sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/06/28

【流れ星の夢占い】流れ星は幸運の証?シチュエーションで読み解く夢占い13選を大公開

夢に「流れ星」が出てくると、なんだか嬉しくなりますよね。
何か良いことが起こるんじゃないかとワクワクしてしまいがちですが、流れ星が出てくる夢は「トラブル」の暗示など、良くない意味合いを持つものもあります。

今回は「流れ星」の夢について、注目すべきポイントをご紹介いたします。
夢に出てきた流れ星がどのようなものであったか思いかえしながら、一緒に確認していきましょう。

Large smc0

流れ星が夢占いで示す意味

流れ星が夢占いで示す意味

夢占いにおける「流れ星」の意味は、大きくふたつに分けられます。

ひとつめは「幸運」の暗示。
間もなく、あなたに「幸せなことが起きますよ」と報せている「吉夢」の意味合いです。

ふたつめは「不運」の暗示。
こちらは、あなたに「良くないことが起きますよ」と報せる「凶夢」の意味合いになります。

吉凶を見極めるポイントは、流れ星の「様子」と「状況」です。
注目すべきポイントをひとつずつお話していきますので、どのような流れ星を・どのような状態で・誰が見ていたのか?を思いかえしながら、ゆっくりと一緒に読み解いていきましょう。

<下に続く>

流れ星の様子で読み解く夢占い

流れ星の様子と夢占い

夢に出てきた流れ星が、どのようなものだったか、思いかえしてみましょう。
その「様子」で、夢占いの意味合いが変わってきます。

  1. ひとつだけの流れ星
  2. たくさんの流れ星
  3. 大きな流れ星
  4. 赤い流れ星
  5. 流星群
  6. 輝いている流れ星
  7. 消えない流れ星
  8. 雲に隠れてしまう流れ星
  9. UFOが同時に見えた流れ星
  10. 昼間の流れ星

夢占い①:ひとつだけの流れ星

流れ星が「ひとつだけ」の場合は「吉夢」です。
夢占いにおいて「ひとつだけの流れ星」は、あなたの「夢」や「希望」を象徴しています

夢を叶えるため・目標に向かって、あなたが「努力している証」です。
そして、その努力が「実を結ぶ」未来を暗示しています。

努力の「継続」が結果に繋がる暗示です。
努力をやめてもいいという意味合いではありませんのでご注意ください。

夢占い②:たくさんの流れ星

流れ星が「たくさん」流れていた場合は「警告夢」です。
いとまなく流れるその様子は、あなたの「責任」を象徴しています。

仕事や勉強などで、一度にたくさんの課題を抱え込んでいませんか?それらをきちんとこなしたい・こなさなければならないと思っている、あなたの「責任感」のあらわれです。

このままでは、その重圧に耐えきれなくなるよ!という「警告」だと捉えてください。
責任感が強いのは良いことですが、何でもかんでもひとりで抱え込むと、まいってしまいます。

相談できる状況なら、まわりの友人・仲間たちに話してみましょう。
できないことはできない・ひとりでこなすのは難しいと、きちんと伝えることも大切ですよ。

夢占い③:大きな流れ星

流れ星のサイズが「大きい」場合は、注意が必要です。
アクシデントに巻き込まれるなど、何らかのトラブルが起こる可能性があります

サイズが大きければ大きいほど、トラブルも深刻なものになっていきます。
あなたが「楽観視」している・注意力が欠けている状態であることを警告する意味合いも含んでいますので、危険な場所には行かない・無理をしないよう、心がけるようにしてください。

夢占い④:赤い流れ星

「赤い」流れ星は「恋愛」を象徴しています。
赤い流れ星に対して「どのような印象をもったか」がポイントです。

綺麗・めずらしいなど「良い印象」をもった場合は「吉夢」になります。
素適な出会いにめぐまれたり、好きな人と急接近できたり、恋人との絆が深まったりと、恋愛が進展する暗示です。

怖い・気味が悪いなど「良くない印象」を持った場合は「凶夢」になってしまいます。
失恋したり、恋人と大喧嘩をしてしまったり、恋愛がうまくいかなくなる暗示です。

夢占い⑤:流星群

「流星群」は「チャンス」を象徴しています。
現実でもなかなかお目にかかれない流星群が夢の中に出てくるとラッキーと思いがちですが、チャンスが訪れるという意味合いではなく「チャンスを逃している」という意味合いです。

幻想的でロマンチックな流星群の光景は、あなたにそれだけ多くのチャンスが訪れていること、そして、あなたがそのチャンスをみすみす手放している状態をあらわしています。
視野を広く持ち、チャンスを見逃さないようにしていきましょう。

