sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/07/01

1歳の誕生日プレゼントにおすすめのグッズ20選を紹介!お祝いの方法も詳しく解説

産まれて初めて迎える1歳の誕生日。

記念すべき初めての誕生日のプレゼントに「何をあげるべきか」や、「どんなものなら喜んでもらえるのか」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、1歳の誕生日プレゼントにおすすめしたいグッズを男女別にご紹介しますので、プレゼント選びの参考にしてください。

さらに、1歳の誕生日のお祝いの方法や、パーティー会場の飾り付けなどについても詳しく解説します。

Large birthday 792744 960 720  1

1歳の誕生日は盛大にお祝いする人が多い!

はじめての誕生日

この世に生を受けてはじめて迎える1歳の誕生日のことを「初誕生(はつたんじょう)」と言います。

1歳の誕生日には、家族だけでなく、おじいちゃんやおばあちゃん、お友だちなどにも声をかけて盛大にパーティーをする人も。

盛大なパーティーをするだけではなく日本に古くから伝わる伝統的な儀式で1歳の誕生日のお祝いをする人もいます。

<下に続く>

1歳の誕生日におすすめのプレゼント【女の子向け】

1歳の女の子の誕生日プレゼント
1歳の女の子の誕生日におすすめしたい誕生日プレゼントを10個ご紹介します。

  1. ベビーシューズ
  2. とびだす絵本
  3. おとつみき
  4. 迷子防止リュック
  5. 手押し車
  6. 歯固めセット
  7. やみつきボックス
  8. スタイ
  9. 電子ミニピアノ
  10. 木製おままごとセット

女の子におすすめのプレゼント①:ベビーシューズ

ミキハウス ベビーシューズ
6696円

1歳ごろは、伝い歩きをしたり歩き始めたりするころです。
そのため、ベビーシューズは1歳の誕生日プレゼントとしておすすめの1品。

赤ちゃんにとって初めてのシューズであるファーストシューズは、柔らかくて足にフィットするものがおすすめ。

MIKIHOUSEのベビーシューズは、通気性の良いやわらかい素材が使用されているので、1歳の赤ちゃんの足でも履き心地抜群です。

フレックスソールや幅の広い面ファスナーなど、赤ちゃんの歩行をサポートできる設計になっています。
ポップな色合いも可愛い1足です。

女の子におすすめのプレゼント②:とびだす絵本

とびだす いないいないばあ!
950円

ポップアップの仕掛け付きのとびだす絵本。
内容は、本をすぼめると動物が顔を隠し、本を全開すると「ばあ!」と顔を出すというシンプルなもの。

ファーストブックとして選ばれることの多い本で、子育て中のママやパパの評価も高い1冊です。

最初は大人が読むのに合わせて反応をしめしていた赤ちゃんも、何度も繰り返し読むことで、一緒に「ばあ!」と声を出して言ってくれるようになるでしょう。

親子で楽しい時間を過ごせる絵本を1歳の誕生日プレゼントに選ばれてはいかがでしょうか。

女の子におすすめのプレゼント③:おとつみき

ぬくもりおとつみき
3480円

1歳の誕生日を迎えることは、少しずつ手先が器用に動かせるようになり、物をつまんだりにぎったりができるようになるころ。

1つ1つのつみきの大きさが赤ちゃんの手に丁度良く、角が丸く面取りされた安全面にも考慮されたつみきです。

色の付いていないつみきは、振ると音がする仕組みになっていて、耳でも楽しめるようになっています。

女の子におすすめのプレゼント④:迷子防止リュック

迷子防止リュック
1980円

リュックに取り外しが可能なくまのぬいぐるみとハーネスが付いている迷子防止リュック。
1歳の誕生日のころになると一人で歩けるようになり、大人と手を繋いで歩くことを嫌がる場合があります。

