しいシルエットのスカート。
ふんわりしたスカートとは違い、女性らしいラインが出るのが特徴です。

このペンシルスカートが似合うようになるのは大人だからこそ
きれい目なスタイルにも活躍するペンシルスカートですが、カジュアルな綿素材やデニム素材を選べばカジュアルコーディネートにも使うことができます。

お腹回りが気になるという人でも、上にふんわりしたトップスを組み合わせればおしゃれにまとめられるので、あきらめないでトライしてみて。

おすすめの大人カジュアルコーデ16:真っ白でまとめる大人カジュアルコーデ

トップスもボトムスも全て白のアイテムでまとめるカジュアルコーデ。
白でまとめると、あか抜けた印象のコーデになるから不思議です。

白だけでなく、白っぽいベージュやオフホワイトカラーでも活用できます。
合わせるバッグや靴などの小物は髪色に合わせて茶色だったり、黒でもまとまるので意外と手持ちもので合わせてもコーディネートしやすいですよ。

おすすめの大人カジュアルコーデ17:花柄を取り入れた大人カジュアルコーデ

花柄の入ったアイテムを取り入れるだけで全体的に爽やかにも、明るい印象にも持って行ってくれるコーデ。
どの世代の女性にも好感度の高いアイテムです。

フェミニンな雰囲気を作り出すことはもちろん、フェミニンな要素とカッコいい要素を組み合わせてコーディネートする甘辛MIXにも活用できたり、黒地に花柄でアイテム自体が上品な物があるなど大人カジュアルコーデには欠かせない柄です。

おすすめの大人カジュアルコーデ18:膝見せ大人カジュアルコーデ

膝は年齢が出る部分なので出したくない人は多いのではないでしょうか。
隠したままにしているとどんどん筋肉も緩んでしまいます。

思い切って膝を出すコーデをすると、見られているという緊張感で引き締められる効果があるんです。
膝上のパンツを1着取り入れると着回しアイテムも増やすことができ、オシャレなコーディネートが増やせます。

動きやすくなるという点もカジュアルコーデには嬉しいメリット
今年の夏は膝出しコーディネートに挑戦してみてはいかがでしょうか。

おすすめの大人カジュアルコーデ19:巾着が可愛い大人カジュアルコーデ

ちょっとしたお出かけの時に役に立つ巾着。
シンプルなコーディネートにさらっとかけた巾着に思わずくぎ付けになります。

小物を引き立たせるように全体はシンプルにまとめてコーディネートするとお気に入りの小物が主役にすることもできます。
小物を主役に見立てるのも大人コーディネートならではの技です。

おすすめの大人カジュアルコーデ20:キャップとウエストポーチで少年のような大人カジュアルコーデ

最近は若い人の間でウエストポーチを方から掛けるコーディネートが流行っていますが、大人カジュアルにも使うことができるコーデ。
両手が使えるのと大事なものを肌身離さず安心できるのでとても楽なんです。

子どもを抱っこしなくてはならない場面などでも邪魔にならずとても使い勝手の良いおすすめのウエストポーチ。
キャップとコーディネートすることで少年感が出てチャーミングなカジュアルコーデを演出できます。

おすすめの大人カジュアルコーデ21:とろみのある素材を使った大人カジュアルコーデ

女性らしさを際立たせ上品な雰囲気のある、とろみ感の素材のアイテムを取り入れた大人カジュアルコーデ。
きちんと感があるのにゆるいシルエットで大人な女性に似合うアイテムです。

写真のようなロングシャツも素敵ですがブラウス、パンツなどとろみ感を用いたアイテムは色々な展開があるのでコーディネートに足してみてほしい素材です。
身体をふんわり包んでくれる優しい素材で着心地も良いですよ。

おすすめの大人カジュアルコーデ22:ヒールを履いて大人カジュアルコーデ

ヒールは職場などのきれい目な場面で活躍する靴ですが、カジュアルにも似合うんです。
パンツでカジュアル感を出し、ヒールを合わせると甘辛MIXになりカッコいい印象になります。