夢占い⑥:輝いている流れ星

流れ星が「輝いていた」場合は「凶夢」になります。
まばゆい輝きは、あなたの「自信」を象徴しています

あなたが「自信喪失」の状態に陥ってしまう暗示です。
自信があるからと驕り高ぶって他人を見下していたりしませんか?運気が大きく低下する暗示になりますので、気持ちを改めて、謙虚になるよう心掛けたほうがよいでしょう。

夢占い⑦:消えない流れ星

「消えない」流れ星は、あなたの「不安定さ」を象徴しています。
本来、流れ星というものは、パッとあらわれて、すぐにスッと消えていくものです。

にもかかわらず、消えずにずっとその場にとどまっているという「ありえない光景」は、心のどこかで「現実逃避」したいと思っている、あなたの不安定な精神状態のあらわれです。
無理はせず、ゆっくりと休んでくださいね。

夢占い⑧:雲に隠れてしまう流れ星

流れ星を見ている途中で「雲に隠れてしまった」場合、注意が必要です。
雲に隠れてしまうその様子は、あなたの活動が「阻害される」暗示となります。

あなた自身ではなく、他の誰かによって、あなたの立場や状況が「悪い方に傾く」可能性が高いです。
何かイヤな予感がするな・一緒にいたくないな・関わりたくないなと思う人が身近にいるようなら、その人とは、距離をとったほうがよいでしょう。

「よくわからないけれど、なんかイヤ」あなたのその感覚は、間違いではないはずです。
そのまま関係を続けていると、大きなトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。

短期間に何度もこの夢を見るようなら、事態は一刻を争います。
あなたがよくない印象を抱いているその人物との「絶縁」も検討すべきです。

夢占い⑨:UFOが同時に見えた流れ星

流れ星だけでなくUFOが同時に見えたら、吉夢です。
未確認飛行物体であるUFOは、あなたの「才能」や「センス」を象徴しています

流れ星とUFOがセットになって出てくる夢は、あなたのそれらが「開花する」暗示です。
これまでの努力の積み重ねが「結果」として大輪を咲かせる意味合いもあれば、おもいもよらぬタイミングで隠れた才能が花開いていく「嬉しい驚き」が待っているという意味合いもあります。

夢占い⑩:昼間の流れ星

夜ではなく昼間に流れ星を見る夢は「吉夢」です。
ありとあらゆる「運気の上昇」をあらわす、とてもよい暗示です

空が明るければ明るいほど、運気が上昇していく兆しとなります。
雲や建物といった障害物も少なく、空がクリアな状態であるほどよいです。

雲ひとつない快晴の空で、なおかつ太陽が照りつけているにもかかわらず、はっきりと流れ星が見えるようなら、文句なしの「大吉夢」となります。
ちょっと怖くなってしまうほど、嬉しいことばかりが続きそうです

<下に続く>

流れ星をどうするかで読み解く夢占い

流れ星の状況と夢占い

夢に出てきた流れ星に、あなたは何かアクションを起こしていましたか?
どのような「状況」だったか?夢占いでは、そのときの状況も夢の意味を読み解くヒントになります。

  1. 恋人や好きな人と流れ星を見る
  2. 流れ星をつかまえる
  3. 流れ星をとって食べる
  4. 流れ星が爆発する
  5. 流れ星に願い事をする
  6. 流れ星が自分に向かって落ちてくる

夢占い①:恋人や好きな人と流れ星を見る

恋人や好きな人と一緒に流れ星を見ている夢は、ふたつの意味に分かれます。
あなたがどんな気持ちだったか、その状況に対する、あなたの「印象」がポイントです。

恋人や好きな人と手を繋いだり、肩を寄せ合っていて、幸せだな・素敵だなという気持ちだったなら、二人の仲がさらに進展する、良い暗示となります。
キスをしていた場合は、二人がお互いに「結婚」を意識しはじめる暗示です。

逆に、寂しい・悲しいといった気持ちだった場合は、凶夢になってしまいます。
二人の気持ちが次第に消えていき、別れが訪れてしまうかもしれません。

夢占い②:流れ星をつかまえる

流れ星を「つかまえる」夢は、大吉夢です。
大きなチャンス・幸運をつかむことができそうな暗示となります。

いつ・どこで・どのような形で?おとずれるタイミングまではわかりませんが、チャンスや幸運がすぐそこまで近づいていることは確かなので、意識しながら過ごすようにしてください。
ぼんやりしていると、大きなチャンス・幸運を逃してしまいますよ