急に道に飛び出してしまわないか、迷子になってしまわないかと、心配が絶えない時期も歩けるようになる1歳からが始まりです。

そんな時期に、ハーネス付きのリュックは、便利なアイテム。

女の子におすすめのプレゼント⑤:手押し車

カタカタ 手押し車
7499円

1歳の歩き始めの赤ちゃんにピッタリのプレゼント「手押し車」。
動かすとカタカタと音がすることから、「カタカタ」とも呼ばれます。

押し車を押すと、3匹の動物がカタカタと上下に動き可愛い鳴き声がピィピィとするので、楽しく歩く練習が可能。

押し車が転倒しないように、ひっくり返し防止のストッパーが付いているので、安心です。
赤ちゃんの身長や成長に合わせて、ハンドルの高さを調整できます。

タイヤが回転するスピードも調節できるように設計されていて、安全面にも配慮された作りです。

女の子におすすめのプレゼント⑥:歯固めセット

歯固めセット
2398円

歯が生える際の歯茎のむずがゆさや赤ちゃんのイライラを解消する役割や乳歯の成長を促すことにもつながる歯固め。

早い子ならば生後6か月ごろから歯が生え始めるため、そのころから多くの場合1歳半ごろまで歯固めを利用します。

葉固めは赤ちゃんが口に入れるものだからこそ、洗いやすくとがった部分がないデザインであることが大切です。

カラフルであったり、音がしたりと、1歳の赤ちゃんを楽しませる工夫がされています。

女の子におすすめのプレゼント⑦:やみつきボックス

やみつきボックス
2938円

6つの面に20個の仕掛けと35個の知育刺激が盛り込まれたやみつきボックス。
音や光のアクションで、赤ちゃんの視覚、聴覚、触覚を刺激する知育おもちゃです。

指先を使う遊びは、赤ちゃんの脳を刺激して発育を促す効果も期待できます。

最初からすべての仕掛けや知育刺激を使いこなすことはできないため、長い期間たっぷりと遊ぶことが可能です。

女の子におすすめのプレゼント⑧:スタイ


歯が生え始めた頃からよだれが増えるため、何枚替えがあっても嬉しいスタイ(よだれかけ)。
スタイはよだれだけでなく、食べこぼしで洋服が汚れないようにする役割もあります。

よだれや食事で洋服の首回りが汚れると着替えが必要になりますが、スタイをしておけば汚れてもスタイだけの交換で済むため、洗濯物が減るという効果も。

汚れ防止だけでなく、コーディネートのアクセントにもなります。

女の子におすすめのプレゼント⑨:電子ミニピアノ

電子ミニピアノ
2999円

グランドピアノの形をした電子ミニピアノ。
弾き語りもできるようにマイクも付いています。

22曲のデモ曲が内蔵されていて、8種類の打楽器の音を奏で、4種類のテンポが選べます。
録音再生機能が付いていたり、携帯に接続できたりと、機能も充実。

女の子におすすめのプレゼント⑩:木製おままごとセット

木製 おままごと セット
3799円

果物や野菜だけでなく、海鮮や調味料、さらにフライパンや包丁、まな板やフライ返しなどの調理器具もセットになった木製おままごとセット。

野菜や果物、海鮮にはマグネットが埋め込まれているため、何度も繰り返し切って遊べます。
ボックス付きなので、片付けも簡単。

1歳ではままごと遊びはまだできませんが、カラフルな食材は、赤ちゃんの視覚を刺激してくれます。
1歳の誕生日プレゼントは一番多くの人からもらう可能性が高い誕生日は他の人と被りたくないものです。

人とかぶらないようにするためにも、少し大きくなってから使えるようにと、成長とは少し早いタイミングのプレゼントを用意するのもおすすめです。

<下に続く>

1歳の誕生日におすすめのプレゼント【男の子向け】

1歳の男の子の誕生日プレゼント
1歳の男の子の誕生日におすすめしたい誕生日プレゼントを10個ご紹介します。

  1. FIAT公認 足けり乗用玩具 フィアット500
  2. 木のおもちゃ くるくるスロープ
  3. パネル付きベビーサークル
  4. いたずら1歳やりたい放題
  5. キッズテント折り畳み式 ボールプール
  6. キッズ スクーター 3輪 キックボード
  7. 手押し車
  8. おままごと 「はじめての大工さん」
  9. おしゃべりタッチペンつき! にほんご えいご はじめてのずかん
  10. おふろでちゃぷちゃぷ