かかとが高いと自然と背中も伸びるので、歩き方もカッコよく決まるのがヒールコーデの素敵なところ
季節を問わずに履けるアイテムなので取り入れてみてください。

おすすめの大人カジュアルコーデ23:帽子を取り入れた大人カジュアルコーデ

コーディネートを組む時、何か物足りないなと感じることありますよね。
そんな時は帽子を取り入れるとおしゃれ度がアップするので使えるアイテムです。

帽子をうまく取り入れている人はおしゃれな人という印象をお持ちではないでしょうか。
帽子にはキャスケットやベレー帽、キャップ、ハットなどなど色々な形があります。

男女問わずに使える帽子も多数あるので親子で使ったり、夫婦やカップルで共有することも楽しめます。
帽子のある大人カジュアルコーデはおすすめです。

おすすめの大人カジュアルコーデ24:スカーフを用いた大人カジュアルコーデ

スカーフは柄がとてもきれいで、大人の女性らしい柄になっていることが大人カジュアルに活用していただきたい魅力的な部分です。
写真のように服になっている物もあります。

1枚もっているだけでも首に巻いたり、バッグに着けたり、腰に巻いたりと様々なおしゃれコーディネートが決まるスカーフ
色々な柄があるのでお気に入りのスカーフを見つけることも楽しめそうです。

おすすめの大人カジュアルコーデ25:ロングスカートを使った大人カジュアルコーデ

ロング丈のふんわりしたスカートでコーディネート。
ボトムスでボリュームを出しているのでトップスはシンプルなものでバランスが整います。

脚を出したくないという大人の人にはおすすめです。
ロングスカートはスニーカーでもサンダルでも合わせやすいところがコーディネートのしやすさがあります

おすすめの大人カジュアルコーデ26:エスニックに着こなす大人カジュアルコーデ

夏になると着たくなるエスニックのコーデ。
ゆるいシルエットとカラフルな色使い、柄があるのがエスニックの特徴です。

柄や色があるのでバランスを取ることが難しく、気になっていてもなかなか取り入れられない人も多いのでは?
ワンピースはコーディネートも小物のみになるので取り入れやすいアイテムです。

おすすめの大人カジュアルコーデ27:ジャケットを羽織る大人カジュアルコーデ

カジュアルにも羽織れるゆるい素材のジャケットに注目
羽織りアイテムにジャケットを加えると、休日だけど少しきれい目に仕上げたい時に使えます。

合わせるもボトムスはジーンズやチノパン、カーゴパンツなどカジュアルなものでOK。
ラフなTシャツと合わせてジャケットを羽織ればグッとおしゃれになりますよ。

羽織りものが欲しい肌寒い季節におすすめのアイテムです。

おすすめの大人カジュアルコーデ28:サロペット大人カジュアルコーデ

少し前は子どもの服の印象が強かったサロペット。
今は素材やデザイン性が様々なタイプのサロペットが出ているので大人カジュアルとしておしゃれに着こなす人が急増

中にシンプルなTシャツを着ればコーディネートが完成なのでワンピースのように楽ちんなアイテムです。
ゆるいシルエットで動きやすさもあるので、子育てママさんにもおすすめのコーディネートです。

おすすめの大人カジュアルコーデ29:ニットで大人カジュアルコーデ

どこかホッとするような雰囲気のあるニット。
夏でもサマーニットというニットが出てるほど、季節を問わずに着られるニットのトップス。

暑い日は綿素材のTシャツで飽きちゃいますよね。
上品な印象のニット素材のトップスアイテムを加えると大人カジュアルコーディネートのバリエーションが増えます

おすすめの大人カジュアルコーデ30:チェック柄を用いた大人カジュアルコーデ

チェック柄は上品な柄として大人カジュアルコーデでも愛されています。
チェック柄と言ってもギンガムチェックやグレンチェックなども色々なチェック柄があります。

ギンガムチェックは春めいたイメージだったり、グレンチェックはオフィスでも使えるくらい上品なイメージがあったりとチェック柄の細かさや色使いで印象ががらりと変わります
こなれ感の出るチェック柄をコーディネートにプラスしておしゃれ度をアップさせましょう。