夢占い③:流れ星をとって食べる

流れ星を「食べた」夢は、注意が必要です。
夢占いにおいて、この夢は「警告夢」とされています

トラブルに巻き込まれる・対人関係で揉め事が起こるなど、不運の暗示です。
生命の危機として「死」を意味する場合もありますので、体調管理に気を付け、危険をともなう活動は控えるように心がけてください。

お腹がいっぱいなのに、さらに食べていくようなら特に注意が必要です。
面倒ごとに自分から首をつっこみ、余計な心労を自ら増やしている傾向にあることを報せています。

夢占い④:流れ星が爆発する

流れ星が「爆発」する夢は、不運の暗示です。
唐突に訪れる「突発的なトラブル」を象徴しています

あなたの生活・状況が、悪い意味でガラリと一変する可能性があります。
不慮の事故に巻き込まれてしまう可能性もありますので、十分にご注意ください。

夢占い⑤:流れ星に願い事をする

夢の中で流れ星に「願い事をしていた」場合は「吉夢」となります。
あなたの願い・願望が「現実で」叶う可能性が高まっている暗示です。

どんな願い事をしていたか、思いかえしてみてください。
夢の中で願っていたその物事が、近々、現実で叶うかもしれませんよ。

夢占い⑥:流れ星が自分に向かって落ちてくる

流れ星が「自分に向かって落ちてくる」夢は、ふたつの意味に分かれます。
落ちてきたという状況に対して、あなたがどのような印象を抱いたかがポイントです。

あたりがキラキラと輝くような印象をうけたなら「吉夢」となります。
すばらしいアイディアが思い浮かぶ・エネルギーが満ちあふれて困難な状況を打開することができる・運命的な出会いに恵まれるなど、良いことが起こる兆しです。

恐怖感に襲われたり、場面が暗転した場合は「凶夢」となります。
何をやってもうまくいかなくなる・運気が大幅に低下する暗示ですので、しばらくの間は、新しいことを始めたり、積極的なアクションは控えたほうがよいでしょう。

<下に続く>

流れ星の夢を見た時の心得

夢占いにおける流れ星の夢を見た時の心得

流れ星の夢を見たときは「様子」と「状況」に注目しましょう。
流れ星は、さまざまな要素をかけあわせて、あなたに起こりうる変化の「情報」を報せています

どんな流れ星だったか・途中で変化はあったか・どのような状況で見ていたか・流れ星に対して何かアクションを起こしていたか、散りばめられたヒントを見逃さないようにしてください
目覚めたときに、それらのヒントが、強く印象に残っているはずです。

<下に続く>

おすすめの夢占いの本

おすすめの「夢占いの本」をいくつかご紹介します。
夢占いに興味がある人は、ぜひ手に取って読んでみてください。

100の夢事典
1728円

夢占いの本:100の夢事典
作者:イアン・ウォレス (翻訳者:奥野節子)

作者の「イアン・ウォレス」は、イギリスで人気を博している「夢心理のエキスパート」です。
さまざまな夢・シンボルの意味を「心理学」の観点から読み解いていく、専門的な内容になっています。

暮らしに活かす夢判断
1512円

夢占いの本:暮らしに活かす夢判断
作者:西谷泰人

手相鑑定士「西谷泰人」がホームページ上で公開している「夢占い鑑定」が書籍化されたものです。
実際にその夢を見た人の体験談なども掲載されているので、親近感がわく内容になっています。

<下に続く>

流れ星の夢占いは流れ星の様子と状況がポイント

流れ星の夢占いは様子と状況に注目

流れ星の夢は「暗示」の意味合いが強いです。
夢占いにおいて「流れ星」というシンボルは、その多くが「変化」を暗示しています。

良い変化の兆しか?悪い変化の兆しか?どちらの暗示なのかを見極めることがポイントです。
流れ星は、あなたに訪れる変化を報せにきてくれた「メッセンジャー」だと捉えてください

良い変化の兆しを感じ取れたなら、ワクワクしながらその時を待つことができます。
悪い変化の兆しだとしても、きちんと意識・配慮することができれば、トラブルを未然に防ぐことができるかもしれません。

夢をとおして伝えている、流れ星の「メッセージ」に心を傾けましょう。

夢占いには空が関係してくるものがいくつかあります。
雷の夢占いについては、こちらの記事で詳しくご紹介しているので、ぜひご覧ください。
夢占いで雷があらわす意味とは?状況別に心理の変化を徹底解説夢占いで雷があらわす基本的な意味&心理状態 夢占いでの雷は「大きな転機」で「破壊」と「創造」...

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line