男の子におすすめのプレゼント①:FIAT公認 足けり乗用玩具 フィアット500

FIAT公認 足けり乗用玩具 フィアット500
6980円

FIAT社の正規ライセンス品のため、ディテールもとてもリアルな仕上がりの乗り物玩具。
フィアット500は、ルパン三世の愛車としても有名です。

ライセンス品だからこそ、エンブレムが輝いています。
おしゃれなデザインは、お部屋の雰囲気を壊しません。

車にまたがり足でけることで運転操作をします。
クラクションを鳴らして遊ぶことも可能。

男の子におすすめのプレゼント②:木のおもちゃ くるくるスロープ

木のおもちゃ くるくるスロープ
2381円

動きを楽しむ木で作られたヨーロッパデザインの木製くるくるスロープ。

車を上から落とすと、リズム良くコロコロと転がり落ち、その様子と音が面白く何度も聞きたくなります。

シンプルな遊びですが、手と目から受ける刺激で創造力や考える力、五感や好奇心の発達を助け、1歳ごろの赤ちゃんの成長を促すおもちゃです。

男の子におすすめのプレゼント③:パネル付きベビーサークル

パネル付きベビーサークル
11753円

赤ちゃんが過ごすための安全なスペースを確保するベビーサークル。
サークルのパネルの一部分におもちゃが付いているため、おもちゃとサークルが一体型となっています。

広げると約一畳の安全なスペースを確保できるサークルです。
折り畳むことでコンパクトに収納することも可能。

パネルに備えられたおもちゃは、手や指先の器用さを促す仕掛けがたくさんあります。

男の子におすすめのプレゼント④:いたずら1歳やりたい放題

いたずら1歳やりたい放題
3249円

赤ちゃんが身の回りにあるついつい手を出していたずらしたくなるアイテムがギュッと詰まったおおもちゃ。

いたずらアイテムは全部で12種類あります。
どれも実際にいたずらされると大人は困ってしまうものばかりです。

1歳を迎えた赤ちゃんにとっては、気になるものばかりが揃っています。

男の子におすすめのプレゼント⑤:キッズテント折り畳み式 ボールプール

キッズテント折り畳み式 ボールプール
2480円

かっこいい車型の折り畳み式キッズテント。
折り畳み専用の収納ポーチに入れれば、コンパクトな状態で持ち運びもできます。

テントの中は広々としていて、赤ちゃんが立って遊ぶことも、寝そべって遊ぶことも可能です。
テントの素材はポリエステル製のメッシュ素材のため、外から中の様子をうかがうことができて安心。

男の子におすすめのプレゼント⑥:キッズ スクーター 3輪 キックボード

キッズ スクーター 3輪 キックボード
5399円

工具無しで座るとスライドの2WAYに切り替えることができるキッズスクーター。
成長に合わせてハンドルの高さも3段階に調節可能なため、1歳のころだけでなく長い期間遊ぶことが可能です。

座面のクッションには柔らかいスポンジが使用され、タイヤのホイール部分にはLEDが内蔵されていて走ると光ります。

幅広のタイヤは走行の安定感をアップさせ、1歳の赤ちゃんのバランスをサポートします。

男の子におすすめのプレゼント⑦:手押し車

手押し車
5629円

お部屋のインテリアにもなるスウェーデン王室御用達の木製おもちゃブランドBRIOの手押し車。
ゴム製のタイヤと2段階に調節可能なハンドルが、赤ちゃんの安全をサポートします。