<下に続く>

パンツスタイルの大人カジュアルコーデ5選

パンツスタイルの大人カジュアルコーデ

カッコよくきれい目なスタイルにも、動きやすいカジュアルスタイルにも欠かせないパンツスタイル。
大人カジュアルコーデで大活躍します。

  1. デニムパンツ
  2. プリーツパンツ
  3. ワイドパンツ
  4. テーラードパンツ
  5. イージーパンツ

①:デニムパンツ

カジュアルスタイルには欠かせないデニムパンツ。
どの世代からも愛され、最低1着は持っている人が多いのではないでしょうか。

大人のカジュアルコーデでも大活躍するアイテムです。
スキニーやワイドパンツ、ダメージジーンズなどデニムだけでも展開しているデザインやカラーが多く、どんなコーディネートにも合わせやすいパンツスタイルになります。

②:プリーツパンツ

さらっとした布地とゆったりとした着心地、見た目にも軽やかさを感じるプリーツパンツ。
上品な雰囲気を出してくれるプリーツパンツは大人カジュアルにピッタリなアイテムです。

プリーツの折り目が脚長を強調してくれます。
寒くない季節に着用したいアイテムです。

③:ワイドパンツ

ゆるいシルエットとカジュアルさが人気のワイドパンツ。
最近ではハイウエストなタイプ、ウエストにギャザーが入ってデザイン性のあるタイプなど続々と新しいデザインのワイドパンツが展開されるようになりました。

素材感も様々あり、こなれ感の出るワイドパンツは何着も揃えたくなるおすすめのパンツスタイルです。

④:テーパードパンツ

美脚効果があり、スタイリッシュに決まるテーラードパンツスタイル
少しふんわりしたシルエットがこなれ感を演出してくれます。

ゆるく履けるので締め付けられることなく履き心地も抜群です。

⑤:イージーパンツ

リラックスした履き心地とカジュアルなシルエットが人気のイージーパンツ。
エススニックやボヘミアンスタイルのような柄が入ったゆったりしたパンツで夏に着たくなるパンツスタイルです。

最近では無地のデザインも展開されているので、柄に抵抗のある人でも気軽に取り入れることが可能です。

<下に続く>

スカートスタイルの大人カジュアルコーデ5選

スカートスタイルの大人カジュアルコーデ

スカートは女性ならではのコーディネートを楽しめるアイテム。
可愛くにも、おしゃれにも、カジュアルにもコーディネートできるスカートの大人カジュアルコーデをご紹介いたします。

  1. タイトスカート
  2. ロングスカート
  3. デニムスカート
  4. プリーツスカート
  5. シースルーレイヤースカート

①:タイトスカート

女性らしいフォルムをつくってくれるタイトスカート。
着回しがしやすく、このスカートで女性らしい上品な雰囲気を出してくれます

動きにくいと疎遠している人は素材を動きやすい物を選べば、ゆったりして履けるので素材を重視して探してみて。
コーディネートがマンネリしてきた時にフレッシュな気持ちにもさせてくれます。

②:ロングスカート

ふんわりしたシルエットのロングスカート。
肌を露出せずにおしゃれに履けるのでゆったりした気持ちで履けるロングスカート

ボトムスにボリュームがあるので、トップスは軽めにシンプルで合わせるとおしゃれにバランスよく決めることができます。

③:デニムスカート

パンツスタイルで人気のデニム布地。
スカートでも大人カジュアルにぴったりなアイテムです。

デニム生地でもダークカラーなど、落ち着いた色を選んだりIラインになっているデザインのものを選べば大人な落ち着いたカジュアルコーデにすることができます

④:プリーツスカート

脚長効果を期待できるプリーツスカート。
しっとりしてきれいなプリーツは上品な雰囲気を出してくれています。

動いたときにひらっとなびくシルエットも大人なカジュアルさを出して人を魅了しそうなコーデです。

⑤:シースルーレイヤースカート

シースルーなデザインがおしゃれで涼し気な見た目になっています。
デザイン性が高いので、他の人と同じコーデをしたくない人にはぜひおすすめしたいスカートです。

チュールを用いたスカートは可愛らしいイメージがありますが、色味や丈を落ち着かせれば素敵な大人カジュアルコーデに仕上がります

<下に続く>

ワンピーススタイルの大人カジュアルコーデ5選

ワンピーススタイルの大人カジュアルコーデ

1枚だけでも、レイヤードで合わせてもおしゃれに決まるワンピース。
おしゃれなワンピースコーディネートをご紹介いたします。

  1. Vネックが美しいワンピース
  2. 前ボタンのワンピース
  3. シンプルなワントーンワンピース
  4. 柄で華やかさの出るワンピース
  5. ナチュラル素材のワンピース

①:Vネックが美しいワンピース

首元を上品に演出してくれるのがVネック。
顔周りをシャープに見せてくれる効果もあるので魅力たっぷりなデザインなんです。

ゆったり着れるワンピースは体系が気になる大人女子もラクな気持ちで着用することができます。

②:前ボタンのワンピース

前にボタンで留めるタイプのワンピースなら羽織りやアクセントアイテムとして使うこともできます。
ワンピースというとコーディネートがワンパターンになりがちですが、着回しの利くワンピースを選ぶとコーディネートの幅が広がり、服を選ぶことが楽しくなりそうです。

③:シンプルなワントーンワンピース

シンプルなのにあか抜けた感じが出る単色のワンピース
ワントーンでまとめらるからあか抜けた感じにまとまるのです。

さらっと1枚着て小物で上品感を出せばおしゃれなコーディネートになります。

④:柄で華やかさの出るワンピース

花柄など華やかな柄をコーディネートに取り入れられるのは女性の特権。
ふんわりとしなやかに揺れるワンピースはフェミニンな雰囲気を感じます。

ここで可愛くなりすぎないのも上品らしさを兼ね備えた大人カジュアルコーディネートならではです。

⑤:ナチュラル素材のワンピース

リネン素材のナチュラル系なワンピースは大人カジュアルコーデに取り入れやすいアイテムで、風通しが気持ちい着心地の良さもあり大人気の商品。
最近では様々なバリエーションが展開され、カラーも幅広く取り扱っています。

自然体で着こなしを楽しみたい方におすすめのワンピースです。

<下に続く>

大人カジュアルコーデに相性ぴったりのアイテム

大人カジュアルコーデに使えるアイテム

バッグやサングラス、靴などの小物アイテムを加えるとぐっとおしゃれにしてくれます
おしゃれなコーディネートには必須な大人カジュアルに似合う小物アイテムをご紹介いたします。

①:ピアス、イヤリング

顔周りから季節感や上品さを加えてくれるので、コーディネートにはいつも取り入れたいアイテム。
ピアスやイヤリングを付けるとパッと華やかさがプラスされます

近年ハンドメイドの商品が多く出ていて、可愛いアイテムがたくさんあります。
耳元でも可愛いデザインを施せるのも女性ならではです。

②:サンダル

爽やかにおしゃれを楽しめるところと履きやすさが抜群のサンダル。
パンツスタイルでもワンピースでもスカートでも、いろんなコーディネートに合わせやすいのがサンダルです。

サンダルブームでペタンコだけじゃなく、厚底やハードな見た目のサンダルなど色々なサンダルが出ています。
足元からおしゃれにまとめましょう。

③:腕時計

大人であれば腕時計にも気を配りたいところ。
今やスマホや携帯は必需品で、腕時計の確認は必要ないという人もいるのではないでしょうか。

スマートに時間を確認できる腕時計はやはり付けていると便利ですし、大人らしさの出るアイテムです。
手元を美しくしてくれますよ。

④:バッグ

大人のコーディネートを目指すのであれば、無難なバッグを使うのではなく人目を惹くようなデザインのあるバッグを取り入れることをおすすめします。
上質なバッグを使うことでワンランク上のセンスの良いコーディネートにまとまります。