タイヤの回転速度は、マイナスドライバーを使用して簡単に調節可能です。
荷台部分には、おもちゃを乗せることもできます。

男の子におすすめのプレゼント⑧:おままごと 「はじめての大工さん」

おままごと 「はじめての大工さん」
2980円

乗り物や動物など組み合わせ次第で何でも作れる積み木「はじめての大工さん」。
ハンマーや釘も全て木製です。

木の香りが漂い、手触りも優しい木製おもちゃは、プレゼントにぴったり。
大人では思いもつかないような作品が完成するかもしれません。

男の子におすすめのプレゼント⑨:おしゃべりタッチペンつき! にほんご えいご はじめてのずかん

おしゃべりタッチペンつき! にほんご えいご はじめてのずかん
4860円

写真図鑑シリーズで大人気の「はじめてのずかん」。
豊富な写真で紹介された900のものの名前は、日本語と英語の音声内臓のタッチペンで勉強できます。

タッチペンは、1歳の赤ちゃんの手でも握りやすい設計になっていて、ひとり遊びも可能です。
5段階で音量調節もできます。

全ページはフィルムが貼られたPP加工が施されているため、汚れなどを拭き取り清潔に保つことも可能です。

男の子におすすめのプレゼント⑩:おふろでちゃぷちゃぷ

おふろでちゃぷちゃぷ
6264円

ヒノキの香りが漂うおふろのおもちゃ。
湯船に魚を浮かべて、網ですくって遊ぶおもちゃです。

高知県産ヒノキが使用されているため、湯船に浮かべるとヒノキの香りが浴室に広がり、アロマ効果もあります。

ヒノキの香りが少なくなったら、紙やすりでこすることで、香りが復活。
楽しいお風呂タイムをプレゼントしましょう。

<下に続く>

1歳の誕生日には一生餅や選び取りなどをやる人も

1歳の誕生日イベント

1歳の誕生日を祝う日本の伝統儀式をご紹介します。

  1. 一生餅
  2. 選び取り

①:一生餅

一升餅セット
2850円

一生餅とは、一升分にあたる約1.8キロのお米を使って作るお餅のことで、一升分のお米の一升と赤ちゃんのこれからの人生である一生をかけています。

「一生食べ物に困ることのないように」や「一生が健やかであるように」という願いが込められています。

昔、東日本の地域では、赤ちゃんが1歳の誕生日よりも早く歩き始めることは、親元を離れることになり良くないと考えられていました。

そのため、赤ちゃんにとっては重たい一升分の餅を1歳の誕生日に背負わせて歩かないようにする風習があり、このことが一升餅の由来であると言われています。

九州地方では餅踏みと言い、1歳の誕生日に赤ちゃんに新しい藁草履を履かせて一升餅を踏ませ、踏んだ餅は親戚や近所に配ります。

地域ごとに儀式の呼び名や方法に違いはあるものの、1歳の誕生日にお餅を用いた儀式は行われているようです。

②:選び取り

選び取りは、1歳の誕生日を迎えた赤ちゃんの目の前にさまざまなアイテムを並べて置き、どのアイテムを赤ちゃんが手に取るかでその子の将来が分かると言われています。

昔は、そろばんや筆、お金を並べて置いていました。

そろばんを選べば商売上手、筆なら物書きや芸術の才能、お金なら将来は裕福になることを暗示すると言われています。

近ごろは並べるアイテムもバリエーションが豊かです。

たとえば、ボールはスポーツ選手、楽器は音楽家、風船は世界に羽ばたくなど、アイテムからイメージできることをご家族で話し合って準備する人もいます。

アイテムの数や種類に決まりはありませんが、赤ちゃんが普段から慣れ親しんでいるアイテムを置くとそのアイテムを取りがちなため、普段はあまり目にしないアイテムを置くと良いでしょう。

実際のアイテムを揃えずにカードを使って選び取りをすることも可能です。
イラストが描かれたカルタを代用するのもおすすめ。

<下に続く>

1歳ベビーに生クリームの誕生日ケーキはNG!

1歳の誕生日ケーキを食べる

誕生日と言えば欠かせないのが誕生日ケーキ。
しかし、1歳ベビーには生クリームがたっぷりと塗られた誕生日ケーキはNGです。

生クリームには、砂糖と油脂がたっぷりと含まれているため、注意しなければなりません。
チョコレートの誕生日ケーキも同様です。

1歳ベビーが1日に摂取してもよい砂糖は小さじ1~2杯、油脂は5グラム程度が理想とされています。
砂糖と油脂だけでなく、カロリーの面も1歳ベビーは摂取する量を考えなければなりません。

生クリームの代用品として、水切りヨーグルトを使った誕生日ケーキがおすすめです。

<下に続く>

1歳の誕生日におすすめのケーキ5選

おすすめの1歳の誕生日ケーキ
では、どのようなケーキが1歳ベビーの誕生日にはおすすめなのかをご紹介します。

  1. 豆乳クリームのファーストバースデーケーキ
  2. 1才からのレンジでケーキセット
  3. シャルロット風ケーキ
  4. サンドイッチケーキ
  5. デコレーションケーキ