いつも同じバッグではなく、服に合わせて使い分けができるとセンスアップできそうです。

⑤:帽子

髪型が決まらない時やコーディネートが物足りないと感じる時など、かぶるだけでおしゃれに仕上げてくれる帽子。
紫外線をシャットアウトしてくれたり、小顔効果があったり、高身長に見せてくれる効果など、嬉しい効果もたくさんあります

帽子を取り入れたコーディネートは大人カジュアルコーデにおすすめのアイテムです。

<下に続く>

おすすめの大人カジュアルのブログ

大人カジュアルのブログ

コーディネートの参考と言えば雑誌を参考にする人も多いのではないでしょうか。
コーディネートを提案しているのは雑誌だけでなく、ブログでも紹介してくれています。

もし自分の好みのブログに出会えたら、雑誌よりもリアルなファッションを参考にでき、無料でチェックできるのでおすすめです。
どのような人気の高いおすすめなブログを紹介いたします。

大人カジュアルのブログ①:ユニクロコーディネート日記

ユニクロコーディネート日記

ユニクロの商品を使ったコーディネートを載せているブログです。
ユニクロは店舗数も多く、オンラインでの販売もしているので買い物のしやすさがあります。

高品質で低価格なのは有名ですね。
シンプルな物が多いので着回しの利くコーディネートも紹介しています。

大人カジュアルのブログ②:style snap 大人世代普段着リアルクローズ

style snap 大人世代普段着リアルクローズ

マネしやすいコーディネートやおすすめのアイテムを紹介してくれているブログです。
ただコーディネートなどを紹介してくれているのではなく「野暮ったく見えないためには?」や「帰省スタイル」などお悩みを解決する技も紹介してくれているので、コーディネートの勉強をしながら読みたい人におすすめのブログです。

大人カジュアルのブログ③:5000円以下のプチプラで作る大人可愛い!きれいめカジュアル

5000円以下のプチプラで作る大人可愛い!きれいめカジュアル

30代の子育て真っ最中のママさんがプチプラで使えるアイテムをが紹介しているブログです。
GUやしまむら楽天など、おすすめのアイテムを紹介してくれているので、購入する前のリアルな口コミとして見ることもできますね。

大人カジュアルのブログ④:大人のゆるカジスタイル~誰にも縛られない自由なファッション~

大人のゆるカジスタイル~誰にも縛られない自由なファッション~

パーソナルコーディネーターさんが、年齢に縛られないコーディネートを紹介してくれています。
年齢でおしゃれをあきらめないで年齢になったおしゃれを楽しんでいってもらいたいです。

大人カジュアルのブログ⑤:35歳からのプチプラを品良く着こなしたいファッションブログ

35歳からのプチプラを品良く着こなしたいファッションブログ

プチプラを上品に着こなすコーディネートを紹介してくれているブログになります。
35歳以上と大人カジュアルコーデの年齢に合った内容で、参考になります。

<下に続く>

おすすめの大人カジュアルコーデ関連アイテム・本

きれいめカジュアルでつくる大人コーデ
1250円

大人カジュアルコーデについてまとめた本をご紹介します。
インスタグラムやブログとは違ったプロの人が編集した本は参考になる内容がぎっしり詰まっています。

人気のインスタグラマーによる私服のコーデ解説本。
インスタグラムで人気の人という点が親しみやすさと旬なおしゃれが参考になりますね。

<下に続く>

大人カジュアルなコーディネートでワンランク上のおしゃれを楽しみましょう

大人カジュアルを楽しもう

大人な年齢になった人へ向けたカジュアルなコーディネートを紹介いたしました。
大人らしい上品さを取り入れて、歳を重ねるほどおしゃれ度もアップできると日々が楽しくなりそうです。

インスタグラムやブログなど、たくさん参考にしてマネして自分らしいコーディネートを楽しみましょう

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line