おすすめのケーキ①:豆乳クリームのファーストバースデーケーキ

甘さを控えた豆乳クリームをデコレーションに使用した誕生日ケーキです。
トッピングには酸味の少ないフルーツがたっぷりと飾られています。

冷凍された状態で届けられるため、余裕をもってケーキを準備できます。

豆乳クリームのファーストバースデーケーキ
4400円

おすすめのケーキ②:1才からのレンジでケーキセット

ピジョンから販売されている「1才からのレンジでケーキセット」。

1歳ベビーが食べることを考慮して、甘さは控えめで、ホイップクリームの脂肪分は50パーセントカットされています。

オーブンではなくレンジで作れるため、手軽に簡単に手作りの誕生日ケーキを準備できます。

1才からのレンジでケーキセット
381円

おすすめのケーキ③:シャルロット風ケーキ

スポンジの代わりに食パン、生クリームの代わりに水切りしたヨーグルトを使い、周りはウエハースで作られています。

いちごたっぷりの見た目にも可愛い誕生日ケーキです。

おすすめのケーキ④:サンドイッチケーキ

離乳食の延長で、普段食べている食材を挟んだサンドイッチをケーキに見立てたサンドイッチケーキ。
普段から口にしているものであれば、アレルギーの心配もありません。

サンドイッチのカットの仕方や、トマトをいちごに見立てて飾るなど、工夫次第でショートケーキの誕生日ケーキに見えます。

おすすめのケーキ⑤:デコレーションケーキ

いちごとキウイフルーツがたっぷりとデコレーションされた誕生日ケーキ。
生クリームの代わりに水切りしたヨーグルトを使っています。

いちごヨーグルトなど、フルーツが混ざったヨーグルトを使うと、ほんのりと色つきの誕生日ケーキも作れます。

スポンジとスポンジの間に挟むヨーグルトをフルーツ入りにすれば、カットした面も綺麗です。

<下に続く>

マネしたい!1歳の誕生日のお部屋の飾り付け10選

1歳の誕生日の部屋飾り
1歳の誕生日をお部屋の飾り付けで盛り上げませんか?
10個のアイテムを取り入れた誕生日パーティー会場となる素敵なお部屋の飾り付けをご紹介します。

  1. ペーパーファン
  2. 「HAPPYBIRTHDAY」ガーランドバルーン
  3. 写真ガーランド
  4. タッセルガーランド
  5. バースデーメッセージのタペストリー
  6. ティッピーテント
  7. ワイヤーメッセージ
  8. フラワーウォール
  9. ウォールステッカー
  10. イルミネーションライト

お部屋の飾り付け①:ペーパーファン

サイズ違いのたくさんのペーパーファンを飾って華やかに。
ペーパーファンは厚紙で作ることも可能です。

チュールを飾ることで、華やかさが増します。
アルファベットモチーフで赤ちゃんの名前を記すのもおすすめです。

お部屋の飾り付け②:「HAPPYBIRTHDAY」ガーランドバルーン

立体的な文字がかわいい「HAPPYBIRTHDAY」のガーランドバルーン。
バルーンを膨らませて上にある穴に紐を通すことで、ガーランドとして飾れます。

お部屋の飾り付け③:写真ガーランド

1歳の誕生日を迎えるまでの写真を紐に吊るしてガーランドとして飾り付け。

これまでの12か月でたくさんのことができるようになった赤ちゃんの成長を振り返りながら1歳の誕生日をお祝いしましょう。

お花紙の飾りもかわいらしさを演出します。

お部屋の飾り付け④:タッセルガーランド

ゴールドとシルバーのタッセルを交互に吊るしたタッセルガーランド。
1歳をあらわす「1」のバルーンも飾って、1歳の誕生日をアピールしましょう。

お部屋の飾り付け⑤:バースデーメッセージのタペストリー

フランス語で書かれたバースデーメッセージのタペストリー。

タペストリーには、「今日君に伝えたい。変わらずに全ての幸福は君の隣にいる。すべての幸せな瞬間は、今日も明日も毎日の生活の中に、そして君の中にある。沢山の幸せが訪れますように!幸せな日のために、このメッセ-ジは沢山の願いをもたらすんだ、お誕生日おめでとう!」と書かれています。

1歳の誕生日だけでなく、これから先の誕生日パーティーの際のお部屋の飾り付けにも使えます。

お部屋の飾り付け⑥:ティッピーテント

ティッピーを飾ることで、お部屋の一角がまるでフォトスタジオのような空間に。
ティッピーは、3本の棒とその棒を固定する紐、巻き付ける布があれば手作りできます。

他の装飾と色味を合わせると、素敵なトータルコーディネートが完成。

お部屋の飾り付け⑦:ワイヤーメッセージ

真っ白な壁に映える1歳の「1」と「HappyBirthday」のワイヤーメッセージ。
文字はピンを使って壁に固定できます。

ワイヤーの色でシンプルにもポップにもアレンジ可能です。

お部屋の飾り付け⑧:フラワーウォール

造花を壁に貼り付けたフラワーウォール。
1本1本のお花を壁に貼り付ける作業は大変ですが、仕上がりはとても素敵です。

真っ白な壁がまるでお花畑のように変身します。
ドライフルーツを混ぜて飾れば、おしゃれ度も倍増。

お部屋の飾り付け⑨:ウォールステッカー

ウォールステッカーを使えば、簡単にお部屋の飾り付けが完成します。
近ごろは100円均一でもウォールステッカーが売られているため、上手に利用するのも良いでしょう。

お部屋の飾り付け⑩:イルミネーションライト

イルミネーションライトやマーキライトといった、ライトを取り入れたお部屋の飾り付け。

イルミネーションライトはクリスマス装飾のイメージを持つ人が多いと思いますが、誕生日のお部屋飾りとしもて大活躍。

海外インテリアのような雰囲気のおしゃれな飾り付けになります。

<下に続く>

1歳の誕生日記念に写真館で撮影をするのもおすすめ!

1歳の誕生日に記念撮影

衣装のレンタルやかわいいオブジェが揃う写真館で撮影するものおすすめです。
1歳はまだまだ泣いたりぐずったりすることの多い時期。

シャッターチャンスを逃さないためにも、プロのカメラマンによる撮影がおすすめです。
1歳の誕生日の記念撮影は、赤ちゃんだけももちろん良いですが、ご家族揃っての撮影もおすすめです。

写真館での撮影だけでなく、飾り付けしたお部屋での撮影など、たくさんの記念写真を残しましょう。

<下に続く>

お祝いをもらったらお返しをしよう

1歳の誕生日プレゼントのお返し

1歳の誕生日プレゼントをくれた人でも、誕生日パーティーに参加した人にはパーティーの食事がお返しになります。

しかし、誕生日パーティーには参加せずに誕生日プレゼントや現金で誕生日のお祝いをもらったのなら、お返しをしましょう。

お返しとして準備するアイテムの金額は、だいたい半額程度が目安です。
同時に、お礼状や子供の成長を報告すると良いでしょう。

[今治タオル] ふわリッチ無撚糸 フェイスタオル2枚セット
1944円

シンプルなブランドタオルは、相手の好みがわからなくても安心してお返しとして贈れます。

タオルはサイズや枚数の組み合わせ方次第で価格帯も調整できるため、相手によって金額を考えなくてはならないお返しとしては、準備しやすいアイテムだと言えます。

スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス
2350円

季節も問わない、男女も問わないお返しとしておすすめなのは、コーヒー。

相手がたとえコーヒーを飲まない人であったとしても、小分けされたコーヒーなら来客用として家にあるといただいた側も助かります。

<下に続く>

おすすめのパーティーアイテム

飾り付け 21点 セット ゴールド バースデー バルー
1350円

誕生日のパーティー会場の壁や天井を飾ることで、一気にゴージャス感を演出するバースデー飾りのデコレーションセット。

「HappyBirthday」のガーランドだけでなく、「1」の数字のバルーンを飾ることで、1歳を強調できます。

プッシュ式 紙吹雪
1140円

パーティーを盛り上げる紙吹雪。
プラスチックのケースに入れられたコンフェッティが、棒の部分を押すことで飛び出します。

カラフルなコンフェッティが誕生日パーティー会場内に舞う様子は、とてもフォトジェニックな光景です。

パーティー用使い捨て食器セット
2427円

必要な食器がセットになったパーティー用使い捨て食器セット。

2サイズの食皿、スプーン、フォーク、ナイフ、ストロー、紙コップ、招待状、吹き戻し、三角フラッグ、帽子、ラッパ、仮面、テーブルクロス、ティッシュ、プレゼント袋がセットに。

使い捨ての食器セットは、ガーデンでのパーティーにもおすすめです。
誕生日パーティーの後の片付けも、使い捨てならばお住いの地域の分別に従って処分するだけで大丈夫。

またその他のおすすめアイテムについてはこちらも参考にしてください!

<下に続く>

素敵な1歳の誕生日に!

1歳の誕生日を祝う
初めて笑った日や寝返りをした日、バイバイをした日やタッチをした日など、たくさんの成長を見守ってきた1歳を迎えるまでの1年間。

急に熱を出して心配しながら看病した日もあったことでしょう。
1つひとつ色々なことを乗り越えてきた毎日は、たとえどんな1日であっても大切な思い出です。

そんな色々な1日を経験して迎えた1歳の誕生日。
これまでの成長に感謝し、これからの成長を祈り、思い切り1歳の誕生日をお祝いしましょう!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line